TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

天に住む子ら愛せよ天使【日常/ほのぼの/シリアス/一部人数制限】/55


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: オリヴ/アメル [×]
2020-11-09 06:45:30

(/皆様、これより開始しようと思います。絡み文は投下しておきますのでお好きに絡んでくださいね~)

オリヴ「……」
(男の子ハーフの個別収容所の窓辺、そこで足枷と首輪の鎖の音を立てながらちょっと退屈そうにしつつ、誰か来ないかなと楽しみにしながらちょこんと座っていて)

22: オリヴ/アメル [×]
2020-11-09 06:51:41

アメル「ふぁあ~…眠い……」
(天国の廊下、またこっそり収容所を抜け出して散歩している。昨夜は夜更かししてしまったがゆえ、眠くて小さくあくびが出てしまいつつ、今日はどこに行こうか悩んでいて)

(/アメルの方の絡み文です)

23: レイシェリー・エンテルナ/レイ [×]
2020-11-09 17:20:40

>ALL
…(女子ハーフ個別収容所の牢屋でのある一室、そこにあるのは大量の植物。その植物に囲まれながら今日も少女は植物を撫でてみたりして、元気かどうか確かめて「うん…いい感じ。今日も元気…」と呟いて、どう暇を潰そうかなあと一度座って考えながら)

(/私も絡み文投稿しました!主様も後々絡みますので…!皆様これからよろしくお願いします!!)

24: オリヴ/アメル [×]
2020-11-09 19:05:43

>23
(/よろしくお願いします~!)

25: イロウル [×]
2020-11-09 19:31:17


>>21オリヴ

やぁオリヴ、調子はどうだい?
(個別収容所の分厚い扉を小さく叩けば、重々しい音を立てながら開く。窓辺に佇む少年の姿を認めると人懐こい笑みを浮かべながら心身の調子を問うて)


>>22アメル

悪い脱走兵はここかな?
(あくびをする彼女を背後から見下ろすようにして顔を覗き込む。へら、とだらしなく笑えば意味のない戯言をひとつ)
戦争ではね、脱走兵は皆殺しなんだ。なぜかって?敵に情報を渡したり、寝返ったりするかもしれないだろ?

(/絡ませていただきました、イロウルの背後です。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。)


>All

はぁ・・・全く。なんてったってこんな効率の悪いことを・・・。

(美味しそうな匂いを漂わせる菓子たちを抱えながら、一人ぶつぶつと小言を呟きつつ廊下を急ぎ足で歩く。先程他の天使に『お菓子ができたから皆に配ってきて!』と仕事を押し付けられたばかり、明らか面倒臭いという表情で、大量の種類豊富な菓子をひょいとつまんでは食べ)

(/All絡み文を出させていただきました。絡み辛いシチュエーションで申し訳ないのですが、どなたでもお好きなように絡んでいただければ嬉しいです!

>現在絡めていない方々へ

設定の理由で絡めないと判断し、こちらから絡めていない方々がいらっしゃるかと思います。こちらの勝手な都合で大変申し訳無いのですが、もしよろしければAll絡み文に絡んでくださるとありがたいです。何卒よろしくお願いいたします。)


26: ヘリオル [×]
2020-11-09 19:43:38

>all

今日は異常なし、天使達も子供達も元気だね

(いつもの日課の異常確認をし終えた後、施設内にいる天使達や子供達を傍観している最中で)

(/絡み文を提出しました。皆さんよろしくお願いします。)

>オリヴさん

暇そうにしている子供発見…でも私は見ている事しか出来ないよ

(今日も男の子ハーフの個別収容所で傍観をしている1人の天使の姿があり、傍観する事しか出来ない為に相手をじーっと見つめて)

>アメルさん

凄い凄い、私にも抜け出す方法を教えてほしいな

(散歩をしている相手の後ろから興味津々な表情で現れ、いつもいつも抜け出しているので脱出方法を尋ね)

>レイシェリーさん

大量の植物…植物は様々な効果を生み出すからこれからも育てていくと良いよ

(牢屋の一室の外から大量の植物を眺めていて、植物には様々な効果を生み出す事を知っているので反対はせず賛成して)

27: オリヴ/アメル [×]
2020-11-09 20:11:26

>イロウル
オリヴ「…まあまあだよイロウルさん、今日は何しに来たの…?」
(目隠しで視界は暗く閉ざされて相手の姿は見えないが、聞きなれた声とかすかに香るダチュラの匂いで誰なのかすぐに分かり。過去のトラウマからなのか思わず用を聞いて)
>イロウル
アメル「へぇー、そーなんだ」
(戯言にはあまり乗らず興味なさげに返事を返すと、少し距離を空け振り返ると、相手の顔も見らずさりげなくどこかへ行こうとして)

>ヘリオル
オリヴ「……誰か見てるの…?」
(人の視線に敏感な所があり、なんとなく誰か傍観しているのかと思い小さく声に出してみて)
>ヘリオル
アメル「自分から種を明かすなんて嫌。でも、当ててみるくらいなら良いよ」
(ちょっとしたお遊びのつもりなのか密かに笑みを浮かべながら挑戦を出してみて)

28: アルマロス・ジファー [×]
2020-11-09 20:48:14


>ALL
ああ、また茶葉が少なくなってるのね。気が付かなかったわ。
(人気の少ない午後の厨房で調味料や食材、茶消耗品にいたるまで不足分をまとめようと羊皮紙と羽根ペンを片手に確認をして行き。ある程度書き終えたところで一息つこうとティーカップに茶葉を入れようと蓋を開けたところでぽつりとつぶやき)

>オリヴ
あら、そこに居るのはオリヴじゃない?こんにちは!ひとりなの?
(朝食に使うじゃがいもの袋を抱え中庭を歩いていると収容所の窓辺に影が見え。自分の世話する子では無いものの、気にかけている子供のひとりである彼を見つければ大きく手を振り声を掛け)

>アメル
…こら、夜中に抜け出すのは感心しないわ。
(白いストールを纏い彼女の前へ姿を表せば眉をひそめながらも穏やかな口調で注意をして。直ぐに優しげな笑顔に戻れば「眠れないのならホットココアでもご馳走しましょうか?」と厨房へ誘ってみては)

>レイ
こんにちは、レイ。貴女の食事を持ってきたわ。気分はどう?今それを外すわね
(ノックを2回するとドアを開け、中に居る彼女の顔色が良い事を確認すれば目の前にあたたかなシチューを中心に据えた食事トレーを置き。彼女の手枷を外そうと彼女の手首に手を伸ばし)

>イロウル
まあイロウル様、そんなに沢山持ってどちらまで?
(洗濯終わりの廊下を歩いていると前方から甘い匂いが漂ってくることに気がつき。おやつにはまだ早いはずだが、と角を曲がれば菓子を抱えつまみ食いをする相手の姿を見つけ、小さく笑いつつ話しかければ「手伝いましょうか」と両手広げ)

>ヘリオル
ごきげんよう、ヘリオル様。もし今お暇でしたら洗濯物を干すのを手伝ってくださいません?たくさんありますので!
(洗濯カゴを抱え中庭を移動していると何処かを見つめる一人の天使をみつけ。ひとり天使が体調を崩して休んでいることもあり、人手が必要だと彼に声を掛けて)

(/早速皆様に絡ませていただきました!見落としぶんがございましたら御手数ですがお声掛けいただくか、こちらの絡み文に返信をいただければ幸いです。これからよろしくお願い致します!

29: イロウル [×]
2020-11-09 20:48:35


>>27オリヴ

今日の君の健康状態を聞きにきたんだ。それと食事と――…なぁ、そんなに身構えないでくれよ。まだ馴れないかい?私達もう随分と長い仲じゃないか。
(『まぁまぁね…』と小さく呟きながらさらさらと何かを紙に書き付けつつ応答する。書類を懐に仕舞えば困ったように苦笑いしながら口を尖らせて)

>>27アメル

こらっ、さり気なく逃げようとするんじゃない。
(すたすたと歩き出した彼女を追いかけると腰に手を当て人差し指を立てながら譴責する。並行するように歩けばよく分からない例えのギャグらしきものを飛ばして)
しかし、君のその脱走能力には感心させられるなぁ。まるでロミオとジュリエットの女のほうみたいだね!ハハハ!でもここにはロミオはいないぜ。いるのは君を連れ戻そうとする天使だけさ。



30: ヘリオル [×]
2020-11-09 20:58:14

>イロウルさん

あっお菓子を食べてるね…良いなぁ、私の分はないの?

(お菓子を食べている相手を見ながら近付き、大量のお菓子に目を輝かせながらもヘリオルの分のお菓子を聞き)

>オリヴさん

うん、天使のヘリオルが見てるよ。大丈夫?何か困った事はないかな?

(種族と名前を伝えた後、体調確認と相手の様子を心配しているのか傍観しながら質問して)

>アメルさん

そうか…足枷と首の鎖の鍵を持っているのかな?だからいつも脱出出来るとか?

(脱出をしている相手を捕まえようとはせず、むしろ脱出した方法を真剣に考えているようで1つの答えを考え)



31: イロウル [×]
2020-11-09 21:02:38


>>28アルマロス・ジファー

あぁ、アルマロスさん。ナイスタイミング!これをハーフの子に届けていただきたいのです!
(優しげに笑って手伝いを提案する彼女に、ありがたいと言わんばかりの笑みで頭を下げる。自身の持ち分の三分の一くらいを取り分けて渡すと、改めてお礼の言葉を述べれば少し目を落とし)
貴女の親切心に感謝いたします。…はぁ、一体どうすればそんな風になれるのでしょうかねぇ。私じゃあハーフの子達を怖がらせてしまうばかりで…。
(恐怖を司るとは言ってもねぇ、と付け足しては困ったように肩をすくめて)



32: レイシェリー・エンテルナ/レイ [×]
2020-11-09 21:06:24

>アルマロス
こんにちは、アルマ…うん…ありがとう…今日も、良い気分でいられた自分にお礼を言う…杏の良い香りが、する…手枷を外してもらっている間に…堪能する…♪
(こんにちは、とやってきたアルマに挨拶を返して、食事のお礼を言った後、手枷を外してもらっている間に花の香りを堪能して顔が少し笑顔になって)

>オリヴ
…(散歩している間、退屈そうな男の子を見つけたが、その前にじょうろを持って花に水やりをしながら
「暇そうな感じ…大丈夫?」と少し心配そうに聞いて)

>ヘリオル
うん…植物には沢山の良い効果悪い効果色々だから…自分用の図鑑が作りたくなる…自分自身で育ててみてまとめるのも空き時間に役立つ勉強…私にとっては趣味…たとえこんな冷たい部屋でも、安眠効果のある植物を置いておけばすぐ眠れる…
(植物に関して少し話した後、図鑑が作りたいと自分の願いを少し零した後、自分は趣味で育てているんだと説明した後、安眠効果のあると言う植物をちょっぴり紹介して)

>イロウル
…おいしそう。
(甘い匂いがして一度手を止めると大量に菓子を抱えた天使をみてポツリと呟き。そのまま続いて「お菓子…欲しい…」と静かにねだり)

33: イロウル [×]
2020-11-09 21:32:24


>>30ヘリオル

はいはい、残念ですが貴方の分はありません。…まぁでも、ちょっとくらいならいいでしょ!
(相手の輝く視線を受けとめつつ、静止するように片手を目の前に置く。一瞬考え込むふりをするもすぐに手に持つそれを差し出していたずらっぽく笑い)
ちょっとだけですよ。これ、皆には秘密ですからね。

>>32レイシェリー・エンテルナ/レイ

あぁ、丁度良かった。はい、これ、あなたのですよ。
(小さく呟いた声に気付き振り返ると視線の下にあったのはワンピース姿の彼女。目線に合わせるように腰を落として菓子を差し出せば思い出したように呟いて)
えぇと、あなたのお友達の植物たちにも、あった方がいいかな?

(/先程からタイミングが合わず連投してしまい申し訳ございません…)



34: ヘリオル [×]
2020-11-09 21:34:55

>アルマロスさん

ごきげんようアルマロスさん。良いですよ、私がお役に立つのでしたら喜んでお手伝いします

(何処かを見つめていたら声をかけた相手を見て挨拶をして、お役に立てられる事に嬉しくなりながらも洗濯物を干す事を手伝う事を決めて)

>レイシェリーさん

植物の事について勉強をしながら図鑑を作りたいという思い…飽くなき探究心をお持ちで頑張っていほしいね…安眠効果のある植物は珍しいからね…見つけたら君にも分けてあげるよ

(植物の事を勉強しながら図鑑を作るという探究心を持つ相手を褒めながらも応援し、安眠効果のある植物を見つけられたら分ける事を約束して)

35: オリヴ/アメル [×]
2020-11-09 21:37:21

>アルマ
オリヴ「ん?」
(女性のような声が聞こえ。中庭からからだと確信を持ちつつ首輪の鎖を鳴らしながらアルマの方へ小さく顔を向けて)
>アルマ
アメル「…うん」
(自分の前に姿を現した女性型の天使を見上げ、相手のお誘いに一瞬迷ったが、ホットの誘惑には逆らえないと瞳をキラキラさせながら頷いて)

>イロウル
オリヴ「…そう……だね。うん、そうなんだけど…」
(彼の言う通り、そろそろ馴れても良い頃なのだが。馴れると言っても具体的に何をしたら良いのか分からず相手に見えないよう自分の服の裾を掴んで)
>イロウル
アルマ「はぁ、現実は残酷ね…ロミオじゃなくて天使なんて……」
(とは言っているが内心は楽しさでいっぱいで、これからどうなるのか子供のようにワクワクしており「でも悪くない」と付け加えて)

>ヘリオル
オリヴ「退屈…」
(困ったこと、と言えばこれくらいしかなく。ハッキリと言葉を出し返事をして)
>ヘリオル
アメル「ぷっ……」
(相手の答えに思わず笑いが出そうになり「違う」と言うと「鍵なんて持ってない」と続けて言って)

36: レイシェリー・エンテルナ/レイ [×]
2020-11-09 22:13:32

>イロウル
ありがとう。ううん…植物達は水が無くても生きていける物が殆どだから大丈夫…ありがとう
(一度ありがとうと言って菓子をそのままかぶりつき、手枷になんとか菓子を持たせると、植物達は水が無くても生きていける事を説明して、植物にも菓子をあげようとしてくれた優しさに嬉しく思い最後にありがとうと一言お礼を言って)

>ヘリオル
ありがとう…それはとても助かる…これから植物について勉強したい人に役に立てる人になれるように頑張るつもり…
(お礼を言った後それは助かると少し喜び、自分のなりたい将来を少し話してにっこり笑って)

37: アルマロス・ジファー [×]
2020-11-09 23:14:24

>イロウル
あの子達に好意的なラファエル様にも心を開かない子は居ますから。やはり難しい子は仕方がないのでしょう。
(相手から手渡された菓子を丁寧に抱えれば礼の言葉に返すように一礼して。普段飄々としている彼が子供達の事でそんな表情を浮かべるとは、と穏やかな笑みを浮かべ)
でもこのお菓子を持っていけば好きになってくれる子供が居てくれるはずですわ、きっと!
(自分の抱えているものに目を落とし、軽やかな足取りで廊下を歩き続け)

>レイ
それは良かった!貴女が穏やかな気持ちで過ごせているのなら私も嬉しいわ。ふふ、それなら食事の後は私と遊びましょう?今日はあまり忙しくない日なの。
(手際よく相手の手枷を外せば愛らしい笑顔をうかべる相手に安堵して。食事中に花の匂いがするのは好ましくないだろうと少しだけ距離を取れば、監視とは名目ばかりの相手とのお喋りを楽しもうと話しかけ続け)

>ヘリオル
ありがとうございます、洗濯物が多くて大変でしたから助かります。やはり運ぶのは男性型の方が一緒の方が効率が良いですからね。
(だいぶ水気をきったとはいえ濡れた布地は重量があり、彼に半分を持って貰えるとなれば想定よりも早く運び終えることが出来るだろう。深く礼をすれば庭の隅、太陽の当たる位置にあるスペースで足を止めて)

>オリヴ
やっぱり此処からじゃ聞こえないかしら。…そうだ。
(顔を向けたとはいえやはり自分の声は聞こえていないらしい。残念そうに眉を下げるもふと思いつけば自分の持っていた袋を隅に移動させ、光とともに自身の身を桃色の小鳥へと変化させ相手の居る窓辺へと飛び、近くの木で元の姿に戻れば腰掛けて)
これでお喋りが出来るかしら?

>アメル
いらっしゃい。寝れない子にだけ作ってあげてるものだからココアのことは内緒なのよ?
(相手の反応にくすりと微笑めば、厨房の扉を開いて相手を中に入るように促し、適当な椅子を相手の前に出し。専用の小鍋を取り出せばニコリ微笑み)


38: レイシェリー・エンテルナ/レイ [×]
2020-11-09 23:19:53

>アルマロス
…じゃあ、お言葉に甘えて。
(そう言って笑った後、手枷が外れたのを見てシチューを口にする。「美味しい」と一言零して美味しそうにシチューや他のおかずを頬張って、楽しそうに食事を楽しんでいる様子で)

39: オリヴ/アメル [×]
2020-11-10 00:22:39

>アルマ
オリヴ「…アルマ……さん?」
(足枷が邪魔で体ごと窓へ向けられないのがはがゆいが、それでも近づいてきてくれた相手のため、窓越しでも聞こえるよう声を出して)
>アルマ
アメル「もちろん誰にも言わない。今夜のココアは私だけのものだから」
(ホットに対する独占心だけは強いようで手前に出された椅子に座ると、足をぶらぶらさせながら待ってみて)

40: イロウル [×]
2020-11-10 20:00:28


>>35オリヴ

無理はしなくてもいい。大切なのは自分にも相手にも素直になる、ということさ。
(先程の渋顔はどこへやら、楽しげに口笛を吹きながら『素直になる』という部分を強調して返すとつかつかと彼に近付いていき、手に持つお盆からいくつかのパンと底の広い皿を差し出して)
ほら、君の食事だ。残さず食えよ。あ、目隠しは外して外して。…私に『あーん』ってされたいなら別だけど。

>>アルマ

天使でもいいじゃないか。ま、少なくとも君はジュリエットみたいに自殺なんてしなさそうだけどね~。
(軽口を叩けば、彼女の「悪くない」という発言に嬉しそうにウィンクをする。まぁ彼女が大人しく従うとは到底思えないが、嬉しそうな笑顔を少し意地悪そうに歪めると両手を広げて)
さぁて、帰るよ。それともここでドンパチやるかい?私も実力行使はしたくないんだ。

>>36レイシェリー

へ~ぇ、そうなんだ。凄いなぁ。
(美味しそうに菓子を食む相手を眺めながら関心したように頷けば、その彼女の生み出す植物に俄然興味が湧く。普通の植物との違い、構成する物質など様々な疑問が脳内に浮かぶ中、ふと別の質問が浮かんで)
そういや、こんな所でなにしてたんだ?散歩?許可はおりた?

>>37アルマロス

そうですねぇそうだといいですねぇ…。
(彼女の暖かな言葉と激励に、下がりきった眉を上げると表情を緩める。仄かに口角を上げればいつもの笑顔に戻って)
ところで、そちらの方はどうですか?女の子のハーフとはなかなか会う機会が少ないもので…
(行く先々の子供たちに菓子を渡していけば、荷物が軽くなっていく感覚を感じながらそんな他愛の無い質問を)

(/絡み感謝します、イロウルの背後です。一つ相談なのですが、菓子を配ってい行く過程は飛ばしてよろしいでしょうか?返答いただけると助かります!)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle