TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

刀剣学園―刀剣乱舞― 【現代パロ/ギャグ/恋愛/戦闘/ほのぼの】/160

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-29 18:56:43

>美月先生

もー、しっかりしてよね?....どーいたしまして(相手の様子に苦笑いしながら走ったお陰で乱れてしまった髪を手で整え、頭を撫でられれば少し照れた様子で目を伏せ呟き)

(/本体失礼します。突然なのですが、もし当方様さえよろしければ、戦闘シーンをやってみたく思うのですが....いかがでしょうか?当方も初心者な為もし宜しければなのですが...。やるに当たって希望のシチュエーション等ありましたら合わせますので、言っていただければとおもいます。無理強いは致しませんので、ご検討宜しくお願いいたします。)

>白埜先生

いやいやいや、歳って、あんたまだ若いよね...?白埜先生もお昼?(少し詰めていた距離を戻し、相手の年齢を思い出しながら呆れたような表情をして溜め息をついて、ふと自分が何故ここにいるかを思い出し問いかけ)

42: 陸奥吉行 [×]
2016-10-29 19:13:04

>主さま
(/返信遅れてすいません!変更内容の件、承知いたしました。
 むしろ主さまのご提案のほうがしっくりくる感じがあります。
 たらたらと長く、条件の多い扱いづらい生徒キャラにしてしまい申し訳ありません。
 また、土佐弁のことに関してのご理解や、委員会設置の承諾ありがとうございます。
 こんなめんどくさいキャラでよければ絡んでいただけるととてもうれしいです!)

43: 陸奥吉行 [×]
2016-10-29 19:27:44

本文:>主さま
(/連投すいません!変更後です
 またおかしなところがあれば指摘していただけるとありがたいです。↓)

名前:陸奥 吉行/むつ よしゆき(陸奥守吉行)
年齢:17歳
学園:2年生
クラス:A
部活動:帰宅部
委員会:放送委員(勧誘された)
前世の記憶:なし
寮部屋番号:270号室 (相部屋可)
恋愛:可(攻め受けは成り行きで)
戦闘:可(ですがあまりうまく表現できないかもしれません・・・)

*両親を幼い頃になくし、義理父に育てられるも高校1年生の途中で他界。
 その直後に転がり込むように転校してきた。
 (時の政府の根回しにより謎の金持ち学園関係者から学費等の教育援助は受けることができている。
  生活面についても多額の援助金があったが相手が見ず知らずの者の為、
  そこまでされるのは気が引けると申し出を断った。)
*義理父の趣味だった射撃が本人も趣味になっており、肩身のモデルガンを大切にしている。
*バイトをしており、お金の管理が上手である。
*けして頭が得悪いわけではないが、得意科目と不得意科目の差が激しい。
 社会、数学、英語は学年でもトップクラスだが、国語全般(特に古文)が壊滅的であるため、
 順位も真ん中より少し上でとどまっている。
*明るく誰とでも仲良くなれる性格で社交的である。出身の土佐弁がなかなか抜けない。
 転校してきたばかりだがクラスでも上手く馴染んでおり、周りから『むっちゃん』と呼ばれている。
(前世の記憶がないため新撰組達ともさほどぎくしゃくしていない)

*前世の記憶が全くない。転校の連絡も説明なしで何の前触れもなく送られ、
 学園に転校してきてから学園についての説明とともに協力要請があったので、若干困惑気味。
 しかし、当の本人は「まあ、いいか」ぐらいの楽観視をしている。
*時の政府からの説明で『刀を使う』というのに対して
「今の時代なら拳銃で戦えばいいのに・・」と思っている節がある。

*くせっけの強い髪でいつもぴょんぴょんとはねさせている。襟足が少し長い。
*学生服時は、学園指定のワイシャツとネクタイを緩く巻いており、
 オレンジのリストバンドに、日によってパーカーやTシャツなどを身に着けている。
 腰にはもふもふの尻尾のような大きなキーホルダーをつけており、普段スニーカーを履いている。
*普段着はラフな格好で、明るい色を身につけることが多い。

絡み文
>all
んにゃああーーー!!!遅刻遅刻ぜよ!!
(授業後クラスメイトと談笑してわいわい騒いでいた陸奥が、ふと携帯を見やり、
 そういえば今日はバイトをいつもより早く入れていたのだったということに気づき、
 弾かれたように顔を上げ、大声で叫ぶと、驚く周りの様子には目もくれず、
 「バイバイ」とも言わずにどたばたと廊下を走り)

44: 美月宗近 [×]
2016-10-29 19:46:47

>加白

よきかなよきかな。して、加白よ…これは俺の勘違いであって欲しいのだが先から不穏な気配を感じてなぁ?お主はどう思う(どこか恥ずかしそうにする加白を見てニコニコとしていたのが一転、スッと目を細め先程より何処かから嫌なものを感じており。もしも未来を変えんとする輩の仕業なら始末しなければとそう告げ)

(/こちらは可能ですので勝手ながらではありますがちょっとそのような話題を振らさせていただきました。この後はどこかにひょこっと出てくる…という適当すぎな考えなのですがそこは主様に決めてもらいと思います。)

45: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-29 20:25:19

>>陸奥様

(/承諾・pfの再投下いただき誠に有難うございます。御手数お掛けして申し訳ありませんでした。主としても細かな設定等は大好物ですので、お気になさらず。とくに不備等は見当たりませんので、僭越ながら絡ませて頂きますね。当方の我が儘を聞いていただき本当に有難う御座いました。これから宜しくお願いいたします)

ったく、本当あの担任、人使い荒いんだよな・・・・ん?(今日は生徒会の仕事も無いため帰ろうとしていたところ、担任に捕まり雑務を強制的に手伝わされてしまい、災難だったと溜め息をつきながら廊下を歩いていると、バタバタと慌ただしい足音が聞こえ音に顔を向け)

46: 陸奥吉行 [×]
2016-10-29 21:44:41

>加白

(前もろくに見ずばたばたと廊下を走り、ぱっと顔をあげると
 こちらを見た加白が目の前にいたが、とまることができず)

う、わわわ!!!!

(加白にあたる寸のぎりぎりのところで体制を斜めにし、そのままゴンッという音を立てて頭から廊下の壁に激突し、ったあ・・・・・と弱弱しくつぶやき、頭を抱えて非常に痛そうに伸びていたが、足元の加白の靴を見て思い出したかのように顔をあげ、痛みなど一瞬で忘れたかのように困惑した表情で加白の顔を見)

お、おんし怪我はないかや!?!?

(/承諾ありがとうございます!不束者ですがよろしくお願いいたします)

47: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-30 03:46:01

>美月先生

!....そっちも感じてたってことは、残念だけど間違い無さそうね。.....あっちの方かな。幸い人気の無さそうな場所っぽいけど。(目を細めて雰囲気の変わった相手に、自分も先程から感じていた気配が間違いがないのだと確信し、ニヤリと笑みを浮かべ、気配の感じる方の校舎に目線をやり、正確な位置を当てようとするが敵の気配を探るが場所の特定まではできず顔をしかめて)

(/ありがとうございます。流れ頂けて助かりました。当方も誘っておきながら大した物は考えられておらず、気配を探り歩いていて空き部屋若しくは校舎裏などでの遭遇程度しか考えられておりませんでした。面目ないです。あとは流れに合わせながらとも思いましたがいかがでしょうか?)

>陸奥先輩

ちょっ、っ?!...い、たくない?....う、うん。俺は大丈夫だけど、さっきそっちの方が凄い音しなかった?(気が緩んでいるところに来られたため咄嗟の対応ができず、避けきれないと思い来る衝撃に構えて体に力を入れて目をつぶり、鈍い音を聞くが思っていた痛みと衝撃は来ず、不思議そうに恐る恐る目を開き周りを見ると、足元に陸奥が頭を抱えているのが見えてギョッとし、相手が慌てた様子で声を掛けるのに少し圧倒されつつも、頭の他に怪我した場所がないか心配そうに相手の体の様子をみて)

48: なんちゃって審判者 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-30 08:04:37

◯世界観・設定>>1

◯募集要項>>3
【追記事項】
①刀剣男士(生徒)
・委員会:(創造可、その時はどのような活動のものなのか詳細記入必須)

②刀剣男士(教員等)
・担当委員会:(なくてもよし、もし有りとする場合は、その委員会への当トピ参加者の委員会加入可否もご明記ください)

③審判者(生徒or教員等)
・枠制限あり
生徒・教員等それぞれ2名まで。
・委員会:①同様

◯参加者名簿
①刀剣男士(生徒)
一年
・加白清光>>10
【追記】委員会:生徒会書記(本人にやる気はなかったが、友人からの協力要請により致し方なくやることになった)

二年生
・陸奥吉行>>43

②刀剣男士(教員等)

・長船光忠>>13

・白埜髭切>>22

・美月宗近>>28、(絡み文>>29)

③審判者

教員
・白雪逢羅>>15

修正があった為、上げ直させていただきます。
もしよろしければお使いください。

49: 美月宗近 [×]
2016-10-30 08:44:43

>加白

それは残念だなぁ。はは、では行くとしようか。遅れをとるでないぞ加白よ。(ピリピリと肌を刺す感覚がどこから来ているのかを頼りに今は使われていない廃校舎の方へと向かいながらどこか楽しげにそう言って。人の身に転生したとはいえ、やはり刀であった頃の記憶を持つ者。そんな気分になるのは致し方ないのだろうと思いながら歩を進め)

(/いえいえ、そのようなもので全然大丈夫です。)

>陸奥

おお、そのように急いでいては怪我をするぞ陸奥。(廊下をゆったりと歩きながらすれ違う生徒にゆるりと手を振り挨拶をしている所にいつも以上に忙しい様子の陸奥を見つけ。元気な事はいいことだが、と思いながら苦笑を浮かべ)

50: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 10:41:37

>加白
だ、いじょーぶ、やき、おんしに怪我がなくてよかったぜよ!
いやー、わるかったちや!・・・っと、おんしは・・・?
(加白が心配そうに自分を見ていたので安心させるように、ばっと体を起こしたが、
 思いのほか強く打ったのか少し顔をしかめ、相手の怪我がないとわかるとほっとしたように
 けれど、にかっと人のよさそうな笑顔を向け、顔の前でぱん、っと両手をあわせ
 申し訳ない、という合掌のポーズをとった後、そういえば自分のクラスの人ではないことに気づき
 様子を伺うように、少し小首をかしげ加白を見やり)

>美月せんせえ
あ!美月せんせえじゃ! らあて、急いどるんじゃもん!!堪忍しとうせー
(どたどたと廊下を走っていると美月に不意にも声をかけられ、ぱっと見やると、
 止まっている時間も惜しいのか、美月の前で足踏みをし、合掌のポーズをとし、
 少し眉を下げ許しを請うような顔で美月を見やり)

>美月先生の背後様
 (/まさかお声かけいただけるかと思いませんでした!よろしくお願いします!)

51: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-30 12:07:07

>陸奥先輩

其はよかった。え、.....あー...俺は加白清光。一年生です、先輩?(元気よく立つ相手の様子にほっと微笑むも、一瞬キョトンとして、こちらは彼をみてすぐに相手が陸奥守であることは解り、共に戦う仲間で有ることは知っていたが彼が転校してきた際にそういえば此方から挨拶をしていなかったなと思い、少し目をそらして悩むような様子を見せるも、まぁ、刀剣男士としてはそのうちまた会う機会があるだろうし、驚かせるのも面白そうだ、と当たり障りのない自己紹介をしておこうと人好きの良い笑みを浮かべ)

>美月先生

そっちこそ、いつもの調子でのんびりしてると、良いとこ俺が全部もってっちゃうよ?(相手の楽しそうな声音に笑い、此方も刀時代の名残か心が踊るような気持ちになって自然と口角か上がるのを感じ、自分も大概だなと思いつつ笑みを浮かべ上機嫌で相手について行き)

(/有難う御座います。戦闘ということで心踊っておりますが、これにて本体は控えさせて頂きますね。初心者な為、御迷惑お掛けするかもしれませんが、宜しくお願いいたします)

52: 美月宗近 [×]
2016-10-30 12:35:20

>陸奥

ん、今日限りだぞ?そうだな…口止めとして和菓子で手を打ってやるか。(相手が何故このようにも焦っているのかは全く検討つかないがそんな相手とは正反対にのんびりとした口調で普通教師が生徒に言うはずのない言葉を紡ぎ。にこりと微笑んでは「焦るだけでは周りが見えなくなる、気を付けるのだぞ」と)

(/いえいえ!こちらこそ似非ではありますがよろしくお願い致します)

>加白

はっはっは、それは困るなあ。(そんなやりとりをしている内に目的地であった廃校舎に辿り着き。どこかに歪んだ場所はないだろうかと周りを詮索するとその場所を見つけては「ゆくぞ、加白」と短く告げ手をかざせばブンッと電子音が鳴り同時に自身の紋が出て。その紋から少し出ている柄を握りまるで刀身を撫でるかの様に手をかざしていけば桜が舞いながらその本体の姿を現し。それと同時進行のように自身の服も刀であった頃の姿へと変われば)―では、いくか。

53: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 12:41:06

>加白
ほ!一年生じゃったか!そうそう、わしは二年の陸奥吉行じゃ!
(加白を見ても誰かを思い当たる節がなく、名前を聞いてやっぱり初対面の相手か、と思い、
 加白が一瞬どう言おうかと悩んだことにも全く疑問に思わず、
 自己紹介されたのでこれも何かの縁かとにっこりと笑い返して)

54: 白雪逢羅 [×]
ID:31493d23f 2016-10-30 12:49:26

>加白本体様
(/すみません、見落とされてます、、)

>白埜先生
あれ、白埜先生。今から昼ごはんですか?
(先ほどまで授業で使った実験道具などを片付けておりそれを終えると食堂に行こうと思い歩いていると相手を見つけ上記を述べて)
(/絡ませていただきました!よろしくお願いします)

>美月先生
はぁ〜…
(職員室でこの前の小テストの採点をしており、全員分のを終えるとあまりの平均点の低さにため息をついてしまい)

>陸奥
おーい、走ったら怪我するぞー
(廊下で生徒と話をしていると走っている相手を見つけ上記を述べて)

55: 白埜髭切 [×]
2016-10-30 12:58:58

>美月

おやおや、そうなのかい?
(通りすがる生徒にすれ違う度、丁寧に一人ずつ挨拶を返し、手を軽く振りながら相手に向かい首を傾げると「僕にはよく分からないなぁ。そういえば昨日、ある女子生徒からこんな物を貰ったよ。」と手持ちのファイルから可愛らしいシールが貼られた1通の手紙を取り出して見せ。)

>加白

君達若者と比べたら僕はおじいちゃんさ。
そうだねぇ…すっかり忘れていたところだったよ。(まるで相手を自身の孫のように接すると、ぽんぽんとさり気なく頭を撫で。今がお昼だということに改めて気付かされると頬に手を当て「今日は何をたべようかな~。」と一人るんるんと上機嫌になりつつ食堂へ歩を進み始めて。)

>陸奥

わぁ、元気だな~。
(慌てるように廊下を駆ける相手を見やると、かけていた丸メガネをくいっと上にあげ眺めるように見てはつい関心してしまい。とりあえず自身も教師である為、たまには生徒に注意をしてみようと軽い気持ちで「こらこら、廊下は走っちゃ駄目だよ?」とゆったりとした雰囲気を保ったまま少し声を挙げて。)

(/これからよろしくお願いします!)

56: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 13:26:00

>美月せんせえ
むう、和菓子・・・あっ!この間カステラもろうたきに、明日にでももぉてくるぜよ!
(和菓子という言葉にいろいろと思い浮かぶがそういえばこの間もらった
 カステラは和菓子に入るのか?と思いながらも提案した後、美月の意味深な言葉に)
・・・?どういういみじゃあ・・・?
(ぽかんとした顔をし、美月が言っていることが理解できないというように聞き返し)

>白雪せんせえ
ほ?白雪せんせ? 今からバイトなんじゃよ~!
(声が聞こえたほうに顔を向けると見知った顔が自分のことを言っているのに気づき、
 目を丸くさせ意外そうに白雪を見返し、ぱっと笑って手を大きく振り、
 走っていた理由を大きめの声で伝え)

(/絡みありがとうございます!とても嬉しいです!よろしくお願いします)

>白埜せんせえ
んにゃ!!・・・し、白埜せんせえ・・
(ばたばたと走っていたが白埜の声を聞くとぴたっと止まり、少々気まずそうに
 上目使いで相手の様子をちらちらと伺っているような表情をし)

(/絡んでくださりとても嬉しいです!ありがとうございます!
 白埜先生は古典の先生ということでこっぴどく補修などを受けている・・という設定で
 打たせていただきましたが大丈夫でしょうか・・?)

57: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-30 14:47:27

>白雪先生

(/それは大変失礼なことを....!!ですが、申し訳ありません。>>36にてお返しさせていただいた以降私の目では白雪様の大事なお返事が見当たらなくて....御手数お掛けして本当に申し訳ありませんが、お返事済みの番号をお教え頂けると助かります。速効でお返事させて頂きますので....!!御迷惑お掛けして誠に申し訳ありません。。。。)

>白埜先生

もぅ、ガキじゃないんだから....あ、ねぇ、じゃぁ一緒に食べよーよ?一人でしょ?(頭を撫でられ、相手からの子供扱いに慣れていないのか何処かむず痒いような感覚を覚えて、恥ずかしさを隠しながら相手の手を除け、食堂へ向かい始める相手の隣に並び笑みを向け)

>陸奥先輩

.....確か、この間転校されてきた方、ですよね?俺、これでも生徒会書記やってるんで、まぁなんかわかんない事あったら言ってくださいね。(人当たりの良い笑みを浮かべる相手に刀剣時代での過去の彼が重なり"相変わらずだな"と思い微笑み、自分のここでの肩書きを述べ、相手に握手の意味の片手を差し出し)

>美月先生

....みつけた。(廃校舎に入り先に立っていた美月の目線を追うと教室の並んだ廊下の最奥、突き当たりに歪みが見え、笑みを浮かべながら「おっけ。」と頷き、左手を横にかざし自身の紋を出すとそこから少し出た柄を握り、片手でゆっくりと刀を紋から抜いていくと桜が何処からともなく舞い始め、刀身が姿を現す度合いと共に自身の姿も頭から黒を基調とした姿へと変わり、刀を大事そうに人なでして脇にさし、白い紐で結ってある髪を右手で撫で整えながら、カツンとヒールの音を校内に響かせ美月へ近づき笑みを深くして)りょーかい美月先生....いや三日月?

58: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 15:49:59

>加白
ほにほに、そうやったのかにゃ!そりゃーたのもしいぜよ!
っと、ん?わし何しようとしてたんじゃっけか・・?
(加白言葉に自身を知っていることに目を見開き驚いた様子だったが、
 書記という言葉に納得がいき、また先ほどの笑顔に戻り差し出された手をぎゅっと両手でつかんで
 嬉しそうにぶんぶんと上下に振って握手をした後、また表情を変えて、ん?と考えた顔に変わり)

59: 白埜髭切 [×]
2016-10-30 16:19:33

>白雪君

まぁ、そうだね。
そういう君もお昼かい?
(自身より年下である相手に話しかけられると、にこっと柔らかい笑みを浮かべ「今日は何を食べようか迷っているところなんだ~。」と食堂のメニューを見ながら一人ワクワクとしていて。)

(/絡んでくださり有難うございます。
髭切兄者をなりきるのは今回が初めてなので、似非全開ですが、これからよろしくお願いします!)

>陸奥君

ありゃ?…君、何処かで見かけたことがあるね。
(まさか自身の注意をちゃんと聞くとは思っていなくて目をぱちくりさせると、何度か面識のある生徒にゆっくり近づき「確か、僕の授業でよく補習に引っかかっていたような…?」と観察するような目線で相手の顔をじぃーっと見つめ。)

(/こちらこそ、髭切兄者をなりきるのは今回が初めてで…似非全開ですが、これからよろしくお願いします!
全然大丈夫ですよ!こちらも教師らしくビシバシと飴とムチを使い分けてさせてもらますね。)

>加白君

別に構わないけど、いつもの子とはいいのかい?
(相手からの誘いを快く引き受けると、ふと新選組の沖田総司を熱狂的に愛している青髪の少年を思い出し。それこそ当たり前に名前を忘れてしまったが少し困り顔で「君と一緒にお昼を共にしているところを見られてしまったら、彼どうなっちゃうんだろうねぇ…?」とわざとらしく少し距離を開けるかのように歩く早さをあげ。)

60: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 16:55:39

>白埜せんせえ

っ!!!いやぁ~、その、人違いかも・・しれないですかにゃぁ・・?
(相手の言葉にぎくり、とし、墓穴を掘った・・と思いながらも、今ならまだ乗り切れると
 言葉をつむぐが、じっと顔を見られていることもありしどろもどろになってしまったため、
 目線を泳がせ苦笑いしながら、そーっと後ずさりをし)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle