TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】/2347

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2062: 須崎 湊 [×]
2023-01-05 02:36:00

>未来
【1-A 住居エリア】

……ん?あの子もドライバーを……やっぱり仮面ライダーを知ってた辺り仮面ライダーだったんだな。だけど俺の持ってるドライバーとはなんだか違うみたいだ…。

(マギアに攻撃を仕掛けながら未来の方に目を移すと、自分やデザイアグランプリの参加者が使うデザイアドライバーとは違う変身アイテムを使っている事に気づき、首を傾げる。そしてガシャットを起動させる事によって現れたスクリーンを見ては、ぽかんとなって「なんだあれ…」と呟いて)

ゲーム……なのかなぁ?あの子の使ってるドライバー、今から戦うにしては緊張感とは無縁かもしれない…いや意外と慣れればそんな事ないんだろうけど……。って、今はそんな適当な事考えてる場合じゃない!

(ドットのゲームキャラに見えなくもない見た目に変身した未来の姿について感想を述べると、そのドライバーの音声が彼にとっては驚きであり。デザイアドライバーの変身音は基本(というかほぼ)無機質な物で、そっちが衝撃的なのもあまりおかしくはないだろう。)

(追加キャラは後ほど出します!)

2063: 須崎 湊 [×]
2023-01-05 06:36:21

【原作】
名前:浮世英寿
作品:仮面ライダーギーツ
ライダー名:ギーツ
(所持レイズバックルはマグナム、ブーストと他のレイズバックルはトピック内の状況に基づいて考えようと思います)

【創作】
名前:皇
読み:すめらぎ
性別:男
年齢:23
性格:冷静沈着で基本的に真面目。意外と社交的でもあり、生い立ちの問題で若干世間知らず。
容姿:身長175cm。髪色は白くボサボサで、瞳の色は左側が黒く右側が白くなっており、左側にはモノクルをつけている。首には青いマフラーを着用していて服装は黒いスーツの上に白いロングコートを着ており、黒いブーツを履いている。
ライダー:仮面ライダーメナス
使用アイテム:トリートドライバー プロビデンスカード

仮面ライダーグレアを参考に作っており、トリートドライバーはヴィジョンドライバーの紫部分が藍色となっていて、それ以外は瓜二つ。自作であるプロビデンスカードはオリジナルと変わりなく出来ており、スペック自体は僅差では上回っているものの、グレアの扱う能力については研究途中であって現在は装甲の能力までしか再現出来ていない。
見た目はグレアをベースにさせ、頭部にある触覚はアギトの角に似た形に変わっていて、赤いマフラーをしている。カラーは本来のグレアから紫部分は藍色、赤い部分は白に変わっている。能力を再現しきれていない補強の為、背面にコマンドフォームのトロンキャノンが装備してあったり、グレアと同じ色合い(強さは変わらない)のレイジングソードを扱える。
備考:10代の時に事故で両親を亡くして孤独に生きており、そこからXと出会うまでの中で人間を信じたくないと感じた彼は、数年間溜まっていたフラストレーションをX側に入った事でそれを一気に出そうとしている。皇というのは偽名で、「過去の自分(出来事)を思い返したくない」という心。参加者達が潰し合いをする事については「仕方がない」と感じている。

(誤字と脱字や変な部分などがあったらご指摘ください)

2064: 常磐ソウゴ/明光院ゲイツ [×]
2023-01-05 15:46:42

>2060 ???
【1-D.学園エリア/常磐ソウゴ】

あれってクイズが使ってたドライバーだ。しかもなんか…俺と似てる気がする!

(ゾロゾロと現れたのはいかにも怪しげな集団で、全員同じドライバーを持っているがそれは見覚えがあり、存在するはずのないものが大量に並んでいるのをみると目をパチクリとさせ。集団が一斉に変身するとこちらと同じような見た目に興奮気味に指差しゲイツの方をみて。)

【1-D.学園エリア/明光院ゲイツ】

はしゃいでる場合か!くるぞ!

(これだけの敵を前に呑気にしゃべるソウゴに呆れながら一喝し。ジカンザックスをおのモードで構えると襲いくる集団にこちらも駆け出して一閃、一体を薙ぎ払い。続いてソウゴもジカンギレードを取り出すとケンモードにし、こちらへ襲いかかってきた敵を叩き切って。)

2065: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-05 21:41:19

>2061
(/ありがとうございます、歓迎しますよ!プロフをお願いします!)

>湊
【1-A 住居エリア/未来】

ふふ、別の世界のライダーを見るのは初めてみたいですね?

(湊の様子を見れば、恐らく別の世界のライダーを見るのは初めてなのだろうと予想して。湊が使用するデザイアドライバーやレイズバックルについてはある程度知っているため、見た目や音声の違いに驚いているだろう…)

ご安心を!こう見えて、結構強い方なんですよ!

(そう言ってガシャコンバスターを構え、目の前にいるマギア達との距離を縮めてマギア達の攻撃を避けたり弾いたりして、斬りかかっていき。マギア達の半分が湊の方を向き、接近して攻撃を仕掛けてきて)

(/確認しました!特に不備はないので、大丈夫ですよ!)

>ソウゴ ゲイツ
【1-D.学園エリア/???】

「半分は遠距離からの攻撃をしろ!接近戦だけでは不利だ!」

(一人が全体に指示を出して。二人の攻撃をそれぞれのライダーが手持ちの武器で防ごうとするが、量産型のライダーなため力はやや劣る。半分は手持ちの武器を銃モードへと変えて、接近戦を仕掛ける仲間達の援護を始めて)

2066: 須崎 湊/浮世 英寿/皇 [×]
2023-01-06 00:28:36

>未来
【1-A 住居エリア/湊】

別の世界のライダー………あぁ、うん!そもそも参加するの初めてだし、ここに来るまで結構驚かされた…。俺も君が生身で戦ってたもんだからつい一般人が襲われてたのかと……ところで、散々スコア競い合わせといて最後に殺し合えなんて酷くないか?急に目覚めたらここにいたし、ここにたどり着く前に脱落した人達の犠牲はなんなんだって思う。一般人巻き込む時点で色々考えてはいたけどさ…。

(「別世界の仮面ライダー」と言われても彼にとっては仮面ライダーは「デザイアグランプリの参加者」とだけしか思っておらず、デザグラに参加する事で仮面ライダーやジャマトの存在を知ったので、別世界と言われて自分とは違うドライバーだった事などについても納得出来て。未来をその参加者だと勘違いし、スコア競い合わせておきながら潰し合わせるデザイアグランプリ(風評被害…?)の運営について愚痴り始めて)

まぁ、ここまでたどり着いた人を軽視しちゃいけないよな!俺だってジャマトを数匹倒してギリギリ勝ち残ったくらいで、あそこで勝ち上がった参加者の中では俺が一番スコア低かったし…。

(最初こそ不安はあったが、「別世界の仮面ライダー」だという言葉で彼からすれば未来も勝ち上がって来た者だと思っていて、その自信からも実力は本物なのだと確信し。複数のマギアが攻撃を仕掛けるのに対し後ろに下がりながらレイズプロペラで防いでいき、モンスターフォーム部分の足で複数体を巻き込むような回し蹴りを放って)

>all
【2-C 湖畔エリア/英寿】

……………どうやら厄介な場所に巻き込まれたみたいだな。

(水辺の前に佇んだまま所持しているスパイダーフォンでスコアの表示を試してみるが、表示どころか起動すら出来ない。目覚めたらここにいたのに相まって不可解に思うも、その後に間もなく参加者達に潰し合いを促す放送が流れ出し、それが耳に入ると「そういう事か」と呟きながら、水辺を背にしながらスパイダーフォンをしまい)

流石に状況の全ては把握しきれないが、デザイアグランプリと運営が関与していない事だけは言える。そうじゃなきゃ元々参加者同士の戦いはルール違反、それに俺を退場させようとしたゲームマスターが消えてしまったからな。しかも目を覚ました俺の近くにわざわざドライバーとバックルを置いてくれてるんだ、あの放送だけあって最初から戦う事前提にしてあるな。もう既にどこかでライダー達が戦っているかもしれないが、デザイアグランプリでなくても勝つのは俺だ。

(いくら参加者同士が競い合うデザイアグランプリでも直接的な戦いによって競わない事は何回も参加しているので分かっており、寧ろ参加者同士が戦うのはルール違反であってスコアがマイナスされるのも知っている。そしてゲームマスターの介入も禁じている運営がそんな事をするとは思えず、デザイアグランプリの関与は薄まり。目が覚めた自分の近くに置いてあったIDコアとドライバーやレイズバックルを拾ってはにやりと笑みを浮かべながら、「デザイアグランプリ以外でも戦いには勝つ」と言って歩き出し)

2067: 着ぐるみパンダさん [×]
2023-01-06 07:33:01

名前:メルマタ
性別:女
容姿年齢:15(実年齢不明)
性格:おっとりしていてマイペース
面白いことを好む面倒臭がり
容姿:https://picrew.me/share?cd=ty4EIFu7sM
(少年少女好き2で製作しました)
桃色と水色が合わさった不思議な髪を
白いデカリボンで纏め、ツインテールにする。
目は右が水色、左が桃色のオッドアイで
両目にはぐるぐるの模様がある。
口のなかは何故か真っ黒。
顔には蝙蝠の翼を意識したタトゥーがある。
水色のリボンを首に巻き付けている。
桃色のセーラー服を身につけその上に
黒いセーターを着こなしている。
ショートパンツを着け、白タイツを穿く。
靴は革製の長靴を履いている。
腰、左太股、右肩に数々の呪われていると
言われていたりと負の感情が募っている
武器がセットされたホルダーを装着している。
ライダー
【仮面ライダータトロフ】
災厄の姫騎士と称される仮面ライダー
世界各地の古来から伝わってくる伝承や
伝記に描かれ、危険な存在とは云われるが
その能力の多くは、解っていない。
【災厄のディスク】
世界各地にある災厄の品々に溜まる
負の感情が形を変え、生まれたディスク。
表面を触ると、彫られた魔法文字が赤く光り
秘められた負の感情が活性化することで
ドライバーオブカラミータに使用し
フォームチェンジを可能にする。
出自が出自なので、災厄の品々であり
現在は五つのディスクが存在し
装甲に与える影響は多種多様である。
【ドライバーオブカラミータ】
ディスクなどの災厄の品々から
負の感情のエネルギーを抽出し変換
災厄のチカラを生み出し、付与する代物。
これ自体もメルマタが集めている
災厄の品々の一種らしく、危険な物体。
【外装】
災厄の品々の一つ、妖鎧勾玉により
身体に纏われる邪悪な甲冑。
上記のとおり、勾玉によるものであるため
ドライバーはほとんど関係がなく
セットされたディスクのエネルギーにより
その装甲の一部の色が変化するだけ
頭は鋭く青い目が覗く生き物を模した形の兜
上半身は古そうな中華風鎧になっていて
胸装甲には八つの災厄を描いた模様がある他
肩当は叫ぶ龍の上顎になっている。
下半身は中華風鎧の腰当&ドライバーから
伸びるチャイナスカートと鎖帷子ズボン
鋭いトゲがある膝当があるブーツが出てくる。
備考:偶然拾ってしまった【災厄の品】に
呪われてしまい、不老になった小娘。
不老ゆえに、老化による寿命が訪れないため
自分が目指す、「安楽な死」のために
呪われた以降も【災厄の品々】を集める
旅を継続して行っている、らしい。
呪われた不老になったこと以外は様々な
伝承に語られるだけであり、真の目的は不明。
災厄の品々とは、陶器や武器などに溜まった
人々の負の感情が呪いに変じたことにより
周りに災厄を、起こすようになった物のこと。

(/>2061の者です
かくにんしてください)

2068: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-06 21:45:33

>湊

確かに、変身できる体力を温存しておくために生身で戦ってましたけど~…確かに端から見れば、一般人が襲われてるようにしか見えませんね…
スコア?…あぁ、あなた方が参加してた大会のことですか…詳しいことは後で話しますけど、一つ言えることは"これはデザイアグランプリではありませんよ"?

(自分は残機無制限のバグスターなため、一度ゲームオーバーになれば回復できるが…痛みがないわけではないため、なるべく体力温存のために生身で戦っていたと話して。湊の話を聞いた限り、今ここで起きてることもDGPのゲームだと勘違いしている様子…無理もないだろう。詳しいことは後で話すとして、これはDGPではないと伝えて)

おや、そうだったんですか?んー…でも、怪人と戦えるくらいですから弱い方ではないと思いますよ?ほら、初参加の人がいきなり戦えるとは限らないじゃないですか~

(一番スコアが低かったということを知れば、DGPから脱落はするものの怪人と戦えるくらいなら弱くはないとフォローして。湊の攻撃が上手く決まり、湊に迫っていたマギア複数体に命中して。一気に倒そうとガシャコンバスターにガシャットを装着して必殺技を放とうとしており)

>英寿
【2-C 湖畔エリア/エクセリア】

(湖畔エリアにて、何かを引きずる音と芝生を踏む足音が聞こえてきて。その音が、英寿にゆっくりと近付いてきており、その音がかなり近くなったところまで近づいてきた辺りでその音の正体が見えてくる…)

…おや、生体反応があったと思って近付いてみれば…デザ神の浮世英寿さんではありませんかぁ。まさか、あなたと遭遇するとは思ってもいませんでしたよ

(目の前に、頭部や体に何かの機械を装着した小柄な少女が立っており。引きずる音の正体は、ロープが装着された少し大きめの木箱だろう…それを目の前の少女が引きずっていたのだろう。何故か英寿のことを知っているようで、にこりと笑いながら話しかけて)

>2067
(/プロフ確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!絡み文の投下をお願いします!)

2069: 須崎 湊/浮世 英寿/皇 [×]
2023-01-07 00:14:45

>未来

最初は状況わからなくて一般人だと勘違いしてたけど、仮面ライダー同士の戦いだから多分一般人はいないはず…まあでも加勢して損はないからな。それに俺だったら早めに変身しちゃうかも……せっかく仮面ライダーになれるのに生身でやられたら意味ないし。…………ん?これってデザイアグランプリじゃ………え、っマジで…?それ違うなら一体全体なんでここで戦ってんだよ…?

(変身前の未来とマギア達が戦っている光景を襲われているのだと勘違いし助けに入ったものの、未来が変身できたとしても助けになるなら損はないと話し。彼は未来を人間だと思っているので、変身せずに体力を温存する事に首を傾げつつも、自分ならすぐに変身して倒すと言う。そしてこの事態がDGPとは違うと言われて混乱し。今自分がいる場所は単なる潰し合いをする為の施設だとわかるのは時間の問題だろう)

やっぱりそれくらいポジティブに考えた方がいいよな。ゲームが進む中で脱落してる人を見てきたんだけど、「自分がそうなったらどうしよう」って怖かった。それでも「脱落した人達の為にも頑張るしかない」だとか考えてみたけど、実際あんまり上手く行かなくてさ…最初は自信満々だったのに、自然と恐れが勝っちゃうんだ。……いつまでも過去の話してる場合じゃないな、そろそろ決めるか!

【REVOLVE ON】

(未来のフォローに仮面で隠れてはいるものの笑みを浮かべながら、逆に自分が今までネガティブな考えだったと思い。DGPで勝ち進む中、スコアが最下位で脱落した人やジャマトに倒された人を思うとどうしても自分の事を考えてしまい、いつの間にか自信を持つ事よりも恐れが勝っていた事を話し。そしてマギア達にダメージを負わせ怯ませたと同時にベルトを回転させて上半身をモンスターに変え、此方も必殺技を撃とうと構えて)

>エクセリア

………へぇ、まるで俺を知っているような話し方じゃないか。確かに俺がスターになっている世界にした事はあったが、ここで最初に出会う奴がまさか俺を知っているとはな。見たところ少女の姿ではあるが……目覚めたら突然ここにいた事やあのスピーカーからの音声を聞いた辺りお前も只者じゃないだろ?仮面ライダー同士の戦いを求めてるのなら、もしかして仮面ライダーの可能性もあるしな。

(エクセリアの声を聞いてもすぐさま振り返る事はなく、自分を知っているような口振りに「ここまで願いの効果は大きいのか」と茶化しながら相手の方を向き。その見た目は多少派手ではあるが綺麗な顔立ちをした少女ではあるものの、彼女がやって来るまでに起きた事などから普通の少女ではない事は百も承知であり、IDコアをはめたドライバーを出しながら「仮面ライダーの可能性もある」と言い放ち)

2070: メルマタ [×]
2023-01-07 00:59:46

>all

あっれぇ、ここは何処なのぉ?
アレの気配もないし
どーしたらいいのかなぁ~
ねえ、ねえ~
(目を覚まし、周りを見回す
のんびりとした口調で話ながら
起き上がり、目を掻いて)

2071: メルマタ [×]
2023-01-07 20:47:20

【1-B.デパートエリア】

>all

あっれぇ、ここは何処なのぉ?
『アレ』の気配もないしなぁ~
どーしたらいいのかなぁ~
ねえ、ねえ~、誰か~
(目を覚まし、周りを見回す
のんびりとした口調で話ながら
起き上がり、目を掻いて。
一応、ディスクを片手に持って)

(/皆さんのロールを見て
すこし直しました~)

2072: 一見 [×]
ID:36901abdc 2023-01-07 23:01:38

名前:鷹山仁
作品名:仮面ライダーアマゾンズ
ライダー名:仮面ライダーアマゾンアルファ

名前:水澤悠
作品名:仮面ライダーアマゾンズ
ライダー名:仮面ライダーアマゾンオメガ

(/物騒なライダー達ですが参加希望です!また、厳しい方でしたら別作品キャラに変更致します...!)

2073: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-08 01:10:29

>湊

ふふ、ありがとうございます!…悪い人ではなさそうですし、事情を話せばボク等に協力してくれるかもしれませんね…?
無理はできる体なんですけど、何しろ安全な場所がないので…おや、混乱してるみたいですね…仕方ありません、事情を話すためにも早く終わらせなければ!

(一般人であろうとそうでなかろうと、助けに入ってくれたことがわかればお礼を言い。見た限り湊はライダー同士の潰し合いをするつもりは無さそうだと判断して、協力してくれそうだと呟いて。こうは言ったものの、恐らく自分も似たような状況だとそうしていただろう…とにかく、詳しい説明をするためにも目の前のマギア達を倒さなければならない、そう決めてガシャコンバスターを構えて)

最初は、誰だってそうですよ?最初から上手くいく人なんて、そんなに多くはありませんからね…それこそ、死なないだけでも十分ですよ?確か、スコア最下位なら元の生活に戻るだけだったはず…ともかくこういうのは、経験を積んで強くなって慣れるしかありませんね?けど、脱落した人達のために頑張るという心意気は、素晴らしいですよ!

【Hacking critical finish!!】

(最初は誰だってそう…それに加え、やっていることが命を落とすかもしれない戦いの中に身を投じることだ。最初から上手く人なんて、ほんの一握りだろう…だからこそ、戦って経験を積み重ねることが一番の近道だろうと話して。湊の心意気は素晴らしいものだと賞賛して。湊も必殺技を打つ準備ができたのを見れば、目の前にいるマギア達目掛けて横に大きく一閃、広範囲の斬撃を放って破壊して)

>英寿

えぇ、そのことも存じてますよ?もちろん、DGPでの活躍やあなたの叶えたい願いも…何せ私達は、全ての世界に存在するライダーのデータを持っていますからねぇ。
…ご名答、私も仮面ライダーです。けど、ただのライダーではありませんよ?…ここに皆さんを集めた張本人、X様の配下です。

(スターになってから知ったというわけではなく、英寿の活躍や願いを知っている辺りかなり前からだろう。そして、恐らくこの施設内にいる全てのライダーの情報を持っているという、笑みを浮かべながらさらっと述べて。自分が先程まで引きずっていた木箱を開けて、中にある複数のドライバーやアイテムを探りながら自分が仮面ライダーであること、そして今起きていることの元凶の仲間だということを明かして「…せっかくですし、私もこれを使いましょうか」と言って、木箱の中からIDコアが装着されたデザイアドライバーを取り出して)

>メルマタ
【1-B.デパートエリア/チェシャ】

…おやおや、何か困ってるみたいだね?ひょっとして、迷子かな~…?

(デパートエリアにて、メルマタの近くから陽気そうな少女の声が聞こえてくる…だが、その声の主の姿は周りにはない。というより、どの方角から声が聞こえてきたのかもわからない…わかることは、近くから声が聞こえたことだ)

2074: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-08 01:12:16

>2072
(/見落としてました、すみません!アマゾンライダーですね、大丈夫ですよ!私のキャラの中にも二人ほどアマゾンがいるので!)

2075: 須崎 湊/浮世 英寿/皇 [×]
2023-01-08 03:33:58

>未来

誰かの為に行動を起こした事がない俺が言うのもあれだけど、前からどんな状況だとしても困ってる人は見逃せないんだ………生半可な気持ちで言っちゃうかもしれないけど。起きてすぐにこんな奴らがいるからな……そんな場所についさっきまで倒れてたと思うとゾッとする…。わかった……そういえば最初からこいつらを倒すのが先だったな、事情は後だ!

(気持ちこそ生半可ではあるものの仮面ライダーになる前からその正義感はあるようで、「いくら状況がわからなかったとしてもそこで困ってる人が助けたい」と話し。安全な場所がないという事に納得しつつも、起きてすぐにマギアがいたのに対し自分が倒れてた間に襲われていたらと思い戦慄し。DGPではない事に混乱している様子ではあるが、未来が最初から「知りたい事は後から教える」と話していた為、それに従い)

あぁ、ありがとう。最初は戦う事が怖かったし、それも自分の気持ちだけを糧にして強くなるなんて無理な話だよな。だからこそ他の人達の気持ちを無駄にしないように頑張れたんだって今振り返ればそう思う。結局スコアは最下位だったんだけど、強さ以外にも気持ちが大切だって事が分かった。…よし、これで粉砕してやる!

【MONSTER STRIKE】

(未来の言う事に感謝を述べながら、気持ちも強さと同じくらいに大切な事だと実感し。脱落こそしたが、初参加ではあるが最終戦の前まで勝ち残れたのはいい線いってるだろう。話し終えると目の前の怯んだマギアの方を向き、モンスターレイズバックルの帽子部分を2回押す事で右腕のモンスターグローブにエネルギーを溜め、文字通り「一撃必殺」の火力を誇るそれをマギア達に放って)

>エクセリア

前々から俺がDGPに参加しているところを見ていたのか……面白い奴だ。今の俺が叶えたい願いを知っているのは少し気味が悪い話だけどな。全世界のライダー…か、これまた一気にスケールがでかくなったな…やはりDGP運営が関わってないのは本当みたいだ。成る程…てっきりジャマトみたいな奴らでけしかけてくるのかと思えば、お前自身がしっかり仮面ライダーだったとはな。しかもそれは俺と……いや、ここでは「俺の世界」と言えばいいか?

(自分がDGPで毎回優勝している事を知っている事には流石に動揺しながらも「面白い奴」だと感じ。正確には、自分が毎回優勝しているのを知っておきながら挑んでくる事に対しそう感じているのだろう。全世界のライダーと言われると驚きつつもDGPが関与していない事が当たったのに満足な表情をし。「少女が仮面ライダーかもしれない」とは思ったものの実際は怪人などを操ったりするのだと思っていて、直接変身して戦うのと自分の世界のドライバーを出したのに目を見開き。そして此方もドライバーを装着すると、エクセリアが先程ドライバーを取り出した木箱を不思議に思い「それ、ドライバー以外に何が入ってるんだ?」と問いかけ)

2076: メルマタ [×]
2023-01-08 07:41:33

>2073

【1-B.デパートエリア】

>チェシャ

わ~、幽霊さんこんにちは~
うんそーだよ~、迷子なんだ~
何処へ行けばいーかなぁ~?
(何処からともなく、声が聞こえてきたので
自身の経験から災厄の品々に住む
幽霊だと勘違いして、何処へ
行けばいいのかと質問をしてみて)

(/ソウゴさん達の戦闘に混ざるか
新しい戦闘がしたいです~)

2077: 鷹山仁/水澤悠 [×]
ID:36901abdc 2023-01-08 08:17:15

>all
【3-E 廃棄処理場/鷹山仁】

「.....ッ!!!......俺は...確かに死んだはずだが、ここはどこだ...?あの傷も最初からなかったように消えている...」
(何かに倒れ伏した感触がするのに気がつき、目を開けると直ぐ様立ち上がる。その次に確認したのは、紛れもなく自分の死を確定させた胴体の穴。しかしそれも見当たらず、寧ろ最期のアマゾンオメガと死闘を繰り広げた時よりも完璧な状態でいて)

「もう散々狩り尽くしたっていうのに、また殺し合わないといけないってのか?.....とんでもない生き地獄だな。俺のやってきたことからして地獄に落ちるのは確実なのかもしれないがなぁ.....。大体、俺がここにいるであろう奴らを全員倒して勝ち残ったとしてもどこへ行くっていうんだ?」
(自分が生きている事を実感した直後、どこかに設置されているスピーカーから例の音声が聞こえ出す。その内容は、ようやく戦いに呑まれた人生を終えたはずだった仁にとって皮肉なものだろう。)

「どうやって持ってきたのかは知らないが、ご丁寧にドライバーまであるな...。それにしてもいきなり殺し合えって言われてもな.....ここで誰かが来るのを待ってみるとするか。出来れば人間は殺したくない。っていう気楽な考えは通らないか?」
(放送は殺し合えと言っていたが、内心人間は殺したくないと感じているものの、そんな理屈効かないことは分かっている。それこそアマゾンがいるのかも疑わしく思い。)

>all
【2-A 森林エリア/水澤悠】

『うっ.....ここはどこなんだ...?』
(草木に囲まれた一帯で目覚め、上体を起こす。目覚める前はこんな森林に足を踏み入れた覚えはなく、辺りを見回しながら警戒をする。)

『僕はいつの間に倒れたんだろう.....だけどどうしても起きる前のことを思い出せない...。』
(横たわっていたことも相まって自分がここで目覚める前に倒れてしまったと今まだ混乱する思考を整えつつ、どうにか起きる前のことを思い出せないかと考えて)

『殺し...合え?一体誰だ...この声は...。僕がここにいるのもそれが目的なのか.....?』
(その直後、仁と同じ時間帯に、どこかのスピーカーから殺し合えという音声が流れ出し、警戒心をより強め。そんな反面殺し合いという言葉にこれまで戦い続けてきた自分を思い出し、心臓の鼓動がその早さを増す。)

(/絡み文投下させて頂きました、皆様よろしくお願いします!なりチャ自体初心者なところもあるのでもしかしたら自分が気付かなくとも非似かもしれません!それと文章のおかしい部分などがありましたらどんどん言ってください!直ぐ様訂正致しますッ)

2078: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-08 23:26:15

>湊

生半可でも、人のために動けるのは立派なことですよ?人としても、ライダーとしても…正義の心を持ってるんですから
んー…そう考えたら、運がいいですね?この子達参加者やXに立ち向かう者ならば容赦なく襲いかかってきますからねぇ…まぁ、この子達のアイテムを創ったのボクですけど~…

(仮面に隠れてわかないが、湊が正義の心を持っていることを知れば微笑みながら立派だと伝えて。当然マギア以外にもジャマトのような怪人も徘徊している中、襲われなかったことに運がいいと伝えて。最後の方は聞こえるか聞こえないか程度の声でボソボソと喋っており)

そう、その通りです!けど、最終戦まで残っていたのでしょう?初めてにしては結構やる方なのでは…?
…よし、なんとか、片付いたみたいですね!協力、ありがとうございます!

(初参戦で最終戦まで残る人はほんの一握りのみ。話を聞いた限り初参戦にも関わらず最終戦まで残っていた辺り、実力もある方ではと考えており。湊の必殺技が見事に命中し、残りのマギア達が一掃される。終わったと判断して、武器からガシャットを引き抜いて変身解除し、笑みを浮かべてお礼を言って)

>英寿

えぇ、全てのライダーを持っているからこそあなたの願いや活躍も知っているのですよ?お察しの通り、DGPは一切関わってません。
んー…一応ジャマトのような怪人は徘徊していますけど、私達みたいなライダーも参加者を消すために行動してますよ?
いいえ、英寿さんの理想の世界ではありませんよ?こちらには様々な技術者や科学者が集まっているので、全世界のライダーのドライバーやアイテムの製造が可能なんです。ちなみに、この木箱の中身もドライバーやアイテムが入ってますよ?

(英寿の活躍を知っているということは当然、実力も知っている。それでも勝算があるのか、表情を変えず余裕のある表情のまま話しており。怪人は自由に徘徊させてはいるものの、自分達も参加者を消すために行動する…Xからすれば、あまり変わらないのかもしれないが。この世界が英寿の理想の世界ではなく、全く別の世界…その上、X側には強大な技術力や戦力があるということを明かして。英寿からの問いかけに答えて、ドライバーを装着してから木箱から見たことのないレイズバックルを取り出して「あげませんよ?これ、全部私のですし」と付け足して)

>メルマタ
【1-B.デパートエリア/チェシャ】

幽霊?ボクは幽霊じゃないよ?ただの、不思議な猫さ…♪
そうだねぇ…答えてもいいけど、先に質問させておくれよ。キミは戦いに積極的な方かい?

(姿は見えてないが、少しニマニマと笑いながら幽霊ではなく猫だと話して。メルマタの問いかけに少し考えるが、それよりも先に参加者同士や主催者側のライダーと戦うことに積極的かと尋ねて)

(/どうしましょうか、他の方と合流して戦いますか?)

>仁
【3-E 廃棄処理場/シノブ】

…やっと、追っ手を撒けた………。
仲間を集めて、戦力を上げないといけないのに…会うのは敵ばかり。どうしよう……

(廃棄処理場まで逃げてきた、黒髪に青いメッシュが入ったショートヘアーの少女。壁に背を預けて自分が逃げてきた道を見るが、先程まで追ってきていたXの仲間の姿がない。漸く撒いたと判断して、これからどうするか考え始める)

……?近くから、アマゾンの匂いがする……悪い匂いじゃなさそうだし、Xの仲間じゃなさそう…?

(落ち着きを取り戻したところで、仁の匂いに気づく。自分と同じアマゾンの匂い…ただ主催者であるXの仲間達が放つ嫌な匂いはしない辺り、恐らくはXの仲間ではないのだろうと判断してそちらへと歩いていき)

>悠
【2-A 森林エリア/倫太郎】

……こっちからアマゾンの匂いがすると思ったら…どうやら俺が探してる奴じゃなさそうだなァ……。参加者か、お前……?

(森林エリアの奥から悠のところに向かって歩いてくる高身長の男性。悠を見ては、自分が探しているアマゾンではないと呟いて参加者かどうかと尋ね。その男からはアマゾンの匂いと、複数の人間の物と思われる血の匂いがして…軍服をイメージしたと思われるコートには、誰かの返り血がベッタリと付着しており…ほとんどのアマゾンがつけてるはずのレジスターをつけていない。)

そうだ…このくらいの身長の青いメッシュが入った女のガキ…見なかったかァ…?

(/絡みます、よろしくお願いします!)

2079: 須崎 湊/浮世 英寿/皇 [×]
2023-01-09 01:18:30

>未来

俺の気持ちに同感してくれる人は初めてだな…。これでも傍から見たらスコア稼ぎみたいに思われてたし……それはそれでお互い競い合ってるライバルなわけなんだから仕方ないんだけど。…いやいや、ライダー同士で戦わせたいのにそのライダーがライダーじゃない奴にやられたら元も子もないんじゃないか?それだったら起き………やっぱなんでもない。

(DGPは直接的ではないものの、自分の願いの為に他者を蹴落とすような事は当たり前。そんな場所で正義感を語ったところで、綺麗事にしか思えないだろう。自分の考えを肯定的に捉えてくれる人がいた事を嬉しく思い。「運がいい」という言葉に最初からなんの保証もなかったという事実に怒りを見せるが、その前に怒るべきであろう事がたくさんあるのに気づき、声を鎮め)

こんなバックル持っておきながら最終戦行けなかったのもどうなのかって思うけどな……ご苦労様。どういたしまして、最初は…いや今も色々混乱してたけど、そこで会った人が君で良かった。………っと、自己紹介が忘れたな。俺の名前は須崎 湊。とりあえず戦いは終わったわけだし、約束通り今の状況を教えてくれる?

(モンスターフォームは先程繰り出した必殺技でボスですら一撃で倒せる力を持っており、それを以ってしてもデザ神はともかく最終戦に行けなかった事を指摘されるとぐうの音も出ず。そう話しながら変身解除をすると、必殺技を出して活動の限界に至ったモンスターレイズバックルが寝息を立てていて、感謝を伝え微笑みながらしまう。未来に礼を返し、もしも混乱してる自分が出会った人物がライダー同士の戦いを望む者だとすれば少なくとも無傷で帰っては来れずに最悪死んでしまう事だってあり、それを考えてもほっとして。改めて名前を名乗ると、早速事情をついてを聞こうとし)

>エクセリア

俺どころか俺の知らない物まで知っている…そう言われたら子供相手でも油断は出来ないな。ジャマト…あの言い方をすれば違う奴もいるのか。………俺でもまだデザイアグランプリについて知らない事が沢山あるってのに、お前やそのXっていう奴らにはお見通しってわけか…これは一本取られたな。お前達がデザイアグランプリのより規模が大きい組織だってのは分かった。…だからって俺を倒せるとは限らないだろ?言わば物は試し……どのちみ勝つのは俺だけどな。

(目の前の少女は自分が知ろうとしている物よりも更に強大な組織の一員であるだろう。油断は出来ないものの、余裕な表情は崩さずに相手の話をどんどん聞いていく。相手のデザイアドライバーは製造された物だと言われると素直に驚いた表情を取るが、どんな相手か分からなくとも「自分が勝つ」という自信は曲がる事はなく、二つのレイズバックルを出せば変身の構えになる。エクセリアの出した初めて見るレイズバックルに珍しく思うが、「あげない」とキッパリ言われてはどこか残念そうな表情になって)

【SET】
【SET】

変身。

(ドライバーの右側にマグナムレイズバックル、左側に切り札であるブーストバックルを装填する。待機音が流れては、指をキツネの形にさせてから鳴らすという毎回恒例の変身ポーズを取り、2つのレイズバックルのギミックを動かして)

【DUAL ON】

【GET READY FOR BOOST & MAGNUM】
【READY FIGHT】

(変身音とともにマグナムブーストフォームに変身し終えてはハンドガンモードのマグナムシューター40Xを構え、相手の変身に備えて)

(/最初から知ってる人からすればどうでもいい情報なんですが、ブーストバックルは1度使ったら飛んでいくと勝手に勘違いしててどう使おうかと考えてたんですが、今週のギーツ見る限り必殺技使わなければずっと使えるらしいのでマグナムブーストフォームにならせていただきました。背後の勝手な報告(?)失礼します!)

2080: 鷹山仁/水澤悠 [×]
ID:36901abdc 2023-01-09 16:19:40

>シノブ
【3-E 廃棄処理場/鷹山仁】

「アマゾンの匂い.....近付いて来てるようだ。俺を仲間だと勘違いしてんのか?.....俺が死んだ後にもアマゾンはいたし、そいつの可能性もある。だとしてもまさかこんな場所にいるはずないと思うけどなぁ...」
(自分の見知らぬ場所でアマゾンの匂いを感じ取り、警戒しながらアマゾンズドライバーを腰に装着する。アマゾンと遭遇したのは予想外であり、自分の死後に残ったアマゾンだと考えてみるが、起きて早々殺し合えと言われる物騒な場所にいるとは考えられず)

「アマゾンの匂いがするのはお前か.....それ以上近付くなよ?ここがどこかだか知ったこっちゃないが、俺は最初からアマゾンを狩るって決めてるんでな...。そういやお前、水澤悠って男は知らねえか?別に知ってても知らなくてもいい。」
(自分の方へ近付いてきたシノブの姿を確認した途端に牽制し、一定の距離を保ったままアマゾンズドライバーのグリップに手をやる。そしてアマゾンであるならば自分を殺した男の名を知っているか問いかけて)

>倫太郎
【2-A 森林エリア/水澤悠】

「...参加者?いや、僕は気がついたらここにいたのであなた以外には誰も...。もしかして、この場所について何か知ってるんですか?いきなり殺し合えだとか、明らかに普通じゃないのは分かってます。出来れば教えてほしいです。.....あ、その前に...」
(自分の前にやってきたのはアマゾン...だが、何とか話は
通じる。参加者か尋ねられて首を傾げるが、そのアマゾンは誰かを探しているらしい。しかし自分は最初からここにいたので、誰も見てはいないと話して。そこから悠が参加者だということが分かる。何か知っていそうな雰囲気のする相手に質問をしようとするが、口を一度止めて)

「...どれくらいの人を食べたんですか?」
(再び言葉を発すると、あからさまな敵意を向けながら相手の方を向く。恐らく話している間に返り血やレジスターがないことが分かり、途中で話を止めたのだろう。人を食べることはアマゾンが生きる為の手段ではあるが、その返り血からどうやって殺したのかもある程度分かって)

2081: メルマタ [×]
2023-01-09 19:46:40

>チェシャ

そうなんだ~、幽霊じゃなくて
良かったんだよぉ~…
(幽霊じゃないと言われて
猫だと言われて、安堵した顔をして)
うーーん、戦い~?
あんまりしないけど~
襲われてたら助けるよぉ~。
(戦いに積極的なのかと言われたので
あんまりしないと答えるが
襲われてたら助けるとだけ答える)

(/ソウゴさんのところで
戦いに混ざりたいんですがぁ
大丈夫ですか~?)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle