TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)/1582

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1532: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-10 21:39:41

>湊くん

ううん。謝らなくて大丈夫です。
(頭を撫でられつつ上目で見つめて、軽く首を横に振り。「……じゃあ、私、リビングにいますね。」と、名残惜しいのか、言わなくていいことをつらつら話しつつ、リビングを指差してはにかみ。一礼してからバスルームを出て、リビングへ戻り。変に意識してしまっている自分に、ふぅ、と一つ溜め息をついてはテーブルの上にあった赤ワインをグラスに注ぎ。ソファーに座り、時折赤ワインを飲みながらテレビを見ていて)

>立川さん

いえ、大丈夫ですよ。 …名前、覚えていて下さったんですね。嬉しいです。
(謝る相手に首を振り、自分の名字が出てきたことに驚き、嬉しいという言葉とともにニコッと笑んで。そして相手の口から出てきた言葉に微笑み、「…お世辞がお上手ですね。立川様のように綺麗なお顔立ちの方に言われたら、女子は落ちてしまいますね。」と、どこか他人事のように話し。「お車の調子はいかがですか?」なんて、相手が顧客だったこともあり仕事モードに)

1533: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 01:08:23

>綾愛

うん、わかった。
(脱衣所を出る相手の背中を見送ると、服を脱いで髪と身体を洗って湯船へと浸かり。前髪を掻きあげると、相手の部屋に泊まるからだろうか、緊張しているようでどこか落ち着かず顔を赤くして顔を覆い。意識している思考を振り払うように軽く首を振ると、逆上せる前に浴室を出て白いTシャツと黒のスウェットパンツというラフな服装に着替え。髪をタオルで乾かしつつ、「お待たせ。」と声をかけリビングへと)

1534: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-11 02:33:14

>美波さん
お仕事が大変なのはお互い様ですよ。いや、俺の方が楽してるのかもしれません。接客業とは違って、ただ俺達は少しオーバーに喋ってるだけなんで。
(相手の口から出る労いの言葉に少し照れながら、相手を立てる気持ちは忘れずに笑いかけて。そして、この蒸し暑い天気と両親へのストレスをお酒で解消したいと思い「カフェの店員さんとなると、結構ストレスとかたまってますよね?なら今日ぐらいパーっとやりませんか?一本おごりますよ」と片手でおちょこを傾けるような動きを、悪戯っぽい笑みを浮かべながらし始めて。)

>篠崎さん
あらら、なかなかガードがお堅い。えぇ、車は至極順調ですよ。これも篠崎さんのお陰ですね。ふふ、さっきの言葉お世辞だって言いますけどそんなことはないです。てか、そもそもお世辞だなんて大層なこと俺には言えませんよ。
(先ほどの言葉を軽く流されたことを少しオーバーに残念そうにするものの、すぐにまた柔らかい笑みを浮かべて。「篠崎さんは、凄く印象に残ってたんですよ。なんか他の店員さん達に比べてあまり自分をさらけ出してないなって。仕事だからってのもあるんでしょうけど、笑顔がぎこちないというか、機械的って言うか・・自分をさらけ出せてないなって思ってたんです」演劇を武器に生活しているため、他人のそう言った表情に敏感なのか、初めてあった当初から抱いていた疑問感を口にして。「あ、別に気にしないでください。ただの俺の勘違いかもしれませんから。ただのイケメンの冴えない独り言と思って受け流してください。」と、苦笑いしながら歩き出そうとして、「あ、篠崎さんは車ですか?もし歩きなら、途中まで送っていきますよ。ほらこんな夜道じゃ何があっても可笑しくないですから。」)

1535: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 06:59:53

>綾愛

確かにどのような仕事も大変ですよね。でも、憧れてしまいますよ。
(お互いに労る気持ちは同じで、ふふっと顔が綻ばせつつも話している限り感じるのは“仕事が好き”という共通点で。どこか似ている相手に親近感が湧き、おちょこを傾ける動作に可笑しそうに口元に手を当てて笑い、「では、お言葉に甘えて。オススメのところがあるので、行きましょうか。」と居酒屋のある方向を指差し、歩き出して)

1536: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 07:00:55

>立川さん

確かにどのような仕事も大変ですよね。でも、憧れてしまいますよ。
(お互いに労る気持ちは同じで、ふふっと顔が綻ばせつつも話している限り感じるのは“仕事が好き”という共通点で。どこか似ている相手に親近感が湧き、おちょこを傾ける動作に可笑しそうに口元に手を当てて笑い、「では、お言葉に甘えて。オススメのところがあるので、行きましょうか。」と居酒屋のある方向を指差し、歩き出して)

(/アンカー間違い失礼いたしました。再投稿致します。)

1537: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-11 09:01:22

>湊くん

(自分の部屋ということもあり、お酒が進んでいき、飲み過ぎないようにとキッチンへグラスを置きに行き。ちょうど相手がお風呂から戻ってきて、「おかえりなさい。」とキッチンから声を掛けつつ、コップにお茶を注いで。「…よかったら、どうぞ。」とそのお茶をテーブルに置き、相手に視線を向け。一緒に旅行をした時とはまた違う、ラフな格好に濡れた髪といった姿にドキドキしてしまい。「ドライヤー、持ってきますね。」と、一旦ドキドキを収めようとその場を離れて洗面所の方へ)
(/湊くん本体様。もし宜しければ、部屋を別に作りませんか…? 下心があるわけではなく(←)、新規様が入りづらいのではないかと思いまして…。そこまでしなくても、ということでしたら、このままで構わないです。)

>立川さん
お車、順調で何よりです。 私ではなく、立川様がきちんとメンテナンスをしてくださっているおかげです。
(演技っぽく残念そうにする様子にクスッと笑んで。それから、自分の印象を伝えてくれる相手をじっと見つめて話を聞いていて。「……立川様、凄いですね。…もっと笑顔の練習をしないと。」なんて片手を頬に添えつつ微笑み、その観察眼の鋭さに感心して。「ふふ、…はい。“イケメンの”独り言と思っておきます。」とイケメンを強調し、悪戯な笑みを浮かべ。送ってくれるという相手に申し訳なさそうに眉尻を下げ、「車なんです。…もし、立川様がたくさんの荷物になりそうでしたら、私がお送りしましょうか?」と、お節介が顔を出し)

1538: ちょこれ~と [×]
2020-08-11 13:13:03

>美波さん
憧れ・・・僕には似合い言葉だな。え、本当ですか?嬉しいなぁ
(憧れという言葉を聞いた瞬間、何か嫌なことでも思い出したのか浮かべていた笑顔が一瞬引き連れも小声でそう呟いたあと、また笑顔に戻り嬉しと言いいながら後を追いかけて。)

>篠崎さん
篠崎さんってそんな顔出来たんですね・・あ、いや別にそういう意味じゃないって言うかえっとその・・素敵です。
(初めてあったときとは違う顔を見せる彼女に戸惑いと、少しドキッとしてしまって。そして車で送ってもらえるという甘い誘惑に勝てず「じゃ、お願いしても良いですか?」と罰が悪そうに笑って)

1539: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 14:44:07

>綾愛

あ…、ありがとう。
(洗面所へと向かう背中を見て、そういえばドライヤーの場所を聞かなかった、と相手の言葉に気付かされながらも感謝をし用意してくれたお茶で水分補給をしっかりと摂り。ソファに座りつつも自分の部屋ではないためかそわそわとし始め。ふと戸棚を見れば水族館で買ったコップが目に入り、緊張が解れ幸せな思い出に胸が温かくなって笑みが溢れ)
(/実は私も迷ってました(汗)お部屋移動してこのトピが好きなため埋もれてしまうのも寂しいと感じて言い出せず、しかし入りにくい雰囲気にさせていたらと悩んでおりました。もし綾愛さん本体様がよかったら、お部屋を立ててストーリーを続けられたら幸いです。トピ立てお願いしてもよろしいでしょうか?
またトピの目的は果たしてしまっているため落ち着き次第卒業し、新たなキャラクターを登録させるか、トピを見守らせていただくかどちらかを考えていますが、よろしいでしょうか?)

>立川さん

ああ、憧れというのは…なんというか言い方が悪かったでしょうか。…尊敬、でしょうか。観察眼というか。
(自分の気持ちを伝えるには的確な言葉ではなかった、と少し悩んだように額に手を当て、しかしなかなかうまく当てはまる言葉が見つからず悩み始め。そうこうしているうちに、目的の居酒屋へ。店内に入るとそこそこの賑わいを見せており、「ここの串焼き美味しいんですよ。」と座敷席に案内されると上がって)

1540: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-11 21:14:36

>立川さん

……ありがとうございます。
(素敵なんて言われれば、一瞬キョトンとするも、すぐにニコッと笑んで。「…立川様、たくさん褒めてくださいますけど、私、お付き合いしている方が居ますので、…落ちませんよ?」と、ふふっと小悪魔的な微笑を。そして、自分のお節介に乗ってくれると、「はい。もちろんです。……待っていた方がいいですか?一緒に行ってもいいですか?」と、今居る場所とスーパーとをそれぞれ指差しながら尋ね)

>湊くん

(洗面所で一呼吸置いてからドライヤーを手にリビングへ戻り。ソファーに座っている相手のところまで寄り、ドライヤーをコンセントに繋ぐと相手へ視線向け、「…乾かしてもいいですか?」と尋ね。まだ答えを貰っていないのに、ソファーの相手の隣の位置に膝で立ち、体を相手の方へ向けてスタンバイしていて)
(/では、トピ立てしますね。カテゴリーを悩んでまして、1対1と個人・練習用と、どちらがいいと思われますか? 今後の湊くん本体様の当トピでの進め方も、承知しました。)

1541: ちょこれ~と [×]
2020-08-11 23:00:38

>美波さん
串焼きですか、良いですね!!。俺、小学校の頃食べてからもう何年も食べてないんでめっちゃ楽しみです
(美波の向かい側に腰掛け、おしぼりで手を吹きながらまるで幼い少年のようにメニューを見つめて。「あ、飲み物なににします?俺はとりあえず生にしますけど。ついでに枝豆とか頼んじゃいましょうか」先程浮かべた陰湿な表情が嘘だと思えるほどイキイキとしながら問いかけて。)

>篠崎さん
・・・そうですか。それは残念ですね。貴女みたいな素敵な人と付き合えてる人は幸せ者だ
(付き合っている、その言葉を聞いた瞬間今まで浮かべていた笑顔がぎこちないものになって。でも、口調からはフラれたことを残念がる様子はなく、逆に彼氏がいたことを安心するかのような口調で。「じゃぁ、そうですね・・ついてきて貰っても良いですか?一人で車に待たせるのは心苦しいですし。それに・・ちょっとの間貴方の隣を独り占めしたくなっちゃって」と恥ずかしがる所かお茶らけた感じで尋ね)

1542: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 23:01:44

>綾愛

(懐かしむように思い出に浸っていたが、相手の声にはっと気付いた様子で我に返ると、ちらりと視線を向け「じゃあ、お願い。」とその言葉を受け取り目を細めて微笑みかけ。そして、ドライヤーがかけやすいように身を屈めて)

(/ありがとうございます。なりきりですし、1対1でよいかと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。)

1543: 美波 湊真 [×]
2020-08-12 06:58:50

>立川さん

それでは久しぶりの串焼きなんですね。立川さんのお口に合えばよいのですが。
(おや、と目を丸くするもすぐにふわりと優しい笑みを浮かべ、こちらもメニューや壁にかかったお品書きを見て。先程とは打って変わって陽気に話しかける相手にホッとするも、「…では、私も生を。枝豆いいですね。あ、では私は冷や奴と…串焼き飲み放題を頼みましょうか。」と頷いて答えると、店員を呼び注文をして。店員が去った後に「ちなみに立川さんはお酒に強いですか?私は…飲めますが、笑い上戸になるんですよ。」と苦笑を)

1544: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-12 12:01:57

>立川さん

……立川様は、本当に口がお上手ですね。
(相手の口調から、本気で口説こうとしているわけではないことが分かり、自分も冗談っぽく笑んで。それから、また相手がおちゃらけたように言うと、楽しそうに微笑んで、「…はい。お買い物、行きましょう。」と、スーパーの方へと踵を返し、進み始め)

>湊くん
……はい。
(嬉しそうに微笑んでからドライヤーのスイッチを入れて、相手の髪を丁寧に乾かし始め。相手の髪は柔らかくしなやかで、それさえも愛おしく、微笑が浮かんで。髪を乾かし終え、「…終わりです。」と優しい声色で告げると、ドライヤーのコンセントを抜き、隣に座ってコードを巻き巻きし始めて)
(/了解です。では、ネーミングセンスが皆無で申し訳ないのですが、1対1にAnotherStoryというトピを立てます。宜しくお願いします。)

1545: ちょこれ~と [×]
2020-08-12 12:47:20

>美波さん
実は・・あまり強くないんですよ。自分から誘ったのにいやぁ、お恥ずかしい
(お冷やの水を飲み終わったあと、照れるように弱いことを伝えて。「笑い上戸なんですか・・以外ですね。仕事場ではあんなにキマってて格好いいのに」と、心底驚いたのか目を丸くして)

>篠崎さん
え・・篠崎さんのその荷物置いてこなくても良いんですか?
(自分の買い物に付き合ってもらう所か、荷物を持たせながら隣を歩いてもらうのが申し訳ないのか、心配するように話しかけて。「それに、ちょっと俺お手洗いによりたいんですよ。その間にでも・・」と少しソワソワしながら話して)

1546: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-12 17:12:57

>立川さん

…お気遣い、ありがとうございます。では、置いてきますね。
(歩み始めたのも束の間、相手が話し始めると足を止め。その話を聞き終えると、申し訳なさが含まれた笑みを浮かべ、言葉を返して。それから再び踵を返しては駐車場の方へと進んでいき)

1547: 美波 湊真 [×]
2020-08-12 17:20:09

>綾愛

……。
(髪を乾かす相手の指先に擽ったそうにふふ、と微笑みつつも気持ち良さに目を細めて。こうして髪を乾かされることも初めてだったため、どこか夢見心地で、相手の言葉とドライヤーの音が止めばはっと我に返り。「ありがとう。…綾愛も冷めないうちにどうぞ。よかったら俺もドライヤーで髪乾かすよ。」と柔らかな笑みを見せ、相手に風呂を勧めて)
(/ありがとうございます。このレス終わりましたら1対1へ移動させていただきますので、よろしくお願いします。)

>立川さん

──え、そうなんですか?勝手ながらお酒強いのかと思っておりました。
(意外だといった様子を表情に映しながらも、こちらも肩を竦めて「よく言われます。今夜お互いに意外な一面が見れるというわけですね。いいと思います、たまには。」と悪戯っぽく笑い。話しているうちに店員が枝豆、豆腐、生ビールなどを置いていき、「よかったら乾杯しませんか?」と提案をして)

1548: ちょこれ~と [×]
2020-08-12 18:16:23

>美波さん
笑い上戸と酒が弱い人の飲み会ってなんだか地獄絵図が出来そうな組合ですね。
(運ばれてくる料理を見つめながら、この先起きそうな騒動を想像して楽しそうに微笑んで。そして、乾杯の提案に「はい、喜んで。じゃ・・」と嬉しそうに答えジョッキを乾杯しやすいように美波のジョッキに近づけて「乾杯」)

>篠崎さん
(車に戻る篠崎を笑顔で見送ったあと、先ほどの笑顔が嘘のように冷たく、そして苦しそうな表情でトイレに入り便座に向かって嗚咽して。「はぁ・・はぁ・・僕は何やってるんだよ。少し顔を知ってるってだけで調子のって・・」過去のトラウマや、思い出したくもない人の温もりを思い出したのか辛そうに踞り、生気のない目で上を見つめて)

1549: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-12 21:07:44

>立川さん

(車に荷物を置いて、スーパーの方へと戻り。店先の辺りで立ち止まり、相手を探すようにキョロキョロと。まだトイレだろうか、と、トイレの場所を探し回り、見付ければ、その出入口から少し離れたところで相手を待って)

1550: 美波 湊真 [×]
2020-08-12 21:20:00

>立川さん

飲み過ぎないようにしますから大丈夫ですよ。
(笑い上戸といえど、羽目を外すつもりはなく肩を竦めてはゆっくりと首を振り。乾杯、とカチリと鳴るジョッキの音と共にまずは最初の一杯を飲んで、のどごしの良さやちょうど良い苦みに息を吐いて。「仕事終わりのビールってどうして美味しいんでしょうね。疲れも吹っ飛びます。」と柔らかな笑みを浮かべていると串焼きも運ばれ、「どれにします?」と指差して尋ね)

1551: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-12 22:01:02

>篠崎さん
すみません、お待たせしましたね。ではいきましょうか。
(相手を待たせていることを思い出すと、自分の頬を叩き気合いを入れなし、先程の表情を悟られないように少しわざとらしい笑顔で篠崎に近づいて。「今日は何にしましょうかね・・全然決まってないんですよ。篠崎さんだったら、今日なに食べます?」少し強引にでも長く話して気持ちを落ち着かせたいのか、無理に話題をふっていき)

>美波さん
あはは、笑い上戸になってる美波さんも見てみたいですけどね。
(羽目を外すつもりがない様子に少しガッカリするも、今日の疲れを吹き飛ばすように豪快にビールを飲み干して。「さぁ、何ででしょう。多分疲れたときに甘いものを人が欲するように、体が今日も頑張ったぞってご褒美を求めてるからじゃないですかね。そうだな・・ここは定番の鳥の唐揚げとか言っちゃいますか!!」と、楽しそうに答えて)

1552: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-12 22:59:57

>立川さん

あ。…はい。
(相手が声を掛けてくれるとそちらへ振り返り微笑んで。歩き出しながら振られた話題に、「そうですね…。…魚のおろし煮とか、温かいうどんとか、野菜のスープとか…」と、宙を見つめて考えつつ、いかにも胃腸に優しそうなメニューを。というのも、相手のトイレの長さを、胃腸の不調と思っているからで)

1553: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-13 00:02:41

>篠崎さん
うどんにスープ・・ふふ、体に優しいメニューばっかりですね。まぁたまにはそういうメニューも良さそうです
(そう言って上機嫌で具材を篭にいれると、特に何事もなく会計を済ませ「ありがとうございました、篠崎さんのお陰でつまらない1日で終わりそうだったのがいい思い出で締め括れそうです」と駐車場まで出てくると、笑顔で付き合ってくれた篠崎にお礼の旨を伝えて。)

1554: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-13 00:35:09

>立川さん

……立川さん、あまり体調が優れないのかと思いまして。
(相手の様子から、自分の予想は外れていたのだろうと、眉尻を下げて苦笑して。会計を終え、駐車場に着き、お礼を言われると、「荷物運びしかしていないのに、いい思い出なんて言って頂けて、良かったです。」と微笑み。少し歩いて車の傍まで来れば、鍵を開けて、「…荷物、後ろにでも置いてください。」と伝えると、自分は運転席に乗り込んで)

1555: 美波 湊真 [×]
2020-08-13 01:22:22

>立川さん

言われてみればそうかもしれませんね。…なんだか説得力ありますね、立川さんが仰ると。
(ああ、と相槌を打ち相手の言葉に賛同し、優しく微笑み。鳥の唐揚げはカラッとしっかり揚がっており、食欲をそそるような匂いを漂わせていて、「私も鳥の唐揚げにします。」と一本つまみぱくり。火傷しないように気を付けつつも、おいしさに目を見開き「…やっぱりおいしいですよ、ここ。」と紹介してよかったと安堵していて)

1556: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-13 22:15:33

>篠崎さん
すみません、変な気を使わせちゃって。分かりました、置いておきますね
(変な気を使わせたことに申し訳なさを感じ、一言謝ったあと車の後ろに買った荷物を置くと「失礼します」と楽しそうに助手席に乗って。「あ、助手席で大丈夫でしたか?嫌なら後ろに行きますけど・・」と、心配するように尋ねて)

>美波さん
おぉ、匂いも美味しそうで本当にいい店ですね
(運ばれてきた唐揚げに舌づつみを打ちつつ、ビールを流し込んで「ありがとうございます、美波さん。こんな美味しいところ紹介して頂いて。俺、凄く気に入っちゃいました。あ、他になにか頼みます?俺は何てもいいですよ」と、感謝の言葉を延べつつ他の料理も進めて)

1557: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-13 22:59:24

>立川さん

嫌なんて、そんなことないですよ? …あ。立川さんが、助手席だとマズイなんてことはないですか?
(助手席に座った相手から出た言葉に、初めは不思議そうに首を傾げるも、立川さんは役者さんである為、スキャンダルのネタになりかねないのだろうかと思えば慌てたように尋ね)

1558: 美波 湊真 [×]
2020-08-13 23:11:31

>立川さん

いえ。これも何かの縁ですから……よかったら行きつけにしませんか?
(ゆっくりと首を振りながらもできることならこれからも一緒に飲めたら良い、という気持ちを込めて問い尋ね。他になにを頼むかと思案し、メニューを開くと「わかりました。刺身の盛り合わせと…あとレンコンのはさみ揚げとか…あ、厚揚げも美味しいんですよ。」と朗らかに笑い、店員を呼び止め注文し)

1559: ちょこれ~と [×]
2020-08-14 11:40:59

>篠崎さん
別に大丈夫ですよ。俺みたいなしがない舞台俳優のスキャンダルなんて誰も得しませんから。逆に篠崎さんは良いんですか?ほら、彼氏さんがいるのに隣に俺がいると色々と不味いでしょう?
(相手の心配するように、大丈夫だと微笑みながらそう答え。「それに、俺女の匂いがしないって理由でホモだって思われ始めてるんですよね。全く失礼な話です」と、苦笑混じりに言葉を吐いた後、「・・僕がどんな気持ちでここまてやってきたか知りもしないくせに」と、冷めた表情を浮かべ小声でそう呟いて)

>美波さん
・・・はい、喜んで。
(相手からの思わぬ発言に、初めは驚いたように目を見開くも直ぐに嬉しそうな顔になって。「厚揚げにレンコン、ふふ最高の組み合わせじゃないですか。じゃ、追加で生キャベツとだし巻き卵も」と、自分もメニューに目を通し美味しそうなものを指差しながら楽しそうに提案して)

1560: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-14 12:53:43

>立川さん

んー… マズイものなんですね。次から、気を付けます。
(そういった男女の諸々がよく分かっておらず、苦笑混じりに肩を竦めてから車を発進させ。相手の話を聞いて、少し間を置いてから、「…人の気持ちを考えない人たちがいるんですね。…悲しいですね。」と、進行方向を見つめつつも眉尻を下げて)

1561: 美波 湊真 [×]
2020-08-14 15:09:58

>立川さん

いいですね。頼みましょうか。
(ジョッキを傾け飲み進めると、少しずつ陽気になり、へらりと。笑い上戸である一面が少しだけ顔を出して、店員を呼び止めるとジョッキをまた頼み、「あ、立川さんももう一杯飲みます?」と尋ね)

1562: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-14 18:53:35

>篠崎さん
えぇ、浮気してるなんて思われても可笑しくないですからね。・・篠崎さんが気にすることはないですよ。もうこんなこと慣れてるんで
(変なところに疎い彼女に驚き、クスクスと笑った後変な気を使わせてしまった事と、社内の重たく苦しい空気を吹き飛ばそうと明るく振る舞いながらもまだ少し不機嫌そうな顔で外を見つめて)

>美波さん
じゃ、お言葉に甘えて。折角仲良くなれそうな人と呑んでいるんで、一本だけじゃなく後二、三本俺は行けますよ
(笑い上戸になりつつある美波を見て、可笑しそうにクスクス笑いながら運ばれてきた料理を口に運んで。「そーいえば、美波さんって結構格好いい顔たちしてますよね。凄くモテそう」先程の母親のラインを思いだし、ちょっとでも宛を増やそうと食いぎみに女性関係の話に持っていって)

1563: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-14 19:27:48

>立川さん

…恥ずかしながら、初めての恋人で。…そうですよね。
(相手が笑ってくれると、自分も困ったように微笑んで。それから、「慣れてしまったところもあるかもしれませんけど、愚痴ることでスッキリすることもありますから、…聞かせてください。」と穏やかな口調で話しては、信号が赤で停止して。「道、こっちで合ってます?」と今更ながら相手へ視線向け)

1564: 美波 湊真 [×]
2020-08-14 21:15:59

>立川さん

かっこいいのは立川さんの方でしょう?お店でも女性の視線を独り占めしてますよ。それに、俺は彼女いますから。
(彼の分を合わせて再度ビールを注文し店員が去ると、いやいやいや、と手と顔を左右に振って否定をしつつもさりげなく恋人の有無を伝え、にへ、と幸せそうな表情を。「立川さんこそどうなんですか?たくさんの女性に好かれてるのでは?」とお酒が入っているからなのか、なかなか聞けなかったらしい話題を悪戯な笑みを浮かべながらも尋ねて)

1565: ちょこれ~と [×]
2020-08-15 22:40:04

>篠崎さん
愚痴・・ねぇ。そんなものはありませんよ。言わせたいのなら勝手に言わせてればいいんです。だってそいつを俺の演技で黙らせ感動させたときの達成感は半端な物じゃないですから
(相手の穏やかな口調に、気分が落ち着いたのか先程の苛ついた口調はなくなり穏やかな物になって。「それに、そんなやつ気にしてる暇なんてないんですよ。俺には台詞を覚えて最高の演技をすることしか残ってないんです。そこに雑念なんか入れたらパンクして壊れてしまいますよ。道はあってます、流石に家までは申し訳ないんで後は歩いて帰りますね」ここまて送ってきてくれたことに感謝しつつ、ここで降りる旨を伝えて)

>美波さん
視線を集めたってなんも嬉しくないですよ。あ、嫌味じゃないですよ?所詮あの人たちは顔でしか俺の事好きじゃないんですから。俺がブスだったら見向きもしないでしょうね
(彼女がいると告げ、幸せそうに微笑む美波を見て少し羨ましそうに微笑むがそういった話を聞くと、少し不機嫌になって。「あ、すみません。変な空気にしちゃって。・・実は俺、軽度の女性アレルギーみたいなんです。自分はそういう実感はないんですけどね」と困ったように笑い)

1566: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-15 23:19:33

>立川さん

……お芝居に、人生かけてやってらっしゃるんですね。
(相手の話からお芝居に対する熱量がひしひしと伝わってきて、応援の気持ちも込めて言葉を返し。それから車を路肩に停めて、「また、いつでもメンテナンスにお店にいらしてください。」と笑顔を見せて。「あ、…お体にも、お気を付けて。」と付け足しては優しい表情を)

1567: 美波 湊真 [×]
2020-08-15 23:54:02

>立川さん

ああ、いえ。こちらこそ無神経でしたね。失礼いたしました。…なるほど、女性アレルギーなんですか。
(お酒が思いの外進んだせいなのか、相手に言葉を選ぶ余裕も判断力もなく、申し訳なさげに眉を少し下げ。しかし、きっと相手にも色々と事情があるのだろうと思うが、無理には聞き出さないことにしつつ、「あ。女性…と言えば。親には身を固める時期だと言われますが、立川さんはどうですか?私は妹にも色々と言われてしまって。」と厚揚げや蓮根のはさみ揚げが運ばれるのを見ながら尋ね)

1568: ちょこれ~と [×]
2020-08-16 14:52:04

>篠崎さん
えぇ、芝居がなかったらきっと俺は死んでましたから
(車を降り、後部席に置いてあった荷物を取り出すと感謝を延べつつ頭を下げて。相手が心配してくれていることに心がほっこりし、嬉しそうに微笑むと「そうですね、メンテナンスじゃなくても貴女の笑顔を見に言っちゃうかも知れません」と、冗談混じりに笑いながら話すと明日の練習の事を思いだし「来週俺が所属してる劇団の劇があるんです。もしよかったら、今日のお礼と言うことで見に来ませんか?お代は俺が出しておくんで」と、鞄にいれていたパンフレットを取り出しながら少し照れ臭そうに話して)

>美波さん
あぁ、気にしないでください。こんな空気を作るために言ったわけじゃないんで・・
(申し訳なさそうにする相手に心を痛め、焦りながらこちらも怒ってない事を伝え。次はこうならないように言葉を気を付けようと心のなかで思いながら「俺も言われます。結婚しろ~とか孫のかお見たいなぁ~とか。でも困っちゃいますよね。子供も結婚も俺だけの都合で出来ませんから。美波さんは、今付き合っている彼女さんと結婚するんですか?」と、ビールを飲みながら羨ましそうに訪ね)

1569: 美波 湊真 [×]
2020-08-16 16:12:14

>立川さん

親の気持ちもわかるんですが、耳が痛いですよね。
(気を取り直し、転じた話題に移ったことに安堵しながらも、困ったように笑って共感の言葉を。自分と恋人の未来について尋ねられると、「…そうですね、考えてはいます。ただ、立川さんの言葉の通り、相手あってのものですから、やはり慎重にはなりますよね。」と真剣な顔をして深く頷き、厚揚げを頬張り。段々と酔いは覚めるが、「……いざとなった時、決断力が必要ですよね。」と思考に耽っていたもののぽつりと溢し)

1570: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-16 19:44:00

>立川さん

……また。立川さん、本当に乗せ上手ですね。
(笑顔を見に、なんて冗談混じりに言われると、クスッと楽しそうに笑んで。先の相手の言葉が気に掛かったものの、敢えてそこには触れずに。相手の話を聞いてパンフレットを見せてもらえば、すでにワクワクした心持ちになり、「ぜひ、拝見させてください。」と目を輝かせ。お代は出すと言われたが、「そんな大したことしてませんから、お礼なんていいですよ。…劇団の応援にもなると思うので、チケット代は出させてください。」と微笑み)

1571: ちょこれ~と [×]
2020-08-17 20:31:38

>美波さん
子供のことも少しは考えて欲しいものです・・確かに相手の意見を尊重するのは大事ですがいつまでもなぁなぁにしてると相手に逃げられちゃいますよ?・・もしかしたら、横からルパンみたいな怪盗に心を盗まれちゃうかもしれませんね
(悪戯っぽい笑みを浮かべ、少し冷やかすよう言葉を吐いたあと厚揚げを口に含み。「ようは、勝負どころが肝心ってことです。幸せになれるように願ってますよ」と、心から幸せを願っていることを伝えるため真剣な顔つきになって)

>篠崎さん
それじゃ、折角のお礼にならないじゃないですか。ふふ、でもそこが貴女の良いところ何ですよね。真っ直ぐなところ、普通に尊敬します
(お礼だと言っているのに、チケット代を払うと言った彼女に戸惑いを感じるも、直ぐに可笑しそうに笑って。「これ、恋愛劇なんです。もしよかったら彼氏さんとも見に来てください。・・お二人が俺達の作り出す世界に足を踏み入れてくれること心から願ってますよ」テンプレともとれる誘い文句を言いながら、悪戯っぽい笑みを浮かべ去っていく)

1572: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-17 21:33:40

>立川さん

……ありがとうございます。
(尊敬と言われると一瞬キョトンとし、勿体ないことだな、と思って困ったように眉尻を下げて微笑むも、素直にお礼を述べて。「…はい。見に行かせて頂きます。」と、相手の台詞のような誘い文句に笑みを溢して答えて。相手の姿を見送ってから車を発進させ、自分のアパートへ)

(/時間を飛ばして、観劇当日にしても宜しいでしょうか?)

1573: 美波 湊真 [×]
2020-08-17 22:11:57

>立川さん

それは……嫌、ですね。気を付けないといけません。
(性格上、周りを優先してしまいがちなところは自覚しており、少しだけ動揺を見せ、瞳が揺らぎ。しかし、相手の言葉や表情からは幸せを願う意思が汲み取れると、「……ありがとうございます。もしまた何かあった時、俺も立川さんの背中を押せたらいいなと思います。」と優しい笑みで心からの感謝を。いつの間にかビールも進み、おつまみも完食すると、「今日はありがとうございます。楽しかったです。」と頭を下げて)

1574: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-20 00:19:49

>篠崎さん
(/どうぞどうぞ!!)

>美波さん
こちらこそ、楽しい一時でした。・・無理に俺の力にならなくてもいいんですよ?だって、辛いときや悲しいときに友人が側にいてくれるだけで嬉しくなるものですから
(枝豆を食べ終えビールを飲み干すと、相手の頑張りに笑みを浮かべつつこちらも感謝を伝えて「会計してきますね、先に外で待っててください」と、伝票を片手にレジへ向かって)

1575: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-20 12:50:30

>立川さん

(相手から職場にチケットが送られてきて、彼と一緒にということだったが、休みが合わなかったため、姉と一緒にお芝居を見に行くことに。正直、姉と一緒に行くことほど苦痛なことはないが、実家へ寄ったときにポロっと話してしまったのがいけなかった。姉が食い付いてきてしまったのだ。自分が仕事だからと理由をつけて、現地集合現地解散することに。劇場で待ち合わせ、中へと入っては座席を探し、二人それぞれの席に座って)

1576: 美波 湊真 [×]
2020-08-20 13:44:17

>立川さん

無理だなんてそんなことないです。俺に出来ることなんて数少ないですが、こうやって色々愚痴でもなんでもお聞かせください。
(しっかりと無理に相手を気遣っているわけではない、という思いをやんわりと伝えると、言われた通りに店の外で待っていて。偶然会っただけではあるが、カフェで話す時よりは相手のことを知ることができ、これからも仲良くなれたらという気持ちで夜空を見上げて)

1577: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-22 18:53:53

>篠崎さん
(緊急時の非常出口や、劇場でのマナーのアナウンスが終わったあと数人の男達の叫び声と共に舞台の幕が上がっていく。木や草など森を表すような小道具が置かれているなか、中世のヨーロッパの貴族のような服装に身を包んだ立川が吹き飛ばされながら登場する。その後立川を追いかけるように数人の男たちが槍や剣などの武器を持ち追いかけてくるが、すぐに立ち上がり男たちと激しい肉弾戦を繰り広げ始める)

>美波さん
すみません、お待たせしました。いやぁ、いい店でしたね。ここといい、貴方との食事といい今日はとても良い日になりました。本当にありがとうございました!!
(人当たりのよい笑みを浮かべながら店を出てくると、急ぎ足で美波に近づき感謝の言葉を伝えて。「あ、ラインとかしてます?もしよかったら友達になりません?毎日・・とはいきませんがたまに美波さんとご飯行きたいんで。大丈夫ですか?」と、遠回しにもっと仲良くなりたいと伝えつつショルダーバッグからスマホを取り出して)

1578: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-22 21:34:26

>立川さん

(場内が暗くなりアナウンスが流れると必然的にワクワクとした気持ちになり。幕が上がればステージに釘付けになり、みるみるうちにその世界に引き込まれていき。相手が肉弾戦を繰り広げると、お芝居とはいえソワソワと心配になってしまい)

1579: 美波 湊真 [×]
2020-08-22 22:27:46

>立川さん

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございます。
(いえいえ、こちらこそと柔らかな笑みを湛えて会釈をして。そして、嬉しい申し出に目をゆるりと細めると、「ええ、ぜひ。友達だなんて光栄ですね」と、はにかんでスマホを取り出して連絡先を交換し。「立川さんは方向どちらですか?私は先程来た道を戻るのですが」と尋ね)

1580: ちょこれ~と [×]
2020-08-28 21:03:22

>篠崎さん
(最初は果敢に攻めかかり、有利な状況だったものの一瞬の隙をつかれ太ももを剣で斬られてしまい一気に劣性へと転落する。痛みに耐えながら、力を振り絞り剣を振るうものの流石に多勢に無勢。ついに主人公の膝が地面につき回りを囲まれてしまう。下品な笑い声をあげながら、敵のリーダー格の人物が近づくと主人公に蹴りを入れ手足を縛りずるずると引きずっていく。そして、照明が暗転する)

>美波さん
俺は駅の近くにすんでいるんですよ。舞台だけじゃ食っていけないんで、何個もアルバイトを掛け持ちしてると移動面を重点にしないといけないんで
(スマホに入った新しい連絡先を嬉しそうに見つつ、駅の方面であることを伝える。少し眠たそうにあくびを噛み締めつつそう答えると「それじゃ、またどこか食べに行きましょうね。お休みなさい」と人当たりのよい笑みを浮かべながら歩を進める)

1581: 美波 湊真 [×]
2020-08-31 18:02:06

>立川さん

なるほど……ああ、はい。ではまた。おやすみなさい。
(確かに舞台俳優もなかなかに大変な割に給料面では場合によっては仕事の掛け持ちは有り得る話だ、と顎に手を当てて頷き。人当たりの良い笑みにこちらもふわりと優しく微笑みつつ、見送ると自分も家路について。"先程はありがとうございました。またよかったら呑みに行きましょう。"とメッセージを送り、新たに友人ができたことに嬉しげに頬を緩ませ)

1582: 美波 湊真 [×]
2020-09-15 18:39:18

(/一度だけすみません、上げておきますね。もしもう来られないようでしたら、今までお付き合いいただいて、楽しい時間をありがとうございましたとだけ伝えさせてください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle