TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※復刻】霧と灰の街【本編※ホラー要素有り】/266


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
142: 刀剣男士+キノ [×]
2022-05-27 22:28:21

【商店街/山姥切国広<極>】
>>雪乃(ハンス)

「っ__なっ!?」

(自分の声とは反対にこちらに向かってきたゴスロリ姿の少女(雪乃)の姿を見て目を開いて驚く。手首を切ったその行動。そしてそこから現れた真っ赤な炎……目の前で起こる行動の全てが夢のような出来事であり暫く放心していたが、ハッ!と我に返り

カキン!!

ゴスロリ姿の少女に応戦するかのように打刀を腰から引き抜くと足止めされた怪物達の先頭の数体を、刀の先で怪物を確実に仕留め、引き裂く。

叫び声が辺りに響き、赤い塊となり倒れていくが、お構い無しかのように後列の集団はこちらへと迫っており、距離は数メートルの差しかない。
自分が隣にいる少女を抱えて逃げるか、、それとも、自分がこの集団に突っ込み少女だけでも逃がすか。

何方にせよ、彼女を巻き込む訳にはいかない。頭を回転させていた彼の耳にガラッと何かが外れた音が聞こえた。見ると先程まで閉まっていたはずの店のシャッターが開き、滑り込むことが出来るくらいの空間が空いている

「………何方にしたい」

逃げるしかないこの状況で、丁度よく開いた店のシャッターと、目の前のゆっくりと此方に迫ってくる人ならざるものを交互に指差しながら隣の少女に話しかける

ーー何が起こるか分からないあの不気味な店に滑り込むかーー

ーー此方と化け物、何方が先に尽きるかの鬼ごっこをするかーー

言葉には出さないが、彼は2つの選択肢を彼女に聞いた。
どちらを選んでも地獄かもしれない。だが…思いつき、今実行に移せる行動がそれしか方法が無いのであれば、彼は少女が取りたい行動について行こうと思いったのだ



彼女に質問をした後、自分のものでも少女のものでも怪物のものでもない笑い声が聞こえた気がした……いや、確実に耳でとらえた彼はキョロキョロしながら笑い主を探すがその最中にも怪物達はゆっくりと近付いている。

____探すのは此奴らをまいてからだ

彼は自分の中でそう結論付けまずは目の前の問題に集中する事にした)

143: 刀剣男士+キノ [×]
2022-05-27 22:28:21

【商店街/山姥切国広<極>】
>>雪乃(ハンス)

「っ__なっ!?」

(自分の声とは反対にこちらに向かってきたゴスロリ姿の少女(雪乃)の姿を見て目を開いて驚く。手首を切ったその行動。そしてそこから現れた真っ赤な炎……目の前で起こる行動の全てが夢のような出来事であり暫く放心していたが、ハッ!と我に返り

カキン!!

ゴスロリ姿の少女に応戦するかのように打刀を腰から引き抜くと足止めされた怪物達の先頭の数体を、刀の先で怪物を確実に仕留め、引き裂く。

叫び声が辺りに響き、赤い塊となり倒れていくが、お構い無しかのように後列の集団はこちらへと迫っており、距離は数メートルの差しかない。
自分が隣にいる少女を抱えて逃げるか、、それとも、自分がこの集団に突っ込み少女だけでも逃がすか。

何方にせよ、彼女を巻き込む訳にはいかない。頭を回転させていた彼の耳にガラッと何かが外れた音が聞こえた。見ると先程まで閉まっていたはずの店のシャッターが開き、滑り込むことが出来るくらいの空間が空いている

「………何方にしたい」

逃げるしかないこの状況で、丁度よく開いた店のシャッターと、目の前のゆっくりと此方に迫ってくる人ならざるものを交互に指差しながら隣の少女に話しかける

ーー何が起こるか分からないあの不気味な店に滑り込むかーー

ーー此方と化け物、何方が先に尽きるかの鬼ごっこをするかーー

言葉には出さないが、彼は2つの選択肢を彼女に聞いた。
どちらを選んでも地獄かもしれない。だが…思いつき、今実行に移せる行動がそれしか方法が無いのであれば、彼は少女が取りたい行動について行こうと思いったのだ



彼女に質問をした後、自分のものでも少女のものでも怪物のものでもない笑い声が聞こえた気がした……いや、確実に耳でとらえた彼はキョロキョロしながら笑い主を探すがその最中にも怪物達はゆっくりと近付いている。

____探すのは此奴らをまいてからだ

彼は自分の中でそう結論付けまずは目の前の問題に集中する事にした)

144: 時槻雪乃 [×]
2022-05-27 23:22:40

【商店街/時槻雪乃】
>山姥切国広<極>

(青年が自分より前に出て怪物を数体倒した事で、初めて姿を認識し。それは、金髪に緑の瞳、赤いハチマチ。スーツのような、甲冑の様な融合した姿。日本刀を手にしている。他組合の騎士だろうか。敵、では無さそうだが、……彼に対しての思考は怪物達の前進や叫び声で掻き消される。もっと炎で焼き尽くすしか無い。カッターナイフを再び構えた時、何かが外れる音。見ると閉まっていたシャッターが少しずれている。目の前の青年も気付いて、此方に選択肢を委ねてきた。今まで閉まっていた場所が空くなど、罠としか思えない。しかし、この商店街はここから見える限り一本道で敵に見つかりやすく、何処まで逃げれば安全になるのか、そもそも逃げ切れるのか不明。そもそも、この青年が潜有者(※泡渦の原因の人物)の可能性もある。屋外よりは建物の中の方が始末しやすいか。)

「そうね。私が選んでいいなら、そこに入るわ」
(まだ信用していない為、正体の分からない青年を睨みつけながらシャッターの隙間を指さして。)

(/分かりにくいロルで申し訳ないです…)

145: スレ主/アリ&SCAR-L分隊 [×]
2022-05-28 01:28:27

【遊園地/アリ(分隊指揮官)、L、Lダミー×4、ライイングフィギア×多数】

>日向創、結城理、凪斗

いまいち期待した返答を得られなかっと言いたげにやや不満気な彼(結城理)に対して

L「いいえ、はい、期待に添えない返答でしたら申し訳有りません、しかし規定込みでも本当にそうなので――ところで、チョコレートはお好きですか?」

と相変わらずの仏頂面で本体(L)が答え…唐突過ぎる位唐突に話題を変える。

一方、瞬間的とは言え視線が集まった少年(日向創)から数秒後にはそれらは逸れる。

――往々にしてこういう軍事関連にはあるモノだが、取り分け戦術人形(T-Doll)の運用に関しては正規軍や採用している各PMSCs(民間軍事会社)によって様々であり、人間の指揮官や兵士が同行して行動する運用を行っているPMSCsや軍もあれば、本体人形とダミー人形間のダミーネットワークシステムとツェナープロトコル(集団自律作戦システム)による人形のみで完全自律し人間は後方から適時指揮を執る運用を行っている軍やPMSCsも存在する。

そして戦場に於いてはこうした指揮系統の類は秘匿されて然るべきであり、余り公言される様な事柄では無い。

それを民間人が偶然であれ必然であれ言い当ててしまえば要らぬ疑いを掛けられかねない。

故に彼(日向創)が妙な注目を浴びたのだった。

実際の所、軍用人形は軍用人形でも正確には民生モデルの自律人形(A-Doll)転用型の第二世代型戦術人形(T-Doll)という細やかな違いはある(人形/アンドロイドの定義も有機部品中心で外見が生身の人間にしか見えないモノか、まんま無骨なロボット兵器丸出しの完全機械型のモノという大きな差異があるが、その辺に細やかな部分に関しては他所の世界の住人である彼らに把握を期待するのは難しいだろう。

―――



アリ「…詳しい所属は話せないがマーセナリー(傭兵)だ、そしてあの怪物共が何なのかは不明、少なくとも“殺せる”事は分かっているからそれで十分だろう?」

―連れている彼(凪斗)そんな会話をしながら、見えてくるのは二人の少年(日向創、結城理)の姿と、其れを護衛する形で周囲を警戒している己の指揮下の戦術人形(L)とそのダミー達の姿が見えてくる。

こちらの姿に気付いたLが傾注して一度敬礼をしてからアリに駆け寄り状況を報告する。

L「先ほどの報告通り、年少者の民間人を二名保護、ID等の所持はまだ確認しておりません。」

アリ「ふん、…目標物の探索はどうなっている?」

L「いいえ・はい、これからになります」

アリ「急げ、遅かれ早かれ必要に成る。」

合流した後、不機嫌そうな中東系の強面のオペレーター、アリ(指揮官)は部下の戦術人形(L)とそんな会話を短く済ませて…この場の三人(日向創、結城理、凪斗)に向き直る。

アリ「PMSCs(民間軍事請負会社)USEC(ユーセック)のアリだ――なるほど、確かに揃いも揃って坊主共しかいない訳だな?新国連ウェルナー条約に基づいて最低限の身の安全は保障してやる、だが此方の質問にも答えてもらうぞ?」

と、寧ろ質問したい側の彼ら(日向創、結城理、凪斗)に逆に質問を吹っ掛けようとしてくる。


146: スレ主/怪異・異形  [×]
2022-05-28 17:21:56

【墓地/サング×13】

>アンドルー

トン トン トン トン トン トン トン トン トン トン トン

緩慢ながら確実に迫ってくる腐乱死体(サング)の群れ、しかし彼(アンドルー)がふと気になって手に取った墓に供えられた謎のコイン(セントメダリオン)を取ったとたん“目の前にいる”にも関わらずまるで墓守(アンドルー)を見失った様にゆっくりと離れてゆく。

ほどよくバラけて今の状態ならば容易に間をすり抜けて移動できるだろう。

あからさまな腐乱死体(サング)の群れの動きの切り替わり様から、コイン(セントメダリオン)を手にしている時は――これらの邪な存在から感知され辛くなっていると察する事が出来るかもしれない。

…それにコインを手にしていると、不思議と僅かながら霧の重苦しさが和らいだ様な気分になるかもしれない。


147: スレ主/Dクラス職員B [×]
2022-05-28 17:43:16

【商店街(雑貨店※店内)/ベンジャミン・サイクス(D-33452)】

>時槻雪乃、山姥切国広<極>

――不可思議な装束の青年(山姥)が如何とするか判断を仰ぎ結果として同行する事になったゴスロリ装束の少女(雪乃)が選んだのはシャッターが三分の一ほど開いた雑貨店へのルート。

二人が向かうその雑貨店の内部、丁度会計前のカウンターエリアには不可思議なキャンドル(ホーリーキャンドル)数本分の薄明かりが点いており、四ヵ所のカウンターの一角にどうやら店内からくすねたらしきスコッチの瓶を呷る一人分の影…

まるで刑務所の囚人の様なオレンジ色のジャンプスーツ(背中にはD-33452と文字が入っている)姿の一人の筋骨隆々の如何にも荒くれ者風の赤毛のモヒカンの男が一人。

この異常な領域に於いてこんな風に呑気の酒を呑んでいるのも中々非現実的な光景だが――

ベンジャミン「…チッ、また外が騒がしくなってきやがったか。――ボンキュッボンな姉ちゃんでも来てくれりゃ万々歳なんだがよ。」

等とぼやきながらシャッターの覗き口から外の様子を見ると…

ベンジャミン「(心※おいおい、化け物共が大挙して…いや、それ以前にだ、妙な若造(山姥)と妙な小娘(雪乃)がこっちに――片方はサムライ野郎みたいだし、ゴスロリ小娘は火ィ出しやがった)…まずいぜこりゃあ、トンだハロウィンだぜ。」

オレンジ色の囚人風の男は慌てた様子で合板のガタが来て開き掛けたシャッターを閉じ様とシャッターに近付き…



148: 刀剣男士+キノ [×]
2022-05-28 18:32:40

【商店街/山姥切国広】
>>雪乃、ベンジャミン

「……分かった」

(自分のことを睨む少女を見て、信用されてないか。と察する。だが、自分も少女の事を危険に晒したくはないが信用している訳では無いため、それを咎める様なことはせず質問の返答に頷く


店の中に入っても安全という確証はどこにもない…もしかするとこの怪物たちよりも危険な奴らがいる可能性もある。。ならば自分だけでも先にシャッターの中に入り安全を確認するか、、


そんな事を考えている時、シャッターの奥から気配を感じた。人ならざる者、の気配ではなく。普通の人の気配。

誰かいるのか…!と声を掛けようとした時、中にいる人物が閉めようとしているのか店のシャッターがゆっくりと閉まっていく事に気がついた。


後ろには自分たちのことを喰おうとしているのか、虚ろな目で追いかけて来る怪物。目の前にはもうすぐで閉まるシャッター。


_______あまり深く考えている時間はない。)


ダッっっっっ!!!(地面を力強く蹴る音)

「着いてこい!!!!!」

かなり強引だが、火を出した『普通の人間ではない』少女の身体能力を信じての行動。つっかえないように先に赤いリボンが鞘へと結ばれている自身の本体(打刀)を店の中へと滑り込ませた後、少女の腕を掴んで地面を蹴り2人で にシャッターの隙間へと滑り込もうとした……)

149: 鬼無辻無惨/童磨 [×]
ID:2396019e6 2022-05-28 19:51:14

【廃地下鉄駅】

>両儀式さん、咲月鬼龍さん、(ルルーシュ)さん

この私にそのような冗談を言ったのは、お前が初めてだ。命拾いしたな…もしお前が私の部下であったなら、直ぐにでもその首を刎ねているところだ。(やや眼を細め、けして笑い話では済まない事を口にする)

成程…聞けば聞くほど荒唐無稽で、馬鹿馬鹿しい話だ…だが、少なくともこの世界が私の居た世界ではない事は理解した。それで、どうすれば元の世界に帰れるのだ?当然お前は知っているのだろう?(内心馬鹿馬鹿しいと話だと思いつつも、元に世界に戻るため有益な情報を聞き出そうと両儀式に問いかける)

(内心:…!やはり、この女は只者ではないな…もしや、"鬼狩り"か…?)(突然自分と鬼龍さんとの間にまるで瞬間移動したかのように移動した両儀式さんを鬼殺隊と警戒し、下ろしている右手の爪を気付かれぬように鋭く尖った鬼の爪に変化させる)

(/返信が遅れてすみませんでした。)

150: 鬼無辻無惨/童磨 [×]
2022-05-28 19:55:51

(/またキャラクター名を入力するのを忘れてしまいました…。149の書き込みは、無惨さんです。)

151: 時槻雪乃 [×]
2022-05-28 21:18:58

【商店街/時槻雪乃】
>山姥切国広<極>、ベンジャミン

(素直に頷く青年に、異を唱える面倒な人間ではなく良かったと思いつつ、罠だった場合を考えカッターナイフは変わらず握り。どちらから入るか、と話しかけた時、シャッターが閉まっていくのが分かり。順番を決める時間は無い。先に入ろうと踏み出そうとしたよりも早く、青年が日本刀を隙間に入れた後雪乃の腕を引っ張り。迷う暇は無い、抵抗せず青年と共に隙間に滑り込もうとした。)


152: 鬼無辻無惨/童磨 [×]
2022-05-28 21:24:33

【図書館廃墟】

>星奈ひかるさん、ALL

童磨:(逸れてしまった少女と出口探すため、建物の中を探索中)う~ん、あの子は何処に行っちゃったのかな…。それにしても、此処は何処も本ばっかりだねぇ。此処のご主人は、よっぽど本が好きだったのかな……ん?誰か居るのかい?(ふと、とある部屋の前を通ると中から音が聞こえ、部屋の中に向かって呼びかける)

(/連投失礼致しました。暫く動かしていなかったので、再度絡み文を上げ直します。)

153: 凪斗 [×]
2022-05-28 22:00:52

>145
【遊園地】

んー……(少なくとも僕が知ってる言葉じゃないな……)あれ?【日向を見て】

……【とりあえずどう動くか考え込んで】

154: ルルーシュ [×]
2022-05-28 22:09:46

>149

【廃地下鉄】

!?【無惨が変化したのを目撃してしまい】(なんなんだ!?あいつはっ……鬼狩り?何を言ってるんだ?対峙している女も人間じゃない……のか?)【バレないようになんとか戦場を把握しようと頭をフル回転し】

155: スレ主/Dクラス職員B [×]
2022-05-28 22:22:55

【商店街(雑貨店※店内)/ベンジャミン・サイクス(D-33452)】

>時槻雪乃、山姥切国広<極>

閉め切る前に尋常では無い反射神経と身体速度――そして思い切りの良さで滑り込んで来たサムライ小僧(山姥)とゴスロリ小娘(雪乃)、組み合わせ的にはハロウィンか何かかと思ってしまう様な突拍子の無さだが――

ベンジャミン「結局面倒事の種が転がり込んできやがったか…」

その手の(現実を馬鹿にした様な意味不明な状況)には幾らか(財団)でDクラスとして使役されていた時に覚えがあるこの赤毛モヒカンの囚人めいた格好の男(ベンジャミン)はあくまで冷静にシャッターから近くの会計台の一つに飛び込んで二人から距離を取り

片手には飲み掛けのスコッチの酒瓶を、そしてもう片手にはポケットから無造作に取り出した黒塗りの9mm自動拳銃(COM-15※ルガーSF9cの財団制式仕様)を構えてその銃口を二人(山姥、雪乃)に向ける。

チャキッ

ベンジャミン「仮装大会は此処じゃやってないぞお二人さん、折角化け物共を捲いて娑婆に戻り掛けで景気良く一杯やってたってのに随分騒がしくしてくれたじゃねぇか……お前ら、ナニモンだ?」

閉め切ったシャッター越しに外の化け物が幾らかガシャガシャと打ち据えたり揺らしたりしている音が聞こえてくる。


156: 日向/結城 [×]
2022-05-28 22:27:01

【遊園地/日向創、結城理】


>アリ、L(Lダミー)、凪斗



(まぁ、しょうがない。今得た情報だけでも無いよりましだろうと、思った結城は、彼女が話題をかえても、ふーんとした感じだった。)


結城『……まぁ、いいや。チョコレート?別に嫌いでもないし、好きでもない。どうして?』


(と彼女たちに返す。なぜチョコ?と思いつつ、彼女たちについていく。)



日向『…………どこに行くんだろ。』


(日向は歩きつつ、さっきとは違う場所に向かっていることに気づいた。やがて、二人を見つけては、彼女たちが向かうのを見た。一人は、大人の男性。もう一人は………、もしかして狛枝か?イズルが『…コマエダですか…』と、呟くのが聞こえる。彼は、自分をPMSCs(民間軍事請負会社)USEC(ユーセック)のアリだ、と説明し、なんだそれって感じだ。新国連ウェルナー条約とは……?となりつつ、彼は、自分達に質問するといった。そうしたら、イズルが『ハジメ、代わってください。コマエダの前で変わるのは癪ですが……お願いです。ハジメ、彼に聞きたいことがあるのです。』と言われてはしょうがない、代わるよ、イズル。と一声かける。いつも、この感じは慣れないんたよな。と思いつつ、『イズル、お願いだ。此方に代わってくれ。』と念じると内側に自分が引っ張られた感じがして、目が眩む。気のせいか、少し頭が痛い気もする。日向は、地面までつきそうな長さの黒髪を垂らし、目が紅くなり、さっきいた少年とは違うなにかがそこにはいた。)



イズル『………質問に答えるのには、構いません。でも、まず此方の質問に答えてください。』


(と、アリに言う。隣で結城は、『……誰?』と呟いた。)








157: 刀剣男士+キノ [×]
2022-05-28 23:06:41

【商店街→(店内)/山姥切国広】
>>雪乃、ベンジャミン

(少女とともに滑り込んだ店内は雑貨屋だったのだろうか。少し狭い店内には一人の男がいた

自分の世界では見ない髪型と服を纏った男、彼がシャッターを閉めようとした人物なのだろう。そして、この店内から自分が刀を使い奴らを一掃した光景……少女が炎を出した光景……全ての様子を見ていた可能性が高い。

______ならば怪しまれるのも仕方がないか


足元に転がっていた自身の本体である日本刀を拾い上げた後、彼が向けてくる銃口に意識を移す。

可能であれば、男と話をして銃を下ろして貰うのが1番だ。だが、もし怪しまれたまま発砲されたとしたら、、出来るだけ、この店内で打刀を抜きたくはない

柄には手をかけず、撃たれれば避けれるようにと数歩後ろに下がった後、口を開く

「其方が手を出さない限り俺は何もしないさ______それは済まなかったな。だが、俺もこの少女も外のヤツらに追われて……いや、元はと言えばあの大群を此方に引き付けてしまったのは俺だ。申し訳ない」

自分が人ならざる者……刀剣の付喪神である事は今の状況では信じて貰えず余計怪しまれるだけだろうと伏せておくことにしたらしい

自分があの時、この方向に逃げてしまったせいで巻き込んでしまった。。そんな思いからオレンジ色の囚人服を着た男、そして先程共に闘った少女に向けて頭を下げ、謝罪の言葉を発して)

158: 時槻雪乃 [×]
2022-05-29 00:56:40

【商店街(店内)/時槻雪乃】
>山姥切国広<極>、ベンジャミン

(シャッターに滑り込むと、そこは雑貨屋に見えた。軽く辺りを見渡すと、此方を見る男に気付く。妙な格好、日本人には見えない風貌。商店街の雰囲気が日本離れしていた気がしたが、もしかしたら海外に迷い込んだのか、なんて現実離れした発想が浮かび自分で呆れてしまった。ありえない。とにかく、この目の前の男に聞けば分かるかも、そう思ったのだが会計台から彼は此方に警戒の目をして銃を向けてきた。敵だ。心のうちは銃に驚き年相応に怯えたものの、気を張りつめている為顔には一切出さず。反射的にカッターナイフを手首に向け相手を焼こうかと動きかけるも、「せっかく化け物を撒いたのに」という意の彼の言葉に、彼も逃げてきたのなら敵ではないか、と少しだけ安心し。その言葉が本当なら、だが。つい人を信じられない自分の思考に、同行していた筈のお人好しな男(蒼衣)の顔がチラつき、蒼衣を見つけるためにも少しでも情報を得るのがいいか。そう思って自己紹介しようとする前にバンダナの青年が頭を下げてきて驚くも、元来の優しい性格からか青年を詰るようなことはしない。)

仕方ないわ。私があれを焼き殺せられれば良かっただけ。

(悔しそうに下唇を噛みながら、本気で後悔して。……火力がもう少しあれば。何故か炎の強さがいつもより弱かった。)

159: スレ主/地下鉄職員と私立探偵と猫耳戦術人形 [×]
2022-05-29 18:40:29

【BAR・アシュリー(店内)/ダグラス、ジム、IDW】【なおダグラスのおっさんとヒラツカ教授は一応年齢的に40代前半だったりします。きっと心はピチピチの青年でしょうが(壮年or中年)】

>>日向正宗

ダグラス「確かに、お前さんが只者じゃ無いってのは今までの流れで何となく理解出来たさ――知り合った手前、余り無理はさせたくないが…この非常時じゃそうも言ってられんな。すまんが宜しく頼む。」

“トウケンダンシ”と言う存在は余程普段から切った張ったの壮絶な戦いを繰り広げているのだろうか――当たり前の様に言う彼(日向)の横顔に外見不相応な老成した悟りにも似た感情を初老の私立探偵は覚える。

ダグラス「成る程、遊園地に商店街か…俺とジムが逃げてきた方向は何処も霧の中の空き地めいた場所ばかりだったな。――つまり方角ごとの距離の概念はちゃんと存在するという訳だ。おかしな事ばかり起きる割にはその辺はちゃんとしてるらしい。」

IDW「私は頭にあの(変なの)が引っ付くまではなんか湖っぽい畔の近くで目が覚めてたにゃ…」

他の方面から此処へ来た彼(日向)と彼女(IDW)からの情報を聞きながら――情報を集めつつ生存者を探す分には商店街や遊園地方面――機能していないにしてもランドマーク足りえる施設が多いエリアを優先した方が良いだろうと探偵は考える。

無論それは相応のリスクも付き物だ、あの得体の知れない化け物やら異形の手合いが(人の集まる場所)に現れがちだとしたら…



ジム「取り敢えず使えそうなモノを集めてみたけど、どうだかね?」

IDW「うにゃぁ…天然物でしかも年代物のウィスキーなんかもあるんにゃ、M16とかPPShが大喜びそうだにゃ~?もちろん、役立つモノも結構あったにゃ!」

BAR店内を物色していた猫背な地下鉄職員(ジム)と猫耳戦術人形(IDW)の二人。

テーブルの上には幾らかのそれらの物品が集められる。

ハロゲン式懐中電灯×3(かなり旧式だが頑丈な作りになっている)
缶詰数食分(内容はお馴染みのベイクドビーンズやらピクルスやら塩漬け肉やら)
12ゲージショットシェル×2(12発入り、標準的なショットガン/散弾銃用の弾薬)
灯油缶×3(2リットル入りの灯油缶)
酒類×18(バーボンやらウイスキーやらワインやら、何故か一本だけ日本酒もある、どれも年代物※酒場だけにまだまだある様だ。)
ツールボックス(簡易工具箱)
怪しげな瓶入りドリンク×6(恐らく栄養ドリンクの類だろうが内容物は不明)
使い古しのバール×1
BARアシュリーのマッチ(小箱に35本入り)×2
消防斧×1
奇妙なキャンドル(奇妙なデザインの装飾が施されたロウソク※ホーリーキャンドル)×4
奇妙な銀貨(奇妙な紋様入りの銀貨※セントメダリオン)×3
鍵の掛かったブリーフケース(ピッキングで開けられそうな鍵が掛かっている)

ダグラス「確かにそれなりだな…奇妙なのはどれもこれも製品や商品としては古臭いモノばかりなのに(物としては真新しい)――取り敢えず使えそうなモノを好きに持っていくとするか」

と壮年の探偵はショットシェル入りの厚紙箱を二箱取って中身の弾薬を無造作にポケットに放り込み

ジム「一応武器は持ってるけど、これ(ケビン専用45オート)は元々オレのじゃなくて“あいつ”のだから…丁度良さそうなこいつにするよ」

と黒人地下鉄職員の若造は(使い古しのバール)を手に取り

IDW「ジムの兄さんはそんなの(バール)で良いのかにゃ?」

ジム「オレは銃はそんなに得意じゃないんだよ。メトロスタッフってのはそんなドンパチとは無縁の仕事だからなそもそも」

IDW「私はこれにするにゃ!」

と猫耳のT-Doll(戦術人形)が手に取るのは奇妙なコイン(セントメダリオン)

ジム「IDWこそそんなんでいいのかよ?」

IDW「得物は自前のがあるし、明かりもフラッシュライトがあるから大丈夫にゃ!」

ダグラス「エレメンタリィ・スクール(小学校)のクリスマスプレゼントを選ぶんじゃないんだぞ?…まぁいい、ヒュウガも必要そうなモノがあるなら好きなだけ持っていけ」



160: スレ主/Dクラス職員B [×]
2022-05-29 19:53:17

【商店街(雑貨店※店内)/ベンジャミン・サイクス(D-33452)】

>時槻雪乃、山姥切国広<極>

ベンジャミン「おいおいニイチャン(山姥)、男が簡単に頭を下げるのは良くないぜ?顔を上げな…ま、訊いたって馬鹿正直に答える馬鹿もそういないか―――大方まともな素性じゃねぇんだろ?オマエラ」

(タイプブルー)だの(タイプグリーン)だの…もしくは(それ以外の特異な存在)であったとしても“財団”の連中が知ったら即座にエージェント、下手するとMTF(機動部隊)を送り込んで捕縛に掛かってくるかもしれない。

だが多少話しただけでも割かしこの二人(山姥、雪乃)が狂人の類では無いと、オレンジ色の囚人服姿の赤毛なモヒカン頭は判断する。

色々な輩を今まで見て来た結果、本当にヤバそうな奴は気配と匂いで分かると自負していた。

勿論完全に信用している訳では無いが

さりげなく向けていた9mm拳銃の銃口を下げて、再び片手に持っていたスコッチの瓶口を咥えて喉を鳴らして飲み、数口飲んだ後瓶から口を離してぷはぁ~と酒臭い息を吐きつつ

ベンジャミン「焼き殺せる相手ならそうだったかもだが御嬢ちゃん、無理に戦わず逃げて正解だったと思うぜ?――此処へ逃げ込む前にビル並にでかい化け物も見たし、変な鳴き声のスライムめいた何でも飲み込む怪物を見たからな。最早此処じゃ何が出て来ても驚かねぇ」

ああいうのは関わらないのが一番だと付け加えながら…

ベンジャミン「それで、此処へ逃げ込んでからこれから如何するつもりだったんだ?――おっと、いい加減名乗らにゃな、オレはベンジャミン、ベンジャミン・サイクス。色々あって(前の職場)からカナダの森林地帯を走ってたら何時の間にかこの妙な場所に来てた。オマエラは?」


161: スレ主/マーフィー・シーカー [×]
2022-05-29 20:44:20

【南部住宅街/マーフィー・シーカー】

>127 サンズ

マーフィー「そうかい、――地上が全部が全部こういう訳じゃ無い筈なんだがな…」

そもそも(此処)が自分が知っている(地上)…もっと言うなら展開先のラクーンシティかどうかも分からない、こうやって死に掛けている事で幻覚でも見ていると言う方がまだ現実味があると言えるだろう。しかしながら現に目の前にいるシャレたガイコツ(サンズ)は幻覚にしては随分とお喋りだ。

マーフィー「サンズか…俺はマーフィー、マーフィー・シーカーだ。まぁ好きに呼んでくれ…話を聞いてると弟が居るとか言ってたな?…俺も兄貴が居たよ。」


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle