TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
27: 匿名さん [×]
2022-03-28 00:02:53

お星様/地球

名前/Earth

外見/20代前半。地面にギリギリつかないほどの長い髪で、髪色は先端は自然を感じさせる美しく輝く黄緑色だが、徐々に海の鮮やかさが鮮明に現れた青色へと変わっている。前髪は少し散り気味だが目にかかるほどでは無い。目の色はオッドアイで、左目は森をイメージとする緑色と右目は空の色を想像させるような水色に分かれている。白色に輝く美しい肌だが、首元には黒く煙のような鎖がじんわりと侵食しているが本人は気づいていない。体つきは女性寄り。話しかけられるとふふと微笑みまるで母のような優しく安心するようで、包み込んでいく声色で貴方に返答してくれるだろう。
服装は薄い黄緑色の半袖とロングスカートを履いている。また、髪飾りには「当時星であった」時の地球の髪飾りがつけられている。

備考/ギリシャ神話において、大地の女神「ガイア」の力により生まれた。現在の形を作るまでに大量の時間を要したが、徐々にその形を作っていき、ようやく完成した。だが、現在の地球は人間が住んでいた跡地。首に「鎖」のようにまとわりつくモノの正体は、環境汚染、そして森林伐採などといった人間の都合によって不合理に生まれてしまった腐敗物。それは常に渦巻いており、彼女の調子によって突然侵食が始まったり治ったりを繰り返す。だが、消えてしまう事はない。彼女が死んでしまうこともない。だが、苦しむ事はあるそうだ。まさに鎖と言ってもいいだろう。その影響で身体が弱く、時々熱を出すことがある。(地球温暖化)その為暑がりで、常に半袖のままである。
生命や大地に対して深く慈悲を持ち、とてもおおらかで誰に対しても優しく接する。面倒見も良く母性があり、相談相手としてもうってつけだろう。
月に対してはかなり信用しており、ずっと一緒に居続けている仲でもあるからか、一緒にいたがることも。火星が自分に対する劣等感も気付いているようで、寄り添ってあげたいけれど…と言った試行錯誤の想いを今も胸に秘めている。その他の星に関しても仲良くしたい、という無邪気そうで広い心を持っている。
奇跡の積み重ねで生まれ出来た星は、自分の寿命に関しても、太陽系に関しての末路も気付いておらず、自分なら大丈夫、そんな敵うはずもない自信を胸にゆっくりと歩み出す。

ロルテスト/あら…ここは一体何処かしら?
_ああ、カロンさんと言いますのね。もしかして、あのカロンさんかしら?まぁ、こんなに立派になって…
ふふ、ごめんなさい。…人間達はこんな姿をしているのね…興味深いわ。
…終わり、ね。いつかそれは来るとは思っていたとはいえ、いざ来てしまうと寂しいものだわ。ええ、分かったわ。共に向かいましょう。

(目が覚めて最初に見たのは、無限に広がる闇の空間。真っ暗に、幻想的に儚く輝く宇宙そのもの。淡く輝く星々は、我々の新たな形の誕生を見て再び歓迎しているかのような、そんな光を輝かせていた。だが、いきなりそのような景色を見て戸惑いを感じずにはいられず、またそんな”感情”をいつの間にか出していた自分にも初めは少々混乱していたが、静かな声を聞きふと顔を貴方に向ける。その貴方の姿を見るとふと何処か安心感を覚え、この人なら大丈夫、という何処から湧いたかわからぬ自信を胸に留めて、相手の自己紹介を聞いた後少々目を丸くして驚いた。あの惑星がこれほど立派に成長を遂げるとは。
こんなに立派になって、と嬉しそうに微笑む。その時の声は落ち着いていて冷静。優しく母のような声色だ。目の前の人を疑うこともなくただ輝きに満ちた緑と青の眼で優しげに見つめた後、自分の身体にゆっくり目を通す。自分が育んできた「人間」は、これ程までに愛おしく、可愛らしい姿をしていたのか。手、足、胸、目、髪、そしてこの惑星の時とは異なった浮遊感。ああ、これが人間なんだ。かつて私の中で暮らしていた小さな命の形は、とても美しい。そんなことを考えつつも最初の言葉をゆっくりと思い出す。
___終わり。その言葉を聞くと寂しそうに、いずれ来る終わりが来てしまうとあまり信じられず、寂しいものだと悲しげに呟いた後、みんなが待っているという言葉を聞くと嬉しそうな笑みを浮かべる。近くには全く仲間がおらず、引き合いながら暮らしてきたあの惑星の姿も見当たらなかった為実は少し不安だった。そのまま自分のところまで差し伸べられた片手を優しく包むように握り、歩んでゆっくりと船の上に乗り)

(>8にて地球のkeepをお願いしていたものです!完成しましたので確認お願いします!
本来重なりが一つでも異なれば生命体すら完成しなかった我らが星、地球。
地球温暖化などの環境問題による内面の汚染が徐々に自分自身を蝕んでいることに気付かず、その痛みは止むこともない儚さ、そして母性盛り盛りで面倒見めっちゃ良さそうなお母様に進化させました!お手数ではありますが、もし何か間違い等ございましたら遠慮なくお願いします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle