TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
1568:
時東 絆 [×]
2024-07-09 12:12:11
>1566
ウチも舐めてかかれる程の余裕はないねん。もし、しばらく学校通えなくなっても堪忍してや。
(竹刀での打撃を無力化されては、自ら竹刀を捨て格闘戦に切り替える。ゼロ距離となった純平の鳩尾を狙い、地面を蹴り上げ勢いを付けた膝蹴りを放つ。素早く的確な判断とは裏腹に絆の頬には一筋の汗が伝っており、早期にリーチの優位を失ったことで、言葉の通り余裕はないのだろう。)
1569:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-09 13:37:28
>1568
時東絆様
「唯一互角のこの戦い俺にアドバンテージがあるとするのならこれやな。パワーや。」
竹刀を捨て鳩尾に飛んできた蹴りを両手で受け止める。柔よく剛を制すと言うがそれは技術が劣っている場合に起こること同格の純平は時東に大きく筋力で勝るそこが純平の見出した勝機であった。
「お互い様やろ、安心せい治したるよ。でもまだ終わらんやろ!お互い楽しめる相手なんてそうおらんし最後まで全力で行かせてもらうで!」
戦う前の会話や気分全てが弾ける、高い技術を持つ時東とのたった一つの攻防が純平の闘争本能バトルジャンキーさに火をつけた。受け止めた両腕は大きく膨らみ制服のシャツを破る。
そして右足で踏み込み左足で脇腹目掛けて蹴りを入れようとする。
1570:
時東 絆 [×]
2024-07-09 14:15:43
>1569
泥臭い戦い方やなぁ。ま、嫌いやないでそーいうの!出し惜しみなしの潰し合いや!
(純粋な筋力で膝蹴りを止められては、泥臭い戦い方と言いつつも賞賛し、純平の闘志に共鳴するようにニヤッと口角を釣り上げた。そして、蹴りを放った純平の足に対し、正面からでは力で押し負ける為、真上からの肘打ちで相殺を試みる。)
1571:
七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-07-09 14:33:30
>1567純平 さっちゃん 斗真
なるほどな、できれば居た方がよさそうだな…複数相手になるだろうからな。
ともかく、詳しいことは向こうで話すぜ…なるべく早めに来てくれ。
(有栖は人形を複数同時に操ることができる、シノはどうかは不明だが近接が一人より二人居た方がよさそういいだろうと告げて。先に廃工場で待ってると告げて、目の前で話していた影が消えて)
…なんだ、朝から……只事ではなさそうだな。何があったんだ?
(斗真に呼ばれ、ワープホールを通って2人の元へ移動する焔。珍しく純平と斗真2人でいることと、大量の人形が何かを捜索しているように動いていることから、有栖絡みで何かあったのだろうと予想し、何があったのかと尋ねて)
1572:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-09 23:19:57
>1570
時東絆様
「そりゃあどうも。咄嗟に筋力差のカバー流石やでほんまに。肘とぶつかったら流石に脛がアカンくなるわ。」
蹴りに肘を合わされそうになり寸前で足を止めるその体勢から状態を崩さずに蹴りの勢いを殺して止められる筋力は流石としか言いようがないだろう。
距離を取るという選択肢は既に消しているためこの距離で反撃に備えるようだ。
1573:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-09 23:46:11
>1571
七海&龍炎寺&服部様
「分かったわすぐに行く。」
消えていく影を見て自分は気合いを入れるために顔を一発自分で叩く。
「まあ昨日の続きだな。今日は昨日のようにはやらせない俺は2人のサポートをメインに動く。」
「そういう事俺と2人で殲滅するっちゅう訳や、俺も武器を使う気をつけはするけどかち合わんようにな。なんせ馬鹿みたいにリーチの長いやつ使うさかい。」
軽く説明を済ませると純平は自分と2人で戦う事になると言い自分の使う武器はリーチが長すぎると伝えワープホールに入った。
1574:
時東 絆 [×]
2024-07-10 00:02:30
>1572
そっちこそバケモンかいな…普通その勢いから寸止めなんて出来へんで!こんの筋肉委員長ッ!
(純平の常人では到底真似出来ない力技に焦ったように顔を顰める。あの勢いからの寸止めは流石に想定外だったこともあり、絆の体勢は自身の肘打ちに釣られる形で大きく崩れた。前のめりに地面に片手を着くと、隙を見せまいとその手を支点にしてブレイクダンスのような動作で純平の脇腹へと蹴りを放つ。)
1575:
七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-07-10 00:41:00
>1573純平 さっちゃん 斗真
なるほどな…把握した。殲滅は問題ない、奴等の攻撃を受けるつもりはないからな…。
リーチが長い…?薙刀か…いや、複数を相手するなら両手持ちの獲物か…?
(斗真から軽く説明を受け、純平と焔で殲滅、斗真は二人のサポートということを把握して、左手に持つ鞘に収まった刀を軽く立てて攻撃を受けるつもりはないと告げて。純平が獲物を使うのは珍しいと思い、純平が言った情報から両手剣等の複数相手に向いた武器だろうかという予想を立てて)
1576:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-10 01:38:49
>1574
時東絆様
「これが俺の武器やからな、カポエラか?動き的にも面白いが設置面が手やから浅い!」
化け物と言われてこれが自分の武器であるから仕方ないとニヤッと笑って見せる。崩れた体制からブレイクダンスのように蹴りを放つ姿をみて面白いと言う。脇腹に放たれた蹴りを前腕で防御するおよそ人間の腕を蹴った感覚ではないだろう。
1577:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-10 02:08:45
>1575七海&龍炎寺&服部様
「まああんまり見いひん武器やろな。これやし珍しやろ?鎖分銅長いしリーチの見極め振り方全部が特殊な武器や今回みたいな殲滅戦にピッタリよな。」
斗真に自分の実家の武器倉庫から出してもらった武器を見せる鎖分銅鎖の先端に錘がついた古くからある武器それも國城純平特注の錘部分が通常の物に比べ重く大きい物であった。
「とりあえず到着だな。」
ワープを繋いで廃工場に向かい潜った後にそう言った。
1578:
時東 絆 [×]
2024-07-10 03:03:05
>1576
くっ…やっぱり通らへんか。浅い言われたってしゃーないやろ!ウチの本業は剣やで、こーいう闘い方は不慣れやねん
(蹴りを防がれた反動を利用して後ろに飛び退き体勢を整える。まるで鋼鉄を蹴ったかのように錯覚する程に硬い筋肉に弾かれたことで絆の足は痺れで痙攣していた。そして、蹴りが浅いとの指摘にムスッとした表情で本業は剣だと言い返すが、負けず嫌い故に突発的に出たその言葉とは裏腹に口角は心底面白そうに吊り上がっていた。戦闘狂の本能的に形成不利なこの状況を楽しんでいるのだろう。純平の次の動きを伺いつつも、相手との間合いや床に落ちた竹刀との距離を冷静に整理しリーチの優位を取り戻す為に頭をフル回転させる。)
1579:
七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-07-10 07:47:28
>1577純平 さっちゃん 斗真
…なるほど、確かに珍しい武器だな…確かに、下手をすればこっちにぶつかるかもしれんが…まぁ大丈夫だろう。
(純平の持つ武器を見て、資料では見たことがあるが実物を見たことない武器のためジッと見ながら、先程純平が言っていた言葉を思い出し…だが、純平のことだからこっちに飛んでくることはないだろうと、万が一飛んできても避けれるようにしようと考えているため大丈夫だろうと告げて)
お…本当に早く来てくれたな。ありがとうな……
(廃工場の中で軽くしゃがんでいた蒼真が、三人の方を向いて立ち上がり。予想してたよりも早くに来てくれたため、助かったという様子でお礼を言い、続けて話して)
……昨日アンタ達に澪が助かる方法を話したことがバレたから、有栖が予定より早く動く可能性がある…だか等、今日中に澪の能力を覚醒させようと考えててな。
1580:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-11 20:47:36
>1578
時東絆様
「不慣れっちゅうにはセンス抜群なところが怖いところやな。それに不自由な戦い押し付けられとる奴はそんな表情できへんて。」
本業ではないと言う時東にそれでこの動きなら恐ろしいセンスだと伝えその表情を見て勝負に対する考えはやはり似ているのかも知れないと考える。
「こっちからも行かせてもらおか。」
後ろに飛び作られた距離を再び潰すために前に出る、顎に目掛け左の肘打ちを繰り出した。
1581:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-11 21:33:12
>1579
七海&龍炎寺&服部様
「基本使っとる奴らおらんな、リーチも威力も申し分無いけど扱いが難しからな。当たらんようには気つけるから大丈夫やと思うが気にはしといてくれ。」
武器を自在に操るには相当な鍛錬がいると話すが自分は大丈夫だとつげ気合いを入れた表情を向ける。勝ちにこだわらない純平の性格上今回の自体への本気度が伺える。
「当たり前やろ、こっちの問題でもあるしな。早めに済ました方が良いって訳やな了解したわ。」
「俺たちも準備はできている。やられっぱなしではこちらも終われないからな。」
廃工場に着き会話を済ませると2人とも準備万態という感じであった。
1582:
七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-07-12 01:10:21
>1581純平 さっちゃん 斗真
確かに、鍛錬を重ねないと扱えない武器だな…そのことに関しては、一応気にしておくつもりだ。…今回は本気らしいな、後輩…七海の今後に関わるからか
(純平の持つ武器を扱えるようになるには、鍛錬に鍛錬を重ねる必要がある…万が一攻撃が飛んでくることに関しては、気にしておくつもりだと話して。純平の様子から、今回は本気だということがわかり澪が関わっているからかと尋ねて)
早めにやりたいっていうのもあるが…俺にも時間が残されてなくてな。有栖に割と重い攻撃を貰ってな、今日中に消滅しちまう…澪の覚醒については、俺に考えがある。アンタ達は、有栖やシノが来たら妨害させないように、相手をしてほしいんだ…。
…まさかと思うが、自分の命を犠牲にするつもりか?
…そのまさかだぜ、サムライソード。どうせ消えちまうなら、この命を意味のあることに使いたい。
(有栖達に手を出される前に覚醒させたいという考えもあるが、蒼真にも時間が残されていないという理由でもあると明かして。澪の能力を覚醒させる策が、自分の命を犠牲にすることかと尋ねる焔に、頷き。サムライソードと呼ばれた際「妙な名前で呼ぶな」という焔)
1583:
時東 絆 & 光導院 麗那 [×]
2024-07-12 11:33:24
>1580
逆境ほど燃えるっちゅーやつや。手段を選んでる余裕もないから、そろそろ本業で闘わせてもらうで。
(足の痙攣によりその場を碌に動けない絆は打開策を考えた。無理な体勢で肘打ちを避けたとしてその後の攻防に大きく支障をきたすことだろう。そういった状況から絆はやむを得ず能力の使用を決断した。ニヤっとした表情はそのままに、糸目を開眼し紫色の瞳を覗かせると同時に絆の両手が光に包まれる。能力で剣を生成し肘打ちを迎え討つ算段であった。)
そこまでです。双方攻撃を停止しなさい。
(純平の攻撃と絆のカウンターが交わるよりも先に二人の間に割って入る者がいた。その名は光導院 麗那。純平と絆のクラスメイトであり、美月派の幹部である彼女は、純平の肘打ちを片手で受け止め、彼女が身に付ける特徴的な金色のネックレスはその風圧で左右に大きく揺れた。)
流石に片手では受け止めきれませんでしたか…國城純平、私はこの馬鹿に用があるのです。お遊びはお預けでよろしいですね?
(片手で防ぎきっただけでも褒められたものだが案の定と言うべきか、か細い腕一本では純平の攻撃の衝撃を受け止めきれず、麗那の右腕は骨が折れぷらんと垂れ下がった。純平の目の前に現れた麗那の個体は分身体である為治療の必要はないが、普通の人間であれば大惨事であったことは間違いないだろう。そして、絆に用があると告げると、丁寧な言葉ながらも酷く高圧的な眼差しを純平に向け、闘いを中止するように半ば強制的な問いかけをした。)
1584:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-13 19:25:50
>1582
七海&龍炎寺&服部様
「そうか、まあ予想はしとったがな。人形なら、早かれ遅かれ消されんねろなとあんだけ色んな会話盗み聞きしとる奴が身内のリーク見逃す訳ないわな。俺なら発覚した時点で消す。
まあ任しとき本気の純平さんはめっちゃ強いから。」
「俺もいるからな、この2人に俺がつけば色々な課題もカバーできる。」
話を聞き消されるという発言にそうなるだろうなと言う、関係値が低いからドライな訳では無い覚悟の決まった男の残された時間は長く使ってやりたいから淡白なのだ。
足止めに関しては任せろと言い全身に力を入れる。
「与えられた物かもしれんが、命に消費はあらへん使い潰せ、消滅する前に壊れてまえ、自分の意思が大事やろ?」
意味のある事に使いたいと言う蒼真に使い潰してやれと言って背中を強く叩いた。
1585:
國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-07-13 19:43:36
>1583
時東&光導院様
「まっとった、最初からそう来いや!なんぼでも全部ぶち砕いたろ!」
手元が光った能力の使用に気づき大声で歓喜するどんな武器がどう来ても全部自分が打ち砕く、強く踏み込んで全力で砕きに言った。
「はぁ、終わりな了解了解。
何してんねん。麗那ちゃん複製体かもしれへんけどこんな見るからに危ない戦いの間に割って入ったら、あかんよ?」
止められた事で純平の表情は一瞬つまらなそうな顔をしたそこで横槍で止められると言うことが今のお互いにとってもっともストレスの掛かる事故に尚更表情を崩すが、すぐにいつもの純平に切り替えた。
「当たり前やろ、俺の体重乗っけた肘やぞ逆にそんな軽傷で済んどるのが奇跡やろ。なるほどな、またの機会か。別に俺はかまへんよそこのお嬢さん次第やろ久々の逆境時しかもお互い純粋な格闘技のみ久々に能力解放してさあこれからってタイミングやからな、次の機会でもええか?絆は?
ほんでこっちも隙あり。一瞬とはいえ見栄えが悪いし複製体だろうと治さなな。」
自分のあの攻撃を受けて腕が折れただけで済んだのが奇跡だと言うあまりに綺麗に折れて勢いが死んだのかまたは単純に硬いのかどちらだろうと考える。
自分は時東を連れていくことは良いが時東がどうするか次第だろと付け加え。
その隙に治療の必要ない複製体の腕を掴み思いっきっり元の場所にはめて能力で治療した。
1586:
七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-07-13 21:32:25
>1584純平 さっちゃん 斗真
…まぁ、乗りかかった船だ。七海に関してはお前に任せる…私達がいる限り、お前達に指一本たりとも触れさせない。
…へへ、ありがとよ…。アンタ達は俺が会ってきた奴等の中で、間違いなく一番の美男美女だな。
(自分が消えることよりも、澪のことを優先する蒼真を見て…嘘偽りない、覚悟を決めた目をしていることから本気なのがわかり。焔も足止めに積極的な姿勢で、澪と蒼真には指一本たりとも触れさせないと告げて。そんな三人にお礼を言い、三人のことを一番の美男美女だと称して。)
あぁ…そうさせてもらうぜ。…もうそろそろ、澪が来る頃だ…俺の招待状を読んでるだろうしな。アンタ達は、外で有栖達の足止めを頼む。…もし、うまくいったら…澪のことを、頼む。
(純平の言葉にニッと笑みを浮かべて頷いて。どうやらここに来るまでに澪に手紙…招待状を送っていたようだ。澪の覚醒がうまくいったら頼むと告げる…まるで、先のことがわかっているように。)
1587:
時東 絆 & 光導院 麗那 [×]
2024-07-15 07:41:09
>1585
あ、ありがとう…
(複製体と分かりながらも治療をする純平の計らいが予想外だったのであろう。一瞬驚いたように目を見開いた後、キョトンとした表情で一応の礼を言った。)
チッ…興冷めや。定例会議サボるくらいええやろ。ホンマに空気読めない奴やなッ!
(「興冷め」この言葉が純平の問いかけへの答えを示していた。これからというタイミングで勝負に水を差され機嫌を損ねた絆は大きく舌打ちをすると、麗那を睨みつけ罵声を浴びせ、罵声を浴びた麗那も鋭い眼光で睨み返す。おそらく純平がいなければ掴み合いの喧嘩に発展していた事であろう。そして絆の発言から、現在開かれている美月派の定例会議をサボったことで麗那が連れ戻しにしたことが察せられる。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle