TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)/137


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
118:  [×]
2021-05-21 22:55:52

>>116 名無し様


(/ お優しいお言葉を有難う御座います><)


>>All


(/ 現実の多忙により御返事少し御時間を頂きます。恐れ入りますが、宜しくお願い致します)

119: まだまだ初心者 [×]
2021-05-22 10:28:05

>112

(/返事が遅れてしまいすみません。紅白の組紐の腕輪はとても良い案ですね!異論ありませんのでそれでお願いします。また、しばらく返信頻度が下がるのでお返事が後回しでも大丈夫です。

120: 菊二 [×]
2021-05-23 14:27:39



>114

いらっしゃいませ。

(都一の大通りに恥じない格式高い店構え、歴史を感じさせる作りでありながら、隅々まで丁寧に手入れされた建物は古さを感じさせない。それだけであれば地味にも感じるが、大胆にも前の通りに飾られた美しい反物の数々が陽の光を受けて鮮やかに、通りを行く人々の目を引く……その隣。小綺麗だが小さく簡素な門には几帳面だがやや迫力にかける筆で『よろず相談受け付けます』の看板がかかっている。2人並べばやっとの幅の門をくぐり、竹の塀に挟まれた白い砂利と緑の対比が侘しくも美しいアプローチを、三間(約5.4m)程飛び石を真っ直ぐに辿れば濃紺の暖簾が客を出迎える。純和風のわびさびを感じさせるのはそこまでで、暖簾の奥は菊二が海の向こうの大国や果ては南蛮からも、趣味で取り寄せた品々が所狭しと並ぶ雑多な空間となっており。客の気配にその框の奥、これまたよく分からない南蛮の鬼が足に彫刻された机から顔を上げ、立ち上がって土間に降りると商売人らしくにこやかに頭を下げて。困ったように首を傾げる相手に『ええ、そういうことでやらせていただいております。』と、"不思議な力"の真偽については明言しない曖昧な肯定を。)

……勿論!私ほど猫探しをしている者は都にはいないでしょうね。
"もしそうなら"ですか、なにやらワケがおありのようです……どうぞ。ただの猫でも毛皮の色やらお聞きせねばなりませんから。

(相手の要望に冗談めかして楽しげに胸を叩くも、女性に向かって指し示した土間の脇にある網と籠は、実際に何度も猫やら犬やら鳥やら果ては蛇などを捕まえた使い込みが目に見えるもので。何やら含みのある物言いの女性に、綺麗な縮緬の座布団を差し出せば、双睛にお茶を出すように指示し。勿論今朝の猫又のことは頭によぎったが、ぬか喜びさせることになっては申し訳ないと口にすることはなく。自分は土間に立ったまま背の高い机に帳面と筆を取り出して。双睛と茶が出てくるのを待ってから、事務的な質問を口にし。)

失礼ですがお名前と……ああ、お客様と猫の両方を。探して欲しい、となるとお客様の飼っていた猫が逃げたということでよろしいですかな。

( / こちらこそ平日は返事が難しく、間が空いてしまい申し訳ございません。此方としてはこれ以上早く返信は難しいため、ペースは丁度よく感じておりますのでお気になさらず。
ロルまで褒めていただきありがとうございます。女性への質問は、1,2混合とさせて頂きました。質問の返答以外に特に何も無ければ、猫の見た目、逃げた時間と経緯、好きな食べ物や行先の心当たりは確実に質問すると思われますが、事務的なやり取りの連続になってしまいますので、ロルでまとめていただくか、こちらの返答に混ぜていただくなどお任せしても宜しいでしょうか。)



121:  [×]
2021-05-26 09:05:32

>>116 名無し様


(/ 御気遣いある御言葉を誠に有難う御座います!! そして相済みません。大分訂正が遅れたのですが>>97の備考欄、櫛梛の真の姿における体長は約40尺の為、メートル換算すると約12mですね。良かったら御了承願います。

詳細については好意的な御反応を頂け大変嬉しく思います。物語の導入に関しては、定まった宿を持たない方でも大丈夫です。実際の導入としては、そうですね、弥兵衛さんの場合ですと、たまたま宿として借りた小さな寺にて、住職が不調で寝込んでいる時に相談者がやってきて、代わりに引き受けてあげることにした等は如何でしょうか?? 気乗りしなければ、是非他の案を考えたいので仰って下さいませ)

122:  [×]
2021-05-27 18:52:18

>>118 ALL


(/ 本来約1週間を期限単位に捉えていますが、今回現実が極多忙の為、週末まで猶予を頂けますと大変に大変に幸甚です。恐れ入りますが、宜しくお願い致します/蹴り御自由に)

123: 名無しさん [×]
2021-05-30 00:23:38




>121 主様

(/訂正の件、承知しました。当方、お恥ずかしながら尺計算はできないため、気付いておらず特に問題ありません!個人的には大きい方が好みなので嬉しく思っています。

心良いご回答をいただけて安心いたしました。導入の方も設定としても性格としても矛盾がないため、今回は是非そちらでいかせてください。ご多忙のところ、大変だと思われますがまったりとご返信をお待ちしておりますね。)





124:  [×]
2021-05-30 23:46:13

>>122 ALL


(/ 日曜日の夜も深まりましたが、御返信作成中です´`* 何卒もう少々御待ち下さいまし/蹴り推奨)

125:  [×]
2021-05-31 04:28:19

>>117 源三


『 ……何処って、外に用事があって、ちょっくら出掛けていただけだろう? 』

(屋内に足を踏み入れれば、精悍で男前と言っても憚らない外見だが、目元には深い隈が出来ており、何処と無く頬もやつれて見える若者が、如何にも怒っている表情でその場に立っており。対する床屋の主人は、唐突に浴びせられた怒声に刹那、ぴたりと動きを止め、今一つ感情の読めない顔立ちで黙ったまま相手の男を見返したが、やがて弁明のような言葉を口にし。それから、連れてきた客人の方を振り返り、さりげなく顎で己を睨む男を指し示し、ボソッとした物言いで『 源三さん、こいつがせがれの燕治です 』と告げ。

すると、息子の方は「 何ごちゃごちゃ言ってんだ! 」と続けて。言い終えるや、拳を握り締めた腕を下ろしたまま、つかつかと此方に向かってきて、床屋の主人と擦れ違う間際に「 人の外出は咎めておいて、自分は朝から何処をほっつき歩いてんだ。まぁ、帰って来たならいい。お客さんは任せたぞ 」と嫌味とも取れそうな台詞をかけ。そのまま、入り口近くにいた面々の脇をすり抜け、外に出て行こうとし。今度は入店直後とは逆に、床屋の主人の方が『 おい、お前、何処に行くんだ? 』と息子に声をかけたが、尚も不機嫌そうな息子は「 俺だって用事だ 」とぶっきらぼうに言い捨て、扉を潜って行ってしまい)




(/ 1.息子を追う、2.床屋で休む、3.客に話を聞く、4.他の同行者に声をかける、等々御自由に/蹴り推奨)

126:  [×]
2021-05-31 04:30:31

>>119 まだまだ初心者様


(/ 好意的な御反応を有難う御座います。それでは契約の証はそちらで。次レスの御返信辺りから、本編を始めたいと思うのですが宜しいでしょうか??)

127:  [×]
2021-05-31 05:27:57

>>120 菊二


『 有り難いね。あたしは'おりょう'と云うんだ。猫の名前は'星影丸'だよ。生憎とあたしの飼い猫じゃあないんだけれどね? 』

(持ち掛けられた相談事に乗り気の姿勢を示せば、女性は如何にもホッとしたように笑みをこぼし。勧めた座布団にも素直に座ると、その後に霊獣が差し出した湯のみも受け取り、此方の質問に答えて。一度、お茶に口をつけ、それから万事屋の主人の方を見れば、苦笑いして、片手をひらつかせ『 ……久賀の五兵衛って知っている? 結構有名な船問屋なんだけれど、あたし、そこで働かせてもらってる下女中なの 』と繋げ。彼女が語った"久賀の五兵衛"は、この辺りでは有名である。幾つもの船を所有する船問屋であり、それも一代で財を築いた大物と名高く。所有する屋敷も立派だったはずであり。

そこに勤めていると言った女性は、さらに『 星影丸は大旦那様の猫なのね? 何だか、あたしはよく知らないんだけれど、何でも"珍しくて縁起が良い"って言うオスの三毛猫で、もうおじいちゃん猫なんだけれど。でも、一昨日の夜からいなくなっちゃって…… 』と続けて瞳を伏せ、一度、心の動揺を治める為のように落とした自分の両手の指先を突き合わせ。再度、万事屋の主人に真っ直ぐな視線を戻せば『 皆で探したのよ。でも、屋敷内では見つからなかったの。でね、今朝になっても戻ってきてないし…… 』と言い、次に顔は向けたままながら、決まり悪そうに瞳をそらして、最後は明らかに落胆した素振りで半笑いの表情に戻り、お手上げとばかりに両手を軽く広げてみせ)

『 だから、あたし、朝洗濯しながら女中仲間との話の中で「猫は死期を悟ると姿を消すと言うから」って言っちゃったのよ。そしたら、偶然それを大旦那様が聞いていてね? もう最悪よ。すごく怒らせちゃって……さすがに冗談だと思いたいけれど「見付けるまで帰ってくるな」ってお屋敷、追い出されちゃったのよ……。そんな事情だから、お兄さん、どうか助けてくださいな 』




(/ 今回また特別に遅くなりましたが、スローペースを御許容頂けるのであれば誠に有り難い限りです>< 相談所内の描写、大変楽しく拝読しました。女性の返答はざっくり本編の通りとなります。この後、すぐに探しに行く描写に持ち込む場合、前回背後発言で頂いた質問は、出掛けにして、返答を貰ったていでも大丈夫なので、回答は掲載しておいてしまいますね。
 猫の見た目→オスで三毛の老猫、逃げた時間→一昨日の夜、逃げた経緯→元々屋敷内に繋がれていたが夜の内にいなくなった、好きな食べ物→魚全般あるいは鰹節、行き先の心当たり→なし。踏み込みたい情報があれば、本編でも背後発言でも聞いて頂けると嬉しいです。
 この後は、1.探しに行く以外にも、2.もっと踏み込む、3.大旦那に会いに行く等々、御自由に。また、久賀の五兵衛については有名人とのことで、菊二さんの御実家と商売で繋がりとかあっても大丈夫なので、そこも自由に描写して頂きたいです/蹴り自由)

128:  [×]
2021-05-31 05:39:38

>>123 名無し様


(/ 御気遣いある御返信をいつも有難う御座います!! 御提案の通りで問題なければ、本編に入らせて頂きたく思います。此方から回す場合、依頼者がやってくるシーンからになりますが、もし、泊まっている寺の描写等、そちら様で回したいといったことがあれば、次レスを初回という形でお任せしたい次第です。
 特にそういったことがなければ、次の次のレスより此方から。前置きが長くて大変恐縮ですが、最後の御意向確認ということで、今一度宜しくお願い致します)

129: 黒狐 [×]
2021-05-31 06:05:22

・.・.・.・.・.・.・.・.・.
##################

■トピ基本情報 >02


■稼働中絵巻

☆PC:源三様 >15
*♂/30y/浮浪人/元僧兵
・SERVANT:午の神霊(桜蘭) >21
 contract sign >23
・SCENARIO『清秀芙蓉の滝の裏』(H)
・LASTRES:>00125

☆PC:菊二様 >56
*♂/24y/部屋住み/万事屋
・SERVANT:酉の神霊(双睛) >60
 contract sign >60
・SCENARIO『瞳と月夜』(L)
・LASTRES:>00127

☆PC:秋山 友様 >83
*♀/16y/食堂の娘
・SERVANT:戌の神霊(雲水) >105
 contract sign >112
・SCENARIO『瞳と月夜』(L)[仮]
・LASTRES:>00126

☆PC:弥兵衛様 >84
*♀/26y/修験者
・SERVANT:巳の神霊(櫛梛) >97
 contract sign >97
・SCENARIO『雪野原を駆ける山背』(H)[仮]
・LASTRES:>00128


■背後雑談部屋
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668376/


■設定/シナリオ置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668454/

☆追加草子☆
・『闇に煌めく白刃』(髪切り)
・『古戦場の怨霊』(餓者髑髏)
・『黒狐の予言』(シトゥンペカムイ)


##################
・.・.・.・.・.・.・.・.・.

130: まだまだ初心者→友 [×]
2021-06-01 16:30:21

>126

(/はい!よろしくお願いします!)

131: 源三 [×]
2021-06-05 01:08:36

>125

権太郎殿……。
燕治殿はいつもあのような調子なのか?

(着いた早々に権太郎の息子に会えたのは良かったが、彼は一方的に権太郎を怒鳴りつけた後、此方から一言かける前に床屋を出て行ってしまう。黙ってその背中を見送った己は、僅かに眉を下げ心配そうな顔で権太郎の方を振り返った。滝に通い始めてからは息子とは不仲だと聞いているけども、客前であろうが関係なく父へ弓を引くような態度からして、なかなか荒れているようで。己は燕治の元々の性格を知らないが、ああなってしまったのは彼を虜にした滝のものの影響が少なからずあるのだろう。それに燕治の様相はまるで幽鬼のよう、とまでいかないまでも初対面の己が見ても分かるほど健全とは言えず、権太郎の心労を察すると何とも言い難い気持ちになり)


(/源三は権太郎親子が心配なようです><という事で一度、権太郎さんへ声をかけさせていただきました!可能であればこの後3へ繋げようかと思います。/蹴り可です)

132:  [×]
2021-06-08 03:33:03

>>130 まだまだ初心者→友様


(/ 御返事を有難う御座います。毎回ゆっくりで申し訳ありません>< 現実の多忙により、初回ロルは水曜日の夜頃に投稿させて下さい。恐れ入りますが、宜しく御願い致します/蹴り推奨)

133:  [×]
2021-06-09 22:22:17

>>ALL


(/ 完全に私事で申し訳ない限りなのですが、想像以上の現実の激務により、御返事週末まで御待ち頂けますと大変助かります。その分、心を込めて少しでも楽しんで頂けるロルを回したいと思っていますので、何卒御容赦の程宜しくお願い致します/蹴り自由)

134: 菊二 [×]
2021-06-10 12:32:16


>主様

( / リアルの事情によりお返事が遅れていて申し訳ございません。今週末にはお返し出来ると思われますのでどうぞよろしくお願い致します。)

135: 弥兵衛 [×]
2021-06-11 23:13:53




>128 主様

いちじく、にんじん、さんしょにしいたけ……
( 山の中腹ほどに居を構えている寂れた寺の軒先に人影が一つ。他に人間の気配のない静寂をものともせずによく通る声で音調をなぞっては、手に持っているささくれ立った箒をからんからんと拍子を取るように遊ばせながらも小器用にチリを一箇所にまとめ。和尚一人に小僧が一人とこじんまりとしたこの寺に宿を頼んだのが一節前のころ。長年の無理が祟ったか、和尚が腰を痛めたのは三日ほど前。居合わせたのが薬の心得のある若者であったのは不幸中の幸い、といったところか。手持ち無沙汰な小坊主に説法なり噂話なりを聞かせてやり、ついでとばかりに年寄りと子供には厳しいであろう雑務をこなしていく内に随分と気心が知れたもので、今では作務衣を着こなしすっかり馴染んだよう。今日は丁度切れかけていた和尚に塗る生薬を小僧に取りにいかせたため、際立って自由に過ごしている様子で。響き渡っていた歌を唐突に止めて、ぎゅっと小難しい顔をしながら苔むした石畳みの道を凝視したかと思えば「煮物!夕餉は煮物にするか」と喜色満面、楽しそうに大きな独り言を )

(/少々ブランクがあるので練習がてら此方から回させていただきました。シナリオ進行に不都合な点や読みにくければ書き直させていただきますのでご遠慮なく!寺の和尚や小僧の設定は特に何も決めていないため、お好きに動かしてくださって大丈夫です。大変お忙しいとのご様子なので、重ね重ねご無理はなさらずにご自愛くださればと思います。)





136:  [×]
2021-06-13 23:31:00

>>ALL


(/ 遅くなりましたが!!今夜で御返しさせて頂きます!!)

137:  [×]
2021-06-19 23:27:42

>>ALL


(/ 大変大変誠に申し訳御座いません。結局6/13の夜は寝落ち→後日以降残業の連続ルートに入り、今に至ってしまい正直な処申し訳なさ過ぎて身の縮む想いなのですが、私の諦めの悪さを以て現状御返信を頂いている皆様には必ず御返し致します。例え既に御待ち頂けていない可能性があっても御返しします() 二度目となってしまいますが、暫し御時間を)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle