TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)/1582


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 天の声 [×]
2018-12-12 01:35:06 

愛はお互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向を見つめることである。

   サン=テグジュペリ(1900-1944)


>1 世界観
>2 募集枠
>3 本作のルール
>4 よくある質問
>4 プロフィールキット


1: 天の声 [×]
2018-12-12 01:35:59

Cosmic―世界観―
周りを見れば、結婚しだした人がいる。
手を繋いで歩いているカップルがいる。
向き合って抱き合い始める男女がいる。

でも、僕たちの隣には、誰もいない。
別に不細工とか、性悪とか、
そんなハンデを背負ってるわけでもないのに。

孤独のジレンマから抜け出したくて、
向こう側の世界にもう一度触れたくて、
でも触れられずに苦しんでいる。



僕らは恋ができないんじゃない。

恋に真面目に、向き合っていないだけなんだ。

本気で愛せる人を、見つけられていないんだ。




ここは、迷える男女が織りなす、等身大の恋愛ドキュメンタリーです。
何が起こるか、どの人と結ばれるのかはこちらも一切わかりません。
マッチングアプリじゃない偶然の出会いを、お楽しみください。

2: 天の声 [×]
2018-12-12 01:37:10

Fortune―募集枠―

あわせて14人まで。男女比は±1の範囲で調整します。
①年齢自由…6人まで
②24歳以下…4人まで、男女2名ずつ
③25歳以上…4人まで、男女2名ずつ

ただし、以下の条件に沿ったキャラクターの作成をお願いします。
①現在未婚で、交際していないこと。
②年齢が18~50歳の、職業を有する男女であること。
③交際、それ以上の関係に発展させたいと望んでいること

3: 天の声 [×]
2018-12-12 01:38:32

Attention―本作のルール―

1.とにかくトラブルが嫌。
荒らし、成りすまし、けんか口論、その他迷惑行為はお断りします。
当事者間での論争は行わず、運営に通報するなど大人な対応をお願いします。

2.カラフルにいこうぜ。
言動や描写がよく伝わるよう、20文字以上のロールをお願いします。
ex.(向かいのビルの大型ビジョンに目をやりながら、手元のスマホを親指でそっと撫でで)

3.無理矢理、ダメ、ゼッタイ。
ロルは現在進行形で隙のあるのをお願いします。
終止ロルや確定ロルなど、相手の言動を著しく制限するものは、相手方の承諾があった場合を除いてご遠慮ください。

4.現実でやったことある?
ドッペル、時間進行は(話し合いが必要な場合もあるかと思いますが)基本的に自由です。
自身が混乱しない範囲で絡んでみましょうか。

5.ちゃんとかぶせよう。
キャラクターの主(背後様)同士の会話は、ロルと区別するため、カッコに続けて“/”を付してください。
ex.(/私が声を発する前に電車のドア閉める感じでどうですか?)

6.好きな皆さんごめんなさい!
本作はNLを推奨しています。
できるだけ男女ペアになるようにして頂ければと思います。

7.盛り上がりはいいでしょう。しかし…
放送コード(放送禁止用語)に触れるワードを直接出すのはやめてください!
オブラートなしで表現していい恋愛行為はキス、ハグ、押し倒しまで。
どうしてもワードを出したい方はオブラート2重にしてからでお願いします!

8.話を聞こうか。
ご依頼、ご相談、お問い合わせなどは、ぜひ主催にお知らせください。
※お知らせの際はロルとの区別を!

9.手続きを済ませてからで。
プロフを投稿する前にキープから行ってください。
キープ期限は申請を確認してから24時間です。遅れないようお願いします。

10.百年の恋も冷めちゃうよ…
登録後の逃亡、過度な放置を防ぐため、最終投稿から14日経過で、該当するキャラクター情報をリセットします。
一度リセットすると同じキャラクターで再登録することはできません。くれぐれもご注意ください。
※キャラクターリセット時は皆様に告知しますが、リセット処理の結末はランダムとさせて頂きます。

11.この物語はフィクションです。
実際の人物・地名・団体等には一切関係ありませんので、作品に支障のない範囲でしたらお使い頂いて構いません。

12.最初の無理強い、どうか聞いてください。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
キャラプロフ投稿、キープ申請の際は、名前の欄を“好きなアーティスト名”に改造してください!
最後までもうしばらくお付き合い頂いてからのご投稿、お待ちしております!

4: 天の声 [×]
2018-12-12 01:38:51

Question―よくある質問―
Q1.学生はダメなんですか?
ごめんなさい、ダメです。
大学生、大学院生など、アルバイトをしていても学生はダメです。
ほかにも、無職者(失業者を含む)のキャラクターの作成はできません。

Q2.離婚した人は?
離婚した方をキャラクターとして設定することは可能です。
離婚の種別は、協議離婚、調停離婚、死別のいずれかを問いません。

Q3.外国人のキャラを作りたいんですが?
国籍は問いませんので、どうぞ作ってください。
ただし、日常会話程度に日本語を話せる外国人ですと、今後の進行がスムーズに進みます。
言葉の壁って、意外と分厚いですから…

Q4.ここの作品から卒業したいです。
かしこまりました。何か幸せを見つけたのですね。
卒業に当たり、どんなエンドを迎えて旅立つか、お聞かせください。
晴れ晴れしい卒業をお手伝いいたします。


Making―プロフィールキット―

「仕事で言ってるセリフ」

「プライベートなセリフ」

[名前/Name]
(ふりがなもお忘れなく!)

[性別/Gender]

[誕生日/Birthday]

[職業/Occupation]
(自衛官、広告会社勤務、カフェ店員、声優など少し具体的にお願いします)

[性格/Character]

[容姿/Looks]

[特技/Speciality]
(免許や検定・資格などはこちらにお願いします)

[好きなもの/Likes]

[嫌いなもの/Hates]

[備考/Note]
(過去の恋愛経験や好きなタイプなど、じゃんじゃん書いてください)

5: 天の声 [×]
2018-12-12 01:42:17

トピック解禁です!
主も参加予定ですのでお願いします!


6: 水樹奈々(天の声) [×]
2018-12-13 22:54:36

「いいですよ、その日休みですから」
「私はいいから、早く彼氏さんに会ってきなよ」

[名前/Name] 佐々木 理奈(ささき りな)

[性別/Gender] 女性

[誕生日/Birthday] 2月26日(22歳)

[職業/Occupation] 看護師

[性格/Character]
基本的に控えめでお人好し。口数も自己主張も少なめ。
自分のこととなると一喜一憂しやすく慌てっぽい。
庶民派で真面目なのか、甘えたり、頼るのが極端に下手。
頼まれたら断れない分、困難なことを抱えて自爆することも…

[容姿/Looks]
身長163cm、スラリとした体型でメリハリはない。
もともとロングヘアだったが、切って黒髪のショートボブに。
落ち着いた服装を好む清楚派だが、露出はかなり少なめ。
顔立ちは普通に整っているが、見てくれは幸薄。

[特技/Speciality] 看護師国家資格、ホルン演奏

[好きなもの/Likes] 文庫本、コーヒー

[嫌いなもの/Hates] タバコ、ホラー作品

[備考/Note]
血液型はA型。趣味は音楽鑑賞と読書。
女子高、女子短大出身で出会いも少なく、恋愛経験は人よりも少ない。
6戦全敗で、これまで彼氏が出来たことはおろか、デートもしたことがない。
親友や妹にも彼氏が出来て、焦りを感じているところがある。
好きなタイプは一緒にいて心地いい人。

(/キャラを作りました。
訂正やら追記が多くてごめんなさい。
血液型や趣味は備考欄へ!
皆さんのご応募、お待ちしております!)

7: 天の声 [×]
2018-12-15 16:36:10

誰か来てくださいませんか…?

8: 匿名 [×]
2018-12-16 20:03:41

(素敵なトピですね! 年齢はまだ決まっていないのですが、男性で参加しても宜しいでしょうか?)

9: 天の声 [×]
2018-12-17 00:07:25

>8

(/はい!ありがとうございます!
男性フリー枠から埋める予定ですので大丈夫ですよ!
キープの延長があれば最大3日まで出来ますので、その際はお申し付けください!)

10: 匿名 [×]
2018-12-18 12:45:59

(プロフィールが遅くなり、すみません。お手数をお掛け致しますが、キープ期間を延長して頂けないでしょうか?)

11: 天の声 [×]
2018-12-18 13:35:07

>10
(/かしこまりました。
当コメントの投稿から72時間まで延長と致します。
素敵なプロフィールをお待ちしております!)

12: アンジュルム [×]
2018-12-20 21:32:36

「では、これからトランプを使ったマジックを始めたいと思います」

「この遊園地、新しいアトラクションが出来るんだけど今度一緒に行かない?」

[名前/Name] 横山 晴臣(よこやま はるおみ)

[性別/Gender] 男性

[誕生日/Birthday] 1月12日(26歳)

[職業/Occupation] マジシャン

[性格/Character] 普段はどちらかと言えば寡黙で、元々あまり他人と喋らないタイプ。しかし、喋るのが苦手な訳ではなく、初対面の人と普通に話せる。マジシャンとしてステージに立つと別人ように生き生きしている。あまり喋らないタイプではあるものの他人と関わる事を好んでいない訳ではなく、人を喜ばせたり、驚かせたりするのが好き。こだわりが強く、暇があれば新しいマジックを考えたり、どうすれば客にもっと楽しんでもらえるかを考えたりしている。

[容姿/Looks] 黒髪でストレートのミディアムヘア。眉はキリッとしていて瞳は薄い茶色。身長180cmで体型は普通。服のセンスは少し個性的だったり、派手な物を好んでいる。マジシャンとしての衣装は和服。

[特技/Speciality] マジック、体が柔らかい事。

[好きなもの/Likes] 遊園地(特にジェットコースターやフリーフォール)、カツ丼、すき焼き

[嫌いなもの/Hates] 苦い食べ物や飲み物

[備考/Note] 子供の頃に見たマジシャンに憧れて、高校卒業後にマジシャンの道に進む。マジックバーで働いた後に独立してマジックバーを開業。イベント等でマジックを披露する事も多い。マジックの大会で何度か優勝した経験あり。最近はテレビ出演も果たした。あらゆる種類のマジックが出来るが、大掛かりなステージマジックを特に好んでいる。彼女は2回出来た事があるが、相手にフラレてしまい長続きしなかった。趣味は遊園地巡り。血液型はA型。好きなタイプはピュアで素直な人。

(/キープをして下さりありがとうございます。プロフィールが完成致しました。不備等がございましたらご指摘をお願いします。キープと延長の際にルールを見落としていて申し訳ございませんでした。)

13: 天の声 [×]
2018-12-21 15:44:54

>12
(/プロフィールありがとうございます!
おぉぉ、マジシャンをキャラにするとは…楽しみですねぇ。不備はございません。
本編で素敵な夢を見させてくださる存在とは思いますが、あなた自身の将来も華やかに彩ってくださいませ。
それでは、混ざり合うスープの中で…)

14: 横山 晴臣 [×]
2018-12-21 17:39:06

>主様

(参加許可をありがとうございます! 前々からマジシャンのキャラを作ってみたかったので作りました。絡み文はどうしましょうか? それとキャラ同士はお互いの事を知ってる設定でしょうか?)

15: 天の声 [×]
2018-12-21 23:53:42

>横山様

(/どういたしまして。
夢のあるセレクトで面白いなぁと思いました。
絡みはこちらから作ろうと思います。
お互いの事は詳しく知らない設定でどうですかね?
佐々木→横山様の認知はテレビで知っていて、横山様→佐々木の認知は特になく誰だろうというところでよければ、始めたいと思います。)

16: 横山 晴臣 [×]
2018-12-22 08:11:02

>主様

(/ありがとうございます。では、絡み文をお願い出来ますか? 分かりました、お互いの事を詳しく知らない設定にしましょうか)

17: 佐々木 理奈 [×]
2018-12-22 22:38:25

>ALL

あれっ…定期…定期…はぁ。
(駅の構内。夜勤終わりの午前10時、Suicaの入った白いパスケースを5歩後ろで静かにバウンドさせたことを露知らず、改札の1歩手前でトートバッグを一目見て、病院の更衣室に忘れたのだと悟って振り返り)
(/遅くなりました!ちょっとやりづらいかもですがお願いします!)

18: 横山 晴臣 [×]
2018-12-22 23:30:20

>佐々木さん

あの、これ落としませんでしたか?(今日はオフの日で午前中に買い物を済ませようといつも行っているスーパーの最寄り駅で電車を降り。改札に向かうと白いパスケースが落ちるのを目の当たりにして、それを拾い上げると相手のすぐ側まで行き、差し出して)

(/いえいえ、そんな事無いです。此方こそ宜しくお願いします)

19: 佐々木 理奈 [×]
2018-12-23 19:59:43

>横山さん

えっ、あっありがとうございます…
(パスケースを拾い上げて差し出す男性の姿に一瞬固まり、お辞儀をしながら静かにパスケースを受け取って)

20: 横山 晴臣 [×]
2018-12-23 21:05:47

>佐々木さん

どういたしまして(相手が一瞬固まったので、渡す相手を間違えたのではないかと心配になったが、落とし主を間違えていなくて良かったと安心すると笑顔で前記を述べて)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle