TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3436:  [×]
2020-09-26 00:49:42

>ヴァロムさん
それはとても魅力的ですね。まあでもこちらの支援も裏からなんですからおあいこですね。それにしても意外と上も物騒なんですね(相手の見せてきた商品に素直にそう返せば裏からのやり取りになるとの言葉にはお互い様だと笑えば名目上下には出回ってないのに進歩してる商品に上の印象と違う事を口に出して)
>レミュダさん

そこまで華美な部屋ではないですわ。でも掃除は欠かさずしてますわね……何か置かれても気づけるようにはしてますわ。(入った部屋は清潔感がありきちんと整頓されてこそいるが調度品のような物はなく大人しめな部屋をしており、入室すれば怪しい物はないかなどのチェックをして)

3437: 神羅 [×]
2020-09-26 02:09:28

>シエラさん
……!?上から攻める気か!恐らくこれで決着がつくはず…ここはもう急所を狙うしかない。
(右手にペイントガン、左手に探知機を持ちながら警戒しているとシエラがパイプを伝って登るのを探知機で確認し上を見るがスモークではっきりは見えず、探知機が示すシエラの場所から次の攻撃地点を予測し、少し後ろに下がればシエラが落下からの攻撃をしてきた際に弾が急所に当たる箇所をイメージしては銃を構えて)

>柊さん
ヴァロム「上層は表裏が激しい場所だ。表向きはクリーンでリッチ…しかし、その裏では欲にまみれ権力に溺れている。もっとも、ワタシたちの場合はコレを使い組織勢力の拡大を図るためでありカネは二の次だがな。…さて、これらは土産話であり本題は次に行く場所だ、ついて来い。」
(上層の裏で生きる者として上層の一端を告げ、自分たちの組織もそれと同じではあるものの他と比べれば表向きの活動はあまりしていないと付け加え、次に行く場所が取引の本命だとして歩き出せばついてくるよう言って)

3438: レミュダ [×]
2020-09-26 08:31:00

>柊・社

え?!やば……こんな綺麗な部屋住んでんの?雨漏りとか、タバコ投げ込まれたり、クズ男が??とかで??とか言って入り込んだりしないの!?

(自分から見れば超高級に見える部屋を目の当たりにして、軽くパニックになりながら、寝泊まりしていた劣悪すぎるアジトと比べて、社の肩つかみで揺さぶって聞こうとすると)

>シエラ

「ここなら見える……そこね……!」

(スモークが到達していない上部までたどり着き、わずかに映る相手の姿を見つける。目の前へ着地と言わず、狙いを定め、ナイフを口にくわえ、大きく助走をつけて、登った建物からダイブするように飛び出し)

3439:  [×]
2020-09-27 02:09:40

>ヴァロムさん
うちと変わりませんね。ここが本番ではなかったんですね。セールスさせられるのかと思いましたが。(相手の上層の話を聞けば自身の所属する学園と組織のあり方が似ていると思うも上層のあり方ともとれるような曖昧な返事を返せばここが本番ではなかった事に驚いた様子を出して相手に続き)
>レミュダさん

私がそんな物騒な育ちだとお思いで?……まあジョークはともかく何もないというわけではありませんの。油断しているとカメラや盗聴機は仕込まれますし情報はとられますわ。だからドアには紙を挟んだりしていますの。(相手の取り乱したような言葉と揺らされる肩に少し語調を強めてそう言うと相手の発言を悪気なくジョークと受けとるもその後少し苦い顔をすれば部屋への侵入とかが無いわけではないと口にして)

3440: レミュダ [×]
2020-09-28 00:53:00

>柊・社

紙ねぇ…お嬢様も大変だね。女子生徒の噂話から学園の情報拾ってやろうって感じ?それとも、やっぱり学園内でもギスギスしてんの?おっ…なに…この…ねほほひ(寝心地)。

(統率と礼儀作法に満ち溢れている学園からは予想できない言葉に嫌悪を示すが、からかうようにその侵入の背景を聞こうとする。加えて見たものに興味を示す動物並みに、社の寝床にぽふりと顔をうずめるという極めて無礼なことをしていると/この子煮るなり焼くなり好きにしてください←)

3441: 神羅 [×]
2020-09-28 02:11:28

>シエラさん
きたかッ!どうやらオレの姿を既に捉えていたってことか…落下地点の予想は外したが修正はギリギリ間に合う。やるしかない!
(建物から飛び出すシエラを探知機で確認し、予想が外れたことが分かれば瞬時に構えていた銃の角度を変えてシエラの攻撃に備えるが咄嗟の修正だったために狙った場所に当たるかは自分でも分からず覚悟を決めればペイント弾をありったけ撃ち込んで)

>柊さん
ヴァロム「やはり典世学園もなかなかスルーできない存在だな。…安心しろ、ロボットやドローンはあくまでも我々がメインで使用する手筈だったからな。そして、今から見せるのが典世学園と我々が取引をするブツになるが、ここの場所の最下階だけは我々の中でも知っている人間が少ないトップシークレットだ…絶対に探ろうとはするなよ。」
(典世学園も上層と似たところがあるとヴァロムは考えながら案内していき、工場とは別の建物に着けば取引の詳細を伝える前に注意事項を説明して)

3442: レミュダ [×]
2020-09-28 10:41:41

>神羅

……シャアア!……当たれ……!

(銃弾避けるために、空中で蛇化し的の面積を最小限にして落ちていく。直前でナイフを口から離し、蛇化を解いて振り下ろすようにナイフの先端を当てにいくと)

……実弾なら……撃ち落とされてる……か。

(相手の肩目掛けナイフを振り下ろしたが、肩に接しているのは刃のない面の方。スモークが晴れてきて自分の姿が見えてくるが、弾幕の2つが、肩と額に当たっており、ペイントがべっとりと付着しており、少ししゅんとした様子で負けを認め)

3443:  [×]
2020-09-28 22:07:27

>レミュダさん

色々ですわ。趣味嗜好を知っていると親密になるのが早いでしょう。秘密を知ってると貶めるのは簡単でしょう。そうして少しでも近づきたいのですわ。高嶺の華に。(相手のからかい混じりの問いにまあそんなところだと返そうとして上昇志向を口にするとスイッチが入ったようにだんだんと視線に熱を帯び初めて華に手を伸ばすようにシーリングライトに手を伸ばし届かないとでもいうようにその手を脱力させれば/その子は好きにしませんが自分の使うキャラなので好きにします)
>ヴァロムさん
さぁ、どうでしょうか?案外あっさり瓦解するかもしれませんよ。……そこまで言われると気になりますが私は死にたがりといえど死に場所は選びたいのでその忠告はいたみいります(相手の言葉に冗句で返すと着いた場所で聞かされる注意に降参といった様子で両手をあげるとされるがままについていき)

3444: レミュダ [×]
2020-09-28 23:48:50

>柊・社

……さっきの椿、まだ居るかな。寮に入りたいってことだけ言ってこようかな。

(社のふかふかな布団からふと顔を上げ、椿の姿を思い出し、寮に入る手続きが今できるならしてこようかと思い立って立ち上がり、部屋を出ようとすると)

3445: 神羅 [×]
2020-09-29 14:02:50

>シエラさん
いや、そうでもないよ。シエラさんが本気でオレを始末しにきていたら負けていた…いくら本物のナイフでもオレを殺さないようにきみは努めていたはずだからね。始末する気なら建物の上に登った時、ナイフを投げることもできたし、それこそナイフが複数あれば雨あられのように投げることも。でも、おかげで能力を使わない戦い方のコツを掴めたよ…ありがとう!
(ペイント銃をホルスターにしまいながら落ち込む様子のシエラに命をかけた戦いであったら自分は負けていたと理由も含めて伝え、それと同時に能力を使わない戦いを経験させてもらったことにお礼を言って)

>柊さん
ヴァロム「結構なことだ。…ここの施設は上階に会議室や資料室などがあり、階下に実験室や研究室がある。そしてオマエに見せる物はここ地下2Fにあるヒトの細胞を使った応用実験、人体の"再生"と"変化"だ。実験の詳細は割愛するが、負傷した人体を再生させたり、体を別人のように変化させたりできる…例として少しオマエに見せてやろう。」
(施設の間取りを簡単に説明しながらエレベーターで地下の2階まで降りると奥に進んで行き、実験室に入ると複数のカプセルが並べられていて中には人体のそれぞれのパーツが入っており、百聞は一見にしかずと実験内容を直で見せようと近くにあったケースを開けては注射器を取り出して)

3446: レミュダ [×]
2020-09-29 17:05:03

>神羅

「ところで……これ、勿論落ちるのよね……?」

(顔、肩、足にペイントがこびりつき、惨めな姿を晒しては、特殊で落ちないペイントだったら許さないと、別の意味で殺気と鋭い目を向け尋ねる)

「片付いたら……お昼にしながら、今後の日程を組むわ。みんなを集めて」

(冗談はさておき、観戦していた部下に解散してアジトに戻るように伝えると)

3447: 神羅 [×]
2020-09-30 03:43:28

>シエラさん
は、はい…水で洗えば落ちるようになっています。…今後の日程か。
(シエラから鋭い目を向けられれば先程の本物ナイフの件よりも遥かに凌ぐ恐怖心から思わず固まっては敬語になってしまい、今後の日程については大体の見当はついているものの細かな内容に関しては話し合わなければならないと片付けを手伝いながら考えていて)

3448: レミュダ [×]
2020-09-30 10:16:08

>神羅

……主な目的は3つ、上層へのルートの確保。上層の偵察。この手紙の差出人の素性を調べること。まぁ……その道中が私と神羅の修行といった所ね……。予定の期間は……?

(シエラのペイントはシャワーで流れ落ち、おちつた所で、部下達は大まかな地図を囲み、各自皿を持って話を聞いており、まずは神羅に修行の期間を聞くと)

3449:  [×]
2020-09-30 14:48:05

>レミュダさん

何処へ行こうとゆうのですか?レミュダさん。(先程までの熱のこもった視線のまま声をかければ相手にまとわりつくように腕を絡ませようとして/好きなようにしてください)
>ヴァロムさん
……へぇ。これはこれは。(人体の複製と聞くとその事実に対する興味と嘲りと過去の経験から一瞬言葉に詰まらせると取り繕うように感嘆の言葉を述べて相手を伺って)

3450: レミュダ [×]
2020-10-01 00:54:04

>柊・社

おぉおい!なになに?!さっきの椿の所だよ。一緒行く?……まさか寮で独りが寂しくて、ウチが来て喜んでたとか?

(部屋を出ようとしたところ、何やら急に様子変わった社に腕絡まれると、柊の可愛げな所を思い出し若干照れて、結局一緒に行くかと半ば連れて行きながら部屋を出て椿の元に行こうとすると)

3451: 神羅 [×]
2020-10-01 01:53:55

>シエラさん
さっきの修行でコツは掴めたと思うから3日間もあればある程度は動けるようになる。それよりも、問題なのはその手紙の差出人だ…敵か味方か分からないうえに能力の有無、武器の有無も不明。それに加えて上層にも色々な者たちがいる…それこそ郷魔の組織や反郷魔側が立ち上げた会社もある。そんな敵だらけの中でいかにその目を欺き、敵か味方か分からない差出人の素性を探るかがポイントになってくるね。
(シエラが来るまで端末でゲームをしながら待っており、ミーティングが始まる時間になり地図が広げられればシエラの部下達に紛れて話を聞いていたが、質問がくるとその返答とともに少しだけ意見をして)

>柊さん
ヴァロム「……この手もついでに治す予定だったが、先に面白いものを見せてやろう。」
(相手の口調の変化にヴァロムは察知するもあえて何も聞かずに話を進めては義手の方を後回しにと近くにあったケースの中から注射器を取り出しては自分の左胸に刺すと数十秒後、徐々に体が老人のように変化していって)

3452: レミュダ [×]
2020-10-01 11:04:26

>神羅

部下「俺ら上層のこと何も知らねぇけど……3日間で行けて調査も終わるもんなんですか?」

「さすがに無理よ……。ある程度の移動は鉄治郎に頼む……。中層や上層への輸送にまぎれたりね。けど最悪の事態は2つ……私と神羅が道中で死ぬこと、調査中に上層の連中が攻め込んでくること。だから長居もできない……。"1週間"……修行と調査とサバイバル……どう?」

(神羅の意見を聞き、そこから呟くように練ったことを口に出して、最終的には絶対帰還も条件に1週間の地獄の修行案を神羅に提示すると)

3453:  [×]
2020-10-01 17:27:34

>レミュダさん
椿
……ああ、編入生か。それと隣は社女史か……少々浮かされているな。編入生は社女史の部屋へ行っていたのだな。初日なのに中々やり手ではないか(袴のようなロングスカートと学ランを半被のように羽織り学帽を被り刀と木刀を腰に差したその人影は黒髪のロングヘアを揺らしながら立番をしていると近づいて来た相手に気付きかけていた手を刀から木刀に変えながら声をかけて)
>ヴァロムさん
……わざわざ老いさせているのですか?そんなわけではありませんよね。そういうタイプではないですよね。(相手の身体の変化を見ながらただただ老いているわけではないだろうと骨格や筋肉に目を向ければ驚きはすれど今目の前で起きている変化は前段階だろうと考えて)

3454: レミュダ [×]
2020-10-01 18:51:53

>柊・椿

レミュダ、よろしく。社は今日喰って、ウチの手下にするから。……えっと、ウチも寮入りたいんだけど、部屋空いてる?

(椿の姿を見て、服装は特徴的だが話を聞いていれば、確かに柊や楸よりかは話易そうな……気がすると感じる。結局その場しのぎの礼儀すらできるはずもなく、何食わぬ顔で冗談交え寮に入りたいと申し入れると)

3455:  [×]
2020-10-02 09:49:47

>レミュダさん
椿
流石にあの女の推薦だけあって冗句が上手いと見える。私はその手の冗句が好みではないと名言しておく。……運がいいな。(何食わぬ顔で吐かれた冗談に嫌いな奴の顔を思い浮かべると苦々しい顔をして眼光を鋭くすると続けられた質問にたまたまなのだがタイミングからか嫌そうにしながら学ランのポケットから部屋番号のホルダーがついた鍵を投げ渡して)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle