TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)/1582


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
645: 織田 深冬 [×]
2019-06-08 18:44:57

>美波さん

はい。…この子は、ここに入れるので、良かったら一緒に遊んであげてください。
(エプロンにじゃれつく子猫をなんとか引き離し、上部が開放されている広いケージの中に降ろし。オモチャを何個か出してきて、美波さんと汐莉さんに差し出して)

646: 美波 湊真 [×]
2019-06-08 18:59:02

>織田さん

わかりました。
(渡されたおもちゃを手に取り、汐莉が子猫と戯れるように遊び始めている様子を見ながら自分も子猫と遊び。自然と頬が緩み、一通り遊ぶと相手におもちゃを返して)

647: 織田 深冬 [×]
2019-06-08 19:24:53

>美波さん

……犬と猫だと全然違うので、悩みますよね。
(オモチャを受け取り、笑顔を返してから、マンチカンの方を見詰めてポツリと。「…決めるのは、汐莉ちゃんですか?」と、相手の方へ顔を向けては耳に髪を掛け)

648: 美波 湊真 [×]
2019-06-08 19:36:46

>織田さん

そうですね…。両方飼いたくなります。
(マンチカンを見つめながら相手に頷いて共感し。「ええ。金額も考えてはいますが、汐莉次第かもしれません」と髪を耳にかける相手の仕草にドキリとしつつも、穏やかな笑みを見せて。汐莉は悩んでいるのかマンチカンをじっと見つめていて)

649: 織田 深冬 [×]
2019-06-08 19:43:58

>美波さん

そうなんですね…。
(相手の返答に相槌を打ち。「……汐莉ちゃん、何か聞きたいことはないですか?」と、以前、美波さんとは色々と話し込んだが、汐莉さんが聞きたいこともあるのではないかと、そばに寄って声を掛け)

650: 美波 湊真 [×]
2019-06-08 19:54:42

>織田さん

はい。汐莉がしっかり世話をする約束ですしね。
(相手が汐莉に話しかける様を見守りながら、小さく頷き。「犬ならドックランとか遊びに行かせた方がいいんですよね。近くにドックランあったか思い出せなくて」と少し悩んだ様子で相手に尋ね)


651: 織田 深冬 [×]
2019-06-08 20:54:53

>美波さん

パピヨンなら小型犬ですから、必ずしもドッグランへ行かなくても、きちんと散歩をすれば、運動量的には問題ないと思います。でも、思い切り遊びたいとなると、やっぱりドッグランとかで遊ばせたくなりますけどね。
(汐莉さんの問い掛けに、少し自分の悪い癖が出てしまい、つらつらと話し続け。子猫が一人でオモチャと格闘し始めているのを、微笑ましく眺めつつ。「汐莉ちゃん、アレルギーとかは大丈夫でしたっけ?…猫の毛は細いので、アレルギーが出やすかったりするんですけど…」と付け足して)

652: 美波 汐莉 [×]
2019-06-08 21:52:20

>織田さん

ですよねー…。割りと大人しめの性格の子だったし、散歩くらいの方がちょうどいいのかと悩んでいて。アレルギーですか?大丈夫そう、です。
(つらつらと答える相手に目を見開いて驚くが、さすがだと尊敬した様子で視線を送り。今のところはアレルギー反応はないらしく、こくりと頷き。「…やっぱりパピヨンの子、飼いたいです」とぽつりと述べて)

(/ややこしいかと思うので、妹の名前にしておきますね)

653: 織田 深冬 [×]
2019-06-08 22:39:58

>美波さん

…承知しました。
(汐莉さんの呟きを拾い、優しく微笑んで。「…もう、決定でいいんでしょうか?」と、汐莉さんと美波さんの顔を交互に見て。「今日ご成約頂いて、お迎えの準備が整ってからお引き渡しすることになりますけど…」と付け足し、必ずしも今日連れて帰る訳ではないことを伝え)

(/お手数おかけします。ありがとうございます!)

654: 美波 湊真 [×]
2019-06-08 23:35:54

>織田さん

……はい、決定でお願いします。
(汐莉をちらりと見ると、相手に視線を移して頷き。「わかりました。それで構いません」と答え、嬉しそうにする汐莉の様子にふっと優しく笑い)


655: 織田 深冬 [×]
2019-06-09 07:49:50

>美波さん

ありがとうございます。
(美波さんに深く頭を下げてから、汐莉さんと視線を合わせ、自分も嬉しそうに微笑んで。「じゃあ、パピちゃん連れてきて、書類も持ってきますね。」と子猫を抱き上げ、バックヤードへ。まだ眠そうなパピヨンを連れてきて汐莉さんへ抱いてもらい、書類を準備して、テーブルがある方の席へ美波さんを誘い)

656: 美波 湊真 [×]
2019-06-09 08:11:37

>織田さん


はい。よろしくお願いします。汐莉、とっても喜んでいて…なんだか相談乗っていただいてありがとうございました。
(バックヤードへ向かう相手に頭を下げ、テーブル席へ案内されると椅子を引いて座り、印鑑を用意して。汐莉は織田さんと視線が合えば顔を綻ばせてパピヨンの頭を優しく撫でていて)

657: 横山 晴臣 [×]
2019-06-09 09:09:56

>織田さん

いつか一緒に行きたいですね(楽しげな相手の表情を見て自分も笑みを浮かべて。相手と海外のマジックショーを見に行く事を勝手に妄想して。我に返ると恥ずかしくなって少し俯き)

>美波さん

いつかはMr.マリッ○さんみたいに有名になりたいです(相手が有名なマジシャンの名前を挙げると真面目な表情で言って。その後、「では、まず1回やってみますね」と言ってハンカチとマーカーペンを相手に見せてからハンカチを広げてカウンターに置き)

(書き忘れてしまいましたが、ハンカチは両面デザインが同じじゃないとマジックが出来ないので使っているハンカチは両面デザインが同じ物という事でお願いします)

658: 織田 深冬 [×]
2019-06-09 10:48:00

>美波さん

いえ。少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
(テーブルにつくと、順番通りに揃えた書類を相手の方へ向けながら上記を。そして、書類を指差したりマーカーで色を付けたりしながら、犬の飼い方や心得、法律的なことを丁寧に説明して。「…よく分からなかったところや、聞きたいことはないですか?」と最後に尋ね)




>横山さん

はい。…海外で偶然会えたら、嬉しいです。
(妄想を恥じらう様子もなく、にこりと微笑んで。それから我に返り、「…鳩の餌、何袋必要ですか?」と仕事中であることを思い出して尋ね。もし、いくつも要るようなら、台車を取りに行かないとな、と考えたりしていて)

659: 美波 湊真 [×]
2019-06-09 12:04:36

>横山さん

なれますよ、横山さんなら…きっと。(相手の人柄やマジックを考えれば、きっとこれから名前の知られるマジシャンになるのだろうと想像し穏やかに微笑み。「わかりました」と瞳を子供のように輝かせて頷き、まじまじと手本を見つめ)

(/かしこまりました。ありがとうございます)


>織田さん

わからなかったところ…いえ、今のところはありません。また何かあれば連絡してもよろしいですか?
(相手の説明に耳を傾けて相槌を打っていると、質問はないかと問われ宙に視線を向け。以前から様々な話を聞いていたため今は思い付かず、首を傾げて)

660: 織田 深冬 [×]
2019-06-09 12:57:41

>美波さん

はい。もちろんです。いつでも聞いてください。
(柔らかく微笑み、何者も拒まないといった表情で返し。「必要なペット用品も、宜しかったら見ていかれますか?」と、ペット用品売り場へ視線を向けてから、また相手へ視線を戻し)

661: 美波 湊真 [×]
2019-06-09 13:20:40

>織田さん

ありがとうございます。ああ、そうですね。必要なものたくさんありますし、見ていきます。支払いはカードでも大丈夫でしょうか?
(丁寧な対応にこちらも柔らかな笑みを浮かべ、ペット用品のある場所へちらりと視線を向けるとせっかくだと思い、頷き)

662: 織田 深冬 [×]
2019-06-09 13:30:56

>美波さん

はい。カードも使えます。…お支払は、美波さんが?
(相手の問いに快活に答えるも、それなりの金額のものを相手が支払うのかと少し驚き、つい尋ねて。尋ねつつも立ち上がり、ペット用品の方へ歩き出そうと)

663: 美波 湊真 [×]
2019-06-09 13:48:54

>織田さん

ああ、いえ。親と出し合う予定ですので。全額はさすがに難しいですが…。
(尋ねられたことに首を振って苦笑まじりに述べ、自分も席を立って相手の後をついて行き。その後ろをパピヨンを抱いた汐莉がついていき)

664: 織田 深冬 [×]
2019-06-09 13:58:21

>美波さん

そうなんですね。
(なぜかホッと胸を撫で下ろして。ペット用品売り場を歩きながら、「ケージはここにあるもの以外も、取り寄せることができます。…ペットフードは、色々な種類があるんですけど、今はこれをあげてます。…あと、餌入れとか水入れとかも、ここにあります。でも、自分で好きなデザインのものを他で探してもいいかもしれませんね。……それから…ーー」と、指を差したり手で示したりしつつ説明して)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle