TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
■:
東間千尋 [×]
2016-08-13 12:21:10
___俺が好きな人は、未来から来たらしい
『やっほー、皆!昨日はよく眠れたかい?』
『眠るなとか言ったの、何処の誰だと思ってるんですか』
『おい…先輩だって、お前のことを気遣っているんだろう…』
『肉まん…おいひい…モグモグ』
『やだなぁ…君のこと気遣ってる訳ないじゃないか!あははは…!』
『…だと思った』
『ちょっ…!き、気にするな葛西!取り敢えず肉でも食って…』
『肉まん、いる?』
とある県の何の変哲も無い港町
取り柄と言えば言葉に詰まる様なこの街の
何処にでもいそうな少年達
しかし彼らは誰よりも辛く、消したい過去を持っていた
時を同じくして政府が行った睡眠実験によって、彼らはその願いを叶える体質を得ることになる
実験は失敗
彼らの身体には記憶が抜け、能力だけが残った
しかし、その体質は必ずしも、当人に慈悲をもたらすとは限らない
これは、そんな体質を手に入れた少年少女と、彼らの抹消を願う政府の
▷その昔、何処かで合ったかもしれない物語
>1 Rule
>2 Word
>3 Character
>4 Profile
1:
東間千尋 [×]
2016-08-13 12:22:48
>Rule
_セイチャットマナー厳守
_Keepは2日。申告により延長
_ロル指定無し。相手に合わせて平和的に。ドッペル不可
_恋愛は3L。Dキス、押し倒しまで可
_1ヶ月無申告不在でキャラリセ
_シリアス、ギャグ何でも可
>レス禁
2:
東間千尋 [×]
2016-08-13 16:45:23
何の変哲も無いある日。とある海辺のとある街の、片隅にひっそりと建つ高校で、小さな異変が起きていた。何の関係性も無い4人の少年少女たちは気付く。そう、今日、7月21日。彼らは『睡眠』に纏わる不思議な体質を持つ事になったのだ。『夢の中でタイムリープ出来る』『寝ると昨日に巻き戻される』『寝た時間の分の記憶が消えて行く』『寝た時間の分の未来を見る事が出来る』。少しずつズレ始めた日常と、何も変わらない街並み。このままじゃ拉致があかない。そして少年たちは自分たちの体質の謎を解き明かす為、皆で協力し合う事になる。同じ時、政府機関も少しずつ動き始めていて…そして彼らは、自分たちの体質に、隠された悲しい過去を知ることになって行く…
>Word
_十波街(トナミマチ)
海と山に隣接した港街。特に盛んなモノも無ければ、過疎が進んだわけでも無い、至って普通の街。映画館や遊園地、デパートにゲームセンターなど、一通りの施設が揃う。しかし、何故か学校が無い為、隣街の音無高校に行くしかない。駅は山の近くに十波駅がある。
_比良平市立音無高校(ヒラダイラシリツ オトナシ コウコウ)
通称ネム高。十波から山を一つ越えた場所にある市立高校。最寄りの勝海駅から徒15歩分。特に目立った功績も無いが、成績1位になった者は、とある企業への就職が確定する。校舎は割合に新しく、5階建てになっていて、比良平市中の生徒が来るためかかなり広い。
_眠り姫症候群『SPS』
学名『Sleeping Princess syndrome』 政府が行った睡眠中……つまり、夢の中での記憶改竄に失敗した者達。検体に共通しているのは、皆、眠る事が嫌いだと言う事。この症状にある子供は共通の夢で意思疎通をする事が出来る。 それぞれの体質は彼らが消したかった過去を帰る為の能力となっている。(主プロフィール参照)
_政府直属実験室『SLEEP⚪LESS』
政府が記憶操作を目的に行った実験。被験体には過去に強い衝撃を残す思い出を抱えた子供達を集め、実験を行った。しかし、結果的に実験は失敗。使い方を間違えれば世界を滅ぼしかねない体質を持ってしまった生徒を消すべく、動き始めている。
_脱!眠り姫同好会
東間千尋によって創設された同好会。学校の屋上付近に部室を構えており、その辺をチンタラ歩いていた過零が顧問となった。実際の目的は、能力者を集めて政府に立ち向かう事。部員は基本千尋のスカウト制で行われる
>もーちょっとレス禁だよ
3:
東間千尋 [×]
2016-08-13 17:19:39
>Character
※下の名前に付いては、自由に決めて下さって結構です
▷脱!眠り姫同好会
a.東間__(アズマ __)♀
『夢の中でタイムリープ出来る』
高校3年生/血液型AB/明るい/コミュ力高め/強引/楽観的/奇人/秀才/天才タイプ
(主が頂きます)
b.葛西__(カサイ__)♂
『少しでも寝ると強制的に一日前に引き戻される』
高校2年生/血液型B/皮肉屋/友達少ない/やる気無し/運動、知能共に潜在能力高め/押しに弱い/毒舌
c.南部__(ナンブ__)♂
『寝た分の記憶が消えていく』
高校2年生/血液型A/優しい不良/オカン/面倒見いい/アホ/見かけギャップ人/素直/ただのイイヤツ/鈍感
d.北条__(ホウジョウ__)♀
『寝た時間分の未来を見れる』
高校1年生/血液型o/不思議ちゃん/たまに確信つく/大食い/マイペース/無表情/狡猾/抜け目ない/運動音痴
e.彼零__(カレイ__)♀
『能力者の体質の無効化。及び時間のリセット』
年齢不詳/AB型/実は政府側のトップ/姉御肌/元ヤン/口が悪い/適当人間/非道になりきれない/優柔不断
▷SLEEP⚪LESS
f.壱岐__(イキ__)♂
高校3年生/A型/俺様/自分中心/独断行動多し/政府も能力者も皆嫌い/騙されやすい/ツンデレ/根は悪くない
g.弐医__(ニイ__)♂
21歳/O型/童顔/フワフワ/表情に出ない/不気味/狡猾/黒幕オーラ/演技派/意外と感情豊か?/妬み強し/常に笑顔
h.参宮__(サングウ__)♀
20歳/B型/元気っ子/ムードメーカー/アホの子/妹系/運動神経高め/甘え上手/皆と仲良し/意外と勘がいい
i.大肆__(タイシ__)♂
22歳/A型/クール/インテリ/苦労人/何故か不運人間/正義感強め/努力家/鈍感/リーダーシップ高め/表情に出やすい
j.自由枠
k.自由枠
>レス禁なんだよなー…
4:
東間千尋 [×]
2016-08-13 17:26:25
>Profile
▷脱!眠り姫同好会
「通常台詞」
「恋愛台詞」
名前_名字は固定でお願いします。下の名前は自由に考えて下さい。
読み_
性別_固定のものはそれを
年齢_固定のものはそれを
性格_上を参考に
身長_
容姿_美化有り
体質_上のモノを詳しく
原因_過去に何があってその体質になってしまったか
備考_
▷SLEEP⚪LESS
「通常台詞」
「恋愛台詞」
名前_名字は固定でお願いします。下の名前は自由に考えて下さい。
読み_
性別_固定のものはそれを
年齢_固定のものはそれを
性格_上を参考に
身長_
容姿_美化有り
武器_そこまで攻撃力の無いものを。能力は無しで。
理由_政府にいる理由を。
備考_
>もうちょっとだ!レス禁
5:
東間千尋 [×]
2016-08-13 17:29:54
>最後に
このスレは、前にあったスレの内容を少し詳しくして改変したものです。主の不手際で無くなってしまい、申し訳ございません。もし、前スレで設定を書いた方が、また来て下さる場合は主に一言言って下さると嬉しいです!
ですので、b、dの枠はしばし保留とさせていただきます!
ここまで読んで下さった方は、予約の際に昨日の睡眠時間を書いて頂けると当方嬉しい限りです(笑)
>んでもって、レス禁、解除!
6:
東間千尋 [×]
2016-08-15 07:03:31
「ふふふっ……驚いたかな?私の能力『タイムリープ』はチート能力なのだよ…!驚けー!戦慄けー!あははははっ…!」
「私は……例えそこが私のいない未来でも、君に幸せになってほしいよ」
名前/東間千尋
読み/あずま ちひろ
性別/♀
年齢/18歳
性格/明るく賑やかでコミュニケーション力が高い。欲に言う、『ちょっと面倒臭いけど憎めない先輩』。かなりの楽観主義者で、細かいことは気にせず、後輩に押し付けて万事解決……といった例が多々有るが、基本的に後輩思いで頼まれたら喜んで引き受ける気の良い先輩。いつも奇想天外なことばかり口走ったり、変な実験をして部屋を爆発させたりしており、学校でもかなり変わり者扱いされているが、意外と頭は悪く無かったり、根は礼儀正しいことから浮いている訳では無い様子。一方で、他人のことはうるさく聞くくせに、自分の話を全くしなかったり私生活や家を誰も知らないなど謎が多く、本人もその話になると話題を逸らす。誰とでも親しくなる代わりに、何処か周りと距離を置いているような不思議な人物。周りの雰囲気に聡く、他人の変化にすぐに気が付くくせに、自分への好意には全く気付かない。
身長/165cm
容姿/腰迄伸ばした黒髪は、かなり癖が強く、外側に跳ねている。前髪は眉毛辺りでパッツンに切られていて、右サイドの髪に白いメッシュ。瞳は真紅で、釣り上がった猫目を持つそれなりの美人。赤縁の眼鏡と赤いヘッドホンを愛用している。制服は黒のYシャツに赤いネクタイ。白いプリーツスカートを膝上辺まで折り、素足でローファーを履く。いつも白い大きな白衣を着ていて、古い懐中時計を身に着けている。私服は制服と同じ。誰も彼女の私生活を知らない。
体質/『夢の中でタイムリープ出来る』
そのままの意味で、寝ている間に時間を遡る事が出来る。遡る時間には制限が有り、最大18年前まで。本人はこれをチート能力と呼んでいる。
→【自分の時間の分タイムリープする】
彼女の本当の体質。夢の中ではなく実際にタイムリープしている。本当はチート能力等では無く、自分の寿命を消費して行うタイムリープで、後に示す理由から、残り1年の時間しか残っていない。
体質/幼い頃、その真紅の瞳から様々な研究機関に追われ、捕まって目玉を刳り貫かれようとしていた時に幼馴染である葛西が自分を助ける為に大量虐殺を行った事を悔いており、自分と彼が一番幸せに生きれる道を探す為に過去を変えたいと願う。その後、政府の実験によって過去を変えたい思いが体質となって現れた。しかし、タイムリープを繰り返す内に、最初から自分のいない未来が彼にとっての幸せだと感じる様になって行く。
備考/一人称『私』、二人称『君、あだ名』県立高校の3年生で剣道部。その余りにも変わった性格から変態と先輩…『変輩』と呼ばれている。高校3年になって転入して来た珍しい転校生で、転入して1日で『脱!眠り姫同好会』を結成した。何故か転校生にも関わらず隣町の高層マンションに一人で住んでいて、葛西、もとい同好会の面子しか知らない。親は元から存在しないらしく、タイムリープの家庭でも見た事が無いらしい。頭が良く、大学も推薦を受けるが、余命1年とあって行く気はさらさら無く、周りが受験でオーバーヒートしているのを見て面白がりながらも家庭教師になっている。好きなモノはカルピス、同好会の皆。嫌いなモノは時間、自分。
(/主の設定です)
7:
匿名さん [×]
2016-08-15 10:54:40
(/素敵トピ・・・!南部のkeepお願いします!)
8:
東間千尋 [×]
2016-08-15 19:55:32
(/マジすか…!需要があった事に本当に嬉しい限りです!Keep了解しました
9:
匿名さん [×]
2016-08-16 13:06:49
(/あああああ!素敵トピ!よろしければ葛西のkeepをお願いします!)
10:
常連さん [×]
2016-08-16 13:52:40
(/久々にこちらに来たら再建されていたようで、驚いたと同時にものすごく嬉しいです。
参加希望の方が既にいるのに申し訳ないのですが、一応保留されているということで、前回作った葛西啓介で再参加は可能でしょうか……?)
11:
常連さん10 [×]
2016-08-16 13:55:07
(/昨晩の睡眠時間は7時間半でした。念の為。)
12:
匿名さん [×]
2016-08-16 14:00:54
(/すみません、葛西を希望していたものですが前回の参加者様がいらしたようなので辞退します・・・(;´Д`))
13:
名無しさん [×]
2016-08-16 15:30:02
(/fのキャラのkeepをお願いしたいです…!)
14:
匿名 [×]
2016-08-17 01:01:05
( / eちゃんのkeepをして頂いてもよろしいですかね? )
15:
No.7 by 匿名さん改め南部です [×]
2016-08-17 08:58:11
「しっかりご飯は噛んで食べなさーい!」
「お前のこと忘れても、俺を―忘れないで。」
名前/南部 嶺
読み/なんぶ りょう
性別/男
年齢/17
性格/産まれてこの方ずっとオカンポジション。喧嘩もできるが結局は怒るオカンになってしまう。料理もできるが、かなりのアホで取り返しのつかないレベルで、こいつにデスクワークというデスクワークを任せると世界が終わる。恋愛ごとにはニブチンでそもそも女の人にあまり免疫がない。意外と面倒見はいい。
身長/184
容姿/黒い短髪に黒に近い茶の瞳。学校指定のジャージの上に膝下まである黒いエプロンをつけている。右の眉のこめかみ寄りに深い切り傷があり、グラサンを頭にかけている。額にも小さく十字の切り傷がある。精悍な顔立ち。
体質/寝た時間分虫食いの様に記憶の所々が抜け落ちる。
→【自分の記憶の陥没】
寝た時間だけ記憶に穴が開き、削り取られる。正確には寝た分穴の空く数が多くなる。いろんな部分から少しづつなくなっていく。強く思い出そうとするほど、強い頭痛が襲う。
原因/小学校のころ好きだった女の子がクラスぐるみでイジメにあい、首を吊った。彼女の遺体を最初に発見してしまい、そのクラスの子を呼び寄せ殺したことにより政府の実験被験者になり、逃げたい忘れたいという強い意志が能力になって表れた。残念ながらこのことはまだ覚えている。
備考/すべて忘れてしまうことを強く恐れノートにその日あったことを詳しく書き留めている。嫌いなものはロープと辛い物。好きなものは仲間とお米とノート。両親は健在だが過去の一件があって以来よそよそしくなったためあまり仲は良くない。死んだ女の子のことがまだ好きで、お墓掃除は怠る事が無い。しかしながらロープがトラウマになってしまい心の傷が癒える日は遠いと自分で思っている。だれか優しい人と一緒に暮らしたいと言う願望は捨てきれない。
(/PF遅れました・・・。不備等ありましたらなんなりと・・・)
16:
弐医 楓(飛び込み失礼) [×]
2016-08-17 10:57:30
(/飛び込み参加失礼します。点検よろしくお願いします)
「っわ!!びっくりしました?えへへ」
「僕じゃきっとお前の好きな人にはなれないんだろうな」
名前_弐医 楓
読み_にい かえで
性別_♂
年齢_21
性格_簡単に表すと腹黒いタイプ。持ち前の童顔と愛くるしい性格を作っており、研究機関の者しかほとんど知らない。研究機関の者でも、鈍感な奴は気づかない。頭の回転が速く、臨機応変に対応することもできるが、抜けたりしている部分も多々あり、詰めが甘い。運動神経は悪くはないが優れているわけでもないので、化学薬品や遠距離から狙う方が得意だったりもする。常にふんわりと笑いながら、優しく接することが多いため、初対面の奴らは大概、外面のよさと演技力で騙される。表情は豊かで心さえ開けば素の笑顔も見せれる。今までその笑顔を見た者はいない。
身長_ 158(低め)
容姿_黒い癖の強い髪をピンでとめている。くりくりと二重で大きな黒い瞳。女に間違えられやすく、中学生と小学生ぐらいの間の幼い容姿。普段は黒のワイシャツに白の手袋。黒のハーフパンツと黒のハイソックス。その上から白い白衣を着ている。眼鏡は調子悪い時だけつける。私服は黒のTシャツに白いフリース、黒のハーフパンツとそんなに変わらない。茶色と黒と白、洒落たスニーカーがお気に入り。
武器_化学薬品
理由_就職先がなく、適当に探してたら政府に勤めることになった。かれこれ二年ぐらいたつ。高校時代に理数を専攻していたため、研究機関の一員となる。最初はどうでもよかったのだが、徐々に研究にのめりこみ、とんでもないものを作り出してしまった…という経緯。
備考_一人称は「僕」二人称は「君」や名字。政府内の者だけ素になると「貴様」「お前」など。通常は「君」。敬語口調。好きなものは鴉。遺伝子の研究も行っていたため、非常に頭のいい鴉を二羽所持している。嫌いなものは偽善者。非常に狡猾で頭の回転が速かったため、学生時代は虐められていた。本人は気にしていない。親は幼いころに死去しており、覚えていない。己の力だけでのし上がってきたため、他人をあまりあてにしていない。愛された事が無いため愛することが出来ない。
17:
匿名さん [×]
2016-08-18 12:13:49
上げ
18:
東間千尋 [×]
2016-08-18 18:33:37
(/当方、合宿に行っていた為返信出来ませんでした…連絡無しに放置してしまい申し訳ございません…
もし良ければまだこのスレに居て頂けると嬉しいと思います。
本当に申し訳ございません…)
>No.9匿名さん
(/本当に申し訳ないのですが、最後に記しているように、元々ここに来て頂いて方がまた来れる様、保留という形で制限をしています。良ければ別のキャラに出来ないでしょうか…?)
>No.10常連さん
(/き、来てくださったんですか…!本当にありがとうございます!再参加の場合は主がコピペ等しますが、変更したければおっしゃって下さいね)
>No.13名無しさん
>No.14匿名さん
(/参加希望ありがとうございます。お願いとして、もう一度「最後に」の欄を読んで下さると助かります)
>南部様
(/不備全くございません…!想像とぴったりの素敵な南部に絡むのが楽しみです!他の参加者がいらしたら始めますので、もうしばらくお待ち下さい…!)
>弐医様
(/めちゃめちゃ可愛い…!
既に惚れてしまいそうな設定にびっくりです!政府は敵ですが、同じ街にいる…からには沢山絡みたいです…!もう少しお待ち下さいね)
19:
東間千尋 [×]
2016-08-18 18:39:47
>南部様
>弐医様
※追記
(/もう一つ、主の確認ミスで申し訳ないです。「最後に」と書かれた欄も読んで頂けるととても嬉しいです)
20:
東間千尋 [×]
2016-08-19 14:46:41
>Character
▷脱!眠り姫同好会
a.東間千尋(アズマ チヒロ)【>6】
b.葛西啓介(カサイ ケイスケ)【保留】
c.南部嶺(ナンブ リョウ)【>15】
d.北条__(ホウジョウ __)【保留】
e.彼零__(カレイ __)【Keep】
▷SLEEP⚪LESS
d.壱岐__(イキ __)【Keep】
e.弐医楓(ニイ カエデ)【>16】
f.参宮__(サングウ __)
g.大肆__(タイシ __)
+追加メンバー
h.伍崎__(ゴザキ __)
24歳/女顔/ミステリアス/柔和/優しい/自虐的/病弱/ネガティブ思考/年下に甘い/押しに弱い/地雷有り
i.禄堂__(ロクドウ __)
中学2年生/血液型不詳/幼稚/サイコパス/快楽主義/不自然に純粋/敵味方無差別/二重人格/実は寂しがり屋
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle