TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ブラックになった本丸へヨウコソ / ALL/91


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
77: 来栖翔 [×]
2018-03-12 17:42:28



>>72/樒

――…え、俺らのこと知ってるのか?マジか、…。まさか、こんな場所にもいるなんてなぁ。世間って本当に狭いもんだよな
(ふいに感じた視線。其方に顔を向ければ何処の高校だろうか、今では懐かしいと感じるセーラー服を着ている女性の姿が。刀剣“男士”というくらいなのだから目の前の彼女は刀剣ではなく、審神者とかいう自分と同じ役割を背負ったものと確信していいだろうと、内心で自己解決しながら投げ掛けられた言葉に元より丸い目を更に開かせて。湧き上がる嬉しさに、思わず笑みを咲かせながら自身のことを知っているということもあってか親しげに話を進めるも、ふと零された可愛いという単語にぴたり、と言葉止めて、「…あー…おう。よく言われる」女に対して怒鳴るなんで以ての外。常に王子のような態度、を心していることもあるのか、気まずそうに視線を逸らして話を流していれば、少々上がっていたテンションが戻ったのか、先ほどの自分の興奮様を思いだして照れくさそうに笑いながら顔を向け、「…っと、悪い。何か親しげに話しちゃって。審神者、だよな?俺と同じ。――俺、来栖翔。これからよろしく頼むぜ!」満開の笑みを咲かせながら有効の印に、と握手を求めるように右手を差し出して)

( / 初めまして!!!お綺麗な硝華ちゃんにお声かけてもらってとても嬉しいです!!!
いえいえ、大丈夫ですよ!有難うございます。此方こそ、よろしくお願いいたします! )



>>73/鶴丸

(本丸のなかへと歩き出した手前、かけられた声に止まる足。驚いたかのように肩を跳ねさせて視線を向けると一人の男と視線があって。何故か熱く視線を向けられるものだから目をぱちくりとさせて、少々の照れを感じつつも見つめ返して。元々は真っ白がった衣が今では薄汚れている、どことなくこれが前審神者によって歪められた刀剣の姿なのだろうかと一瞬顔を歪ませるも、彼の顔を見るときには笑みを浮かばせて。「んー、そういうもんだな。俺って、新しい場所に来るとついつい緊張しちゃってさ。その緊張を解すためにも、頬叩いて『これから頑張るぞ!』――って、心の中で念じるんだ。俺が今までずっとそうしてきたことだ」ぽつり、ぽつりと彼の質問に答えるように語りながら少しずつ距離を縮めて言って。彼の顔を見上げるぐらいの距離までくれば、にっ、と無邪気な笑みを浮かべ、「俺の名前は、来栖翔。今日からここの審神者だ。――なぁ、お前の名前を教えてくれないか?」被っていた帽子を取り、深い青の瞳を興味で煌めかせながら今度は此方が見つめて)

( / 初めまして!!!!是非、是非とも!翔君の元気有り余ってますので、こぼれ出るぐらい沢山の元気あげます!!← いえいえ素敵なロルで…私のほうが、劣ってますし笑。はい!此方こそよろしくお願いいたします!! )



>>75/明石

(何処からか聞こえる足音に歩くことを止める。少しの間耳を澄ませて、その音が確かに自分のほうに向かってくるということを確信すれば、動くことをやめて自分に興味を示した誰かを待ち構えることにして。現れたその男の身なりからして刀剣男士ということは確かだろうな、と勝手に納得を。二人の間の距離は、まるで心の距離のようで。まあ、これから縮めていけばいい、という持ち前の楽観的な思考で考えつつ彼の言葉に口を開ける。「んー、そういうことになんのかな?…悪いな、俺、“審神者”が何をすればいいのかも、お前らのこともなーんにも知らなくて成り行きでここにいるって感じなんだ」警戒心を刺激しないようにその場所にたたずんだまま、被っていた帽子をとって深々とお辞儀を「俺の名前は来栖翔。どうぞ、お手柔らかに――…なんてな」顔を上げたときには恭しい雰囲気は何処かへ消え、ふはりと無邪気な笑みを浮かべて真っ直ぐに見つめて)

( / はい!あの翔ちゃんですよ!()楽しみです!!!翔君人懐っこいんで、ぐいぐいと行きますから覚悟しててくださいね!!!此方こそよろしくお願いいたします! )



>>76/万里

…ん?…、お。もしかして、お前も審神者ってやつ?
(背後から投げ掛けられたぶっきらぼうな声に踏み出しかけてた脚を引っ込める。くるりと、振り返って見つけた男の姿。向けられた視線の鋭さに怖気づくということはなく、何処かの誰かを思わせるようで。誰も宛のいない場所で漸く仲間らしいやつが見つかったという喜びからか、ぱっ、と笑顔咲かせて少し距離を縮めて顔を見上げながら瞳を向ける。「俺、来栖翔。今日から審神者としてここに来た。同じ目的を持つ仲間、ってことでよろしく頼むぜ!」帽子の下から満面の笑みをのぞかせつつ、握手のつもりか右手を差し出して見つめて)

( / 万里だ…!!!蹴るだなんてとんでもない!コチラも、絡ませてもらいますよー! )



>>all

( / 厚かましいですが、一応…!!翔君、二十歳設定です←← あんなにちっちゃいけど、大人です!…一応、原作に沿ってるつもりなので(苦笑)。もしかしたら見逃されてるかなぁ、って思ったので書いておきます。態々すみません!以後、そういう設定でよろしくお願いします。あんな見た目なのに紛らわしくてすみません…() )
  
  

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle