TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3836: レミュダ [×]
2021-05-03 02:10:50

>神羅、鉄治郎

レミュダに……アレンカの情報も伝えてくれると助かる……会った時もしくは連絡がついたらでいい……。もしかしたら……"会う約束"は諦めてもらうかも知れない。

(神羅に端末で連絡し損ねたレミュダへの伝言もついでに託すと、意味深な様子で、アレンカや鎧亜との取引や会う約束は諦めてもらうかもしれないと重ねて伝える。そこにはシエラやジンの立場からすれば殺す可能性が高いことを示唆しており/ミドリさんルートに進む可能性もあるので、学園ルートお願いしてもよろしいでしょうか。わがまますみません!)

>ミドリ

シエラ

頼りにさせてもらう……ミドリ。クラウドと……あなたの父親の元……どちらへ行く?

(先程の不信・邪険な様子はなくなり、相手の目を見つめ上記を言う。貰った資料の概要だけでもだいたい頭に入り、ミドリにはクラウドかミドリの父親の元に行くか選択を聞き)

>柊・社

っは!やっぱ……お前優し!ありがとう!大丈夫、無茶すんのはウチだけで十分!じゃあ、わかった。また何かあれば……いう……ね………。……!!

(相手の了承の言葉を聞いて、ぱぁと顔を晴らし陽気に抱き着こうとする。心底気に入った様子で社会科にはいかないことも受け入れ、改めて社会科として動く準備をしようとしたところ、目まぐるしい環境変化、慣れない学園幹部に触れ続けたプレッシャー、椿との対戦で、突然失神のように倒れかかり)

3837:  [×]
2021-05-04 18:44:59

>レミュダさん

そうなんでしょうか?未熟者ですので自分の事すらわかりかねますわ……あら、どうして私は自分の事がわからないと、レミュダさん!?(相手の優しいという言葉にそうなのだろうかと自分の事を振り替えると訪れた虚無感に不安になりすがるように相手を見れば倒れる相手が目に入り悲痛な声で相手にかけより/なんで社氏こんなヒロインしてんだろ?)
(/神羅さん、来ます?)

3838: 神羅 [×]
2021-05-06 00:26:25

>ミドリさん
鉄治郎「ンじゃあ、オレはシエラちゃんとミドリちゃんとで連携がとれるよォに行動する。EATERがクラウドと関係を持ってる以上はそっちの方も調べておかねェとだからな!」
(ミドリが上層に残ると聞いて鉄治郎は自身の立ち回りをザックリとした内容ではあるが神羅に説明をし、シエラからミドリに対しての質問についてはミドリ本人の返答次第で行動が少し変わると2人の判断を待って/場面としましては鉄治郎が2人の様子をバックアップする形でも良いですし、スネイクさんと別キャラでの絡みのどちらでも大丈夫です。)

>シエラさん
…会う約束?シエラさんはレミュダさんの何かを知っているようだね。でも、あえて何も聞かないよ。そこはレミュダさん本人に直接聞くとして…シエラさん、無茶だけはしないようにしてほしい。
(シエラの意味深な言動に引っかかり、レミュダがアレンカや鎧亜に会う約束というのは神羅自身は知らないものの、ここで問い詰めて気を遣わせるよりは本人から直接聞いた方が良いと考えれば、あえてシエラの身を案じる言葉をかけて)

>柊さん
(/神羅は間もなく学園に向かいますので次あたりで絡み文を出させていただきます。)

3839: レミュダ [×]
2021-05-06 22:53:48

>柊・社

う……ごめん…………。

(自身に疲労で倒れた経験は一度もなく、何が何だか分かっていない様子。意識はありながらも、かけよってきた社に何が起きたのか戸惑いの様子を隠せず)

>神羅、鉄治郎

アレンカが言ってた……"レミュダと合う"ってやつよ。……まぁ……私も本人に聞かないと詳細はわからないけど……。……あなたも……無事を祈ってる……。私もすぐに下層に戻るわ……

(アレンカが車で遭遇してきた時の発言を今一度思い出し、レミュダに密かに枷になるようなことを言っているのではないかと心配している様子を見せる。ずっと心配している暇もなく、粗方方針が決まってきたため、相手を見つめて無事を祈り)

3840: ミドリ [×]
2021-05-07 07:32:31

>神羅さん 鉄次郎さん シエラさん

「そうね…私もクラウドに潜入するわ。今不用意に父親の元に突っ込んでも返り討ちに遭うだけだわ。」

少し考えた後、ミドリもクラウドに潜入することを決める。父親も単なる説得では動きそうになく、ミドリは自分に強力な武器を手に入れるまではじっとしておこうと考えたのだ。

3841: 神羅 [×]
2021-05-08 05:14:35

>シエラさん
…ありがとう。シエラさんも無事でね。

鉄治郎「レミュダっちに会ったらよろしく言っといてくれよな!」
(アレンカの発言を自身も思い出せば役目をしっかり果たすと意気込むように頷き、相手の気遣いにお礼を伝えればEATERの本部を急ぐように出て/アレンカさんの発言を保留にしたまま忘れてしまっており大変失礼なことをしてしまいました。では、学園ルートでもよろしくお願いいたします。次にレミュダさん宛に絡み文を出します。)

>ミドリさん
それも一つの策だと思う。それと、武器のメンテナンスに関しては鉄さんに任せるといいよ。彼は腕利きのガンスミスでもあるからね。
(相手の答えに賛成するように首を縦に振り、鉄治郎の方に視線を向ければ武器のメンテナンスについてミドリに軽く説明をして/タイミングを見計らって鉄治郎or別キャラにシフトします。お手数をおかけします。)

>柊さん
……ここが典世学園か。場所や景観は知っていたけど実際に来るのは初めてだ。それにしてもレミュダさんはうまく生徒として溶け込んだようだし、鉄さんも作業員として入ったみたいだけどオレの場合は…。うーん…。
(鉄治郎に言われEATERの本部から出た後、Necrossにいた頃の経験を頼りに時間をかけて上層から下層まで戻り、いよいよ外れにある学園の前まで辿り着いたものの入り方を考えるまでの時間がなかったせいかどう入ろうかと立ち往生していて)

3842:  [×]
2021-05-08 21:54:42

>レミュダさん

疲れていらしたんですね。まだこちらに来て日も経っていませんもの。……ゆっくり休んだ方がいいですわ。(相手の様子に諭すように心配した様子でそう言えば自分の頭を占める困惑を隠すように努めて平静を装い退出しようとして)
>神羅さん
椿
……君は我が学園に何の用だろうか?あまりにも堂に入って不審者されては困るな。(学園の門の前であからさまにウロウロする相手の姿を新聞部から受けとればとりあえず自分が出る事にすると学ランを羽織り学帽をつけた姿で学園内から現れれば腰に帯刀している刀に指をかけた状態で相手に話しかけ/というわけで椿さんです)

3843: レミュダ [×]
2021-05-09 02:04:25

>ミドリ、鉄治郎

……私達も行きましょう。……もう一度クラウドへ

(紙程度の携帯出来そうな情報は、リスクあるがポケットに忍び込ませ、神羅が出発した所で、自分達も行こうとミドリと鉄治郎に促し)

>柊・社・all

……はっ……!……!保健室……?誰かが運んでくれた?

(社が退出していった所、少々定まらない視界のまま目を閉じ、結局あれから教室で深く眠り込んでしまい、目を覚ますと、以前椿と話をした見覚えのある保健室に連れていかれており/神羅も来たので一旦時間経過いたしました)

3844: 神羅 [×]
2021-05-10 03:00:47

>椿さん
あぁ、申し訳ないです。確かにオレの行動からして不審者に見られてもおかしくなかったかな。…前にここの学園の屋上にある貯水槽のメンテナンスをしていた鉄治郎という人物に代わり、ここの上の人に伝えておきたい事柄があって来たんだけれど、入り方に戸惑っていて…。
(相手に話しかけられた際に刀の方をチラッと見て、腕に自信があるのは間違いないだろうと判断し、さらには相手から不審の目で見られているために下手なことは言わないでおこうとまずは謝罪から入り、嘘ではないがざっくりとした来校理由を述べて/椿さん結構好きなキャラかもしれないです。)

>レミュダさん
何も問題が起きてなければこの校内にレミュダさんがいるはずだけれど…どこにいるんだろう?もしかして屋上とかかな?能力が使えればどこにいるかは把握できるんだけど…。
(典世学園での用事が済む前か済んだ後かは不明だが、学園の外から相手を探すという少し無謀なことをしており、最悪の場合は相手が校内から出るところを確認できるまで少し離れたところで張り込みでもしようかと腕を組んで考えていて/まだ学園内に入ってないので勝手に保健室はまずいかなとこのような絡み文になりましたが大丈夫でしょうか?)

3845:  [×]
2021-05-10 22:00:59

>レミュダさん

あら、起きたでありますか。疲労には気をつけるでありますよ。ところで何か不審者が出たらしくて椿さんが対応してますが心当りあります?(一応は部外者の相手が不審者と共謀されては面倒なので保健室にて相手を看ていると起きたので覚醒していない頭に早々に言葉をぶつけて情報を引き出そうとして)

>神羅さん
椿
む、確かに鉄治郎というものは雇われているな。しかし伝えたい事とは何だ?一介の用務員が伝えたい事ぐらいここで済む用件だろう。(相手の出した名前に聞き覚えがあり、刀から手を離すが鉄治郎の役目と状況の釣り合わなさを述べれば言えと言わんばかりに圧力をかけて)

3846: レミュダ [×]
2021-05-11 00:38:55

>柊・楸

あ?いきなり何……不審者ぐらいどこにでも………!?

(忠告をされたかと思いきや、早々に質問され自分にとってはざっくりすぎる質問に思えて流そうとしたが、保健室の窓から門の前の様子がちらりと見える。服装の特徴から椿と気付き、対峙している人物に気づくのも早く、驚き言葉詰まり)

>神羅

(神羅……!シエラさんどうしたんだよ……てか、なんでここに)

(窓から姿を確認するが、楸に見られている所、保健室脱出することができずにいると、ひとまずなぜ神羅が来たのか考えられる事態を考えて/やりづらいスタートですみません!ありがとうございます)

3847: 神羅 [×]
2021-05-12 02:17:05

>椿さん
確かにそうなんですけど、一介の用務員である鉄治郎が言うには、"この件は学園の生徒会長である桜ちゃんにしか話してはいけないし本人もそれで納得している"ということらしいからここでは伝えることができなくて。
(圧をかけられても動じずに淡々とその理由を述べるが、鉄治郎が自身に言ったそのままの言葉を相手に伝えたために桜が実際に納得しているのかまでは把握しておらず、これ以上のことを突っ込まれたらどう返答しようかなと考え始めて)

>レミュダさん
まぁ、とりあえず中に入ったら隙を見てレミュダさんを探すかな。…学園の情報とか順調に集められているといいけど、まずは無事でやってるかどうかを確かめないといけない。
(神羅は事前に鉄治郎から学園の見取り図を渡されており、大まかな構造は理解しているものの相手が保健室にいるということまでは知らず、保健室の方もチラッとは見るが一瞬のために気づかず、すぐに別の場所を確認しては中に入ってから探すしかないかと考えて/いえいえ、こちらこそ絡みにくい感じになってしまい申し訳ありません。)

3848:  [×]
2021-05-13 01:41:11

>レミュダさん

どうやらが自分はここに居て正解だったようでありますな。少なくとも知人ではあるようでありますな。……どちら様でありますか?(相手の反応から全く知らない相手ではないと察すれば窓のカーテンを閉めて反応を伺いつつ自身は廊下の側にポジションを取り直球で質問をして)
>神羅さん
椿
桜ちゃん……?随分と気安い呼び方をしているのだなかの者は。かの者がどこぞの団体に所属しているという事になるが、そのように捉えてよろしいか?(圧をかけていたが相手の口から敬愛する主の気安い呼称を耳にすれば呆けた事により一瞬空気を弛緩させるが圧力を鋭い者にさせれば再び刀の鍔に指をかけながら相手の言では鉄治郎が組織に属している潜入員であることをこちらに報せるという行いを取ってもいいのかと確認をして)

3849: レミュダ [×]
2021-05-13 15:16:59

>柊

……っ……!彼氏だよ!ほっとけ!

(楸に知られては、完全に学園内では他者の目を逸れた行動はできないと覚悟していたが、せめて神羅の素性を曖昧しようと雑な返しをする。途端に包まっていた掛布団を楸に向けて広げるように投げ、急いで保健室から出ようとすると/これは後で痛い目見るパターン……)

>神羅

(椿を刺激したらマズイことになる……)

(急いで向かって椿を説得しようと考えたが、楸に半ば止められている状況で、ひとまず椿に刀を抜かせるような事態にならないことを祈っていると)

3850: ミドリ [×]
2021-05-13 15:54:29

>神羅さん 鉄次郎さん レミュダさん

「ええ!行動開始ね。」

神羅を見送った後資料室から出て左右を見渡す。巡回の兵士もおらずスネイクもいつの間にかいなくなっているので鉄次郎とレミュダに向けて安全だとサインを送り出口へ向かう。

3851: 神羅 [×]
2021-05-14 05:35:14

>椿さん
いや、えーっと……そういえば「ちゃん」じゃなくて「さん」って言っていたかもしれない。うん、やっぱりオレの聞き間違いだ!別の人にちゃん付けしていたから勘違いしてたよ、あはは。…それで鉄治郎についてだけど、彼は現在は組織に属していない。これだけは信用してほしい。むしろ組織を抜けた身である為に他の組織と協力していきたいと考えているほどだよ。そのお近づきのしるしとしてコレを持ってきたんだ。
(相手のことを知らなかったとはいえそのままの言葉を伝えてしまった神羅はしまったと心の中で思うが少しでも鉄治郎の立場を維持する為に聞き間違いだったと作り笑いで誤魔化し、鉄治郎が組織に所属しているかの話については初めに否定し、目をつけている組織は確かにいるが個人で動いているから悟られないように行動していると理由を述べてからある資料を取り出して)

>レミュダさん
この椿さんって人はよほど生徒会長に心酔してる感じがするけど、レミュダさんが学園をコソコソ嗅ぎ回ってるのを知ったら容赦しないんだろうな…多分。
(椿とやり取りをしている間にふと相手と椿は接触したことがあるのだろうかと頭をよぎり、椿の桜に対する敬愛ぶりを考えれば相手の無事を祈る一方で何か連絡できる方法はないかと考えてみて/遠い場所のうえに会話すらできずご迷惑をおかけしています。)

>ミドリさん
鉄治郎「ところでよ、さっきのスネイクってヤツとミドリちゃんの関係性って何かあるのか?やけに親しげ…ってよりは気兼ねなァくやり取りしてたからよ。」
(同じように出口に向かっている最中、スネイクに何かを感じているのかスネイクという人物像は一体どんなものなのかを相手が知っている範囲だけでも知ることは重要だと質問してみて)

3852: レミュダ [×]
2021-05-17 00:10:32

>ミドリ、鉄治郎

シエラ

ただの下の構成員ではないのは……見てわかったけど……。

(鉄治郎の問いかけに独り言のように上記を言う。あんなに突っかかってきたあの男だがいつの間にか居なくなっていることにも気づき、気になりながらミドリについていって出口へ行こうとすると)

>神羅

(/申し訳ありません!柊さんのレス後お返しします!)

3853:  [×]
2021-05-19 16:49:08

>レミュダさん

それはそれはロマンチックで……っ!!まあいいでありますが。一応ポーズはとっておかないといけないでありますからなぁ。(相手の返しに茶化そうと言葉を告げると投げられた布団に驚けば身体を屈め万が一相手が襲いかかってくる事を想定するも一目散に出口に向かう様子にそのまま相手を素通しして悠々と逆に相手の寝ていたベッドの回りを散策しながら端末で連絡を取り)
>神羅さん
椿
私の仕事は椿様の剣となり脚となる事だ。判断する事は私の役割ではない。……暫し待て。楸、見ているのだろう。この者は通していいのだろうか。了承した。(相手の繕いやその後の言動を聞けば不思議な男だと印象を抱くも自分の領分ではないと資料の受け取りを拒否すればこの様子を見ているだろう諜報担当の相手に連絡をすれば、その指示を了承して刀にかけていた指を離し帽子を外し不審者から客人へと対応を変えて)

3854: レミュダ [×]
2021-05-20 14:39:53

>柊・椿・楸

おーい!椿ぃ!……そいつ、ウチの客。手出さないで、お願い。

(楸から逃げ、猛ダッシュで校舎玄関を抜け、校門まで急ぎ、外さえ出れば声で止められると判断し、大声で椿を呼ぶ。ただ、楸の言葉が了承され、ただ椿や神羅には校門で大声ではしゃいだだけになってしまうと)

>神羅

神羅、何でここに!上層潜入もう終わったの?

(保健室から抜け出し、校門までやってきた神羅と合流し、食い入るようにここに来た理由を聞くと/場所映してもらっても結構です!)

3855: ミドリ [×]
2021-05-20 17:51:00

>レミュダさん 鉄次郎さん

「ええ…あのスネイクって奴は組織の幹部の一人よ。」

出口に向かいながら、万が一誰かに聞かれないように小声で話す。

「蛇の細胞を取り込んだヘビ人間らしくて、流石に変身はしないけど普通の人間じゃないわ。」

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle