TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

  妖怪やかた 【 ほのぼの / NL / 人数制限あり 】/77


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ぬし [×]
2016-10-09 22:03:00




No.19様>
103号室の人間ちゃんkeepありがとうございます
もし24時間以内に提出が不可能そうであればご一報していただければ延長します!





【 募集 】
101号室
 人間(keep) × 妖怪>14

102号室
 人間>17 × 妖怪(keep)

103号室
 人間(男) × 人間(keep)

104号室
 妖怪(keep) × 妖怪>12











22: 19の者です [×]
2016-10-09 22:19:05



>21主様

(/なるべく間に合わせるように努力致しますが
どうしても無理なようでしたら主様のお言葉に
甘えて報告に参りますね。keep承って頂きありがとうございます^^)



23: 名無しさん [×]
2016-10-10 00:01:12


名前 / 加賀 恭哉(かが きょうや)
性別 / 男
役職 / 101号室(人間)
年齢 / 19

性格 / 地の言動がかなり荒っぽく、雰囲気も威圧的なので初見は恐ろしい印象。しかしそのわりに根は常識的であり、意外にも(と言われると本人は睨みつけてくるのだが)要所要所で行動は礼儀正しく、挨拶などは欠かさない。また面倒見が良いほか、女性に対する紳士精神を少なからず持っているよう(これは後述の姉が発端になっている)。
彼の本性は生活にもその一端が表れていて、掃除の行き届いた彼の部屋を眺めると一定以上の家事スキルがあることが伺える。料理もそこそこできるらしく、最近は酒のつまみの自作に夢中(だが酒は飲めない。つまみが好きなだけ)。また、自作はできないが好物は馬刺。妖怪やかたでは、余った自作料理を隣人におすそ分けしに行く姿も見られる。
妖怪に対しては、しかしかなりの苦手意識を持つ。これは特に深い理由によるものではなく、特異な彼らへの漠然とした恐れによるもの。そして彼の姉・真理子の存在と結婚が原因(後述)。恐れはかなり本能的なレベルのそれで、妖怪を前にするどこか落ち着かなげに振舞う。
また、指摘すれば本人は「ああん?」と凄んで脅してくるのだが、彼はこの姉に対し幼少時代から実は少なからずシスコン気味で、彼の最大の弱点は彼女である。妖怪嫌いな彼が妖怪やかたに入居したのも、元はと言えば、「私、恭ちゃんが妖怪の人たちのことをもっと知ってくれたら素敵だなと思うの! だからね、家を探してるならここなんてどう?」ときらきらした眩しい笑顔で勧められ、「……おう」と引きつった声で頷いてしまったため。どうやら押しに弱いらしい。
姉のいないところでは、普通の発言に混ぜる形で姉に対する狂信的な発言をナチュラルにこぼす。しかし実際に姉と接すると、いつも以上に言葉が荒く激しくなるが、それ以上に行動が彼女にデレまくりなので意味がない。真理子は天真爛漫なようでいて、彼のそんな一面をよく知り、うまく操縦している様子。彼女も意外にしたたかだ。
外見や口調から怖がられやすい恭哉だが、シスコンを知られると途端に(不本意だが)いじられやすくなり、高校時代は男友達に恵まれていた。真理子は恭哉と違い端整な容姿なので、その意味でも親しくなりたがる者もいたらしい。ちなみに女子一同の反応は「美女な姉へのシスコンうわぁ」であり、当然恋愛経験などあるはずもない。尚大学に入ったばかりの今は、再び怖がられ、ぼっち気味である。

容姿 / ばさばさとしたやや長い黒髪で、襟足も長い。切れ長な瞳も黒。黒っぽい服装を好み、黒のパーカーとダメージジーンズといった格好が多い。180cmの長身も怖がられる理由のひとつ。ちなみに本人は「大抵の人間を見下ろせるから満足」との傲慢発言。かなり痩せている。

同居者について / 何の手違いか、人間男性との相部屋を希望したはずが妖怪の女性とのそれと知り、実は大いに動揺中。何せ二つの意味で耐性がない。しかしおっとりした彼女にはどこかほっとしてもいて、緊張しながらも少しずつ、同居人として良い関係を築くべく色々試行錯誤中。

備考 / 法学部の1年生。実家は田舎。サークルには入らず、居酒屋でバイト中。ちなみに店長と常連さんから「まだ彼女はできないのか」とやたら弄られっ放し。
4歳年上の姉・真理子は、幼いころから妖怪に対して開放的であり、積極的に仲良くしていた。妖怪に生まれた者の特異さが怖い恭哉としては「彼らは姉に危害を加えないか?」と警戒ばかり強めていたのだが、姉は持ち前の明るさで彼らとどんどん仲良くなり、姉を取られていくように恭哉が感じていた矢先、姉が大学卒業と同時に妖怪の男性と結婚、そしてすぐさま妊娠する。
恭哉にはこれが決定打で、姉の幸せのため義兄と仲良くしなければと思う反面、その姉をある意味永遠に奪った妖怪に対する苦手意識をさらに複雑にこじらせる結果となった。
現在は、数ヶ月後に控えた半妖の甥または姪の誕生に恐れをなし、姉の子だから可愛がらなければ、しかし妖の血を継いでるのだもしそうできなかったらどうしよう、などと悶絶しまくっている様子。

募集(もしOKでしたら)/ 姉の真理子を知る人物。人か妖か、男か女かは問いません。接点や関係もご自由に設定してくだされば。

ロルテ /
…………、いやだめだろ挨拶無しは。クソッ、どうせしばらく顔突き合わせんだ、最初くらいどうってことないだろ……
(早速入居し、荷物を全て運び入れた昼下がり。まだ荷ほどきしていないものの、物音を立てるのだから先に既住者への挨拶を済ませてしまおうと、菓子を片手に部屋を出て。だが今その部屋にいる隣人は妖怪だと管理人から聞いており、やはり幼いころからの漠然とした恐れが起こる。そうしてドアの前でしばらくためらっていたが、故郷の姉の顔がふと脳裏に過れば、ため息をつきながら自分の気力を奮い立たせ。こんにちは、軽くドアをノックすると、隣に越してきた加賀です──と低い声で挨拶をして)

(/>16です。こんなキャラクターでも果たして住まわせてもらえるか不安ですが、不備などあれば是非お願いいたします。)



24: ぬし [×]
2016-10-10 13:12:51





No.22様>
あまり無理しないでじっくりで構いませんよ
参加してくださることを楽しみにお待ちしておきますね



加賀本体様>
最初とっつきにくい方が仲良くなり甲斐がありそうで好きです←
不備なしなので参加許可です








25: 19の者です [×]
2016-10-10 17:30:05



加賀 恭哉さんの背後様

(/いきなりのお声掛け
申し訳ありません。素敵な恭哉さんのお姉さんの真理子さんの親友をやらせて頂きたいなと思い、お声掛けさせて頂きました。相性もあるので此方のPfを次に投稿しますのでそれを見て判断して頂きたいと思います。合わないと感じられましたら遠慮なく仰って下さいね
^^)



26: ぬし [×]
2016-10-10 18:41:44





keep中の皆様>
keepからそろそろ24時間が経過しようとしています、No.19様からはご一報いただきましたが、それ以外の方々は19時30分をもってリセットさせていただきますのでご注意ください






27: 19の者です [×]
2016-10-10 19:28:31



名前 / 白木 志帆
(しらき しほ)
性別 / 女
役職 / 103号室
年齢 / 24歳
性格 / 凛としていて
しっかり者。元生徒会長なので人の面倒を見る
ことや世話を焼くことが好き。包容力があり優しい人。女性らしく礼儀
作法もきちんとしていてお淑やか。穏やかで人の変化にもすぐに気づき
気配りも出来る。腹黒い一面もあり強かでお茶目さん。

容姿 / 髪は青混じりの黒髪は長く太ももまで伸ばしている。時々ゆるく
一つにおさげにしたり、髪型は色々アレンジする。前髪は下ろしていて7:3で分けている。サイドは胸元まで。アーモンド型の瞳は少しタレ目で色は黒。顔立ちは淑やかな美人。系身長は164cmで女性らしく出るところ出たグラマーな体型。服装はフェミニン系や甘カジュアルなものを好み着用している。靴はミュールやパンプスやおでこ靴、アクセサリーもイヤリングやネックレス、ブレスレットを服に合わせて。仕事の時は白いブラウスに
青色のAラインスカートを着ている。寒い日は
カーディガンを羽織る。

備考 / 一人称、私。二人称、貴方、君、さんや
ちゃん、君付けする。
料理上手で家庭的。高校の新人教師だが新人とは思えないほど授業に生徒達とのコミュニケーション共に器用にこなしている。仕事が決まり親元を離れ一人暮らしをする事に決めたが寂しい一人暮らしよりシェアハウスを選んだ。恭哉の姉の真理子は高校時代からの親友。友達も普通にいるが
親友なのは真理子のみ。恭哉とも顔見知り。妖怪と人間に種族以外の違いなんてないと思い差別
なく接する。

ロルテ /

ここが今日から新しい
お家か…シェアハウスって初めてだけど皆と仲良く出来たら良いな…。

でも確かここって真理子の弟君…恭哉君がいるのよね…ふふ…知り合いがいるのは心強いわ…。

(ガラガラと荷物の入ったキャリーバックを引き今日から暮らすシェアハウスの玄関口まで迷うことなく来れば今日から親元を離れ家族がいない
一人暮らし。ただ見知らぬ他人がいるシェアハウスなのだが緊張はしていなく、どちらかと言えば住人と仲良く出来るかが少しばかり不安で。しかし自分の親友である真理子という女性の弟がこのシェアハウスに住んでいるのだと彼女から聞いており顔見知りであるため笑みを浮かべ内心安心もしていて。いつまでも玄関口でいるのもなと思いドアノブに手を掛けドアを開けて)



28: ぬし [×]
2016-10-10 19:40:38




白木本体様>
素敵なお姉様のプロフ提出ありがとうございます!
不備なしなので参加許可です




keep中の皆様>
24時間を過ぎましたのでkeepリセットさせていただきます!










【 募集 】
101号室
 人間>23 × 妖怪>14

102号室
 人間>17 × 妖怪(女)

103号室
 人間(男) × 人間>27

104号室
 妖怪(男) × 妖怪>12


















29: 常連さん [×]
2016-10-10 20:44:23





(/素敵トピ! 104の妖怪の男で参加したいのですがkeepよろしいでしょうか)





30: 常連さん [×]
2016-10-10 20:59:07




(/すみません、先ほどのものですが不備がありましたので連続投稿になりますが改めまして104の妖怪のkeepよろしくお願いします、好きな食べ物は甘いものです)





31: ぬし [×]
2016-10-10 21:04:31




No.29様>
スイーツ男子ですか、可愛い!
keep承りました!





32: 白木 志帆 [×]
2016-10-10 21:49:26



>all

ふふ…明日は休みだし…良いわよね…。

(仕事終わりにコンビニに立ち寄りワイン二本とビール二本、おつまみにチーズと大好物のイカの塩辛は忘れずに買い上機嫌で家に帰れば靴を脱ぎ靴箱にきちんとしまい、ふわりと笑みを浮かべて呟くとただいまと口にしてリビングへと向かい
食後のお楽しみにコンビニの袋を冷蔵庫へと入れて。食事も終え片付けを済ませば冷蔵庫からお酒を取り出しニコニコと
笑みを浮かべて)

(/主様、許可を頂きありがとうございます。皆様、主様これからよろしくお願い致します。実は
お酒が大好きな娘でしたw酔うと普段のしっかりな感じから甘えん坊な感じになります。)

加賀 恭哉君の背後様

(/お許しを頂く前に絡み文投下お許し下さい。
もしお嫌な場合は仰って頂ければPf書き直ししますので;)




33: 常連さん [×]
2016-10-10 21:51:04





名前 / 鬼越 奏詩(おにごえ そうし)

性別 / 男

役職 / 104、鬼

年齢 / 23

性格 / 生意気で本人にその気があるのか無いのかは定かではないが人の気に触れることをさらっと口にする。またプライドも高く意地っ張りと、かなり俺様気質なところがある。その反面で一度やると決めたからには自分で諦めるのはかっこ悪いとやり通したりと有言実行タイプ。なかなか仲良くなりにくい性格をしているが心を許した相手には面倒見がよく、かなりデレる。

容姿 / 身長177cmで筋肉質、肌は小麦色に焼けており地黒。髪は白に近いくらい明るい金髪でウルフカットにしてあり瞳はブラウン。額には2本の15cmくらいある少し曲がった太い角が生えており、目はつり目気味。視力が少し悪いようで時々メガネ。私服はシンプルで無地の物を好み、トップスやパンツは安物でもいいがベルトや靴などの装飾品はブランド物や高価なものでないと嫌だというへんなこだわりを持っている。

備考 / 病院に勤務しており幼少の頃から要領は良かったのか妖怪でありながらとくに差別も受けず今の職に就いた。ここに来た理由は賃料が安くてかなりの設備が整っているからというだけ。一人称は「俺」、二人称は「お前」で慣れてくれば名前呼び。

ロルテ /
おい、誰だ…
(仕事から帰ってくると夕食まで少し時間があり昨日買っておいたアイスを食べようと冷凍庫を開けるが綺麗に亡くなっており小さく舌打ちをすると眉間にシワを寄せてはソファーに座り、明らかに不機嫌そうな顔つきで「3分以内に自主すればまあ許してやる」と、今すぐに自主しても無事では済まなさそうな顔つきで呟き)


(/先ほどkeepしていただいたものです、不備があればなんなりと!)




34: 毒蜘蛛 結糸 [×]
2016-10-10 22:01:35





志帆さん>
あら、帰ってたんですね
お風呂先にいただきました
(風呂上りなのかキャミソールにショートパンツとかなり薄着な状態でリビングに行くと相手を見つけ、軽く挨拶を済ませると冷蔵庫から水を取り出し1口飲み、ソファーに座ってはテレビをつけ、「あ、始まっちゃってますね」と毎週見続けているドラマがもう始まっており、少し肩を落とし)



(/こちらこそよろしくお願いします、なんだか可愛らしいですね)





35: ぬし [×]
2016-10-10 22:04:38





鬼越本体様>
俺様甘党ですと?!か、かわいい←
不備なしなので参加許可です





白木本体様>
素敵なお姉様のプロフ提出ありがとうございます!
不備なしなので参加許可です









【 募集 】
101号室
 人間>23 × 妖怪>14

102号室
 人間>17 × 妖怪(男)

103号室
 人間(男) × 人間>27

104号室
 妖怪>33 × 妖怪>12














36: 加賀恭哉 [×]
2016-10-10 23:00:10


>主様
(/ありがとうございます。恭哉は無駄にいじられ属性が育っていますので、是非ネタにしてやってください← よろしくお願いいたします。
また一つ質問なのですが、シェアハウスなどのような造りになっているのでしょう? 主様のall宛の絡み文にある「リビング」は、入居者全員の共有スペースということでよろしいでしょうか。とりあえず、こちらからの絡み文はそちらを想定いたしました。お手を煩わせてしまいすみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。)

>白木志帆さん背後様
(お声がけありがとうございます! 本当に素敵な娘様なので、これからはじまる共同生活で恭哉は彼女を困らせてしまわないだろうかと戦々恐々しております。しかし、せっかくお声がけいただいておいてなのですが、この度はお見送りさせてくださいませ。申し訳有りません。不束者ではありますが、同じシェアハウスに住む者として仲良くしていただけたら嬉しいです。)


>毒蜘蛛 結糸
ただいま……ん?
食ったことないのか、結糸さん。……駅の裏にありますけど、今度俺が買ってきましょうか。
(大学の講義も今日は午前中で終わり、自分の昼食は妖怪やかたに帰って作ろうといつもより早めに帰宅して。リビングに入ればそこには、乾いた布で皿を拭きながらTVを物欲しげに眺める同居人の女性の姿。その赤い瞳には未だに一瞬ビクッとするものの、挨拶がてらぶっきらぼうに声をかけ、毒蜘蛛、と呼ぶのもためらわれたので相手は歳上だが名前で呼び。鞄を肩から外してリビングの椅子に置きながら、TV画面に映るドーナツを見て意外そうに呟くと、隣の椅子に腰を下ろし彼女を見上げながら問い)

>白木 志帆
先にいただきました、よ……と。ああ、お疲れ様です、白木さん。
……お楽しみですか。良ければ、俺の平子鰯のせんべいとか食べますか? 多分合いますよ。
(順番で自分の番が回ってきたため妖怪やかたの広い浴室でシャワーを浴びてきたその足で、髪をくしゃくしゃと拭きながらリビングに出ていけば、そこにはにこにこと笑む歳上の女性の姿。風呂上がりの姿を見せたことをやや申し訳なく思いつつ低い声で挨拶すると、赤く透き通ったワインの瓶を見て目の中に微かだが笑いのような表情が浮かび。朝食の材料の余りでついさっき自作した料理を食べてみないかと誘い)

>all
あー、くそ、眠……
……あれ、どこ置いた?
(授業を全く入れてないその日、前日までシェアハウスの共有スペースにあるソファで勉強していたせいか、気づけばそこで目が覚めていて。低血圧なのか顔をしかめ、こめかみを押さえながら起き上がると、付箋だらけの六法全書と照らし合わせながら読んでいた資料がないことに気がつき、不機嫌気味に唸りながら身の回りを探していて)


37: 19の者です [×]
2016-10-11 15:53:30



(/Pfを書き直しました。主様お手間を取らせて
すみませんが改めて確認お願いします。)

名前 / 白木 志帆
(しらき しほ)
性別 / 女
役職 / (部屋番号と妖怪の場合は種類)
年齢 / 24歳
性格 / 凛としていて
しっかり者。元生徒会長なので人の面倒を見る
ことや世話を焼くことが好き。包容力があり優しい人。女性らしく礼儀
作法もきちんとしていてお淑やか。穏やかで人の変化にもすぐに気づき
気配り屋さん。

容姿 / 髪は青混じりの黒髪は長く太ももまで伸ばしている。時々ゆるく
一つにおさげにしたり、髪型は色々アレンジする。前髪は下ろしていて7:3で分けている。サイドは胸元まで。アーモンド型の瞳は少しタレ目で色は黒。顔立ちは淑やかな美人。系身長は164cmで女性らしく出るところ出たグラマーな体型。服装はフェミニン系や甘カジュアルなものを好み着用している。靴はミュールやパンプスやおでこ靴、アクセサリーもイヤリングやネックレス、ブレスレットを服に合わせて。

備考 / 一人称、私。二人称、貴方、君、さんや
ちゃん、君付けする。
料理上手で家庭的。高校の新人教師だが新人とは思えないほど授業に生徒達とのコミュニケーション共に器用にこなしている。仕事が決まり親元を離れ一人暮らしをする事に決めたが寂しい一人暮らしよりシェアハウスを選んだ。実はお酒が大好きで休みの前の日は買ってきて嬉々として飲んでいる。おつまみには必ずイカの塩辛を買うくらいにこちらも大好き。嫌いな酒はなく何でも飲める。普段はしっかりして
いるが酔うと甘えん坊になる。

ロルテ /

ここが今日から新しい
お家か…シェアハウスって初めてだけど皆と仲良く出来たら良いな…。


ふふ…緊張していても
なるようなしかならないわね…。

(ガラガラとキャリーバックを引きながら迷わずすんなりと新しい家であるシェアハウスへと辿り着きドアの前で立ち止まり家族のいない初めての一人暮らし、しかも見知らぬ人がいる場所は少し緊張するのだが一人よりは人がいたほうがいいと自分で選んだ場所なため一度深呼吸し落ち着かせ穏やかに微笑んでは呟きドアノブを掴みドアを開けて)




38: 白木 志帆 [×]
2016-10-11 16:46:28



>結糸ちゃん

結糸ちゃんはお風呂だったのね…あら、貴女も
このドラマ見てるの?
これ面白いわよね。

(どれから飲もうかなと考えていれば声が聞こえそちらに視線を向けると風呂上がりなのか可愛らしい格好の相手で。返事を返せば水を飲みながらソファに座りテレビを付け見始めたドラマは自分も録画をして見ているもので。何故かがっくりしている相手に不思議そうに近づいては己もこのドラマを見ていると伝えて)

(/可愛いと言って頂き)ありがとうございます!結糸ちゃんもとても可愛くお話出来て嬉しいです!)


>加賀くん

あら、加賀くんお風呂だったのね。ふふ…ええ、お楽しみなの。え、良いの?嬉しい。ありがとう、加賀くん。聞いただけで美味しそうね。是非
平子鰯のせんべい頂きたいわ。

(これからお酒が飲めると嬉しさで笑みを浮かべていれば歩いてくる足音、声も聞こえてくれば
そちらを振り向けばお風呂上がりなのか髪を拭きながらやってきたのは
ここの住人の男の子で。お楽しみかと問われれば頷き楽しそうな声色で答える。料理が得意だと聞いていたので相手から
つまみになる酒に合う
料理を聞けば、ぱあぁと嬉しそうな笑顔を見せて是非食べたいと伝えて)

(/住人として仲良くして頂けるだけで十分でございます。きちんと返事を返して下さりありがとうございます。よろしく
お願い致します^^)



39: 毒蜘蛛 結糸 [×]
2016-10-11 23:09:33





恭哉さん>
あ、おかえりなさい
えっと、地元にあまりこうゆうお店がなくて…あ、でもお団子とかたい焼きを売っているお店はありましたよ
(相手が帰ってきたのを見るとペコッと軽く頭を下げ、たい焼きや団子を売っているのは先ほどCMでやっていたチェーン店ではないのだが自身にはまだあまり自営業の店とチェーン店の区別がよくついていないらしく、地方から来たというのは少しだけ恥ずかしいところがあるようで少しはにかみながらも上記を述べ、「あ、駅の裏にあったんですね」と、意外と店が近くにあったことが嬉しかったのかぱあっと顔を明るくしては拭いた皿を棚にしまっていき)


(/本体様からもいじる許可をいただいたので遠慮なく←
質問についてですが、リビングというのはダイニングキッチンのようにキッチンと食堂が共同であるということにしてありまして、リビングは共同スペースです。また、大浴場なども基本は共有という設定にしてあります)



志帆さん>
そうなんですよ!
なんだかこうゆう大人な恋愛って憧れちゃいます
(相手もこのドラマを見ていると知ると職場や身の回りで見ている人がいなかったのか嬉しそうに熱弁し、先ほどまで肩を落としていたがもしかしたら今回見そびれてしまった出だしの部分も録画していないだろうかと少し期待しつつ、「志帆さーん、あの…録画とか、してます?」となんだか申し訳なさそうに困ったような笑みを浮かべ)



(/そんな勿体なきお言葉…! プロフ訂正については了解しました!)







40: 鬼越 奏詩 [×]
2016-10-12 18:41:33



(/主様参加許可ありがとうございます、そして皆様愛想が悪く気難しいやつですが何卒よろしくお願いします。遅くなりましたがロル投下しておきます)



ALL>
(勤務が終わったのかもう時刻は22時頃ようやく玄関の扉を開ければもう夜遅いしもし同居人が寝ていたら起こしてしまうという配慮とただ単に疲れているからというのもありとくに挨拶もせずにリビングへと向かい、とりあえず冷蔵庫からペットボトルに入ったお茶を取り出すとどかっと深々ソファーに腰掛けては気怠げにネクタイを解くとテーブルの上にぽんと頬り投げ、タバコに火をつけ)







最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle