TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
匿名さん [×]
2016-04-05 10:53:34
(/アンデッドのリーダー補佐のkeepをお願いします!)
22:
とくめー [×]
2016-04-05 11:00:52
(/んんん!久方ぶりの素敵トピ!
ぜひとも無所属特異体質者keepお願い致します!)
23:
ラウラ(主) [×]
2016-04-05 11:06:44
>21様
(/参加希望誠に有難うございます。リーダー補佐のキープ承りました。pf提出心よりお待ちしております。)
>22様
(/嬉しいお言葉、参加希望誠に有難うございます。無所属特異体質者キープ承りました。pf提出心よりお待ちしております。)
24:
匿名さん [×]
2016-04-05 11:43:57
(/許可ありがとうございます!リオンの本体です。今はあまり時間が取れないので質問だけ答えさせていただきます!後ほど絡み文を提出させていただきます!
質問の答えですが一応触れたところから半径1メートルほどまでで頑張って半径1.5メートルほど想定しています。そして、溶ける時間は5時間ぐらいを考えています。そして、追加のようになってしまうのですが触れたもの全てと書かせて頂きましたがコントロールは出来るため日常的生活には支障が無いと言うことにさせてください。
もう一度プロフを書き直した方が宜しいでしょうか?)
25:
ラウラ(主) [×]
2016-04-05 12:01:43
>リオン様
(/お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。範囲、溶ける時間把握いたしました。お手数ですが、お時間がある時で構いませんので追記した後、再度提出お願い申し上げます。)
26:
とくめー [×]
2016-04-05 15:04:28
名前/Ashley―アシュレイ(?)
性別/男
年齢/26歳
種族/人間(特異体質者)
役職/無所属
容姿/緩い癖のついたムーングレイの髪は腰程度までと伸ばしており、普段は頭の高い位置で赤い髪紐で結んでいる。横は顎のラインより少し上、前髪は目より少し下まであるため適当に左右へ分けている。切れ長だが目尻の垂れている目は澄んだターコイズ。睫は全体的に短く、左目のしたあたりに小さな黒子がひとつ。通った鼻筋と薄い唇、しかしどこか東洋人を思わせるような顔立ち。色はどちらかと言うと白い方で着痩せするが脱げば無駄のない細マッチョ体型で全体的に骨張ったい。服装としては黒一色の踝まである神父服で、首元からロザリオを提げている。両手には黒の革手袋を嵌めている。神父服の下はエナメル素材で体にフィットするタートルネックタイプのタンクトップにスキニージーンズ、こちらはともに紺色。足下は普段は見えないが太腿まであるエナメル素材の黒いロングブーツを履いている。身長183㎝と無駄に長身。神父服の上から太い黒い革のベルトを巻き、左腰あたりには分厚い本がホルスターに納まっており常に持ち歩いている。
性格/基本おっとりとしておりマイペース。のんびりとした言動から真意が伝わりにくいがそれもあまり気にしておらず、ぶっちゃけ脳天気。しかし以外と思っていることや感じていることは素直に言葉にしてしまう方で、ある意味では誤解を生みやすい。が、本人は悪気がないので質が悪い。そんな無神経なところもありながら、よく人を観察(別の言い方をすれば周りから一歩引いた状態)しているためちょっとお節介を通り越しているかもしれない手伝い上手、よく言えば面倒見が良い。時偶、言動がやや斜め上を行くこともあるが元の天然の所為。根っこは平和主義者でできれば話し合いで解決したいし、痛い思いもしたくない派だが一度怒らせると激変するある意味での二重人格者。そちらのスイッチの時は言動がややサディズムチック。
能力/"可能性"―Possibility―・・・可能性を秘めた出来事(例:石に躓いて転ぶ等)をほぼ実現できる(急に自害したくなる、みたいなものは失敗しやすい)。しかし対価が必要であり、それは自分自身の記憶である。この能力を他人のみでなく自分自身に使えば使うほど失う記憶の量は増えていく。
備考/一人称「俺」二人称「呼び捨て、または男女問わず君付け」
普段はおっとりとした口調だがスイッチが入れば荒々しいものへと変わる。
能力の所為で記憶にはないが、東洋人とのハーフかまたはクオーターである。名前も分からないが、能力を使う前にその日に覚えたことを記すようにしており、それが常に持ち歩いている本である。殴り書きのようにいろいろなことが書かれているが、単語だったり関連性もあやふやになっているので大抵思い出せない。名前は一番最初のページに綺麗な文字で"Ashley"と書かれていたためそこから取ったもの。ちなみに日常生活で必要な記憶は完全に失う訳ではないが一つひとつ本で確認をとらなければならない。名前も然り。
面倒見が良い、と書いてあるが料理をしたりするのにも動作の確認を行わなければならないのですごく不器用だが戦闘に関しては身のこなしは軽やかで意外と馬鹿力だったりもする。
戦闘基本スタイルとしては「苦しまず」がモットーになっているがそれは普通とは少し解釈が違う。息の根を奪うまでは徐々に苦しませるような"可能性"を出し、最期は苦しまずに終わる"可能性"を出すのが基本。この場合の"可能性"は小さな事でも事足りるので実現しやすい。
無所属特異体質者であり、基本的にはぼろぼろの廃墟となった小さな教会が家でありテリトリーとなっており毎朝の祈りは欠かさない。
(/無所属特異体質者のkeepをお願いしていた>>22の者です!
全くもって自己満な子供ですが不備等あればご指摘お願いいたします!)
27:
匿名さん [×]
2016-04-05 15:23:06
名前/ Leon・Arudina(リオン・アルディナ)
性別/ 男
年齢/ 19
種族/ 人間(特異体質者)
役職/ 危険区域対策課・アンデッド討伐隊(課員C)
容姿/ 髪色は少し青みを帯びた黒だが光を当てたら紺碧色に見える。左側の4分の1ぐらいの前髪をオールバックの様に後ろに持って行き赤いピンを4つ使い×||の形で止めていて、後ろ髪は軽く外側に向かって跳ねている。目は少し吊り気味だがよく見なければ吊り目だとは分からない程。瞳の色は赤紫と紫と間の本当に微妙な色で見る角度や光の当たり方次第によればどちらの色とも取れる。身長は177以上178未満。身長の割に見た目は細く体重も軽く思われがちだが体重は少しだけ軽めのものの平均的。肌は白い方だがそこまで白くは無い。服装は濃灰色のワイシャツに鼠色のパーカー、黒のジャケット、黒のスラックス。首元が窮屈そうという理由でネクタイはしておらずワイシャツの第一ボタンも外している。たまにパーカーの代わりにに黒のベストを着ることもある。視力は悪く無いが目を悪くするわけにはいかないため目を思ってパソコンなどを使う時には度無しのPC眼鏡をつけるがよくつけ忘れる。普段はジャケットの胸ポケットそのまま入れていて、アンデッドを止めるときもそのままのためよく壊してる。
性格/ 真面目という言葉とは似ても似つかぬ自由人。集団で纏まって行動することを苦手とし気の向くまま風の向くままに飄々と行動することの方が多い。人の顔や周りをよく見ているためちょっとしたことにも気づくが気づいても大抵な気にしないタイプ。けどよく見ているため本気でその人の地雷を踏みに行ったり怒らせるようなことはしないようにしているつもり。書類仕事などよりも実践を好み、そこまで重要度の高く無い、大したことの無い書類の締め切りをたまに破ったりする。怒られてもあっけらかんとしていて謝るもののあまり反省や後悔はしていない。しかしやるときはやる、所謂やれば出来る子だがやらない子。
能力/ 〈氷結〉…触れたものを全て凍らせることができる。しかし、コントロールは出来るため日常生活には支障が無い。触れたところから半径1メートルほどまでで頑張れば半径1.5メートルほど凍らせることが出来る。例え空気だろうと何だろうと氷に変える。そして5時間ぐらいは溶けない。でも、使い過ぎると己が凍傷になったり体温を極端に奪われる。基本的に体温を失い倒れて暫く眠り続けること多いが最悪な場合はそのまま体温を上がらず死に至る可能性もある。
備考/ 一人称は基本的に「俺」だが場面によっては「僕」を使うときもある。二人称も基本的に「アンタ」だが場面によって色々使い分ける。一人暮らしのため結構家庭的で皿洗いや洗濯、掃除はあまり好きでは無いが料理、裁縫は得意な分野。
(/書き直させて頂きました!他に気になるところは御座いますか?)
28:
ラウラ(主) [×]
2016-04-05 15:28:57
>アシュレイ様
(/素敵な特異体質者のpfありがとうございます。不備はございませんので、絡み文の投下もしくは他の方の絡み文に絡むなどで参加お願い致します。)
>リオン様
(/再度pf提出ありがとうございます。気になる点はありません。お手数おかけしました。)
29:
バンダージェ [×]
2016-04-05 15:30:23
名前/Bandage/バンダージェ
性別/ 男
年齢/不明
種族/マミー
役職/その他アンデッド
容姿/全身包帯でぐるぐる巻きで所々血に染まっている。顔には危険地帯で拾った人間のガスマスクを装備し、頭髪はボサボサのオレンジ色の髪が見える。瞳は金色で白目はなく黒目、包帯を巻いた上半身には黒のタンクトップを着て、下半身は迷彩柄のズボンに黒のブーツ、元の身体は乾燥しきっている為、ガリガリの細身で水分を得ると人間そっくりになる、乾燥状態の身体を人に見られると恥ずかしい。身長190cm。
性格/ 自己中心的で情緒不安定な狂人。アメコミのヒーローに憧れているらしくたまに気まぐれで人間を助けることがある。お喋りが大好きで人間だろうがアンデッドだろうが関係なく接するが、殺る時は殺る男。常時、恋人と友達を募集中らしいがすぐに裏切る可能性がある。
能力/「包帯」身体に巻きついた包帯を自由自在に扱える。束縛したり、傷口を塞いだり遠くの物に巻きつけて戻すことによって移動に使えたりと使い方の幅が広い。包帯は燃えやすい為、火に弱い。最大30mまで伸ばせる。
備考/一人称は俺ちゃん、二人称は相手によって変わる。人間に興味があるらしく、拳銃やサバイバルナイフや手榴弾、ガスマスクなど人間の所持品を収集する趣味がある。
(/マミーで参加希望です)
30:
ラウラ(主) [×]
2016-04-05 15:37:29
>バンダージェ様
(/参加希望、素敵なマミーのpf提出ありがとうございます。不備はございませんので、絡み文の投下もしくは他の方の絡み文に絡むなどで参加お願い致します。)
31:
バンダージェ [×]
2016-04-05 16:35:22
>ALL
フォオオオオオオオオ!?俺ちゃん今日もぶっ飛んでるぜぇええええ!!
(危険地帯の建物の屋根から屋根へと包帯を巻きつけては楽しそうに移動していれば「そんな俺ちゃんからお前らにプレゼントあげるぜええ!!」と手榴弾を適当に投げると爆発する建物や他のアンデッド達を見て腹を抱えて爆笑していて)
32:
梔 [×]
2016-04-05 16:38:50
(無所属特異体質者のkeepお願いします)
33:
匿名さん [×]
2016-04-05 17:25:22
名前/Loise Luluvalu(ロイズ・ルルヴァル)
性別/ 女
年齢/19歳
種族/人間(特異体質者)
役職/無所属
容姿/生まれつき赤い髪の毛だが、自分の中でコンプレックスのためいつも黒いスプレーで染めている。お風呂に入ったり雨に打たれたりするとすぐ落ちる。染めるのが簡単だからという理由で髪はショートカット。つり目気味の赤瞳を持つ。黒い服装が好きで、黒のスキニーパンツに白いノーカラーシャツ、上は黒いアウターを着ている。軍用のブーツを好んで履いている。全身真っ黒なためいつも目が浮き出て見える。シルバーのアクセサリーが好きで左手はシルバーのリングだらけ。ただ体に傷をつけるのが嫌いなのでピアスは空いていない。敵を欺くためにたまにで白いワンピースを着るときがあるが、その時は金髪ロングのウィッグを着用している。
性格/なんでもそつなくこなしてしまう天才肌だが、そのせいで何かにのめり込めないでいる。両親はおらず、自分と同じ特異体質者に育てらた。ただ育ての親にも十分に愛情を注がれなかったため、愛情がイマイチ理解できないでいる。言葉使いが妙に丁寧しいのは育ての親の影響であり、自分はその影響をあまり受けていないと思っているが大いに受けている。喜怒哀楽が薄く、そのせいでよく人を傷つけてしまう。本人は傷つけたという自覚はあるが理由まではわからない。
能力/闇を操る能力。闇がある場所でのみ発動可能。強すぎる光の場所や、闇しかない場所だと発動不可になる。使いすぎると自分が闇に飲まれて存在が消える。人を闇に閉じ込めたり能力を弾くこともできるが物理的なものは弾けない。(銃など)1日30分しか能力を使えないという制限付き。それ以上使うと闇に飲まれる。
備考/一人称は「私」二人称は「あなた、名前」
基本一人で行動しているが利害関係が一致した人間とは行動を共にすることがある。小さい頃に能力を暴走させて田舎町を一つ消滅させたが本人はそのことを覚えていない。両親もその際いなくなった。育ての親に能力の上手い使い方を教えてもらってから暴走はなくなったが、感情が高ぶると暴走しそうになる。そのことがわかっていたため、育ての親はロイズの喜怒哀楽をなくすような育て方をした。育ての親はすでに死んでいる。いつも闇に飲まれてしまうのではないか、という恐怖心に苛まれておりいつも寝不足。
(/無所属キープをしていたものです。ご確認お願いしたします。
34:
匿名さん [×]
2016-04-05 17:32:57
(/初めましてー。珍しいトピに釣られてきました。よろしければ討伐隊の課長をいただきたいのですがよろしいでしょうか?)
35:
ヴォルス・バートリ [×]
2016-04-05 18:44:54
(/参加許可を頂いて間もなくで申し訳ないのですが、キャラリセをお願い致します。少々、不幸が起きてしまったため参加が困難になってしまいました。大変申し訳ございません。また、どこかで出会えたらよろしくお願いします。)
36:
ラウラ(主) [×]
2016-04-05 19:05:16
>32様
(/参加希望誠に有難うございます。キープ承りました。pf提出心よりお待ちしております。)
>ロイズ様
(/素敵な特異体質者のpfありがとうございます。不備はございませんので、絡み文の投下もしくは他の方の絡み文に絡むなどで参加お願い致します。)
>34様
(/参加希望誠に有難うございます。課長のキープ承りました。pf提出心よりお待ちしております。)
>ヴォルス様
(/とても残念ですが仕方ありませんね。キャラリセ承りました。私生活の方が落ち着きましたらよかったらまたいらしてください。こちらこそどこかで出会えたら宜しくお願いします。)
37:
ラウラ(主) [×]
2016-04-05 19:21:11
◆危険区域対策課・アンデッド討伐隊
課長/男/30代 >34様keep
課長補佐/女/25以上
課員A/性別不問/20代 >16 Rita・Marguerite(リタ マルグリット)様
課員B/性別不問/20代
課員C/性別不問/年齢不問 >27 Leon・Arudina(リオン・アルディナ) 様
課員D/性別不問/年齢不問
◆アンデッド側
アンデッドのリーダー的存在/ヴァンパイア/性別不問
リーダー補佐的存在/ゾンビ/性別不問 >21様keep
その他アンデッドたち/性別、人数無制限
>29 Bandage/バンダージェ様
◆アンデッド研究所
アンデッド研究所所長/性別、年齢不問
アンデッド研究所副所長/性別、年齢不問
アンデッド研究所室長/性別、年齢不問(主がいただきます。) >7 Laura・Scola(ラウラ スコーラ)
アンデッド研究員A/性別、年齢不問
アンデッド研究員B/性別、年齢不問
アンデッド研究員C/性別、年齢不問
◆その他
無所属特異体質者/人数無制限
>10様keep
>32様keep
>26 Ashley―アシュレイ様
>33 Loise Luluvalu(ロイズ・ルルヴァル)様
(/間違いがあれば申し訳ありません。無所属特異体質者、その他アンデッドは無制限ですのでまだまだ募集しております。他にも空いているキャラクターございますので、どんどん来てくださると嬉しいです。)
38:
ロイズ・ルルヴァル [×]
2016-04-05 19:38:06
>all
あれ、ここら辺に落としたと思ったのですが・・・
(暗い路地裏でひらすら地面を見ながら歩いている黒い影。自分の人差し指につけていたシルバーリングがなくなってしまい、心当たりの場所をひたすら探していた。そういえば最近ご飯を食べ損ねることが多かったのを思い出し、もしかして痩せたか、と落とした理由を見つけたが、リングは相変わらず見つからない。なかなかお気に入りだったこともあり、諦めきれない気持ちが強いのだ。外はもう暗く、どっぷり夜になっている。この辺りは面倒な奴が多いから早く探さないと、としゃがみ込み
39:
バンダージェ [×]
2016-04-05 19:53:35
>ロイズ
へいへい、そこのお嬢ちゃんよぉ〜、何かお探し物かい?
(相手のいる路地裏付近の建物から首の包帯を吊るして首吊り自殺したような姿で相手の前に降りてきて話しかければ「良かったら俺ちゃんが助けてやるぜ?」とアンデッドらしからぬ言動と意味不明なポーズをしていて)
40:
ロイズ・ルルヴァル [×]
2016-04-05 20:08:39
>バンダージェ
それ痛そうなのでやめたほうがいいですよ。
(特に動揺した様子もなく、首が締まっている格好で登場したバンダージェを気遣うような言葉を言い、地面に視線を戻す。いやね、シルバーのリングを落としちゃったんですよ。バンダージェにそう言いながらゴミ箱を開けてみたりどかしてみたりと、ひたすら探して
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle