TOP > 質問・相談

バレンタインの本命チョコもらったことない人/250

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
192: 匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-05 08:02:57

>189
言葉尻を捕らえないでください。
私は下記のような事は微塵も言ってないのですが、あなたの妄想である、
>あなた風に言えば、年月を重ねた歴史ある人が歴史なんだから正しかろうが正しくなかろうが歴史に逆らうなよ
に対して人は歴史じゃないと言ったのです。人は歴史じゃないという言葉のみを捉え、貴方の妄想(=貴方の主観)で決めつけて、三流雑誌の見出しのように話を捻じ曲げないで頂きたい。しかも、"あなた風に言えば".ということは当初、"年月を重ねた人が歴史なんだから"、というのを否定してましたよね?どこで方針転換したのですか?

次に質問についてですが、
>歴史とは事実の積み重ねだと思っています。それが既成事実であってもです。正しくなくても歴史です。(と私は思っています)逆に上記以外で、正しい真の歴史って何を言うのですか?

>勉強不足ですみません。バレンタインデーに行われている宗教の実践とは、具体的に何をするものなんですか?初めて聞きましたもので。そこに納得できれば貴方の、「キリスト教徒でなければバレンタインの歴史を語る意味がない」という発言に理解を示せるかもしれません。

いいですか?
これらに対して、自分で勉強しろと言いますが、上記に対して貴方は本当に、私に知識がないから質問していると捉えたのですか?煽りだって気付かない?本当に教えを請われていると思ってドヤるのもみっともないですが、貴方は自分の発言に責任を持たず、突っ込まれると、勉強しろ、などと逃げているんですよ?だから誰かさんと同じといったんです。ここまで説明しないと解らないのでしょうか?

>単語は使わないが文面が言っている、という事でひょうか。ワシは全体を見てるもんで。別に妄想と捉えてもかまいまへん。
完全に貴方は書かれている事実を無視して自分の想像で物を言ってます。貴方の主観じゃないですか。そんなんでよく人に客観的うんぬん言えたものです。
言っていることとやっていることが違ってますよ?

>あなた勘違いしてまふが、2つの歴史が共存なんてしないのでふ。片方はもう片方に埋もれるのでふ。埋もれる原因は人為的なものが多い。
歴史観の話ですね。差詰、埋もれた歴史観をも掘り返し、それら併せて客観的に分析せよ、と言いたいのでしょうが、私も同じ事を言っていますが具体的に何が勘違いなんでしょうか。言いたいだけなんでしょう。

配慮とは、道徳の見地から言ったんですよ。いい歳をしてみっともないと思ったからです。
都合の良いように捉えないでください。
これも恥ずかしい。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle