TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ブラックになった本丸へヨウコソ / ALL/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
79: 鶴丸国永 [×]
2018-03-17 08:49:21

>75 明石

…、
( 相手の呟きは自分に向けたものではなく自然と口から零れたものであって、それを零した相手にちら、と目線をやれば、自分も先程同じことを考えていた為かその零れた言葉に希望のようなものは一切見られず、少し考えるも、返す言葉はなく一つ深く息を吐く。 )

興味、なさそうだな。…まぁ、かくいう俺も興味がないんだが。
( この本丸にいる刀剣男士はみなほとんど審神者に興味をなくしていることだろう。それは自分も、はたまた隣にいる相手も同じように興味がなく、それは言葉に出さずとも見て取れて。上記口にすれば苦笑を浮かべる。 隣にいるのが刀剣男士だからか気を張ることはなく、両手を後ろについて肩の力をぬくと、空を見上げて。)

>76 摂津

別に、気にしちゃあいないさ。
( 人、という響きに少しばかり違和感を感じて片眉をあげるが、見ない顔で地図を手にしているなら審神者だろう。しかし目つきは人一倍悪く見えるのに殺気は感じない。人間から殺気を感じるなど今の時代ではめっきりないようだから当たり前だが、あまりこちらを警戒してはいないようだ。…むしろ道案内、ときた。審神者の用がある場所なんざ、審神者の部屋と手入れ部屋ぐらいだろう。 )

道案内も何も、きみ自身の部屋と手入れ部屋くらい知っていれば十分だろう。
( 地図が読めない人間なのだろうか。それとも他の部屋にも興味が湧いているのか、どちらでも構わないが、足音なく相手に近付き後ろに回ればこの本丸の見取り図を見ると、そう言って。どうやら案内する気はあまりないらしく、すぐ体を起こす。 )

( / いえいえ、素晴らしい万里ですよ…!! どうぞよろしくお願いします! それでは背後はお暇させていただきます。なにかあればお気軽にどうぞ! )

>77 来栖

ほう、やる気十分、というわけか。
( 振り返るなり此方の装束を見て顔を歪ませるところをみると、こちらの姿を哀れんでいるのだろうか。最初にこの反応とは、もしや彼は今までの非道な奴等とは違うのではないか。そんな淡い期待を持つも、いや疑うことをやめてはいけないと、段々と言葉を紡いでいく相手の話を静かに、しかし警戒心は保ちながら聞いて。そして近付いてきた相手が目の前で止まると、警戒心のない奴だ、なんて思いながら上記呟く。 )

鶴丸国永だ。
( 宜しく、というのも、特に歓迎しているわけではないこの本丸の空気にも自身の気分にも似付かわず、ただ端的に銘を告げて。 )

( / 鶴丸共々宜しくお願いします! 年齢の件、把握致しました! )

>78

…、鶴丸国永、だ。
( ゆっくりとこちらに近づいてくる相手を見れば、一見か弱そうな人間の女子。こちらは帯刀していると言うことが分かっていないのか、はたまたわかっていても尚近付いて来ているのか、どちらにせよ艶やらな黒を纏った少女の考えていることはわからない。ただ今しがたわかったことは、少女が審神者であるということ。それを聞けば無意識に反応してしまうのか、先程から柄にかけていた手に少し力が籠る。銘を聞かれれば断る理由はないので短く応えて。 差し出された手を一瞥すると、それが手を握り返す行為をすべきとはわかっていたが、首を横に振る。 )

俺ならまだいいが、あまりむやみに刀に手を差し出すもんじゃない。手が無くなるかもしれないぞ。
( 肩を竦めればちら、と自身の腰に付いている刀に視線をやる。この少女は危機感がないのだろうか。疑問が浮かぶも、助言、を口にすれば柱に寄りかかったまま少女を見据える。 )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle