TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

創作3L/天使と悪魔と契約と/69


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
50: シエル(天使) [×]
2025-06-13 18:08:51

>46ララさん

!…こんにちは。
えぇ、そうなんですよ。先程風で帽子がとんでしまって…この辺りに安静のベレー帽を見かけませんでしたか?

(後ろを振り返るとシエルと同じくらいの身長の少女が立っており、今まで帽子を探すのに夢中で気づかなかったようで一瞬驚いた表情を浮かべるも、すぐに表情を戻して挨拶を返して。ララの予想通り探し物をしていたようで、シエルが無くした帽子の特徴を伝えて見かけてないかと尋ねて)

51: シエル(天使) [×]
2025-06-13 18:09:19

>46ララさん

!…こんにちは。
えぇ、そうなんですよ。先程風で帽子がとんでしまって…この辺りに暗青色のベレー帽を見かけませんでしたか?

(後ろを振り返るとシエルと同じくらいの身長の少女が立っており、今まで帽子を探すのに夢中で気づかなかったようで一瞬驚いた表情を浮かべるも、すぐに表情を戻して挨拶を返して。ララの予想通り探し物をしていたようで、シエルが無くした帽子の特徴を伝えて見かけてないかと尋ねて)

52: ララ ( 天使 ) [×]
2025-06-14 21:17:15

>47 フルールさん

えっ、そんなに聞こえてたんですか!?

(自分としてはそこまで大きな声のつもりはなかったので、無自覚って恐ろしい。..あと少し恥ずかしい。
どうやら貴女はすごく照れ屋さんなのか、そのままの言葉では話してくれないみたいだ。
「歌の練習はやるだけ無駄」なんて言われたもので、一瞬遠回しに歌が下手と言われた気がしたが、よくよく話の流れを思い返せばこれは褒め言葉なのではないかと思い当たった。間違っていたら恥ずかしいの極みだが、とりあえずこの言葉の真意を確かめたい。)

…もしかして、わたし褒められてます?


>48 セリスティアさん

わたし讃美歌歌ってたんですけど、もしかして不快でしたか!?

はいっ、天使です!

(悪魔にとって讃美歌は不快なノイズ音でしかないだろう。慌ててそう尋ねてみる。
ぴょこぴょこと自由自在に動く貴女の尻尾が少しだけ羨ましいな、なんて思ったりした。
貴女に「天使で良いのよね?」と尋ねられたので、元気な返答と共にその場でくるりと一回転して。きっとこうすれば背中の羽も見えるだろう。)

>50 (51) シエルちゃん

ふむふむ、ベレー帽…

…もしかして、これだったりするかな?

( 貴女の話をふんふんと聞いて、先程拾ったベレー帽が繋がった。あれはきっと貴女の物なのだろう。
後手に持っていた件のベレー帽を差し出して上記を尋ねる。
後ろから声をかけたのに吃驚したのか驚いた表情の貴女が可愛いなあなんて思ったりして )





53: セイチャットファンさん [×]
2025-06-15 00:54:24


(/夜分遅くに失礼します。素敵な世界観に惹かれ参加希望に伺いました。宜しければ男性悪魔の枠で参加したいです。ご検討をお願いします…!)



54: フルール(天使) [×]
2025-06-15 11:24:11


>>52 ララ

ここはあまり人が来ないからな
思っている以上に音が響くと思っても過言ではないだろう。
(ここは食堂や図書室と違って悪魔や天使の往来が少ない。静かな場所というのは思っているよりも音が響くものだ。無自覚だったのか恥ずかしそうにしている彼女は控えめに言っても愛らしい。
素直な表現が出来る彼女が羨ましく思うが、この口調は徐々に直していこうと内心意気込む。
褒めているのかと聞き返してきた彼女に、それもそうだよな。とこの口調では褒めているのか貶しているのか分からないだろうと自分の皮肉じみた口調が嫌になる。
そんな考えとは裏腹に腕を組むと鼻で笑い、少し間を置いた後素直な気持ちを吐露して)
はっ、君の耳は聞こえが悪いのか?
………褒めている、分かりにくくてすまないな。
この口調はどうにも皮肉を口にしないとダメらしい


55: 語り部 [×]
2025-06-15 14:21:47

(/返信遅くなっており申し訳ございません!また後程ご連絡いたします!)

>>53 参加希望者様
(/先んじてお返事のみ失礼いたします。参加希望ありがとうございます!不都合ございませんのでプロフィールのご提出をいただけますと幸いです。詳細は>>2にございます。どうぞよろしくお願いいたします!)

56: セイチャットファンさん [×]
2025-06-16 17:57:22


名前: オルガ
真名: ベルゼ
種族: 悪魔
学年: 5年
年齢: 17歳
見た目: 首までの茶髪の短髪で前髪をポンパドールにしている。少し幼さを感じる顔立ちで垂れ目気味の灰色の瞳。制服は指定のブレザーの上にカーディガンを羽織っている。靴はグレーのラインが入ったスニーカー。悪魔らしくドラゴンのような黒い翼が背中に生えているが普段は隠している
性格: 明るく誰に対しても友好的。一見悪魔に見えないが素は腹黒く自分にとって都合のいい相手に積極的に絡み少しづつ堕としていく策略家。縛られる事を嫌い契約相手に対して反抗的な態度をとる事が多いが信頼出来る相手には敬意をしめす
契約: 眷属希望
対応: 特に無し
その他: 天使悪魔問わずオルガの態度を受け入れ躾てくれる飼い主を希望。反抗的な態度をとりつつ共依存してお互いがいないとダメなくらいの関係になれればと思います

(/>53の者です。プロフィールが完成したので提出させていただきます。不備や修正箇所等ありましたら伝えてください!)


57: シエル(天使) [×]
2025-06-17 12:34:11

>52ララさん

あ…正しくそのベレー帽です、拾っていただきありがとうございます。

(ベレー帽について話し終えた後の彼女の反応から、何か心当たりがありそうだと判断して…彼女が取り出したのは、まさかのシエルが探していたベレー帽。彼女が拾っていたという予想以上のことが起きたと同時に、探す手間が省けたと思いお礼を言ってベレー帽を受け取り、ベレー帽を被って。気に入っている帽子なため、見つけてくれた少女に何かお礼をしようと考えて)

見つけてくださり、ありがとうございます。よろしかってら、何かお礼をさせてください。

58: セレスティア(悪魔) [×]
2025-06-17 18:52:09

>フルール

あら…ふふ、可愛い。……私は全然不快じゃないわ、むしろ可愛いって思うわよ~!気にしないで!
(撫で心地が良い髪質だな、なんて考えながら頭を撫でていると、撫でられ慣れていないのか固まってしまった眼下の彼女。それに気づくと可愛さからくすっと小さく笑い、ぽんぽんと優しく撫でてからその手を離す。話を再開させた彼女の口からは嫌味とも捉えられる言葉が出てきたが、その目線はちらちらと自身の表情を伺い手元はブレザーの布を握っては離すを繰り返していることから「自分が何か嫌な思いをしていないか不安なのだろう」と察する。すぐに先ほどの言葉と比べると正直な言葉が出てきたので、自身の考えが正しかったのだろうと考えつつ笑いながら気にしないでと伝え、安心させる様に彼女の両手を上から包む様に優しく握る。そして「マナーを実践したことがない」と言いつつも茶会の誘いにOKを出してくれた彼女に顔をぱぁっと輝かせると、嬉しそうにしながら目の前の彼女を抱きしめようとして)
やだ、そんなことしないわよ~!ぜひお邪魔してちょうだい、とっても嬉しいわ!…あ、私のお部屋でも大丈夫かしら?ティーセットが部屋にあって…嫌なら食堂に行くけれど、どう?


>ララ

不快だなんてとんでもない!むしろとっても聞き心地がよかったわ、私は好きよ~。貴女の声が綺麗だったからかしらね?
(慌てた様子の彼女の問いに自分も慌てて首を横に振り、むしろ良い歌だったと伝えながら微笑む。確かに悪魔からしたら讃美歌はノイズの様なものだと聞いたが、正直自分はあまりそう感じたことがない。特に彼女の歌は全くノイズとは思えず、むしろ心地よく感じる。そんな気持ちを正直に伝えると、彼女の歌声のおかげもあるのだろうかと首を傾げながら不思議そうにする。そうしていると、自分が天使であることを証明する様にくるりと回って自身の羽を見せる彼女。普通より小さいサイズでちょこんとついている羽が可愛らしく、口元が緩んでしまう。彼女の近くに寄って見てみればさらにそのサイズ感に微笑ましさが溢れ出てきてしまい、触ったり突いたりしたいという気持ちを不快にさせるかもしれないとなんとか抑えつつ羽を眺めて。少し経ってからふと彼女の顔を見ると、もっと歌が聞きたいと優しい笑みを浮かべながら話して)
あら、ほんと!んふふ、かわいい~♪…ねぇ。私ね、もっと貴女のお歌が聞きたいわ。良かったら特等席で、貴女の綺麗な歌声を聴かせてくれない?


59: フルール(天使) [×]
2025-06-18 14:58:09


>>58 セレスティア

君は大雑把にも程があるな
こんな私を可愛いなど、目は節穴か?

(可愛い。可愛いと言われた?
そんな事初めて言われて、嬉しくない訳が無い。
嫌味と皮肉たっぷりなこの口調のせいで煙たがられる事はあれど可愛がられたり、こうして優しくしてもらえるのは本当に稀だ。あったとしてと何かしらの裏があるのが大体だったが、彼女に限ってそれは無さそうに見える。
可愛いなんて、どれほど器が大きいのだろう、憧れる。
自分のなりたい口調に穏やかな顔つきと雰囲気、優しい気遣いに満ちた行動。どれも理想的である。
なりたい自分と言うのは、目標があれば近付けるのも早いと聞く、彼女をモデルにしようか。なんて考えながら、誘われたお茶会にソワソワとして嬉しさが滲み出る。
お茶会、どこでしても楽しいだろうが、女子会というものに憧れていた。
お菓子の出し合いをしても楽しいかもしれない。
それにいくら食堂とはいえはしゃぎ過ぎては皆の迷惑になるかもと色々考えると「では、君の部屋で行おうか。お菓子を取りに私の部屋に寄ってからでも良いだろうか?」と問いかけ、お茶会をするという出来事がある事にニマニマと口元が嬉しさで緩んでしまい)



60: カイル [×]
2025-06-18 17:27:47

僕も入りたいです
おねがいします!

61: セイカ [×]
2025-06-18 17:48:30

名前:セイカ
真名:ワイト
種族:天使(女性)
学年:6年
年齢:10代半ば
見た目:白いブレザーに、白いスカート、目はきれいな青、髪はセミロング、色は白で、制服はしっかりと着る。午後は、室内にいる。真っ白な両翼をもっている。
性格:すごく優しい子で、マイペース。誰にでも優しい
契約:飼主希望
対応:優しい方

62: セイカ [×]
2025-06-18 17:54:39

修正箇所がありましたらお伝えください

63: セレスティア(悪魔) [×]
2025-06-28 12:28:36

>フルール

あら、審美眼には自信があるのだけれど~?
(彼女の話し方に慣れてきたのか、だんだんと彼女の言葉の裏を考えるのも楽になってきた。多分今回は照れ隠しのようなものだろう、なんと可愛らしいのだろうか。そう考えながらくすくすと笑って言葉を返すと、ぼんやりとだが相手からほんわりと嬉しそうなオーラを感じ取る。茶会の前に自分の部屋に菓子を取りに行っても大丈夫か、と聞く彼女の口元は緩んでおり、どうやら本当に嬉しいらしいことが良く伝わる。そんな彼女を微笑ましく見つめながらも、優しい笑みのまま言葉を返し)
ええ、勿論構わないわ!私のお部屋にも確かクッキーがあったはずなの、出し合いっこしましょうか!

64: ビギナーさん [×]
2025-07-01 11:43:31

(はじめまして…!すみません、初心者なのですが参加希望です…!天使と悪魔比率的にどっちのが多いか教えてくだされば少ない方に入りたいです…!よろしくお願いします!)

65: ララ ( 天使 ) [×]
2025-07-01 19:54:28


>54 フルールさん

えっ、ほんとですか!?

やったぁ、ありがとうございます!

( 貴女からの素直な褒め言葉に無邪気に喜ぶ。内心、合っていたことに胸を撫で下ろした。
皮肉混じりではあるものの、貴女の言葉の真意はとても優しいもののようだ。
貴女は自分の口調がすごく嫌そうだが、(きっと)照れ屋さんの貴女が可愛らしく見える。 )

むー、じゃあ、ちょっとずつ素直を練習してみませんか?

ここじゃあ響いちゃうので…わたしのお部屋とか!



>57 シエルちゃん

わ、よかったー!

お礼…そうだなぁ、あ!

あのね、この前すっごく美味しいって評判の食堂のお菓子の新メニューがあるんだって!

ね、一緒に食べに行かない?

( ベレー帽についていた葉っぱを取って貴女に渡した。
お礼、なんて言われて断るのもなんだか不躾な気がするので脳内を検索していると、他の天使や悪魔たちが噂していたお菓子のことを思い出した。
1人で行くのもなんだかなあと思っていたもので、完全にノリと勢いで誘ってしまったが、貴女は果たして甘いものは好きだろうか。 )




>58 セリスティアさん

わわ、ありがとうございます!

えへへ、ちょっと照れますね…

( たぶんきっと人生でいちばん歌を褒められている気がする。ただ、あまり褒められ慣れていないために少しはにかんだような笑みを浮かべた。
貴女の言葉に「コンサートなんて初めてなのでお手柔らかにお願いしますね」と答えた。
少し畏まって教室の普遍的な椅子を引き出し、「どうぞおかけください」なんて芝居くさく言って、自身はその椅子の前に立ってこほんと咳払いをひとつ。
思いのままに喉を震わせてみては )





お久しぶりです、返信遅くなってすみません!

( 蹴推奨 )





66: シエル(天使) [×]
2025-07-03 03:16:23

>65ララさん

…お菓子、ですか?もちろんいいですよ、甘い物は好きですからね。

(目の前の彼女がお礼の内容を考えている間に、こちらも静かにどういった内容か予想しており。少ししか会話をしてないものの、彼女が明朗快活といった性格なのは把握しており。恐らく真名に関することはまずないだろうと予想していると…ある意味予想してなかったお誘いが。新作のお菓子に関してはシエルは初耳だったようで、気になっていることもありもちろん彼女の誘いに乗って。そういえば、自己紹介がまだだったことを思い出し、静かに笑みを浮かばせながら簡単な自己紹介をして)

そういえば、自己紹介がまだでしたね。私はシエル、学年は4年です。

67: フルール(天使) [×]
2025-07-06 22:59:37

>63 セレスティア

はっ、随分な自信をお持ちようで何よりだ
全く、ポジティブなのも程々にした方がいい
(だから、違う。
誇れることがあるなんて凄いねと言いたいのに口からは全く真逆の言葉が出てきた。
はぁ、少しずつ素直を出て行けたらとは言うがその兆しが全く見れない。
悲しいにも程がある。
どうしてこの口調になったのだろうかと前に考えてみたことがあるが、物心ついた時からこの口調だったというのがわかったのみ。
嘆かわしい。
ただでさえ真面目な性格で人の好みは分かれると言うのに、この口調では友達を増やすのも難航する。
はぁ……。と思わずため息が出てしまう。
いや、これからお茶会なのだ、気分を切り替えようと頭をブンブンと数回左右に振る。
彼女の部屋でと決まったのだ、なら、後ほどお邪魔する。と伝えると一旦部屋へ戻り、冷蔵庫の中にあった手作りのマカロンを仕切りのある可愛い箱にひとつずつ詰めていく。念の為にと2箱詰めると合計10個詰められた。
箱を手に彼女の部屋の扉をノックして)


>65 ララ

はっ、次は何かと思えば余計なお節介か
君は物好きだな
こんな私と一緒に居ても疲れるだけだろう?
それともお優しい君は、私に施しを与えて悦に……とかか?

(なぜ普通にありがとうが言えないのだ!!!何故だ、ありがとう位普通に言えるだろう?何故言えない。はあぁぁぁあと内心頭を抱えてため息を深々と吐きたくなる気持ちをグッと堪える。
彼女は悪くないのだ、ため息など見せてはさらに不快に思われるかもしれない。
素直の練習……もしや、私の口調改善に付き合ってくれるというのか?なんて優しいのだろう。
口ではあんなこと言ったが、本当に嬉しい、素直。素直に。
と目をあちこちに泳がせてから口を開き)
なら、特訓相手になってくれるか?少しずつでも良い、素直になりたいのだ
き、君が嫌じゃなければの話だが







68: セレスティア(悪魔) [×]
2025-07-10 18:38:41

>フルール

ふふ、そんなに言われたら照れるわ~。…ええ、分かったわ!気をつけて、お菓子待ってるわね♪
(棘のある言い方ながらもポジティブと言われ、照れたように両頬に手を添えて恥ずかしがる素振りを見せる。ため息をつく相手を見て内心少し心配するも、気分を切り替える様に首を何回か振ってから「菓子を取ってくる」と言う彼女の姿を見ては「一旦心配無さそうだ」と安心する。さぁ急がねば、もたもたしていたら時間が勿体無い!急いで自室へ戻るとささっと簡単に掃除を済ませ、コンロでお湯を沸かしている間に食器棚から白色の可愛らしいティーカップとコップ、菓子置きの皿を取って机の上へ。さらに冷蔵庫から愛らしいピンク色をしたいちご味のクッキーを取り出し、皿の上へ盛り付け。するとちょうどお湯も沸き、火傷しない様にカップへ注ぐとダージリンのティーバッグを中に入れ、茶会の準備は万全。わくわくしながら椅子に座り待っていると、聞こえてきたノックの音。ウキウキでドアを開けると想像通り天使の彼女で、嬉しそうにしながら部屋へと案内して)
はぁい…あら、待ってたわ!可愛らしい箱ね、なんだかわくわくしてきちゃった!



>ララ

どういたしまして。ふふ、照れちゃって、可愛い♪
(褒められ慣れてないのか、はにかんだ様な笑みを見せる目の前の小さな天使。その姿を見ては愛おしげに笑い、相手の髪をするりと撫でながら「可愛い」と思ったままに伝える。少々畏まった様子で椅子を引き、大衆演劇の様に話す彼女の姿に笑いながらも「ありがとう、歌姫様?」とこちらも演技じみた様に返してみる。そうして始まった一対一のコンサート。しばらく耳を傾けうっとりとした表情を見せていたが、ふと相手の顔を見ては嬉しそうに笑って)
…私ったら、本当に運が良いわね。こんなに小さくて、とっても可愛い歌姫さんと出会えるなんて。

69: フルール(天使) [×]
2025-07-15 16:10:56


>>68 セレスティア

邪魔をする
…………君らしい部屋だな、可愛くて、どこか大人っぽさがある
部屋はその人の人柄を表す事が多いが、君はその通りだったようだ
(部屋へと案内されれば、失礼にはならない程度にザッと部屋を見てみる。
可愛らしい部屋だ。自分は機能性を重視して物が少ないのだが、彼女の部屋は小物が可愛らしい物がある。
自分には似合ってないと思って買わないで居たが、こういう物があっても良いかもしれないと考える。
部屋へと通されたこともあり、セットされたティーセットへと目を向ければ可愛らしく、それでいて華美では無いそのセットのセンスの良さに「いい趣味だな」と言葉が足りなさすぎる言葉で褒める。褒めたあとで言葉が足りないのではないか?と思いつくと「可愛くていい趣味だな。センスが良くて憧れる」と言い直す。
適当な場所へと座ると鞄から箱を取り出すとチョコといちごの2種類のマカロンを見せて)
こんな物で良かったかな?
手作りだ、口に合わなかったら申し訳ない

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle