TOP > 1対1のなりきりチャット

陽だまりに誘われて〆/104


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
85: 倉田恭介 [×]
2021-01-05 11:08:38

(/こちらで勝手に方針転換前提で進めてしまい、結果的にせっかくの努力を踏み躙ることになってしまって申し訳なく思います。せめて相談を重ね、了承を得てから流れを変えるべきでした。
こちらも設定の練り込みの浅さと場当たり的な部分があることは十分に自覚しておりますしそちらの仰ることももっともだと思います。その上でもう一度チャンスをいただけるのでしたらこちらも気持ちを改めて最大限自分で提示した設定に責任を持って向かっていけるよう協力しようという想いで進めていきたいとは思いますが、それでももしまたそちらから見て矛盾するような行動や誠意に欠けるような言動、納得のいかないようなことがあればその際はこれ以上こちらの都合に付き合わせる訳にはいきませんので、無理して修正を試みようとはせずその場の流れに合わせた対応をしていただければと思います。こちらの言えた義理ではないかもしれませんがなりきり自体が義務感に縛られたり苦しみながらやるものではないと思いますので
この度は本当に不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。今更かもしれませんが、もしも必要でしたら上記のロルについて書き直しもしますので必要な場合はおっしゃっていただければと思います)

86: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-05 23:35:54


(/ご返信を頂きまして有難うございます。踏まえて、改めてこちらの意向をお返しいたします。
>提示した設定に責任を持って向かっていけるよう(中略)進めていきたい(中略)それでももし(中略)の際は(中略)その場の流れに合わせた対応をしていただければ

切実にどちらかにして頂きたいです苦笑 私は長期的な流れを見積もってRPするなら、最後までそうしたいのですが、違和感を覚えた際は投げていい、ですと結局貴方様の意向が見えかねます。もしも自信がないということでしたら、>>84にて記載の通り、最初からノーレールでやらせて頂きたいです。長期前提で考え、途中で「やっぱりやめた」となっては、詰まるところそこまで汲んだ内容は徒労になるので……

無論ノーレールと言いましても、短期単発でやりたいことや持っていきたい流れがあれば、その都度相談するのは普通という認識です。また、念のために明記しておきたいのですが、こちらとしましては、貴方様に悪感情のようなものはございません。当然ながら、立場も対等と捉えており、上から裁くような気は毛頭なく、ただ足並みを揃えたいだけなのです。

場当たり的なRPの方が回しやすいということでしたら、それに乗らせて頂きたく、長期でやってみたい流れがあるということでしたら、そこに繋げられるようにしたい、私どもの意向はこちらの通りとなっています。今一度、お考えを聞かせて頂けないでしょうか? 長文で大変失礼いたします)



87: 倉田恭介 [×]
2021-01-06 02:32:39

(/こちらとしては今度こそ自分で決めたことに責任を持つつもりでいますし、出来ればもう一度チャンスをいただいて新たに定めた目標へ協力して向かっていきたいというのが本音ですが、この先こちらが同じ方向を向いて進んでいるつもりでもそちらにとってはそうでないように映ってしまう可能性もないとは言い切れないですし、自信がないというよりは相手の心が読めない以上100%はないのかなと思うのでこういった表現を用いさせていただきました
改めてこちらの意向をお伝えするなら、今度こそは後になってやっぱ辞めた、などということは無いようにしていく心づもりです。仮に再び問題にぶつかってレールから外れそうになった時は軌道を元に戻す修正案も最後まで一緒に模索していく所存だということだけは、これまでの不義理を見ては信じられないかもしれませんがご理解いただきたく思います
こちらの考えは以上となりますが、これで答えになっているでしょうか?)

88: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-07 03:20:13


(/こんばんは。誠に相済みません、完全に私事なのですが、通信エラーが続き、書いた内容が消えるという事象が続きまして……既に二回書き直しをしていたのですが、三度目に書き上げたと思った内容も今さっき消失してしまった次第です。つきましては、大変恐れ入りますが、リカバリーにもう少々お時間を頂けると助かります。本日中に内容を改めて返信させて頂きます。/ご返信不要)



89: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-07 22:07:09


(/遅くなりまして申し訳ありません。改めてご返答いたします。
 前提として私は二者択一でご意向をお尋ねしまして、その上でお返し頂いた>87を拝見したところ「長期展開希望」と解釈いたしました。しかし、重箱の隅をつつくようだと思われたら本当の本当に申し訳ないのですが、

>仮に再び問題にぶつかってレールから外れそうになった時は軌道を元に戻す修正案も最後まで一緒に模索していく
こちらが本音だとすれば、先の「もし(中略)の際は(中略)その場の流れに合わせた対応を」とは矛盾していると感じます。矛盾のつもりはなく、本心と現実を考えた提案というご認識なのかもとは推察しますが、私の側からしますと一番に「違和感を覚えたら相談を」ではなく「途中で投げていい」と仰られたことは、投げやりと捉えるに十分であったことはお伝えしますね。

そのような部分もありますし、貴方様ご自身が個人的に希望なさっているのは「長期」というところまで理解が及んだものの、こちらの熱量はどれほどがベストかとは少々判断しかねました。そこで、折衷的な案として考えたのですが(長期は希望ながら)「もし(中略)の際は(中略)その場の流れに合わせた対応をしていただければ」という提言を撤回されないのであれば、足並みが揃うまでの出だしの期間のみでもリードをお願いする形で、こちらには基本的に自由なRPをお許し頂きたいです。

つまり、勿論敢えて非協力的なRPはしませんが、持っていきたい流れがあれば、都度お伝え頂きたく、それがない場合や察せられない場合は、最初から「自由」と。如何でしょうか? PL会話を長引かせてしまい相済まないのですが、私が読み取れていないのみで、別途にご希望がある場合は再度お伝え頂けますと大変嬉しいです。長文で恐縮です。)



90: 倉田恭介 [×]
2021-01-08 02:42:06

(/そうですね、あの発言の時点ではそちらにこちらの都合で迷惑をかけてしまっているという意識が強く、これ以上手を煩わせるぐらいならいっそのこと…と独善的に考えてしまっていた節があるのでそのように思われて当然のことと思います。ただ、その後のそちらの発言を聞くに、もしも長期的にやりたいことがあるというならとことんそれに向かっていきたいしどうしたいのかハッキリして欲しいとの事だったので、それならばこちらも当初のこれ以上迷惑をかけるぐらいなら…などといった考えは改め最後まで希望通り一貫してやり通せるようにとことん納得いくまで話し合っていこうと思った次第で、この時点でそれまでとはまた違った意識で本音としてお伝えさせていただきました
ここまでのこちらの意向を聞いた上で、それでもどれだけこちらの要望に対して情熱を注ぐべきか見えてこないということでしたら、こちらとしては長期的な展開を見据えて進めていきたいという気持ちは前提としてはありつつも提案いただいた内容、基本は自由でその流れの中で何かやれそうな事があって希望があればその都度相談させていただくという方針へ擦り寄るのでも良いのかなと思いました
不透明な部分、納得いただけない部分、それらが解消されない限りは先に進めないのは重々承知ですので、話し合いが長くなっても致し方のない事ですし、後に禍根を残さない為にもこの場を使ってハッキリさせておきましょう)

91: 倉田恭介 [×]
2021-01-08 02:49:03

(/上の文章に補足として、気持ちは前提としてありつつもというのは、両立したいという中途半端な考えではなく希望ではあるけれど現実的な方向性としてご提案いただいた内容へシフトするのが落とし所としてはいいのかなという考えを述べたものです。この補足自体が蛇足かもしれませんが一応念のため…)

92: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-08 03:12:57


(/こんばんは。お互い随分遅くに起きているものですね笑 丁度時間がございますので再返信させて頂きます。
>それならばこちらも当初のこれ以上迷惑をかけるぐらいなら…などといった考えは改め
>この時点でそれまでとはまた違った意識で
 そういう時は先の発言を撤回して頂かないと、こちらには単純に「矛盾」と映りますよ。敢えてご意向を変更なさった旨は明記されていませんでしたね? ですから、こちらは>89でも

>「もし(中略)の際は(中略)その場の流れに合わせた対応をしていただければ」という提言を"撤回されないのであれば"
 と記載しました。もしも「撤回する、今後は相談を」のように仰られるのであれば信じますよ。撤回されないなら「途中で投げていいというぐらいなら、最初から自由にさせてほしい」に戻ります。シンプルな話だと思うのですが、深読みされてしまうのでしょうか…?)



93: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-08 04:04:08


(/……連続レスとなり申し訳ないのですが、
 >90-91を拝見し、改めてご意向は把握したつもりです。しかし、お言葉ですが、>87で「心情の変化」を読み取るのは私には無理でした…苦笑 何故なら>87は前半部において先のご提言の事情説明に終始し「やる気はあった。自信もないわけではない。ただ相手の心が読めない以上100%はないのかなと思っている」のように仰られた上で「改めて…」と繋げられていましたので。後半部は先の提言のリフレインと認識しましたよ。

シンプルに「分かった。なら長期でお願い」のみの記載、あるいは、先の提言に触れるにせよ「つい独善的になっていた。やる気がないと思われても仕方のない言い方をした。確かに『やっぱりやめた』が有り得るなら及び腰になるかと思う」のような記載があって、そこで「改めて…」と仰られたのなら、ご意向の変化が分かったと思えるのですが。この解釈はおかしかったでしょうかね…?

ともあれ、ご意向は改めて承知したつもりであり、長期ご希望で「投げていい」という方向性はナシに転換なさったという認識で宜しいですね? 繰り返しになりますが、それなら信用いたしますよ。

こちらの認識で間違いがなければ、手始めに別途相談させて頂きたいのですが、私は>83のRPからでも協力を得られるのなら、>12の方向性のままでも行けると考えます。「苦しくなる一方」という気は全くせず、それでも、もし変えたいのなら>83で提案して頂いた内容で構わないと思います。前提条件が変わったので改めて、本当に「公言路線」を取るか/取らないか、決め直したいと思うのですが、如何でしょうか。あるいは、もしも既に>12は投げたつもりで、責任を持ってやってみたいのは>83というご認識だったりしたら、それでも良いのですが、どうでしょう。)



94: 倉田恭介 [×]
2021-01-08 09:40:23

(/返す言葉もないです。これ以上何かを言っても言い訳にしかならないと思うので、シンプルに「投げていい」という自分の発言はマズイと思った。撤回して気持ちを新たに再出発をしたい…という形で締め括らせていただいても宜しいでしょうか?

そうですね…>83の時点ではこちらが完全に独断で公言路線へ進ませるつもりでロルを書いてしまったので個人的には中々取り返しのつかないことをしてしまったなという気持ちで、自分の頭ではここからどう誤魔化すのが正解かが見えて来ず手詰まり感が出てしまいそうなのですが、この状況からでも当初の方向性へ修正出来るという道筋を示していただけるのならこちらとしてはその方がいいですしそれに沿った対応をしたいです。勿論、当初の予定通り進めたいのなら>83のロルについては書き直しをと言われれば喜んで書き直しをさせていただく所存です)

95: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-10 03:35:03


(/ご返信を誠にありがとうございます。今回は一旦お知らせに参ったのですが、この連休中少々忙しく、きちんとしたお返しができるのは11~12日頃になるかもしれません。度々間を開けてしまい相済まないのですが、ご了承頂けると幸甚です汗)



96: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-11 09:15:01


(/お待たせいたしました。改めて返答をさせて頂きます。
 >94につきまして、まず前半部、承知しました。ご意向の明言をありがとうございます。それではその前提で足並みを合わせていきたいと思いますので、改めて宜しくお願いいたします。至らない点や疑問に思える部分などがあれば、是非お伝えください。
 続いて、後半部についても了解です。>12の方針のままの方が、ということであれば、そのつもりでRPさせて頂きます。次レスでお返ししますね。)



97: 倉橋遥香 [×]
2021-01-11 09:15:19


「大体先に乾杯して良いって、朝倉くんが飲み物係なのにね」

(既に集まっているメンバーの間で意見がまとまれば、自身はまたすぐスマートフォンに視線を戻し、男子生徒に"遅刻了解"、"それぐらいの時間だったら待つから、気を付けて来てほしい"という旨の返信を打ち出し。流石に頬の赤みも引き、寝ぼけ半分に狼狽していた気持ちもすっかり切り替わっている。しかし、女子生徒の一人については一度興味を持った対象への関心が消えていなかったようで、まだ文字を打っている最中だと言うのに、お構い無しといった風でからかい半分の表情を向けてくると、冷やかすように再度関係性を尋ねてきて。

……冷静を取り戻した頭でその問い掛けを受け止めれば、ああ、むしろ、この機会に公言しようかと思い至り。顔を上げ口を開きかけるが、ふとその時、ほぼ同じタイミングで既にその話題への興味を失っている様子のもう一人の女子生徒がボソッと呟きを漏らして。……よく考えたらその通りだ。的を射た発言に一瞬、場が沈黙し、彼女の方へと視線が集まり。すると、それに気付いた彼女はハッとした表情になり、少し焦った素振りで両手を軽くひらつかせれば『いや、責めてるわけじゃなくてね?』と弁解らしき台詞を述べ。その様子も含めて可笑しさを覚えると、つい笑ってしまい「本当だ。私も気付かなかった」と発言するが、そうすると次はこちらと相手の関係性を聞いてきていた女子生徒の方も『飲み物係、二人揃って頼りないなぁ』とやや呆れた雰囲気で感想を口にし。やれやれ、というポーズまで取られてしまったが、実際、言われるまで気付かなかったのだから仕方ない。そこで不意に思い付くと、次は自分の方から他3人に向け、興味を抱いたことを問いかけて)

そういえば、雪華は主食担当ってことは分かってるけど、皆、具体的には何を作ってきたの?



(/話題を変えてリカバリーを図りました。過去のRPからこれで美月が急に二人の関係性への興味を失うとは考えにくいですが、空気の読める子なら一旦追及を止めるのは自然かと。)



98: 倉田恭介 [×]
2021-01-11 21:47:40

まあ、朝倉ならば仕方がないだろう
(お調子者でどこか抜けたところがあって憎めないキャラである颯太のこと、この程度のことなら失態として数える内にも入らないだろうとフォローになっているのかなっていないのかなんとも微妙な発言でこの場を取りまとめ、フッと笑い。もしも全員に自分たちの間柄をハッキリ広めるつもりであればこのタイミングを逃す手はないだろうが、公言はせずに話題の転換という方法で回避した辺りやはり自分の役目はあくまで恋人になることではなく恋人に見せかけるように振る舞うこと、そして上手い落とし所を見つけ関係を解消した時どんな風にでも言い逃れ出来るよう明言は仲間内であってもせず徹底的に情報を封鎖していく方向性なのだろうと方針を再確認しては話題逸らしの為の弁当の中身についての話題に乗っかり「俺の今回のテーマはお花見ということで和風なTHE・お弁当にしてみたぞ。玉子焼きにきんぴら、煮物他…そしてメインは鶏の照り焼きだ!」大仰にもったいつけるようにして自分の用意してきた弁当の中身を発表して。そしてそれを聞いていた美月は『良かったー被ってない。まあ、恭介がいつもお重で弁当持ってきてるの知ってるし、そう来るだろうなって思ってたから私はハンバーグとかオムレツとかサラダとか洋風の定番で固めといたよ』安堵と同時に少しだけドヤ感を言葉端に滲ませていて、それぞれ持参した弁当の内容を知った雪華は『どちらも聞いただけで美味しそう。料理上手ってステータスだよね』と、この場では唯一自分と同じく調理担当ではない彼女へと同意を求めるように感想を口にしていて)

(/リカバリーありがとうございます。美月は割とその場のテンションで気分とかコロコロ変わるタイプかなと個人的に勝手に思っていたのでこの流れもまあまあ不自然ではないのかなと思いながら読んだり返事書いたりしてました笑 紆余曲折ありましたが改めてこれからよろしくお願いします)

99: 倉橋遥香 [×]
2021-01-13 02:35:39


え、ああ、そうだね…!

(遅れてくるというメンバーを待つ間、他愛のない雑談に花を咲かせ。お披露目こそまだであるが、口答のみで伝えられる料理の内容に瞳を輝かせては、和やかに相槌を打っていると、不意に自分の方へと話題が向けられ。……料理上手はステータス、自分にとっては実に痛いフレーズだ。思いがけず話を振られたこととその内容に、一瞬僅かに狼狽した素振りを見せるが、次の刹那には同意を示して笑顔を取り戻し。続いて、隣にいる相手に視線を戻せば、感心を含んだ語調で)

にしても、美月が料理上手なのは知ってたけど、恭介も普段から料理するの?



(/うーん、結構疑問になったのですが、遥香が敢えて話題を転換させた覚えはなく、むしろ空気が変わったのは雪華の一言で、遥香は実に自然に"変わった流れ"に乗っただけ、のつもりなのですが、恭介君にはそこまで不自然かつ強引に見えたんですかね…?)



100: 倉田恭介 [×]
2021-01-13 14:04:05

ああ、少なくとも学校へ持っていく弁当は基本的に毎日全部自作しているぞ。そう言う倉橋は料理は全然しないのか?
(毎日の弁当を用意しているという答えだけでも十分に彼女の質問への答えにはなり得るだろうとそう答えを返せば、何気なくこちらからもそう質問を投げかけて。それは彼女の料理の腕前について知っている人物からすれば地雷極まりない質問であり、現に美月はなんとも言えない表情で目線逸らしているのだが、そんな事情など知る由もなく今回は役割分担が必要な関係上全く調理に関わらなかったとはいえ、それイコール出来ないもしくはやらないということとは結び付かずお嬢様ということはやはり得意とまではいかずとも最低限はそういった教養もあるのか、はたまたこれまでの付き合いで見えてきたイメージ通りやはりその辺もお嬢様だからといって特別なことはしていないのか単純な興味を抱きつつ、自然とこちらを見た彼女と向き合うような格好になって返答を待って)

(/すみません、単純にこちらの読解力不足とリカバリーしていただいたというイメージに引っ張られた結果です。こういったことがないよう今後気をつけますので今回のところは一応雪華が作った流れをぶった斬ってこの場で関係をアピールすることも出来たけど、それをしないということは仲間内であっても誰にも公言はしない方向性で行くんだと恭介がはっきり認識をしたというだけのシーンだったと脳内補完していただければと…)

101: 倉橋遥香 [×]
2021-01-14 23:51:02


えぇ、毎日?それはすごいね…!

(同級生が料理上手な理由については、親御さんが共働きで昔から家事を担ってきたことと、飲食店でのアルバイトの経験だと把握しており。しかし、それでも毎日料理をしているわけではないはずで。そこから連想し "普段から料理をしているのか" と尋ねたものの、精々 "急に頼まれても苦でない程度" を "普段" としてイメージしていたため、その頻度を容易に上回る答えに少々瞳を丸くしては、真意から感心し。続けて、相手の質問には軽く顔の横で手を振りつつ、苦笑いし「あー…、私は駄目。料理は全然しないよ。食べる専門」と答えて。それから、周囲の3人の手荷物にちらりと視線を流せば、僅かに自嘲も織り交ぜた雰囲気でくすっと笑い)

その代わり、誰かが作ってくれたものを美味しく食べることには自信があるよ。



(/以前からちょっと思っていたことを直近のレスで改めて感じているのですが、実は含意的なRPが苦手だったりしますか…?もしでしたら、むしろ、こちらのRPの向きを改めた方がPL様にとってやりやすくなったりするのかな、等と思うのですが、如何でしょうかね。ご不要ということであれば、聞き流してくださいな←)



102: 倉田恭介 [×]
2021-01-15 01:11:10

それは大事だな。作り手としては美味しく食べて貰えるのが何よりも嬉しいことだからな
(質問へと答える微妙な表情や言葉のニュアンスからして単にしないというだけでなく多分苦手なのだろうなということが読みとれて。その場の流れで何気なく聞いてはみたものの彼女が料理が苦手ということを知ったからといってそれで何か悪イメージがついたりするということもなく、なるほどと相槌を打つのみに留めて。それよりは用意してきてくれたものなら美味しくいただくといういっそ清々しいぐらいに食べる方にのみ全力を注ぐような言葉に、自分たちが作ってきたものを美味しいと言って食べてくれる人が居るというのはシンプルなことだが、なんだかんだで作り手にとっては重要で作りがいもあるというもので、それについては美月も同意のようで『だねー、遥香は本当になんでも美味しそうに食べるから餌付けのしがいがあるんだよねー』と彼女とそれなりに深い親交があるだけに思い当たるところもあるようでちょっとだけ戯けて。そんな何てことない会話をいつの間にそばまで来て聞いていたのか、遅れてやってきた颯太が『俺もなんでも食えるならそれでいいけど、女の子が作ってくれたものなら尚更美味しくいただいちゃう』などと言いながら美月と雪華二人の女子の間に半ば強引に押し入ってくれば、遅刻してきた上に上記の発言や行動などの要因もあって二人からは白い目を向けられていて)

(/得手不得手とかはあんまり考えて書いてないので質問についてはなんともですね…無自覚なだけで技量が足りてなかったり至らない点なんかは多々あるかとは思いますが、とりあえず現状でこちらから返しにくいとか違和感などは感じてないので現状維持でもいいのかなと思ってます)

103: 倉橋遥香 [×]
2021-01-15 03:35:30


へへへ……大抵のお料理は美味しく食べられるつもりだけれど、美月のは特別に美味しいと思っているよ!他の人にも好評でしょ?

(同級生のからかうような台詞に乗れば、素直にニコニコして。家庭科の実習以外では、手作りだと聞いてもらった食べ物は数えられる程度であり、大体がバレンタインやハロウィン、クリスマスなどのイベントがある日のお菓子だったが、それはいずれも美味で、自分以外の人にも評判が良かったことを覚えており。自身としては、思い返した記憶の心地よさも相俟って、楽しい気分で話を続けていたのだが、先に同級生が発した "餌付け" というフレーズが気になったらしいもう一人の女子はまたボソリと『いや、否定しなよ』と呟き。そうこうしているうちに、最後のメンバーもやってきて。彼が登場した方向には背を向けた状態で座っていた二人の女子とは反対に、先程から近付いてくる男子生徒に気付いていた自身は驚く様子もなく。男子生徒が座ったタイミングで軽く振った手を下ろすと、ニコッと笑って)

颯汰、遅かったじゃん!皆、颯汰がいないと乾杯できないって言ってたんだよ?



(/特に"今のRPが好み!"みたいなこともないようであれば、RPの向きを変えさせて頂きます。もし後からでも "これなら前の方が…" のようなことがあれば、お伝えください)


104: 倉橋遥香(PL) [×]
2021-01-19 02:55:06


(/こんばんは。基本的には前日~当日辺りに参ることが多いのですが、PL様については元々ハイピッチでご返信を下さっていた為、恐れ多くも少々気掛かりとなりまして、平常より早めにアラートに来ました。もし、こちらに手落ちがあってのことでしたら、厚かましく参ってしまい、恐縮なのですが……本日の3時半頃で最終レスから無言4日目となります。こちらがお待ちする目安は、最終レスより7日目にあたる【22日(金)の同時刻まで】となっていますので改めてご了承ください。ご連絡を頂ければそれ以上でも/ご連絡がなくてもそれまでは、心からお待ちしています。それでは長文を失礼いたしました↓)



最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle