TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔眼持ち魔術師の事件簿{魔法・英国ファンタジー・恋愛}/51


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: グラン・ライディン [×]
2023-03-16 10:10:02

>19 シリウス
俺はグラン・ライディン。お前の旧友の弟子だ。師匠にお前が過去視の魔眼を持っていると聞いてな、その力を借りるためにきた。
(周囲に魔法が張り巡らされたのを肌で感じれば、どんな話をしても問題ないだろうと悟り口を開く。元より師匠から信頼のお墨付きはあるが用心に越したことはない。まずは手短にこちらの目的を話して)

>20 アイン
……さっきからコソコソと。俺になんの用だ。
(人が行き交う広場を歩く最中、不意にこちらへの視線を感じるもそのまま歩き続ける。だがその気配は消えることはなく、つけられていることを察すれば不意に小さな通りの方へと曲がって。暫く歩き人気のない場所へくれば振り返ってこちらをつけてきていた相手を睨み)

(/絡んでいただきありがとうございます!こちらこそどうぞよろしくお願いします。)


22: 通りすがりさん [×]
2023-03-16 15:34:53

(/初めまして!素敵な世界観に惹かれました!keep24時間とのことですが、Cの枠空いておりますでしょうか?もしお空きになられていましたら、ぜひkeepして頂きたいです!)

23: アイン [×]
2023-03-16 16:37:35

>21 グラン

……その木箱、何が入ってるの?

(いきなりこちらの方に振り返られて、咄嗟に物陰に身を隠すも、すでに気づかれていたようで、別に出てきても命は取られないだろう、と恐る恐る姿を現し。相手が手に持った小さな木箱を指で指し示しながら、その中に何が入っているのか尋ねて)

24: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-16 21:09:39

>アイン

やぁおはよう、アイン。
これは巻き物といって東方の国の古文書だよ。
ここには大昔に国を収めた女王の墓について記されてるんだ
とても興味深い…

(店の奥からやってきた弟子に挨拶を交わし、興味深そうに巻き物を覗き込む弟子に説明すると、彼女が鎌の影響で眠ったままだった事を思い出し

今日は私の屋敷で食事にしよう。目覚める頃だと思って用意してあるんだ。

(立ち上がって上記を述べると扉の方へ向かい街から離れた自身の屋敷の食卓に繋いで

(/改めてよろしくお願いします!やりたいシチュエーションなどあれば遠慮なく!


>グラン

なるほど、君が彼女の…
師匠は君に"礼儀"を教えなかったのか?
いきなり押しかけ、部下でも友人でもない初対面の私を"お前"呼ばわりする君の為に私の眼の力を貸せと?
まさか、友人の弟子というだけで快く従う程お人好しだとでも思ったのかね?
君の過去を見る事ですべての非礼を帳消しにする程、私に何かしらのメリットがあるというのか?


(彼が自身の旧友の弟子であると知ると、彼が噂に聞く教団でも珍しい片目の魔眼持ちであるとわかり少し考える。
すると彼の腹の内を探ろうと
先ほどまで温厚に接していたが、少し声を低くして上記を述べて

25: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-16 21:11:38

>22

(/参加希望ありがとうございます!
確かにNo.6様のキープ時間が切れていますので
参加許可させていただきます!
pf心よりお待ちしてます!

26: グラン・ライディン [×]
2023-03-16 21:50:08

>23 アイン
……それを知ってどうする?それともこの箱の中身が欲しいのか?
(ゆっくりと物陰から出てきた相手を警戒するよう未だ睨みつつ、箱の中身を聞かれればあからさまに眉をひそめ。中に入っているのは魔眼、どうやって中身を知ったか分からないがこれに興味があるということは魔眼狩りだろうかと更に警戒心を強めると、目的を探るように低い声で問いかけ)

>24 シリウス
俺を客として迎えてるんじゃなかったのか?お前は商売人だろ。タダ働きをさせるつもりはない。俺は交渉をしに来たんだ。お前が望む仕事をしてやる。代わりにお前の魔眼を借りたい。
(鎌をかけてきたのか雰囲気を変えた相手にこちらは態度を変えるつもりはなく、鼻で笑ったあと前のめりに座り直して目の前に座る相手を見すえ。知り合いのよしみで力を借りるつもりはない。憎い仇を探し出すためならば手段を選ぶつもりはなく、仕事を請け負うことを申し出て)


27: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-16 22:43:43

>グラン

ほぉ?…私と交渉をすると?
残念だが材料不足だな。何故なら君望む仕事はないからだ。
捜査というなら、君よりアダマンタイトクラスの友人に頼む方が確実だしね
雑務なら屋敷の人間で事足りる。
商売人と交渉しに来たんだ…まだカードはあるだろ?

(相手の変わらぬ姿勢にフッと笑みを浮かべて、前のめりになる相手に対して逆に背もたれにもたれて相手を見下ろすと彼の持ち出した条件では自身との交渉材料としては不十分だと述べて

28: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-16 22:43:44

>グラン

ほぉ?…私と交渉をすると?
残念だが材料不足だな。何故なら君望む仕事はないからだ。
捜査というなら、君よりアダマンタイトクラスの友人に頼む方が確実だしね
雑務なら屋敷の人間で事足りる。
商売人と交渉しに来たんだ…まだカードはあるだろ?

(相手の変わらぬ姿勢にフッと笑みを浮かべて、前のめりになる相手に対して逆に背もたれにもたれて相手を見下ろすと彼の持ち出した条件では自身との交渉材料としては不十分だと述べて

29: アイン [×]
2023-03-16 23:08:15

>24 シリウス

へー……食べる。

(説明を聞きつつジーッと巻物を眺めていると、シリウスの「食事」という言葉に反応して腹がぐー、と鳴り。敬愛する師匠の前でお腹を鳴らしてしまったことが恥ずかしくなり、顔を真っ赤染め、そっぽを向きながらぶっきらぼうに食べる、とだけ答えて)
(/そうですね。ひとまず2人でなにか事件の捜査をする、というのはいかがですかね。)

>26 グラン

ち、ちがう!……そ、その木箱が「ハズレ」ってどういう意味?

(あからさまに敵意を向けられ、その気迫に少し押されつつも、こちらに敵意はない、と伝えるために両手を上げつつ、先程疑問に思ったグランの言葉の真意を尋ねて)

30: グラン・ライディン [×]
2023-03-16 23:45:39

>28 シリウス
……そうだな、お前は商売人だった。俺の家、ライディン家の祖先は砂漠の民だ。魔法と魔眼の使い方を求めてイギリスまで渡ってきたと聞く。俺の家はまだ魔法が系統的に整う前に作られた魔具、しかも源流を砂漠にもつ逸品をいくつか持っていてな。つまりお前が好みそうな骨董品だ。それをどれでもひとつお前にくれてやる。これでどうだ?
(労働の対価が一番手っ取り早かったがそれでは納得しないらしい。ため息をつけばもうひとつ用意していた交渉材料を持ち出す。家に代々伝わるものに手を出すのは気が引けるがこれも目的のため。相手が興味を示しそうな骨董品をチラつかせて反応をうかがい)

>29 アイン
……俺はとある魔眼とその魔眼を奪った魔眼狩りを探している。今日魔眼狩りの集団をひとつ潰したが俺の求めている魔眼はなかった。だからハズレだ。
(こちらを探るというより単純な興味を持ったようであるのを悟れば、問題のない範疇で先程の言葉の意味を説明してやり。だがやはり相手の目的は知れず返答のあとその動向を観察していて)


31: アイン [×]
2023-03-17 00:55:13

>30 グラン

それは仕事?それとも……復讐?

(完全では無いにしろ、敵意が解かれたことに安堵し、上げていた手を下ろしつつ息を吐く。魔眼狩りを探している理由として真っ先に思い当たるのは教団の仕事としてだが、相手の言葉はまた違った理由があるかのように重く。と、なると次に思い付くのは、と思ったことをそのまま口に出し)

32: No.22 [×]
2023-03-17 15:48:08

【名前】レナード・チェンバー
【年齢】25
【性別】女性
【容姿】
身長186cm、体重98kg。数値だけで見るととても女性とは思えない物であり、実際の肉体もこの数値に負けず劣らずの筋肉を全身に搭載している。首、肩、前腕、脹脛。どこを取っても分厚い筋肉に包まれており、良く丸太みたいな足などと形容される。服も中々サイズが無いようで、彼女がみにつける服は大体限界まで張っている。
肌はよく焼けた小麦色。毛髪は若干根元や毛先が黄色い白髪であり、後頭部で束ねた後ろ髪はくせっ毛なのか炎のように逆だっている。瞳は赤色。左目は魔具の眼帯で隠しており、これが外れると魔眼の色へと変貌する。
服装は黒いタンクトップの上から白いジャケットを袖を折って身につけ、下半身にはクリーム色のズボンにベルトを。その上から魔具の鎧を身につけ、腹部は綺麗に割れた腹筋をさらけ出している。

【性格】
人当たりの良い、気さくな女性。人との距離感が近い上に思考が割と熱血系。またかなり頑固者。その一方で人との間に線引きを作る癖があり、そこを踏み越えてくるような人間には急に無関心、あるいは蔑みの感情を示す。特に女性であることに対して難癖を付ける輩に対して多く見られる。

【魔眼】
排斥の魔眼

眼球と瞳が黒くなり、瞳の虹彩部分のみが青緑に発光する。
自身の肉体の一部と、周囲の大気の間に瞬間的に極め強い斥力を発生させる魔眼。
瞬間的であるために所謂攻撃の永続的な反射などは行えないものの、地面を蹴って走る、何かを殴るといった行為の際に利用することで更なる加速力を発生させる他、空中などでも方向転換や移動を可能とするというメリットを持つ。また拘束などに対しては高い効力を持つ他、相当な重量の瓦礫等でも弾き飛ばすことが出来るため救助などの際にも役に立つ。
ただし弊害として強力である分制御が細かな効かず常時魔眼が発動してしまい、結果として自身の魔力も反発してしまう為に常に自動的に体外に魔力が漏れ出てしまう。この体質により彼女は大半の魔術が扱えず、戦闘に扱えるようなものとなるとほぼ皆無となってしまう。

【魔術】
魔力駆動

魔眼から来る特異体質を魔術に昇華させた固有魔術。分類としては身体強化。
魔眼により自身の魔力が勝手に大概に放出されていく性質を利用し、体外に出た魔力を肉体の周囲に留め、オーラのように留まる魔力を新たな肉体とするのがこの魔術の本髄。
魔力を肉体と捉えて実体化、剣や盾のような形のみならず腕や足として変形させることで単純な体積や手数、質量の増加、魔力による魔術や物理攻撃に対しての威力減衰効果のみならず、体外のオーラをポンプに見立てて圧縮、加速させた魔力を肉体と魔力の間で循環させることで飛躍的な肉体の強化を得ることが可能。
筋力や敏捷性、動体視力のみならず、細胞を通して流れる高圧縮された魔力により純粋な肉体強度や再生速度も格段に上昇している。また循環させるという性質上、魔力ロスが極めて少なく、彼女が生来持つ魔力量と合わさることで魔術を全力で行使したまま長時間の活動が可能な他、彼女の生命活動においても必須の魔術となっている。
普段から漏れっぱなしの魔力であるが、一定量以下の場合は無色透明。一定値を超えると次第に青緑の煌めきを持つようになり、その外側を黒い魔力が覆うような魔眼と同色の形をとるようになる。また、全力で魔力を発した場合は全身の血管を通る魔力が光るため、青緑色のひび割れが全身に入ったかのように見える。

【魔具】
レジェンド
黒星の具足

星の拵えがなされた、黒い鎧型の魔具。大部分が損失しており、肩から指先までを覆う腕鎧とグリーヴ、同材質の靴で構成される。
肉体同様に魔力が流れる性質を持ち、その量によって重量が増加していく性質を持つ。扱いの難しい魔具であるが、レナードは攻撃が命中する瞬間に一気に魔力を流すことでインパクトの際の威力を向上させている。

コモン
魔眼封じ

眼帯型の魔具。魔眼封じとは名ばかりで魔眼の効力を抑えて減衰させるだけ。なんなら意識して発動することでその抑えも跳ね除けることが出来るが、無意識のうちに発動しているような効力は抑え込むことができる。特に有事でもない場合は大体これを掛けており、付けているあいだは片目が隠れてしまうが、代わりに両方の魔眼の色が通常の目のものへと戻るのでお気に入り。事件関連での損傷を抜きにしても割と壊れやすいので頻繁に買い換えるんだとか。

【備考】
世界に10人しか存在しないアダマンタイト級魔術師の一人であり、魔術師の中でも有数の実力者である魔道教団の女性魔術師。
貴族階級であるチェンバー家の出であるが、家とは縁を切っている為アダマンタイト級魔術師として以上の権力を保有していない。
元はチェンバー家の落ちこぼれ。チェンバー家自体が代々膨大な魔力を持ち、それを利用した強大な固有魔術と多数の基礎魔術を行使する家系であったが、彼女はその魔眼の性質から魔力が多くても留まる魔力が少ないという欠点を持ち、魔眼のせいで見た目も奇異。更には魔力欠乏により魔術を使うどころか生きていくことすら危うい彼女は日々親族から冷遇されていた。この現代の魔道教団に似た実力主義かつ女性冷遇の家風はレナードの心底に汚点として染み付いており、現在の彼女の古い悪習を打ち壊すという考えに繋がっている。
結局16の時に当時の当主であった兄を決闘で打ち負かせばそのまま絶縁。以降は自身の家と似た考えを未だに持ち続ける魔道教団の在り方を変えるべく、魔道教団へと所属した。
Aとは学生時代からの付き合い。落ちこぼれであった自分を対等に扱ってくれた数少ない友人であり、自分の思想を打ち明けている人物でもある。
Dは自分にとって初めての愛弟子。その分溺愛しており、町中などで見かけると頻繁に声をかける。その一方で魔眼殺しの事件を復讐心で負っていることについてはあまりよく思っておらず、しかし気持ちを否定することも出来ないためにどうしたものかと考え込んでいる。

(/ギリギリになってしまい申し訳ありません!pfの方完成しましたので確認お願いします!)

33: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-17 18:11:54

>グラン

ほぉ、砂漠の民の…それは興味があるなぁ。
しかし、考えてみれば君が払うべき対価は僕の労力にじゃない…
君に与える"情報"……それの対価だ。
[パチンッ]
この魔法陣は契約の陣だ…私は君の目的の為に何度でもどんな要望にも応えよう。その度に対価を払う必要はない…
しかし目的を果たした時、私が望む物を貰う…寿命、魔力、記憶…全てだ。
君の目的と欲しい情報が何かはあえて今は聞かないが、君の目的は全てを賭けるに値するものか?

(彼の出した提案に少し興味を感じたが、指を鳴らして部屋の床に紫色に光る魔法陣を浮かべると真っ直ぐ相手の目を見つめて、空の覚悟を伺い



>アイン

ふふ、恥ずかしがる事はないさ。
さぁ頂こう

(恥ずかしがる相手に笑顔で頭をポンポンと撫でると席について食事を始めて、すると使用人が現れて自身に一通の手紙を渡し、それを受け取る。中身を開けるとそこにあったのは古い写真で数秒眺めていると

…そんな、馬鹿な…

(手にしていたフォークを落とし、まるで何かあり得ない物を見た様な驚いた顔をして唖然とした表情で


(/了解です!

34:  [×]
2023-03-17 19:14:58

>レナード・チェンバー様

(/素敵なpfありがとうございます!
頼もしい親友を迎えられて光栄です!

参加許可させて頂きます!

35: グラン・ライディン [×]
2023-03-18 10:31:03

>31 アイン
……なぜ俺がそこまでお前に話さなくてはならん。それに、仮に復讐のためだと言ったらどうする?止めろとでもいうのか?
(奇妙な質問を重ねる相手に益々眉間の皺は深まる。仕事か復讐かと問われれば突然後者のためだが、それを知って相手になんの意味があると言うのか。真意を探るためゆっくりと相手に近づき)

>33 シリウス
どうやらお前は師匠に聞いていた以上に強欲らしいな。だがその方がシンプルでいい。俺は妹の雪辱を果たせればそれ以外はどうだっていい。全てに決着がついた後ならば俺のなにもかも全て、自由に、持っていけ。
(出された条件を静かに聞けば不敵に笑う。この場で何かを支払い情報を得る予定だったが全てを終えて後払いとなるのならばこちらとしては最も都合がいい。目的が達成できさえすれば後はなにもいらない。迷わず魔法陣に乗って)


36: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-18 13:21:01

>グラン

プッ…ハハハハ!いやぁすまない。
これはただ光るだけの陣さ。厄介な商談相手を追い払う用にね。
特別な旧友の弟子だ、喜んで協力するよ

(相手が迷わず陣に乗ると先程までの緊張感溢れる顔がまるでプツンと糸が切れたかの様に部屋中に笑い声が響くと、初めから相手と取引などするつもりはなく、旧友の弟子ならば断る必要はないと述べて

気を悪くしないでくれ。君がお前程、私の過去視の力は万能ではないんだ。
何も見えない事もあれば、仮に見えてもそれが求めた過去であるとは限らない。
少しでも可能性を高めるには何より本人の強い思念が重要となる…それこそ命を賭ける程の覚悟がね…
疑った訳ではない。その覚悟を再認識してもらった上で常にイメージしててもらいたい…
では、改めて君の望む過去について教えてもらえるか?
具体的な日時と名前とか

37: アイン [×]
2023-03-18 15:20:36

>33 シリウス

……ん?どうしたの?

(目の前に置かれた食事を片っ端から口に放り込んでいくも、突然シリウスがフォークを落としたことで手を止める。師の普段では絶対に見せないような驚きの表情に、何事かと心配し声をかけつつ彼の持つ写真を覗き見)

>35 グラン

ふ、復讐は、悲しいだけ。皆そうだった。だ、だから……。

(相手の剣幕に押され、後ずさりしつつも、これまで自分が師との仕事の中で出会った何人もの復讐者たちの復讐の末路を思い浮かべ、必死に言葉を一つ一つ絞り出し)

38: グラン・ライディン [×]
2023-03-18 23:58:31

>36 シリウス
……前言撤回だ。お前は師匠に聞いていた通りの人間だな。だが強い思念という点なら心配するな。俺がこの魔眼を手にした日を忘れたことなど一時もない。
(相手が突然笑い出せば流石に驚いて目をパチンと瞬かせ、魔法陣が偽物だとしれば深く深くため息をつき。だが協力を得られるというなら好都合。能力が不安定でも情報の欠片でさえ今は喉から手が出るほど欲しい。自分が望む情報について口を開く)

俺が知りたい過去は俺の妹、ソフィア・ライディンが殺された日の事だ。今から2年前に俺の村を襲撃した魔眼狩りがいたはずだ。そいつの情報が欲しい。名前や所在が分かれば一番いいが……


>37 アイン
悲しい?弔いのどこが悲しいんだ?それに俺は、奪われたものを取り返したいだけだ。失った事の無いやつがそれらしい事を言っても俺には響かんぞ
(一般論を口にする相手を鼻で笑いながらさらに距離を詰めれば見下すように睨み、震える言葉を一蹴して)


39: アイン [×]
2023-03-19 07:10:17

>38 グラン

……失ったことはあるよ。でも、そんな私を救ってくれた人がいる。それが今の大切な人……。あなたにはいないの?他に大切な人が。
(かつて災害によって家族や知人たちを一度に失った自分にとって、大切な人を失う辛さは痛いほどよくわかる。そんな自分を救ってくれた人がいるように、相手にもそんな人がいないのか、と問いかけて)

40:  [×]
2023-03-19 16:34:31

テスト

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle