TOP > 1対1のなりきりチャット

居場所を失ったあなたのキャラと!(お相手様募集&相談・打ち合わせ所)/126


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 案内お姉さん [×]
2020-11-10 02:30:14

>>40

大変お待たせしましたっ(ばんっと扉を開け)
連れてきましたよ!(ぐい)
お眼鏡に適うか分かりませんが、ご査定をお願いします!(直角礼)

また、直せそうな不備や足した方がいい点の要望などがあれば、教えてほしいとのことですっ!



「俺の名前はカラム・ハッサン!アシュラバート随一の商人さ!」

「やあやあ、お兄さんっ、お買い物かい? うちが一番お得だよ! え、目当ては俺…?」

「ここで怯んじゃ、行商人としての血がすたるんだよ……人のいるところに商売の機運があるんだ!」


Name/ カラム・ハッサン


Age/ 18


Strain(種族)/ 人間


Gender(性別)/ 男


Character(性格)/ その昔は内気で泣き虫な少年だったという噂もあるが、今となっては見る影もない、明るくフレンドリーで商魂を備えた逞しき行商人。常日頃から愛想がよく、それは職業柄かと思われがちだが、実のところ、人を楽しませることに喜びを感じるのは元々の性。しかし、情への脆さは商売人に不適当な上、世知辛い旅路の中で弱点を作ることにも繋がるため、普段はむしろ、本来の優しさをなるべく隠し、自身の深いところに踏み込まれそうになると、ドライな仮面を被ってかわし、さりげなく自己防衛する節がある。何事も損得勘定で考える癖があり、損だと思った現場からは即座に離れたがるが、性根は真面目なので、使命や責務というものを課せられると、一応立ち向かおうとする程度の正義感を持つ。また、得だと判断した現場では大胆な行動も辞さない程度には欲深……いや、勇敢。


Figure(容姿)/ 身長176cmほど。肌の色は健康的で黒っぽさの映える褐色。無駄のない引き締まった身体をしており、筋肉質ながら身軽そうな印象を与える外見。黒い髪はツヤのあるクセ毛で、短く切っている。睫毛は目立たず、瞼は二重で目尻は切れていて、瞳の色はペリドット。本人は気にしているが、髭は薄め。耳には丸くて小さなピアスをつけている。滞在中の場所だと、裸の上半身にベスト、腰巻き、余裕のあるズボンと、如何にもアラビアンな格好をして過ごすことが多いが、旅の最中は象牙色の外套を好んで身に付ける。


Weapon(武器)/ シャムシール、ジャンビーヤなど


Contact Ornament(契約アクセ)/ (相談させてください)

Note(備考)/ 幼少期は感受性が強く、皇女として陰謀や戦乱に関わった記憶を夢で見る度に、子どもの視点では到底状況を理解することができないまま、ただ不穏な雰囲気だけを感じ取って怯えて泣いていた。前世の夢は怖いものばかりではなく、誰かが一生懸命守ってくれたり、自分を大切にしてくれていたりしたことも朧気に再生されており、小さな頃はそこに救われていたのだが、青年になってからは夢そのものを「いつもの変な夢」ぐらいにあっさり捉えるようになっている。
行商人の家に生まれて、最も尊敬する人は父親だったが、現在は行方不明。下に弟や妹がいるが、母親を含め、他の家族は治安のよい街に残し、自分はいなくなってしまった父親の手掛かりを探しつつ、同時に父親の代わりとして商売に勤め、家に仕送りをしている。夢はただの夢として認識しているし、前世のことはそれ以外でほぼ覚えていないが、ふとした瞬間にデジャブを感じることは度々。
手先は器用な方で、デモンストレーションになるぐらいには大抵の武器を扱うことができるが、本来戦人ではないし、小細工・小手先・不意打ち狙い以上に扱えるのはシャムシールだけ。剣技は行商人としての自衛のために身に付けたもので、半端な野党であれば追い払えるぐらいには腕前がある。他方、幼少期に度々怖い夢を見ていたという名残なのか、暗闇を苦手としており、実は寝るときも薄明かりがほしい派。



42: 案内お姉さん [×]
2020-11-10 04:16:52

>>41

あーあ……だから落ちついて行動すればいいのに (やれやれ / 呆れ)
追記をごめんね (片手を立て / 詫び)
プロフィールで魔人さんとの関係性についての記載が甘かったのが、投稿後に気になって仕方ないって言うのよ、私の背後 (やれやれ)

だから、私からちょっと解説させてもらいますねっ (指立て / ういんく)


一応、この子は商売に関しては真面目で、普段の生活では概ね常識的みたいだから、
いかにもジンニー!って感じの陽気で自由そうで喧嘩っ早くて、でも自分にはそこそこなついてくれて、少し面倒臭いところもあるような (←)

そんな、今、ここに来てくれているままの魔人さん(背後の主観←)に多少なり振り回される関係性を想定しているみたいです (こほん)
それなりに常識的だけれど、幾らかヌケやチャッカリしたところもある苦労人と、パワフルな感じの魔人さんと言うか… (こくこく)


でも、あくまでちょっと思ったぐらいだから、ご希望があれば、他の関係性でも全然想定させてほしいって (にこっ)

まぁ、追記までされると、もしかしたら重いかもしれないけれど (たは / 苦笑)
合わないと感じられたら、お断りも残念でも全然ありだから、ひとまずお返事を待たせてもらいますね (ふふ)


不甲斐ない背後でお恥ずかしいです…すみません…(ちょい汗 / 赤面)



43: 迷子の魔人 [×]
2020-11-10 08:54:46


カラムか、覚えやすくて良い名前だ( ふむふむ )
って誰が面倒くさいだっ、コラッ( ずずい、 )いや間違ってねーけど、ちょびっとだ!ほんのちょびっとだけだかんなっ( 強調 / ← )

初期前世の記憶だが、追々で構わないから多少なりとも思い出してくれたら嬉しい。オレが身につけてる皇女リトレシアから貰ったアクセを見て、とかでもその辺のタイミングはお任せになるけど。
あとは、オレと契約した時点で王直属の組織「太陽(シャムス)」に属することになるけどその辺は大丈夫か?まあ、表向きは行商人で招集やら任務やらこなす事になるだろうが。


契約品の相談だけど、オレが考えてるのはレッドスピネル(自信)、アルマンディンガーネット(勝利)、ルビー(勇気)のどれかが良いんじゃ無いかと思っている。
他に希望の石があれば、遠慮なく言ってくれ。
デザイン案はトライバル柄orアラベスク柄のブレスレットを考えてみたんだが、どうだろうか?

44: 案内お姉さん [×]
2020-11-10 12:21:22

>>43

ご確認をありがとうございますっ

初期前世の記憶については了解だそうです(キリッ)

「太陽(シャムス)」については、所属することは承知済みのようですが、ざっくりでも所属までの流れや組織のイメージを共有できたら嬉しいと言っていますね (むむむ…)
今のところ、魔人さんに見つけてもらって、契約を経て自分の血筋を知るような流れを想定しているみたいだけれど、齟齬とか、追加で抑えた方がいい設定とかはないかな?
大丈夫そうでしょうか? (おそるおそる)

契約品については、上げてもらったものだとどれも素敵だから、敢えて他の提案はなし。それでも、とても悩ましそうにしていたけれど、
宝石言葉の格好よさで石はルビー、柄はトライバルがいいって (にこっ)

他にもこちらから提示した方が良いことや、ご希望などがあれば、お気軽にお願いしますねっ



45: 迷子の魔人 [×]
2020-11-10 15:08:18

>44

出会いから契約までは、案内さんの案で良いと思う。


背後が考えたのが…

選ばれし人間と魔人の契約が行われた時城にある知らせの鐘が鳴り響き、代々のしきたりにより兵士が探し出して城へ連行(←)
王へ拝謁し、そこで事情を聞いて所属。

みたいな流れだと面白いんじゃ無いかってさ。
魔人は毎度の事だから招集だろみたいな感じで知ってるけどあえて話さない、とかな( ニヤニヤ )

今の所は大丈夫かな。もし気になる事があれば、その都度話せれば良いだろうし。契約品についても了解した。

トピ建てしてくるから「陽が照らす桜の木(〆)」って所に来てくれ。世界観とか書き込むから、ちょっと待ってもらう様になるけどよろしくな?


46: 通りすがりさん [×]
2020-11-10 15:43:54

ねえ、俺の駄犬見なかった?
なんならキミがなってくれても良いよ。

https://m.saychat.jp/bbs/thread/613715/235
(4695に詳細記載)

PFは作成しているのですが相手が見つからず…!
かなり性癖丸出しの設定です。

47: 案内お姉さん [×]
2020-11-11 03:25:42

>>46

こんばんはっ
お越し頂きありがとうございます(にっこり)
なかなかハラハラする組み合わせですね(ふふ) 募集レスを拝見し、良ければプロフィールを作ってみるって言っています(指立て)

それで、参考にあなたのプロフィールを見てみたいって。お願いできるでしょうか?(おそるおそる)



48: 通りすがりさん [×]
2020-11-11 06:53:03

>>47

俺の?良いよ。

名前/Luka・Edelheit(ルカ・エーデルハイト)

性格/強引で立ち振舞いは完全に悪魔、頭のネジがヤバい方向にブッ飛んでるお兄さん。他人が不幸になっているのを見るとすごく喜ぶ。キツめの加虐趣味があるDO☆HENTAIで倫理観ゼロ男。

容姿/手触りが雲のようにふわっふわな黒髪を首筋の辺りで刈り上げ、瞳は切れ長で深い紫、眉は少し垂れている。度が入っていない金縁の丸眼鏡を鼻の辺りに引っ掛け、首筋からは青い炎のタトゥーが覗いている。顔立ちだけ見ればそこそこ優しそうな男性に見えるが、腹の奥はまっくろく○すけもビックリの真っ黒さ。服装は濃い茶色のタートルネックの上から革ジャンを羽織っている。ピアス穴は両耳以外全身に空いている。右の指先には「Death」の文字タトゥー。

年齢/24

身長/174

備考/パッと見は優しそうなお兄さんでしかない。でも本性はかなりヤバい人。

49: 案内お姉さん [×]
2020-11-11 22:16:11

>>48

ありがとうございますっ ( ぺこ )
そして、お相手役は、いわゆる脳筋な男の子なんですね (URLを見返しつつ / ふむふむ)

お二人の関係性は……お兄さんは研究者とかそういうのじゃなくて、捕まっていない趣味のヤバい人って認識で大丈夫です?( どきどき / ちょっと後ずさりつつ / ← )
例えるなら、殺○-サ○カレ- に出てくる人たちみたいな!( 指立て )
脳筋くんの方は本来は普通の人なのに、巻き込まれちゃった感じかな ( 気の毒に… )

他にも踏まえていた方が良さそうな設定、舞台、世界観、萌え萎えがあれば、今のうちに教えてほしいって ( ぐっ )

色好いお返事をもらえたら、プロフィール作成を始めるそうです ( にっこり )




50: 通りすがりさん [×]
2020-11-11 22:47:27

>>49

あはは、そうだね。研究とかのヤバいじゃなくて…純粋にヤバいお仕事の方。
そうそう。駄犬は巻き込まれたって感じ。
なんせ見ちゃったからね~、俺の仕事現場。

踏まえていた方が良い設定、ねぇ。
あ、駄犬の性癖は普通に女子が好きなノーマルくんでお願い。世界観は普通に現代だし…舞台は一応どの国って訳じゃないけど海外かなぁ。
萌は一応ピアス/金髪/ガタイ良い/わんこ系かなぁ。萎は女々しすぎる/すぐ泣く/小柄すぎる/ヤンキーとかじゃなけりゃ何でも大丈夫だよ。

51: 案内お姉さん [×]
2020-11-11 23:36:26

>>50

お仕事?( ぴくりと反応 )
ヤバい一般人……ではなく、マフィア系?( どきどき / 引きつつ← )

脳筋くんに年齢制限はあります?( すすす… )
今のところ、10代後半~20代前半の若い子で作ろうとしているみたいなんですよね( にこっ )



52: 通りすがりさん [×]
2020-11-12 07:14:27

>>51

うん、そうそう。

年齢制限は…うん、キミの言う通り10代後半~20代前半…それぐらいかな。大学生くらいが一番扱いやすいからね。

53: 案内お姉さん [×]
2020-11-12 22:42:40

<お知らせ>

残業ダメージで屍につき、本日は来れないみたいです ( 両手を軽く広げ / やれやれ )
元々浮上頻度については、>>2でもお話してあるけれど……駆け出しの時期だし念のためのお知らせね!( ういんく )



54: 案内お姉さん [×]
2020-11-13 23:06:16

>>52

ご回答をありがとうございます ( ぺこり )
プロフィールを作成させて頂く、とのことです ( にっこり )

ゆっくりで申し訳ないのですが ( 眉さげ )
もう少しお時間を頂けると助かります ( すっと礼 )



55: 通りすがりさん [×]
2020-11-14 07:18:50

>>54

あはは。俺は駄犬が来るならいつでもOKだからさ、ゆっくり作ってくれて大丈夫だよ~。

56: 案内お姉さん [×]
2020-11-14 15:53:36

>>55

ありがとうございます ( にこ )
プロフィール作成中です ( ふふふ )



57: 案内お姉さん [×]
2020-11-14 16:01:44

<お知らせ>

>>1>>2への追加要項ですが、背後からお知らせです ( メモをちらり )

何でも本トピでお相手を検討できるのは、一人の背後様につき、1つの物語のみ。同一背後様との間で別々の物語をまたぐ掛け持ちは、原則お断りしたい、とのことです ( 礼 )

これ以上、やり取りを希望してくださる方も現れないかと思いますけれどね ( 苦笑 )
念のため、明言しておきたいって言っていたので、宜しくお願いします ( にっこり )



58: 案内お姉さん [×]
2020-11-14 17:41:59

>>55

お待たせいたしました!
プロフィールが出来たということで連れてきましたよ~ ( ぐい )
ご査定をお願いしますっ ( ぺこり )
なお、ピアスについては与えたスポーツの嗜好から、装着を断念したって言っていましたので、良かったらご了承を ( 苦笑 )



「ざっけんな、誰が駄犬だ!あんたの犬になった覚えはねぇよ!」

「あ、いや、すみません、違うんですっ。今のは間違えただけで…っ…協力するから殺さないで!」

名前/Leo・Masefield (リオ・メイスフィールド)

性格/単純で大雑把、見る人によってはTHE・男子と受け取られそうな性質の持ち主。友人とのバカげたやり取りやスポーツ、綺麗なお姉さんが好きで、物事に対しては基本的に素直。数理にはやや明るいが、その能力が発揮される場面は極限定的で、普段の生活では何事も力業で解決しようとする節があり、それが通らない複雑な事象や偉い人からの叱責には弱く、困った時の態度などはまるでしょげた犬。一見がさつだが、深いところでは繊細なタイプ。

容姿/髪色はダークブロンド、如何にもスポーツ好きの青年らしく、髪型はメンズベリーショートにしていて前髪もないが、毛質は軟らかめ。つり眉でやや細型の目、虹彩はつぶらであり、威圧感を放とうとすれば可能だろうが、どことなく愛嬌があり、根は小心で優しい方なのではと伺われそうな顔立ち。高めの身長に、筋肉もしっかりついたガタイのいい体格で、肌は健康的に日焼けしている白人。左肩の辺りにワンポイントでタトゥーを入れている。普段の服装はラフで、ジョガーパンツにパーカーとスニーカーの組み合わせが主。

年齢/21

身長/186

備考/アメリカンフットボールやバスケットボールを愛するスポーツマンである反面、静かに図面を描くことも好む、建築家志望の大学生。現在は通学のために親元を離れて生活している。



59: 通りすがりさん [×]
2020-11-14 19:15:55

>58

待ってたよ~?駄犬くん。
キミのご主人様待たせるなんて酷くない?

俺「駄犬と飼い主(〆)」で待ってるからさ…
早く来なよ?

60: 案内お姉さん [×]
ID:371322364 2020-11-14 23:08:49

<思いつき>

今さらのようですが、なりすまし防止のために一瞬だけトリップを設定します( きりっ ) 普段は付けませんが、怪しい人が現れた場合、これを再現できるかで判定可能に!( ばばん )

これで背後が再現できなくなったら、洒落にならないんですけれどね( 苦笑 )



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle