TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/3444


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3425: 神羅 [×]
2020-09-21 04:01:19

>シエラさん
…これは気合を入れ直さないといけないね。よし、いつでもかかってきてくれ!
(こちらも跳ぶように後ろに下がってはシエラとの距離を離し、部下からナイフを渡されるところを見ては恐らく本物だろうと理解すれば気を引き締め、戦闘準備を完了しては構えをとって)

3426:  [×]
2020-09-21 19:30:58

>ヴァロムさん
畏まりました。まあそこら辺は割と得意分野ですのでおまかせください。(相手の申し出に同意を示すと車が進んで行く方向は工業地帯であり上層らしからぬ土地に少し思案を巡らすも勿論答え等でないのでそのまま聞き手に徹して)
>レミュダさん
あの人はわりとあっさり了承してくれると思いますが……その人、椿先輩でしてよ?(相手のキョロキョロした様子に少し飽きれ気味ながらも立番をしてる生徒について聞かれればおそらくその人ならかなり話が進むとは思うが相手が敬遠していた人間である事を告げて)

3427: レミュダ [×]
2020-09-21 21:20:47

>神羅

シュルル……2本目……当てたら……ごめんなさい……?

(ナイフ持って歩き距離を詰めようとする目は鋭い蛇の目に変わり、かかってきてくれ、の言葉を言い終わった途端、躊躇いなく刺しに来ると)

>柊

はぁ!?……てっきり体育科のトップって、もっと派手っていうかゴツゴツした奴かと。……てことは……寮暮らしにはあいつが関わってくるってこと?

(体育科首席に変なイメージを持っているのか、すれ違った生徒が椿だったと全く思って居なかったようで、寮で暮らすことを撤回したいような弱音を言うと)

3428:  [×]
2020-09-23 02:47:41

>レミュダさん

昔から桜様に仕えていたらしくて剣術の達人らしいですわ。やや礼節に厳しい印象がありますが好い人ですわ。(相手の弱音混じりの発言にいままでの強気な印象が強い相手とのギャップが可笑しいのか少し笑みを漏らすと椿の人物評を述べて)

3429: 神羅 [×]
2020-09-23 03:15:22

>柊さん
ヴァロム「…着いたか。今からオマエに見せるのはワタシたち組織の活動内容の一部だ。ここ上層にある工業地帯は下層や摩天楼外と違い、先端技術を活用した工業地帯となっている。そのため、この地帯で作り上げられる物はほぼ全てが試作品のうえに上層以外では出回っていない。そしてワタシたちが保有する製造工場がここだが、今は我々の組織のボスがいなくなり、戦死者や裏切り者等によって人員が減ったことでストップしている…。今動いている所はワタシの研究施設と一部の工場だけだ。」
(相手の返答に満足しながら話を進めていると工業地帯の一角にある団地に到着しては車が停止し、アジトに着いたと口にしてからドアを降り、工場の入り口手前まで案内しては工場内に入る前にこの工業地帯がどういった場所でどの様な活動をしているのかを軽く説明して)

>シエラさん
おっと…さすがに避けているだけじゃあダメだな。能力が使えないなら武器をフル活用すればいいだけだ。シエラさん、もしも…あなたの体に何かあったらこっちこそ申し訳ない!
(シエラの繰り出すナイフを寸前で避けながら後ろに下がって距離を取り、次の攻撃を受ける前にジャケットの左ポケットからスモークグレネードを取り出しては鸚鵡返しのように勝手に断りを入れるとそれを投げ飛ばせば煙とともに強烈な腐卵臭が放たれて)

3430: レミュダ [×]
2020-09-23 10:28:20

>柊

押し付けがましい奴だったりしない?……あれ?この寮って誰でも入っていいの?寮暮らしの奴しか入れないとかないの?

(社が寮に泊めてくれる優しさがあったように、椿に気に入る面があることを祈っている所、あることに気づき、社が一緒だったとは言え、手続きもしていない者がすんなり入れたことに疑問持ち)

>神羅

「……んぐっ!……あんな大量の武器……いつもどうやってしまってるの……。シュルル…!」

(スモークに加えて、鼻への強い刺激は涙による視界不良も襲い、このままでは的になるだけと判断して蛇化。とにかく周りを探し死角を減らそうとすると)

3431:  [×]
2020-09-23 22:14:06

>ヴァロムさん
止まっていてもここを他に取らせなかった……それだけでどれだけ重視してるかわかりますよ。私をそこまで連れてきた。真摯な対応に感激です。では私も真摯にいきましょう。この出向期間手は抜かない事を約束しましょう(工業地帯の話を聞けばここが割と根幹部であろう事を察すれば気に入らないだろう自分をそこまで連れてきた事を先程の交渉とは別人だなと評価を改めて口を開き)
>レミュダさん

あまりそこはコメント出来ませんが楸先輩達よりか話はしやすいと思いますわ。すんなり入れたのは生徒だからでしょう。つまり顔は割れてますわね(すんなり寮に入れた事を疑問に持つ相手に止められないという事は顔を知られている事だと返せば話しつつ自室の前まで来ると扉を確認して)

3432: 神羅 [×]
2020-09-24 03:09:54

>シエラさん
…動いている。そこだな!?
(こちらも臭いを吸い込まないように防臭マスクを付け、小型の音響探知機を取り出しては煙の中で動いている何かを捉えるとそこに目がけてペイント弾を発射して)

>柊さん
ヴァロム「その言葉、嘘偽りでないことを期待しているぞ。そして、ようこそ!郷魔様が作り上げた我らが組織、"Necross"(ネクロス)の本拠地へ!…この動いていない工場で何を製造していたかは見ての通りだ。この工場を再び動かすことができれば、これらをオマエたちに提供することも可能だ。無論、これらを下に流すのは現段階では許されてはいないため、裏からの取引になる。」
(相手の真摯な対応に悪い気はしなかったのか口角を上げて笑みをこぼすが、すぐに気を取り直しては遠くにいた部下に工場のシャッターを上げるよう合図を送り、歓迎の言葉を述べた後に工場内に入るとそこには製造途中であるロボット兵や小型の戦闘用ドローン等がズラリと並んでいて)

3433: レミュダ [×]
2020-09-24 12:16:41

>柊・社

こそこそ避けてても意味無いってことね。どう話しかけるか……。あ、ここ?どんな感じなのかなー?

(扉の前までくると、他の女子の部屋に入ったことなどなく、自分の野望以前に期待した表情をしていると)

>神羅

「……っ!……流石ね……」

(一瞬の声の方向を頼りに、とにかく的から外れよう回避しようとする。蛇化を解いたとき、片足にペイントが付着しており、しかも若干スモークは残って不利な状況でいると)

3434: 神羅 [×]
2020-09-25 02:23:52

>シエラさん
こちらも一本ってところかな?しかし、オレもこの探知機を頼りにしているだけで決して目で見えているわけではない…油断はせずに用心しなくては。同じ手が通じる相手ではないことは分かっているけど…!
(微かな音でペイント弾がシエラに付着したことは把握できたものの、目視できている訳ではなく次の攻撃も装備品に頼らなくてはならないため、警戒を怠らないよう且つ隙を作らぬようにマガジンを交換しつつ探知機を確認すれば同じ方法でペイント弾を3発ほど撃ち込んで)

3435: レミュダ [×]
2020-09-25 10:16:49

>神羅

「……ここは無理ね……シュルル!」

(なかなか視界が晴れない今の場所を諦め、蛇の力で建物のパイプを素早く登り、上から攻めようとすると)

3436:  [×]
2020-09-26 00:49:42

>ヴァロムさん
それはとても魅力的ですね。まあでもこちらの支援も裏からなんですからおあいこですね。それにしても意外と上も物騒なんですね(相手の見せてきた商品に素直にそう返せば裏からのやり取りになるとの言葉にはお互い様だと笑えば名目上下には出回ってないのに進歩してる商品に上の印象と違う事を口に出して)
>レミュダさん

そこまで華美な部屋ではないですわ。でも掃除は欠かさずしてますわね……何か置かれても気づけるようにはしてますわ。(入った部屋は清潔感がありきちんと整頓されてこそいるが調度品のような物はなく大人しめな部屋をしており、入室すれば怪しい物はないかなどのチェックをして)

3437: 神羅 [×]
2020-09-26 02:09:28

>シエラさん
……!?上から攻める気か!恐らくこれで決着がつくはず…ここはもう急所を狙うしかない。
(右手にペイントガン、左手に探知機を持ちながら警戒しているとシエラがパイプを伝って登るのを探知機で確認し上を見るがスモークではっきりは見えず、探知機が示すシエラの場所から次の攻撃地点を予測し、少し後ろに下がればシエラが落下からの攻撃をしてきた際に弾が急所に当たる箇所をイメージしては銃を構えて)

>柊さん
ヴァロム「上層は表裏が激しい場所だ。表向きはクリーンでリッチ…しかし、その裏では欲にまみれ権力に溺れている。もっとも、ワタシたちの場合はコレを使い組織勢力の拡大を図るためでありカネは二の次だがな。…さて、これらは土産話であり本題は次に行く場所だ、ついて来い。」
(上層の裏で生きる者として上層の一端を告げ、自分たちの組織もそれと同じではあるものの他と比べれば表向きの活動はあまりしていないと付け加え、次に行く場所が取引の本命だとして歩き出せばついてくるよう言って)

3438: レミュダ [×]
2020-09-26 08:31:00

>柊・社

え?!やば……こんな綺麗な部屋住んでんの?雨漏りとか、タバコ投げ込まれたり、クズ男が??とかで??とか言って入り込んだりしないの!?

(自分から見れば超高級に見える部屋を目の当たりにして、軽くパニックになりながら、寝泊まりしていた劣悪すぎるアジトと比べて、社の肩つかみで揺さぶって聞こうとすると)

>シエラ

「ここなら見える……そこね……!」

(スモークが到達していない上部までたどり着き、わずかに映る相手の姿を見つける。目の前へ着地と言わず、狙いを定め、ナイフを口にくわえ、大きく助走をつけて、登った建物からダイブするように飛び出し)

3439:  [×]
2020-09-27 02:09:40

>ヴァロムさん
うちと変わりませんね。ここが本番ではなかったんですね。セールスさせられるのかと思いましたが。(相手の上層の話を聞けば自身の所属する学園と組織のあり方が似ていると思うも上層のあり方ともとれるような曖昧な返事を返せばここが本番ではなかった事に驚いた様子を出して相手に続き)
>レミュダさん

私がそんな物騒な育ちだとお思いで?……まあジョークはともかく何もないというわけではありませんの。油断しているとカメラや盗聴機は仕込まれますし情報はとられますわ。だからドアには紙を挟んだりしていますの。(相手の取り乱したような言葉と揺らされる肩に少し語調を強めてそう言うと相手の発言を悪気なくジョークと受けとるもその後少し苦い顔をすれば部屋への侵入とかが無いわけではないと口にして)

3440: レミュダ [×]
2020-09-28 00:53:00

>柊・社

紙ねぇ…お嬢様も大変だね。女子生徒の噂話から学園の情報拾ってやろうって感じ?それとも、やっぱり学園内でもギスギスしてんの?おっ…なに…この…ねほほひ(寝心地)。

(統率と礼儀作法に満ち溢れている学園からは予想できない言葉に嫌悪を示すが、からかうようにその侵入の背景を聞こうとする。加えて見たものに興味を示す動物並みに、社の寝床にぽふりと顔をうずめるという極めて無礼なことをしていると/この子煮るなり焼くなり好きにしてください←)

3441: 神羅 [×]
2020-09-28 02:11:28

>シエラさん
きたかッ!どうやらオレの姿を既に捉えていたってことか…落下地点の予想は外したが修正はギリギリ間に合う。やるしかない!
(建物から飛び出すシエラを探知機で確認し、予想が外れたことが分かれば瞬時に構えていた銃の角度を変えてシエラの攻撃に備えるが咄嗟の修正だったために狙った場所に当たるかは自分でも分からず覚悟を決めればペイント弾をありったけ撃ち込んで)

>柊さん
ヴァロム「やはり典世学園もなかなかスルーできない存在だな。…安心しろ、ロボットやドローンはあくまでも我々がメインで使用する手筈だったからな。そして、今から見せるのが典世学園と我々が取引をするブツになるが、ここの場所の最下階だけは我々の中でも知っている人間が少ないトップシークレットだ…絶対に探ろうとはするなよ。」
(典世学園も上層と似たところがあるとヴァロムは考えながら案内していき、工場とは別の建物に着けば取引の詳細を伝える前に注意事項を説明して)

3442: レミュダ [×]
2020-09-28 10:41:41

>神羅

……シャアア!……当たれ……!

(銃弾避けるために、空中で蛇化し的の面積を最小限にして落ちていく。直前でナイフを口から離し、蛇化を解いて振り下ろすようにナイフの先端を当てにいくと)

……実弾なら……撃ち落とされてる……か。

(相手の肩目掛けナイフを振り下ろしたが、肩に接しているのは刃のない面の方。スモークが晴れてきて自分の姿が見えてくるが、弾幕の2つが、肩と額に当たっており、ペイントがべっとりと付着しており、少ししゅんとした様子で負けを認め)

3443:  [×]
2020-09-28 22:07:27

>レミュダさん

色々ですわ。趣味嗜好を知っていると親密になるのが早いでしょう。秘密を知ってると貶めるのは簡単でしょう。そうして少しでも近づきたいのですわ。高嶺の華に。(相手のからかい混じりの問いにまあそんなところだと返そうとして上昇志向を口にするとスイッチが入ったようにだんだんと視線に熱を帯び初めて華に手を伸ばすようにシーリングライトに手を伸ばし届かないとでもいうようにその手を脱力させれば/その子は好きにしませんが自分の使うキャラなので好きにします)
>ヴァロムさん
さぁ、どうでしょうか?案外あっさり瓦解するかもしれませんよ。……そこまで言われると気になりますが私は死にたがりといえど死に場所は選びたいのでその忠告はいたみいります(相手の言葉に冗句で返すと着いた場所で聞かされる注意に降参といった様子で両手をあげるとされるがままについていき)

3444: レミュダ [×]
2020-09-28 23:48:50

>柊・社

……さっきの椿、まだ居るかな。寮に入りたいってことだけ言ってこようかな。

(社のふかふかな布団からふと顔を上げ、椿の姿を思い出し、寮に入る手続きが今できるならしてこようかと思い立って立ち上がり、部屋を出ようとすると)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle