TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
543: リナ・クロムハーツ [×]
2023-02-18 18:31:32

>>522 レイン様

……それ、何?

(楽しそうに辺りを見渡しながらアジトへの帰り道を歩く彼の背後から、ひょこっと頭を覗かせた。背伸びして肩を乗り越え、手に持っている資料を一瞥してから)

ふーん、薬剤関係の資料。それもこれ、違法な品だよね~
元DOGMAってことで差別するつもりはないけどさ。レインは作ろーと思えば中々ヤバい薬が作れちゃうんじゃない? ちゃーんと調達した資料の詳細と、何に活かすのかのレポート上げてきてね。

…えへへ、気を悪くしたらごめんね。
別に疑ってるわけじゃないんだけど、慎重に…ね。ちょっとでも付け入る隙を見せたらレインを余所のアジトに取られちゃうからさ~

(くるっと彼の前に回り込み、困ったような笑顔を向ける。彼をアジトに置いておけるのは、自身の"元DOGMA所属者監督責任者"の資格のためで。逆を言うとこの資格を持っている別の構成員に彼の監督権を奪われることもある。そして、元DOGMAの経歴は余所のアジトでは窮屈な足枷になるだろう。そういったことを避けるために、余所が付け入る隙を無くすための措置だ、と説明するが言っている内容は彼を疑うようなもので、困り顔で愛想笑いをするしかない様子で)

(/遅ればせながらall文に絡ませて頂きます。よろしくお願いしますね)

>>526 レイ様

はい、どーぞ

(彼の紳士的な警告に、穏やかに応えると同時に肩上を飛んでいくサブマシンガンの銃弾。彼が自分を撃つ筈がないと信頼しているから、一切避ける動作もなく動じずにいて。背後で敵の倒れる音が聞こえてから、くるっと身体を回転させて)

んー、少し無理すれば体は動くし、あんまりモタモタしてると余所のメンバーが危ないもんね。
ちょっと無茶してここの制圧を優先しよっか

(自身気遣う彼の提案を、大切な仲間の提案を却下するのはいつでも気が引ける。振り向きながら「ごめんね、ありがと」と微笑んでから)

右上、鉄骨横、間隔別に3人
左、制御盤の陰に1人
正面は~…コンテナでカバー取ってるから人数も分かんないし現状じゃ狙撃は無理かなぁ。
取り敢えず、私が正面に突っ込めるように両サイドクリアにして

(優秀な狙撃手である彼からも評価を貰えている自身の視野で捉えた敵の位置を伝える。ハンドガンの射程では認知ができても狙撃は不可能だが、今は彼がいる)

>>527 マリン様

うん、約束。次は絶対に二人で怪我せずに帰ってくる。
私達が万全の状態で揃ってれば絶対に出来るもん、ね

(今度は任務の最後まで彼女の隣にいる。安心して背中を任せ合える二人が揃っていればこんな状態にはならなかったはずだから。目に涙が溜まったまま泣き顔で精一杯笑って見せて)

読書?うん、いいけど…一緒に読むってどんな風に?
二人で一緒のページを読むのは、ペースの問題もあるし。そうなると、読み聞かせかな?

(読書と言われて、少し表情が明るくなる。登場人物の思考や行動の理由を言語で補完している小説なら、人の感情の起伏などを情報的にインプットできるだろうし、それは、マリンが失ってしまった感情を取り戻すのに最適な手段だと感じて寄り添って)

>>530 フティー様

(/現在ロルを回していない相手が言っても説得力がないですが、どうかお気になさらないで下さい。ここは、暇なときに遊ぶための場所ですから。良識を外れた長期間の放置は主特権で何か対応するかもしれませんが、日常生活のための仕方ない範囲でしたら全然低浮上になっても大丈夫です)

>>541 アリシア様

特に深い意味はないわ。この行為にも、ね

(次の問題から解く意味も、目隠ししながら後ろから抱き締めることにも意味はない、とからかうように告げる。せっかく独力で突破する実力があるのだから、ヒントを出してハードルを下げるのは勿体なく感じた。だから、一連の動きを全部自分の悪ふざけにして、席に戻ってからコーヒーを一口啜った)

ん、何か分かったの?…へぇ、凄いわ。アリシア
2問とも一人で出来ちゃったじゃない。くすっ、こんなに難しい問題、私がアリシアぐらいの頃には出来なかったな~

(横目で見る彼女はスラスラと計算を解いていく。正しい答えを導き出せたようで、前の設問と照らし合わせて自分一人の力で問題を解けたことに心から感心した。努力を怠らず、恐らく当時の自身の数倍は高い能力を誇る彼女。今はまだ年齢と経験の差で自分の方が上にいるが、アリシアが全盛期を迎えた頃には手も足も出なくなっている気がする)

楽しみね。もしかしたら、このアジトをアリシアが率いる日が来るかも。
その時は私なんか顎で使われちゃうんだろうな~

(子供の成長は本当に喜ばしい。いつか来るかも知れない未来を想像して、大人になったアリシアにこき使われる自分の姿にくすりと笑った「そもそもレディは人をこき使わないか」なんて言って、きっとそう遠くない未来に、本当に撫でるのも烏滸がましい淑女になるだろう彼女の頭を今だけ、今だけ…と撫でた)

(/なんか年齢差のせいで凄い上から目線の文章になってしまっている気がします。申し訳ありません)

【独り言】
(/そういえば、以前悩んでいたリナを喫煙者にするか非喫煙にするかの問題ですが、リナのキャラクターが固まるほど喫煙している姿が想像できない娘になってしまったのもあって、非喫煙者にすることに致しました。
煙草を咥えるリナというのも魅力的だったんですが、ここは血の涙を飲んでの決断です。
喫煙に一票入れてくれた方には申し訳ありません。それはまた別の世界線で…!

しかし、アジトの統括管理をすると同時に、第一線でもエースの活躍をして、他アジトとの交渉や圧力の受け流しをしつつ、資料の整理から隊員の体調を気遣った料理番もして頭もキレる…。勉強も出来て、武器を自作したり資料をひと目見ただけで内容を把握する広い知識に、インファイトに特化しながら狙撃手に評価される視野の広さを持っている。普段からチートはダメと言っておきながらリナが一番のチートキャラな気がする…。何か制約を付けたほうが良さそうな気が。
そうだ、途中で負傷して何もできなくなろう!愛した人たちに介護されるロルは絶対に楽しい)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle