TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

『colorless.』学園 / bml/198


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 参加希望くん [×]
2014-06-15 19:23:17

あっ、忘れてました…(汗)
朝春は、ごく普通のニンゲンです!

122: 榊原 洸 [×]
2014-06-15 19:28:57

>水那
まぁ、大変っちゃ大変だけど、楽しくてやってるから楽しい!
(少し考えてから、に、と笑って親指立てて。「柔道部の方こそ大変そうだよな。――怪我とか」隣に座る相手の姿を見て身長的な大変さを想像したが、ぐっと押し込めて)


>桃澤さん
(こんばんは! 参加許可が下りた際には、よろしくお願い致しますね!)


>榎本
もう絶対買わねぇ、コレ。これで運使ったから、そろそろ良いこと起きるな、絶対
(今度は味が一つのやつにしよう。と溜息を吐いて。運が悪いと言われれば、あえてポジティブな捉え方をしてへらりと笑い。「いやいや! おかしいだろ! つか俺もいま食ってるし」思ってもみなかった相手の答えに、慌てて首を振って。飴玉を寄せ膨らんでいる己の頬を指し)

123: 榎本 昴  [×]
2014-06-15 19:38:37



>榊原先生


__..何の味か解らねェからな。俺も買いたくねェわ。..良いことねェ、何が起きるんだろうな。
( 彼の言葉に上記を述べてふ、と微かに息を吐き出して。確かに運が悪かったら次は運が良くなるかも知れないな。何て考えながら彼を見遣り。「__..冗談だ。そんなに慌てなくても良いだろ。..味はぶどう味だ。まあ、旨い。」と慌てて遠慮した彼を見ながら笑いを堪える様に1度口を閉じるも笑いが収まったのか前記を述べて。 )





124: 水那 遥人 [×]
2014-06-15 19:49:40

榊原先生

陸上ねぇー...あんたが言うんなら楽しいんやろな。
(そこまで言い切る自信が有るんなら余程楽しいのか。なんて思いながら牛乳を飲み。相手の間の空いた質問の怪我の意味が分かり少しイラッと「有段者は怪我しないんですー」なんていい放ち。自慢じゃないが一応、主将としてそこら辺は心配されたくない。最も入りたての頃はヤバい位受け身が下手で怪我したっけ何て思い「陸上は怪我したりせぇへんの?」何て当たり前の事を問いかけ

125: 秋瀬 龍彦 [×]
2014-06-15 19:52:56

榊原>

遠慮することはないぞ、無料でやってやるから。(思い切り断られたのでちぇっと拗ねて口を尖らせつつメスなどを白衣の裏に隠して、金取らないんだからやらせろよなとでも言いたげな視線を向ければ)これからが大変だ、警察沙汰にならないよう捨てなくちゃならないからな。(ふぅと溜息つきつつ、このまま捨てて通報された事があるので、もう面倒事は起こさないようにしなくてはと考え、面倒くさいなとしかめっ面になり。手を見つめてくる相手を面白がって「ほらよ」と無理矢理相手の手に持たせて)

榎本>

えー、マジかよ…。俺なんて言われっぱなしで疲れるぐらいだったのに。(これが時代の流れってやつかなと年寄り臭い事を考えつつ、羨ましそうに相手を見上げて)…ん?なに、座っていいのか?(急に起き上がったので立ち去るのだろうかとそちらを見れば、自分を招いてくれているのだろうかと微笑みながら聞き、上半身を起こして)おお、それは有難いな。プラスで点数取ってくれたら成績上げてやれるぜ?(片膝立てて座りながら相手の方を見て、当たり前の事を言いながら願望も込めつつ笑って)

126: 風月 涼 [×]
2014-06-15 20:00:45


>榊原先生

そうなんですか?...そういう時は口移しでもして無理に飲ませちゃえばいいですよ。
(生徒の事を考える相手に良い先生だな、なんて考えるも悩んでいる相手にニコリと笑み浮かべて上記述べ。「ていうのは冗談ですけどね。」流石に信じないとは思うが純粋な人だったら危ないため付けたし。「色々あるんで、オレのおすすめの本貸しますよ。」興味を示す相手にクスクス笑ってバックから本を取り出せば相手に差し出して。)

>榎本君

まあ、怒られないのはいいよね。
(納得したように数回頷けばその点については逃げたほうが捕まって怒られてしまうよりは楽なのだろうと。「そっか。じゃあ失礼するよ。」再び隣を叩く相手にこれ以上戸惑うのは相手に失礼だろうと思えば隣に腰掛けて。)

>赤瀬先生

そうですね。...一回くらいしか言ったことないですし。
(若いのは相手も同じじゃ、等と思うももう一回死んでいる相手にそれを言ってもあまり意味がないかと思えば相手の言葉に墓地には全く言ったことがないと上記述べ。思案顔の相手に首を傾げれば「どうかしたんですか?」と緩く首傾げ。「そうしてください。それで満足してもらわないとオレが困りますから。」もの足りなさそうな相手に苦笑すれば、メスを仕舞うのを見て息を吐きつつ触ることで十分との言葉に偉い偉い、と軽く相手の頭を撫でて。「嗚呼、さっき移動教室だったので教室に戻ってたんです。」問われたことに近くの教室を指差せば相手に視線向け。)

>水那君

君付けなくていいよ。同級生でしょ?
(呼捨てで呼びそうになり君付けで言いなおした相手にふわりと微笑めば己は君付けが癖になっているが同級生だし呼び捨てでもいいと告げ。「..そういうなら..、何?」途中で言葉が途切れた相手に首を傾げればどうしたのだろうかと相手の様子を窺い。)

127: 風月 涼 [×]
2014-06-15 20:02:10


(/>126の赤瀬先生は間違えで、秋瀬先生です;; すみません!!)

128: 水那 遥人 [×]
2014-06-15 20:17:22

風月君

あっ、いや、何でもないっ
(これ以上この人のペースに流されたら思ってる事全部言いそうとか思い「気にせんといてっ!」と言い何も無かったかのように牛乳を飲み始め。ピアスを付け直そうとフードを脱ぎ

129: 榊原 洸 [×]
2014-06-15 20:43:04

>榎本
お前にこれ、当たれば良かったのに。なんだろうなぁ。肉でも降ってこねぇかな
(へらりと笑い己の口元を指して。良いこと、と言って浮かんだのは食べ物のこと。動いたせいか、お腹が空いたななんて考えて。「あー。からかわれてる。俺、生徒にからかわれてる。……ぶどうの方が絶対良かった」楽しげに笑いをこらえる相手を見て、焦った自分が恥ずかしくなって溜息を吐き)


>水那
おう。今度一緒に走るか?
(牛乳を飲んでいる姿を見ると、自分も持っていたお茶を一口飲んで。「へぇ、すごいな」有段者、と聞けば感心したように目を丸めて。「怪我するぞー。グラウンドで擦り傷でも作った日には、その日の風呂が地獄だからな」相手の問いかけに答えると、先日怪我したのを思い出してぞわりと震え)


>秋瀬先生
……や、なんか全部切られそうなんすもん。
(相手の拗ねた様子に僅かに心が揺らぎそうになるも、頭を振ってその迷いを振りきって。「捨てるんすか!? え、それ生えてくるんすか!?」と、次から次へとやってくる新事実に目を白黒させて。驚いている間に、自分の手の上にドロリとした感触を感じると、「ぎゃあ!」と思い切り叫んで飛び上がり。しかし落とすわけにもいかず、早く取ってくれと言わんばかりに相手に差し出して)


>風月
やっだ。それするなら羽交い絞めにしてでも普通に飲ませる
(相手の言葉通りにその状況を想像すると、ぞわりと鳥肌を立てて尻尾ががくりと下がって。「あ、マジで。嬉しい」まさか今渡されるとは思っておらず。持っていたお茶を置いて本を受け取り。ぱらぱらと捲ると、普段作らないおかずなども載っていて。「どれが特におすすめ?」と本指し首傾げて)

130: 水那 遥人 [×]
2014-06-15 20:58:34

榊原

はし....ろっかな。楽しそうやし。
(「あっでも、怪我するやつは堪忍。」なんて若干ふざけ気味で言い。「風呂が地獄とか嫌やなぁー」と言い想像しただけでゾクッとなり身震いし

131: 風月 涼 [×]
2014-06-15 21:12:23


>水那君

ん?そう?...分かった。
(何でもないと言われれば不思議そうに相手を見るも、あまりしつこく聞くのも迷惑だろうと思えば相手の言うとおり気にしないことにして。フードを脱いだ相手に先程よりよく相手の顔が見える様になり、やっぱり顔立ち良いなと思いつつ笑み浮かべ。)

>榊原先生

冗談ですから、そうしてください。
(想像したのか鳥肌を立てて尻尾を下げた相手にクスクス可笑しそうに笑えばそっちの方がましだろうと頷き。「そうですね...。...あ、この厚揚げの照り焼き、美味しいですよ。」己の渡した本を見ている相手を見ていれば、おすすめを聞かれ。数あるおすすめの中で何を言おうかと少し悩めば丁度相手の開いているページに載っている物があったためそれを指差して。)

132: 榎本 昴  [×]
2014-06-15 21:46:49



>秋瀬先生


__..へー、先生ときは大変だったんだ。
( 彼を見れば納得した様に上記を述べては他人事の様に言い。時代が変わったんだな。何て考えながらふ、と微かに息を吐き出しては此方を見上げる彼を見詰めて。「__..嗚呼。白衣、汚れたら困るって言っても寝転がった後だから汚れてるけどな。」と彼を見詰めては前記を述べては上半身を起こした彼の白衣が汚れているのを見れば軽くはたいて。「__..でも、俺、点数結構取ってるよな?」と首を微かに傾げ前記を述べては聞いてみて。 )



>風月


__..嗚呼。
( 彼の言葉に数回小さく頷き上記を短く答えて。逃げたらまあ追い掛けてくる事は無いし怒られないから結構楽だが走るのが意外に遅かったりするのが悩みだったり。何て考えながら彼を見れば「__..自販機に飲物買いに行くけど、御前もいる?」と首を微かに傾げては前記を述べて聞いてみて。「__..嗚呼、どーぞ。」と小さく数回頷き前記をぽつり、と小さく述べて。 )



>榊原先生


__..ひでェな。でも、当たったのは先生だから。..肉。現実では有り得ないが。
( 笑って自分の口元を指差した彼を見詰めれば上記を述べて。己は運良くぶどう味だったから良かったけど。良いことと浮かんだのが肉、らしく。ふ、と微かに息を吐き出して彼を見遣り上記を述べて。肉が降ってきたら混乱する。「__..からかってねェよ。冗談言っただけだ。..ぶどう味とミックス味、交換するか?」と再度何と無く前記を述べては微かに首を傾げしんけんな表情で聞いてみて。 )






133: 秋瀬 龍彦 [×]
2014-06-15 21:55:09

風月>

墓の下見に行く時は案内してやろう。(いつになるか分からない未来を思い描いて、その時は体もらえないかなと淡い期待を抱きつつ、ポンと相手の肩に手を置きつつ)んー、いや俺はいつ頃墓場に入ろうかと思ってな。定年退職したら、かな。(死んでいる自分の死に際が分からず苦笑して頬を掻き、冗談半分にへらりと笑って)ちょ、おいおい。俺は先生だぞ。普通逆じゃないか?(自然な動きで頭を撫でられ、そんな事されたのも久しぶりなので照れくさくなり、止めろと相手の手を掴んで押し戻し)そうなのか、お疲れさん。俺の授業でも頑張ってくれな。(お返しとばかりに頭を撫でてから労いの言葉の述べると、へらっと笑って白衣のポケットから飴を取り出し、「頭ばっか使ってる学生さん、糖分をどーぞ」と差し出せば)

(/大丈夫です!わざわざ訂正いただき有難うございます。)

榊原>

寧ろ毛よりも中身剥ぎ取らせろよ、そっちのが俺は嬉しい。(内臓とか筋肉とか…と付け足しつつ、相手の健康な体からは良いサンプルが接種できそうだと怪しげにニヤニヤと口角を上げて)はは、悪い悪い。ちょっとした冗談だ。(差し出された自分の手を持ち上げ、どうしようかと考えて結局持ち帰れる時間になるまでは縫い合わせる事にして、裁縫セットを取り出し)んー?いや、奪ってくるんだよ。俺死んでるから生えてくる事はないな。(左手と手首を縫い合わせながら目だけ相手の方に向けて、生えてきたらどんなに楽かと肩を竦めてみせて)お前は困った事なさそうだな?(犬になっても生きる上では問題ないだろうと羨ましげに聞いて。「抜け毛ぐらい?」と首を傾げ)

134: 水那 遥人 [×]
2014-06-15 22:00:44

風月君

ちょ、ごめん、これ持っててくれる?
(上記を述べ相手にピアスを渡しピアスの穴あけで再度穴を広げ新しいピアスを出し「この紫の方が綺麗なんだよな」なんていい、新しいピアスを付けるや否や、相手が微笑んでいるのをみて何故か和みつられて微笑み

135: 秋瀬 龍彦 [×]
2014-06-15 22:05:20

榎本>

今の…なんつーの、ゆとり世代?とは真逆だったからなぁ。もうあんなに勉強する事は一生ない。(苦学生時代はただのがり勉野郎だった自分を思い出し、ないないと首と手を振りつつ全否定して)うわ、マジだ。洗濯面倒なんだよなぁ…。っと、有難うな。(パッと立ち上がって白衣を引っ張って背中の部分を見ると汚れており、考えなしに寝転んだからなと溜め息ついてから眉をしかめて舌打ちし。相手がはたいてくれたので幾分かマシになった白衣を見ると嬉しそうに笑って礼を言い)あー、そういやお前頭良かったっけ?ならサボらなけりゃ卒業は安泰だな。(相手のテストの点数を思い出せばポンと手を置いて、「良かったじゃねぇか」と肩を叩いて)

136: 花雲 香緒 [×]
2014-06-15 22:30:40


>榎本 ( >90 )
俺もサボりなのでお気になさらず。
(視線が外されたのを見れば同じように視線を外し、質問し返された返事と同じような返事を己も返して。ここまでくれば今更教室に戻ったところで怒られるだけ、動く気はないという意を込めて相手の頭部の隣の空いたスペースに座って。)

>榊原 ( >91 )
和服は暑いですよ。
(露骨に驚いた相手の水がかからぬよう1歩下がれば溢した水を見て軽蔑の目を向け。確かに運動部より汗はかかないかもしれないが礼服を着たときそれが夏だった場合は本当に蒸し暑いもので。)

>曉 ( >92 )
別に事実ですけど。...良く分かりましたね、流石副会長さんです。
(屁理屈なんて気はないらしく首を傾げ不思議そうに反論して。尊敬に値しない、正直副会長だということしか知らないし興味も持たないので尊敬以前の問題だが、無性にからかってみたくなったのか真顔のままぱちぱちと手を叩いて軽い音鳴らせばほぼ棒読みで誉め言葉を付け足して。)

>風月 ( >94 )
嫌ではないんですけど、少し違和感が。
(嫌というほどでもないし事実己だって君付けで呼ぶこともあるのだから咎めるつもりはないが、ただ何となく違和感を感じただけだとそう告げては顔を伏せて頬を掻き。愚かな人間、先程から相手の考えを否定するつもりはないがその考えが根本的に違うと思えてならず「愚かじゃない生き物なんて、居るんですか?」と逆に尋ねかけて。)

>秋瀬 ( >95 )
別に構いませんよ、先生の授業のときの態度が更に悪くなるだけです。
(高校生活で特に勉強を頑張ろうという気はないし遅れなければ大丈夫、点数取れなくても大丈夫と思っているので難しくなったところで点数が悪くなりそれで終わり。あまり効果がないことを示すとそれをやったところでわからないところが増えて授業態度が悪くなると何故か相手のせいにし始めて。)



(/遅くなってしまって流れていたのでレス番付けて置きました、見落としがありましたら声かけてください!)



137: 風月 涼 [×]
2014-06-15 22:57:02


>榎本君

でもさ、逃げると体力がなくなっちゃうよね。
(逃げるのは怒られずに済んでいいとは思うが、もし後で見つかって怒られたりしたら無駄な体力を使っただけになるためサボりは難しいなと苦笑浮かべ。「あ-、じゃあ、お茶お願いしてもいいかな?」問いかけられたことに折角だしと首を傾げれば財布を取り出して、自分の分のお金を出せば相手に差し出し。)

>秋瀬先生

じゃあ、その時は宜しくお願いしますよ、先生。
(墓について詳しそうな相手に案内してもらえるなら安心だろうと笑み浮かべればその時は相手に任せることにし。肩に置かれた手に視線を向ければ「先生いつか墓場に入っちゃうんですか?寂しいですね」と笑っている相手とは対照的に寂しげに眉下げれば小さく笑み。「先生とか生徒とか関係ないですよ。褒めるべきところは褒めないと、いくら大人でも自分だけ褒められないのは嫌ですよね?」押された手を下ろしつつ逆だと言われれば先生と生徒だからといって皆が同じ生き物だという事に変わりはないため逆も何もないだろうと。「そうですね。サボりますか。」大人しく撫で受ければ冗談だが平然とそう口にだし。「ありがとうございます。」飴を受け取れば笑みを浮かべて礼を言い。)

(/有難うございます!)

>水那君

うん、いいよ。
(相手に渡された物を受け取れば、相手がピアスをつけているところを興味深そうに見て。「..水那君に似合ってるよ。」紫色のピアスと相手を交互に見ればふ、と笑みを零して思った事を口にし。)

>花雲君

そっか。言われなれてないの?
(顔を伏せて頬を掻く相手に違和感が、等と言われれば周りからは渾名で呼ばれているから慣れていないのだろうかと首を傾げつつ責めるつもりもないため優しく問い掛け。「寧ろ、愚かな生き物しかいないよ。」相手の言葉に薄く笑みを浮かべては、限られた生き物だけでなくとも誰でも愚かな面は持っているだろうとそう述べ。)

138: 水那 遥人 [×]
2014-06-15 23:04:42

風月君

ふぁっ?いい、今何て...?
(聞き間違いじゃなければ確かに似合ってると言われた様な気がするが、いやいや、無いな。なんて変な自意識過剰者にはなりたくないし。きっと聞き間違いか何かだと思い込み。「風月く...あ、風月は付けへんの?ピアス」と素朴な疑問を相手に問いかけ

139: 玖珂俊希 [×]
2014-06-16 07:59:12

>曉
…やべェ。うまそうな匂いするし、マジで腹減ってきたわ。つか、それが素?(嫌がらせが成功しニヤとしながら身体を離し。しかし満足感の次に訪れたのは空腹感で、相手に噛みついた事で先程より空腹が更に増長してしまえば腹を擦りながら、口調ががらりと変わった相手を見据え)


>風月
人間にも変われるようになったから今は雑食。まァ、生肉が一番好きには変わりねェけどな。アンタも食おうと思ったら食えるんだぜ?(烏が二羽仲良く飛び立ってしまえば残念そうに小さく溜め息吐き、相手に視線移すと獲物を見るかのように鋭く目を細め舌舐めずりし。「今更だけどアンタの名前何?」見つからないよう工夫する相手を愉しげに眺めると煙草を携帯灰皿に突っ込みながら質問し)


>一色
身体の造りがそうできてるから平気。今は雑食だけど本来肉食だし。知らねェよ。丁度ダイエットになっていいんじゃね?(来て早々嫌な顔をする相手に視線を移せば喉奥を震わせククッと笑い。相手の台詞や様子から非喫煙者だと推測しては「アンタは吸わねェんだ。俺より吸ってそうな面してんのにな」と横目で相手を見ながら、さらりと失礼な事を述べて)


>花雲
そう言うことは口で言えよ。誤って俺の指まで切り落としたらどうすんだ。この年で指つめるとか笑えねェし。(聞こえた足音にゆっくり目を開くと案の定そこには見知った相手の姿。喫煙を注意され面倒臭そうに頭を掻けば、先程煙草を切られた時に感じた事を告げて)

140: 風月 涼 [×]
2014-06-16 09:09:39


>水那君

ん?だからね、これ似合ってるって言ったの。
(聞き返され聞こえなかったのかなと首を傾げれば相手のピアスを指さして。「うん、そういうの似合わないだろうしね。」問われたことに頷けば自分には似合わないと言いつつもアクセサリーなどはあまり好きではないというのも本音で。)

>玖珂君

生肉....、美味しいの?やめときなよ、オレなんか食べたって吐くだけだよ。
(溜め息を吐く相手にそんなにあの鳥は美味しそうだったのかと苦笑漏らし、次は己を獲物を見るかのように鋭く目を細めた相手にニコリと笑みを浮かべれば冗談なのだろうと思いつつ言葉を返し。「嗚呼、オレは風月、風月涼だよ。...君はなんて言うの?」過ぎ去って行った教師に小さく息を吐いていれば名前を問われ。相手に視線を向ければ名を名乗り、相手は何と言うのかと問いかけ。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle