TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】/2347


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2042: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/浦賀 啓示 [×]
2022-10-15 23:19:42




>にゃるしゅー
【2-E 果樹園エリア/エクセリア】

(必殺技を繰り出すのが見えてもリミックスレックスは避けることなくそのまま突進していき。激しいエネルギーのぶつかり合い、恐らくは押し返そうとしている)




2043: にゃるしゅー [×]
2022-10-17 19:58:07

【2-E 果樹園エリア】
>2038

にゃーーーーーーん!!
『クサリヘビエッジ!』
(ベルトのバイスタンプを二回上げ下げし
今度はクサリヘビの毒とエネルギーを
リミックスレックスへ押し流していき)

2044: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/浦賀 啓示 [×]
2022-10-19 00:08:33




>にゃるしゅー
【2-E 果樹園エリア/エクセリア】

ふむ…いい勝負ですね…いや。

(悠長にリミックスレックスとにゃるしゅーのぶつかり合いを観察して実力は大体一緒だと判断しようとしたところ、よく見るとリミックスレックスが押されていることがわかり)



2045: にゃるしゅー [×]
2022-10-22 01:21:30

【2-E 果樹園エリア】
>2044

にゃあああぁぁぁー...にゃー!!
(リミックスレックスの首もとに
右足を絡めて、地面へと着陸すると
その場で足を軸にして回転することで
リミックスレックスを勢いよく振り回した後
足を離し壁へと放り投げて)

2046: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/浦賀 啓示 [×]
2022-10-22 21:45:48




にゃるしゅー
【2-E 果樹園エリア/エクセリア】

(リミックスレックスが壁に衝突した際、衝撃によって消滅してしまい。それを見てエクセリアは特に反応することなくアイテムとドライバーを外して木箱の方へ)


なるほど…想像以上ですねぇ。このままローンリバイで相手してもよかったんですが、「コレ」で相手をしましょう。X様からもテストを頼まれてましたし

(そう言うと木箱から見たことのないドライバーとスマホに似たアイテムを取りだし、ドライバーを装着。スマホの画面に触れると認証し始めて)

【Login:Xcelia】



2047: 匿名 [×]
2022-12-27 08:20:15

お邪魔します。仮面ライダーというジャンルに惹かれて覗かせて頂いたのですが、トピ主様はまだいらっしゃるでしょうか...?もしいるのであれば参加希望です。

2048: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/浦賀 啓示 [×]
2022-12-31 22:05:42



>2047
(/ごめんなさい、反応が遅れました!そして長らく空けてしまい申し訳ありません!参加は大丈夫ですよ!)




2049: 匿名 [×]
2023-01-01 23:46:19

>2048

承知致しました、オリジナルキャラのプロフィールが完成したら出させていただきます!

2050: 匿名 [×]
2023-01-02 10:50:44

【創作】
名前:須崎 湊
読み:すざき みなと
性別:男
年齢:18
性格:本人もまだ考えてはいないものの何か大きな野望を持っており、あまりまともには思えない性格(実際どこか抜けている)だが、その為に他人を蹴落としたり、目的の為なら手段を選ばないような事はせず、そういった野心よりも正義感の方が強い。
容姿:身長173cm。髪型は茶髪でミディアムで前髪が左分け。服装はデザイアグランプリの参加者の衣装で、左下に「DGP」のロゴが入った灰色のTシャツの上にジャケットを着ている。
ライダー:仮面ライダーワオング
使用アイテム:デザイアドライバー レイズバックル

頭部やライダーコアは灰色。頭部の見た目はタイクーンと似ており、耳の部分が少し丸くなっている。パーソナルアクセサリーはバッファと同じ腰についた布で、効果も同様な物。所持レイズバックルはモンスター、プロペラ、アロー、フィーバースロット。

備考:ライダーになる以前は年齢的にも普通の学生だったが、ある日ひょんな事からデザイアドライバーを貰いDGPへと参加する事となった。「デザ神になれば自分の野望が叶う」と心を躍らせ順調に勝ち進んでいたが、突然他の世界からのライダーが戦い合うこの施設に気がついた。所持しているレイズバックルもDGP期間中に所持してた物で、本人は明らかに異質な場所であるのにも関わらず「そういうルール」だと勘違いしてる様子。恐らく初参加だった為で、そのような事から戦闘などや精神面で未熟な事も多い。

(現在放送中のギーツ関連でDGPについてまだまだ色々な謎はありますが、確認お願いします!)

2051: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-02 13:22:03



>2050
(/プロフ確認しました、不備はないので大丈夫ですよ!絡み文を投下します!それと、ここで一旦キャラリセをして仕切り直します!私は浦賀をだけキャラリセします!)



2052: 須崎 湊 [×]
2023-01-03 11:00:44


【1-A 住居エリア】

―――――..........はッ?

(目が覚めると、景色は見知らぬ住居。そして自身は仰向けに倒れており、いきなり知らない場所で目を覚ました事もあって思考停止させる。一応上半身を起こして周辺を確認するも、知らない住宅であるのには変わらずに時間差で冷や汗をかきながら立ち上がると、焦った表情とは裏腹にすっとんきょうな声が出て)

ここ何処だよ...!?見たところ普通の住宅だけど...知らない場所で手ぶらは色々とまずいかもしれない......って、ドライバーとレイズバックルはあるみたいだ。身の保障を確認したところで、スマホもないから迷子の事実は変わらないし...とりあえず近くの家にでも..........なんだ?

(自分は迷子だとしっかり確認した上で焦り始めて、「何故ここで目覚めたのか」と考えながらジャケットの中を確認すると、デザイアドライバーとレイズバックルが複数入っている。身の安全については万全である事にひと息ついてIDコアをドライバーにはめ込み、住宅に住んでる人達にここは何処なのかと聞き込みをしようとするも、間もなく住宅内のスピーカーから放送が聞こえ始め)

最後の一人になるまで.....殺し合え?これってもしかして..........最終戦?いやいや...散々あんなスコア競い合っといて最後にスコア無関係のまま戦わせるなんてあるか.....?それで脱落したら一体どうなるかも教えられてない...。そもそもここには俺しかいないし、他のライダーは何をしてるんだ?

(放送を最後まで聞くと、思い当たるのはやはり自分が参加している途中であるデザイアグランプリの事。確かに自分もスコアを稼いで勝ち進んだものの、今まで競い合ったスコア関係なく争わせるのにどういう意図なのかと困惑し始めて。そしてここに自分以外の参加者がいるか考えては住宅内を移動して)



2053: 匿名さん [×]
2023-01-03 11:33:32

(/前から気になっていたのですが、キャラリセと聞いて是非参加させてください!ソウゴとゲイツで参加してもいいですか?)

2054: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-03 14:52:31




>湊
【1-A 住居エリア/未来】

あぁ、ボクのかわいいヒューマギア達…ボクのこともしっかり排除する対象として見ているんですね…悲しいです。

(住居エリア内を移動していた白衣姿の少女。その少女を発見するなり少女が製作したドライバーを使用して、ライダーに見えなくもない見た目のマギアに変身するヒューマギア達。)


ですが、ボクにも果たさなければならない夢があるのです!邪魔をするなら、容赦しませんよ!!

(そう言って変身してない状態でマギア達の攻撃をかわしながら手持ちのガシャコンバスター(ブレードモード)でマギアにカウンターを仕掛けており。その戦闘音が、住居エリア内に響き渡っており)



>2053
(/参加ありがとうございます!そのキャラは大丈夫ですよ、絡み文をお願いします!)




2055: 須崎 湊 [×]
2023-01-03 19:26:02


>未来
【1-A 住居エリア】

この住居も本当に人がいるのかってくらい静まってるし、どうなってんだよ...。..........何だこの音...近くで何か起きてるのか?まさか他の仮面ライダー達がもう戦い始めてるかもしれない..........やっぱり今まで競った意味もなく争わせるなんておかしい、早く音がする方に行ってみないと.....!!!

(最初は住宅の住人から聞き込みをしようと考えていたものの、家の中から物音がしない程の静けさに違和感を持ち始め。そう思ったのも束の間、住居内に響き渡る音を聞いて足を止め。辺りを見回しながら音のする方を探し、参加者の仮面ライダー達が戦い出したのかと考えるとやはりおかしく思って戦いを止めようと音のする方へ向かうも、その光景は思った物と違っており)

あれは一体なんだ...!?ジャマトには見えないけど、確かに人を襲ってる...仮面ライダー同士を戦わせようとしてるのに、なんで人を襲ってんだよ!?

(目に写ったのは、複数の怪人が少女を襲う光景。怪人と言っても、彼にはジャマトしか思い浮かばないだろう。そのジャマトとは似つかぬ怪人を見て驚きながらも、襲われているように見えるその少女が従えてる(?)とは思う訳もなく怪人が人を襲うのと仮面ライダー同士の戦いは無関係だろうと感じ、生身のまま複数のマギアに向かっていき)

.....さっきまで俺しかいないように静まってたのに、あんな放送が流れたり変な奴らが人を襲ってたり...第一目覚めたらここで倒れてたし...!本当にどうなってんだよこの住居!..........ねぇ君!いきなりでごめんけど、こいつらは一体なんなの?そんでもってここは何処かわかる?!

(「殺し合え」という放送やジャマトではないが人を襲ってる連中がいたりと先程まで静まってたとは思えない情報量に錯乱し始めて。「そもそもなんで目覚めたらここにいたのか」なんて考えると文字通り頭の中がパンクしてしまいそうで息を荒くし。そう考える内に1体のマギアに対し飛び蹴りを放つと、教われてるように見える少女に目の前の相手がなんなのかと、一番聞きたかったこの場所についてを急に問いかけて)


2056: 常磐ソウゴ/明光院ゲイツ [×]
2023-01-03 21:50:42

>all
【1-D.学園エリア/常磐ソウゴ】

ふーん、なんか物騒な事になってるなぁ……仮面ライダー同士で殺し合えだってさ。

(いつの間に気を失っていたのか分からないが、目を覚ませば見知らぬ場所で眉を顰め。だが隣には一番知っている人物がいて、不気味に響くアナウンスを平然と聴きながら立ち上がるとそのまま仲間である彼に話しかけ)

【1-D.学園エリア/明光院ゲイツ】

それは都合がいい。俺はいつでも準備できている。

(ソウゴと同じタイミングで気が付き立ち上がると、殺しあえという指示には真剣な顔を浮かべ茶化すように話しかけてくる魔王には一瞥をくれてやり)


(/ありがとうございます!絡み文置いておきます。)

2057: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-04 13:37:48




>湊
【1-A 住居エリア/未来】

流石に、変身してない状態で戦うのはキツいですね……仕方ありません!変身して一気に……おや?

(未来の身体能力が普通に身体能力が少し高い程度。いくら武器を持ってるとはいえ、マギアを倒すのは難しい。ここは仮面ライダーに変身して、一気に倒してしまおうと考えてゲーマドライバーを装着して…その時、戦闘音を頼りに此処へ来た湊に気づき)


参加者…?しかも、かなり混乱してるみたいですね…目覚めたばかりなのでしょうか…?まぁ、なんでもいいです!
えぇ、知ってますよ!教えてもいいのですが、ちょっと今は難しいですね…あなた、仮面ライダーでしょう?知りたいことは後で教えるので、手伝ってください!

(戦いながら湊が目の前の光景、この状況に混乱しているのを見て恐らく参加者、しかも目覚めたばかりだと予想して。元はX側に携わっていたこともあり湊が知りたい情報も持っている。後で知りたいことは教えると話し、目の前のマギアを蹴って距離を空けてガシャットを取り出しながらマギアの討伐の手伝いをお願いして)



>ソウゴ ゲイツ
【1-D.学園エリア/???】

……ちょうど、標的が居たわね…しかも、ジオウとゲイツ。運がいいわ……あなた達、先にあの標的二人を襲いなさい。

(学園の体育館の二階からソウゴとゲイツを発見した謎の人物。通信機を使って別の場所に待機させている仲間達に連絡を取り、二人を襲わせるように指示して。了承した仲間達が学園内に入っていき、その足音が静かな学園内に響き渡り)

(/絡みます!あと、このキャラのプロフは後で書きます!)



2058: 須崎 湊 [×]
2023-01-04 15:16:31

>未来
【1-A 住居エリア】

え、知ってるの!?…ダメ元で言ってみたんだけど、意外と知ってるもんなんだ…。………っと、確かにこいつら倒さなきゃまともに話も出来ない、今は目の前の敵に集中するしかないか!君も仮面ライダーの事を……いや、さっきの放送聞く限りなんとなく辻褄が合うか。

(質問を投げかけた後に「いや、襲われてる人に聞いても分からないだろ…」と思ったが、「知ってますよ」と言われては二度見をしつつも「ダメ元で言ったんだけどな…」と呟いて。そんな事言ってる間にも、自分が走った勢いで飛び蹴りを放ったマギアが大して効いてない様子で反撃してくるのを見れば後転し此方も距離を取る。そして仮面ライダーという単語に反応するが、放送を聞けば仮面ライダーでもまあまあ納得できると思い、デザイアドライバーを腰に装着し)

手元のバックルが少ないな……だけどこれでどうにかやりくりするしか…

【SET】
【SET】

変身!

(所持しているレイズバックルを出し、その少なさにため息をつく。左側にプロペラレイズバックル、右側にモンスターレイズバックルを装填し、そして手を犬の手影絵のようにしながら構えると、互いのギミックを動かして変身し)

【DUAL ON】

【MONSTER! ARMED PROPELLER】

【READY FIGHT!】

(上半身がアームドプロペラ、下半身がモンスターフォーム状態の姿になり。軽い準備運動をしてはレイズプロペラを構え、マギア達に向かっていき)

(少し慣れてきたので、原作キャラとX側のオリキャラを追加しても大丈夫ですか?)

2059: 常磐ソウゴ/明光院ゲイツ [×]
2023-01-04 20:47:36

>2057 ???
【1-D.学園エリア/常磐ソウゴ】

ここって……学校だよね。俺の高校じゃないみたいだけど。

(ゲイツの言うことはさらっとスルーして、ひとまず周囲を見回すとそこは明らかに学校の教室の中。しかし見覚えのある風景ではなく一体どこに飛ばされたのかと頭を悩ませ。)

【1-D.学園エリア/明光院ゲイツ】

……どうやら敵が来たようだな。いくぞジオウ。

(暫くもしないうちに校舎内から複数の足音が聞こえてきて一斉にこちらに向かってくるのが聞こえて静かに呟きソウゴを見て。さっきまでソウゴを狙うような事を言っていたのにターゲットを変えれば2人でドライバーを装着し)


変身っ!

『ライダータイム!』
『仮面ライダージオウ/仮面ライダーゲイツ』

(それぞれのウォッチをセットしてジクウドライバーを起動させるとアーマーを身にまとって仮面ライダージオウと仮面ライダーゲイツに変身し、迫り来る敵に備え)


(/分かりました!)

2060: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2023-01-05 00:14:46



>湊
【1-A 住居エリア/未来】

当然!何せボクは…って、この話は後でいいですね…おや?あのドライバー……なるほど、今も元の世界で戦っているライダーも、此処に連れてこられたみたいですね…

(何かを言いかけたが、この話は後で湊の質問に答える時に話そうと考えて。湊が装着したドライバーやバックル、変身した姿を見ればギーツの世界から来たライダーだと判断して)


さて、ボクも変身しますか!

【Hacking roid!!】

Type-X、変身!

【ガッチャーン!レベルアップ!】

【Hack rock slash rush! Hacking roid!!】

(ポケットからガシャットを取り出し、ボタンを押して起動すると未来の背後にゲームタイトルが描かれたスクリーンが現れ、手前に「GAME START」という文字が現れる。ガシャットをさしてレバーを倒し、ガシャットに描かれていたキャラをモチーフにしたライダーに変身して)


(/いいですよ!プロフをお願いします!)


>ソウゴ ゲイツ
【1-D.学園エリア/???】

(二人の前に現れたのは、全員同じ服装の集団。何かの組織の構成員なのだろうか…)

「目標を確認、排除します。」

(戦闘に立っている人物がそう言うと、全員ミライドライバーを装着。全員「カメン」と書かれた変身アイテムを取り出し、ミライドライバーにセットして変身。ジオウ系のライダー特有の時計をモチーフにした見た目、複眼が「ライダー」という文字になっている量産型のライダーに変身して、一斉に襲いかかり)




2061: 着ぐるみパンダさん [×]
2023-01-05 01:46:50

初めまして
なんだか面白そうなトピックスだったので
初心者ながら参加を希望したいです。
オリジナルライダーの枠は空いてますか?

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle