TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
32: 匿名さん [×]
2022-03-28 21:49:43

お星様/水星

名前/Mercury

外見/20代前半の青年の姿。細身で身長は170cm程。腰まで伸びた濃い灰色の髪はぱっつりと一直線に切り揃えられ癖一つなく、前髪は真ん中で分けて耳にかけている。褐色の肌をしており、表情の乏しい端正な顔つき。切れ長の瞳は髪と同じ濃い灰色。黒のタートルネックに黒いズボン、ゆったりとした灰色の外套を身につけている。

備考/暑さにも寒さにも動じない、鈍いわけではなくただ耐え忍ぶことができるだけ。惑星時の極端な温度のせいか、身体を得てからも熱が出ているかの様な熱さから、触れたものを凍えつかせる様な冷たさまで時間帯による変化が激しい。体温の切り替わる昼と夜の境目が苦手。変わらない顔の下では身を焦がすほどの激情を宿しながら、その一方で冷たく冴えた理性を持ってして冷静であろうと努める。自らの終わりを有りのままに受け入れるつもりだったが、旅路を見守るのも己の務めと船に乗ることを決めた。その為か自らも旅路を楽しむというより、保護者の様な視点から見守っていることが多い。
自らの近くで一際大きく、まぶしく光り輝く太陽を神聖視する傾向にある。それは尊敬や憧れに近く、ヒトの形を取った今であれば恋慕にも似た、ただ近くにあったというだけの小さな惑星には過ぎたもの。隠すべきものという訳ではないが、伝える必要もないものとして理解しており、表面上は他の星々へと大差ない対応をする。
また、自らを構成するものの一つとなった神話の言い伝えからか様々な多面性を持つ。決して善性ではなく、必要であれば平気で嘘をつき涼しい顔をしていることも。また手先が器用で暇な時には花冠を作ったり、竪琴を弾いたりしている。

ロルテスト/
これはこれは、"迎え"というわけですか。神も最期に粋なことを。──その、船には……いえ、無粋なことだ。乗ればわかることですね
(もうすぐ来る終わりへ向けて、静かに漂うだけの筈だった。それがどうしたことか、呼びかけに応え目を開く。考える頭がある、動く手足がある。口を開けば滑らかに舌が回る。混乱せずに済んでいるのは持ち前の判断力故か、神がそう或る様に作った故か。光り輝く恒星に飲み込まれて終わるのはそう悪くない。背後に浮かぶ"私"を羨む嫉妬にも似た衝動まま、差し伸べられた手を跳ね除けることも出来るだろう。かの恒星も自分と同じ様に身体を得たのか、船に乗っているのかと問い掛けようとしてやめた。居ると聞いても居ないと聞いても、判断が鈍ってしまいそうだったから。折角得た身体を無下に扱うのは忍びないし、それにこれが旅路であるというなら出番と言って差し支えない。どうか、この旅路が良いものになることを祈ろう──例え死出の旅路だとしても)
私はマーキュリー、お見知り置きを。旅路を見守るのは得意です、私自身が旅をしたことはありませんが……。よろしく、カロン殿

(/ >17の者です。プロフィールが完成しましたので、ご確認よろしくお願いします! )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle