TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

  少年少女とアバンチュール / NL  /114


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
67: 氷室 湊 [×]
2021-12-03 11:23:30



>52 久木さん

あぁ、久木さん。いや、傘はお返しするよ。部室開いてるかな、鍵。
( 此方へ駆け寄るようにして足を運んで来たのは同じ部活仲間である、おかっぱが特徴的な久木さん。パッとこめかみから押さえていた指先を離し、歪ませていた顔も薄っすら口元へ笑みを湛えるように努めて。同級生であるにも拘らず相手が丁寧に話すので、此方からも同じように接する。
何故に傘を2本も所持しているのか、と云う疑問が湧き出るも思い返せば普段から物忘れをしがち、している印象の彼女へ対する固定観念のようなイメージに傘を置き忘れ偶々現状2本になってしまった、と云ったところだろうかと一人勝手に推測し片すと厚意を受け取らず何方かと云えば、傘を忘れ困っている云々の問題よりも、このまま帰るか帰らまいかで悩んでいたのだが、渡された傘を彼女の手元へ押し返し、彼女は居残りするつもりだったのだろうかと考えつつ、相手に呼び掛け校舎内へと足を引き返して。 )

( / 絡んで下さり有り難う御座います!はい、此方も同じような認識にしようと思います。今のところは、と云う感じではありますが誰も知らない、と記載させて頂いてますので其の解釈で問題有りません、引き続き宜しくお願い致します! )


>61 三潴先生

せんせぇ…俺、帰りたくない…んです。ぁっ…何でもないです、今の忘れて下さい。唯の気紛れですから。
( 態々俺に声を掛けてくる者が居た。其の声の主は俺の姿を見掛ける度に自ら近寄って来る女教師、だから聞き慣れた声に見ずとも正体は分かってしまう。遣らずの雨に独り言ちてから何れ程の時間が経過しただろうか、寒さでか何なのか口唇を震わせ掠れた声を発し危うくタメ口を利いてしまうところだったが冷静に引き継がせれば、ハッと我に返ったかのよう小さく消え入るような細声を上げ、訂正のつもりか取り下げてもらうべく自身の口を細く少し骨張った白む片手で覆い隠してしまう。本音を聞かれて恥ずかしい、とは微塵も思ってないけれど。帰れる住処があるのに帰りたくない、など珍しく贅沢な悩みだろうか。いつ帰ってくるかも分からない両親、顔を合わせたとしても今忙しいから後にしてくれる等と其の後話を聞いて貰えた事は数えれるくらいしか記憶になく忙しない様は居るだけ余計に虚無を感じ、もう慣れっこなもので辛さすら分からない。其れでも今の天気で云えば、濡れるのは構わないも雨を凌げる屋根のある場所に居れるだけマシだと思えた。
氷を思わせる瞳を貴方に向け、ぱちりと一度徐に瞼を閉じ瞬きすれば、貴方の目には俺がそんなに放っておけないような生徒に映ってるんですか、と肩身の狭い思いをし俺に関心を示す事のない両親とは違って、若干鬱陶しくさえ思う事があり此処で何れだけ冷たく遇らっても、きっと貴方はめげずに気に掛けてくるんでしょうけれど。俺に向けてくる其の感情は何処からくるのか。そんな疑問を抱きつつ、俺だったから声掛けてきた事を見透かしたように言葉を連ねて。 )
と云うか何を仰るんですか。嫌ですよ、傘を借りるのはお断りします。俺じゃなかったら気に掛けてませんよね、…恐らくですけど。同情や庇護欲なら要らないです、俺みたいなのに対し自己犠牲が過ぎます。三潴先生を雨に濡らす事は出来ません。天気予報気にしないので此の先は分かんないですけど。

( / 関係を結んで頂き有難う御座います!此方こそどんな絡みになっていくかと期待してしまいます。進展によってはある種の愛情なんかも芽生えちゃったりするのかなぁなんて、ちょっと思ったり。此方としては、ずけずけとまではいかないもふとした時にぽつりと我が儘を言えてしまえる、な感じにしてます。色も温度もない自身だけの世界で生きている湊を気に掛けてあげて下さいっ、此れから宜しくお願い致します! )


>ALL様

( / 一先ず返信のある方に返させて頂きましたが、後程絡み文を投下されてる方には順次絡みにいきます! )




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle