TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

晦冥へ、手向けの百骸【 3L / 人数制限有 】/212

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
110: 千草 [×]
2022-11-07 02:38:24

>>106 / 梔子

(どこか不服そうな様子には微かな笑み。まるで素直ではない妹が出来たような感覚だ、と言うには少々無理があるだろうか。言うか言わまいか迷っているうちに日は暮れて、山間の空が柔らかな暖色に染まってゆく。雲が夕暮れに塗り潰されていく様子は幾度も目にしたものだったけれど、膝の上にある体温が何だかそれを彩っているように思えて。景色を傍らに零されていく独白は、彼女の持つ過去のもので、郷愁を滲ませたようなそれに自然と目線が落ちていき。彼女が動く度に揺れる髪に意識を留めながらただ静かに聞いていれば、目元を拭う彼女から感謝の言葉が紡がれて。もしも正面から顔を見れば、涙の膜の張った瞳が映るのだろうか。謝罪の言葉をぐっと飲み込んでは、歯切れ悪く返答を。抱き締めたはずの片手は相手の頭の上に伸ばされ、傾きかけの日が照らすそれを撫でようとして)……ううん。君の力になれたなら……良かった。

(/失礼します!そろそろキリが良いかと思いまして、声をかけさせて頂きます。この辺りで梔子様との場面を回収させていただこうかと思うのですが、いかがでしょうか?このあとの展開では場面転換し、眷属の発生に関連するお話、イベント場所に行く等のルートを考えているのですが、梔子様の考えをお聞かせ願えれば幸いです。もちろんその他小休止したい等でも構いませんので、遠慮なく仰ってください!)

>>107 / 瑠璃

そう…なんだ。でも、壊してしまったんだし、瑠璃、その、何かお詫びとしてできることはない……?
(問に返された支離滅裂とも呼べるような呟きは、少々心配になるようなもので。一番古い記憶を持つこの神が経験してきた諸々は、たかが十年の己には想像もつかないものなのだろう。そんな神の道具を壊してしまったという事実はやはり胸に重く伸し掛かり、贖罪のためになにかできないかと声を掛けて。炭の中に散らばっていた部品を粗方集め終えると、傍らの神に向けてそれを差し出し。掌は土にと墨に塗れて真っ黒で、嫌な臭いがわずかに鼻を突く。恐る恐るといった調子で大きな身を縮めて)……これくらいかな。

>>108 / 朽葉

……ふふ、もしかして閉じ込められたことがあるのかな。
(取ってつけたような言葉尻を捉えては、意地悪くからかい混じりの返答を。自分から開放したとはいえ、一度閉じ込めた温もりが離れていくことに少々の残念さを覚えつつも、無事落ち着いた隣の体温にまた小さく息を吐いて。彼女が沈黙を埋めようとしなければ、またしばらく静寂があたりを支配するだろう。どこかで聞こえた鳴き声は鳥のものか、それとも森の獣のものか。それを追求することもせず、ただ夜の空気に身を浸す。何秒が過ぎたのか、何度目かの鳴き声を区切りとするようぐっと伸びをして。隣の彼女の顔がよく見えるように身体の向きを変えては、近くに落ちている木の枝を手持ち無沙汰に拾い上げ。そうして、小枝を指示棒のようにくるくると回してみせる。頼りなげなそれは動かしているうちに裂け目が入り、「あ、」という一声を合図に根本から折れ。隣人の反応を伺うように、照れたような、あるいは共犯を促すような笑みを浮かべれば、そのまま片手で後ろへ放る。ちらりと一瞥した枝には微かな感傷を込めて、あとはそれだけ。そこから少し逸した視線の先は何を見ているというわけでもなく)俺はね、監獄に閉じ込められたことはないんだけど……罪人の話なら聞いたことがあるよ。

(/承知いたしました!ご回答ありがとうございます。それではまたキリの良い所で声をかけさせていただきます!/蹴り可)

>>109 / 朽葉様及び皆様

(お祝いの言葉をありがとうございます!参加者様方のお陰で自身もまた楽しく活動させていただいております。この機会に一度参加者様方に感謝を述べさせていただきますね。当トピックにご参加いただき、ありがとうございます!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle