TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【創作設定アリ】ようこそ、我が本丸へ/88


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 夜 / 政府の人間 [×]
2018-11-25 18:52:48

> 長谷部殿
その政府の監視下に下って君達を束ね、仕事をしているのが君達の主…審神者ですよ。
(刀から手を引いた貴方の姿見れば頬を膨らまし大きく息を吐きながら両手を下ろし、片手を腰に添えてはフンと鼻を鳴らし下らないとばかりに横目で相手を見据え。挑発的な言葉を紡いだ後、一歩歩み寄れば両手をパンッと叩き「ならば、君達の主人に言うことですね…政府に調査を受けざるを得ない状況を作った張本人に。」政府が悪い訳は無い、本丸全体に広がる邪気をより濃く溢れさせる目の前の刀剣男士に恐怖が募る。しかし悟られる訳にはいかない、態とくすりと明るい笑みを浮かべ小首を傾げて見せ。)

62:  [×]
2018-11-25 22:14:57

>夜
僕は怪しいものは最初に叩くタイプなだけで…と。お兄さん、何焦ってるわけ?…嗚呼、火傷か
(実力行使か、そうなる前にカタをつけたいなどと思考は勝手に回る。と、掴まれた手と急に晒された腕に数度まばたきをしては、嗚呼確かに何だか熱いと思ったと納得の様子。随分と、荒い口調と掴まれた手の大きさに黒い目で貴方をまじまじと眺めて。僕がここで火傷をしても、処置道具の在処を知っているのは僕だから…お兄さんの手を煩わせることは無いよ、と少し不思議そう。実力行使の対象にすらなる相手の心配なんて随分と余裕じゃないか、それとも僕が火傷で泣くような子供に見えるのか。ひりひりと痛む腕から落ちる水を眺めては「お兄さんのお茶、新しいの入れてこないとね。薬入ってないやつをさ」と皮肉っぽい笑みで)

63: 膝丸 [×]
2018-11-26 09:59:33

>夜
いや、こんな事をしては兄者に会わせる顔が無いな。__ん?其処に居るのは……。
(仮に人体を適当な大きさに切り分けたとして、いずれ相見えるだろう兄の反応は些かなものか。良くて拒絶。最悪絶縁といった具合だろう。繰り広げた想像に独りでにそっと傷心すれば左右に首を振り考えを改め直して。_何気なく目を向けた中庭の木陰に、幹とは違う色が見えた気がした。よく凝らして見れば人の髪だという事が分かり、気配は消さずそのまま歩み寄って行き「おい、何をしている。」鞘から刀を解き放したりはせず、利き手である右を腰に当てると背後より話し掛けて。)

(/絡んでくださり有難う御座います…!特に気になる箇所はありませんので、そのままで大丈夫ですよ!d 此方にも何かありましたら、ご指摘くださると嬉しいです。/蹴り可)

>主
(右目に掛かった髪を横に流されれば開けた視界、彼女の深く吸い込まれてしまいそうな漆黒の瞳がよく見える。持ち出された勝負にぱちりと目を瞬かせるが、其の内容はどちらが勝ちを得ても恨みは出ない。其れならば、と一つ頷き了承して「くれぐれも隙を見せてはならんぞ。不意を突かれては元も子も無いからな。…まぁ、主なら心配は無用だろうが。」外見は幼いが中身は他を圧倒する程の膨大な知識と揺るがない精神を持つ彼女なら己の手助けは不必要と考え。)

>希
…っ!
(例えば相手を半死状態にしたとして。おそらく息絶え絶えながらも何らかの手段を使って本部に連絡をするだろう。刀剣男士に襲われた、なんて情報が届いてしまっては主に迷惑が掛かる程度の問題では済まない筈だ。浅く深呼吸をして一度冷静になり、再び歩を進めようとした所で前方に身を潜めつつ移動する彼女を見つけて。切り刻んで保存と自身達の食料とするのは造作も無いが、先程思考した事が現実となれば話はどうだろうか。一先ず様子見するため尾行を決意すると建物の陰に身を隠し。)

(/再び絡んでくださって有難う御座います…!此方こそ、改めて宜しくお願いしますね!^^/蹴り可)

>長谷部
ああ、その通りだ。__其れだけでなく、我等の食糧対象であるとも見てもらいたいのだがな。
(相も変わらない態度だが何処か柔らかな声音は己に気を許してくれてる証拠だろうか、嬉しさに薄っすら口元に笑みを浮かべて。…しかし、排除や始末といった発言をするかと思っていたがそうでも無いらしい。少し不思議に感じたが、浮かんだ二文字によってその疑問は直ぐに払拭され。_そう、主命だ。成程、と独りでに納得すれば数回頷いて。命令に忠実なのは立派だが、どうも食に対しては疎い…と言うより関心が無いように見える。自身等の現状を忘れないように念を込め。)
ならば奴等が向かう場所を検討付けるとしよう。闇雲に周って時を浪費するのだけは避けたい。

(/そうですね、同じ本丸側の刀剣男士として仲良くしていただけましたら嬉しいです!此方こそ宜しくお願い致しますね。/蹴り可)

64: 希/政府の人間 [×]
2018-11-26 23:31:28



六さん>>

...私も、下手したら肉塊になってたかね。
(手は繋いだままなのか、と一瞬驚いてしまうも、あまり細かい事は気にしててもしょうがないし、別段嫌と言う訳でもない。まぁいいかと直ぐに切り替えると、握られた手を軽く握り返し、少し物騒な事を小さく呟いてから貴女と本丸に向かって歩きだして。不意に相手から問われた内容に「甘いモノですか...結構好きですよ」と返せば、相手が目元を緩ませて要るのに気付き。果たして此は獲物が掛かった故のものか、それとも子供の明るい性格故のものか...前者だろうな、多分。などと会話の間につまらない読みをしており。)


へしきりさん>>

いける、っか!
(後ろで何か言っているが、振り返って何処まで迫ってきているのかを確認する余裕等ない。此処から庭を通り全速力で走っても、持って門前までで、其処で切られてしまう。だが、其は奥側の池を"橋を渡って門前に行った場合"の話だ。池の中央部から向こう側に"飛べば"、縁側から本丸に転がり込むと言う選択肢ができる。其がどれ程自身を延命させるかは知らないが、一直線にゲートに向かうよりずっと良い案ではないか。火事場の馬鹿力でも何でも発揮させてやる。一気に加速すると、立ち幅飛びの要領で片足で地を踏みしめ、そのままの勢いに任せもう片方の足を前に出すと、空中に身体を投げ出して。)

(/庭の構造についてなのですが、一応ゲームの景趣みたいな感じで考えて進めています。別に構造などをお考えなのでしたら言ってくださると有難いです。)


六さん>>

まぁ、ぼちぼち死なないようにやってきましょう。
(お喋りも程々にさせて、少しは会話がしやすくはなっただろうか。などと存外呑気な内容で思考を回しつつ、変わらず静かな広い建物(本丸)を前に、隣に立った彼が述べた此方の出方を伺ってるという意見に「だとしても、たかが人の子2人に其処まで警戒する事もないと思いますけど」と苦笑しながら進み始めた彼に着いていく様に自分も足を動かして裏口目掛けて歩を進めて。)


膝丸さん>>

......。
(先程から何処か蛇に睨まれているかの様な視線を感じる、気がする。いや、身体は問題なく動いてる居るし、別に自分が蛙状態と言う訳でもないが。恐らくでなくとも、十中八九刀剣男士に既にバレていると思う。ここは敢えて気付いてない様にでも振る舞い、油断させておくというのも手だろうと思ったので一旦放置。本丸の壁に背を預け「此方方面が庭か」と順調に偵察も終えつつ一度しゃがんで何処から本丸に侵入すれば良いだろうかと検討しだして)



65:  [×]
2018-11-26 23:31:33

>膝丸
…やるからには、僕も本気でかかるよ。例えば、そうだな
(さらりと指先から落ちる薄緑に目を三日月形に歪め、小さな手で貴方の頭を撫でるように手を伸ばし。僕は皆のように気配に鋭くはないけれど、他の人間が取りそうな行動の予想くらいなら得意だから…と。そういえば、政府の人間で息のある奴が1人裏の倉庫にいたっけ。そいつを助けに向かう可能性を考えたら、中庭を突っ切るよりも上を登った方が早いかな…と見せかけて、僕なら「ねえ、膝丸。正面玄関から政府の人間が来る前に、裏の邪魔なやつ食べちゃって欲しいんだけど」餌が無いところに入ってくる無様な政府を眺めるのも一興。子供の声で紡ぐ残忍な言葉に、他人事のように背徳感を覚え)

66: 希/政府の人間 [×]
2018-11-26 23:34:16




(/あっあっミスりました!
>>64の下から二番目は夜さん宛ですすいません....!)




67:  [×]
2018-11-26 23:45:27

>希
本当?僕ね、甘いもの色々食べるんだけど…皆は甘いものをあんまり沢山食べないから、余ってしまって
(握り返された手は別に震えている様子もない。まあ、最初に見つけたのが僕だったから、疑いの目は全て僕に向くわけで、皆に向くには時間があるだろう…なんてことを考えつつ、どうぞどうぞと本丸の玄関を開けて中へ。汚れた足のまま床を踏んでは「お姉さん、政府の人なら、あんまり此処には来たくなかったでしょ?…僕も良くない噂が出てるの、演練で聞くことあるから」と少し困ったように告げ。嘘はついていない。良くない噂は真実も嘘も入り交じり、僕の望まないこともある。いや、そもそも僕は僕の信念にとって至極同然のことをしているだけだから、噂にされる必要も無いのだが)

68: へし切長谷部 [×]
2018-11-27 21:52:24

>主
分かりました。では息の根を止めるのは俺が……あ、主!?
(確か前に来た人間は生きているのか微妙な状態であった、と己も記憶している。あの様子ならば主が近づいても危険は無さそうだが、万が一という事があってからでは遅い。ならば自分が最後までやり遂げてみせようと心に決めると、主に伝えるため顔を上げれば宙から重力に従って落ちる彼女の姿が。庭から廊下へと飛び移ると落下の衝撃を和らげつつ抱きとめ「主、移動する時は出入り口からにしてください。あの高さからなら怪我はしませんが、着地の際足を捻ったらどうするんです?」と心配気に眉を顰め。抱き上げた事で己よりも目線が高くなった彼女を見やり)

>政府の人間/夜
あくまでも此方に全部非があると?それだけで好き勝手歩き回るとは、礼儀を知らない上に無作法だな。
(小首を傾げるこの男は、どうやら話を聞く限り政府の正式な判断の元この場に居るという訳で。だから主が大切にしているこの本丸に彼女の許可も取らず進入したのか。主を陥れる存在の政府の人間はやはり己にとっては気に入らない、無知で自分達の正しいと思った行動には従順で、そのくせ他人がどうなろうと知った事ではない。主と同じ人間だとは思えない程だな、と心の中で悪態をつき「…それで?貴様はまるで我が物顔かの様に、俺の目の前で再び調査を続けるのか?」双眼細め少しの動きも逃さないとばかりに見据え)

>膝丸
すまないな。俺自身は左程食糧を多く必要としていないから、認識が薄れていた様だ。
(どうやら己は他の者よりも少ない量で満たされるらしく、それに加え主や主命優先し過ぎたせいで人間を食糧として見るのを失念していて。相手に言われ改めて思い直せば、次の言葉に「ああ、それに関しては幾つか目星を付けている。政府の人間は確実に情報を得る為、怪しそうな場所から行くだろう。本丸内部にある人目に付かなさそうな所、主の部屋の周辺。俺達を警戒して庭から探るのもいるだろうな。」顎に手を添え、一先ず可能性のある場所を口にし)

>政府の人間/希
なっ…!あの池を跳び越えるつもりか…!
(広々とした池の中央部は他の箇所とは違って直径の長さが短い。だが刀剣男士の身体能力ならともかく、人間でしかも女性である彼女が跳びきれるとは思えない。仮に可能だったとしても辿り着く場所は本丸の近くで。常時開け放たれている襖は相手が本丸内に侵入しやすくなっており、あのまま中に入られても困らないが捕まえにくくはなるだろう。そうなる前に何としても相手を捕獲しなくてはならない。此方も中央部から池の中に足を踏み入れると、そのままザブザブと水飛沫を上げながら進み)

(/此方は特に別の庭の構造は考えていませんでしたので、大丈夫ですよ!態々申して下さり有難うございますー!ロルでどんな景色を表現したらとか、次にどんな行動を取れるかとかイメージがしやすくなって助かってます!/蹴って下さいね!)

69:  [×]
2018-11-28 05:50:59

>へし切長谷部
流石は僕の長谷部、判断力も瞬発力も申し分無いね。そんな貴方が望むなら、今度からはなるべく出入口に向かうようにしてあげよう
(ふわりと身体が浮く感覚は心地いいがその後の衝撃を考えると嫌になる。まあ、打ち身程度なら…と思っていたが、身体は僕よりも大きな身体が拾い上げて、珍しくも僕よりも下にある瞳に口角を上げにこりと笑いかけ。飼い犬を褒めるように手を伸ばし、貴方の頭を撫でようとして。「長谷部、いいこ。だから、僕の邪魔になるものなんて消してくれるよね?」人間なんて脆い器に入ったモノは直ぐに壊れる、玩具としては不良品。だから僕は禁忌を犯した、みんなを巻き込んで。ね?なんて問いかけは反対を許さない、子供染みた我儘を正論のように振り翳しては首を傾け)

70:  [×]
2018-11-28 19:25:49

▶募集

政府の人間(数名)
=審神者としての能力を持ち、調査に送り込まれた人間。戦闘可能。性別問わず。
=現在2名

政府の刀剣男士(実装済の伽羅)
=政府から政府の審神者の補佐として派遣された刀剣男士。戦闘可能。政府が顕現しているため、主は政府にあたる。

本丸の刀剣男士(実装済の伽羅)
=本丸の審神者の術によって吸血鬼化させられた刀剣男士。戦闘可能。血を求めるあまり、政府の人間や政府の刀剣男士に刀を向ける。本丸の審神者が主。
=膝丸、へし切長谷部、決定済

世界観は>>1
詳細は>>2


71:  [×]
2018-11-29 19:52:08

あげ

72:  [×]
2018-11-30 21:09:08

あげます

73:  [×]
2018-12-01 18:48:53

そっとあげますね

74: 希/政府の人間 [×]
2018-12-02 00:00:37



六さん>>

成る程。しかし、幼い姿をしている方々も多くいらっしゃるので、そういうことも少なそうなのですが...
(少なくとも短刀の付喪神、幼い姿の彼らは甘いものを好きになると聞いた。個体差は有るだろうが、数多く居る彼らの全員が好まないと言うことも無いだろうと考えるも、先入観で物事を狭く見るのは良くないだろうから、この事は別に気にしなくても良いかと割り切り。玄関へ入り失礼します、と言うと、少し困った様に告げて来る相手に「...そんな事ない、と言うと嘘になります。けど、確かじゃない噂何かを鵜呑みにするような事はしませんので。」と淡々と返しつつ靴を脱いで。噂には信憑性が無いことと、含まれている真実が少ない事が多い。それを安易に信じると言うのは、身を滅ぼす結果を招くと思っているのでただそう告げて)


へしきりさん>>

い"っ、よぉっしゃ!!
(何とか足を地面に着けたものの、これ程の距離をいきなり飛んだ為に当然足への負担は大きく。着地時の足の痛みに思わず声を出すも、後ろから聞こえる水音に、相手も池から追い掛けて来ていると分かるので、直ぐに体勢を立て直し力を入れる為か自然に続けて声を上げて。痛みが痺れに変わって来ているのを無視してそのまま縁側に駆けて行くと、開け放たれた襖のある部屋に上がり込み、直ぐに襖をスパーンと締め切って。)



(/返信が遅れて申し訳ありません...)



75:  [×]
2018-12-02 19:13:53

>希
甘いものを好む奴ももちろん居るけどね…お姉さんはヒトにしては結構変わり種なのかな。噂は飲み込んで、裏で笑いの種にして、黒い花を咲かせるのが大人じゃないの?
(靴を脱いだあなたに手招きをして、本丸の奥へと向かっていく。確かに短刀の中には甘いものを好む者もいるけれど…食べ物であることは少ない、もちろんそれは、彼らの栄養分である血の味に沿うものだから。そんなことを考えても口にはせず、噂は鵜呑みにしないのだという言葉に心中で笑う。噂を鵜呑みにしない相手でも此処へくる、政府の本部の方は噂だとはもう思っていないらしい。もう随分と困っているのか…脆弱な勢力など何も怖くはないのに。「お姉さん、此処で待ってて」、指さした部屋は広間、普段なら刀達が休憩する場所に今日は誰もいない)

(/お気になさらず、戻ってきてくださったことに感謝です!ありがとうございます)

76:  [×]
2018-12-04 22:43:43

(/あげます。また、明日の夜19時を目安に1週間無言のキャラクターに関しては、とても寂しいのですがキャラリセを考えております。ご了承ください…)

77:  [×]
2018-12-05 16:36:33

(/あげ。参加者は募集しております、キャラの濃ゆい面々をお待ちしております)

78:  [×]
2018-12-06 20:36:29

キャラリセを行わせていただきます。
(後日、声をかけていただければ可能な限り復活をさせていただきます。私も皆様と一緒にいたいのです。)

参加してくださった
・へし切長谷部(本丸)様
・膝丸(本丸)様
・夜様

心からありがとうございました、またお会い出来ることを願っております

79:  [×]
2018-12-07 18:27:48


あげます


80:  [×]
2018-12-09 21:07:23


あげ


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle