TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔眼持ち魔術師の事件簿{魔法・英国ファンタジー・恋愛}/51


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2023-03-13 17:02:03 



ここはイギリスのロンドン、密かに魔術師がくらす街。
この街では奇怪な事件が良く多発する。それは悪魔や悪霊、または魔術師だったりする。
それを調査し対処するのが魔導教団。

そして…今この街では魔術士の中でも特別な力を持った眼、"魔眼"を持つ魔術士が次々と殺害されている事件が多発していた。

.
ルール

・サイトルール厳守。中傷等の人が傷付くような行為や荒らし、横やりもNG 。こちらで判断し即通報します。

・サイトルール厳守なので勿論18禁。過度なグロ、性描写は無し

・ロルはセリフを含まず最低50文字とします 。確定、終止禁止

・過度な最強設定は無し(無敵、連続回避等)

・ドッペル有り

・荒らしなりすまし厳禁。即通報

・キープ24時間、登録期間3日。キープの場合のみ延長可能

・ルールを確認した上で参加希望お願いします。参加希望された時点でルールをご理解並びに同意してもらえたものと受け取ります。



レス禁止


1:  [×]
2023-03-13 17:11:08


【魔眼】
ごく稀に生まれ持って魔術師に宿る体質。不思議な力を宿した眼球。能力は千差万別。
専門の魔術と魔具があれば摘出、移植が可能で最低でも数百万、能力によっては数億円の値が付く。


【魔眼狩り】
魔眼の移植技術が発展しから魔眼の持ち主が襲われる事件が多発している。共通しているのは眼球がなくなっている


【魔導教団】
非魔術師つまり魔力を持たない普通の人間には理解出来ない怪現象を調査し解決する魔術師の警察組織の様なもの。


【魔具】
職人が作りあげた魔力を宿した道具。

【魔術師階級】
魔術師の実力に応じて与えられる階級。

アダマンタイト
英雄の領域に達した最上位魔術師。世界でも10人しか存在しない。

オリハルコン
多くの成績を残した一流の魔術師に与えられる階級。世界に数十人しか存在しない



ミスリル
一人前の魔術師と認められた者に与えられる。
魔術教会に入り事件の捜査員になる事が出来る。


ゴールド
成人魔術師で平均的な階級。ごく稀に才能ある未成年魔術師が飛び級で与えられる。任意で魔導教団の保護を拒否できる。


シルバー
15歳にならば自動的にブロンズから昇格できるまだ発展途上の魔術師。魔道教団から保護されながら管理されている。


ブロンズ
まだ子供の魔術師。


【魔具レア度】

レジェンド
伝説の魔具。アーサー王などかつての英雄などが使用してた記録もある。
億単位の価値がある

レア
高価な魔具。名のある職人が作った物。レジェンド程ではないが高い魔力が込められている。

コモン
量産型の魔具。殆どの物が使い捨ての物

2:  [×]
2023-03-13 17:32:47


募集キャラ

A主が貰います。
表向きは小さな骨董品売りを行なっているしがない紳士。しかし、魔眼を持つオリハルコン級魔術師で有名な考古学者。遺跡などを発掘し高価な魔具も取り扱っている。
Cとは学生時代の友人で事件の捜査の手伝いを頼まれることがある


B♀15歳
Aの弟子。滅んだ村の墓守りの一族の末裔。
家族が死に天蓋孤独の身になった所をAに拾われた。
魔眼を所持していないが一族に代々受け継がれている伝説の魔具『死神ノ鎌』を所持している。
戦闘力はあるが魔術師としての知識は浅く階級はゴールド

死神ノ鎌
Bの一族に受け継がれる。レジェンド級の魔具の中でも特別でこの世で唯一霊体を切り、霊体を呼び寄せる事が出来る。

C♀
魔道教団で数少ないアダマンタイト級魔術師。
魔眼の所有者で教会のエリート。
Aと幼馴染で事件の調査を手伝わせる。教団の女性魔術師を差別する古臭い伝統を壊す為に上を目指す野心家


D♂
Cの弟子。魔導教団のミスリル級魔術師。
元は魔眼所持してなかったが右眼だけ妹の魔眼を移植している。
妹は魔眼の持ち主であったが魔眼狩りにあって殺害されてしまった。魔眼狩りを強く憎み追っている。


レス禁止

3:  [×]
2023-03-13 17:42:12


【名前】シリウス ロード ロックハート
【年齢】25歳
【性別】男
【容姿】
サラサラとしていて耳元まで伸びた銀髪。
狐の子様に釣り上がった目。肌は白く瞳は黒い。
服装は白のワイシャツに青のネクタイ。
上に黒のスーツを着ている。

【性格】

冷静で落ち着きの方がある紳士的な性格。
しかし、好奇心旺盛で探究心が強い。
自分に対して強い紳士としての誇りを持っていて、束縛を嫌い他人に対して縛るような事をしない。
また思慮深く、真実を見通す力に長ける。
また、現実主義者で厳しい一言を放つ事がある。

【魔眼】
過去視の魔眼

眼球が黒くなり瞳が黄色。
名前の通り測定の過去視であり、過去の光景が泡のように浮かび上がる。
戦闘においては過去に繰り出した斬撃を泡影の魔眼で浮かび上がらせる攻撃を行う。過去から浮上するその斬撃は物理的には防御不能。
過去の出来事を見る際は必ず望んだタイミングの過去が見れるわけではない。時に過去を勝手見せられる事もある。

【魔術】
現代式ルーン魔法

死滅したルーン文字を解読し現代魔法と混ぜ合わせたシリアス特有の魔法。
ルーンの力で強化された土・火・水の三つの属性魔法、他にも物探しや空間操作など生活面に役に立つ様々な事に応用出来る


【魔具】
レジェンド
妖刀 村雨
日本から仕入れた万物両断と言われるほど恐ろしい斬れ味を誇る伝説の刀剣魔具。
魔力を注ぐと刀身が紫色になり雷を纏う。
この刀に関わった者が次々と不幸な事が起きているが不思議とシリウスには何も起こっていない。


【備考】
オリハルコン級の魔術士にして、魔術士12家しか存在しないロードの名を持つ貴族のロックハート家現当主。
表向きは骨董品を売る小さな店。しかし店の奥は空間魔法を利用していて大きな屋敷と繋がっている。
死滅したルーン文字の解読や様々な古代遺跡の発見など魔術士の中では有名な考古学者で発掘物の魔具をコレクションしたり販売を行なっている。Cとは学生時代からの友人で事件の捜査の手伝いをしている。
Bはとある遺跡を探索中に見つけ保護した。

4: ぬし [×]
2023-03-13 21:07:58

募集開始

5: 通りすがりさん [×]
2023-03-13 21:21:14

(/はじめまして。募集解禁楽しみにしておりました。Dのキャラのキープをお願いしてもいいでしょうか?)

6: 名無しさん [×]
2023-03-13 22:16:05

(/Cのkeepお願いします)

7:  [×]
2023-03-13 23:19:17

>5 通りすがり様

(/参加希望ありがとうございます!
Dのキープ承りました!pf心よりお待ちしてます!

>6 名無し様

(/参加希望ありがとうございます!
Cのキープ承りました!pf心よりお待ちしております!

8: 匿名さん [×]
2023-03-13 23:24:05

(/失礼します。よろしければBでの参加を希望します)

9: 通りすがりさん [×]
2023-03-13 23:49:14

【名前】グラン・ライディン
【年齢】18歳
【性別】男

【容姿】
筋肉がしっかりついている体で肌の色は普通。身長179cm。黒髪の短髪で髪質は硬いため毛先が鋭い。同じく目つきも鋭く人を寄せ付けない顔立ち。左目は生来の自分の目で黒色、右目は妹から移植した魔眼で、普段は同じく黒だが能力を使うと赤色へ変貌する。服は黒で統一しており、革ジャケット、ズボン、ブーツ着用。

【性格】
自分に厳しく他人にも厳しい頑固な性格で自分が決めた道を突き進む。目的のためなら手段を選ばないと口では言うが他人を捨て置けないお人好しな面もある。妹を殺した人間を見つける事に強く執着しており、魔眼狩りを見つければ片っ端から始末して回っている。


【魔眼】
魔眼『砂塵の支配者』
周囲にある砂や塵芥を使役する能力。砂がまるで兵のように付き従い、時には体を守る盾に、時には攻撃を補助する武器となる。
本来は『大地の王者』という名で砂のみならず岩や大地すら動かす代物。出身の村を守護するゴーレムを使役するための能力だった。だが元が妹の目である事と片目しか移植しなかった影響で現在の能力に収まっている。


【魔術】
基礎的な魔法は一通り使用でき、風と炎の魔法に長けている。

【魔具】
レア 「セテカー」
ライディン家に代々伝わる片手剣。くすんだ灰色の刀身に赤い鍔が特徴的。『大地の王者』に合わせて作られた剣で土、風、炎属性の魔法と相性が良い。


【備考】
都心からは少々離れた村出身。代々ライディン家が村を収めており、そこの長男に生まれた。ライディン家の源流は砂漠の民であり、村の守護神たるゴーレムを使役する魔眼が古くから当主に受け継がれていた。グランも20歳になる時にそれを受け継ぐ予定だったが、妹は生まれながら『大地の王者』をその目に宿しており2年前に発現、数百年ぶりの奇跡に一族は湧いて妹を次期当主とすることを決定した。可愛い妹に魔眼が発現し喜びはしていたものの心の片隅ではどこか妹を妬ましく思う気持ちもあった。そんなある日に村が何者かに襲撃され妹の魔眼は片目が持ち去られてしまう。片目を無理やり抉られた妹は瀕死になり、妹の最後の願いを聞き入れたグランは自ら魔術と魔具を用いて妹の片目を受け継いだ。
壊滅した村を出て現在は妹の片目と片目を奪った賊を探すことに執念を燃やしている。情報収集のため魔導教団に入団しCに教えをこいミスリル級魔術師になったが、目的はあくまでも魔眼狩りを探し出し復讐することである。


(/>5の者です。早速プロフ出来上がりましたので確認お願いします!)

10:  [×]
2023-03-14 07:38:41

> 8 匿名様

(/参加希望ありがとうございます!
Bのキープ承りました!pf心よりお待ちしております!

> グラン・ライディン 様

(素敵なpfありがとうございます!
想像以上に悲しい過去に胸が打たれました!
参加許可させて頂きます!

11:  [×]
2023-03-14 07:38:41

> 8 匿名様

(/参加希望ありがとうございます!
Bのキープ承りました!pf心よりお待ちしております!

> グラン・ライディン 様

(素敵なpfありがとうございます!
想像以上に悲しい過去に胸が打たれました!
参加許可させて頂きます!

12: シリウス ロード ロックハート  [×]
2023-03-14 07:41:35


>all


呪われた古の女王の墓か、ふん実に興味深い…

(自身が営む骨董品売りの店の中で古い巻物の様な資料をジッと眺めながら自身の興味をそそる内容が有り笑みを浮かべる。東の国に古の女王の墓に隠された神秘の鍵見ては、まるで新作のゲームを見る子供の様にキラキラした目をしていて

13: グラン・ライディン [×]
2023-03-14 08:59:44

(/許可ありがとうございます!早速絡み文提出しようと思うのですが、今更なんですが世界観としては現代でしょうか?それとも中世くらいでしょうか?)

14: シリウス ロード ロックハート /主 [×]
2023-03-14 10:34:48

> グラン・ライディン様

(/ご質問ありがとうございます!!
説明不足で申し訳ございません!
そうですねぇ…
ハッキリと決めてはなかったのですが中世の方がイメージに合うので中世にしたいと思います!

15: グラン・ライディン [×]
2023-03-14 12:05:50

>all
……今回もハズレか
(人々が行き交う大通りを抜け広場へと差し掛かるとポツリと独り言をこぼし、手に持つ小さな木箱をちらりとみやり。教団の任務で赴いた地に魔眼狩りをしていた連中がおり、根絶やしにしてやったが持っていたのは探している魔眼とは違うもの。教団への報告のため持ち帰ってきたが本命は別のものでその先を見据えるように鋭い目付きで歩いていて)

>12 シリウス
……失礼する。シリウス・ロード・ロックハートはあんたか?頼みたい事があるんだが
(師の旧友だという人物が特殊な魔眼の持ち主だときき、いても立ってもいられず骨董品店へと足を運び。店内に入れば相手の姿を見つけ骨董品には目もくれず一直線に近づいていって)

(/教えていただきありがとうございます!では中世な世界観と覚えておきます。)


16: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-14 18:14:31

>グラン

いらっしゃ…ッと…これはこれは、私に様とは。
しかし客人に変わりはない、お茶でも出そう。

(店のベルがなり挨拶をしようとすると骨董品には目もくれず一直線に自身に近づくグランに少し驚くが、何やら訳ありの様で場所を変えた方が良いだろうと奥の扉を開けると
街から少し離れたロックハート家の館の応接室に繋がっていて彼を招き


(/改めてよろしくお願いします!やりたいシチュエーションなどあれば遠慮なく!

17: グラン・ライディン [×]
2023-03-14 22:12:33

>16 シリウス
話が早くて助かる。……なるほど、彼女に聞いていた通りの魔術師らしいな。
(目当てが骨董品ではなく相手自身であることを察したのか奥の部屋に案内され扉を潜り。その先に広がっていたのは骨董品店に不釣合いな大きさの応接室で、噂に違わぬ振る舞いにあてにして良さそうだと内心思いながら用意されていな椅子に腰掛け )

(/とりあえずシリウスの過去視を頼って妹の魔眼を奪った人間を探るとこから始めようと思います)


18: 匿名さん [×]
2023-03-15 00:03:39

(/>8の者です。PFが完成いたしましたのでご確認をお願いします)

【名前】アイン
【年齢】14
【性別】女
【容姿】光沢のある銀色の長髪。瞳は鮮やかな瑠璃色。やや根暗な印象を与える顔立ち。肌は色白。身長は139cmとかなりの小柄で体つきも細身。常に顔以外は鎧で身を固めており、その上から青いローブを羽織っている。死神ノ鎌は背中に背負っている。
【性格 】口下手で人付き合いがあまり得意ではなく、初対面の人と話す時などは、緊張のあまり言葉がカタコトになってしまう。しかし、付き合いの長いAには心を許しており、普通に話すばかりか、よく甘えがち。同時に自分を救ってくれたAには多大な恩を感じており、彼の指示にはどんなことでも忠実に従う。
【魔眼】なし
【魔術】
魔術に対する知識が少ないため、魔術は簡単なものしか使えない。しかし、持っている魔力量だけならオリハルコン級の魔術師に匹敵する。
【魔具】
レジェンド 死神ノ鎌
墓守の一族に代々伝わる伝説の魔具。この世で唯一、霊体を切れる魔具であり、また、膨大な魔力と引き換えに霊体を召喚することも可能。全長は1.5mと、アインの背丈よりも大きい。勿論切れ味も相当なもので、魔力を注げば注ぐほど、その切れ味は無尽蔵に上がっていき、斬撃を飛ばすことも可能。しかし、逆に魔力を常に注がなければ使い物にならないため、使用するには相当な魔力量が必要。

レア 鎮魂の鎧
墓守の一族が作ったとされる西洋風の鎧。魔力を宿しているため通常の鎧の数倍の耐久力を誇るが、この鎧の最も大きな役割は、死神ノ鎌による必要以上の魔力の吸収を抑えることである。これにより、死神ノ鎌を比較的コントロールしやすくしている。
【備考】
5年前に自然災害によって滅んだ村の墓守の一族の末裔。故郷を失い、ある遺跡でギリギリの生活をしていたところをAに拾われ、今に至る。戦闘能力はミスリル級にも勝るとも劣らない。が、そのほとんどが死神ノ鎌依存のものである。また、死神ノ鎌を使用すると、相当な魔力を消費するため、次の日は丸1日寝込むことになってしまう。1人で4人前くらいの料理なら余裕で平らげるほどの大食いにも関わらず、太ったり背が伸びたりしないのも、死神ノ鎌の弊害である。遺跡で生活していたためか、人より五感が優れている。

19: シリウス ロード ロックハート/主 [×]
2023-03-15 17:01:20

>グラン

さて、必要はないと思うが改めて私はこの屋敷の当主、シリウス ロード ロックハートだ。
[パチンッ]
貴殿の事も教えて貰えるか?用件も含めて

(椅子に腰を掛けて相手と向かい合うと既に自身ことを知っている様だが改めて自身の名を名乗り、指を鳴らす。
すると部屋全体に防音魔法をかけて外部に音が一切漏れない様にして、相手の事を尋ねて


>アイン様

(/素敵なpfありがとうございます!
頼もしい弟子を迎えられて光栄です!

参加許可させて頂きますので既に出ている絡み文に絡むか
新たに文を出して始めてください!

20: アイン [×]
2023-03-15 23:18:36

>12 シリウス

おはようシリウス……なにそれ?

(店の奥の居住スペースから目を擦りながら死神ノ鎌、ではなく枕を片手に現れ。2日前に死神ノ鎌の力を行使し、昨日は寝たきりであったため、一日ぶりの陽の光はやはり眩しいようで、目を細める。家主であるシリウスに挨拶を済ませると、いつもの定位置である彼の隣に座り、彼の見ている巻物を興味深そうに覗き込んで)

(/参加許可ありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いします)

>15 グラン

あれって、確か教団の……。

(シリウスに頼まれ、取引先に骨董品を納品したその帰り、大広間に差し掛かった辺りで、微かな血の匂いを感じ。匂いの元を辿るとそこにいたのは何回か見かけたことがある教団の魔術師で。おそらく任務で血なまぐさいことをした後だろうが、アインが興味を持ったのは彼の持つ小さな木箱と、耳に入ってきた「今回もハズレ」という言葉。一体なんのことだろうか、と彼の後をこっそりついて行き)

(/絡ませていただきました。これから何卒よろしくお願いします)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle