TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
72:
樒 硝華 [×]
2018-03-10 21:08:05
>>至さん
樒硝華よ。こちらこそ仲良してくれると嬉しいわ。
(にこり、と自分の顔立ちにそれなりの自信があるからこそできる自信有り気な笑顔を浮かべながら上記を述べては彼の手を右手でそっとすくい上げればそのまま両手でぎゅっと握って握手を交わし。この屋敷を全て見たかという問いに少し苦い表情を浮かべれば「それがまだあまり見れてないの。地図があればまだ良かったんだけれど、こうやって探索のようなことは苦手で…。」少女らしい薄い肩をすくめつつそう述べれば玄関口の場所も忘れてしまったわ、と付け足せば役に立てずに申し訳なさそうに眉をハの字に下げて。ゆったりとした動作で立ち上がりつつ制服のスカートをシワを伸ばすように軽く数回叩いて。刀を治す、というざっくりとした内容しか聞いていないがきっと此処には自分たちが生活するための住居だって用意されているはず。何はともあれそれこの広大な敷地内に何があるくらいかは把握をしなければこれからの生活に困るな、とぼんやりと考えて。)
>>明石
───あら、貴方が噂に聞く刀剣男子?
(ふと耳をくすぐる心地の良い低音と柔らかな京言葉にそちらへ顔を向ければ人間離れした見目麗しい男性。すぐにその人物の正体に心当たりがあることに気づけば上記を問いかけてふわりと微笑んだあとに縁側から腰を上げつつ「此処すごく広いから見て回るのに疲れちゃったの。だから少し縁側を借りて休憩…と。嗚呼、挨拶もせずにごめんなさいね。私は樒硝華、今日から此処でお世話になるの。よろしくしてくれると嬉しいわ。」とにこりと笑い。ふと少女らしい白く小さな手を彼に向かって差し出したものの、無論それを取られるという期待はしていない。彼のメガネの奥のまん丸のお月様のような金色の瞳から感じる警戒心がこんなことでは溶けないことはよくよく肌で感じている。刀剣男子、というからには刀の扱いには長けているのであろう、初手でこちらに切りかかってくることはないとは思いたいが初日から手首を切り落とされるのは勘弁だなぁとぼんやり考えてはちらりと彼の瞳と目線を絡めて。)
(/はじめまして!いつもはのらりくらりとしている明石さんがダイレクトに感情を打ち付けてくれるようで個人的にはとっても嬉しいです!
女の子らしさもなければ可愛げもない娘ですがどうぞよろしくお願いします!)
>>万里さん
…あらあら?
(ギシ、と鳴る床を静かに歩きながらひょっこり顔を出した先には縁側。これはさっき通った道じゃないか、と自身の方向感覚のなさに若干嫌気を覚えつつため息を吐いたものの縁側に座る見慣れない男性の後ろ姿を瞳に捉えては「ねぇ、そこの貴方。ちょっと道を聞きたいのだけれど。」となんの警戒心もなく彼の肩にポン、と手をおいては一応こちらが何かを聞く立場の手前誰にでも当たり障りがないであろう、確実に自信がよく見えるであろう計算された微笑みを浮かべながら緩やかにカーブした黒髪を揺らしながら首を小さくかしげて。自身と近い年代であろう、まるで雑誌に出てくるモデルのように整った顔立ちをしている男性はおそらくは自分と同じ`普通の人間`であり、よほど凶暴な性格をしていなければ殴りかかってきたりすることはないだろうと特に接触することに関してはどうやら躊躇はないようで。)
(/ぜひ此方でも絡ませていただきます!)
>>Sans
まあ……。
(自身にかかった声に誰だろうとキョトンとした顔で振り向けば、硝華は思わずぱちりと大きな瞳を丸くさせて片手を頬にそっと添えて。デフォルトされた髑髏のような顔立ちの彼にさすがの硝華も驚きを隠せはせず「驚いた。それは本当のお顔なの?此処に呼ばれた人は…嗚呼、人じゃないのよね。此処に呼ばれた方は本当にいろんな方がいるのねぇ。」とどこか見当違いの質問と感想を述べては縁側からゆらりと立ち上がって彼の目の前まで歩を進めて。にこり、と彼の笑顔につられたように表情に笑顔の花を咲かせては「ただの人間だけれど、樒硝華というの。これからよろしくね。」と彼と握手を交わそうと右手を差し出して。声をかけられた時は本当に驚いたが、それでもなんだか彼から伝わる友好的な雰囲気に飲まれたのか硝華の方にも警戒心などはとくに無いようで。)
(/うわわわ、そんなにお褒めの言葉をいただいちゃうと調子に乗っちゃいます((ヤメロ
こちらこそ、素敵なスケルトンさんとお話することができてとても嬉しいです!これからどうぞ宜しくお願いいたします!)
>>翔くん
──あら?貴方…ええと。
(どうやら屋敷を探索しているうちに一周してしまったのであろう、玄関口で自身の方向感覚のなさに珍しく自責していたところにふと人の気配。そちらに目を向けてはあまりTV番組などに詳しくない自身でも見たことのある、また曲を耳に挟んだことのあるようなアイドルグループの一員である少年にぱちぱちと目を丸くして。ただ、やはり芸能界には疎いのかそのグループの名前…`ST☆RISH`だということはわかるのだがメンバー一人一人の名前が出てくることはなく思わず首をひねってしまい。「ごめんなさい、名前は存じ上げないのだけれど…貴方のことはよく友人の読んでいる雑誌でお顔は拝見しているわ。写真よりもなんだか可愛らしいのね。」と特に最後の一言に悪気は無いのだが自身が抱いた素直な感想を口にして。有名人も選ばれているんだなぁとふと考えては、そういえばクラスメイトは彼のことをなんて呼んでいたっけ?と首をひねって。)
(/はじめまして!早速絡ませていただきます!
翔くんのことはぼんやりと知っている体でお話をさせていただきましたが不快でしたらご指摘ください!男気溢れる翔ちゃんは大好きです!() どうぞこれからよろしくお願い致します!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle