TOP > 1対1のなりきりチャット

陽だまりに誘われて〆/104


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 倉橋遥香 [×]
2020-12-25 00:20:35


え? ああ……そのつもりだったよ
(相手の提案に最初は瞳をぱちくりとさせたが、最後まで聞けばにっこりして、まるで秘密の話をしていたかのようにそっと自身の口元に人差し指を当て。相手が先にしてくれた解説によれば、目的地の東沼公園には特別に名物となっている大きな桜の木が一本だけあるはずであり。そして、今は丁度満開の時期、場所取りが競争になる可能性は自分でも想像がつき、そうとなれば、元々一人ででもうんと早く会場に赴いて良い場所を取るつもりであって。あくまで "皆でスムーズに楽しむため少しだけ早く…" と述べる相手に、その思惑の全てを説明する必要はないかと思うが、ともかく、仲間内で一番に到着する意思があることに相違はなくとも、自分が向かいたい時間はきっと相手の想定よりも早いだろう。それに相手を付き合わせるのは悪いと思えば、パタパタと軽く片手を振って、手伝いについてはやんわりと断りながらも、笑顔のまま)

恭介はお昼ご飯のおかずをお願い。場所取りにも付き合ってもらったら、朝、大変でしょう?ちゃんと早めに行って取っておくことから安心して。当日は何かあったらLINEで連絡取り合おう?




(/お待たせしました。お話を戻して>56のNPCのRPですが、全員違和感はなかったんですけれど、実はことに日野原雪華のRPは本当にイメージそのままと言いますか……仮にもし私のイメージに照らしてもいいのなら、完璧という感じで「おぉ~///」となっていました← 基本的にはNPCのRPに正解も不正解もないと思っているのですけれど、こういうことがあるとやっぱり、共有できている感が嬉しくなってしまいますね笑)



62: 倉田恭介 [×]
2020-12-25 15:41:24

そうか、倉橋がそう言うならそちらは任せよう
(自分としては皆が楽しむためであれば早起きも手伝いをすることも全く負担などではないのだが、相手の意思は尊重するべきだという考えが一方であり、必要以上に食い下がったりはせずお言葉に甘えて自分は自分の仕事として食事の用意に注力させてもらうことにしようと頷きつつも、自身の作業が済み次第少し早めに家を出て手伝いに行ってみてもいいだろうと口には出さないまでも内心でそう考えていて。そんなこんなで、どうにか昼休みの時間内に昼食を食べ終えれば机の上の空になった弁当箱を片付けて、次の授業が化学で移動教室であることから早めに準備をしていると朝倉颯太がこちら側へとやってきて『倉田、次は化学だぜ早く行こうぜ。倉橋も良かったら一緒にどうだ?』と二人にそれぞれ声をかけてくれば、頷きつつ彼女の方を見やり準備が出来ているか見やり)
ああ、そうだな。行けるか?

(/本当ですか?実は一番探り探りで動かしたキャラだったのでそのように言っていただけるとは思いもしませんでした!)

63: 倉橋遥香 [×]
2020-12-27 00:30:05


ふふーん、行けるよっ
(次の時間が移動教室であることは把握済み。だからこそ、普段より急いで昼食を終えたのであって。机の上は既に片付け、出してあるのは教科書、ノート、筆記具といった必要な物のみであり、後はそれらを持ち抱えて理科室に移動するだけ。よって、相手ともう一人の男子生徒、両者に対してどこか得意気な表情を向けると、次には笑顔で問いかけに答えを返して。3人で廊下に出ると、男子生徒の方が"そういえば、飲み物の分担どうする?"等と聞いてきたので、歩きながら明日の打ち合わせも昼休みの補足のように行い。結局、自分はお茶を任されることになったため、"じゃあ、緑茶とウーロン茶、どっちがいいか、LINEを回す"と言ったりして。男子生徒の方は"倉橋の好みでいいと思う"と笑っていたが、そういった"こちらの話"に段落がつけば、次はニコニコしたまま、相手の方に視線を向けて)

「そうだ、料理係の方は分担どうするんだ?ヒノは主食って言ってたけど、美月と分担すんの?」





(/真面目だけれど空気読めなくて色々と不器用であまり自分に自信はなさそうな、人付き合いは普通にできるけれど大人しめの女の子、みたいなイメージでRPしていたので "二人に悪いから" とか "でも期待しないで" という台詞はまさに言いそうでしたし、おずおず手を上げる動作も如何にもでした←
 そして、本編ですが日常の描写は丁寧にやります? こちらとしてはイベントが起きるならそこまで(花見当日まで)飛ばしてもいいかな、くらいの認識で、他にゆっくりご希望のシーンがあれば合わせたい感じなので、ご了承の上でご自由にお願いしたいです)



64: 倉田恭介 [×]
2020-12-27 06:01:25

そうだな…その件については後で話しを詰めておこう
(投げかけられる問いに少しだけ考えてから、自分一人で勝手に判断して行動した結果何か不都合があってはマズイと判断し、ここで無責任に結論を出すことはせずに後で連絡を取り連携をとると無難に返し。その後はいつも通り何の滞りもなく1日が終わり、そして次の日の花見当日を迎え。食事担当の二人と改めて担当について話しあった結果自分と美月で半分ぐらいずつ用意すると決まったおかずを3段重ねの重箱に詰めて用意して。昨日考えていた通り集合予定時間よりもまだ結構早い時間から家を出て自宅からは近所の東沼公園へと足を運べば既に着いて場所取り等の準備をしているであろう彼女の姿を探して池そばの大きな桜の木のそばまでやってきて)

(/特にこの流れで学校でしたいことなんかは現状考えてなかったので、場面を花見イベント当日へ時間を進めさせました!とりあえず恭介を会場付近に放ちましたので遥香ちゃんとは適当にエンカさせていただければと思います)

65: 倉橋遥香 [×]
2020-12-28 05:30:11


………………。
(よく晴れた土曜日。青空には少し雲があるが雨の気配はなく、風も穏やかで気温は暖かく。昨日帰宅してから自宅のお手伝いさんに"屋外に敷いて皆で座れそうなシートはあるか?"と訊ね、事情も説明したところ、それならとかなり立派なレジャーグッズの持ち出しと、会場までの車での送迎を提案されたが"浮きそうで恥ずかしいからやめてほしい"と却下して。結局、自分で持ち運べる範囲の物に絞ってグッズを用意し、足りないものは夜半もやっているショッピングモールまで出掛けて買い揃え。

朝早くから一人で公園に向かえば、思いの外に周囲にもまだ人は少なく。穴場というだけあって限られた人しか来ないのかな、こんなに早く来たのは張り切り過ぎだったのだろうか、等と思いつつ、相手が語っていた池とその近くにある大きな桜の木を探しては、スムーズに見つけ出し。……そこには、どれくらい前からあるのだろう、とつい気になってしまうぐらいに雄大な貫禄のある大木があって。確かにこれは見事だ、と感心しつつ、その木の下でもこの辺りが一番と思える場所にリュックを下ろすと、手荷物の中からレジャーシートを取り出し、花見スペースのセッティングを始めて。一通りの準備が済めば、折り畳み式の座椅子に腰かけ、時間潰しにと持ってきた文庫本を読み出し。

……やがて、大分時間が過ぎ去り、読書に当てる集中力も途切れた頃合い。文庫本を閉じて瞳を休めることもかね、それとなく人も増えた周囲の様子を眺めていれば、ふと、その中に相手の姿を見つけて。待ち合わせの時刻まではまだ随分余裕がある。あれ、早いなと思ったものの、責任感の強い相手のことだから、やはり気を使って早めに出てきてくれたのだろうと憶測をつけると、片手を立てて口の横に添え、もう片方の手は上げて振りながら、明るい声音で)

恭介ー!ここー!




66: 倉田恭介 [×]
2020-12-28 16:35:37

随分と仕事が早いな。何か手伝えればと思って早めに出て来たんだが…流石だ。気合が入っているな!
(こちらへと呼びかける声に一瞬も迷うことなく、大きな桜の木の下の絶妙な位置に場所を取って待つ彼女の姿を真っ直ぐに視界に捉え、こちらも手を軽く挙げ呼び声に応えながらやや早足でそちらへと向かって。レジャーシートの上に荷物を下ろしながら自分が思っていたよりもずっと早くに場所をとり用意を済ませたのだろう、既に寛ぎモードの彼女に流石だとニヤリと笑いかけ親指を立てて。それから自身も腰を落ち着ければ桜の木を見上げ、舞い散る花びらを見やりつつ一つ息を吐き「それにしても、いい場所をとってくれたな。俺が会場の設営を任せられたならやはりこの辺りにしようと思っていたから驚いた」大きな桜の木と漠然と目印だけを伝えてはいたものの、角度や位置まで完璧に映えるように設置してくれた彼女に感心するのと同時に、感覚を共有出来ていると思えて嬉しく感じて)

67: 倉橋遥香(PL) [×]
2020-12-30 14:00:07


(/現時点で事前指定の期間を過ぎる予定はないのですが、それでも一応のご連絡です。バタバタしており少しお返事が遅れています。本年中にまた最低一度は返信させて頂きたいと考えていますので、お待ち頂けますと幸いです。ご了承のほど宜しくお願いいたします↓)



68: 倉橋遥香 [×]
2020-12-31 14:45:53


引き受けたことはちゃんとやるよ
(荷物を下ろしつつ褒めてくれた相手に対して、満足げな笑みを浮かべると自身もぐっと親指を立て、どこか悪戯っぽく応じ。それから、続けられた相手の所感には「そう?」と一旦僅かに首を傾げ、次に柔和な表情となれば「来てみて、何となくこの辺りがいいかなと思った場所を取ったんだけれど、そう言ってもらえたなら良かった」と笑い。すぐ隣のレジャー用のクッションが敷いてあるスペースをさりげなく手で勧めては、少し上目遣いになり、やや感心したように「恭介も随分早く来たんだね。緑茶ならあるけれど、飲んでいる?」と繋ぎ、近くに置いてあるリュックからは紙コップのセットを、レジ袋からはペットボトルを、それぞれ取り出して。相手の返事を待たずに一つの紙コップにお茶を注ぎ出すと、ニコニコして暗に自分も飲む気であることを示しながら)

実は結構喉乾いてたんだけど、一人だと気が引けちゃってたから、早めに来てくれてよかった



(/お待たせしました。上記について、恭介君が飲み物を受け取る場合、遥香が用意して手渡す描写は確定で回して頂いて構わないことを先にお断りしておきますね。そして、
 本年はこれで最後になるかと思います。短い間ながら今年はお相手をありがとうございました。もし良ければ、是非とも来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお過ごしください)



69: 倉田恭介 [×]
2020-12-31 16:29:36

ああ、お言葉に甘えていただこう。一足早いが、この最高のロケーションに乾杯だな
(手で示された彼女のすぐ隣のスペースに特に遠慮や迷ったりといった素ぶりは見せずに腰をゆっくり下ろし。そう言われてみれば自分も喉が渇いたなと考え、彼女の厚意へと甘えることにすれば用意されたお茶の注がれた紙コップをお礼もそこそこに受け取り。まだ他のメンバーは揃っていないが、この素晴らしい景色を楽しまない手はないと、笑みを湛えながら紙コップを持ち上げ「乾杯」と戯けた様子で口にして軽く傾けては冷えたお茶を喉に流し込んで。喉を潤して一息つけばコップを置き「こんな風に静かに楽しむ桜というのもオツなものだな」もう少しすれば賑やかになるであろうこの場所、それはそれで勿論楽しみ方の一つとしては素晴らしいものなのだが、今のような状況も悪くないとしみじみ語り)

(/こちらこそ今年はありがとうございました!また来年も共に物語を紡いでいければ幸いです。それでは良いお年を)

70: 倉橋遥香 [×]
2021-01-01 05:40:13


ふふ、乾杯
(自身も手にしたコップを軽く上げ、冗談めかした相手の雰囲気に乗れば、仕草こそ控えめであるが、確かに楽しそうに微笑んで。元々一口で飲みきれる程度の量しか注いでいなかった緑茶をあっさり飲み干してしまうと、空になったコップは手近なところに置き。続いて、相手が語った感想に「でしょう?なかなかいいよね」と言葉少なながら、同意を示せば、座椅子にゆったりと深く背を預け、改めて目前に広がる風景に視線を向け。……すぐ先にある池はよく澄み、柔らかそうな新緑に縁取られた鏡面には、午前中のすっきりとした青い天涯が映し出されており。そこに桜色の花弁がくるくると、暫し宙で遊んでから緩やかに舞い落ちていく繰り返し……話には聞いていたが、眺めているとその都度に綺麗だと思え。しかし、現在その景色を捉えた瞳は、見惚れているという以外にも要因があって、ややとろんとしてきており。

……つまり、眠たい。いや、昔の人は偉い。春眠暁を覚えず、との格言(??)を残してくれたお陰で、春先の唐突な眠気については何だか仕方がないのかもという気持ちになれるのだから。あとは、早起きの所為もあるだろうか、それと、張り切りによる緊張感が、相手が早めに来てくれて緩んだことも影響しているだろうか。……徐々に回らなくなっていく頭脳で、うたかたのような考えごとをしてみたものの、当然ながらそれで眠気が撃退できるわけでもなく。ほとんど睡魔に押される形でぼんやりしたまま、動作こそゆっくりしているが、流れとしては唐突に、隣にいる相手の手に自身の手を重ね合わせ、軽く握ると腕を絡ませるように肩をつけて。実質寄りかかっては瞼を落とし、ほとんど寝言みたいに嫋々とした口調で言い訳のような台詞を吐き)

……恭介、ちょっと肩貸して。まだきっと、皆が来るまでは時間があるし、恋人の練習……




(/謹賀新年。昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いいたしますゞ
 居眠りの描写は好き嫌いが分かれますが、一応まだうとうとしているだけなので、起こして貰っても構いません←。あるいは寝かせるのならソロル的な描写、もしくは他のメンバーが来るシーンまでの時間跳躍など、つくづくご自由に返して頂きたいです。)



71: 倉田恭介 [×]
2021-01-01 12:24:23

そうだな…そういうことなら断る理由はない
(不意に言葉少なになった彼女の方を横目で何気なく見ようとした矢先、肩に重みを感じて。こちらも驚くほど早くにここへ来ていた彼女はよほど早起きをしてきたのだろう、眠気が今になってやってきてしまった様子で肩に寄りかかってきているのがわかれば、予想していた以上に大胆な行動に戸惑いと僅かな緊張を覚えて。しかし微睡みながらの呟きに、自分たちの今の関係を思い出せば確かにそれならばこれぐらいはめくじらをたてるようなことではないだろうと姿勢を正してそのまま受け入れて。
やがて聞こえ始めた静かな寝息にふと横を見やり、これほど近くでまじまじと見つめたことは無かったがやはり整った顔立ちをしていて、ついついその顔に見惚れてしまっていて。しばらくそのままで穏やかな時間が流れていき、永遠にそんな時間が続くかに見えたが、やがて聞こえてきた『えっ…二人って本当にそういう仲だったの…?』という声にハッとして顔を上げるとそこには美月が信じられないものを見たような表情で呆然と立ち尽くしていて)

(/明けましておめでとうございます!今年も一年宜しくお願いします)

72: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-01 23:55:22


(/んー、ちょっと迷ったのですが今後の展開どうします?← 理想ややりたいことがあれば、教えて頂きたいです)



73: 倉田恭介 [×]
2021-01-02 10:13:13

(/やりたいことというと少しありきたりな感じかなとは思うのですがモブのどちらかが実は恭介に密かに好意を抱いていて、恭介と遥香ちゃんの関係が本当かもしれないと意識したことで感情的にボロが出てしまって、この花見イベント中にその様子をみて察してしまった遥香ちゃんがその子に悪いとは思いながらも今更やっぱり関係解消するとも言えずに三角関係へ…みたいな感じはどうですかね?)

74: 倉田恭介 [×]
2021-01-02 10:23:25

(/当方が割とフィーリングとその場の流れで見切り発車で話しを進めてしまうタイプなのであまり良い案が思いつかず申し訳ないです。もし上記の設定があまり乗り気になれないようでしたらこちらがまた考え直すなりそちらで手直しを加えていただくとかでも構いませんのでなんなりとおっしゃってください)

75: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-03 02:55:10


(/良い案と言いますか……私が知りたいのは本当にPL様の"やりたいこと"です笑 こちらとしては基本的にどのようなトピックであれ、PL様のやってみたい世界観を守りたいという考えなので。
 ご提案の展開だと、割りとドロドロした展開になると思うのですが大丈夫ですか?

 こちらは最初「片想いを楽しむ系かな」→「違うっぽい」→「両想い想定なんだな、じゃあほのぼの恋愛かな」→「違う感じ…?」という流れで認識を変えていまして、ご提案の展開をやってみたいということでしたら全然構わないのですが、三角関係を加えるなら、"両想い想定ほのぼの"としか捉えていなかった認識は改めるべきかな、と思っています。

ご意向を聞かせて頂けると助かります。)



76: 倉田恭介 [×]
2021-01-03 05:13:12

(/こちらの気持ちとしては嘘の関係から始まって、その間に起こる様々な物事を二人で乗り越えて絆を深め、嘘の恋愛が本物の恋愛に変わっていく過程を楽しみたい。そして恋愛が成就した暁には恋人同士の甘い時間を過ごしたいと考えてました。その様々な物事というのは勿論甘いイベントばかりでなく時には悩ませられるようなものも中にはあるべきだと思ってまして、そもそもの二人の関係性からして特殊なケースなので何かとイレギュラーも起こってもいいのかなというのがこちらの考えです
ただ、途中の苦難とかはあっても基本的には最終的に良い落とし所を見つけて禍根は残さずに幸せになれる優しい世界を目指したいと思っていますし、困難ばかりよりは今の場面のように寄り添い合ったり、一緒にお出かけしてみたり所謂恋人っぽいイベントは積極的にやっていきたいと思ってます。簡単に言うとシリアス要素も少しありつつ基本はほのぼのというのがこちらの希望する形となりますね
これで答えになっているでしょうか?)

77: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-03 05:40:20


(/承知しました。踏まえてこちらの意向をお返ししますと、このタイミングで>>73のような展開を入れた場合、どう乗り越えるかというのは正直難しく感じます苦笑 フォローして頂けるのなら飛び込ませますが如何でしょうか?)



78: 倉田恭介 [×]
2021-01-03 15:29:17

(/少し考えたのですが、そもそもこちらが質問の意味を読み違えて無理矢理に考えた展開なので三角関係はやっぱり必要ないかなという結論に至りました。確かにこればかりは綺麗に解決へ持っていくのは難しい気がしますし…なので、とりあえずこのお花見イベントは平和に進めていきましょう)

79: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-03 16:05:24


(/承知しました。こちらとしては終盤両想いになることを見据えた上で、現在は関係作りかな、と認識していたため、展開のご提案以前に>>71で「おっと…?これはどう転がすのがベストかな。ニーズを取り違えていた…?」と思った次第です笑 不穏を特別に希望されていないのなら、そちらへの舵切りは控えますね。次レスでRPをお返しします。)



80: 倉橋遥香 [×]
2021-01-03 16:35:04


「……ふ。昼ドラじゃないんだから」

(主食係ということでファミリー向けの大きな弁当箱におにぎりとサンドウィッチを拵えたものの、次に迷ったのは集合時間のことで。ぎりぎりに行くのも良くない気がするが、早めに行きすぎても迷惑だろうかと、事前に同じく昼食担当の同級生にLINEで連絡を入れては、何故か"もう用意終わっているの?早いね。何だったらうちに手伝いに来て"と頼まれてしまい。結局、同級生の家に立ち寄り、公園にはそこから二人でやってきたのだが、無事に場所取り係の友人を見つけたかと思いきや、友人と先に辿り着いていた男子生徒の様子に、隣の同級生が瞳を丸くし。

オーバーに思えるそのリアクションに対して控えめに笑うと、軽くツッコミを入れて自分の荷物をシートの上に置けば、屈み込んで、依然居眠りを続けている友人の肩を軽く揺すり、いつも通りの冷静かつ低調な声音で『お嬢様、メンバー増えてきましたよ?起きてください~』と声をかけ。すると、友人は寝ぼけ眼ながら、瞳を開け、男子生徒に寄りかかっていた姿勢から身体を起こし。こちらと目が合った後に一旦、周囲を確認し、それから状況を理解した様子で真っ赤になって、口元に軽く手を添え)

あっれ!?雪華?……あと美月も……っ、いつからそこに!?



(/モブキャラがサブキャラ並の出張りですが、メインキャラうたた寝の影響ということで、今回は見逃してもらえると嬉しいです←)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle