TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

それらはある日突然に ( bl 人数制限 ほのぼの )/104


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 佐條 遙 [×]
2016-05-08 13:13:34


>ALL

我ながらまあまあの出来栄えってとこだな…
(珍しく、清掃・食事の後片付け等担当分の仕事を早くに終えることが出来て気分がいい。その調子のまま思い立ったら即行動だと一直線に厨房へむかい、空き時間を利用してこっそり練習。主食系統以外にもレパートリーを広めねばとあまり作る機会のないお菓子系のレシピを並べ厨房に引きこもって早数十分、残り少ないココアを使い切って焼き上げたブラウニーの出来栄えに自画自賛し、丁寧に切り分けると端の形の悪いものを一つ口に入れて頬を緩める)


((/主様…いいえ、神対応の主様、略して神様のツボにヒットした「総合的にめんどくさい」執事です。ロルというものはキャラクターの性格までうつすようで、初っ端から絡みにくい面倒な文章となっていますが最後まで見捨てず付き合ってやってください。よろしくお願いいたします。))

42: 霧島 啓 [×]
2016-05-08 13:15:22





>陸

..眠そうだね、眠れなかったの?

( 言い直された言葉は彼が気遣い言い直してくれたのであろうが、それにはあまり触れる事なく。相手の向かいの席に座り相手の顔を再度見返すとつい寝てしまったかのような雰囲気を感じ、微笑みを保ったまま質問を投げかけてみて。 )

___ううん、違うから飲んでも大丈夫。陸にもと思って買ってきたんだから。

( コーラを飲む相手を当たり前かのように見詰めると、思いもよらなかった相手からの言葉。驚くように目を見開くと彼のちょっとした気遣いに心が温まり、笑うようにふっと息を漏らして。あと2つの中の飲み物から御茶を取り出しこれが自分のだとぶらぶらと其れを振って意思表示をし、気まずそうであり視線が交えない彼一点に視線を向け目を細めながら微笑を溢し。)


(/此方こそ態々有り難う御座いました。本体はこれにて、何かあれば後程..。 )


>赤羽 さん

...、甘い物が食べたいんだけど、何かあるかな?

( 何やら顔が見えずいつもの調子では無い彼。その姿に驚いたのか目をぱちくりし、暫く返答が出ず。顔を覗き込んでみようかとは思ったもののそれは流石に失礼か、そう考え直しふわりと笑顔を見せ用件を彼に伝え。だが良く見れば顔は隠しているのか見えないのだが耳が微かに赤くなっている事に気付き「赤羽さん、耳何処かでぶつけた?」とそんな事ありうる筈も無く、的外れでありながらやはり顔を覗き込む態勢となり質問をしてみて。 )


(/此方こそお手数お掛け致しました。本体一同宜しくお願いします、了解致しました。何かあればまた後程、お願いします。)





43: 霧島 啓 [×]
2016-05-08 13:30:35





>佐條 さん

..とても美味しそうだ。凄いね、佐條さん。

( 甘味を探しにと屋敷内をうろうろとしていたのだが甘い匂いが何処からか漂い、きっとそこにある、そう思い引き寄せられるように其処へと向かい。匂いのする方へと来たもののそこは厨房であり、入って良いのか否か顔を覗かせると執事と思わしき男性が1人。真っ先に彼へと近寄ると見知った顔でありながら最初に目が行くのは手元にあるスイーツ、感極まったように見詰め上記を一言。ふと彼へと視線を戻しいつもより一層微笑みを浮かべると、尊敬したかのような言葉を彼へ。 )


(/恐縮ながら絡まさせて頂きましたっ、此れから宜しくお願い致します。 )





44: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 13:58:08




>>遙様


これは、お見事です。遙くん。

(いつも叱りながら教えていたため、こっそりと厨房を除けば何やら良い香りとつられ、ひょっこりと後ろから静かに脅かさぬよう上から除けば囁くような声色で上記を述べ)


(/神様だなんてやめて下さいニヤけます、調子乗ります()
主は長文ロルは苦手で、多少ミスもあるかもしれませんが此方からも背後と息子をどうぞ宜しくお願いしますっ)


45: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 14:02:46




>>啓様


あ、それでしたら此方に。

(さあさあと自身を隠すためにその場を退けようとそそくさとして丁寧にそれを案内すれば「っ、いや、ちょっと耳が痒くなってしまいまして」ぶつけた?と聞かれれば明らかに可笑しな言動を繰り返すあまり、更に恥ずかしくなれば徐々に顔が赤くなって)


46: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 14:05:01





>>39、リオ様

(/大変申し訳有りません【】の記入の件ですが、主が見落としていたため、不備等はございません、名字だけ変更していただければ構いませんのでっ)


47: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 14:05:38




(/>>38、リオ様宛です。)


48: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 15:00:58




(/揃いましたのでラストまとめ
させていただきますっ

長男>>18
次男>>15
三男>>39

ツンデレ口悪執事>>29
元気一杯空回り執事>>27

pf提出ありがとうございました!!!のんびり長くやっていきたいと思いますので、改めて皆様よろしくお願いします。主はちょくちょくセイチャットを開いて見たりしていますので、仕事以外は基本覗かせてもらっています←
それから、会話をリセットしたい場合は主に一言くださいませ!では、背後はこれにてドロンします)


49: セイチャットファンさん [×]
2016-05-08 16:28:14


( />>38ですが、再提出しますか? )

50: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 16:30:04




(/>>49番様
お好きなようにしてくださって構いませんよ!
大変ならそのままでも構いませんし!)


51: 霧島 リオ [×]
2016-05-08 16:47:43


( />>50様、わかりました、絡み文投下させていただきます。)

>>all

…色、変えようかなぁ?

(気だるげそうにぼそりと呟き、病的なまでに白い指先に塗られた派手な赤色を見つめ、黒髪を意味もなく掻きあげつつも、「……やっぱ変えよ」と伸びをしながら言いつつも立ち上がり棚から京藤色のマニキュアを出して)

52: 霧島 啓 [×]
2016-05-08 19:44:43





>赤羽 さん

案内、有難う。

( 彼の反応を窺えば、ああ、あるのだと確信し何故かそそくさと案内をする彼であるのだがそれでいて丁寧で微笑を浮かべながら感謝の礼を述べ、彼の誘導するままに付いていき。「..痒くなったのなら掻けばいいのに、顔も赤いし、何かあったの?」彼への返答は痒くなった、というのだがそれであればその場で掻けば良いのにと彼の挙動にくすりと笑みを溢し、更に赤くなる顔に面白みを感じたのか煽るように肩をつんつんと軽く押しやり何とも楽しそうな笑みを彼へ向け。 )


>リオ

___リオ、いいかな。

( 先程好物の甘味である、箱に入ったいくつかのケーキを渡され直ぐにでも食べたかったのだが1人では流石につまらなく、どうせなら同じ甘味好きの誰かと話を交えながら食べたいと考え。そこで真っ先に思い浮かんだのが彼であり。となればと、居るか否か定かでは無いが彼の部屋へと向かい、ノックをして反応を伺い。)


(/恐縮ながら絡まさせて頂きました、本体一同此れから宜しくお願い致します。)





53: 松前壱太 [×]
2016-05-08 21:04:18


(/背後から失礼致します、主様は承認有り難う御座いました!愚息ですが皆様が御屋敷で快適かつ楽しく過ごして頂ける様に頑張る所存です、不器用ですが宜しくお願い致します。では個々に絡み文投下させて頂きますので宜しくお願い致します~!また、絡みにくければ新しく回して頂いても結構です!)


>>赤羽さん


大変っす!大変っす!!赤羽さー……あ?

(日も沈み屋敷も静まり返った頃、一人ばたばたと執事長の部屋へ慌ただしく突進しノックもなしに扉開け放てば血相か変えて執務に勤しむ彼の机へ。矢継ぎ早に言葉を次ごうとするものの転た寝、という思わぬ姿に瞬き軽くしゃがみこめばその寝顔を興味深げに覗き込み)

>>陸坊っちゃん


陸坊っちゃんおはようございます!…ははーん、さては昨日は夜遅くまでげえむをやってましたな?最近松前も携帯げえむにハマってるのですよ!

(厨房から邪魔だと追い出されて早数十分、一人リビングへ訪れると寛ぐ次男様の姿を発見し。意気揚々背後から馬鹿力以て座る相手の両肩を叩くと欠伸をする姿になにやら勘違い発動させ、尻ポケットからスマホ取り出し見せると勤務時間に関わらず隣で堂々シューティングゲーム開始して)


>>佐條さん


(屋敷の清掃はそこそこに趣味の土いじりを屋敷の庭師と共に勤しむ最中、何処からともなく甘い香りが鼻腔を擽り。軍手を一旦小脇へと脱ぎ抱えるとその香り辿っては自然と脚は中庭から通ずる調理場の窓へ、窓枠へ軽く腕掛け中を覗けば年長執事の姿そして彼が口にする甘味を見付けると思わずと言った形で羨ましそうな声をあげ身を乗りだし)

あー!佐條さんっそれつまみぐいっすよね!いけねーんだっ!一口くれよ!!


>>リオ坊っちゃん


りーおー坊っちゃん!起きてますかー…!…し、失礼致します!

(クリーニング終えた召し物片手に意気揚々向かった先は三男様のお部屋、何時もの事ながらノックも無しに開こうとした瞬間執事長の注意思い出し一度えふん、咳払い。勢い殺して拳握ればいざ何時もと違う自分を気取って扉をノックした瞬間バキッと不吉な音を立てて拳が扉を突き抜け、その穴越しに見えた三男様に力なく笑い)


>>啓坊っちゃん


(丁度昼の3時を過ぎたところ、小腹の空いた執事は一人冷蔵庫の前へと歩み寄り。中を確認して見れば見たこともないスイーツを発見、しかしよくよく見れば長男様が先日女性から頂いていたエクレアに伸ばし掛けた手を一度引っ込め。それでも魅力的な見た目のそれに小腹が緩く音を鳴らせば辺りをくまなく確認してから両手合わせ合掌のポーズを取ってからそうっとそれを取り出して。)

っ、啓坊っちゃん……お許しください。悪いのは食いしん坊な俺の腹っす、……ってことでいただきまーす!



54: 霧島 リオ [×]
2016-05-08 21:15:06



>>啓

……なに?、入って

(塗ろうとした藤色のマニキュアを光沢のある瓶の中にそっと戻し、又一つ小さく欠伸をしたあと、「なんか俺やったっけ?」と頬杖をつきながらも聞こえないようにぼそりとつぶやいて)


( /こちらこそどうぞよろしくお願いします!)


>>壱太

…あー、ドアが

(慣れたように軽くため息をつき、すくり、と立ち上がってドアを開け、「 爪、塗らせてよ」と口元に妖しく弧を描き筒もその手には蛍光色で黄のマニキュアがちゃんと握られていて)


55: 霧島 啓 [×]
2016-05-08 21:36:28





>松前 さん

.....松前さん。違う甘味の食べ物を今度買ってきて貰えるかな?

( そろそろだ、と椅子から立ち上がり自分にとって唯一の楽しみの時間、甘味を味わう時刻となり。教えて貰った冷蔵庫の場所へ足早で向かうと其処には執事と思わしき一人の男が立っており、何をしているのかは分からないが今は一時の時間をと颯爽に近付くとエクレアに手を掛けている執事、自分が考えていた食べ物はまさにそれであり。9㎝もの身長差で彼を見下ろしいつになくにっこりと微笑み威圧を掛けようと思ったのだがそれを止めると、穏やかな笑顔を見せ何を思ったのか彼の額に軽くデコピンをくらわせ。 )


>リオ

失礼するよ、..突然だけど確かリオは甘味が好きだったよね、ケーキとか、一緒にどう?

( 許可を貰うとドアをゆっくり開け一言。一息間を開け本題へと入ろうとしたのだが兄弟でありながら本当に甘味好きであったか、記憶の中ではそうであったのだがと先ずは聞いて確かめるように問い、まるで楽しみであるかのように微笑みを浮かべるとケーキの入った箱を前に持ち出し彼に見せ。 )





56: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 22:08:18




>>リオ様


リオ様、失礼してもよろしいでしょうか?


(トントンと静かにドアに向かいノックをすれば用があったため、相手の返事を待つものの、ふとやり忘れたことがあったような気がしては一瞬考えて)

(/ロルが下手くそな背後と息子をよろしくお願いします!)



57: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 22:14:35




>>啓様


っ、あの、実は、大変申し上げにくいのですが

(肩をつんと突かれれば観念したのかこれ以上黙るわけにはと執事ならではの良心からか、素直に自分のミスを告げようと決心しては恥ずかしながら相手に耳打ちをして「先ほど、ついうっかり、寝てしまいまして」と囁いて)




58: 主(執事/指導官) [×]
2016-05-08 22:20:27




>>壱太様


.....ッ?

(誰かの気配にサッと目を覚めて覗き込まれた恥ずかしさと寝てしまったという重大なミスに気づき、終いには執事仲間に見られてもともこもと言う状態になり声にならない声を出して目をぱちくりとさせ)



59: 松前壱太 [×]
2016-05-09 05:37:31


>>リオ坊っちゃん


す…すんません!応急処置として、後で松前が塞いどきますんで!……って。

(ぽっかり空いた穴を埋めるにはとあーだこーだ思案し結局自分で塞ぐという謎の案に思い居たっては拳振り上げるものの、三男様の言葉に驚き瞬くと妖艶な笑みに加えおおよそ自分とは一生縁の無いコスメに嫌な予感と口端震わせ)

え!塗るとは松前の爪にですか?!か、勘弁して下さい!

>>啓坊っちゃん


ひぃ!?ッ……あっ、こっこれは啓坊っちゃん……!

(背後から感じた微弱な暗雲に素早く振り向くもそこに居たのは爽やかな何時も通りの長男様であり、とにもかくにも一先ず言い訳をと焦っていれば額に思わぬ衝撃が。痛みはないものの軽く後ろへと後退り額押さえると、優しい言葉と正に聖母の様な笑顔にううと小さく唸ってから片手に持っていたエクレア大人しく御返しし。いそいそ取り繕う様にケトルへ手を掛け湯を沸かそうとコンロへと置き)

そ、そんな…もっと怒られてもいいんすよ?こ、これは…御返しいたします!紅茶でもお出ししましょーか?

>>赤羽さん
 

あ、おはようございます!……いやー赤羽さんも居眠りするんすね、スゲーレアなもの見して貰いました。

(居眠りから目覚めた執事長に片手あげ陽気に挨拶して見れば中々に幼く見えた寝顔から一変驚きの顔へ変わるそれに、くくっと小さく笑ってはしゃがんでいた身体起こし両腕頭後ろに組みながら悪戯っぽく呟き。くるりと机の正面へと回ると書類へ人差し指向けては当てにならない提案して)

疲れてるんすよね、ならもう少し眠ってていいんで。ほら、書類なら俺とか佐條さんでも出来るし?




60: 霧島 リオ [×]
2016-05-09 06:06:04



>>啓

ケーキねぇ…、嫌いじゃないけど

(そんなことを口で言いつつも表情は自分にしてはとても珍しく、子供のようににこり、と笑って 「…ありがとう、啓」とぼそりと感謝の言葉を告げて)

>>環

……ん、大丈夫だよ

(突然のノックに少し驚きながらも、声色も表情も特に変えずに言い、「何の用だろ…?」と小首を少し傾げて聞こえない程度に呟いて)

( /こちらこそよろしくお願いします!)


>>壱太

…………別にこれでいいんじゃない?、涼しいし

(笑いながらもひらひらと手を振り、これが噂のクールビズ、などと明らかに違う考えをしつつも、「一本だけでいいから、爪塗らせて?」と手を合わせながらも相手に懇願して)




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle