TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

晦冥へ、手向けの百骸【 3L / 人数制限有 】/212

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
106: 梔子 [×]
2022-11-03 00:25:49

>89

味に問題ないみたいで良かったよ。ちょっと…いや、だいぶ心配だったからさ…
(相手の反応を見て、あらためて味に問題が無いと確認して)
どういたしまして。…確かにご飯食べなくても生きていけるし、美味しいって感覚鈍るよねぇ…神様になってからいろんな感覚が鈍ったよ。正直、神様になって良かったことってあんまりないなぁ…。
(誰かからお礼を言われるのはいつぶりだろうか。相手からの感謝を嬉しく思い顔を綻ばせて。 人間だった頃は当たり前だった感覚が神になってからは鈍ってきている。そんなことに気づき、少し悲しく感じて。…思えば、神になってなにか得をしただろうか。神になったことを嬉しく思ったことがあっただろうか。そんな事を考える。)
…朽葉さんは、どうして神になろうと思ったの?神になって、なにかいいことあった? 私は、良いことも悪いこともなかったかなぁ…
(不意に浮かんだ疑問を問いかけてみる。)

>91

やっぱり子供扱い…
(子供扱いされていることに少し不満げに眉を顰める。後ろから伸びてきた手を受け入れると、なんとなく父の面影を感じて。もっとも、父はこんなに大柄ではなかったけれど。)
そっか。…私ね、2歳くらいの頃にシェルターに入って、未曾有の災害を乗り越えられたんだけど、それから14歳になるまでシェルターを出れなくて。それで、ほとんど初めて見た空がきれいな夕焼けだったから、今でも印象に残ってて好きなんだよね。場所が良かったからだって今まで思ってたんだけど、千草さんの話に聞いてわかったかもしれないなぁ。
(…ぽつぽつと自分の過去について話し始める。災害で生き残れた理由はシェルターに入れたから。夕焼けが好きな理由は昔見た夕焼けがとてもきれいだったから。その夕焼けがきれいだった理由。ずっと場所だと思っていたけれど、彼の話で少し考え方が変わった。)
…あのとき、母さんと父さんが横にいて、近くに親友も、親友の両親も一緒にいたから。家族が一緒にいたから、きれいだったのかもしれないね。もう見れないけど。
(家族のことを思い出してか、少し目が潤む。ぐしぐしと目を擦ってから感謝の言葉を紡いで。)
ありがとう千草さん。きれいな夕焼け見せてくれて。

>101
(/楽しそうですので眷属作らせていただきます。)

神名:梔子

1.決めた眷属の種類は?
猫の型

2.眷属の見た目は?

【 体の色 】
薄い青から薄い黄色へのグラデーション
【 瞳の色 】
茜色
【 大きさ 】
普通の猫と同じくらい
【 その他 】
なし
3.なまえをよんであげて!
「そうだなぁ…イリヒちゃん!」

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle