TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )/346

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ジョニー [×]
2018-06-08 19:49:45

>>20ストレンジ

どうも。ここに来るのは今日が初めてだから何が何処にあるのやら、教室は1-Cなんだけど俺的には先ずは体育館が見たい。
(いくつも並ぶ部屋や長い廊下へ向けていた視線を声の主に移し、先輩に失礼のないようにとの姉の忠告なんかは既に頭から消え去り。彼の纏うマントが気になるのだが先に疑問符へ返答、両の掌を上にサッパリなジェスチャーを添え)

(/改めましてこれから宜しくお願いしますと参加させて頂きまして有り難うございます!こちらも背後はどろんいたします)

22: スティーブン・ストレンジ [×]
2018-06-08 21:33:50

>>21 ジョニー
学校散策なら一人で…っ
(この男子生徒も今日転校してきたところらしい。こんな日もあるのかと考えつつ教室に送ってやろうとするが藪から棒に体育館を提示されピクリと眉を動かす。さすがに付き合いきれないと適当にあしらおうとしたところ、ストレンジが答える前に彼のはおるマントがバサリと舞い上がる。体育館の方へストレンジを引っ張ろうとしているのだ。抗議の目でマントをみるが、マントは男子生徒を案内する気まんまんらしくさらにストレンジを引っ張り)
…分かった、わかったよ。体育館まで案内しよう。名前は?

23: スーザン [×]
2018-06-08 23:08:42

>20ジョニー

やらかす前に忠告しているの。忠告って意味分かるでしょ?いくら弟でも女性に向かって失礼な発言はやめて。
(この反応既に予想済みといわんばかりに詰め寄り、姉としての威厳を示すべく軽い顰めっ面にて肩に手を乗せ。聞かん坊の耳栓はそのままに女性としてのプライドによるお怒りに不機嫌さを露呈、乗せていた手を下ろし先立って校舎の中を進もうと回れ右。)

( / とんでもございません、楽しんで頂くのが何よりですので!MCU外のヒーロー達の活躍も期待しつつどうぞ改めてよろしくお願いします!では背後はこれにてドロンしますね。 )

>スティーブン

医者で魔術師って、それは素敵な組み合わせね。人を癒してあげられるのだから。能力は生まれつきじゃないの。宇宙嵐の影響でリードとベンと弟のジョニーも身に付けた。私は透明になるのよ、ドクターさん。
(苦笑いの真相は分からずともイメージではヒーラーなのかと受け止め、絶妙な白髪混じりは苦労の証かなどと思いを巡らせ。元は特殊な職業に関わっていたとはいえ一般人に過ぎず後天的な能力であるのを極シンプルに明かし。後をありがたく追いながら唐突な呼び捨ては如何なものかと思案した結果ちぐはぐな呼び名を用い目尻を和らげ。)

24: ジョニー [×]
2018-06-09 11:49:06

>>ストレンジ

ありがと先輩、俺はジョニー・ストーム。姉貴のスーと一緒に此処へ。
(無関心な素振りを見せたかと思えば独立した意思を持ってるらしい布に引っ張られる一人芝居に瞬きを数回、質問にはにっこり笑顔ではきはき返答と軽めに頭を下げ。付いて歩くもやはり気になる存在を触れようと手を伸ばし)
なぁそのマント、勝手に動くの?

>>スー

はいはい分かってるよ、大人しくしとくって。悪かったよ、でも姉ちゃんは俺の心配よりリードを飯に誘う心配をするべきだろ。
(目立ちたがりの大人しくするなんて言葉が意味を持たない事はバレているだろうが構わず首を雑に数回縦に振っておき。口を尖らせたままに歯切れの悪い謝罪を述べ短髪の頭をがしがし、呆れた様子の背中を慌てて追い)

25: スーザン [×]
2018-06-09 13:46:45

>ジョニー

貴方の事は好きよ、弟として。だからこそ口煩くもなるの。その話は…彼は煮え切らないし私以外にもっと夢中なものがあるのよ。お終い、ほら行きましょう。
(これ以上責めても弟に八つ当たりしているようで空気が悪くなるに違いない、寄せた眉を解き声音は穏やかに変化して。然しその名前を聞いた途端怒りではない不安が言葉一粒一粒を春雨よろしく地面を打ち首を振り。何処に行こうとも具体的に考えてはいないままで弟の片手首を取りずんずん歩くばかりで。)

26: ジョニー [×]
2018-06-09 14:37:09

>>スー

俺だって姉ちゃんの事は好きだから…ちゃんと言う事聞くよ。
(弟を想うから故の口煩さである事は重々承知、小さく咳払いで顔を上げ真面目な態度で再度頷き。姉から女の子の顔になった気持ちは分かるつもり、暫く黙って動かした足を止め「弟であり男である俺が言うけど、リードはスーの事が好きだよ。確信持って言える」不安なのか落ち込んだのか、声色の変わった姉に自信を持って欲しいから正面に回り込み)

27: スティーブン・ストレンジ [×]
2018-06-09 15:23:54

>>23 スー
その通り、魔術も医術も人を救う手段であることは変わりない。人を守ることもできる。宇宙嵐…宇宙にいたのか?それで透明になる能力を?…私はなかなか特殊な経緯で魔術を身につけたと思っていたが、君も特殊な経歴を持っているみたいだな
(自分が見つけるのに時間のかかった魔術と医術の共通点を意図も簡単に見つけた相手に少々驚くと共に笑顔を向ける。彼女は傲慢なストレンジと違って優しいのだろう。能力に関してはこちらも驚いたように目を少し開く。只者ではないものが集まる学校であるが、まだまだここでは驚くことの方が多いようだ。呼び方に関しては言葉の最後に「ストレンジでいい」とつけたしておいた)

>>24 ジョニー
…なるほど、スーの弟か。私はドクター・スティーブン・ストレンジ、3年だ。こちらは浮遊マント、説明すると長いが…マント自信の意思で動いている。…君は随分とお気に入りのようだ
(姉貴という言葉をきけば、なるほどそれで同じタイミングで、と納得する。姉弟どちらの案内もすることになるとはさすがに予想外だったが。マントについて聞かれると軽く紹介をしてやり、何やらマントはジョニーに友好的らしく差し出された手に布の端を伸ばすと握手するように手を包み込み何度か上下にふって)

28: ジョニー [×]
2018-06-09 17:03:54

>>27ストレンジ

2こ上か、どうりでしっかりしてると思ったぜ。へへっなんか可愛いな、こいつ名前とか性別は?
(少しばかり取っ付きにくそうな真面目なタイプだが良い人そうとの第一印象は間違ってなかったようで、長くなる説明は追々聞くとしてマントにされるがまま手を上下に気に入ってくれた存在に礼を述べておき。早速知り合った人物は非常に気になる存在で、歩みを進めつつ次は何から聞こうか指折り数え)

29: スティーブン・ストレンジ [×]
2018-06-09 19:27:56

>>28 ジョニー
マントはペットじゃない。名前はそのまま浮遊マントだ、魔術師が扱うことのできるレリックと呼ばれる武器のひとつだが…性別については考えたことがなかったな……まぁ、性別という概念がないんだろう
(体育館への廊下を歩きながら浮遊マントについて説明をするも、そもそもマントはマントの意思でストレンジについてきておりこれについて深く考えたことはなかったなと襟に目線を落とす。男女を聞かれるもマントは両襟で人間が肩をすくめて『さぁ?』とでもいうように襟を広げていて残念ながらジョニーの疑問には答えられず)

30: スーザン [×]
2018-06-09 21:40:07

>26ジョニー

ああジョニー、私のたった一人の家族。リードとベンもそうよ、でも貴方が無茶をして何かあったらどうすれば良いの?
(どれ程やんちゃで派手好きだろうが可愛い弟である事には変わりない。逞しく成長した身体であってさえ家族愛は途絶えるを知らず、弟の首の後ろを優しく撫で訴えかける心境や如何に。ざわめく胸の奥にちらつく男性のイメージを振り払うのはやめよう。目の前から覗き込む弟の視線に視線を返し微かに唇には微笑浮かべ「そうね、思い込むだけは自由。ねえジョニー貴方にもう少し落ち着きがあれば運命の相手に出会えそうなのに」悪戯を混ぜて踵を返し。)

>27スティーブン

頼もしいのね。貴方のお陰で何人救われたかなんて考えても仕方ないみたい。仕事として宇宙に行ったのよ、強力なエネルギーを浴びて超能力者になったの。でも…ベンだけはすっかり別人のように見た目が変わってしまった。次は貴方の事を教えて。
(この人物が居れば学園も安泰なのでは。そんな考えに至り敬意を払ってか軽く俯き。次に顔を上げた際見えた笑顔は眼光鋭い男子生徒の柔らかな部分を垣間見た気がして暫し眺め。超人になれば喜ぶ者も不安になる者もある、中でも容姿が変わってしまったが故に辛い思いをした仲間の名前を口にしてほんのり溜め息。さりとて入学最初の友人となるであろう彼に朗らかな表情を浮かべ思うままに促し。)

31: ジョニー [×]
2018-06-10 18:31:47

>>29ストレンジ
人間みたいな名前があんのかと思って、色々変な質問して悪かったよ。ところで、あんた医者なの?
(堅苦しい名前でも動きの可愛いマントに小さく笑みを溢し、目的地までの道のりを落ち着きなく周囲を見渡し歩き自己紹介の最に気になった点をぽつり。疑問を口にしながらも相変わらずマントが気になり裾を摘まんだり離したり悪戯してみたり)

>>30スー
ごめんな、心配掛ける事はしないって約束する。俺は目立ちたがり屋でどうしようもないけどスーとの約束は守るから。
(目立ちたがり故に姉が心配するのは仕方なくチクリと痛む胸で反省中、優しい手を両手で包み込み静かに告げ。誰がどう見てもお似合いな人物との関係がどうして不安なのかちょっぴり疑問に思ったり「特定の人と結ばれるのが良いと感じたら考えるよ」自慢ではないがモテる方であって誰か一人に絞るなんて勿体ないなんて考えは口笛を吹いて誤魔化しておき)

32: スーザン [×]
2018-06-10 19:46:11

>31ジョニー

ありがとう。貴方の向こう見ずな勇気で地球全体が救われた事を忘れてなんていない。クラスは何処?歩きながら話せばこの広い敷地もあっと言う間よ。
(真心は通じるものなのだろうか、弟の体温は未だに通常よりも高いのだけれどもその熱に比例した兄弟愛をも感じ取り。軽く上下に揺らし手を解いたのちはっきりと感謝と敬意を示し。何故だか赤い糸は本人達には見え辛いのは世の常「その特定の人が現れたら私にも紹介してくれるのよね?だったら私だって行動に移す。リードが来たら真っ先に話しかけて彼から言って貰うの、好きだってね」ちょろまかしは放っておくことにして中々に力強い宣言を。)

33: ジョニー [×]
2018-06-10 21:34:44

>>32スー

あの時は兎に角姉ちゃんの事が心配で。クラスは同じC組、だだっ広くて迷子にならない様に覚えなきゃな。
(手に残る姉の温もりを握った片方の拳に閉じ込め、感謝の言葉を素直に受け止めるのが何だか恥ずかしく先程姉が撫でた箇所をぺちんと叩き。何事に関しても一生懸命な姉ならばリードに対して宣言通りに行動を起こすに違いない「まぁそのうち現れたらの話だぜ?姉ちゃんなら本当にやるんだろうな、必要ないと思うけど応援してる」数回頭を縦に動かし、宇宙の研究に頭がいっぱいな彼を振り向かせる為奮闘する姿を想像しては小さく吹き出し)

34: スーザン [×]
2018-06-11 17:15:35

>33ジョニー

そう、よく分かった。いいえもう知ってる。流石に同じ建物内にありそうだけど…寮生活するなら何処に何があるのか把握しないとね。
(肘と肘を軽く支える程度に腕をクロスさせ、和やかな表情はそのままに弟の仕草を眺め。入学時にパンフレットでも配布してくれたのならばこうはならなかったのにと口に出すのは無粋か、鞄から真っ白なノートとペンを取り出し周囲と現在地点を簡単に書き込み地図として。吹き出しは聞き逃しはしまい「笑いながら応援してくれるの?新しいスタイルね。それよりも先に学園生活を満喫するの、無駄に裸になるのは無し」世間の目との間に漸く壁が出来た、安心からか再び余裕が表情に現れ青春の匂いを吸い込み。)

35: スティーブン・ストレンジ [×]
2018-06-11 20:41:34

>>30 スー
見た目が変わっても心が変わらなければ問題ない。そのベンとやらは、まだ君の仲間なんだろう?…私のことか。先程も言ったように元々は医者を目指していたんだが、事故を起こしてね…手に麻痺が残ってしまった。医者の道を諦め自暴自棄になったが、この手を治せると噂を聞いてカトマンズのカマータージへ渡った。そこで出会ったのが…魔術だ
(見た目が変わらなくとも心が変わってしまったかつての友を思い出しながら問いかける。今も自分と一緒に名前を並べるのならば仲間であることは間違いないだろうが。自分のことをと言われると少し間を置いた後滞ることなく自分の過去を告げる。後悔はしているが自らの過去から逃げるつもりはなく簡単に説明すると手のひらをくるりと回し、最後の台詞と共に小さな魔方陣を発生させて)

>>31 ジョニー
まぁ物珍しいのは分かるが、正直私もマントについて全て分かっているわけじゃない。選ばれたのは私の方だから。元医者というのが正確だな。医者を志していたが事故で手が不自由になってね。代わりに魔術で人を救う道を見つけた
(本当のところを言えばストレンジ自信にもマントについては不明な点が多く、自分が使役しているわけでもないので改めてなぜマントが肩にあるのかを考えるとそれは疑問でもある。そんなことを気に止めることもなくマントはちょっかいをかけてくるジョニーにちょっかいを返していて、相手の手をつついたりフェイントをかけてかわしていたりして)

(/お返事遅れてすみません;私用で昨日出てこれませんでした…/蹴り可です)

36: スーザン [×]
2018-06-11 22:56:53

>35スティーブン

そうね、彼は元に戻りたいと強く望んだのに私達を助ける為に自分の意思で今の姿を選んだ。素晴らしい仲間よ。そんなに大変な経験をしても貴方は努力を続けたのね…余程強い意志が無ければ出来ないわ。手、ごめんなさい震えているのが見えていたの。
(二度小さく頷く中で当人の苦悩と得た幸せを思い、そして感謝の意で片手をきゅうと握り締め。やはり白髪は苦労の証だったのでは、彼の誇りをも粉砕したであろう不運は痛ましく暫し口を閉ざし。治す目的と話してくれた割には小刻みに震える手が治ってはいない事を物語るのを指摘しては傷を抉るのではと懸念しながらも抑えた声音と共に視線は下へ。ところが本物の魔方陣を目にしてしまえば誰だろうと驚くのに倣い両目はまん丸に。「凄い、非科学的で…綺麗」触れてみたい気もしてそっと手を伸ばしてみたり。)

37: スーザン [×]
2018-06-11 22:58:20

( / 書き漏れてしまいました、主様どうぞお気になさらず!私生活を優先して下さいね!此方も変身不要です。 )

38: ジョニー [×]
2018-06-11 23:06:52

>>34スー

姉貴との会話って駄目、恥ずかしくなってきた。中には嫌な奴も居るかもだけど基本は良い奴が多いだろうし、寮生活ってわくわくするよな。
(気恥ずかしさは周囲を見渡し誤魔化しておき。基本的に楽観的な考えの持ち主は広い敷地で迷子の心配をしたのも束の間、瞬時に好奇心に変わりお手製地図を覗き込んで指差し確認オーケー。姉の耳には届いていない予定だったが失敗したらしい「ごめん。それなら俺は部活を思いきりやりたい、バスケ部でレギュラー入りを目指す」何処からか運ばれた爽やかな空気を吸い込み気分は一流の選手に、空気のボールでドリブル練習を)

>>35ストレンジ

マントが人を選ぶってのは面白いな、先輩はマント使いでもある訳だ。事故の事は深く聞かないから安心して、それに魔術が使えるなんて凄すぎだしな。何でも出来るのか?
(口をぽかんと開けたまま時折ほーとかへーとか驚きと興奮に満ちた声をこぼし、すっかり親友気分のマントへハイタッチしてまさにご機嫌さんに。宇宙で事故に巻き込まれ身体から火を出せるようになった経験を思い返せば能力が身に付いたストーリーは人各々だろう、何処となく険しさとか苦労人のような雰囲気のある彼をまじまじと上から下まで観察し)

(/いえいえお気になさらず、お返事ありがとうございますです!)

39: スーザン [×]
2018-06-12 17:35:32

>38ジョニー

ジョニーにしては珍しい発言。身内だからこそ恥ずかしい事ってあるものよね。ファンタスティックフォー以外の仲間を作るのよ、貴方は普段いい加減でも情に厚いのは誰にだって伝わるわ。
(くつくつ喉から込み上げる笑いに混ざって同意の発言。手書きの地図を確認する横顔に新生活の中で偏見も畏怖も無い伸び伸びとした日常をやっと弟は手に出来るのだ、そう思えばこそ微笑みを滲ませ敷地内で最も高い建造物を見上げ呟き。「それ素晴らしい選択肢じゃない。ただユニフォームは不燃性の素材にしないと事故になりそう。私は他の部活を希望するけど応援に行くから」平穏な試合にはならない気しかしないけれども弟を支援しない道など有りはしない。エアドリブルからボールを奪う真似で見えないボールを左右からぽふぽふ圧迫。)

40: スティーブン・ストレンジ [×]
2018-06-12 19:03:50

>>36 スー
いや、あの時はただ手を治すために魔術を学んでいたにすぎなかった。それしか考えられない人間だったのでね。この手は…隠すつもりはない。今の私ならば手を治すことも可能だろう。だが…「我より人」…師匠の言葉だ。…僕はこの力を人のために使いたい
(未だに細かに震える自分の手に視線を落とすもそれを恥だとは思っていないらしい。この手は過去の自分を忘れないために、そして師匠の意思を忘れないために残したものだ。最後の言葉は今までの自信に満ち溢れていたものよりも少しトーンを落とした静かな
決意のようであって、だが相手が伸ばした指先が魔方陣に触れそうになるのをみると、接触の瞬間を見計らってクイとまた指先を動かす。そうしてやると魔方陣は蒼い羽をもつ蝶たちへとかわりスーの手元から蝶は飛び立っていって)

>>38 ジョニー
私の過去の話は聞かない方がいい、つまらない話だし、なにより君は長話が苦手そうだ。それと魔術は万能じゃない、理論上できることしかできないが、使用方法が多岐に渡るだけだ。そうだな…バスケはできるか?
(マントを使っているというよりは感覚としては相棒に近いが、マントと楽しげにしている相手をみればいちいち言う必要もないかと口をつぐんだ。マントはというとこちらもご機嫌にハイタッチを交わしゆらゆらと揺れては浮かれている。そんな二人をちらりとみてため息をつきつつ少々意地悪く過去の話は避ける旨をつげた。聞かれても構わないのだが、そんな話より相手が興味をもちそうな場所、体育館についたからだ。体育館の入り口扉に手をかけながら自分の力を少し見せてやろうとバスケ経験を問うてみて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle