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質問・相談
自分のトピックを作る
200:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-06 07:54:07
↑
でふ、忘れまひた。
201:
匿名さん [×]
2021-04-06 08:12:26
でふ、忘れるとはナニゴト!
誰しもがこうして議論している事で安心感を得てるのでふ
見知らぬ誰かとこういう形でも接することが人類の究極の愛の形なのでふ
めでたしめでふでふ
202:
匿名さん [×]
2021-04-06 08:15:12
めでたひ
なのか
203:
匿名さん [×]
2021-04-06 08:15:13
めでたひ
なのか
204:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-06 20:10:53
どうやらどろろんさんは、まとめてコメントすると理解が追い付かないようですね。
相変わらずどのコメントへの記述かも曖昧ですし。
ならば小学生でもわかるように努力しましょう。
205:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-06 20:21:37
>どう勘違いすれば、人は歴史で無い、などという発言が飛び出すのか。どこをどう読めば、ワシの主張が変わったとなるのか。
では、私が>192で述べた通り、貴方の中の歴史とは、年月を重ねた歴史ある人、のことを指すのですね。
>あなたの代弁でワシの考えではないと書いたと思いまふが。
代弁した事に反する考えならば、貴方の中の歴史とは、年月を重ねた歴史ある人、ではないという事ですかね。
たった2段落で矛盾を言ってますね。
>決めつけないででふか?あなたの過去ログで判断しまひた。過去ログってどこでふかでふか?(笑
過去ログってどこですか?貴方の主観ではなく客観的証拠を示してください。
206:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-06 20:34:05
>はい、結果そうでひたし。
>あなたは煽って自爆したんでふよ。
>ワシが自分の発言に責任を持つという事はキチンと聞く相手がいるというのが前提で、アレヤコレヤ書いた処であなたの為にならないワシから聞くぐらいなら自分で納得いくまで調べよ、責任がある発言か否かわかるでひょ、と言っているのでふ。自分の有益な情報が勝手に出て来ると思ってたんでふか?(笑
はい、>192でも述べましたが、私が勉強する意図ではなく、貴方が発した抽象的な発言に対して、その発言の具体的な意味を問い正し、その発言がきちんと意図を持って発せられているかを確認しただけです。結局、貴方はご自分の発言を具体的に説明することができず、また抽象的な誤魔化しに逃げたわけです。結果が出ましたので、もう質問のことは忘れてくださって結構です。
207:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-06 20:43:15
>あなたの事実とは時間が流れただけの既成事実、ブツ切りな歴史の捉え方、と指摘した筈。
>歴史観の話しでふね?
>いいえ違いまふ。
>歴史の話でふ。
>埋もれた事実・証拠を探すのであって、その後埋もれていたものが真ならば歴史を修正するのでふ。
>歴史観を比べる、って何でふか?
>歴史観を主体的に見る、そんな言い合いには興味ありまへん。正しくても正しくなくても歴史、と言いながら何処が客観視なんでふか?
>あなたはどこまで行っても歴史観で、ワシは歴史を話してるのでふが。
>言ってる事違いまひたね、あーよかった。
では、埋もれていないほうも歴史なんですね。
歴史を修正って、主観による歴史観の修正ですよね。笑
208:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-06 20:51:05
>まだそんな事言ってるんでふか。
>いい歳こいてみっともない、などと。
>話の大前提、言いまひたよね。
>みっともないのは、大前提をおざなりにして聞く耳も無いくせに、おせーておせーて言うあなたでふよ。
おせーておせーて、と言っていないことは>192や上で説明しました。それを踏まえてみっともないかどうか判断してください。
また、今時学生でも自分の発言に一貫性持って話すのに、これだけ発言の中で矛盾を繰り返す事がみっともないかどうかも御自分で判断してください。
209:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-06 21:01:09
>197
もう一度このトピのご自分の発言を客観的に読んで、何でもかんでも人の発言を否定する事(自分の主張を矛盾させてまで)が、貴方が実生活でも嫌われている原因だと自覚したほうがいいですよ。妄想ですが。
210:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-06 22:54:07
ダミダコリャ。
全く話しにならんでふ。
オマケに人のパクリばかりだし。
211:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-08 08:24:52
人は歴史でふ。
しかし間違いも多い。
これに反するのは、人は歴史で間違いは無い、でふ。
あなたの、正しくても正しくなくても歴史、という考えからは、ワシの言った、人は歴史なんだから正しくても正しくなくても逆らうなよ、という事をあなたは言っているのであって、そこであなたは人は歴史でないと言い出した訳でふが、その真意はまだ聞いてまへんよね。人と歴史を一緒にスナとでも言いたいのでひょうが、同じでふよ。
キチンと説明したところで、あなたは得るものが無い人からの話を聞く耳が有るとは到底思えまへんし、あなたの納得に協力する気もありまへん。
あなたの納得は人を試すような姑息な手段を使いながらねだるのではなく、自ら得て下はい。
逆恨みで、逃げた、というならどうぞ。
はい、忘れまふ。
歴史とは1つであらねばならない。
しかし、わからない事が数多ある為その隙間を歴史観で埋めている。正しくないのは承知で、今わかる事の最善を尽くしている。正しくても正しくなくても歴史、だからそこで終わりなどと歴史を作っている・学んでいる人は思っていまへんよ。
おせーておせーてと言って無い事を言って無い事の説明はしまひた。
212:
主 [×]
2021-04-09 00:37:57
無駄論いつ終わる系?
213:
∞倉寿司 [×]
2021-04-09 18:57:46
>212
君がバレンティンみたいに撲殺された時や。
214:
主 [×]
2021-04-09 20:04:48
それはいつ頃になる?
215:
∞倉寿司 [×]
2021-04-09 21:18:03
>214
今。
216:
∞倉寿司 [×]
2021-04-09 21:46:43
今から撲殺されるという予言は嘘なので本気にしないように。ちなみにバットで叩く系にハマってる人には妄想代理人やバイきんぐのバットのネタの視聴を勧める。
217:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-09 22:04:08
>211
これを書いたとき酔ってましたか?
日本語がおかしいので何を言いたいよかさっぱりわかりませんよ。
誰か翻訳お願いします。
で、貴方の言ったように、真意を知りたいならば自分で調べて勉強してください。
で、貴方のやり口はもうわかったので説明いらないと言いました。結局言い訳でしょ。
以上。
218:
主 [×]
2021-04-10 03:51:57
まだ終わってないみたいだけど
219:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-10 08:05:42
何書いてるかわからない
言い訳
ねぇー(笑
220:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-10 08:26:09
人は歴史でなく
正しくても正しくなくても歴史
これをあなたが説明出来ればな話が終わる、という事でふ。
はい、一応色々勉強はしてまふのでお気遣いなく。
どこまでもワシの言い訳にしたいんでふね。
ワシがあなたの利になる事をしないからと、逆恨みしないで下はいよ。(笑
221:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-10 10:23:53
>220
>人は歴史でなく
>正しくても正しくなくても歴史
貴方流に言えば、
「自分で納得いくまで自分で調べよ、なぜ私に教えを乞うのですか?」です。
ご自分がこれまで私に言ってきた言い訳なので何の問題も無いですよね?
こんなアホな言い訳してたんだと思い返しました?
222:
主 [×]
2021-04-10 10:25:05
はっきり言ってあんたら「ヤバT」だよ
223:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-10 19:24:54
答えなくていいでふよ。
結果
バレンタインについて、上記のような捉え方をしていたという事だけはハッキリしまひたから。
224:
∞ [×]
2021-04-10 21:25:48
>222
ヤバT好きなんすか?
225:
主 [×]
2021-04-11 10:16:26
あのさ、バレンタイン云々よりもっと世の中良くしたいと思わないわけ?
どうやったら温暖化を抑制しようとか、貧困や格差を無くそうとか、
バレンタインだとか個人の発言や失言なんてちっぽけな問題だと思わない?
そんなに他人を攻撃したいの?
攻撃したら相手のブランドが下がる?
それとも自分のブランドが落ちる?
誰か得します?
226:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-11 17:46:59
そういうトピでやれば?
バレンタインと温暖化、バレンタインと貧困・格差、の関係ならこのトピで聞きまふよ。
227:
∞ [×]
2021-04-11 18:42:09
バレンタイン×フェミニストとか。
どっちもよく知らんのですが。
228:
∞倉 [×]
2021-04-11 19:44:00
>142まで読んでたが、論点がワケわからんくなってしまったので終了。
それはそれとして今年の生け贄祭り(>139参照)の生け贄は君(>205)に決まった。
229:
主 [×]
2021-04-12 08:09:30
相手を口撃したら相手の尊厳だけでなく自分の尊厳も傷つくんです。
それって誰か得してますすか?
そういったマイナスのエネルギーが雰囲気を悪くさせ更にマイナス空間を作り他人のエネルギーを奪ってさらにその影響を受けた人がマイナスエネルギーを伝染させるんです。
違うなら違うっていう奴を連れて来いよ俺が論破してやっから
230:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-12 13:29:31
↑
それ
前にワシが君に言った事だろうが。
サラッとパクんな。
231:
∞倉寿司 [×]
2021-04-15 22:58:42
嫌々最後まで読んだのです。
結局どういった会話だったのかを短くまとめて説明する事は無理ですが(泥論が上から目線で否定してくるから気に入らないみたいな話から内容変わりすぎなんですもん)、>220にて質問内容として書かれている「正しくても正しくなくても歴史という主張の意味は何か」に関しては、>180を見れば分かると思います。
232:
∞倉寿司 [×]
2021-04-15 23:21:32
読んでて「あれはそんな意味で書いてたのかよ」と思った箇所が幾つかある。以上の点より他人同士のやり取りをそれが終わってから確認する事は、他人の表現に悩むはずだった時間を他の事をする時間にする事が出来るというメリットがある。まあ悩む事に価値があると考えている人にはこれはメリットになりえないが。
233:
主 [×]
2021-04-16 08:01:04
言いたいことはもう終わった?
何か学んだ?
234:
倉 [×]
2021-04-17 23:48:40
>233
学ぶ事は何も無いです。まあこのトピックの主は他人の議論が上手く行っていないのを横でただ突っ立って見てるだけの人だという事が分かりました。環境問題・貧困問題・格差問題について考えるのも良いんですけど、私としてはマトモな会話の方法とかマトモなモノの考え方についても熟考した方が良いと思うのですよね。結局論理的なモノの考え方が出来ない人間が知識とか情報を得ても、ただ根拠の無い非論理的な(ナンセンスではない)命題を主張し続ける基地外にしかならないわけなので。
というわけで哲学をやりましょう。
235:
倉 [×]
2021-04-17 23:57:38
>234補足
環境・貧困・格差問題について考える事=それら問題に関する知識や情報を得て、考えた事を主張する事。まあ馬.鹿みたいに受け売りする奴もいると思いますが。
236:
倉 [×]
2021-04-18 00:26:38
議論をしている状況下における
「○○について考える」という言葉の持つ意味は
○○について考える=考える+主張する、
という事であると私は無意識的に思っており、そういった文章を読む際に私はそのように解釈しているというわけ。ということは何かを考えていても、主張しなければ考えている事にはならないというおかしな事が起きる。私の頭の中で。以上の事から字面だけ追っているとおかしな事が起きるという事が学べました。
237:
主 [×]
2021-04-18 05:55:58
大切なのは心構えです。心構え。
日頃から相手の欠点ばかり探そう探そうと意識しながら生活してて友人関係や恋人関係ってうまくいきますかね?
逆に相手に関心を持とうと思いながら相手のこだわりを見つけて褒めようと思いながら生きてくのとどちらも自分自身が選択できると思いませんか?
それを決めてるのは誰ですか?
238:
さすらいのおっちゃん [×]
2021-04-18 07:27:40
↑
ま、
そんな難しい事ばかり言うてても・・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ
わしみたいに・・・、
毎年毎度チョコレートを貰えるかどうかは、
全く別の話しやど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ
239:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2021-04-18 07:46:16
見ない間にナンジャ?
アチラのトピが盛り上がりに欠けるので、コチラに移動でふか?
240:
∞ [×]
2021-04-18 16:00:52
よく分かりませんが殻軽がバレンタインには興味が無いのは分かったのです。
理由:一度も来ないから。
241:
さすらいの旅人さん [×]
2021-04-24 21:13:25
20代学生です。今だかつて本命なんて貰ったことないです(笑) というかフラてた事しかない…
242:
∞倉寿司 [×]
2021-04-25 12:36:17
生け贄祭り(>139、>228参照)の日は
いつにするの?
243:
通りすがりの老いぼれ [×]
2021-04-26 06:40:59
>236
うぬは時々現れるが誰に何を求めてるのじゃ?あ?
244:
∞倉寿司 [×]
2021-04-26 20:17:54
>243
私の行う言語ゲームに誰かが巻き込まれてくれれば良いと思い投稿をしました。言語ゲームの参加判断基準は、読み手が文章を認識したかどうかですから。誰かのマトモな反応を期待して投稿をしてますが、反応しないけど見てる人もいるだろうと想定をしてます。
さて、言語ゲームとはどんな意味でしょうか。
私もよく分かってません。論考しかちゃんと読んだ事が無いものですから。
ちなみに、>236では議論の場における「◯◯について考える」という言葉の意味を言語ゲームを行う事で確認したのです。
245:
∞倉寿司 [×]
2021-04-26 20:22:16
>244訂正
私も→私は
246:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-26 22:19:37
もしかして私のこと待ってました?
私も論を交わすのは好きな方ですが、これまでの様な自分の感覚のみで説明もなしに話す(つまり事実や一般論の根拠の無い)輩との論交は不毛だと思っています。あっと、∞さんの論の進め方は見ていて分かりやすいので好きですよ。
とは言え、ここじゃなんですから、新しいトピックスでも作りましょうかね。誰でもご参加くだせい。
247:
∞倉寿司 [×]
2021-04-27 21:15:35
待ってはいませんでした。興味本位でお2人の(泥論×刃)会話を読んでみただけなのです。ちなみに、お2人の会話にて根拠の無い主張は特に無かったと思います、多分。私はまだ何かしらについてこのトピックに書きに来るので時間があなる時にでも一読して、どうぞ。
248:
匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-28 01:15:58
∞様
私勘違いですね。恥ず。
先ずは興味をお持ちいただきありがとうございました。
私も興味深く∞さんの動向を観察することと致します。
ではまた、ですね。
249:
クラクラの実を食べた倉人間のクラ [×]
2021-05-24 19:35:23
>216のネタ、今日確認したら見れなくなってタンスわ。まあofficialYouTubeチャンネルで見れてタンスけど。というか定期的にチャンネルにて見れるネタが変わるので今は違うネタが見れる。
それはそれとして、>247に書いた「何かしら」の正体は、泥論×刃の会話においてどこで認識の齟齬が生まれたのかを分析したモノ、だったのだが、分析して書くのは面倒になったのでやめましたという話。以上。
250:
歯塩 四郎 [×]
2021-07-04 11:49:49
もう丸くなった?
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