TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】/2347


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: X [×]
2021-05-19 16:24:34 




──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───




>>1ルール
>>2世界観
>>3PF




1: X [×]
2021-05-19 16:25:13



【ルール】

1.セイチャットの規約、ルール厳守
2.ロルの長さは自由、確定ロルは参加者同士での戦闘の場合禁止。(生死が関わる場面もあるので、そこはお互い相談して決めてください)
3.キャラクターは原作、創作どちらもありです。PFテンプレを参考にして記入してください。(キャラクターは、監理できる範囲であれば何人でもOK)
4.ドッペルは無し
5.恋愛はタイトルにかいてある通りですが、行きすぎた恋愛は禁止です。
6.本体同士の喧嘩は無しです。
7.創作キャラの場合、チート能力は無しにします。
8.もしキャラクターが死亡してしまった場合、施設の何処かで再び目を覚ます。若しくは新しいキャラで再度参加してください。



2: X [×]
2021-05-19 16:26:00




施設内のスピーカーから、誰かの声が響き渡る。

その声は、どうやって此処へライダー達を集めたのか、理由を話さず…ただ"最後の一人になるまで殺し合え"と勧告する。

そして、最後の一人になった時…ここから出して、元の世界へ帰すとも……


【施設内部】
1-A.住居エリア
1-B.デパートエリア
1-C.スタジアム
1-D.学園エリア
1-E.医療エリア

2-A.森林エリア
2-B.草原エリア
2-C.湖畔エリア
2-D.廃村エリア
2-E.果樹園

3-A.廃墟エリア
3-B.研究エリア
3-C.実験エリア
3-D.兵器開発エリア
3-E.廃棄処理場

4-A.???



3: X [×]
2021-05-19 16:26:36




【原作】
名前:
作品:
ライダー名:


【創作】
名前:
読み:(名前が漢字のキャラのみ)
性別:
年齢:
性格:
容姿:
ライダー(名前や能力、使用アイテム、見た目について書いてください。アイテムに関しては、オリジナルの物、原作にある物等なんでも大丈夫です。)
備考:

(X(主催者)が参加者を襲うのと、防衛のために集めたライダーでの参加もアリです。もしやりたい場合は、声をかけてください。
私のキャラのプロフィールは、後で記載します。それでは、募集開始です。)



4: (/参加希望) [×]
2021-05-19 20:29:32



(/参加希望させていただきたいのですが、その前にご質問です。
恋愛要素に関しては男性ライダーor創作×一部女性ライダーor創作になるのでしょうか?
それともBL込での内容なのでしょうか…?)




5: X [×]
2021-05-19 21:31:42

>>4
(すみません、恋愛に関して詳しく書いていませんでした!恋愛は3Lで、原作同士でも創作同士でも、原作×創作でも大丈夫です!)



6: (/参加希望) [×]
2021-05-19 21:55:50


【原作】
名前:桐生戦兎
作品:仮面ライダービルド
ライダー名:ビルド

(/ご回答ありがとうございます!ひとまず希望キャラ提出させていただきます…また受理していただけたら絡み投下しに参ります!)




7: X [×]
2021-05-19 22:25:38



名前:神崎 託飛
読み:かんざき たくと
性別:男
年齢:20
性格:基本的に冷徹で、彼が就いてる職から見ればぶっきらぼうな性格。だが彼なりの正義感は持っているようで、世界を脅かす悪を滅ぼすという強い執念を持つ。今回の件も、主催者であるXを探し出してこの手で倒すために活動している。
容姿:身長176cm。くせ毛のあるボサボサの黒い髪、瞳の色は黒く目付きは鋭い。服装は黒いスーツを着用しており、上着は前を開いた状態で着用している。
ライダー:仮面ライダーホッパー
使用アイテム:ロストドライバー ホッパーメモリ(次世代型)

ロストドライバーに次世代型のホッパーメモリ(ボディカラーはブラック)を装着して変身。全体カラーはブラックで、複眼やボディに複数あるライン、マフラーは全てホワイト。バッタがモデルということもあり、頭部が仮面ライダー1号に似ている。
身体能力は高いが、ステータスのどれかがずば抜けて高いというわけでもない、いわゆるバランス型。強いていうなら、ジャンプ力が高い。
備考:仮面ライダーに変身する、捜査官の青年。
過去に怪人の手によって家族を失っており、この世に蔓延る悪を滅ぼすという強い目的意識を持って行動している。
基本的に所持している拳銃で応戦しており、拳銃では対応できない場合変身して戦う。この施設内では怪人や敵側のライダーと交戦することが多いが、勝負を挑まれ戦わなければならない場合のみ参加者と交戦する。

(遅くなりました、主の創作キャラです。よろしければ創作キャラ作成の参考にしてください。
あと書き忘れていましたが、施設内にはXの放った怪人が徘徊しています。基本的に怪人はモブ扱いで大丈夫です。)



8: 神崎 託飛 [×]
2021-05-19 22:30:08

>>6
(参加ありがとうございます!これからよろしくお願いします!あと、キャラの現在地がわかるように、現在地を宛名の上側にお願いします!
例:【1-A.住居エリア】)



9: 桐生戦兎 [×]
2021-05-19 23:36:06



>ALL
【3ーA 廃墟エリア】

はーー……も、意味わっかんないでしょぉ…。(目を覚ませば見知らぬ廃墟。何故そこに来たのかも連れてこられたのかも自分が知らぬうちに迷い飲んだのかも分からずただ横たわっていた事実は嫌な過去を蒸し返しているかのようでいい気はしない上、間もなくして流れ込んだスピーカー越しの聞いた事の無い声色。ライダー同士での潰し合い、なんてこれまた嫌な過去を蒸し返しているかのようで胃がキリキリと痛み出すのを感じてか苦笑いしながらそんなことをぽつぽつと呟きため息混じりに髪をかしかしと右手で掻き。ガラガラと砕けたコンクリートの破片が崩れる音をさせながら立ち上がり周囲を見渡すと、……誰だか知らない声。今まで戦った誰かなら殆どが俺目当てだし、少なくとも無い。代理で喋らせてる可能性はあるがそれならなおのこと正体を表すだろう。そう思考めぐらせては少なくとも1番怖いのは見知った他の仲間やライダーが巻き込まれていないかだ。と考えては探すために歩みを進めて)




10: 神崎 託飛 [×]
2021-05-20 01:11:08




>戦兎

【3ーA 廃墟エリア】

…ふざけやがって、こんなことをして何になる。誰だかは知らねぇが、探し出してぶっ倒してやる…。

(気がつくと見知らぬ廃墟の中に立っており、周りを見ながら何が起きたかと思っているところにスピーカーから声が聞こえてくる。ここに集められた者同士で潰し合えと……それの意図を全く理解できず、声の主に対しての怒りと憎悪が沸き、声の主を探そうと動き始める。少し歩いていると、廃墟から物音が聞こえ「…誰かいるのか?」と声をかける…が、出てきたのは複数の怪人。明らかに襲おうとしているのを見れば軽く舌打ちをして)

…無理やり戦わせるつもりか…!

(そう言い終わると怪人の一体が襲いかかってきて、攻撃を避けて即座に拳銃を抜いて応戦し始める。廃墟エリア内に、銃声が響き渡る…)



11: 桐生戦兎 [×]
2021-05-20 08:19:37



>托飛
【3ーA廃墟エリア】

……!……って……ライダーでも、スマッシュでもない…?……あーーーもう、さいっあくだ。ーー変身!(ふと誰かから話しかけられた声に、そちらへ向くと相手は敵か?味方か?と思案を始める。探りを掛けようと考えた矢先に現れた怪人の群れに拳銃を抜いて戦う相手。最早状況把握さえも出来ない状態と化した現状にお決まりの口癖をひとつ零せば赤色と青色のボトルをポケットから取り出し両手でカタカタカタと振り、ベルトへ刺し。間もなくしてラビットタンクへ変身を終えると怪人の群れへと変身する前か、それとも一般人が巻き込まれたのか読めず相手よりも先に飛び出しては庇うように怪人を複数を殴り飛ばしながら)ほんっとに状況見えねぇんだけど!?…ねぇ!おい!あんたもライダーなの!?じゃなかったら危ないから逃げろ!




12: 神崎 託飛 [×]
2021-05-20 15:26:50



>戦兎

【3ーA 廃墟エリア】

…!ライダー…か…?

(目の前にいる怪人に向けて再び発砲しようとしたところに、自分を庇うように前に現れた相手に驚きつつも少し後ろに下がり、自分の知っているライダーと少し違うが、発言を聞く限りは相手もライダー、そして自分を庇うように現れ怪人と戦っているところを見れば少なからず敵ではないと判断して、拳銃をしまいロストドライバーを手にしており、腰に当てて装着して)

俺もライダーだ…状況整理は…コイツ等を倒した後だ…!

【Hopper】

変身!!

(バッタでHと書いてある、USBメモリに似た形状の変身アイテム…ガイアメモリのボタンを押して起動し、ロストドライバーに装着して外側に開く。黒いライダーに変身して、前方にいる怪人目掛けて飛び蹴りを入れて再び戦闘を始め)



13: 匿名さん [×]
2021-05-20 15:43:07

参加よろしいですか?戦兎は埋まってるらしいので神山飛羽真で………あと仮面ライダーの能力を扱うオリキャラ(仮面ライダーには変身しないやつ)ってのはダメでしょうか?

14: 神崎 託飛 [×]
2021-05-20 16:02:46



>>13
(ありがとうございます、参加大丈夫ですよ!そうですねぇ…アリにしましょう!)


15: 通りすがりさん [×]
2021-05-20 16:10:59


(/こんにちわ!飛電或人(仮面ライダーゼロワン)で参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?)

16: 神崎 託飛 [×]
2021-05-20 16:25:37



>>15
(大丈夫ですよ、プロフと絡み文をお願いします!今現在託飛と戦兎が廃墟エリアにいるので、そちらへ向かえば絡みやすくなりますよ!)



17: 匿名さん [×]
2021-05-20 17:26:16

【原作の】
名前:神山飛羽真
作品:仮面ライダーセイバー
ライダー名:仮面ライダーセイバー

【オリ(許可済み)】
名前:博雨 綾音
読み:はくさめ あやね
性別:女
年齢:12辺り
性格:優しいしある意味怖い
容姿: https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15059428 (このリンクの2ページ目のやつを使います、あっ4姿は別作品なので使いません)
ライダー(というか能力):仮面ライダーの力を扱う程度の能力、ディケイドやジオウはとあることがあって、あまり使えないし、知らない仮面ライダーの能力も使えない、使えたとしても興味がなければ使わないらしい、本人のお気に入りは仮面ライダービルドのやつらしい、2号ライダー以降も使えるが使いにくいということなので基本1号ライダーだけらしい
備考:神山飛羽真等の能力が使える仮面ライダーは基本的に知っている、神山飛羽真もこのことは知っているが別世界の人となると話は別、驚くのも無理はないと言うらしい、ちなみに体が軽いため、普段は頭の上に乗ることがある、そして寝てる時にうるさい音を立てられると睡眠用に持ってる枕でぶっ叩く、結構痛い

これでよろしいでしょうか?

18: 神崎 託飛 [×]
2021-05-20 17:50:04



>>17
(えーっと、オリの方は確認してから許可を出そうと思っていたんですが…それと、貼られたページに行ってみたのですけど、何やら別作品の設定等も入ってるように見えるのですが…。あと、容姿はなるべく人間の容姿でお願いします。それと、ジオウとディケイド抜きにしても仕える力が多いので、使える能力は一号ライダーの初期フォームの力のみとか、限定等もお願いします。)



19: 匿名さん [×]
2021-05-20 18:00:19

>18
別作品に関しては今回使うことはないので………あと人間体は下手ですよ!?(ここ重要ってことらしい)
了解しました

20: 匿名さん [×]
2021-05-20 18:03:49

あと知ってるライダーに関しては少ない設定です、だって多いとあれですから………それに一応能力は本物より劣るようにしてあります、それに許可済みの意味は仮面ライダーの能力を扱うオリキャラ(仮面ライダーには変身しないやつ)のことです

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle