TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Halloween ☆ Magic! / 3L/58


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: グレゴリー [×]
2016-10-23 19:07:18




>20
(/普段から薄暗い夜、ですか。貴方様は不備はないと仰っていますが、一年に一度は日が昇るといっても流石にちょっと…。やはり備考の部分を改めて直した方が良いでしょうか?)

22: スカル  [×]
2016-10-23 19:17:58






>21 グレゴリー様


( / 確かに、グレゴリー様は夜になると専用の傘を差さなければ姿が見え無くなるという設定でしたね。僕とした事が大変失礼しました。なるべく、貴方様の設定を優先したいのでグレゴリー様の暮らし易い世界にしたいです。のが僕の提案ですが…どうでしょうか?余り素敵な設定を変えるの勿体無いので… )





23: 名無しさん [×]
2016-10-23 19:27:40




(/この時期ぴったりの素敵トピですね! 住人の魔女で参加したいのですがkeepよろしくお願いします)




24: 高瀬くるみ [×]
2016-10-23 19:28:50







◇双子◆


「 ___連れ出してくれるの?不思議の国に。」

名前: 高瀬くるみ
性別: ♀
年齢: 15歳
性格: 一見口数が少なく表情の変化が乏しいため無愛想だと思われがちだが、実は感情を表情で表すのが苦手なだけで人一倍色んなことに影響され感動し、一喜一憂している。些細な表情の変化を見破ってくれるのは双子の片割れのみ。そんな自分だからかいつも友人ができずに仲間はずれにされがちで言いたいことも呑み込んでしまう。だが話してみるとちゃんと話すし面白い、かも。不思議チャン。

容姿: 白と金が綺麗に混ざりあった金髪でありそのまま縛らずに下ろしていることが多い。縛るとしたらツインテール一択。真っ直ぐぱっつん。深緑の瞳をしており、色鮮やか。いつも眠たそうに半目でいる。身長は152cmで少々痩せ気味。両手には両親に誕生日プレゼントとして貰った決してお世辞にもかわいいとは言えないくまのぬいぐるみ。継ぎ接ぎだらけで片目がもう落ちかけている。黒いワンピースに黒ハイソックス。

備考:母が日本人、父がロシア人。そのため名前は和名で外見が外人である。本を読むことが好きで特にメルヘンな童話やはたまた少しグロテスクなグリム童話が愛読書。父親がちがい今や双子の片割れと母と暮らしている。そのため疎まれがち。


( / 手直し、こんな感じでいい?また何かあったら遠慮なく言って。( こくり、 )

















25: 高瀬くるみ [×]
2016-10-23 19:34:05





>20 スカル


ッ、
( 好奇心で飛び込んだ世界はあまりに素敵で少し足がすくむ。童話で見たどの風景よりもその世界は鮮やかで息を呑む。思わず手の中の書物とぬいぐるみを落としてしまいそうになるくらいには感銘を受けていて咄嗟には言葉が出てこず、暫しその場に硬直してしまってはあたりをぐるりと見回し。ごくり、と固唾を飲み込めば意を決したようにHalloween世界へさらに足を進め歩んでみる。すると視界に人影が映り何かと思い其方へ瞳を向ければ人間のようで人間味のない不気味なその姿にそっと「...あの、」声をかけ。)









26: グレゴリー [×]
2016-10-23 19:38:22






>22
(/少々迷いましたが、貴方様のお言葉に甘える事に致しました。本当に我儘な事で申し訳ありません。昼夜の存在する世界でお願いします。また、設定の確認と参加許可ありがとうございました。これからどうぞ、よろしくお願いします)






27: 6 [×]
2016-10-23 19:42:37












【案内人のペット】


名前: ギル
性別: ♂
年齢: 見た目19歳

性格: 粗雑な物言いが目立つが割と常識人。心根は優しいのだがぶっきらぼうでそれも上手く伝わらない。人見知りをするようで初対面こそ警戒した態度を取るものの打ち解ければ自ら話し掛けたり、気に掛けたりと友好的。負けず嫌いな節があり、好きな人や物は譲りたくない。主人はヘンテコながらも1人だったところを拾われたためツッコミをいれつつも大事にしているらしい。恋人(好きな人)の前では出来るだけ素直でいたいが気恥ずかしさが邪魔をする。

容姿: 真っ黒な猫っ毛は量が多め。肩につかない程度だが少々長め。前髪は眼に掛からないよう適当に揃えて分けてある。頭部には髪と同色のピンと立ち上がった猫の耳。瞳孔が細まった大きな猫目で瞳の色は濃い目のブルー。前髪に隠れたシャープな眉につんと尖った唇。肌は白く、首に主人から与えられた鈴付きの赤い首輪を肌身離さず着けている。ひょろりと黒い猫の尻尾が其処の部分だけ穴の開いたパンツから伸びている。Vネックにスキニーパンツ、たまに着用する羽織りものも全て黒で統一。エンジニアブーツも黒く銀の金具がついている。身長171cmで薄くしなやかな筋肉のついた身軽そうな体型。

備考: Halloweenの住人。人でも猫でもない半端な姿をとっている。力のコントロールにより小柄で黒い完全な猫の姿を取ることが可能。人型をとっている際に耳と尻尾を引っ込めることはどうやらできない様子。人型の時も猫の様に身軽に行動する。元々は人間界で言うところの野良猫であったが一時騒がしかったHalloweenの世界に再び静けさが訪れた後に主人と出会いペットとして飼われることに。
一人称「 俺 」 二人称「 アンタ / 名前呼び捨て 」





( / 提出が遅くなりまして申し訳ありません!>>6でkeepをお願いしていた者です。不備等ありましたら指摘をお願いします。 )














28: スカル  [×]
2016-10-23 19:43:07






>23


( / この時期にぴったりなトピとお褒め頂き有難う御座います。ふふッ 魔女をkeepさせて頂きますのでお待ちしております。どんな魔女くん、魔女ちゃんか楽しみですね! )



>24 高瀬くるみ様

( / 手直し有難う御座いますね。また何かあればいいますね! )








29: スカル  [×]
2016-10-23 20:10:03






>25 高瀬 くるみ


(扉の光の向こうから来た小柄な少女に視界を向ければこの退屈な日々に面白そうな仔羊が迷い込んだ事で鼻でふんっと笑い。物静かに話を掛けず相手をジッと見つめてると彼方から声を掛けられると優しい笑みを浮かべ『おや、どうしましたか?仔羊ちゃん。』手先は骸骨を撫でつつ首を傾げ問い掛け。 )



>26 グレゴリー様

( / 御言葉にどんどん甘えてくれて構いません。そうしましたら、昼夜存在する世界にしましょ!今僕のmagicで変えますので___。はいっ、終了です。これでグレゴリー様の住み易い世界になりました。また何かあれば何なりとお申し付け下さいね? )



>27 ギル様

( / おやおや、私の可愛いペットくん。黒猫とは僕にあったペットですね。僕が上げた首輪も大事に付けてくれてるなんて、嬉しいですね。 不備は有りませんので宜しくお願い致します。 )






30: 6 [×]
2016-10-23 20:13:26















【案内人のペット】



「あァ?此処が何なのかって?__んなもん知らねェっつの……まあ道案内くらいならしてやれるけど」



名前: ギル
性別: ♂
年齢: 見た目19歳

性格: 粗雑な物言いが目立つが割と常識人。心根は優しいのだがぶっきらぼうでそれも上手く伝わらない。人見知りをするようで初対面こそ警戒した態度を取るものの打ち解ければ自ら話し掛けたり、気に掛けたりと友好的。負けず嫌いな節があり、好きな人や物は譲りたくない。主人はヘンテコながらも1人だったところを拾われたためツッコミをいれつつも大事にしているらしい。恋人(好きな人)の前では出来るだけ素直でいたいが気恥ずかしさが邪魔をする。

容姿: 真っ黒な猫っ毛は量が多め。肩につかない程度だが少々長め。前髪は眼に掛からないよう適当に揃えて分けてある。頭部には髪と同色のピンと立ち上がった猫の耳。瞳孔が細まった大きな猫目で瞳の色は濃い目のブルー。前髪に隠れたシャープな眉につんと尖った唇。肌は白く、首に主人から与えられた鈴付きの赤い首輪を肌身離さず着けている。ひょろりと黒い猫の尻尾が其処の部分だけ穴の開いたパンツから伸びている。Vネックにスキニーパンツ、たまに着用する羽織りものも全て黒で統一。エンジニアブーツも黒く銀の金具がついている。身長171cmで薄くしなやかな筋肉のついた身軽そうな体型。

備考: Halloweenの住人。人でも猫でもない半端な姿をとっている。力のコントロールにより小柄で黒い完全な猫の姿を取ることが可能。人型をとっている際に耳と尻尾を引っ込めることはどうやらできない様子。人型の時も猫の様に身軽に行動する。元々は人間界で言うところの野良猫であったが一時騒がしかったHalloweenの世界に再び静けさが訪れた後に主人と出会いペットとして飼われることに。
一人称「 俺 」 二人称「 アンタ / 名前呼び捨て 」




( / 抜けがあったので再度失礼します。申し訳ありませんでした;; )












31: 名無しさん [×]
2016-10-23 20:18:59




「 Trick or Treat...ふふっ、お菓子くれてもいたずらしちゃいましょうかぁ」


名前 : ヘックス
性別 : 女
年齢 : 20~24(見た目)

性格 : 柔らかな雰囲気で所謂癒し系、穏やかでゆっくりとした話し方をするが内容がかなりサディスティックで危なっかしいようなことが多い。お菓子ももちろん好きだがそれ以上にいたずらの方が好きで初対面の人でもからかおうとしているが、逆にからかわれることは慣れていないようで苦手。料理という名のダークマターを開発するのが好きなようで材料に爬虫類がうってつけらしく爬虫類オタク。また、人間なども材料と見ることもあるため生きているもので変わった雰囲気や身なりだと彼女に狙われることもある。世話を焼くのは好きだが何をやらかすかわからない危なっかしい性格と普段の行動からか世話されるのも慣れている。

容姿 : クリーム色の腰までのストレートの髪で前髪は鼻くらいまであり、左目を隠すように流している。身長は160cmで女性らしい体つきであり、タレ目気味で瞳は赤く、肌の色は不健康なくらい白い。爪はワインレッドに塗ってあり、両耳に赤のドロップピアスをつけている。普段は黒のビキニのようなトップスに黒に近い赤のショートパンツ、ガーターベルトをつけておりその上にファーのついたマントのようなものを羽織っている。そして移動手段と魔法を使うために必要な長い杖は常に持ち歩いている。

備考 : Halloweenの住人で趣味の料理(?)を活かして一級品の薬品が作れるが見た目は察しの通り。年齢不詳で少なくとも見た目以上は生きており、歳について触れるのはタブー。魔女といえば帽子を被らないのかとよくツッコまれ勝ちだが薬の材料採取でかなり動き回り、場合により戦うこともあるため邪魔らしく、帽子は被らないらしい。


(/No.23の者です、マッドな変態になってしまいましたがご検討よろしくお願いします)





32: ギル [×]
2016-10-23 20:22:20












( / 度々擦れ違いでわりィ。確認ありがとな。んな喜ばれてもな…この首輪、付けろって渡してきたのはアンタだ。_っと一つ確認しときたい事があってさ。俺はアンタの本名知ってる設定でいいワケ?勿論知ってる設定なら本名は2人の時だけしか呼ばねェようにとか配慮はできるぜ )












33: スカル  [×]
2016-10-23 20:25:02






> 30 ギル様

( / おや、不備に気付かなく僕の目はどうかしてしまったかも知れない…すみません。 )







34: スカル  [×]
2016-10-23 20:41:37






>31 ヘックス様


( / お待ちしておりましたよ。相変わらず、貴方様は変わった者ですね?あ、僕に言われたく無いですって?すみません__、個性的で変態な爬虫類オタクとかこの世界の住民には最適です。これから宜しくお願い致しますね。 )



>32 ギル


( / ギルは、付けてくれないとばかり思ってたのでつい嬉しく。ふふッ 僕の本名知ってるのはギルで、二人の時は呼んで構わないです。皆んなの前では…僕としてはこの服を着て御主人様と言って欲しいモノですね_ ( 指を鳴らしフリル服を出し / にや )そんな事で、此方は蹴っても構いません。絡み文出して頂きますか?若しくは、僕の絡み文に絡んで貰えれば嬉しいです。 )













35: 高瀬くるみ [×]
2016-10-23 20:46:25






>29 スカル

人、じゃない、?
( こちらの世界へやって来て初めて目に映るその姿には動揺隠せず、いくら感情を表情で表すのが苦手な自分とて大きく瞳を開き目を点にして驚いてしまう。驚いてしまった末に口からこぼれでたのは脳裏に浮かんだ素直な言葉で。改めて彼を見たことで自身が異世界へやって来てしまったことを実感するとワクワクとする好奇心とほんの少し人である自分がどうなってしまうかという恐怖心が入り交じり心の中ではグルグルと回り。だって以前読んだグリム童話では人は跡形もなく食い散らかされてしまうこともある、なんて描かれていたのだから。)









36: グレゴリー [×]
2016-10-23 20:51:50







>all
(夜の差し迫る逢瀬の刻。煌びやかな光が辺りへ散らばり、多種多様の菓子が決まり文句を言う度に配られ、個性の別れる格好を好きなように身に纏った奇々怪々な住人達。決して終わらない、終わってはいけない年中を通して行われるHalloween。橙色で塗り潰された空は、やがて月がぽっかりと浮かぶ青みを帯びた黒色へと変わり。そんなこれでもかと喧騒の溢れる大通りとは打って変わって人気の感じられない暗く、寂しい裏通り。そこに傘を開いた時に立つ無機質な音と共に、その場からふわりと現れた一人の青年。暗闇に映える赤い傘には電球も、ましてや火が灯っている様子もなく。けれど青年の姿を暗夜に佇む街灯の明かりの如く、優しく儚げに照らしていて


(/本日から参加させていただきました。皆様、これからよろしくお願い致します)







37: ギル [×]
2016-10-23 21:03:06









>>34 キリト


( / まーたアンタはんな悪趣味な服出してきやがって…着るわけねェだろ!俺はオスだっつの(払い落とし / ふんす )名前の件も了解。んじゃあ絡み文出しとくわ。色々世話かけたな、改めて宜しく。あと、アンタと住んでるとこ勝手に捏造したけど問題あれば言ってくれ。特に問題無ければ蹴ってくれても構わない。 )


>> ALL



……ンー、くぁ、どっかで昼寝でもすっかな。

( 主人は不在で1人で食事を摂り終わり満足気に腹をさすると、主人と住む街から少し離れた屋敷の窓からひょいと飛び降り街に向けて歩みを進めて。歩く度に足音は立たぬが首輪についた鈴の音をチリンチリンと静かな道に響かせつつ両手を重ね合わせて頭上に伸ばし軽く背中を逸らして大きく伸びをすれば大口を開けて欠伸をこぼして。街の良い昼寝場所はバッチリ頭に入っており、目的地を其処に設定すれば少し歩くスピードを早め )



( / 稚拙なロルでお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。 )














38: スカル  [×]
2016-10-23 21:06:23








【 メンバー 】


Halloween案内人 ( 一応偉い人物 )

・スカル ( 本名 キリト )>19
( 外見24歳 / ♂ / 骸骨? )

案内人のペット

・ギル様 >30
( 外見19歳 / ♂ / 黒猫 )

双子


・高瀬 くるみ様 >24
( 15歳 / ♀ / 人間 )



住民

・グレゴリー様 >17
( 外見18歳 / ♂ / ?? )

・ヘックス様 >31
( 外見20~24歳 / ♀ / 魔女 )

住民は人数制限なし。程よくなったら、募集締め切りにするかもしれません。








39: 高瀬くるみ [×]
2016-10-23 21:16:09







>36 グレゴリー

( 知らない街へましてや異世界へ、足を踏み入れるといつも探究心がくすぐられる。わからないことは全て本で調べては来たがこんな摩訶不思議な世界本で読んでも言い伝えばかりで真相がわかるはずがない。だから自分の足で歩いて探ってみつけようと思いながら軽やかに足を進める。煌びやかな街に人に掛け声。すべてに心が踊って仕方がない。絵本のようなキラキラとした世界に瞳を輝かせればふらりと立ち揺らめく人影のようなもの。何かに誘われるようにそちらへ足を向け進んでいけば心奪われるような美しい姿が目に映り。暫しかける言葉が見つからずに息をのみ。)



( / 素敵な住民様...!思わず絡んでしまいました!私も今日から参加する身、よろしくお願いします! )



>37 ギル

ッぅあ、ごめんなさ、
( こちらの世界ではやはり人の身というものは物珍しい部類に入るのか。牙や角を生やした今にも火を吹きそうな魔物に目をつけられてしまってはなす術は逃げるのみ。ほんの少し人であること、こちらの世界へ双子の片割れを連れてこないで一人で来てしまったことに後悔しつつ。無我夢中に走っていればいつの間にか追いかけていた者は去っていてホッと一安心し、前へ向き直ろうとすれば目の前の彼にぶつかってしまい倒れるまではいかないが少々よろける。ぱっと見た相手はやはり人ではない。びくりと肩を揺らしながらぶつかってしまったことに謝罪述べ。)



( / 素敵な設定に引き込まれました...!我慢ができず絡んでしまいました!よろしければこんな子ですが、よろしくお願いします! )









40: スカル  [×]
2016-10-23 21:34:44






>35 高瀬 くるみ

初めて来る驚き方ですね。僕は、人ではないですから_
( この世界に来る人々の素直な驚きに満足気に口元に手をやり薄気味悪く笑みを浮かべながら左半面の顔を右手で撫り、素直に隠す事なく述べ。『仔羊ちゃんは、如何してこの世界へ来れたのですか?赤い満月でもこの世界には、僕の力で簡単には人間は入らない筈なんですがね? 』人間界でもある特定の人物は入れる事は分かるが己が知ってる人物( 双子の祖母 )とは若過ぎて不思議に頭を悩ませ首を傾げ問い掛け。 )



>36 グレゴリー

おや、グレゴリーではないですか。夜のお散歩ですか?
( 赤い満月でHalloween世界に何も無い事を祈りつつ街の周りを真面目にし、大通りを歩いてると街行くすれ違う住民に挨拶され交わしては"此処には問題は無いですね"っと心で思いながら通り過ぎ様とした、寂しい裏通りに目が行き覗き込むと赤い傘を差しその光に見える青年を見つけると見知った住民で足取りを早くし後ろから肩に手を置き声を掛け。 )



>37 ギル

これは、とても可愛らしい仔羊ですね。
( 街に用があり生活用品等を見に出掛け可愛らしいドールのお店に目が食い付き足を止め、店のガラス越しから見つめ心の声を漏らし。何処からか鈴の音が響き渡ると直ぐになる方へ顔を向けると己のペットの姿、『また、何処かでお昼寝ですかね?着いて行ってみましょうか。』直ぐに声を掛けずにストーキングの様に少し胸をワクワクさせながらゆっくりと足を進め。 )








最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle