TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 語り手 [×]
2022-03-27 12:08:25

*更新

【お星様図鑑】

◇太陽- Sun - >11様 3/26-
燃え盛る恒星。
その光は宇宙の果てを目指す。寿命は訪れる。全てを飲み込んでしまいそうだと、どうか恐れないで。貴方は皆に愛されているのだから。
…*アポロン神の化身/ゼウスの子。牧畜、音楽(琴)、予言、医術、弓術を司る。完璧な外見、活気に溢れている。

◇水星-Mercury- >17様 3/27-
季節の無い惑星。
 昼間は熱され夜は冷やされ、最も極端だと言われる。されど貴方は唯一太陽の傍にいてあげられる、貴方が一番に触れてあげられる。
…*ヘルメス神の化身/ゼウスの子。富と幸福を司る。商業、旅人の守護神。アポロンを慕い、聡明で器用、素早い。

◇金星-Venus- >15 3/26-
宵の明星と呼ばれし惑星。
 灼熱の厚い雲に覆われ、その身を隠している。夕焼けに一際輝く貴方を時を超えて誰しもが見上げただろう。
…*アフロディテ神の化身/泡から生まれた。愛と美、豊穣、エロスの神。高飛車、気が強く誇り高い。

◇地球-Earth- >8様 3/26-
生命の源、青い惑星。
 鳥は空へ屍体は土へ輪廻転生を繰り返す奇跡と潤いに満ちた貴方。羨望の眼差しの先、私達は内を蝕まれる痛みを知らない。
…*ガイア神の化身/ウラノス、ポセイドンの母。全ての生命、大地の生みの親。母性的、面倒見が良く大らか。

◇火星-Mars-
地球に似た赤い惑星。
 かつての栄光は失われても尚、貴方の魅力は今も尚輝き続けている。水も空気も奪われようと人々の馳せる想いまでは奪われはしないのだ。
…*アレス神の化身/ゼウスの子。戦いの暗黒面の象徴。好戦的、乱暴だが心寄せる者へは思いやりの心がある。

◇木星-Jupiter- >9様 3/26-
太陽になり損ねたガス惑星。
 熱、密度、大きさが足りず貴方は赤色矮星にはなれなかった。虜にさせる魅力を持ちながら誰一人訪問者を許さない。
…*ゼウス神の化身/クロノスの子。全知全能を司る最高神。正義感、慈悲深いが秩序を守らない者へは徹底的に罰を。

◇土星-Saturn-
環で飾られたガス惑星。
 太陽系の宝石とも謳われし貴方、落ちたら最後強い重力で引き寄せられる。底は空洞かそれとも…それでも良い、もっと貴方を知りたい。
…*クロノス神の化身/ゼウスの父、時を司る。狡猾でありながら勇敢、落ち着きがある。

◇天王星-Uranus- >12様 3/26-
神秘的で奇妙な氷惑星。
 中心部でダイヤモンドの雨が降り、97.77°傾いている。誕生間も無くして衝突によるものだと言われている、ねえ誰にやられたの?
…*ウラノス神の化身/ガイアの子、宇宙、天空を司る。自由気まま、何者にも捉われず一途。

◇海王星-Neptune- >19様 3/27-
氷雲によるガス惑星。
 私達は貴方を肉眼で捉える事は出来ない、その恐ろしい程青く美しい姿を宇宙は隠している。貴方を知る者は果たしているのだろうか。
…*ポセイドン神の化身/ガイアの子。海と地震を神、大海原を支配する。荒々しいが包容力がある。

◇冥王星-Pluto- >7様 3/26-
太陽系から外れた準惑星。
 太陽から最も遠く、極寒の地。何も無いけれど、貴方の空は地球と同じで青い夜空が広がっている。忘れはしない、貴方がいたことを。
…*ハデス神の化身/ゼウスの兄。死、冥界の王。元々は純粋無垢だが終わりなき役職により厳正な堅物となる。

◆月-moon- >18様 3/27-
地球の衛星。
 貴方は地球も守る盾、常に地球に同じ方向を向けて背に傷を負う。貴方の影響力は凄まじく、地球にとって唯一無二の存在だ。
…*アルテミス神の化身/アポロンの双子。貞潔や狩猟、月の神。潔癖、異性嫌い、甘えたな一面を持つ。

◆カロン-charon-/主
冥王星の衛星。
 互いの間の軸にして向き合いながら回っている。離れる事なく永遠の旅路に付き添うだろう。
…*カローン渡し守/死者の魂を永遠の住処となるハデスの元へと届ける。

※お星様は神様の化身ともギリシャ神話では記述されています。~の子と記載してますが、お星様に血の繋がりはありませんのでなんとなくそれぞれ絆があるんだな、とだけ覚えてもらえれば大丈夫です。敢えて神話の詳細も省いてます。
※性格につきましても記載した神様を少し齧った性格であればご自由に作成して下さい。

22: 語り手 [×]
2022-03-27 12:10:32

現在Keep未のお星様は、『火星』と『土星』となります。
>21 詳細

23: 名無しの惑星 [×]
2022-03-27 21:37:26

お星様/ 冥王星
名前/Pluto

外見/ 死者の如く覇気のない肌は所々が変色してマーブル状となり、唇にも赤みがさすことはない。素肌に霜を纏い、暗闇に特化した瞳は明るい場所だと閉される。乳白色のくすんだ畝り毛は先端に向かい赤土色へと変化、一つに結ばれた箇所は小さな尾に似ている。少年性の中に控えめな少女性を感じさせる顔立ちで、開かれた際の瞳は鮮やかな空色。身体については大き過ぎる被服に隠されてラインが目立たないが、痩身でありつつも大人になり始めた年頃の丸みが存在する。身長153cm。室温や気温に左右されることなくして暗色の長袖を着用、更にその上には秘密結社を彷彿とさせる薄汚いフード付きロングマントを纏い、マントの裾は床を引き摺る。
備考/ 熱や光に弱く、闇と低温に強い。明るい場所で目を閉じているのは眩しさで潰されてしまわないようにするため。仮に明所で開いても全くといってよいほどに視えない代わり夜目がきく体質。乳脂肪分が高いアイスクリームが大好き。連れのケルベロス(こちらも元衛星)も大好き。太陽系から外されたことに対してはそれなりの衝撃を受けたものの、カロンを含めた衛星達のお陰で孤立することなく存在し続けた。惑星同士だと天王星と海王星以外の星々との交流を持つ機会が無かった為、生命の星である地球や生命の源である太陽や月を都市伝説のような何かだと認識していたらしい。その他様々な星々の関係に疎いばかりかかなりの世間知らず。口数が多くなければ表情も固い堅物だが星としての一生を漸く終えられる安堵から、旅を経て本来の純真さを取り戻していく。
ロルテスト/ ───君は本当に、あのカロンなのか?
( 初めは疑念を抱かざるを得なかった。己の約半分もの直径を持ち、互いに常に顔を向け合いながら周り続けていた衛星であり家族同然の存在であるものが、不思議なことに有機生命体に近い姿をとって此方を見つめているから。あれは恵まれた環境にのみ存在するという、謂わば"生物"なのだろうか。目と、鼻と、口と、耳。腕、頭、胸、腹、足。地球と名付けられた母体に満ちたとされる有限の小さきいのち達はこのような──。感心と関心をもってしげしげと眺め。さて己はどうであろう。五本指に半円形の耳に動く頬、太陽風にそよぐ袖。判る、これこそ、漂流物で知ったニンゲンの形であると。微かな揺らぎを映した瞳は長きに渡る使命の終焉を悟り、安堵を纏う吐息がこぼれ。今こそ逢える。未開の地の伝説のようであった太陽と、その周辺でくるくる踊り続けたかつての兄弟姉妹達に。足元には動物の姿を得た衛星を伴い、やさしくカロンの片手を握り返しゆったり瞬き )
それにしても随分と立派な船を得たねぇ。君が動かすのかい?僕は、果たして星々と分かり合えるだろうか。

( >7の者です。PLUTOのPfを作成いたしました!冥王星そのものが小さいこと、冥王星=死=始まりに帰るというイメージから、子どもの姿をとらせることとしました。性別に関しては敢えて曖昧にしております。設定上の矛盾や不備などがありましたらご指摘いただけますでしょうか。ご確認のほど宜しくお願い申し上げます )

24: 名無しさん [×]
2022-03-27 22:50:16

お星様 / 月

名前 / Moon

外見 / 月光を束ねたような白金の髪は癖がなくまっすぐで、長さは膝のあたりまで。前髪は眉にかかるくらいの長さで切り揃えられており、円らな瞳は夜空のような深い濃紺と白金のグラデーション。地球から見た月の満ち欠けによって日々色彩を変えるため、新月・満月の際はそれぞれ一色のみとなる。10代後半の少女の姿をとり、黙っていればぞっとするほどあやしくも神秘的な顔立ち。身長は155cmと小柄で、線が細く女性らしさには乏しい華奢な体形。服装は石像や絵画でよく見受けられるような、たっぷりと布を使ったノースリーブのロングワンピースのような白い服。腰には淡い黄色のリボンを結び、同色のスカーフを羽衣のようにふんわりと身にまとう。足元は編み上げのサンダルのような靴で、自ら歩くこともあれば、ふわふわと宙を漂っていることも。背中には月の裏側の縮図のようにクレーターじみた傷跡があり、人目、特に地球の目に触れることを厭う。

備考 / 満ち欠ける青き星を見つめ続けていた衛星としての意識に、夜空を見上げる人々が思う、月の概念が曖昧模糊と混ざり合っているような状態。暦を知らすもの、夜を司るもの、あるいは神話に語られる女神などは、どれも彼方の記憶であり、いつかどこかであったかもしれない記録。不意に意識の表層に上ることもあれば、白昼夢と消えることもあるような、泡沫のようなもの。
人の身と自我を得ての旅立ちは、衛星としての月がちゃんと最後まで地球の傍に残るならば、この自分が旅立つ事に否はないといったところ。この旅の行きつく先を感覚的に理解しながらも、そのすべてを受け入れて素直に楽しんでいる様子。自らの主星である地球を特に大切に思っており、今も昔も地球を守るためなら自らが傷つくことも厭わない。自由な身体を手にして手の届く範囲が増えた今、旅の仲間と箱舟も大切なものとして認識しつつある。
好きなものは日向ぼっこと水浴び、弓を使った的当て。弓矢は気づけばその手に握られており、また同様に消えもする。

ロルテスト /
(何のきっかけも前触れもなく、周囲を取り巻く世界が突如として大きくなったかのような感覚。いったい何事だろうかと考えて、"思考"をした自分に驚いて、思わず辺りを見回して、"身体"が動いたことにまた驚く。振り向いた先には途方もなく大きく感じられる月――自分自身であったはずのものが暗闇の中にぽっかりと浮かんでおり、視線を少しずらせば、やはりいつもより大きく、そして遠くも感じられる青き星が目に入る。変わらないその美しさに少しだけ慰められながらも、ふわふわと宙を漂うこの身の、なんと心もとないことか。大切な隣人と引き合う力を感じることも、わたしを照らしてくれるあの灼熱の光を感じることもできず、暗く広い世界にひとりぼっち。思わず両腕を交差して自身をぎゅっと抱き締めるようにしたところで、静かに沁みわたるようにどこか懐かしい声がすれば、弾かれたようにそちらを振り返って)――終わりが、来る…?(見つめる先で微笑んでいるカロンと名乗ったこの人を、多分、ずっと知っていた。その言葉を繰り返すように呟けば、すとん、とすべてが腑に落ちるような、そんな感覚がして薄っすらと微笑み)――わたしは月。気安く触れないで――と、言いたいところですけれど……エスコート、よろしくね…?(差し出された手からはすまし顔で顔を背けつつも、一瞬の間の後にちらりと窺うように見れば、暫し葛藤する様子を見せてから、あなたの服の袖をそっと掴んで)

( / >18にて月のキープをお願いした者です。プロフィールが完成いたしましたので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。調べれば調べるほどに奥深い月。その満ち欠けで死と再生を象徴することもあるとのことで、この旅を大いなる流れの一環と考えているようなキャラクターと相なりました。不備等がございましたら、お手数ですがご指摘いただけますとで幸いです。)

25: 語り手 [×]
2022-03-27 22:55:00

>23、名無しの惑星様

先ずはお早いプロフィールの投稿有難う御座います、そして熟読させて頂きました。冥王星は確かに死、終わりのイメージが強いですよね、しかし終わりも始まりがあっての事、その象徴として子どもの姿で描かれている事に名無しの惑星様の拘りを感じました…!冥王星の特徴をしっかりと活かしつつ、幼く可愛らしい趣向、冥王星の番犬であるケロベロスを連れているなどの詳細な設定もとても魅力的です。皆様との繋がりで冥王星様の心が解けて行く過程も含めてお話をする事が楽しみです!
矛盾、不備などは御座いませんのでどうぞご参加下さいませ。そして開始まではもう暫くお待ち下さい。

26: 語り手 [×]
2022-03-27 23:37:53

>24、名無しさん様

お早いプロフィールの投稿有難う御座います、地球に多大な影響を与える月としてとても立派なお月様の登場に感極まっております…!月の神秘的な姿を具現化した容姿や地球への愛情の大きさと健気さが正に想像通りのお月様でした。月は少しでも離れるだけで地球の自転は狂い、激しい気候変動によって人類が滅亡する程の存在、深い絆で結ばれた地球様とのお話や展開なども楽しみです!またアルテミスらしい潔癖さもよく表れていますね、他のお星様ともどのように関係性が進むのか、此方も今からとても楽しみです。不備は御座いませんのでどうぞご参加下さいませ。
開始はではもう暫くお待ち下さい。

27: 匿名さん [×]
2022-03-28 00:02:53

お星様/地球

名前/Earth

外見/20代前半。地面にギリギリつかないほどの長い髪で、髪色は先端は自然を感じさせる美しく輝く黄緑色だが、徐々に海の鮮やかさが鮮明に現れた青色へと変わっている。前髪は少し散り気味だが目にかかるほどでは無い。目の色はオッドアイで、左目は森をイメージとする緑色と右目は空の色を想像させるような水色に分かれている。白色に輝く美しい肌だが、首元には黒く煙のような鎖がじんわりと侵食しているが本人は気づいていない。体つきは女性寄り。話しかけられるとふふと微笑みまるで母のような優しく安心するようで、包み込んでいく声色で貴方に返答してくれるだろう。
服装は薄い黄緑色の半袖とロングスカートを履いている。また、髪飾りには「当時星であった」時の地球の髪飾りがつけられている。

備考/ギリシャ神話において、大地の女神「ガイア」の力により生まれた。現在の形を作るまでに大量の時間を要したが、徐々にその形を作っていき、ようやく完成した。だが、現在の地球は人間が住んでいた跡地。首に「鎖」のようにまとわりつくモノの正体は、環境汚染、そして森林伐採などといった人間の都合によって不合理に生まれてしまった腐敗物。それは常に渦巻いており、彼女の調子によって突然侵食が始まったり治ったりを繰り返す。だが、消えてしまう事はない。彼女が死んでしまうこともない。だが、苦しむ事はあるそうだ。まさに鎖と言ってもいいだろう。その影響で身体が弱く、時々熱を出すことがある。(地球温暖化)その為暑がりで、常に半袖のままである。
生命や大地に対して深く慈悲を持ち、とてもおおらかで誰に対しても優しく接する。面倒見も良く母性があり、相談相手としてもうってつけだろう。
月に対してはかなり信用しており、ずっと一緒に居続けている仲でもあるからか、一緒にいたがることも。火星が自分に対する劣等感も気付いているようで、寄り添ってあげたいけれど…と言った試行錯誤の想いを今も胸に秘めている。その他の星に関しても仲良くしたい、という無邪気そうで広い心を持っている。
奇跡の積み重ねで生まれ出来た星は、自分の寿命に関しても、太陽系に関しての末路も気付いておらず、自分なら大丈夫、そんな敵うはずもない自信を胸にゆっくりと歩み出す。

ロルテスト/あら…ここは一体何処かしら?
_ああ、カロンさんと言いますのね。もしかして、あのカロンさんかしら?まぁ、こんなに立派になって…
ふふ、ごめんなさい。…人間達はこんな姿をしているのね…興味深いわ。
…終わり、ね。いつかそれは来るとは思っていたとはいえ、いざ来てしまうと寂しいものだわ。ええ、分かったわ。共に向かいましょう。

(目が覚めて最初に見たのは、無限に広がる闇の空間。真っ暗に、幻想的に儚く輝く宇宙そのもの。淡く輝く星々は、我々の新たな形の誕生を見て再び歓迎しているかのような、そんな光を輝かせていた。だが、いきなりそのような景色を見て戸惑いを感じずにはいられず、またそんな”感情”をいつの間にか出していた自分にも初めは少々混乱していたが、静かな声を聞きふと顔を貴方に向ける。その貴方の姿を見るとふと何処か安心感を覚え、この人なら大丈夫、という何処から湧いたかわからぬ自信を胸に留めて、相手の自己紹介を聞いた後少々目を丸くして驚いた。あの惑星がこれほど立派に成長を遂げるとは。
こんなに立派になって、と嬉しそうに微笑む。その時の声は落ち着いていて冷静。優しく母のような声色だ。目の前の人を疑うこともなくただ輝きに満ちた緑と青の眼で優しげに見つめた後、自分の身体にゆっくり目を通す。自分が育んできた「人間」は、これ程までに愛おしく、可愛らしい姿をしていたのか。手、足、胸、目、髪、そしてこの惑星の時とは異なった浮遊感。ああ、これが人間なんだ。かつて私の中で暮らしていた小さな命の形は、とても美しい。そんなことを考えつつも最初の言葉をゆっくりと思い出す。
___終わり。その言葉を聞くと寂しそうに、いずれ来る終わりが来てしまうとあまり信じられず、寂しいものだと悲しげに呟いた後、みんなが待っているという言葉を聞くと嬉しそうな笑みを浮かべる。近くには全く仲間がおらず、引き合いながら暮らしてきたあの惑星の姿も見当たらなかった為実は少し不安だった。そのまま自分のところまで差し伸べられた片手を優しく包むように握り、歩んでゆっくりと船の上に乗り)

(>8にて地球のkeepをお願いしていたものです!完成しましたので確認お願いします!
本来重なりが一つでも異なれば生命体すら完成しなかった我らが星、地球。
地球温暖化などの環境問題による内面の汚染が徐々に自分自身を蝕んでいることに気付かず、その痛みは止むこともない儚さ、そして母性盛り盛りで面倒見めっちゃ良さそうなお母様に進化させました!お手数ではありますが、もし何か間違い等ございましたら遠慮なくお願いします!)

28: 語り手 [×]
2022-03-28 11:29:13

>27、匿名さん様

プロフィールの投稿有難う御座います、惑星の中で唯一生命を身籠る星、地球様お待ちしておりました!包容力のある命の母、大地の神ガイア、その両方が存分に引き出している素晴らしい地球となりましたね。月と地球の切れぬ関係に加え、人類が犯す環境破壊は今後の地球にどんな影響を齎すのでしょうね、お優しい地球様は笑って許しそうですが…。とはいえ、人々が生き抜くための手段でもあり、歴でもある、非常に複雑な心境と存在であるかと思います。今後の展開に期待しております、不備間違いなどは御座いませんのでどうぞご参加下さいませ。また、開始まではもう暫しお待ち下さい。

29: 匿名の星 [×]
2022-03-28 20:21:20

(/世界観に惹かれて参加申請をしに参りました。火星のkeepをお願い致します。)

30: さすらいの旅人さん [×]
2022-03-28 21:27:27

お星様/木星

名前/Jupiter

外見/30代前半。赤、茶、白の鮮やかな縞模様のようなグラデーションが入った首までの短髪で眉下で切りそろえた前髪。小麦色の肌で鋭い瞳は黄砂のような黄土色。整った顔立ちは魅力的に見えるがその表情はどこか威厳を感じる。身長は190cm程の長身で筋肉質な男性寄りの体格。服装はきっちりした黒いシャツに赤茶色のズボンを履いている。季節に関係なく茶色のロングコートを羽織っている

備考/太陽系最大の惑星であり全知全能を司る最高神ゼウスの化身。正義感と慈悲の心を持ち他の星々を家族のように見守っている。その反面自分の決めたルールに厳しく秩序を守らない者には容赦なく罰を与える。太陽に対しては良きところを理解しつつ密かにライバル視している。嘗てなれなかった存在への憧れ故に対抗心を抱いてしまう自分に内心苦悩している。人の姿を手に入れ自由の身になってもその威厳は消えず自らの寿命が尽きるまで星々との思い出の旅を続けようと決意し箱舟に乗る事を受け入れた

ロルテスト/終わりか…とうとう寿命が来るのだな(暗い闇の中意識が浮上する。自分は太陽の周りを回っていた木星という球体の星だったはずと記憶にある。しかし今の自分は人間という生物の姿をしている。人間がどういった生物なのかはなんとなく把握しているが改めて目の当たりにすると案外悪くは無い。そう考えていた矢先どこか聞き覚えのあるような声が聞こえコートを靡かせながら視線を向けて。カロンは名前だけ知っていると思い返した。相手から聞かされた太陽系の終わりに永遠だった星にも寿命が来るのだと理解し目を閉じて)
…分かった。この寿命が尽きるまで共に旅を楽しむとしよう
(嘗て訪問者を寄せ付けなかった自分でも他の星々と交流出来るのか分からないが旅に出る価値はあるだろう。終わりが来るのがこの宇宙のルールなのなら少しでも自分がいた痕跡を残そうと考えつつ背後に佇む“かつての自分自身”に別れを告げ導かれるまま手をとって)

(/木星を希望した者です。プロフィールが出来ましたので投下します!
太陽系最大の惑星である木星の特徴を盛り込み威厳のある長身のキャラとなりました。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします)

31: 匿名さん [×]
2022-03-28 21:43:59

(/金星を希望した者です。明日中にpf を提出しますので、keepを1日延長して頂けますでしょうか……?申し訳ありません)

32: 匿名さん [×]
2022-03-28 21:49:43

お星様/水星

名前/Mercury

外見/20代前半の青年の姿。細身で身長は170cm程。腰まで伸びた濃い灰色の髪はぱっつりと一直線に切り揃えられ癖一つなく、前髪は真ん中で分けて耳にかけている。褐色の肌をしており、表情の乏しい端正な顔つき。切れ長の瞳は髪と同じ濃い灰色。黒のタートルネックに黒いズボン、ゆったりとした灰色の外套を身につけている。

備考/暑さにも寒さにも動じない、鈍いわけではなくただ耐え忍ぶことができるだけ。惑星時の極端な温度のせいか、身体を得てからも熱が出ているかの様な熱さから、触れたものを凍えつかせる様な冷たさまで時間帯による変化が激しい。体温の切り替わる昼と夜の境目が苦手。変わらない顔の下では身を焦がすほどの激情を宿しながら、その一方で冷たく冴えた理性を持ってして冷静であろうと努める。自らの終わりを有りのままに受け入れるつもりだったが、旅路を見守るのも己の務めと船に乗ることを決めた。その為か自らも旅路を楽しむというより、保護者の様な視点から見守っていることが多い。
自らの近くで一際大きく、まぶしく光り輝く太陽を神聖視する傾向にある。それは尊敬や憧れに近く、ヒトの形を取った今であれば恋慕にも似た、ただ近くにあったというだけの小さな惑星には過ぎたもの。隠すべきものという訳ではないが、伝える必要もないものとして理解しており、表面上は他の星々へと大差ない対応をする。
また、自らを構成するものの一つとなった神話の言い伝えからか様々な多面性を持つ。決して善性ではなく、必要であれば平気で嘘をつき涼しい顔をしていることも。また手先が器用で暇な時には花冠を作ったり、竪琴を弾いたりしている。

ロルテスト/
これはこれは、"迎え"というわけですか。神も最期に粋なことを。──その、船には……いえ、無粋なことだ。乗ればわかることですね
(もうすぐ来る終わりへ向けて、静かに漂うだけの筈だった。それがどうしたことか、呼びかけに応え目を開く。考える頭がある、動く手足がある。口を開けば滑らかに舌が回る。混乱せずに済んでいるのは持ち前の判断力故か、神がそう或る様に作った故か。光り輝く恒星に飲み込まれて終わるのはそう悪くない。背後に浮かぶ"私"を羨む嫉妬にも似た衝動まま、差し伸べられた手を跳ね除けることも出来るだろう。かの恒星も自分と同じ様に身体を得たのか、船に乗っているのかと問い掛けようとしてやめた。居ると聞いても居ないと聞いても、判断が鈍ってしまいそうだったから。折角得た身体を無下に扱うのは忍びないし、それにこれが旅路であるというなら出番と言って差し支えない。どうか、この旅路が良いものになることを祈ろう──例え死出の旅路だとしても)
私はマーキュリー、お見知り置きを。旅路を見守るのは得意です、私自身が旅をしたことはありませんが……。よろしく、カロン殿

(/ >17の者です。プロフィールが完成しましたので、ご確認よろしくお願いします! )

33: 匿名さん [×]
2022-03-28 22:04:37

(/幻想的な旅路と星々の皆様に惹かれてやって参りました…!よろしければ土星のキープをお願い致します!)

34: 語り手 [×]
2022-03-28 23:48:40

>29、匿名の星様

参加希望有難う御座います、火星のキープかしこまりました!火星は人類の移住計画が建てられるほど期待の惑星ですがその地は地球と似て非なる星、約40億年前にはあった海、重力の小ささにより徐々に大気が宇宙へと逃げ出して変わり果てて行く気分は如何程のものだったのか…想像するだけで悲しくそして魅力的な惑星です!どんな火星様となるのかとても楽しみです、キープは三日間、31までとなります、延長や質問はいつでも受け付けておりますのでお気軽にお声掛け下さい。

>31、匿名さん様

今晩は、ご一報有難う御座います!主の言葉が足らず慌てさせてしまいましたね。キープは翌日より三日間ですので29日までとなります、匿名さん様のご都合もあるかと思いますので、延長は三日間プラスしておきますね!4/1まで提出が難しいようでしたらまたお声掛け下さいませ。素敵な金星様を心よりお待ちしております!

>33、匿名さん様

参加希望有難う御座います…!まさか最後の土星まで埋まるとは思わずとてもとても嬉しく思います…!土星の魅力はその美しい輪とほぼガスで出来た惑星。地表は存在せず中心部のコアに至るまでに何層もの雲を抜けて、ようやく辿り着いた底では高温と一千気圧の重力によって二度と抜け出す事の困難な、正に奈落の底、未知の領域が非常に魅力的な惑星です!どんなお星様となるのか、皆様との関係性がどのように紡がれて行くのか、楽しみで仕方ありません、素敵な土星様をお待ちしておりますね。キープは31日まで、延長や質問はお気軽にどうぞ。

>30、さすらいの旅人さん様

プロフィールの投稿有難う御座います、偉大なゼウスの化身木星の魅力を最大限表された素敵なお星様となりましたね!木星も火星と同様、謂わばなり損ねた星、全知全能とはいえゼウスにも手にする事が出来なかったものがあったかもしれません、それを具現化したのが木星のような、そんな気分にもさせられます。逞しい身体も太陽系で最も巨大な惑星をよく表せていますね、何より己がいた痕跡を残そうとしているのもゼウスらしい、木星様となり素晴らしいと思います。皆様との展開が非常に楽しみです、不備や修正箇所は御座いませんので、どうぞご参加下さいませ。また開始まではもう暫くお待ち下さい。

>32、匿名さん様

プロフィールの投稿有難う御座います、これはまた素晴らしい水星様が出来上がりましたね…!太陽に一番近いが故に極端な星、内部には溶岩が眠り、不思議な事に地表には氷も張っている、その両極端さがよく描かれていると思います。そして高温で巨大な太陽へ馳せる想いを忠実に設定に練り込んで下さり有難う御座います、胸を焦がす想いを浅ましいと隠す性格も熱と氷の二面と掛け合わされており、個性の活かされたお星様として素晴らしいと思います!皆様との展開は勿論のこと、太陽との関わりも非常に楽しみです、是非このままご参加下さいませ。また開始まではもう暫くお待ち下さい。

35: 語り手 [×]
2022-03-28 23:55:06

*更新 /募集は一旦停止

【お星様図鑑】

◇太陽- Sun - >11様 3/26-29
燃え盛る恒星。
その光は宇宙の果てを目指す。寿命は訪れる。全てを飲み込んでしまいそうだと、どうか恐れないで。貴方は皆に愛されているのだから。
…*アポロン神の化身/ゼウスの子。牧畜、音楽(琴)、予言、医術、弓術を司る。完璧な外見、活気に溢れている。

◇水星-Mercury- >32
季節の無い惑星。
 昼間は熱され夜は冷やされ、最も極端だと言われる。されど貴方は唯一太陽の傍にいてあげられる、貴方が一番に触れてあげられる。
…*ヘルメス神の化身/ゼウスの子。富と幸福を司る。商業、旅人の守護神。アポロンを慕い、聡明で器用、素早い。

◇金星-Venus- >15 3/26-4/1
宵の明星と呼ばれし惑星。
 灼熱の厚い雲に覆われ、その身を隠している。夕焼けに一際輝く貴方を時を超えて誰しもが見上げただろう。
…*アフロディテ神の化身/泡から生まれた。愛と美、豊穣、エロスの神。高飛車、気が強く誇り高い。

◇地球-Earth- >27
生命の源、青い惑星。
 鳥は空へ屍体は土へ輪廻転生を繰り返す奇跡と潤いに満ちた貴方。羨望の眼差しの先、私達は内を蝕まれる痛みを知らない。
…*ガイア神の化身/ウラノス、ポセイドンの母。全ての生命、大地の生みの親。母性的、面倒見が良く大らか。

◇火星-Mars- >3/28-31
地球に似た赤い惑星。
 かつての栄光は失われても尚、貴方の魅力は今も尚輝き続けている。水も空気も奪われようと人々の馳せる想いまでは奪われはしないのだ。
…*アレス神の化身/ゼウスの子。戦いの暗黒面の象徴。好戦的、乱暴だが心寄せる者へは思いやりの心がある。

◇木星-Jupiter- >30
太陽になり損ねたガス惑星。
 熱、密度、大きさが足りず貴方は赤色矮星にはなれなかった。虜にさせる魅力を持ちながら誰一人訪問者を許さない。
…*ゼウス神の化身/クロノスの子。全知全能を司る最高神。正義感、慈悲深いが秩序を守らない者へは徹底的に罰を。

◇土星-Saturn- >3/28-31
環で飾られたガス惑星。
 太陽系の宝石とも謳われし貴方、落ちたら最後強い重力で引き寄せられる。底は空洞かそれとも…それでも良い、もっと貴方を知りたい。
…*クロノス神の化身/ゼウスの父、時を司る。狡猾でありながら勇敢、落ち着きがある。

◇天王星-Uranus- >12様 3/26-29
神秘的で奇妙な氷惑星。
 中心部でダイヤモンドの雨が降り、97.77°傾いている。誕生間も無くして衝突によるものだと言われている、ねえ誰にやられたの?
…*ウラノス神の化身/ガイアの子、宇宙、天空を司る。自由気まま、何者にも捉われず一途。

◇海王星-Neptune- >19様 3/27-30
氷雲によるガス惑星。
 私達は貴方を肉眼で捉える事は出来ない、その恐ろしい程青く美しい姿を宇宙は隠している。貴方を知る者は果たしているのだろうか。
…*ポセイドン神の化身/ガイアの子。海と地震を神、大海原を支配する。荒々しいが包容力がある。

◇冥王星-Pluto- >32
太陽系から外れた準惑星。
 太陽から最も遠く、極寒の地。何も無いけれど、貴方の空は地球と同じで青い夜空が広がっている。忘れはしない、貴方がいたことを。
…*ハデス神の化身/ゼウスの兄。死、冥界の王。元々は純粋無垢だが終わりなき役職により厳正な堅物となる。

◆月-moon- >24
地球の衛星。
 貴方は地球も守る盾、常に地球に同じ方向を向けて背に傷を負う。貴方の影響力は凄まじく、地球にとって唯一無二の存在だ。
…*アルテミス神の化身/アポロンの双子。貞潔や狩猟、月の神。潔癖、異性嫌い、甘えたな一面を持つ。

◆カロン-charon-/主 >5
冥王星の衛星。
 互いの間の軸にして向き合いながら回っている。離れる事なく永遠の旅路に付き添うだろう。
…*カローン渡し守/死者の魂を永遠の住処となるハデスの元へと届ける。

※お星様は神様の化身ともギリシャ神話では記述されています。~の子と記載してますが、お星様に血の繋がりはありませんのでなんとなくそれぞれ絆があるんだな、とだけ覚えてもらえれば大丈夫です。敢えて神話の詳細も省いてます。
※性格につきましても記載した神様を少し齧った性格であればご自由に作成して下さい。

36: 語り手 [×]
2022-03-28 23:58:02

*修正

火星>29、匿名の星様

土星>33、匿名さん様

キープ期間、3/28-31

37: 語り手 [×]
2022-03-29 00:00:36

*更に修正です、申し訳ないです。

冥王星>23

ある程度プロフィールが揃いましたら新しいものを作成します。

38: 匿名さん [×]
2022-03-29 12:45:04

お星様/金星
名前/Venus

外見/20代前半。ブロンドの長髪は肩の辺りからウェーブし腰の辺りまで伸びている。前髪は中心で別れ額を顕にしている。肌は美しい白金だが、それは雲による化粧であり、本当は赤黒いのでは無いかと噂されている。瞳は吸い込まれる様な飴色と漆黒のグラデーションで、満ち欠けにより色が変化する。透明に近い輝く黄金の長い睫毛はやや目尻に向かって垂れ、左右の目尻に泣きぼくろもあり、妖艶さを現している。鼻は高く、口は小さいながら少しばかり唇が厚く、色っぽい。口から漏れる吐息は人間にとっては酷い強風である。身長・体重は地球とほぼ同じだが、スタイルは金星の方が良く、女性性を更に強調した様な姿である。服装は胸元が空き肩を出した金色のドレスで、足元まで長さがあり豪華な装飾が彼女が歩く度にキラキラと輝く。太陽の近くを横切ると、頭の光の輪が輝く。手には小さな手鏡を持っている。体の隅々まで熱い為、冷たい星は苦手意識がある。

備考/ギリシャ神話のアフロディーテ、ローマ神話のヴィーナス、メソポタミア神話のイシュタル等、人々の中で美しい女神として崇められている為、自信に満ち溢れ高飛車な性格をしている。自由に動ける今の体に、「私ながら美しいわね。惚れちゃうわ」と自画自賛。双子と言われる地球に対しては「私の方が美しいに決まってるでしょ!」位置的に近い水星に対しては「あの地味な子」と思っている。地球と比較されるのは不満なものの、化粧(雲)の向こうの本来の姿を認めてくれる人を待ち望んでいる寂しがり屋の乙女な部分も(ただ、プライドが高いのでその事は直接口には出さない)。厚化粧を気にしている為、指摘されると泣いてしまう。我儘お嬢様に見えて中身は純粋且つ慈愛深く、口が煩いものの太陽系の仲間を大事に思っている。
自我を得ての旅立ちに関しては、仲間と一緒に過ごせる事に喜び、楽しみにしているが、いつか来る別れの時には泣いてしまうかもしれない。好きな物は自分、輝くもの、失敗しても懲りずにやってくる人間の探査機。手鏡で自分の姿を見ては惚れ惚れする事もある。

ロルテスト/(突然の目覚め。何度か瞬きをした後、"自分"に人間に近い体がある事に気が付く。手足を伸ばしたり曲げたり、視界に入れて大体の全体像を把握すると、手鏡を虚空から出し自分を見てにっこり微笑んだ。暫く自分の美しさに酔いしれていると、遥昔に聞いた事がある声がして振り返ると、貴方を見つけ。貴方の挨拶中、その姿を値踏みする様に上から下までじろじろと見るも、「最期」という言葉に悲しそうな表情をした。しかし、最期が来るのは仕方のない事だと分かりきっている為、貴方の言葉が終わると共に、不安をかき消す様に自慢気に微笑み、手を差し出し)

あら、あなた。プルートの。あなたも人間っぽい姿になったのね?地味だけど。やっぱり私が一番輝いてるわね!私はヴィーナス、覚えておきなさい。あなたの冷たい手が壊れてもいいなら、私と握手しても良くってよ。

(/>15 の金星希望の者です。keepの件、ありがとうございました……!かなり勝気で高飛車な娘になりました。熱い雲を厚化粧、地球に対してのライバル心、オレオール現象の頭飾り、などかなり設定を付け足しましたが大丈夫でしょうか。不備や変更点など御座いましたら、お手間をお掛けしますがご指摘いただけると幸いです。)

39: 匿名の星 [×]
2022-03-29 15:38:35

お星様/ 火星

名前/ Mars

外見/ 20代後半の、筋骨隆々な雄々しい体格。背丈は180cmほど、肌はやや日焼けした淡褐色。鍛え抜かれた腕や脚には幾筋もの血管が浮く。
髪はさながら燃えているかのような、頭頂部のみやや白い、炎色のアップバングショートヘア。艶はなくパサついている。目はぎらぎらした金で、その気がなくとも人を睨みがち。顔立ちは男性型の星々の中でもかなりの美形、ただし生来の好戦的すぎる性根が滲み出てそれを大きく損なっている。
赤いジャケットの下に黒のタンクトップ、ミリタリーパンツに白いスニーカーといった動きやすい服装。足癖の悪さからスニーカーはすぐに汚れる。

気性/
『本来は』血の気が多く、粗暴で傲慢な青年。ドアは足で蹴り開け、花壇は平気で踏み荒らし、気に入らない者はすぐ脅し、暴力への躊躇いもない。地球の人間に生まれたならば暴力団やギャングといった人種になっていたはずで、幾度もの刑務所入りはまず確実。我が強く、言いたいことははっきり言い、神相手にすら遠慮を知らない──それがある意味健全に見えるときもあるが、星々の中では異質だろう。
しかし、自分とちがって至極穏やかな親友Earthの影響を受け、だれかと共存する上での調和の重要さ、また自分の性格が難を呼ぶことを理解してはいるらしい。そのため、不器用ながらも言動の改善に努めようとする様子が見受けられる。が、本来の性格が出てしまうことがまだまだ圧倒的に多く、うまくいっていない模様。
数少ない長所として、ひとたび情を抱いた相手のことは心から労り、時には庇護するために動くのを厭わない。容易く暴力をふるう手足は、身内を助けるための動きもまた早く大きく、その広い背中は時に頼もしく映る。

備考/

ギリシャ神話におけるアレスは、戦の狂乱と破壊を司る神。Marsはその性格を引き継いだままに、争いや悲鳴、一方的な蹂躙や略奪を好む、粗野な精神が根底にある。
平和な方舟生活ではこれを持て余すため、今や肉体という制限を得た己を倒し得るかもしれぬオオカミやイノシシなどの猛獣を探しだしては即喧嘩を売り、高笑いしながら正面衝突して発散する始末。破壊衝動の権化であり、戦闘狂の馬鹿である。あるいは、特に意味もなく壁や橋をぶち壊す、もしくは、あまりに壊すことに慣れ過ぎているため、その気がなくても「あ」などと呟きながらうっかり壊す。その際ろくに謝らない。Jupiterからの懲罰は星々の中でも最多だろう。
半面、Venusの美貌に弱いようで、攻撃的な言動こそぶれないものの動揺がわかりやすい。また、それまで見かけたことなどなかったはずのPlutoに対しては、妙な面倒見の良さを発揮する。本人曰く「なんかしてやらねえといけない気になる」。いずれも、神々の関係の名残によるもの。

惑星としてのMarsは、Earthよりわずかに早く生まれ、幼いころはともに海をたたえていた。彼女に対し、血の気の多いMarsにしては珍しく純粋な友愛を抱き、心の底から大切に思っている様子。ふたりでその身に生命を宿し、それぞれの生命たちの王女王になるという夢を抱いてすらいた。
しかしMarsは、「力こそ正義」という暴力的な信念によって人望、『惹きつける力』、つまり引力が、Earthに比べて弱かった。Marsの苛烈さを恐れた大気たちが逃げ出したことで水をも失った末に待っていたのは、生命なき星と成り果てる夢敗れた末路。一方、親友のEarthはそのおおらかさによって、時間はかかりつつも1000万種以上の生物を育むことに成功した。それを見て、己が己のようであったからひとり破滅する羽目になったのだ、と理解したMarsは、強烈な挫折と劣等感に打ちのめされてしまう。
しかし、数十億年もそばにいて特別に思ってきたEarthを、今さら嫌えるはずもない。彼女を見つめれば見つめるなほど突きつけられる自己否定に傷つきながら、それでも彼女の持つおおらかさを自分も取り入れ、かつての夢を叶えようと不器用ながらに四苦八苦している、それがMarsの現状である。……自分が心底羨む「生命を宿す星」としての成功の結果、彼女のおおらかさが育んだ生命ら自身によってEarthの身体が酷く蝕まれていることは、まだ知らない。
Earthの次に距離の近いJupiterについては、その厳格さが己の奔放さと致命的な相性であるため苦手意識を持つ。一方で、JupiterのSunに対する複雑な感情にシンパシーを抱いてもおり、苦手ではあれど嫌いにはなれない。そのためどこかで話をしてみたいとうっすら思うものの、自分のやらかしとJupiterからの懲罰がそれを塗りつぶしていく日々。

旅について/
元々野蛮な性格であるMarsは、神に対しても好戦的態度を示す。
「信念を曲げてでも、自分も地球と同じように、生命を宿す星となりたい」「まだまだやり直したい」そう思っていたMarsにとって、まず自らの寿命が果てることそのものが受け入れ難い。それでなくとも自分の命は自分のもの、星々の中でも生きることへの諦めの悪さは突出。逆に死を受け入れる他の星々が理解できない。
くわえて、『死出の旅』なる「頓珍漢なクソ」を用意され、ほとんど強制的に付き合わされることに対して、猛烈に怒り心頭。星としての俺と個々にいる俺を勝手に切り離すだなんて余計な真似をしやがって、だれがおめおめと漫遊旅行なんざしてやるか、ぶん殴るからツラ見せろ、と鼻息荒く方舟の中を探し回り、方舟の外にいるならばそこへ乗り込もうと方舟の操舵室を探り、何か知っているであろうカロンにも詰め寄りがち。

余談/ 「生命を宿す星」になる夢を抱くものとして、地球を模した方舟内の環境には「Earthの育んだ世界を知るため」「いずれ自分も築き上げる世界の参考」という観点から、純粋な興味を抱くようになる。その一環で、生命活動の象徴のひとつ、「食事」を趣味にしはじめる。特に肉料理が好み。

他の参加者様に向けて/
気性の荒さゆえ、初対面ではかなりとっつきにくいと思われますが、「劣等感と克己心から、自分の苛烈さを改善しようと考えてはいる」「親友Earthにクソデカ感情を抱いているので、彼女絡みならば即動く」「脳筋であるぶん口車にはとことん乗りやすい」「肉につられる」などのチョロ要素が複数あります。「花壇荒らすとEarthが泣くよ」とでも言えば、ブツブツ言いながらも大人しく修繕するイメージです。高いところのものを取らせたいとき、重い荷物を持たせたいときにも、同じような策略が効きます。基本的にアホの子と思っていただければ。
また、設定中に一部他キャラクターとの関係を匂わせていますが、押し付けの意図はございませんので、修正・削除対応はお気兼ねなくご相談ください。特に記載のないキャラクターとも、逆にモチーフとなる要素がない分、自由な関係を織りなせたらと思っております……!

ロルテスト/

終わりだァ……? ふざけんな、だれが付き合うかよクソッタレ。俺は自分から棺桶に入る趣味はねえ!

(迫りくる星としての死期に必死に抗っていた矢先、不意に受肉したそれは、まるで親友Earthの育んだ人類の肉体。あまりに不可解な現象に己の掌を見つめながら驚愕していたのも束の間、背後の声に振り返れば、覇気のない華奢な子どもが悠然と此方を見つめていた。その薄い唇から紡がれた言葉は、これまた理解の及ばないもの。だが確実に、己の神経を酷く逆撫でするもので。

──得たばかりの肉体を、それでも瞬時に扱いこなしたのは、戦の神のなせる業だろう。カロンと名乗ったその子どもに一瞬で肉薄し、丸い船体に激しく叩きつけ、細い首を片手でぎりぎりと押さえつける。うっかり縊り殺してしまわぬようにはするが、それでもその寸前まで力を籠め、怒りで口元が笑むように歪むのを抑えられない。
この子どもは、己が内心恐怖していた「死」について何でもないことのように触れ、何にだかわからないがいきなり付き合えなどとほざいてくるのだ、非常に不愉快極まりない。直感が囁くに、こいつはおそらく冥王星の衛星だろう、死に近い星ならばこの現象のわけも知っているのか。自分に何が起きたのか吐かせようか、戻せるなら元に戻すよう脅しつけるか。そんな激情に駆られながら低い声で息巻いた己を、カロンは白い目で涼やかに見返し、一言……『あなたの盟友もすでに船内にいらっしゃいます』、そう告げた。

途端、すべての荒々しさが?のように引いていき、カロンを締め付けていた手をぱっと下ろした。表情の失せた顔、そこに浮かぶ金色の見開かれた目は、カロンを見るようで見ていない。……Earthが、あいつが、あいつも、すでに。狼狽で視線が揺れ、言葉にならない衝撃と葛藤で思考は白く染まる。それを、咳き込むこともなくただじっと見守るカロン。
様々な奔流に飲まれつづけた数分の後、結論は出た。彼もしくは彼女の前に膝をつき、震えながら声を吐き出す──敗北を宣言するような、弱々しい声で。)

それを、先に、言えよ。……乗るに、決まってるだろうが……

(/火星をKeepしたものです。長文になってしまいましたが、穏やかな船内をかき回すようなキャラクターを目指し造形いたしました。またロルテについて、本人の性格描写のため少々確定描写を盛り込ませていただいたこと、お詫び申し上げます。
上記のほかにも、トピックの意図との乖離、他の参加者様への懸念などございましたら、参加可否含めお気軽にご指摘ください……!)

40: 語り手 [×]
2022-03-29 21:31:10

>38 匿名さん様

プロフィールのご提出有難う御座います、金星の名の通りとても美しいお星様となりましたね!そしてやはり気高い性格は夕暮れ時の一番星らしい自己主張の強さが現れていて届きそうで届かない、そんな高嶺の花の様な存在のようです。色々と設定を追加して頂いたのですね、特にあの灼熱の雲が厚化粧と変化するのがとても発想が豊かでいらっしゃいますね、美しさのその下、秘めたら何かを持つ金星もまた魅力的です。

一点、容姿に関してお伝えさせていただきます。「スタイルが良い」の部分なのですが、他参加者様の固有名詞を出した上での比較する表現ですと優劣をつけてしまっているようにも捉えられてしまう恐れがありますので、ご修正いただければ幸いです。

>39、匿名の星様

プロフィールのご提出有難う御座います、こんなにも短い期間で丹念に練られた火星様の設定に圧巻で御座います!奪われてしまったからこそ、生への執着を抱く様子も然り、地球への真心と比例した劣情に苛まれる姿はいじらしいですね。他のお星様との関係も考えて下さったようで、設定を良く読んでいらしたんだなあと…とても嬉しく思います。
神話のイメージに相応しい荒々しさが大変魅力的ではありますが、当トピックはあくまでも「終わりを迎えた星々が和やかに旅路をいく」をベースとしたものになりますので、この点をご留意いただきながら皆様と交流を深めていただければと思います!是非参加して下さいませ、また開始はではもう暫くお待ち下さい。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle