TOP > 個人用・練習用

恋絵 リツセ/3174

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2941: 恋絵 リツセ♪ [×]
2018-08-16 20:20:36

真面目なコメントならまだしも

ふざけた文字を並べ腐って   アホかお前は

2942: とことこ [×]
2018-08-17 09:19:56

(((╭(。’ㅂ’)╮"トコトコ〜

優しいパパみたいと思って、お話したくてきたのですーー。とことこは、とことこ。

ふざけた文字を並べ腐るってーーー傷つきました。

上げたらいけないとか下げたらいけないとか分かりません

表現のしかたとか人種は自由だと思ってましたーー

普通の人じゃあないから、もう来ません。ごめんなさいでした

優しいパパみたい、お話したかったですー

2943: 恋絵 リツセ♪ [×]
2018-10-08 08:37:58

にゃお~    にゃ~ぉ~お

可愛いな~     我が家に子猫来ました(8月6日生まれのメス猫)

2944: タム [×]
2018-11-07 20:33:06

リツセ
子猫ちゃん来たんだね!
反対してた奥さんはどう?笑
娘さんは子猫ちゃん来て喜んでるかな

2945: 恋絵 リツセ♪ [×]
2018-11-11 06:27:42

タム  おはよ~d(^^♪

ついにうちとこに来ました
僕とこのおうちまで車で届けてくださいまして10月7日に初のご対面です

最初は大人しい子猫で今までいた兄弟やお母さん猫とも別れたばかりなので本当にさみしい表情を
してることに少し胸が痛む
そんな中 うちとこの環境や娘・嫁はん・息子・そして僕に早く慣れてくれることを思いつつ見ておりました

3日が過ぎた頃
すんごく元気が良すぎるぐらいにカーテン登ったりしました
上の方まで登ると降りられないから「おろして~」って猫語で鳴いてる(笑

嫁はん   すんごく可愛がってるよ
子猫が来てくれたおかげで会話のレパートリーも増えたおかげで何時もニコニコしてるよ
反対してたのが嘘みたいだけど
子猫もそこらへんのことよく知ってて うちの嫁はんにだけ足元からジャンプして飛びついて甘えてるよ
だけど  賢いから爪は立てないで飛びつくからすぐに足元に落ちるんだよね
また  それが可愛いいらしくてもう子猫の居ない生活は考えられなくなってるね

トイレも失敗今までに1回もしたことないよ 本当に賢い猫さんです
ちなみにこの子のお名前は「ソララ」と言います
略して「そらちゃん」です 娘が付けたお名前です
里親から生まれたての動画や映像またメッセイジーなどラインしてくれた時からすべての子猫に
(4匹)名前を勝手に付けて呼んでいました この時からソララと読んでいました子がうちとこに嫁入りしたのです

ほんと癒されるよね  可愛いわ~

今 コタツに入ってる僕の足元で(足首あたりで)体重をかけ 毛ずくろいをしています
ついでに僕の足まで舐めています  
    ハハハ~d(^^♪こしょばい

dddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd(^^♪
.

2946: タム [×]
2018-11-11 12:39:18

おはよう!

なんて幸せそうな風景だろう 笑
子猫ちゃんの可愛いさとご家族の温かさが目に浮かぶよ〜
奥さんも仲良くしてるみたいで本当によかった!
名前も可愛い名前だね!
さすが娘さん〜

俺もそんな可愛い猫ちゃんに癒やされたいな〜(´∀` )

2947: ゆう [×]
2018-11-12 07:19:01

おじゃまします。ネコトークにくいついて参加です(笑。ネコの種類は何ですか?知人も今、ネコを探してるらしいです。自分は飼えないですがネコ好きなもんで、ついー(笑。突然の参加、すいません。

2948: 恋絵 リツセ♪ [×]
2018-11-12 19:52:31

タムこんばんは~   d(^^♪

家猫って本当に可愛い  なんでしょうねこの肉きゆうのふわふわ感

.

2949: 恋絵 リツセ♪ [×]
2018-11-12 20:14:07

ゆうさん  はじめましてd(^^♪

子猫の種類は わかりません  少し混じってる・・・

パッと見は アメリカンショートヘアです

だけど 3色入っています 三毛?と言うか  ん~
見たままで言うと
 白の前掛け 白の靴下 穿いてます グレーの部分はトラ模様です  黄茶の部分もトラ模様です

ゆうさんのお知り合いの方  いい子猫さんが見つかるといいですねd(^^♪

僕とこに頂いた子猫さんは一番人気の高いコネコさんでした
その里親の方が僕に一番気に入った猫を選んでくださいとおっしゃってくれて一目惚れをした子猫さんをゲットしたわけですが
あとの3匹もそれぞれ良いおうちに引き取られましたとのことです(一人ぐらいしか嫁入りした所は知らないのですが
里親の飼い主さんは、みんな良いところに行けて本当に幸せですと言っておられました

今  思うのは
 4匹生まれた中で一番可愛い子猫を僕に優先してくれたことが本当に嬉しくて嬉しくて

.

2950: ゆう [×]
2018-11-13 00:13:16

リツセさん、はじめまして。子猫の姿がよく浮かびました。1番人気で、1番かわいい子猫を飼えてよかったですね。他の3匹も幸せに暮らせそうで、よかったですよね。これから寒くなると、ほんとにこたつで丸くなるのかなぁ…なんて(笑

2951: 恋絵 リツセ♪ [×]
2018-11-13 19:53:05

ありがとうございます(^^♪

こたつで丸くなるのは僕です

こたつから手足を出して・・・  上から見るとまさに「こたつ亀」です

ハハハ~d(^^♪

2952: ゆう [×]
2018-11-13 21:57:32

あはぁ(笑。リツセさんでしたか(笑。今日も子猫は、ペロペロしてきますか。女の子でしょうか。天気のいい日は、一緒にでかけて外を走らせてあげたりするのかな。毎日の楽しみができましたね☆

2953: 恋絵 リツセ♪ [×]
2018-11-18 09:20:12

ゆうさんおはよd(^^♪

子猫はペロペロしてきます可愛いです

ソララは女の子です(メンタ)です

最近コードやられましたよ
PCのマウスコード まぁ~見事に分裂していました(見た瞬間 目を疑いましたよ
今はコード4本つなぎ合わせて直っていますが お腹大丈夫かなって 少し心配です
今ソララちゃんは歯が生えてきていて(奥歯の方)どうも「きしょこわるい」のか奥歯で何かを噛みたいモードに入っているみたいで 手のつけようがありません
だけど そんなとこも可愛い限りですよ~

お外 お庭デビューも来年春あたりには考えています
だけど 今はおうちの中だけで遊ばす感じで過ごそうと思っています
おうちの中で走り回ってるので大丈夫かなと思っていますよ~
  ソララのハウスも3階建てだしその中で毎晩過ごしていても結構な広さなのでストレスなく過ごせてるかな

ソララの手足筋肉まぁ~半端なく付いています(ある意味  マッチョ?

女の子なのに  ハハハ~d(^^♪
.

2954: ゆう [×]
2018-11-19 06:45:34

リツセさん、おはようございます。ソララちゃん、かわいい名前ですね。マッチョな女の子、頼もしいですね、脂肪つきすぎでマッチョもどきな私よりいいなぁ(笑。コードかみかみ、びっくりです(笑。んもぉ何してくれてんだぁとなりそうですが、さすが飼い主さん、それもカワイイと思えてステキです

人間でも歯が生え変わる時は違和感があるのでソララちゃんも今、なんだこれはぁってムズムズ。何かガシガシしたくなるのでしょうね(笑。ソララちゃんハウス、3階建て!いい新居を購入してもらいましたね(笑。それなら行ったり来たり確かに充分できてますね

リツセさん宅のおうちの中の物が倒れてたりこぼれてたり、壊れてる!!ってことは無いのですか??春には桜の下、お外デビュー、きっと気持ちいいでしょうね

2955: 恋絵 リツセ♪ [×]
2018-11-23 08:23:08

ゆうさんおはよd(^^♪

子猫の名前 可愛いと言っていただいてありがとうございます

ゆうさんは 女性の方ですか?(脂肪つきすぎでマッチョもどきな私より  って

脂肪付いてるって 普通じゃないですか~(女の子の美的ラインは曲線なんですから ほんとに

猫を飼っていく上でやはり心配なのは色々な後始末ですよね(こぼれたり倒したり・・・
わかります  ほんと大事な部分でもあります
最近では体重が増えているので(1.6キロ)サイドボード上のファックス電話機のボタン勝手に押して通話にしてるし イオンが出る空気清浄機のスイッチ勝手に押してるし
どこいった どこいったと 必死で探してたら冷蔵庫の上からず~っと見下ろしてたしまぁ~色々

でもね

なんだろ

ペットって・・・   喋らないから いいんだよね
もし 言葉をペラペラ喋るようでは なんか・・・困るよね
例えば 餌をあげても「またおんなじチキンかよ」とか「もっとチャオチュール持って来いよ」とか
言われたら
もう この先どうして行ったらいいのか また悩みますもんね

ハハハ~d(^^♪

でも  何時も朝おきたらおはよ~って鳴いてくれるし餌あげる時お皿に入れた時の音を聞いて飛んで来てくれたりします
本当に可愛い限りです
喋らないから 喋らない分可愛いんだろうね
そこに 「癒し」って 存在するのかな?求めるのかな?

ソララは私たちの家族ですもう離れられません(鼻の頭乾いてないかとか体調悪くないかと何時も心配しています
まぁ~ 雑種だから基本強いだろうけど  笑

昨日 会社休んで車の免許更新に行ってきました
更新センターではあまり混まずにスムーズに終わりました
5年に1度の更新ですが 今回なんでこんなに人が居ない?  って思いましたよ
30年前から比べると行くたびに減少系にあります(そんな感じがします
昨日は「いい夫婦」の日だから 余計に人が少なかっただけかもしれないですが・・・

では まったね~d(^^♪

.

2956: ゆう [×]
2018-11-24 00:18:12

リツセさん、こんばんは

2957: ゆう [×]
2018-11-24 00:21:55

あれー!ショックですー(泣)たくさん文章を打ち込んだのに最初の1行だけで投稿されてます(泣)また、ゆっくり投稿し直しに来ます

2958: ゆう [×]
2018-11-24 00:35:01

リツセさん、こんばんは!そう、メンタですよ(笑。リツセさんは優しいですね、そう言ってもらえたら安心しちゃいます

ソララちゃんが色々やってくれてる状況をイメージしたら、なんだか笑えてきました(笑。冷蔵庫の上から見下ろしてるのカワイイ。そこにいたのかー!って顔してるリツセさんをイメージしてもカワイイ(笑。

もしペットが喋ったら…そんなこと言われたら振り回されてくたびれちゃいますね(笑。リツセさんがおっしゃるように喋らないし、なついてくれるからカワイイし、心配も一入なのかもしれないですね

免許更新、お疲れ様でした。免許更新の度に視力検査、緊張します(笑。減少傾向にあるのは、近年、高齢の方は免許証を返納される方が増えてきていたり、車を所有しない若い方が増えてきてるからでしょうか…

やっと復元できました!はーーい、リツセさん、またですーー!

2959:  リツセ♪ [×]
2018-11-25 07:26:03

おはよゆうさんd(^^♪

たくさんコメントを書き込もうとしてくれてたんだね  ありがとうね^^
僕も昔・・・  書き込んだコメント飛んでたことあったよ(何時もPCからのチャットで ね
一文字一文字に心を込めてコメントしてるから消えた瞬間にもう同じコメントを書くのができないと
思ってしまいこの時に感じるモヤモヤ感は計り知れないものがありますよね(笑
チャット始めた頃はほんとそんな感じだったな~(今 思えば

話は変わって
  ゆうさんは女性なんだね  もうセイチャット歴はどれぐらい?

冷蔵庫の上の子猫   ハハハ~d(^^♪
想像したんだね  (笑 ゆうさんの言う通りのシナリオです
そして可愛いだなんて・・・  もう 可愛いという歳でもないので(//∇//)

もし  ペットが喋れるとしたら 何て言うのかな(はじめてのお言葉は・・・

例えば・・・

「同情するなら金をくれ」 ?

そう 言われたら
僕は言い返すだろうね「それはできない」と

だって

「猫に小判」「ゴーンに50億」ってね

免許更新

どうも  ありがとうございます

視力検査ドキドキするんだね

僕は3個ぐらい言われて 試験管の方が「は~い終わりです次4番の・・・」とか言って10秒もないぐらいで終わってしまいます

高齢者運転免許証返納 確かにあるでしょうね また 若者の乗り物としての車離れもそうでしょうね
ゆうさんの言うとおりだよね

僕が思う車のイメージがあります(ある意味 固定思考が強いかもだけど
車の運転マナーで「譲り合いや思いやりの欠如」をテーマにし考えてみると
思う事が多々あります
例えば その中でも一つ取り上げるとしたら
車の歴史は120年とかだから今70歳80歳代の方はその車の性能が良くなってきたことと共に生きてきたわけです
車のこと(運転歴を含め)はよく知ってると 過信しているんだよね
これが 厄介なんだよね
なので ルールより自分の経験みたいなものが先に立つんだろうね(ごく一部の運転者)
洞察力の衰えまた鈍さを認めない(気がつかないが
より拍車をかけているんだと僕なんかは思うよね

誰からも叱られることがなくなった世代は本当にわがままになるのかな
やりたい放題とか言いたい放題とか・・・

80代90代の皆さんがそうだとは言っていませんが僕のこの歳から見たら見えてくるものがあって
まぁ~   伝えにくいのですが そんな事も一つあるのかなと 見ております

車だけのことでなく 生活の中に色々とあることが 最近多いのかな

わからないけど・・・

では  またね~d(^^♪

2960: ゆう [×]
2018-11-27 07:20:17

リツセさん、おはようございます。リツセさんも、そんな事があったのですね。本当に…リツセさんが書いてくださってるまんまの気持ちでした。投稿前にコピーしておけばよかった…と溜め息が…2度目は復元させるのに精一杯で全く同じ文章が書けていない残念さ…

セイチャット歴ですか、もう?まだ?3か月ほどですよ。時間がある時しか見にこないので実際は、もっと少ないことになるでしょうか(笑。リツセさんは、どのくらいですか?いつもPCからなのですね。どうしてスマホでされないのですか?

リツセさん面白い方ですね(笑。朝から爆笑しました。リツセさんに1本とられた!と猫も退散するしかないでしょうね(笑。

リツセさんは視力抜群にいいのですか?私も、3、4個きかれてOKされますが、視力が落ちてないかとドキドキするのですー。何歳まで裸眼で勝負できるかなー(笑。

リツセさんが仰ることも一理あることだと思いますね。自分への過信、わがまま、やりたい放題…運転に限らず、日々、暮らす中での人間性としても当てはまる気がします…反面教師にして同じにならないようにしたいものです

話は変わりますが、来月のクリスマスを控えクリスマスグッズが並んでいたりツリーやリース、イルミネーションが施されている場所を目にする機会が増えてきました!見ているだけで楽しくなります。リツセさん宅は、プレゼント交換しあったり、パーティーしたりしますか?娘さんは、サンタさんをまだ信じてますか?

夢のあるこの時期、1年を締めようとするこの時期が、なんだか好きです(^^)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle