TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【創作設定アリ】ようこそ、我が本丸へ/88


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 審神者 [×]
2018-11-22 00:23:18 

○月○日 調査報告
予定時間通りに到着
本丸番号ーーーー
ゲート封鎖
これyり本mるの調sを
【エラーコード不明】
【通信途絶】

ようこそ、我が本丸へ


1: 審神者 [×]
2018-11-22 00:27:45

本丸番号ーーーー、設定無し
特別監視施設本丸

…おかしな審神者とおかしな刀がいると政府が監視下に置いていた本丸
謀反を起こす可能性があるとされていたが、その実誰もその本丸の実態を掴むことが出来ずにいた

なぜなら送り込まれた政府の人間が戻ってくることがなかったからである

そこで政府は特別な部隊を編成し、本丸調査へ乗り出した
重苦しい本丸の中で待っていたのは…

▶当トピの主成分はホラーと戦闘です、甘々な日常はありません
▶創作設定アリ



2: 審神者 [×]
2018-11-22 00:46:23

▶規約
キャラリセは1週間無言(延長可)
戦闘描写、ホラー要素を含むため世界観保持のためにロルは中以上推奨
恋愛禁止ではありません(3L)
PFには最低限、名前、容姿を。性格などは絡みつつでも大丈夫です
刀剣男士は政府、本丸共に伽羅被り無し。極は前と後で別個体とみなします

▶募集

政府の人間(数名)
=審神者としての能力を持ち、調査に送り込まれた人間。戦闘可能。性別問わず。

政府の刀剣男士(実装済の伽羅)
=政府から政府の審神者の補佐として派遣された刀剣男士。戦闘可能。政府が顕現しているため、主は政府にあたる。

本丸の刀剣男士(実装済の伽羅)
=本丸の審神者の術によって吸血鬼化させられた刀剣男士。戦闘可能。血を求めるあまり、政府の人間や政府の刀剣男士に刀を向ける。本丸の審神者が主。

▶トピ主の自己紹介

六(ロク)

13歳ほどの見た目をした監視下、調査対象となった本丸の審神者。元々妖術が得意で審神者適性があったものの、刀が人間の器では脆いままだという発想から人間離れした存在である吸血鬼になるよう本丸の刀剣男士達に細工をした。喪服のような黒いワンピースに、黒い靴、黒い髪と黒く澱んだ目、口元にうっすら浮かんだ笑みと不気味な雰囲気を持つ。食事には調査にきた政府の人間を好きに食べていいと許可を出している。一人称は僕。
「僕の仲間は皆可哀想で可愛いんだよ」



3: 審神者 [×]
2018-11-22 00:47:59

▶トピ主からの挨拶

このような主得のトピを閲覧頂きありがとうございます
クセの強い設定ではありますが
同じような世界観がお好きな方の目にとまればと思います
よろしくお願い致します

良縁願ってレス解禁

4: 政府の人間 [×]
2018-11-22 12:55:22

夜(よる)


20代前半程の見た目をした政府の人間。霊力が高く審神者としての能力を持つ。政府に入って間がなく、まだ右も左も分からないまま本丸調査を言い渡された。刀剣男子をまだ扱い慣れていない部分がある、見た目が人間という事もあり少々心配性な一面も。一人称は俺、仕事故に真面目で冷徹を演じているが実際は崩した口調を使う。茶髪のアメリカンマッシュ、服装は天狗の様な白装束。身長は178cm、体つきは平々凡々。

「何としてでも裏を掴み政府に報告させて頂きます…」
『…っ!何なんだコイツらは!?一体全体どうなってやがる!?』

(/アニメ知識ですが、シリアスで何とも興味を引かれる物語設定で…是非とも参加したいのですが可能でしょうか?それから、政府側の刀剣男士達は政府の人間全員の刀剣という事なのでしょうか?)

5: 審神者 [×]
2018-11-22 15:35:24

>夜背後様
(/参加希望ありがとうございます。不備などありませんのでこのまま受理させていただきます。アニメ知識でも問題ありません!よろしくお願いします。
また、政府側の刀剣男士は政府が顕現させている扱いになりますので、政府の皆様全員を審神者として認識しているという体で設定しています。わかりにくい説明で申し訳ありませんでした。)

6: 政府/夜 [×]
2018-11-22 15:45:19

>主様

(/受理と丁寧なご解説感謝致します!これから何卒宜しくお願い致します。刀剣男士はまだ集まっていませんのでお聞かせ下さいませ、開始はいつからになりますでしょうか?もし一振りでも集まってからという事であれば、お待ちさせて頂きますので!)

7: 審神者 [×]
2018-11-22 16:29:10

>夜背後様
(/開始をいつにしようかと悩んでいたところでございます!こちらの刀、もしくは政府の刀が一振りでも集まり次第と考えておりましたが最近過疎化が目立ちますし…今夜中には始められたらと思っておりますので、夜8時までお待ち頂いてもよろしいでしょうか?)

8: 政府/夜 [×]
2018-11-22 17:58:30

>主様

(/お返事有り難う御座います!ならば主様の娘様と早々絡めるという事ですね、嬉しいです!畏まりました、では主様のお声が掛かるまでお待ち致しております!)

9: 政府の人間希望者 [×]
2018-11-22 19:46:37



希(まれ)


20代前半に見える政府の人間。霊媒師の家系に生まれた一人娘故に、高い霊力を持っている。家を継ぐより先に政府に拉致られ、問題視されている本丸に送る為の役人になることを命じられた。元々は将来家を継ぐ為に、武術や剣術をはじめ、結界や式神を呼び出す術を習っていたので多少扱える。刀剣男士については一通り把握しているが、そもそもまだ会ったことすら無いので「刀の付喪神」とだけ認識。身長は172cmで、若干細身。背中迄ある黒髪を一つ結びにして、前髪はピンでとめている。黒のパンツスーツを着用しており、護身用にと木刀持参。ゆるく大雑把な性格で、敬語も気を付けないと外れる。一人称は私。


「まぁ、さっと調査でもして、作戦立てるとしますかね」

「刀の付喪神って聞いてたんだけど、何か違うっていうか...」



(/素晴らしいトピを発見しましたので、政府の人間でpfを書かせて頂きました。不備が有りましたら修正致しますので、言って下さい)



10: 三:審神者 [×]
2018-11-22 20:34:30

>希背後様
(/参加希望ありがとうございます。不備など見受けられませんので、このまま受理させていただきます。よろしくお願いします。
刀剣男士はおりませんが、絡んでいただけたら嬉しいです!)

>all


うん、今日もいい日だ
(曇空。じっとりとした空気を肌に感じながら本丸内を歩く小さな姿はこの本丸の審神者。まだ昼間ということもあり、自分の刀の姿は見えないが…おかしな話ではない。理由は今は秘密だが。さて、そんな思考もそのままに欠伸混じり、本丸内を歩いていたが、感じた何かの気配に目を門の外、中庭を通してゲートの方へ向け。足を止める…誰かが来るような気がして)

(/御二方、絡み文を失礼します。拙く内容もわかりにくい文章かとは思いますが絡んでいただけたらと思います!スタートは、こちらの本丸に来るところからにしていただけると…絡みに向かいやすいです。なにとぞよろしくお願いします)

11: 夜 / 政府の人間 [×]
2018-11-22 20:46:15

> 六殿
…此処が?
(政府に所属したのはほんの数日前、まだ右も左も分からないままに指令を受けたのは問題有りと予測されるとある本丸の調査。出向いたは良いが、階段を登った途端に身体を包む様な悪寒に似た感覚に鳥肌が立つ。門構えを睨み付ける様に見上げては、門を押し開き。)

(/絡ませて頂きました!此方かなり拙く解りづらいかと思われますが、もし返し辛い様でしたら変更致しますので御指摘の程宜しくお願い致します。)

>希さん
…さて、では出向くとしましょうか?さっさと調査を済ませて報告しなければ…。
(階段を上がれば本丸に入る為の門構えを前にする、全身を包む様な寒気すら覚える妖気に一瞬立ち竦む。奮い立たせるべく頭を左右に振り、門に手を添え話し掛ければ押し開いて。)

(/初めまして!いきなりですが絡ませて頂きました。かなり強引に絡ませて頂いたので、もし問題があるようであれば変更致しますので御指摘の程宜しくお願い致します!)

12:  [×]
2018-11-22 21:01:03

(/審神者の文字を消したつもりが変なことに…>>10はトピ主でございます、失礼致しました!そして名前も六です…三って誰や…申し訳ありませんでした。)

>夜
…お客様だ。珍しい
(じぃ…と見ていた門。ぎっと動いて開いた先に見えたのは、これはこれは敵でも刀剣男士でもなく人間。不気味な本丸に客人なんて、珍しいこともあるものだと縁側を蹴っては裸足でそちらに向かって駆け。「いらっしゃいませ、お兄さん。お兄さんはどこの誰ですか?」と無邪気な声色で尋ね。ゲートを通ってここまで来れる人物なんて限られているし…飛んで火にいるなんとやら、餌にしかならない相手も歓迎しておいて損は無い)

(/ありがとうございます!素敵な息子様と絡める嬉しさに満ち溢れております、なにとぞよろしくお願いします/蹴)

13: 夜 / 政府の人間 [×]
2018-11-22 21:18:48

(/お気に為さらず!ちゃんと主様だと解っておりましたし、何よりも愛らしかったですっ←)

> 六殿
…っ!?君は…女性、という事は此方を統括する審神者殿でありますか?
(門を開き、一歩踏み出そうとした際に突如駆け寄ってくる姿に思わず一歩飛び退き。しかし見れば己よりも一回り近く年下に思われる少女、刀剣男士でなかった事に僅か安堵した内心を隠しつつ一度辺りを見て再び貴女へと視線を落とし。不意に問われた言葉に裏はあるのだろうか?疑わしいも一つ頷けば「俺は貴女とこの本丸を調査しに来た政府の夜、と申します。調査に御協力頂けなければ、実力行使とさせて頂きますが…御協力下さいますよね?」有無を言わせぬ口調で言ったつもりだ、静かに感情の起伏を一切交えぬ冷たい声音で続けた。どんよりとした空と重苦しい空気に、息がし辛くなるのを隠し。)

14: 希/政府の人間 [×]
2018-11-22 21:21:47




六さん>>

さて、と.....
(転送されたのを確認出来ると、自身の視界に今回調査をしなければならない本丸の門が見え。じっとりした空気と少しの緊張を確かに感じると、その門からだけでもかなりの重圧感が有るように思え。切り替え無ければ、と一呼吸すると覚悟は出来、ゲートから門前まで行くと門を押し開き中の様子を伺って。)

(/pfの受理、有り難う御座います!
ロルに未熟で至らない部分が多々あると思いますが、どうぞ仲良くして頂ければと...宜しくお願いします。)


夜さん>>

そう、ですね。政府の事ですから、次の仕事もとっくに用意して待ってるでしょうし。
(共に門構えまで向かうと、同じ妖気に当てられて顔を少ししかめて。隣で立ち眩みを起こし、頭を左右に振っている同僚(?)を見て上記を述べると、続けて「あと、無理はしないで下さいね」と声をかけて押し開かれた門の先を伺って)

(/初めまして!
いえいえ、とんでもないです!絡んで頂いてとても有難いです!此方こそ、問題があるようでしたら御指摘してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします!)

15:  [×]
2018-11-22 21:50:16

>夜
…政府の方でしたか。わざわざ申し訳ありません、当本丸の審神者、六と申します。
(自分より上から注がれる視線には慣れているからか、顔を顰めることもなく言葉を聞いて。予想はしていたけれど、招かれざる客でもあり、招きたかった餌でもある…そんな相反する思いを抱きつつ、同じように名乗り。実力行使という言葉にぴくりと反応を示しては目を三日月のように歪めて「おや、構いませんよ。実力行使も…しかし、本丸で審神者に牙を向けばどうなるかは、野良犬でもお分かりになりましょう」、子供のような見た目で吐く言葉は多少辛辣になってしまったかもしれない。「あっ、でも調査の前にお茶とお菓子ですね。ごめんなさい、気が利かなくて」と続け…その毒も少しは緩和されただろうか)

>希
珍しい、お姉さんのお客様なんていつぶりかな
(ぎい、と開いた門。じっと目を凝らせば見えたのは女性の姿で、どこか嬉しそうにそちらへと足を向け。女の人は血の量が少ないから、食べ切りサイズでちょうどいいとは誰の言葉だったか。「お姉さん、どこの誰?誰にご用事?」どこか緊張したような面持ちに、なるべく子供らしく声をかけたつもりだがどうだろうか。それでも、こんなところに普通の人間がやってくるわけもなく…嗚呼、扉を開けた瞬間から餌になる運命とは何と皮肉な運命だろうと他人事のように思考は回っているわけだが)

(/こちらこそ、未熟で至らぬ部分も多いかと思いますがよろしくお願いします。素敵な娘様と絡めて嬉しいです!/蹴)

16: 夜 / 政府の人間 [×]
2018-11-22 22:25:41

> 希さん
俺はまだ所属してまだ間がありませんが、唐突に指令を受ける程ですからね…。
(いやに静かな本丸、そして思い空気に身体が押し潰される様な感覚を覚える。貴女の言葉に苦笑いを浮かべ一つ頷いて見せれば、一度貴女へと視線向けて「貴女も、出来れば俺達は報告を持って帰りたいですからね。」と皮肉混じりの言葉呟くと、本丸内に一歩踏み入れて。)

(/いえいえ、とんでもない!とても詠みやすい文面で勉強になります。此れから政府の人間同士、何卒宜しくお願い致します! 蹴推奨)

> 六殿
いえ…俺もまだ所属間もなく着任した身、何かとご迷惑を御掛けするかと思いますが…宜しくお願い致します。
(子供の見た目とはいえ、一本丸を統括する審神者。侮るべからず、と上司に忠告された事を思い出しては一切表情を変える事無く事務的に述べる。しかし瞳を弧を描く様に歪め笑む笑顔は内心を騒がせる程不気味で息を飲む、続けられた言葉に付け加えられた言葉は自分の本性を隠そうとしているのだろうか?しかし此方も負ける訳にはいかず「いえ結構、野良犬に餌を与えるなと母親に教わりませんでしたか?茶をするよりも仕事をしたい、勿論…本丸内を案内して頂けますよね?」ふっと嘲る様に笑みを溢した後、目を細め視線に鋭く相手を捉えると僅かばかり首を傾けて。)


17: 希/政府の人間 [×]
2018-11-22 22:29:30




六さん>>

....貴女がこの本丸の審神者様で、間違いないでしょうか?
(子供らしく掛けられた言葉。声の発生源に顔を向けると、まだ13か14程だろうか、それくらいの黒いワンピースを着た少女がどこか嬉しそうに此方を見ているのを捉える。何か嫌な、あまり良くない予感がするも、其は今置いておく巾だろうと思考を切り替えて。確か本丸には、刀剣男士と審神者しか居ないのが普通なので、消去法で審神者だろうと予想し上記で問いかけて。)



18: 希/政府の人間 [×]
2018-11-22 22:50:46




夜さん>>

....まぁ、そこは仕事ですし。兎に角、何かあっても良いように単独行動だけは避けて行きたいですね。
(静かなこの場で聞き取れない言葉はなかったようで。その呟きに軽く返すと、続けて自身も本丸に足を踏み入れて。その時に感じる空気の重さに、改めてこの本丸を調査していかなくてはならないのだと気持ちを切り替える。相手...いや、敵はもしかしたら此処に居るのだろう刀剣男士達全員かもしれないのだと思うと、やはり単独行動はかなり危ない行為だろう。周りを警戒しつつ、声を掛けて)




19:  [×]
2018-11-23 00:36:20

>夜
お兄さんの為じゃなくて僕の為だよ。政府の人間をもてなさなかったなんて知れたら笑いものでしょ?
(なんて冷たくて楽しい言葉だろう。脆い肉体を持つ人間の言葉に今更どうもこうもないが、それでもこちらに向く見えない切っ先にゲームでもしているかのような楽しさを見出してしまう。母親になんて教わらない、野良犬には与えるべき菓子がある…かつて、人間がそうしたように、そうだな、タマネギでも混ぜて与えてやろうか。「本丸に入りたいなら、お茶をするのが手っ取り早いですよ。僕の信頼も得て、中も見られる。お得でしょう?」小さな手を差し出して、裸足の足裏を地面に擦り付け、手を取らなければ中に入れないよ、なんて脅しを言外に含め)

>希
うん、僕に何かご用事?僕はまだ子供だから、お姉さんが誰か分からない限り…優しい対応は出来ないんだけど
(こちらの素性を尋ねる相手、けれど相手が何者かは…聞かなくても分かるが、まあ一応というやつだ。歪めた目元、困ったような口調、女の人には優しくしないといけないことは分かっているけれど、如何せん難しい…繊細な心の持ち主は血の味が落ちやすいとか何とか聞いたしね。「お姉さんに酷いことはしたくないから、誰か教えて欲しいな」なんて、子供には似合わない言葉かもしれないが本心だ。困ったようにワンピースの裾を握って)

20:  [×]
2018-11-23 11:05:24


▶募集

政府の人間(数名)
=審神者としての能力を持ち、調査に送り込まれた人間。戦闘可能。性別問わず。

政府の刀剣男士(実装済の伽羅)
=政府から政府の審神者の補佐として派遣された刀剣男士。戦闘可能。政府が顕現しているため、主は政府にあたる。

本丸の刀剣男士(実装済の伽羅)
=本丸の審神者の術によって吸血鬼化させられた刀剣男士。戦闘可能。血を求めるあまり、政府の人間や政府の刀剣男士に刀を向ける。本丸の審神者が主。

詳細は>>2にて

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle