TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※復刻】霧と灰の街【本編※ホラー要素有り】/266


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
82: スレ主(参加者絶賛様募集中/本編開始) [×]
2022-05-16 16:33:47

【本体文のみで申し訳有りません、一応当トピでは各ロケーション(現在地)が用意されておりますので(例※商店街/三沢岳明)みたいな感じで表記して頂けると幸いです。そちらに絡ませに主も向かいますので、現状開始地点として選択可能なロケーションは以下の場所になります。】

> ルルーシュ、カゲチヨ、凪斗、サンズ本体様

・各方面断崖
・南部住宅街
・北部住宅街
・図書館廃墟
・商店街
・廃地下鉄駅
・大通り(各方面に一つずつ)
・路地裏
・保安官事務所
・廃病院(現在やや過密)
・下水道
・東部廃墟群
・西部廃墟群
・墓地
・倉庫地帯
・スクラップヤード
・BAR・アシュリー(現在やや過密)
・州兵訓練場
・遊園地
・湖畔
・自然公園(現在やや過密)


83: アーサー/ウェイバー/日向/結城 [×]
2022-05-16 16:41:28

【廃病院/アーサー&ウェイバー】

>巴マミ、ジャック・ド・モレー、棗


(恐らく全身全霊をかけて行使した魔術で多少殴りやすくはなったが、まだ武器を持っている人が多い。どうする?と考えた刹那、さっきの後ろにいた女が助太刀を申し出る声が聞こえた。)


アーサー『頼む。アイツらを倒さないと、お話はうまくできなさそうだ。ただし、魔術の公使だけは気を付けろ、制限がある。』


(と女の姿を見たとき、悪友の嫌なやつを重ねてしまったが、気のせいだろう、と考えた。リボルバーの玉が二発、三発当たり多少の武器が無効できたかな?と考えて回しげりを叩き込む)


アーサー『………………ッ!』



(反撃が来る、その時にはアーサーは反応ができていなかった。歴戦の勘がもうにぶってしまったのもあるが、アーサーは反撃が来ることがあまりにもゆっくりで気づかなかったのだ。振り下ろされたメスは右腕を裂き、鉄パイプはお腹の方に当たり、壁へ吹き飛ぶ。)


アーサー『調子に……乗るなよ……』


(謎の星のついたスティックを高くあげ、叫ぶように魔法の言葉をずさむ)


『ぽあた☆』


(不可視の刃がバブルヘットナース向けてバタバタと倒れる。アーサーは体的にも、精神的に少し参っていた。かろうじて意識はあるが、次攻撃が来たら避けられなそうだ。アーサーは、前方を凝視して次来る攻撃に備える。)





84: ルルーシュ、凪斗、カゲチヨ、サンズ [×]
2022-05-16 16:51:19

了解です!!ありがとうございます…(´°????????ω°????????`)


>All

【廃地下鉄駅】

ルルーシュ)……鉄道??そういい、地面を見て見たことあるものを触り?……地下鉄というやつか…あんまり見たことなかったが…存在してたとは…しかし随分古いな……前から使われてなさそうだ…?空気がこもってるので少ししかめっ面で?


【遊園地】

凪斗)わぁっ…すごいや…こんな所に遊園地があるなんて!早速付いてるなぁ…!乗り物は動くのかな?(興味深そうに遊園地を見上げ)

【廃病院】
カゲチヨ)っうーわー眼の前に…いかにも幽霊でそーな病院あんな…ヒサがいたら泣いてたろうな……しかしボロい病院だな…人もいなさそうだし…どんだけ使われてないんだ?

【南部住宅街】
サンズ)……しかし…地上世界はもっと賑やかな場所だと思ってたんだが……めちゃくちゃ荒廃してるな…こんな景色じゃ心も荒んじまうぜ…
?使われていたであろう家々を見ていつものようにジョークを交えながらもなんとか状況を理解しようとし?


(それぞれ別の場所でとりあえずスタートさせました……良かったら絡んでやってください…)

85: アーサー/ウェイバー/日向/結城 [×]
2022-05-16 17:02:05

【遊園地/日向創、結城理】


>all

(目を覚ましたときには、もうここだった。詳しいことは覚えていない。イズルになにか知っているか、聞いてみることにした。(設定は、二重人格らしからぬものです。))


日向『イズルー、お前なにか知ってるか?』


(聞いたほぼ同時に、『知るわけないでしょう、ハジメ』と返ってくる。そりゃそっか。賑やかな遊園地って頃合いか、と日向は思うと、探索に出る。似てるとは云えないが、日向は前にもこんなことがあったな、と懐かしむ。しばらくすると開けたところに出る、大きなベンチにどことなく不思議な空気を纏う青年が腰かけていた。)


日向『おい、大丈夫か?』


(早速駆け寄って彼の肩を揺さぶる。程無くして彼は起きる)


結城『何?』



(おいおい起きてからすぐにこれか、と思う日向はここに来た出来事を話す。彼は関心が全く無さそうに、あぁそう。と答えると)

結城『だって関係ない。ここにいるのもただの摂理。きっと、受け入れるしかない。』


(といい、一世代昔のMP3プレイヤーで音楽を聴こうとする。それがかなり昔のだと気づいた日向は、異様な気分を覚えた。近くに誰かが来ていることも知らずに)




((連続投稿失礼します。絡み文あげさせていただきます。






86: 鬼無辻無惨/童磨 [×]
2022-05-16 20:14:55

【廃地下鉄駅】

>両儀式さん、(咲月鬼龍さん)

無惨:…!そうか、先程の人影は、お前の血鬼術だったのだな。この私を驚かすとは…なかなか見どころがあるようだ。(目の前の女性を一方的に鬼と決めつけ、やや眼を細め口元に笑みを浮かべる)ほぅ、まるで何かを知っているような口振りだな。だが、先程からのその不遜な態度が気に喰わぬ。まずは頭を垂れて蹲え、そして平伏せよ。(いつも部下達に言っている命令を女性に告げる)

(/主様、キャラクターがキャラクターだけに失礼な態度ですみません!)

87: ジャック・ド・モレ― [×]
2022-05-16 21:14:47

【廃病院/ジャック・ド・モレー】

>アーサーさん ウェイバーさん(巴マミさん、棗さん)

ジャック『.....よっと、大丈夫?しっかし魔術に対してデメリットとかサーヴァントには致命的だねぇ...』

手に持った盾を前方に構えつつアーサーの前に飛び出して剣を抜いて立つ。

ジャック『(冗談めかしてるけど....こりゃ結構キツイデメリットかな、精々70%が限度か、それでも10分で消滅....ま、アレならまだ素で大丈夫だと思うけど。)』

思考を短くして、サーヴァントとしての人間離れした身体能力でバブルヘッドナースに攻撃を仕掛ける。

88: スレ主/『両儀式』 [×]
2022-05-16 21:21:09

【廃地下鉄駅(“列車”停車)/『両儀式』】

>>鬼無辻無惨、(咲月鬼龍)

『両儀式』「“だったら”良かったのに、(鬼)と言うより――(首切りバニー)と言った処かしらね?」

朗々と声色を変える事無く白の晴れ着の佳人は早合点して早々に捲し立ててくる人ならざる(鬼の始祖)に対してこくりと童子の様に首を小さく傾けながらそう一言冗談も交えて告げる。

しかしあれこれいっそ清々しい程の相手(無惨)の態度に対しても別段気を悪くした様子も無く。しかし彼(無惨)の下す一方的な命令に従う様子も微塵も感じられないまま、珍しい生き物でも見る様な視線をただ向けている。

『両儀式』「もう一度訊きましょうか“此処”が何処かは貴方は興味無い?」

―――次は■■■、■■■―

―停車していた電車が一斉にホームドアを閉じて再び動き出す、電車の揺れる震動と共にそのまま霧の中へその車列を隠してあっという間に見えなくなって行った。


89: スレ主/『両儀式』 [×]
2022-05-16 21:33:01

【スレ主が宛名忘れとかいうポカをやらかすとは…申し訳ないです。上記のNo.88は鬼無辻無惨様、(咲月鬼龍様)、ルルーシュ様宛てとなります、現状的には何処かアメリカの荒廃した地下鉄駅でヤバそうな着物の女(『両儀式』)とヤバそうな紳士(無惨)が何やら食い違った会話をしている感じとなります。】

≫ルルーシュ本体様。

90: ルルーシュ [×]
2022-05-16 21:41:17

>88

【廃地下鉄】

……?なんだ?(男と…女か?なんか言い合ってるみたいだが……)?気にはなるようだが遠いようで目を細め?
(大丈夫す!!からみありがとうございます)


91: スレ主/“目覚めたて“と女殺し屋 [×]
2022-05-16 22:04:20

【路地裏/雛沢加奈江(死徒化)、梓家始季、ホーンテッド×3→全滅】

> 周 美優

BOBOBOBOBOBOBOBOBOBOBOBOBO!!

本能的な危険を察知した狙撃手の少女が更に距離を置いて放ってゆく狙撃銃の連射――周囲の残っていた数体のホーンテッドを巻き込みながら、次々と死徒として(覚醒し掛け)の少女(加奈江)へと叩き込まれて往く、直撃して着弾する度に血の飛沫を飛ばして姿勢を震わせ――人の血肉が焼ける忌まわしい匂いが路地裏に立ち込める。

しかし、焼け焦げと(還元)を繰り返しながら炎に包まれて尚、まるで相手(美優)の恐怖心を煽る様に
燃えながら、少女は一歩一歩近付いてゆく。

ジャカッPARARARARARARARARARARARARAR!

背後から浴びせられる9mmパラベラム弾の集中射撃、焼けて炭化し掛けの肉片と気化し掛けの血液を飛び散らせながら、少女(美優)に向けての歩みを止めて、半分炭化しつつ(還元)しつつある顔を其方へ向ける。

隻眼の女殺し屋(始季)がSWAT隊員のホーンテッドの(死体に還った死体)を肉盾代わりに、拝借したSMG(H&K UMP9)を委託射撃で連射してホロサイト越しに最早人を辞めた存在(加奈江)を睨み…同時に少女(美優)に鋭く叫んだ。

始季「逃げなさい――元々私は彼女(加奈江)と約束(契約)がある、どういう形であっても必ず(殺す)という約束(契約)が、貴女が巻き込まれる謂れは無い。さぁ早く!」≫周 美優

加奈江「(あの時の私)との約束を守るなんて律儀な人…なら貴女から味わってあげる。」

衣服ごと(復元呪詛)の其れが傷や欠損の其れを“元に戻して”ゆく中、対峙する(死徒)と(女殺し屋)

狙撃手の少女には選択肢がある、このまま二人を相手取るか、どちらかに加勢するか(片方は確実に血を吸うことしか考えていないが)、それともこのまま踵を返して逃れるか…



92: スレ主/黄色の魔法少女 [×]
2022-05-16 23:21:27

【廃病院/巴マミ、バブルヘッドナース×多数→全滅、????→リッカー×3】

>>アーサー&ウェイバー、棗、ジャック・ド・モレ―、(カゲチヨ)

更に数体、手傷を負いながらもどこかファンシーな謎めいたスティックをかざして英国紳士な方の青年(アーサー)がやはり妙にメルヘンな呪文を唱え放つ不可視の刃で切り裂かれ

その最中で助太刀を買って出た騎士だか魔女だかどっち付かずな彼女(ジャック・ド・モレー)が人間離れした身のこなしで攻撃を仕掛けんと斬り込み、続けて向かい側の病室から制服の少女(巴マミ)と、やはり率先して番傘片手に色々と戦慣れした動きで躊躇無く(そして遠慮なく)異形なナースを凄まじい脚力の蹴りで吹き飛ばすチャイナ服風ながら動き易そうな装束姿の女性(棗)

かなり消耗し、少なからず負傷した二人の英国人な青年(アーサー&ウェイバー)のカバーと言う意味では現状でこれ以上は望めないだろう。

――

ひゅんっ■■■

一方で彼女(ジャック・ド・モレー)が攻撃を仕掛けた異形のナース(バブルヘッドナース)の首(最初から肉塊めいて既に人の形では無いが)が、ぼとりっと水気のある落下音を立てて落とされる。

中空には異様に発達した鋼の如き伸縮自在の鞭めいた(舌)

それの持ち主(リッカー)、元が人間だったとは思えないおぞましい変貌を遂げた盲目の四足歩行のイレギュラーミュータント、下手な猛獣以上の凶暴性と決して満たされる事の無い飢餓感はそのままに、戦闘音や銃声、崩落音に引き付けられて数体が集まって来たらしい。

危険度は異質であれど比較的人間めいていた異形のナース(バブルヘッドナース)とは比較にならない。

そんな化け物が床に一体、左右の壁に張り付いたのが二体…図らずも前衛に出た二人(ジャック・ド・モレー、棗)と対峙する。

一方後衛になる形になった制服の少女(巴マミ)はマジカル・マスケットを両手に二人の後ろで気を失っている魔術師の青年(ウェイバー)と、かなりボロボロの紳士な青年(アーサー)の前で二人を護る様に立ち塞がる。

巴マミ「棗さん、名前も知らないけど戦ってくれてる貴女(ジャック)、前はお願い!」

十全に魔法少女としての力を発揮出来ずとも、彼女の魔法少女としての(在り方)はリスク云々以前にこうした動きで恐れる事無く毅然として現れる。

――



丁度、廃病院を探索し始めの混血の彼(カゲチヨ)にも激しくなりつつある戦闘音が聞こえて来るかもしれない。

だがこの(霧と灰の街)に於いて、派手な戦闘は往々にして別の厄介事を引き寄せる…


93: スレ主/アリ&SCAR-L分隊 [×]
2022-05-17 00:45:50

【遊園地/アリ(分隊指揮官)、L、Lダミー×4、ライイングフィギア×多数】

>日向創、結城理、(凪斗)

―機材や施設そのものは稼動していそうだが、そもそも客もスタッフも“誰もいない”奇妙な遊園地、遊具やアトラクションも特に特徴的なモノは無く極々一般の在り来たりな場所であると言えるかも知れない。

共通して在るモノはと言えば、飽きもせずそこいらに漂う濃く深い霧ぐらいだろう(この街全体の特徴でもあるが)

―― 年季の入ったMP3プレイヤー、動じる事無く…否、何処か諦観にも似た(受容)の感情を持つ少年(結城理)は、戸惑いと困惑を隠せないもう一人の少年(日向創)を他所に何か聴こうとスイッチを入れるが…第一に聴こえてくるのは―


≪■■■■■―ザザッ■鵜呑みにして■■いいんでしょうかね?■■■≫


耳障りなノイズ、しかしその合間に聴こえたのは明瞭な男の声


≪■■■そういうことも■あるでしょうが■■そうでないことも■あるでしょう■■■≫


面白可笑しそうな、まるで少年(結城理)の口にした“摂理”という言葉に(本当にそうかな?)とからかう様に疑問を呈するそんな何者かの声。

声はそれっきりだが、雑音(ノイズ)は高まり続け

――遊園地内の霧の中、二人の周囲に奇妙な動きで近付いてくるモノ(ライイングフィギア)達

奇妙な錆び臭さを伴って現れ始めるのは歪なヒトガタの異形…その姿は両腕を拘束された人間が、頭から全身をゴム状のもので覆われた様な形態をしている。その体躯のあちこちに裂け目があり、腐食性の黒い液体を垂れ流しにしながら形容し難いおぞましい異音と共に数体、身をくねらせて歩み寄って来る。

その影は少なからず、先に園内を散策していた少年(凪斗)の近くにも少なくない数がうろついている様だ。

――



TATATATATATAN!TATATAN!TATAN!TATATATAN!(銃声)

そして不意に遊園地内に響く自動小銃の連射音

霧の中で閃く断続的なマズルフラッシュ、甲高い小口径高速弾特有の発砲音。金臭い飛沫を上げてラバー生地の化け物が次々と撃ち抜かれて斃れていく。

それらの異形の屍を平然と踏み越えて硝煙と霧に特徴的なアッシュグレーのウェービーヘアをなびかせながら進むタクティコーな特殊作戦要員染みた装備をした剣呑な雰囲気の少女と複数の“その少女と全く同じ姿をした”者達が標準射撃姿勢で構えたタンカラーのベルギー製モジュラーアサルトライフルを時折発砲して周囲のラバー生地めいた怪物を機械的且つ冷徹なほど効率的に撃ち斃していく。

L「αよりβ、進路上の未確認脅威を排除――引き続き目標地点までの掃討を継続します。」

Lダミー1「任意の自由射撃継続…索敵中」

Lダミー2「後方警戒、接敵無し」

Lダミー3「――前方目標地点にて動態反応検知…」

Lダミー4「直協火力支援待機中、弾種・HE」

L「このまま接近する、各自ウェポンズ・フリーを維持」

口元のボーンマイクにそう抑揚の無い声で通達する同じ姿の少女ら――とある第三次世界大戦後の近未来の世界に於いて大戦による人的資産の希少さから来る人手不足故に代替兵士として運用されるT-Doll、即ち“戦術人形”と呼称される一種の軍用アンドロイドとそのダミーである。

元来彼女らには現地指揮官が存在している筈だが、その指揮官(アリ)自身は単独で霧の中、別行動を取っているらしく。随時無線通信で指示を出している様だ。

PMSCs(民間軍事請負企業)に属する彼女らもこの(霧と灰の街)にとある任務中に紛れ込んでしまったらしい。

そうして現在はある目的でこの霧に包まれた遊園地へとやって来た様だが…



94: スレ主/マーフィー・シーカー [×]
2022-05-17 01:02:21

【南部住宅街/マーフィー・シーカー】【絡ませて頂きます。】

>サンズ

地上は地上でも“異質”な地上――常に霧が立ち込めて、視界が利かない上奇妙な化け物やら怪異なんかがうろつき回り気紛れに襲い掛かってくるというおまけ付である。

―荒れ果ててはいるが、一応建物や住宅、中の設備などに関してはまだ使える様子であるらしいが…他所の世界から迷い込んだとても骸骨(スケルトン)な彼(サンズ)の感嘆交じりの呟きを他所に―――この住宅地の何処からか…濃い血の匂いがしてくる。

――



マーフィー「ハァハァ…畜生、俺とした事が」

住宅地の一角、その玄関先に仰向けで倒れ掛ける形になっている一人の兵士の様な格好のニット帽の男、その右脇腹からは血が滲んでおり、玄関の床を赤黒く染めつつある。―止血用の個人装備のガーゼを押し当てて血を止めようとしているが中々止まらない様子だ。


95: アーサー/ウェイバー/日向/結城 [×]
2022-05-17 02:59:16

【廃病院/アーサー&ウェイバー】


>アーサー&ウェイバー、棗、ジャック・ド・モレ―、カゲチヨ




(ふただび、目を開けた時は俺は攻撃されていなかった。あの魔女めいた騎士のレディに助けられた、と思うと複雑になる。隣の部屋から来たのも女性だった。チャイナ服に身を包んだ女性(棗)とマスケット銃を持った女性(巴マミ)だった。その女性(巴マミ)は俺の前に立ち、ウェイバーと俺を護るように立ち回る。あんなに多かったバブルヘットナースも、一人もいなくなった直後、新たな敵と言うにふさわしい、何か(リッカー)がいた。)



アーサー『誰だかは、知らないが話は後だ。魔術の公使だけは気を付けろ。制限がある。』


(そういい、よろめきながら立ち、近くにあったシーツなどで右腕の手当をする。きゅっとしっかりシーツで結んだ後、さっき特攻時においた、L96のサプレッサー+ラプアマグナムヴァージョンのL115A3の元に駆け寄る。銃を持った少女(巴マミ)のやや後ろにまで行き、銃に玉を詰める。かつて、むこい闘いがあった際、助けられた相棒のような銃だ。遠距離射撃に向いていて、サプレッサーでなおかつ音はならない。そういう銃だ。それをゆっくりと標準を新たに出てきた怪物(リッカー)の頭と胴体を狙って二、三発と打つ)




アーサー『すまん、前衛は任せた。こちらは後援に回らせてもらう。』


(レディになんつーことさせてんだと思いつつも、自分は怪我で満足に動けなく、前衛は迷惑になってしまうと解っていたから渋々、彼女たちに任せる。頭の鈍痛は、まだ急を要するものよりは弱いが、痛いのは痛い。後ろに満身創痍で力が抜けているウェイバーは当分起きそうになく、目を固く閉じていた。ついでに左手にリボルバーを持ち変え、怪物(リッカー)の方に一発、二発打ったとこで玉が切れる。アーサーは玉を詰め替えつつ、前方の二人のサポートの為に敵を凝視した。)





96: アーサー/ウェイバー/日向/結城 [×]
2022-05-17 03:42:29

【遊園地/日向創、結城理】

>アリ、L(Lダミー)、狛枝


(遊園地ではあるが、見返せば遊園地ではないなと思った。何故なら、遊園地なのにやけに寂しい。人も……ましてやスタッフもいないのは異常だ、と日向は思ったのだろう。だが、それを除けばなんの変哲もない、普通の遊園地であり、遊具もしっかりと動きそうだな、と思った。だが、たったひとつ違うものがあれば、霧に包まれてるってところだ。さっきより霧が濃くなったような気もしなくは無いが、気にしたら負けだと思い、あえて目をそらす。)


結城『………………!』



(隣の青年を無視しつつ、MP3プレイヤーを起動させて曲を流す。いつもならMP3プレイヤーからは何時も聞くお気に入りの曲が奏でられる筈だったのに、酷いノイズと………見知らぬ男の声が聞こえる。それはまるで自分を嘲笑うかの如く、さっき口ずさんだ摂理っていうことを馬鹿にしているように思えた。声はそれっきりだったが、ノイズは大きくなるばかりだ。やっぱり、めんどくさいが彼と共に行動するのが得策だろうと考え、MP3プレイヤーを切る)



結城『……結城理。』


日向『………え?』


結城『名前は結城理。別に、理とか、結城と読んでも構わない。ここの様子見をしたい。理由は、急にここを探索したくなった。とかでいい?』



(急に、やる気になったなあと思いつつも、俺は日向創だ、と返すとふーんっと心底興味なさげに呟く。嫌な態度なやつだなと思いつつ、日向はこういう態度のやつに何人か会ったことがあったから別にダメージはそこまで受けなかった。だけど、どこからかひたひた、と歩いてくる人の足音が聞こえた。結城も眉をぴくつかせる。)


日向『…………ッツ!』

(日向は口にできない悲鳴をあげた。なんだあれは、人じゃない。おぞましい怪物が其処にはいた。一方、結城は全く驚いても怖がったりもしていなかった。いっそ、涼しい顔で敵を見つめる。その怪物は蛇の様にくねりながら数体こちらにやってくる。)


結城『怪物、か。まぁいいや、倒そう。』


(怪物を倒そうと思い、ペルソナ召喚用の銃を取り出す刹那、小口径の高速な玉によって、敵がバタバタと屍の様に倒れていく。その屍の上を踏み越えていく少女たちを、結城は見た。まるでロボットの様で、姿は全く一緒ではないが似ていた。効率的かつ、素早く敵を倒す少女たちに感心しつつ日向の方を見る。少し青ざめていることから、こういうことに経験がないのがわかる。結城は彼女たちに声をかけた)


結城『待って。聞きたいことがあるんだ。少しいい?』


(といい、彼女たちを呼ぶ。)





97: カゲチヨ [×]
2022-05-17 08:35:18

>92

【廃病院】

なーんか嫌な音が聞こえるんだけどぉ!?
?遠くから聞こえてくる戦闘音に嫌そうな顔をし?
戦闘とかになったら俺勝てる気がしないんだよぉ……勘弁してくれよ……(くそ…ただでさえここが別世界なのに…!)?といいつつも恐る恐るそちらに向かい?

98: 凪斗 [×]
2022-05-17 08:39:56

【遊園地】

うーん…これはどうやら…歓迎してくれてるスタッフではなさそうだね……ついてないなぁ……?その人型のようなものに臆することなく、逆に場違いな発言をし、しょんもりと表情と肩を落して?でもきっと大丈夫だよね…だって希望は絶望なんかに負けないんだから…?そういうととりあえずその人型が何をしてるくのかとワクワクしてるようで?

99: サンズ [×]
2022-05-17 08:43:46

(>98>93に対しての返信ですすいません)

>94

ん?あれは?人間か??と、目の前に倒れてるのを見つけ?んー……あいにくだが…俺は回復手段をもってねぇんだよなぁ…?(補足だがアンダーテールの世界ではアイテムを使うと回復できる)?…おーい、人間、お前さん大丈夫か??といって、とりあえず近づき?

100: 刀剣男士+キノ [×]
2022-05-17 20:40:46

【BAR・アシュリー/日向正宗】
>>ダグラス、ジム、IDW

日向正宗「そう…もう少し言うと、僕は“審神者”という特別な力を持つ主によって人間の形を得たんだ_______ふふ、大丈夫。2人からは敵意なんてこれっぽっちも感じない。もちろん、IDWちゃんからもね」

(ダグラスの付喪神についての説明を聞くと合っている。と頷いた後、簡単に付け足した説明をする。そして三人の話に少し微笑む。日本刀の付喪神、なんて言われたら驚くのも無理はない、2回ほど横に手を振ると自分は信頼している、と言うような意味の言葉を喋り)

「……僕が皆と会う前…逃げている時なんだけど、この世界はとっても広いみたい。だから、僕ら以外にもこの世界に迷い込んでしまった人達がいるかも…それに……個人的な事になるんだけど、はぐれちゃった仲間の安否も確認したい」

(少し窓の外を見たあと、三人に会う前の事を思い出す。ここに来るまでにかなり走った。何があったかは朧気だが、それでもこの世界が広い事は確信した。そして…はぐれてしまった自分の仲間____彼らが無事なのかどうかがとても気がかりなようだ)

(遅れて申し訳ありません。泛塵くんのは後程返します!)

101: 泛塵 [×]
2022-05-17 20:48:37

【保安官事務所/泛塵】
>ゴードン、ヒラツカ

「……」

(自分が手に取った書類に書かれた文字を見て、少し眉を顰める。自分が読める字で書かれていたのは有難いが、そこに書かれていた写真と文章……特に文章に関しては狂気を感じるほどの物だ。覚えておいた方が良さそうだな、と紙をじっと見つめると折りたたんで)

「見知らぬ忌むべき来訪者…か…………お前は、この街について…何か知ってるのか?」

(マレビト、について説明されるとその内容について少し考える。聞いたことない…見たことすらも無いそのマレビトという存在がどのような姿なのかは分からないが、自分に不気味な物なのは間違いないようだ。呟くように言う民俗学者を見て少し不思議そうに上記の言葉を聞いてみて)


102: スレ主/マーフィー・シーカー [×]
2022-05-18 02:52:42

【南部住宅街/マーフィー・シーカー】

>サンズ

ジャカッ(空いた片手で声がした方へサイドアームのSIG社製自動拳銃を構える)

マーフィー「誰だ!……骨?」

チャッ

一瞬の緊張感と、掛けられた言葉そしてその当人の姿を見て…その現実味の無さからか失血で青褪めた顔を少々綻ばせて、拳銃の銃口を下ろす。

――まさかこんなヘマをして死に掛けてる上に、その走馬灯の類がみょうちきりんなハロウィンで出て来そうなスカルスカルした輩(多分にサンズの事を指している)とは…と

マーフィー「――あぁ、具合は良くないな。良さそうにも見えないだろ?ガラでも無いヘマをやらかしてこのザマだ。…骨のあんたは死神か何かかい?」

どうにか傷口に押し込んだガーゼを止血帯で捲いて固定しながら(これで出血は多少マシになる)、何処かの製薬企業の私設部隊に所属している雇われの傭兵は目の前のスケルトン(サンズ)にそう返事をする。



103: ジャック・ド・モレ― [×]
2022-05-18 20:54:42

>アーサー 巴マミ 棗 カゲチヨ
【廃病院/ジャック・ド・モレ―】

「....(ちょっちマズいかなぁ、魔力消費にかかるデメリット細かく分かんないから怖いけど...使うしかないでしょ。)」

(リッカーの登場に少しだけ危機感を覚えつつ、一枚の禍々しい布を取り出す。それは彼女の聖骸布、鞭のようにしなり相手を切り裂く武器の一つである。)

「悔い改めるもなんもないけど!取り合えず....**!」

(その布は精々バスタオル程度の大きさから一気に伸縮してリッカーたちを補足して攻撃を繰り出す、しかし聖骸布も彼女の魔力を消費して戦うため長くは続かないし、通常よりも威力をセーブしていることだろう。)

104: サンズ [×]
2022-05-18 22:07:05

>102

そうだな。悪かった。死神か…そうだったら良かったんだが、残念ながら俺はただのスケルトンだ。
信じられんかもしれんがお前さんの目はイカれてもおかしくもなってないぜ(とひょうひょうとただの骸骨スケルトンにしては口が回るようだ。)

105: スレ主/アリ&SCAR-L分隊 [×]
2022-05-18 23:14:50

【遊園地/アリ(分隊指揮官)、L、Lダミー×4、ライイングフィギア×多数】【一応L及びLダミーはまんま姿も声も一緒だったりします(T-Doll※戦術人形の設定的に双子レベルどころか文字通りコピー&ペーストした様な…)】

>日向創、結城理、(凪斗)

―最優先目標・脅威の排除及び民間人(非戦闘員)の保護

副次目標・本隊及びHQ(戦闘デスク※作戦司令部)との通信・戦術データリンク復旧

L「E.L.I.D(広域低放射性感染症候群)由来のクリーチャーでは無い…何にせよ脅威ですが――怪我はありませんか?。私達の後ろへ――何か質問ですか?」

周囲に接近してきていた強酸を噴き掛けてくる歪なゴムキャップを被ったヒトガタめいた怪物(ライイングフィギア)を粗方掃討し、個々に隙の無いタイミングで弾倉を交換しつつ周囲に射線を維持し警戒しながら二人の少年(日向創、結城理)の周囲に集まり二人を護衛する様に配置に就く。

見た目は少なくとも少年らと同い年かやや年上の年頃の少女と言った感じだがその装備や手にしている銃器、そして何よりまるで指先レベルで完全に統制された機械的な動きと、5人の少女らが全員が全員ドッペルゲンガーめいてるほどに(同じ)なのだ。

(少年の片割れ、結城理)は僅かな差異を見つけた様だが…5人の装備の内、1人だけ手持ちのSCAR-Lアサルトライフルにアンダーバレルグレネードランチャー※FN GL40を装着している(擲弾兵※グレネーダー)であるという点ぐらいだろう、少なくとも外見上は…

Lダミー1「心拍数が上昇している様ですが、大丈夫ですか?」

一方、冷静に何か尋ねてきた少年(結城理)とは裏腹にこの手の派手な荒事に慣れていないらしき青褪めている彼(日向創)にダミーの1人がそう声を掛ける。

―――



ヒトガタのくねった錆色なゴムキャップの怪物(ライイングフィギア)は臆する事無く立ち向かう様子の少年に対して襲い掛かる前に

TOSYU!TOSYU!TOSYU!

サプレッサー(減音器)で押し殺され、連続した銃声と共に撃ち抜かれて動かなくなった。

アリ「胆力は悪くない、だが勇敢さと愚かさは別物だぞ小僧(凪斗)」

霧の中から、特殊部隊員の様な格好をした中東系の壮年の強面な男が一人、気配を消していた様に唐突に現れる。手にしたゴテゴテとオプションを取り付けたアサルトライフル(M4A2)から硝煙を漂わせている辺りで霧中より狙い撃ったのは彼らしい。

アリ「人形共(Lとダミー達の事)もお前以外の生存者を確保したらしい――ところで一つ訊ねたいが、お前(凪斗)はこの辺りの住人か?」



106: スレ主/地下鉄職員と私立探偵と猫耳戦術人形 [×]
2022-05-19 10:58:03

【BAR・アシュリー(店内)/ダグラス、ジム、IDW】

>>日向正宗

ダグラス「“ハニワ”か…やはり俺からしてみればオカルトの類だ。――降りかかる火の粉は払うが俺は自分からあれこれ手を出す性質(タチ)じゃないんでな。確かに――他の迷い込んだ連中もだが俺も(雇い主)を探さなきゃならん。」

ジム「オレだって人を見て食欲を優先させて来る腐って正気を失った人間よりは、マトモならオリエンタルなカタナのスピリット(精霊)を信じるさ。…実は(ツレ)がいたんだけどソイツと逸れちゃっててね。」

IDW「私はさっき言った通りにゃ、此処で会ったのも何かの縁だしお兄さん達を護衛させて貰うにゃ…
ついでに言うなら、私ももしかしたら(御仲間)が迷い込んでるかもしれないから――探したい処だにゃ。」

一先ず互いのわだかまりの類は解消して、いざこれから如何するかという話を切り出せば、彼(日向)を筆頭にこの場の全員が逸れた連れや仲間を探したいという提案をしている始末だった。思えば一人で(巻き込まれた)という面子の方がもすいかすると珍しいのかもしれない。

ダグラス「…となれば、幾らかルートを決めて人探しと探索をするのが当面の行動指針になりそうだな。地図の類が無いのは心許ないが仕方が無い。―ヒュウガ、何処か行き先に提案があるなら上げてくれ…どの道当ては無いんでな。」

どうせ手当たり次第で調べなきゃならないのだから誰の意見を優先しても変わらない、という事らしい。

その間に地下鉄職員は、調べ切っていないBAR内の物色を続け、IDWはそれを手伝っている。


107: アンドルー/ガイスト [×]
2022-05-19 15:53:04


【墓地/アンドルー】

>ALL

…墓地、か
(異世界に迷い込み元の世界に帰る方法を探して墓地を彷徨う。黒ずくめの服装に白い髪という容姿は墓場でも目立つ。知り合いもいない状況の為自分の身を守る事を優先させようと考えつつスコップを構え辺りを警戒しながら散策していて)

【廃病院/ガイスト】

>ALL

…何だここは?レヴ…何処だ
(いつも通り浮遊城で息子と話していたがその途中で見知らぬ場所に迷い込んだ。どうやら病院の中のようでとりあえず城に帰る方法が無いかと考えつつ散策を始めた。今の己の容姿は幽霊のように見えてしまうだろうかと思いつつも目的を果たす事に集中して辺りを見渡して)

(/参加許可が出たので絡み文を投下させていただきました。よろしくお願いします…!)



108: 鬼無辻無惨/童磨 [×]
2022-05-19 19:02:18

【廃地下鉄駅】

>両儀式さん、(咲月鬼龍)さん

無惨:「首を狩る兎」?そんなものは聞いた事が無い。…まさかとは思うが、お前は私の事を馬鹿にしているのか?(先程の笑みは消え、殺気の籠もった視線で鋭く睨む)

?聞こえなかったのか?頭を垂れて蹲え、平伏せよ。(一向に平伏する様子を見せない女性に対し、もう一度平伏するよう命令する)…まぁ、良い。まずは、お前がこの妙な場所について知っている事を全て話せ。(なお、上から目線の命令口調でこの場所について話すよう促す)

(/返信が遅れて、すみませんでした!)



109: ジャック・スパンクマイヤ [×]
2022-05-20 00:12:46

【州兵訓練場・弾薬保管庫/ジャック・スパンクマイヤ】
>All

マガジンが無いんじゃ持ち歩けんな。タマがあるだけ幸いか……。
(大量に散らばった空薬莢を蹴散らかしつつ、特殊部隊らしい風貌の男は作業机に自身が持ち歩いていた短機関銃のマガジンを並べ、保管庫内にあった規格違いのマガジンから9mmパラベラム弾を抜き取って移し替えており。その足元からは、立ち上る硝煙と異形の血の薫りが鮮烈に沸き立っており。)
あのクソ溜めの経験でもう驚くことなんざねぇと思っちゃいたが……この世はまだ謎と神秘に満ちているらしい。

/よろしくお願いします←

110: 妖六名 [×]
2022-05-20 07:40:29

【廃地下鉄駅/咲月鬼龍】
>>無惨、両儀式(返信遅れて申し訳ありません!改めて絡ませていただきます!)

(気がつけば知らない街にいて自分の仲間の姿も見えない……そんな状況だけでも怖いのに、更に化け物に追いかけられたとなると臆病な白衣を着た角の生えた鬼の少年(鬼龍)はパニックになり近くにあった地下鉄に逃げ込んだ。腕を抱えながら誰か居ないかと歩いてみるとそこには青年(無惨)と少女(両儀式)の姿。もの陰に隠れつつ話しかけてみようかとも思ったが自分よりも強いであろう気配…所謂“怖い人”の雰囲気を感じ取るとその場から逃げ出そうとした____)

カランッ……ドサドサドサッ!!

っ____!!

(慌てたからか、はたまたパニックになってるからか、茶色のバックを引っ掛け中に入っていた治療道具や本等を辺りにぶちまけ音を立てて)


111: 凪斗 [×]
2022-05-20 22:00:44

【遊園地】
>105
  
わぁ…<一気に敵を殲滅した彼に驚き>いやぁ……僕は愚かなんかじゃないよ……ちょっとだけ希望を信じてたんだ……あ、いや…ぶっちゃけ僕の事はいいんだ…<まるで自分のことなどどうでもいいような言い草で>

ん?僕?僕は少なくともここの人間ではないとは思うけど……でもどこから来たのか……って言われるとね…それよりお兄さんは希望って信じてる?
<といい、ニコニコ笑い>



112: アーサー/ウェイバー/日向/結城 [×]
2022-05-20 23:04:35

【遊園地/日向創、結城理】


>アリ、L(Lダミー)、(凪斗)




(彼、結城理は至って冷静に状況を把握しようとした。急に現れた彼女たちは何者か、敵意はないのか……いや、敵意は無さそうと結城は悟る。声をかけたらすぐに保護をした。再起不能にするには、そこから一発お見舞いすれば大丈夫だろう。わざわざこんな体制じゃなくても大丈夫。と判断した結城はこう彼女たちに話しかける)


結城『簡潔に言うから、よく聞いて。ここはどこ?君だちは誰?そして、あの………(そこで結城は何に例えるべきか迷ってしまった。)……まぁあの君たちが倒した人は何。』


(分かりやすいようにはぐらかさず話す。その時、彼女たちをよくみた時、不自然だと結城は思う。血縁、まして双子より似ている、いやそっくりだと。ドッぺルゲンガー?いや、それよりは近く、遠い何か………、そこで結城は考えるのをやめる。あまり考えても意味がないからだ)


ー方


(日向創は、張り詰めていた。ただただ自分には予測できないことが起こったからである。ぎゅっとネクタイを掴み、目を閉じる。そしたら、先程守ってくれた少女の声が聞こえた。日向は、少し安心したかのような、また緊張がちょっとほぐれて余裕が持てるようになったのか、ニカッと笑い)

日向『すまん。少しびっくりした。心配してくれてありがとな、』


(と、お礼を言う。程無くして、日向の中にいるイズルは、こういった。『ハジメ、彼女たちは人形です。ただの人形じゃなく戦闘用の人形ですよ、ハジメ。しかも未来の。』と話してくれる。人形?彼女たちが人形?確かに彼女たちはあり得ないぐらいそっくりな容貌をしていたから、納得するしかなかった。そして、『彼女たちには、確か指揮官がいるはずです。協力を求めるのはその指揮官が無難ですよ。』と付け足す。さすがイズル。頼りになるな。と日向は思うと、結城の質問に重ねていく感じでさらっと聞く。)


日向『あ゛ーもし居ればいいんだが、指揮官に会わせてくれないか?』


(と、質問する。結城は怪訝な目でどっからその結末に至った的な目で見てきた。イズルは満足そうにその出来事を見ていた。)






(あわわ、そうなんですね。理解度が足りてなくてすみませんー)

113: スレ主/ガソスタバイトと民俗学者 [×]
2022-05-22 17:57:42

【保安官事務所/ゴードン・ヒラツカ、エディー・ドンブラウスキー(混乱→狂乱→移動始開始)、???×1】

>>泛塵

ヒラツカ「――最初は出来心だったんですよ。私は大学で考古学や民俗学で教鞭を執っている傍ら――アメリカ、いや…この国に限らず、民間で伝承されている所謂フォークロア(都市伝説)の類を調べて回る、年代や地域による偏りを集積して本当は何が切っ掛けで広がった噂なのかを推測する。―まぁそんな事大体物好きがやる様な趣味だったのですがね。同僚や教え子からは笑われてましたよ。」

彼(泛塵)からの問い掛けに対して、襤褸切れをフードの様に纏った中年の日系大学教授はそうポツリポツリと話し出す。

ヒラツカ「―(この街)の事を知ったのはつい最近でした、大昔に原因不明の大量失踪事件が起きた街、いや…正確には(街ごと住民が全員消えた)――そんな怪事件が起きた街、名前は“アシュリー”
地図からも消えた筈のこの街が、また目撃され始めたと…興味をそそられた私は知人の探偵を雇う形で誘って調査に赴いた訳です。」

そうして口調のトーンが低くなり…

ヒラツカ「…彼を巻き込んだ事をとても後悔しています。――その後、この霧の立ち込める領域を私たちは右往左往し、時に誰かと出会い、時に誰かを失いながら…幾度かの遭遇と別れの中で、私は古くからの友人をも失ってしまった…」

―――



ヒラツカ「彼を失う直前に、彼と約束をしたんです―この理不尽極まりない領域の謎を解き明かしてもう二度と此処に誰かが迷い込む事の無い様に――“元凶”を潰すと、長く此処を調べて回った結果…此処には何か明らかな(何者かの悪意)が働いている事が分かってきたのです。」

そう何処か強い決意を秘めている様な言葉を口にしながら―――ふと引き出しを探っていた手を止める。

怪異慣れしてるとは言え一般人なヒラツカやエディ以上に奇妙な気配がこの保安官事務所を包み始めたのを彼(泛塵)は強く感じるかもしれない。

それ以前に奇妙な笑い声が何処からか聞こえ始める。

ホホホ…ホホホ…ホホホ…ホホホ…

何処か無機質な抑揚の無い一定間隔で聴こえてくる謎の笑い声――声の出元はこの建物の入口からだ。

キィ

ドアの軋む音が笑い声に混ざって僅かに響き

…人影が頭だけをドアから出してこちらを覗きこんでいるのが見える。”それ”はおかっぱ頭で、笑顔の人形だった。ただし、ただの人形ではない。

顔は人形特有の真っ白な肌なのだが、笑顔のはずの目は中身が真っ黒で、目玉らしきものが見えない。口も同じで、唇らしきものもなく、そこにはやはりぽっかりと真っ暗な、三日月状の穴のようなものがある。それでも、目や口の曲線で、「にっこり」と言う感じの笑顔だと分かるのが余計に不気味だった。

ホホホ…ホホホ…ホホホ…ホホホ…

エディ「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

最初に反応したのは相変わらず冷蔵庫を漁っていた小太りの青年だった、立ち上がり口元から食べかけのパイらしきモノの破片をこぼしながら…唐突に笑い出したのだ。

その顔は――何処か焦点があっておらず、一頻り笑い叫びながら―その外見からは想像も出来ない速度で事務所の窓に走り出して外へ飛び出してしまった。

エディ「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

ガシャアアアアアン!

ヒラツカ「――アレの声を聴いてはいけない。気を狂わされる!エディはあの声のせいで」

ホホホ…ホホホ…ホホホ…ホホホ…

狂乱して外に飛び出していった小太りの青年(エディ)を他所に苦しげに首を振りながら、民俗学者はリボルバーを事務所の入口から顔を覗かせているその(人形)に向ける。
その笑い声は、心在るモノの其れを掻き乱し狂わせる…



114: スレ主/C.M.S.C陸戦ウィッチ [×]
2022-05-22 19:06:45

【州兵訓練場~弾薬保管庫/???×2、シャーリーズ・フルウールト(外)】【絡ませて頂きます、(Twelve Doors)とはまた懐かしい作品ですな…】

>ジャック・スパンクマイヤ

――慣れた手付きで弾薬を調達するタクティコーな出で立ちと装備をした男(スパンクマイヤ)、確かに現状の彼の手持ちの装備との互換性があるモノとすれば9mm弾位しか此処には無いだろう(更に詳しく探せばベレッタのマガジン位は何本かあるかもしれない。此処が米国の何処かの州軍関連の軍事施設、それも70年代から80年代後半と言った様相をしている。

弾薬庫にはやや錆びているアモケースが幾つかと緑色の作業用ペンキの缶が複数、旧式のM14自動小銃が一丁(かなりの時間放置されていたらしく手入れは行き届いていない様だ)壁に一丁立て掛けられている。

…カラカラカラ

そう遠くない場所で、転がっていた空薬莢が不意に跳ねる音がする。

クスクスクスクスクスクスクス…

囁く様な笑い声めいた異音が、施設の屋内に染み入る様に響き渡る…其れは徐々に弾薬庫の方に近付いてる様に彼(スパンクマイヤ)には聴こえるだろう。

――



キィイイイイイイイイイン!(レッグローラーの走行音)

シャーリーズ≪無線※オープンチャンネルで呼び掛けています、此方C.M.S.C、第三陸戦ウィッチ中隊、第二小隊C分隊のシャーリーズ、誰か聴こえていたら応答してください。繰り返します。≫

霧に包まれた途切れ途切れの幹線道路を時速50kmほどで駆け抜けながら、装甲機械化歩兵脚(ストライカーユニット)を着装し無線でこの周辺へ必死に呼び掛けている戦闘服姿にブーニーハット、それに何故かネコ科の肉食動物の耳と尻尾を生やした一人の少女、シャーリーズ・フルウールト准尉は奇妙な消耗感とこの得体の知れない土地の不気味さと精神的に戦いながら――自然、広い敷地のある施設(州兵訓練場)内の枯れ掛けの芝の訓練エリア内に侵入する。


115: スレ主/怪異・異形 [×]
2022-05-22 19:26:14

【墓地/サング×9】【3日遅れで申し訳無いです。】

>アンドルー

墓守という職業柄慣れ親しんでいるであろう何の変哲も無い西洋風の墓地群――強いて言うなら開けた屋外である筈なのにやたらと黴臭い臭いが強く感じる点だろう。

それに立ち込め続ける濃い(霧)


トン トン トン トン トン トン トン トン トン トン トン(単調な手打ち太鼓の音)


和太鼓やドラムの類では無く、アフリカや中米辺りの素朴な手打ちの太鼓の単調な音色、場所や状況が許せばエキゾチックな風情もあるかもしれないがこの異常な状況下では不気味さや不吉さ以外のモノを感じられないだろう。

何処から鳴っているかも分からないが――それに併せるように墓場に変化が起き始める。

ボゴッ

ズルズルズル…

墓守(アンドルー)の周囲の墓、その下に埋葬されていた筈のモノ達。土を掻き分けて這い上がってくる腐乱し骨も露出して見え隠れする、所々が欠損し腐肉に蛆の沸かせた動く死体(サング)の群れ。
よろよろと立ち上がりながらも、明確に墓守(アンドルー)を認識しているらしくゆっくりと緩慢な足取りで腕を伸ばしながら近付いて来る。



116: スレ主/マーフィー・シーカー [×]
2022-05-22 19:40:42

【南部住宅街/マーフィー・シーカー】

>104 サンズ

マーフィー「…まぁ気にするな、この位のキズ、大した事…ッ…ちっとばかし血を流し過ぎて目がおかしくなってんだと思ってたが、そういう訳じゃ無いんだな?――俺からしてみれば骨が喋って動いてる時点で色々と凄く思えるがな。」

飄々とした相手の洒落っ気のある骸骨(サンズ)の言葉に、やはり血の気の失せた様な顔色で苦笑いをしつつ、手負いのUBCSの傭兵はヨロヨロと壁伝いに立ち上がろうとして、脚に力が入り切らず倒れ掛けて…

マーフィー「クソッタレめ、自分の身体なのに此処まで自由が効かないとはな。――暫くまともに動けなさそうだ。なぁスケルトンのあんた、この辺の妙な霧とかうろついてるおかしな化け物について…何か知っているか?」



117: ジャック・スパンクマイヤ [×]
2022-05-22 22:56:31

【弾薬保管庫/ジャック・スパンクマイヤ】
/ありがとうございます。内容的に生身の人間に近いほうが良いかと思いチョイスいたしました。彼かメサイアかM.F.D主人公で迷いました←

クソ、またか。この感じじゃあ出口を塞がれたな……そのまま通り過ぎてくれればいいんだが。
(不気味な声を聞けば先程始末した異形のおかわりかと、極力物音を建てぬようにドアの前に工具台車を滑らせバリケードとし、自らは机の裏へ身を隠して。)
ん……?人の声がする?
(無線)《もしもし、害獣駆除業者「イブルスレイヤーズ」のジャック・スパンクマイヤ、まともに話せる相手らしくて何よりだ。こっちは弾薬保管庫だが、どこかで待ち合わせできるかね。》
(無線から聞こえた人声を聞けば、相手の素性はともかくといった様子でいち早く合流できるように返答し。)
>114
>シャーリーズ

118: スレ主/C.M.S.C陸戦ウィッチ [×]
2022-05-23 00:29:32

【州兵訓練場~弾薬保管庫/???×2、シャーリーズ・フルウールト(外)】【よくよく考えると人間辞めてる面々も自分も含めて結構参加されてたり(殴、メサイアの何処かズれてる感じが中々面白かったです(生い立ちがあれだけ壮絶だっただけに)】

>ジャック・スパンクマイヤ

―クスクスクスクスクスクスクス

先手を打ってドアを台車で塞ぎ、目立った動きはせず机の裏から様子を見ていたのが功を奏したのか――聴こえていた奇妙なクスクス笑いの声は一定の距離を置いて接近して来なくなった。

しかし距離としては弾薬保管庫の外の廊下に(それ)が居るらしい。

不可思議な事に――肉眼では(それ)を直接目視する事が出来ない様だが…此処にきて視界を遮る厄介な霧が役に立ち――その霧の動きや霧の散り具合で姿が視えない(それ)の大体の位置を掴めるかもしれない。

シャーリーズ≪無線※応答感謝します、Mr.スパンクマイヤ。かれこれ一時間振りに人の声を聴けました。――此方でも一応位置は(感知)出来ていますので、こちらから付近までお伺いします。――見たところ貴方の居る部屋近くに…“何か”が居る様ですね。直ぐに向かいますので少々お待ちを≫

―害獣駆除業者「イブルスレイヤーズ」を名乗る彼(スパンクマイヤ)に、C.M.S.Cのベテラン陸戦ウィッチはそう答えて言外に合流地点は弾薬庫付近の廊下にしようと提案した。

――現状の装備で対処出来る脅威かどうかは不明だが、現状は生存者の支援と援護が最優先。――州兵訓練所の施設内に入ったシャーリーズは、施設の外壁に侵入経路を作るべく壁に肉薄し、工兵装備の作業用トーチを使用して溶断し始める。



119: アンドルー/ガイスト [×]
2022-05-23 15:09:16


【墓地/アンドルー】【大丈夫ですよ!改めてよろしくお願いします】

>サング

何なんだこの霧は…
(かつて教会裏の墓地の墓守をしていた為立ち並ぶ墓石にどこか懐かしい雰囲気を感じる。ただ、立ち込める霧と黴臭い臭いは不気味で思わず顔を顰めて)…!楽器の音?誰かいるのか?(誰もいないはずの墓地に響く太鼓のような音に目を見開き警戒するように鉄スコップを構えた。この霧の中では音の出どころは分からず不安になりつつ辺りを見渡せば墓の中から這い出てきた死体に咄嗟に後ずさりをして)…!?な、ぞ、ゾンビ!?…く、来るな!(こちらに向かってくる死体(サング)の群れに荘園での「遊戯」のような_それ以上の恐怖を感じスコップを両手に抱えながら威嚇するように声をあげた。この場所は危険だと判断し早いとこ離れようと試みて)



120: 鬼無辻無惨/童磨 [×]
2022-05-23 21:32:28

【廃地下鉄駅】

>両儀式さん、咲月鬼流さん(/お久しぶりです。また絡んで下さりありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。)

?(ゆっくりと後ろを振り返る)…お前は、何だ?いつからそこに居た?(鬼龍さんに向かってゆっくり歩み寄る)…!もしや、お前も"鬼"なのか?(ジロジロと鬼龍さんを観察する様に見て、ふと頭に生えた角に目が留まる)

(/お二人共、返信が遅れてすみません!)

121: ジャック・スパンクマイヤ [×]
2022-05-23 22:03:33

【弾薬保管庫/ジャック・スパンクマイヤ】
(もう少し人外寄りのキャラも追加するかもしれません……? M.F.Dのアチョ~~ッッって言いながら飛ぶところが好きでした(笑) )

《ジャックでいい、綺麗な声のお嬢さん。ああ、俺はデート時間にはルーズな方だから安心して来てくれ。取り敢えず保管庫から出られるか試してみる。オーバー。》
……さて。コイツの出番かもしれんな……バッテリーは温存したかったが。
(通信を終えればマシンガンと入れ替えるように巨大な銃器を構えて。バスターキャノン……カルト宗教「ラストホープ財団」お抱えの「マジカルテクノロジー社」が製造した、詳細不明の動作原理を持つエネルギー銃を両手で抱えながら、座ったままドア側へ這って壁に背を着けながら、壁に耳を当てて物音を確認して。)

122: 鬼無辻無惨/童磨 [×]
2022-05-24 00:14:55

(/主様、咲月さんへ。No.120の書き込みに名前の表記を書き忘れました。120は、鬼無辻無惨さんの方です。)

123: スレ主/『両儀式』  [×]
2022-05-24 21:41:26

【廃地下鉄駅(“列車”停車)/『両儀式』】【いえいえ、此方こそ遅れがちで申し訳ないです】

>>鬼無辻無惨、咲月鬼龍、(ルルーシュ)

『両儀式』「冗談位嗜む余裕はあるのかと思ったのだけれど…“貴方の物差し”だけで計るのならば、確かに馬鹿にしている事になるのでしょうね。でも安心して?此処はそれだけでは到底計れない様な(面白い)場所なの。ふふっ漸くまともに訊く気になった?」

相変わらず命令に対しては従う素振りも見せず馬耳東風宜しく粛々と聞き流す晴れ着の貴人(両儀式)だったが、漸く相手が(この妙な場所について知っている事を全て話せ。)と本題に入り始めたので少し嬉しげに語り始める。

『両儀式』「一夜にして炎の中に消えた街、或いは霧に飲まれた罪と罰の都、もしくは常世の向こう側の領域、ある時は放置された実験場、想いと認識と感情によって変動する(どこでもないどこか)――保身を最優先する人からしてみれば、此処は安泰には程遠い―悪夢の様な場所ね。」

まるで詠う様にすらすらと貴人(両儀式)は突拍子も無い超自然的な場所であると相手(無惨)に語る、まるで夢現(ゆめうつつ)めいた、明確に(何処)であるかという固定が出来ない場所だという事らしい、まさしく雲を掴む様な普通に考えれば馬鹿馬鹿しい事だが

スッ――

『両儀式』「あら?そう怯える必要はないわよ?鬼の子さん。」

何時の間にか散らばった道具を手元にまとめて、傍らで持ち主(鬼龍)に“落し物”を差し出す晴れ着のにこやかな少女――そう離れていない距離とは言え瞬きする刹那に(踏み込んで)近付いて来たらしい。

さながら(縮地)めいた動作で…

歩み寄る彼(無惨)と鬼の少年(鬼龍)の間に立つ形の位置になる様だ。


124: スレ主/アリ&SCAR-L分隊 [×]
2022-05-24 22:58:06

【遊園地/アリ(分隊指揮官)、L、Lダミー×4、ライイングフィギア×多数】

>日向創、結城理、凪斗

L「はい・いいえ、規定に従って答えられる範囲でなら、先ず此処がどこか、申し訳有りませんが不明です。現在座標位置の特定すら出来ていません。次に私達が何者か、欧州のPMSCs(民間軍事請負会社)USEC(ユーセック)のT-Doll(戦術人形)オペレーター、簡素に言うなら傭兵です。そして今し方無力化(射殺)したアレは不明です。データベース上に該当するモノは確認出来ず、変異体の類では無い様ですが今は殺せる事が分かれば十分でしょう。」

少年(結城)の問い掛けに、T-Doll(戦術人形)の少女(L※本体)は軍人言葉の堅苦しさと機械的ながらハッキリとした返答を返していく。

なお判を押したように5名ともまんま同じな姿のせいでジロジロ見られている事に関しては気にもしていない様だ。

一方、唐突に(指揮官に会わせてほしい)と言い出した少年(日向)に対しては、本体(L)は兎も角、周囲で警戒していた残りの4体のLダミー達の視線がジロリ…と一斉に彼(日向)へ集まって妙に気まずい空気になる。

L「我々の指揮官に関してはもうじき落ち合う予定ですのでお待ちください。」

―――



アリ「…何処かで頭でも打ったのか?小僧」

出会いがしらに突然希望がどうのこうのと言い出したアジア人の学生らしき少年(凪斗)の言葉に、中東系の壮年の強面な男の傭兵(オペレーター)は

アリ「死ぬ時は死に生き残る時は生き残る、総てはアッラーの思し召し、徒に希望を過信する気は無い。」

とどこか素っ気無く答える。――その険しい双眸には一瞬だけ複雑な感情の色が浮かんでいたが、直ぐに掻き消して

アリ「ついてこい、まともな味方との合流に向かう。此処らでほっつき歩いていたらまたあの連中に囲まれるぞ。」

と、通信があった遊園地内の一角へと少年(凪斗)を伴って歩き出す。



125: スレ主/C.M.S.C陸戦ウィッチ [×]
2022-05-25 02:44:31

【州兵訓練場~弾薬保管庫/???×2→星の精×2、シャーリーズ・フルウールト(外)】【確かにまさかあの場面であんなにはっちゃけて跳ぶとは思わなかったです(白目)、廃病院の方はもう少し待ってから返信致します。】

>ジャック・スパンクマイヤ

――生命体に対してかなりの攻撃力を発揮するMT社製特殊火器(バスターキャノン)、広範の大規模な変異を起こした生物相手でも相当な火力を発揮出来るソレだが―耳を済ませて廊下側の物音に注意を集中する歴戦の傭兵…現(害獣)駆除業者な彼(ジャック)の背を当てている壁の上部…其処にある通気ダクト
の蓋が音も無く持ち上げられ、見えない触手めいた(捕食器)がスルスルと天井伝いに弾薬保管庫内に侵入してくる。

まるで音が立っていない上に、完全な不可視化が成されている為…肉眼で見つけるのは至難の業だろう…しかし通気ダクトの蓋が開かれた事で、廊下の霧が薄っすら室内に入り込んで来ているという違和感を感じ取る事が出来るかもしれない。

――



シャーリーズ≪無線※綺麗だなんてそんな…ってそれどころじゃ、へ?デート?…いやそういう問題じゃなくて、兎に角Mr.ジャック、無理はしないで下さいね!?≫

ドゴオオ!(壁が崩される音)

一方、溶断した壁をそのまま歩行脚で力任せに蹴り崩し、訓練施設内に侵入した陸戦ウィッチな少女は――弾薬保管庫へ向かう最中にすぐさま(視えない)襲撃を受ける

ガゴゴゴン!(ストライカーが何かに叩き付けられる音)

シャーリーズ「ッ!…姿は視えないけど――確実に何かいる…」

―クスクスクスクスクスクスクス

比較的幅があり、尚且つ複雑に入り組んでいる施設内通路――ストライカーに搭載されているM2重機関銃を構えながら――陸戦ウィッチは再度の攻撃に備えて身構える―急いでいる時に限って邪魔が入るのはどこでも同じらしい。

何れにせよ合流するにはこの不可視の化け物(星の精)を撃退しなければならない。



126: スレ主/怪異・異形  [×]
2022-05-25 02:53:39

【墓地/サング×9】


>アンドルー


次々と土を盛り上がらせて蘇る様に出てくる動く腐乱死体(サング)達、しかし動きが歩く死人というだけあり緩慢で転んだりでもしなければ普通に逃げ切れる程度のゆっくりとした行動しか取れないのが不幸中の幸いだと言えるだろう。

トン トン トン トン トン トン トン トン トン トン トン(単調な手打ち太鼓の音)

そして相変わらず何処で鳴らしているか分からない単調な太鼓の音――しかし、ふと墓場を見ると何故か死体が蘇っていない墓も存在している。如何いう訳かそういう墓には奇妙な装飾を施された不思議なコイン(セントメダリオン)が供えられている。

――ひょっとすると、このコイン(セントメダリオン)には魔除けの効果があるのかもしれない。


127: サンズ [×]
2022-05-25 21:49:51

>116

さぁな?少なくとも俺は見覚えもないし、地上がこんなところだなんて弟が知ったらガッカリするだろうな…(と言ってやれやれと首を振り)

後俺はガイコツって名前じゃなくてサンズだ。まぁ、よろしくな。
(と自己紹介し)

128: ルルーシュ [×]
2022-05-25 21:52:39

>122
>123

あれは…?(遠くだが、その人物たちとあなたをなんとか見て)……なんなだ…一体…(そう顔をしかめていい)

129: 凪斗 [×]
2022-05-25 21:59:05

>124

侵害だなぁ…僕は本気何だけど…まぁいいや、それが君の希望ってことにしておくよ。(と、適当に誤魔化し)

んー…その前にお兄さんは何者なの?自衛隊?それに、僕を襲ったあれはなんなのかな?僕本当に何も分からなくて……(とやれやれと言いたそうに首を振り)

130: 日向/結城 [×]
2022-05-25 22:24:06

>アリ、L(Lダミー)、(凪斗)


(満足する結果は得られなかった、と結城はがっかりした。でも、彼女たちが何者かは知れて、ひとまず安心をする。傭兵……か。なら、恐らくここは予想していた『影時間』ではないだろう。ペルソナの一種だと、結城は思っていたが、物理(彼女の銃)で、相手が倒れていたのでそうだろうな、と彼は思う。ロボット……?めいた、しかも軍めいた言い回しがくどいな、と思いつつ彼女たちに礼を言う。)


結城『まぁ、答えてくれてありがとう。』

(とぶっきらぼうに彼は答えるが…)



(一方、日向のなかで、日向を見るイズルはやっぱりそうですか……、ツマラナイ。と彼お決まりの口調を呟く。回りの四対の目が日向の方を向くのをうざがりながら、次に指揮官とあったら何を話すか、纏めることとした。)


(日向は、直感した。これ、タブーだったか?と。四対の目が此方をジロリと見てくる。)



日向『あ、あぁ。ありがとう。助かる。』


(と彼女に返す。)







131: 日向/結城 [×]
2022-05-25 22:26:24

(>130  場所つけるの忘れましたw場所は【遊園地/日向創、結城理】です。)

132: ジャック・スパンクマイヤ [×]
2022-05-26 00:52:21

【州兵訓練場、弾薬保管庫/ジャック・スパンクマイヤ】
/自販機に潰されたりいきなり踊ったり生後間もないにしても変人過ぎて面白いです救世主←

>シャーリーズ
>125
チッ、表は派手にやってるらしいな……!こうなっちまったら、いっそ飛び出しちまうか……ん?……何で、霧が入ってやがるんだ?
(外から聞こえた激しい音を聞けば、バリケードにしていた台車を退かして扉に手を掛け……ふと、室内に漂う霧に気付けばぴた、と体の動きを止めて室内を見回し、開いたダクトから流れる霧の流れに気づいてゆっくりとマシンガンに持ち替え直し。何かいるのか、いたとして何者なのか、あるいは何かの現象なのか、ダクトは今開いたのかずっとそうだったのか、何も見当はつかないが本能的に銃口を正面に向けていて。激しい音を立てぬように、じっ……くりと扉を開けようと十と何秒そこそこはかけてドアノブを回し)


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle