TOP > 個人用・練習用

恋絵 リツセ/3173

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2961:  リツセ♪ [×]
2018-12-02 09:07:17

ゆうさんおは~  d(^^♪コメントお返事遅れてゴメンネ

ゆうさん3ヶ月なんですね
こんなに上手く会話をしていただけると思うとすごくゆうさんの凄さが伝わってきます
セイチャの前に他のチャットご利用されてたんですか?

僕は「セイチャ」しかチャットは知らないです
こちらでお世話になって今日までず~っと楽しませて頂いています
いつから始めたかはうろ覚えですが2011年の誕生日前だったと記憶していますよ
今2018年だから まる7年ですね
何時もPCからなのはやはりスマホより画面が大きく見やすいのと打ち込むのに楽だからですね
今までに何回か(2・3回)スマホからしたことあるけどどうも見にくいし
なんか わからないけど 気持ちがつかめないと言いますか 打ってても楽しくないと言いますか
そんな感じなので何時も僕はPCからなんです

これが理由になるのかわからないけど・・・      笑

何歳まで裸眼で行けるだろうね?
ちなみに私は今50歳になったばかりですから50までは大丈夫だったことになりますけど
これも 人によるのでわからないよね でも 裸眼で過ごせるだけでこんなにありがたいことはないですよね
コンタクトにしてもメガネにしてもお金はかかるし手入れも必要ですからね

ちなみに サングラスやブルーカットメガネやダテメガネは持っていますけどねd(^^♪

クリスマスですねdddddd(^^♪
我が家ではこれといった特別なことはしませんよ
でも  もうクリスマスケーキの予約はしております    はいd(^^♪

娘 サンタさん信じてたよ(小4まで
今中学2年だから枕元のサンタさんからプレゼントは歓喜に余る喜びは薄れたかもしれません
僕としては寂しい限りです
ゆうさんはどんなクリスマスにするご予定ですか?

こんなお話知ってる?
僕が息子や娘にこの時期になると何時も云ってた事があるんだよね
「サンタさん」と「ヨンタさん」「ゴンタさん」のお仕事

聞きたい?

.

2962: ゆう [×]
2018-12-02 19:15:42

リツセさん、こんばんは。そのように感じていただけて、うれしいです!手短に伝えるのが下手なので、ホッとしました!

はい!他のチャットを楽しんでいました。しかし閉鎖されまして、そこからは長期間チャットから離れていましたが、フッとまたチャットを楽しんでみたくなりまして色々、探していましたらここにたどり着いた次第です(笑。

リツセさんは、セイチャット一筋7年になるのですね!とても魅力的なサイトなのですね!打ってても楽しめないという感覚は深くて未熟者の私には理解し得なくて、かっこいいですね☆

ほんとうに余計なお金が、かからないのはありがたいので裸眼で頑張りたいです(笑。サングラスなんて、またまたリツセさん、かっこいいですね!ブルーカットメガネをかけて、セイチャットしてますか?

そうなのですね!4年生までは、サンタさんを信じていたのですね☆そのような姿を見る側も楽しくうれしくなりますよね☆クリスマスは、ケーキを食べてチキンを食べて、シャンメリーを飲みます☆ご予約、されたのですね。我が家は今年は予約もしてなくて、当日、買えるケーキにしてみます

なんですか、なんですか!聞きたいです(^^)

2963:  リツセ♪ [×]
2018-12-09 07:35:36

おは~d(^^♪ゆうさん

手短に伝えれるのはある意味能力が必要
まさに そこを求めているのは僕も同じなのですが どうしても長くコメントを打ってしてしまいます
なので
「セイチャ」の魅力はそこを許していただける書き方に僕の肌が合っていると言いますか水が合ってると言いますか そんなところなのかもしれませんね(笑

他のチャットで楽しまれていたんだね
閉鎖された過去をお持ちだったとは それはその当時すごく残念だったことだと思います
ゆうさんとのチャットでココロ許しあうお知り合いもたくさんおられてたことと思うと
本当に残念だったね(つд⊂)

セイチャ一筋7年間   ハハハ~d(^^♪かっこいい?
ありがとうございます
7年間振り返るといろんな方とコメント記憶残したよ
社長さんや現役のシンガーソングライター?音楽をされてる方や主婦の方や大学生の方や美容院の方や
もう 言い出せばキリがないくらい
色んな楽しい記憶の中でここまでチャットできたのも皆さんのおかげです(感謝してます
そんな  僕って 「かっこいい」?    d(//∇//)

ブルーカット  PC見てる時 最近してないですね
むしろ 老眼鏡してる(老眼鏡にブルーカットされてるの欲しいくらいの今日この頃です
○ズキルーペかけてみようかな?CMでお馴染みのあのコメントを言いながら・・・

「(漢)字が多すぎて読めな~いぃ!」PC放り投げる    ハハハd(^^♪

娘信じてたよでも僕とおんなじでまだ半分信じてるよ
サンタさんは本当はいると思うよ
だって  僕がサンタさんなんだから(誰かの人にとって誰かのサンタさんは絶対にいるから

では  サンタさんヨンタさんごん太さんのお話と行きましょうか

僕から息子娘(小さい頃)に言ってた空想の世界
12月24日の晩にそ~っと枕元にプレゼントを置いてくれるのがサンタさん
25日の朝  目を覚ますとプレゼントが・・・

この世の中にはサンタさん以外にヨンタさんって方がおられるのを知ってる?と聞く
当然 ヨンタさん?   ・・・   知らない何それ?と 聞いてくる
僕が楽しげにヨンタさんのお話を言う
ヨンタさんてね 誕生日の朝にソ~っと枕元にプレゼントを置いてくれる優しいおじいさんなんだよ
ヨンタさんはサンタさんの弟さんなんだよ  って僕が言う
すると子供たちは誕生日の朝にヨンタさん来てくれるかなって ワクワクしながらベットで待ってる
どうしてもサンタさんの弟さんを見たいがために・・・でもいつの間にか朝の光がさし目を覚ます

ある時 ヨンタさんからのプレゼントがない日もある

そこで 僕はごん太さんのお話をする
昨日の晩 怖い夢見たと 娘が言う(3歳4歳頃の時
なぜ 怖い夢を見たかわかる?と 聞く
娘は答える 「わからへん」(3~4歳で関西弁ベラベラ
それはね 昨日おかぁさんに嘘をついたでしょ
しては行けませんと言ってたことしてたでしょ
約束をしたのにヤクソクを守れなかったでしょ
ごん太さんが枕元に来たんだよ
ごん太さんが○○ちゃんの夢の中でこんなことしたらあかんって注意しに来たんだよ
だから ごん太さんが夢の中に現れないようにママのお手伝いもちゃんとやって行こうね
すると
台所に自分の食べたお皿を持っていきお片付けをやってくれるようになりました
だけどしたから見上げる台所の中がよく分からずそこにおいたは いいけどグラスと陶器のお皿があたり割れてしむほどの音が・・・

この時僕は一生懸命考えてやろうとしてくれた気持ちが嬉しくて未だに覚えてるんですが
本当になんでもない当たり前の風景が今は懐かしくて懐かしくて

こんな 気持ちも 思い起こさせてくれるゆうさんにも「セイチャ」にも感謝しかないです
あぁ~っと  道がそれてしまいましたが(笑

ごん太さんが来ない事を思いながらこれから幼稚園も頑張ろう  ね!友達いっぱいできるといいね

ゆうさん  どうでしたか 想像してた通りのサンタさんヨンタさんごん太さんでしたか?(笑

何時もセイチャットに来るの遅くてごめんねぇm( __ __ )m

2964:  リツセ♪ [×]
2018-12-09 18:53:38

子猫の変化

何時も何かをカミカミしてる

今日 綿棒をカミカミしてた

真っ白な綿棒を噛むことはいつものこと
だけど・・・

あれ?

赤くなってる?

なんで?Σ(゚д゚;)

ソララは口の中を見せてくれません
かたくなに 指を入れるものの口を開けてくれません

すごく心配をしているママや娘っ子を横に僕がコメントする
おそらく・・・多分やけど歯が生え変わって来てるんだろ?
だから  別にべっちょないで(心配はいらないよと

そらちゃんはとても元気だしカリカリの餌も残さず食べるし問題ないよと言う

でも  真っ白な綿棒が真っ赤っかになっていたら誰もが不安になるのはしょうがない
僕も最初は本当にびっくりしました(本当に何もなく 元気なので良かったと思いました

こんな時にこの唄を聞いたらすごく元気もらえます

いきなりですが いい歌だなと最近すごく思っています

その歌は僕にとって平成最後の名曲だと思っています
カラオケでは 後に唄を残し歌い続けるためこの曲を推薦いたします(練習し歌っていけたらと思っています

その曲とは・・・

嵐の曲

今年の最高の唄

https://pv755.com/summer-storm

いい曲だなぁ~   d(^^♪いつか返したい「ありがとう」

.

2965: ゆう [×]
2018-12-15 00:12:40

リツセさん、こんばんは。親しくなった方々と、お話できなくなってからは暫く心にポッカリ穴が開いたようになり、なんだか落ち着かず淋しかったです。それからは、チャットを離れていましたが、少しずつ元気を取り戻し、またチャットをしてみたいと思えるようになってから、色々、検索して探しました。そして、こちらを見つけて少しずつ再開して今に至ります

社長さんや、シンガーソングライターさんとも、お話ができたなんて、すごいです。リツセさん、かっこいいです
(笑。ルーペ、便利よさそうですよね。
お尻で踏んでも壊れないし(笑。リツセさん、おもしろーい!PC放り投げるって(笑。大爆笑しちゃいました(笑。

いいえー、想像を絶するお話でしたよ!お誕生日なのにヨンタさんからのプレゼントが無い時があるのは、どうしてなのでしょう。流しにお皿をさげる姿、かわいいです。想像ですが。ガラガラがっしゃーん…音が聞こえてくるようでした

感謝だなんて、こちらこそ、新参者ですが、こんなにお話していただいて、リツセさんには感謝するばかりです

ソララちゃんの件、びっくりされましたね。皆様の御心配そうなお顔が浮かぶようでした。その後、ソララちゃんは元気に噛み噛みしたり走り回ったりしていますか

その曲、好きです。流れるとサビでついつい口ずさみ、だんだんハイテンションになり元気をもらうなーと思っていましたので、リツセさんが同じような感想をもたれていて、びっくりしましたし、うれしくなりました。平成が終わりますね。次は、どんな年号になるのか、どのように時代が移り行くのか楽しみです

2966:  リツセ♪ [×]
2018-12-16 07:59:04

おはよ  d(^^♪

親しくなるの(ひたしく)にそんなに時間は必要ないよね
あっという間に親近感があるね
やっぱり・・・それが「チャット」のいいところなんだろうね

チャットを長く愛せた人しか味わえないのかもしれないですね
まだ 僕は長くはなくまだまだ途中なんだろうと思います<(_ _)> 

松本人志さんことまっちゃんの七面鳥は少し照れる俺はまだまだチキンライスで・・・
って 気持ちの中で向き合ってる(セイチャ)感じです(僕個人の感想

セイチャには沢山の素敵な方々がおられます
また  ゆうさんの様にこれからも素敵な方が沢山入って来られると思います
是非 色んなところ(トピックス)でお話されてくださいねddddddddd(^^♪

ルーペコメントで笑っていただきました ね!  アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

お誕生日なのにヨンタさんからのプレゼントが無い時があるのは、どうしてなのでしょう。の問いに・
お答えしたいのですが・・・
そこは読んでいただいた方々のご想像にお任せしています(笑
あえて はっきりさせないところにニュートラルがあるといいいますか余白部分があると言いますか
決めてしまわないところに心の庭が(逢ったりと)作れると思うのです
一人一人のお庭は一人一人違いまた自由に構成もできます
そこが  それこそが人生で一番面白いところだと思っています

ちなみに  僕のお庭は何時も台風跡です (どう 片付けて行きましょ?(笑

そらちゃん  可愛すぎて・・・コメント長くなりそうなので改めて書き込みしますねd(^^♪

嵐の曲    ゆうさんも好きだったんだね  そっかぁ~d(^^♪
たま~にだけど スマホアプリでカラオケ練習してるよ(イヤホンマイク付けて真剣にね!
そのアプリは採点もしてくれるんだよ(ちなみに最高得点は86.5ですけど
まだまだ練習不足ですが   何か?   ハハハdo(^^♪

来年の年号
どう なるのかな? 予想しても面白いね

.

2967:  リツセ♪ [×]
2018-12-16 09:07:54

ソララちゃん色んなことやってくれますね~   d(^^♪

台所(システムキッチン)小窓にある一輪挿し花瓶

今    嫁はんが南天と万両の実(紅白)を挿してます

ソララは  流し台に上りその南天の葉を噛んでいます
今までにも何回か噛んだことがあるらしく もう噛みなれています

その被害にあった南天の葉が穴だらけになっています
なんでしょ  綺麗にポツポツと小さなまるい穴が綺麗に空いているのを見ると
まぁ~  かわいい歯形だと思います

なんでしょうね  こんなに噛みたい理由(笑
南天の実の残骸を嫁はん見てソララに一言 言ってます
またこんなことしてぇ~
ソララ抱きかかえ  ギュ~   

あんなに飼いたくないモードだった嫁はん  何この対応?   って

最近強く思う今日この頃です

あと  本当にソララがうちとこの家族になってくれて本当に良かったと思っています(ニコっ

.

2968: ゆう [×]
2018-12-16 23:00:09

リツセさん、こんばんは。人見知りでも文字ならスラスラ話せたりしますし、チャットならすぐ親しくなれるのもうなずけます

それなら私は、もーっとずーっとヒヨッコ。いつか分かる時がくるのかな
チキンライスの歌、ありますね。クリスマスが近いこの時期になると思い出されます。あの気持ちは、よーく伝わってきます

ステキなのは、リツセさんです★そうですね、気になる所ができたら、そうしてみます!リツセさんと、お話できるのは楽しくもあり、うれしいので★

やっぱり、リツセさんは、すてきですー★では色んな想像をして楽しみます

楽しいアプリですね!嵐の曲をそんな高得点で歌えるなんて、カラオケ上手ですね( ´∀`)bグッ!カラオケには行かれますか?リツセさんが歌われてる姿をイメージしてしまいました!

南天の実は知っていますが、万両の実は知らないので調べてみます。紅白だなんて、おめでたいカラーですね。奥様は、お花がお好きなのですか?

ソララちゃんは、よほどその葉っぱがお気に入りなのですね。いい味でもするのでしょうか(笑)奥様は、最初は、ソララちゃんを飼う気がなかったのですね。いざ、飼ってみるとかわいくて、愛らしくてたまらなくなって気持ちに変化が表れてきたのですね

みーーんなを温かい気持ちにさせてくれて、ソララちゃんの存在は貴重ですね

2969:  リツセ♪ [×]
2018-12-23 07:41:04

ゆうさんおはよd(^^♪

No.2968たくさんのコメントをいただきました(本当にありがとうね^^

僕とお話できることが素敵ですだなんて(もったいないお言葉です
僕も  嬉しいです[壁]`・ω・´)b テンキュ

カラオケは行ってないです
むか~しはよく行ってたけど今では年に1回行けば多い方です
ゆうさんはよく行きますか?また18番とかありますか
ちなみに僕の18番は・・・たくさんあります

うちの奥さんはお庭から見つけてきた花を実を挿すのが好きです(多分
四葉のクローバー見つけては透明ガラス一輪挿し花瓶に挿して飾っていたりもします
僕から見たらこの挿し方はどうなのかな と
理由は花瓶の口あたりに何本かの四葉のクローバーが密集してただ「ある」という感じです
極めつけは その花瓶の口いっぱいまで入ってる水がありそれを飲みにソララがペロペロしています
そのあとの光景は・・・
かびんの上表面にあった四葉のクローバーは猫の舌で奥に追いやられ なんか緑のかたまりになっています
それを見た嫁はんは 「またァ~そらちゃん こんなことしてぇ~ 」と言って1センチほど上に戻していました
話はそれてしまいましたが 季節季節には色とりどりの花を挿していますよ
確かに紅白は縁起が良さそうです

その縁起を担いで今日の有馬記念 ど~んと貼り込みましょうか(何かがおこりそうな・・・笑

家族の中で嫁はんが一番猫好きかもしれないです
なぜ最初はペットを飼うのを嫌がってたかと考えてみると多分
死に別れがとても辛いのでもうペットを飼いたくないと思っているようです
この前 内とこにいた「ランチュウ」金魚が死んだだけでもすごく涙出して泣いてたし
その 立ち直りにも時間がかかり1ヶ月ぐらいは思い出しては悲しい表情にもなっていました
そんな気持ちをするくらいならもうペットは飼いたくないとなってしまうのでしょうね

確かに誰もが悲しい思いをするんだけど・・・
だから 逆に今を大切にできることが全てなのでは ないのかなとも 思ったりするよね

話はかわって
只今 コメントを打ちながらも「そらちゃんの足」 肉球を僕の親指でぷにぷにしています
柔らかい弾力性のある右後足の肉球は最高ですね~  ハハハ~d(^^♪癒されるわぁ

.

2970:  リツセ♪ [×]
2018-12-24 06:00:11

ソララちゃん朝から「ばえてばえて」

大好きなフォーク(お弁当に入れるミニフォーク)前足を使って「ばえて」います
すごく激しく転がしています

ソララは賢いなぁ~

なぜ  賢いかと言いますと
サイドボードの裏や冷蔵庫の下の隙間に入りそうになりそうになると
自分の口でフォークをくわえ 広くて安全なエリアに持っていきまたそこでばえています

今まで 隙間に入れてしまった事が何回かあり多分それがショックだったんだろうね
ちゃんと学習できるなんて ほんとソララちゃんはすごいな  っって思いますねd(^^♪

話はかわって・・・   年末寒波
大雪の予想を天気予報士がしています(仕事納めに こらえて欲しい~
こちらの地域は未だ雪は降ってません
もし 年末に降れば初雪になります  

雪が降ったら・・・  雪うさぎ作ったろ(南天の実と南天の葉で  笑

.

2971: ゆう [×]
2018-12-27 21:28:52

リツセさん、こんばんは。いいえ、とんでもございません。リツセさんも、たくさんのお返事を書いてくださり有難う御座います

私も、もう長年、御無沙汰です。昔は必死で覚えて歌いに行ってたのですけどね…私も18番とする歌は、たくさんあります!

奥様もステキですね。四つ葉のクローバーは見ているだけで幸せな気分になれるので好きです。ソララちゃんのカワイイ様子が目に浮かびます

有馬記念は、いかがでしたか?リツセさんから、お年玉をいただけるかなー(笑。奥様は、ステキな上に、とーっても、お優しい方ですね。私も同じ理由でペットを飼っていません。しかし、リツセさんが書かれている事を読み、そんな考え方もあることに気づかされました!有難う御座います!

肉球ぷにぷにしながら打ち込みされてるリツセさん…微笑ましいです。ソララちゃん頭がいいですね!感心させられました!学習能力、見習わなくては(笑。

寒波の影響、気になりますね。雪うさぎ、カワイイですね!ほんとうに雪が降るのかなー…。風邪ひかれませぬように…。

2972: ゆう [×]
2018-12-27 21:32:11

そうだ!リツセさーーん!私、最近、NEWSの生きろという歌に元気をもらいますーー!先日、リツセさんが、嵐の歌の話をして下さったので私も!

2973:  リツセ♪ [×]
2018-12-30 08:32:11

ゆうさんおは~d(^^♪

カラオケは確かに若い時の「遊び場」になるのかな
楽しめないカラオケ時間もたくさんあるけど(お付き合い
ちなみにこの間 広いお立ち台に上り100人の前でカラオケ(1曲)歌いましたよ
厳選な審査の結果(社長をはじめとする10人の)僕の順位は2位でしたよ(1位との差はたったの2点さで負けてしまいましたが
1位の方は名古屋の方でした
僕は兵庫ブロック代表でしたけどね
  まっ 宴会座敷のよくあるカラオケですけどね

ゆうさんのご年齢を考えながら何時もお返事しています
いったい お歳はいくつぐらいだろう  気になってきました  笑
ある程度歳を重ねないとカラオケの18番はたくさんもてないしね
わぁ 気になってきたわ~  (笑

四葉のクローバー 確かに幸せの・・・何かが
あったかい何かが そこにあるのかもしれないです(その 言葉だけ聞いても感じる
確かに思うのは
うっとこの嫁はんも 四葉のクローバー見つけたって 見せに来たとき嬉しそうな顔してるものね

今 思えば うちとこの庭にいつごろ種を蒔いたのかな?
ホームセンターで種を買ってきて蒔いた記憶があるけども(あるトピの(セイチャ)過去を読み返せば
いつだったかわかるんだろうけど(探すのめんどくさいから・・・(つд⊂)期日はわからん

ハハハd(^^♪ 笑ってごまかす

有馬記念  あかんかった(つд⊂)
3連複なら当たっていたけど3連単1点買いだったので 残念な結果となりました
なのでゆうさんにクリスマスプレゼントを買ってきてあげようと思っていたのにできなくなり
   ごめんねぇ(´;ω;`)b
僕の競馬の楽しみ方は「ウィン5」で5レースの1着を全て当てると言うゲームです
毎週日曜日にやっています
たまに
G1レースでこの馬に賭けてみようとか やってみようと思う時ぐらいしかそのレースには賭けないのです(しないのです

今日の朝うっすら雪化粧(家の前の道 少し白くなっています
雪兎は作れません(つд⊂)

「生きろ」聴かせていただきました
初めて聴いたかもしれません
第一印象は 詩が・サビの部分がとてもいいなと思いました
こんな素敵な唄を教えてくれてありがとうね^^   dddddddddd(^^♪

貼っときます
生きろは2分10秒後から始まっていますね(ユー○ューブ
https://www.youtube.com/watch?v=ramSWmMfuJc

最高ですd(^^♪

今からの大掃除頑張ります(先ずはキッチン周りから
掃除機かけたら掃除機の音でソララびっくりするのでできるだけびっくりさせないようにと思うけど
今日はそんなことも言っておられません
暖房も止めてしまうのでソララには使い捨てカイロを何時も寝てるとこにタオルに巻き置いといてあげよう
それで勘弁してもらおう

では   またねd(^^♪

2974:  リツセ♪ [×]
2018-12-31 06:33:22

おはようd(^^♪

今年も今日で終わります

思い起こせばあっと言う間の2018年だったなぁ~   と  考えながらも

話はソララの事です
娘っちがよくやる行動を僕もしてみました

本当になぜそんなこと・・・

どんなことをしてるかと言うと
子猫の前足脇部分を手で持ち そのまま持ち上げます
子猫の状態は足がダラ~んとなったお腹全部見せ状態です
その お腹に娘っこは顔面ダイブをするわけです
それも  気が済むまで
そして その間にも子猫のお腹から胸いっぱい空気を吸い込んでいます
娘っちいわく これがたまらないんだそうです

どう例えると 皆さんにこの気持ちが伝わるか 考えてみる  f(^^♪ん~

例えば 女性がよく使うお化粧の筆?それも高級のチーク筆(めっちゃ 大きいタイプ
それを何十本も束ね約38度ぐらいに保たれたやや湿気をおびた毛先に当たった感じのイメージになるのかな?

んん~  まだこれでは うちのソララのお腹の猫毛気質には程遠おくどう説明すればと更に悩みますね

娘っちがしてるのを真似て僕もやるのですが娘のようには行きません
僕がするとすぐに後ろ足で僕のアゴあたりをローキックされます(3秒顔に当てられたらまだいいほうです
顔をうずめるなんて 娘のようには行きません  ハハハd(^^♪

この状態を見かねた娘が一言アドバイスをくれました
それは

寝てるとき ソララをそ~っと持ち上げてしたらええねんと
なるほど  寝ぼけた状態でソララのお腹毛と僕のイケメンルックスを密着したらいいんだねっ!

でも  悲しいなぁ~

寝起きと 元気いっぱいのときと考えると 娘っちの元気いっぱいのソララにムギュ~って って思います

羨ましいです(つд⊂)

話は変わって
 さ~って 今日は「お蕎麦」買いに行かなきゃ
でわ  

こちらをご覧のセイチャット仲間の皆様 今年も本当にお世話になりました

僕にとって素敵な思い出もたくさんできました 本当に有り難う御座いました

皆様にとってたくさんの「喜び 幸せ」が舞い降りてきますよう心より願っております

只今 PCモニター画面横ソララがこちらをず~っと見ています
おそらく  餌が欲しいのかと?   いろんなキーボードのボタンを前足で触り始めたので
ここら辺で 2018年を締めくくりたいと思います

d(=‘x‘=)     カリカリ  上げてきます          d(^^♪

c(-。-,,)c)~
.

2975: ゆう [×]
2018-12-31 19:50:06

リツセさん、こんばんは。そんな大勢で審査員までいる中、歌われたってすごいですね。それに二位なんて、リツセさん、お歌が上手なのですね!それに勇気がすごいです!カラオケ大会があったのですか?やっぱり、夏疾風を歌われたのですか

私は単純に、カラオケに行けば歌うお決まりの歌も数にいれたので、たくさんあるだけですよ(笑。四つ葉のクローバーの種をまかれたから、そんなにたくさん飾れるのですね!お庭にたくさん、四つ葉のクローバーがあるなんていいですね。私も種をまいてみようかな。ホームセンターにあるのですね

リツセさんサンタさんから、プレゼント届きませんでしたねーー(泣(笑
普段は大きな賭けは、しないで手軽な?楽しみ方をされているのですね!

生きろ、早速、聞いていただいたのですね。リツセさんの感想を聞いて、思ってもらいたいことを全部、書いていただいていたので、とてもうれしくなりました(^^)歌う姿を見ていたら力がこめられていて、より歌の世界に引き込まれます

大掃除は一日で済まされたのですか?きもちよく新年が迎えられますね!年越しそばを召し上がり、良いお年をお迎え下さい、そして来年は、元気なソララちゃんにムギューーーが、できますよーーに(^^)

2976:  リツセ♪ [×]
2019-01-06 07:50:57

明けましておめでとう御座います    d(^^♪

ゆうさん  おはようd(^^♪

カラオケ大会です(僕は歌いたくないのが本音なんだけど・・・
これも 仕事の一つでしょうがありません(半泣き
歌った唄は 渡辺徹の「約束」でしたよ
舞台に上がる前に緊張をできるだけ和らげるため瓶ビール4本は飲みましたよ
悪酔いするよ(ピッチが早すぎて

クローバーの種 売ってるよd(^^♪
また こんなけ入って この値段?  って 思うぐらいお得感あるよ(笑
そこらへんの地面に巻いたら勝手に育ってるし今ではうちとこの庭で太いツル?根っこの太いやつ?
みたいな立派な茎が「はびこん」でいますよ もう~ぎっしりとね
ゆうさん  知ってた?  クローバーって晩になると葉がとじるんだよ
昼間は葉を広げてるけど晩になると葉がとじてる
なので地面の肌が見えて茎の太さとかよくわかるんだよ

大きな賭け事はしないです
ちなみにパチンコ行きません
むか~し35年ほど前に何回か打ったことがある程度です(パット開けチューリップの時代です
競輪・ボート・オートレースもしません
僕がしてるのは 競馬の「ウイン5」onlyです そんな小額で遊べるところに惹かれています
ゆうさんは何かされていますか?

ソララちゃん  ギューッ っとしてます
僕のお正月休みは今日で終わりです
明日から仕事です(会社

今年も頑張らなくっちゃね~

ゆうさん 今年も素敵な年にしましょうねd(^^♪

.

2977: ゆう [×]
2019-01-11 01:32:09

リツセさん、こんばんは。カラオケ大会に出られて2位だったなんてスゴイじゃないですかーー!出たくなかったのに頑張りましたね。

渡辺徹さんの歌を選曲されたのですね!どんな曲か、聞いてみますね(^^)
悪酔いリツセさんで歌われたのですね(笑。緊張を紛らわせるリツセさん、カワイイですねーー(^^)

クローバー、そんなにお得感があるのは、いいですね!蒔くのに適した時期は、いつですか?えーーー知らなかったです!朝顔みたいな習性がクローバーにもあったんですね!すごいすごーーい!夜、見てみたいです

そうなのですね!私も賭け事は一切しないですよーー!あっという間に大金が失われる感覚が怖くて、やってみたいと思えない小心者です(笑。

ソララちゃんの肉球ぷにゅぷにゅ、そして、ムギューーで癒されてるリツセさん、新年明けてのお仕事、お疲れ様です。今週末は、また3連休ですね。ゆっくりされてくださいね!

はいっっ!ステキな1年にしましょうね、リツセさん(^^)/

2978:  リツセ♪ [×]
2019-01-12 08:03:33

おはよ  ゆうさんd(^^♪

「約束」聴いてみてね  びっくりするぐらい古い歌ですから~(笑
今風に聴きやすさを考えると・・・  例えば初音ミクの「約束」なんかがオススメかな?多分やけど

クローバーの種っていつ蒔いたらいいのかな?
僕 いつ蒔いたんだろ?(覚えてないし 思い出せないぃ~(つд⊂)

ゆうさん知ってた?種を土に埋める深さってあるのを
種ってたくさんの種類があるよね 大きさも形も色々と
どれも 共通して言えるのは 発芽しやすい深さは決まってるんだよ
例えばひまわりの種で言うと地下3mに種を埋めても発芽したとしても絶対枯れてしまいます
逆に地面上でも鳥に見つかり食べられてしまいます もう鳥の胃の中では発芽は無理
と やはり個々の種によって埋める深さは決まっていると思います
要するになんでも条件が揃わないと上手く行かないってことだよね
そこで  朝顔の種を蒔くとしたら 地表面から朝顔の種3個分下あたりに埋める
ゴーヤの種だとゴーヤの種3個分下あたりに埋めるといいってことになるのである
では 話をクローバーに戻して言うと
クローバーの種はすんごく小さいので土の表面に蒔いたぐらいがちょうどいい  って事になります

ゆうさん  参考になったかな  ・。⌒ ヽ(´ー` )←一生懸命種を蒔いてるリツセ

話はかわって
ソララちゃん 風邪ひいててすごく熱がありました
食べたものを戻したりしていました(2回ほど
後始末するときのことですが  その汚物をテッシュペーパーで掴みした時なんでこんなに熱いのか
って 思いました
また おしっこするトイレもすんごく臭いです
1週間サイクルで取り替える「おしっこシート」も3日で取り替えました
抱っこしてもすんごく身体熱いです
心配してる嫁はんは夜中の3時頃気になってリビングまで行きソララの具合を見守っていたりしたそうです
その時 少しぬるま湯のお水をあたえていたそうで おかげをもちまして今は元気を取り戻しています
猫の鳴き声もいつもとは違いかすれた小さい声で「にゃぁ~」と 鳴く声を聞くと大分しんどいねんやろうなって 可哀想に思いましたね(今回  初めてのことで 特にそう思うのかもしれないのですが

犯人探しで考えると どうも僕から感染ってるのかな?(反省(つд⊂)泣きながら

只今 そらちゃんは空いている娘の椅子に座りPCを打つ僕の方をず~っと見つめつつじ~っとしています
僕が「そらちゃん」って 呼ぶと まぶたを軽く閉じたりしています

ウインクされてます

僕もウインクで答えます

可愛いなぁ~(ゝ。∂)b

では  またね 今週もお疲れ様でした  d(^^♪ありがとう
.

2979:  リツセ♪ [×]
2019-01-13 08:58:57

ソララちゃん もう  やめてぇ~  (笑

僕のPCのキーボード? たくさんのボタン?を勝手に足で踏みいろんな記号や文字や変換されて
もう  /(^o^)\ナンテコッタイ

そらちゃん ペコペコへっこむボタンの上乗るの好きです
気持ちは 分からないでもないね
だって  もし人間より大きなキーボードがあるとしたら僕もその上に乗って寝返り打って見たいよね

イタズラ対策としては
いつもは 10キーボードの上に台紙を置きバリアしているのですが その上でも乗っている今日この頃
実際にPC稼働中にはバリアができなく困っています(つд⊂)
でも  手がやけるしそして何回もしてくることが もう可愛くて可愛くて

僕の仕事先に進まない    ハハハd(^^♪ 
.

2980: ゆう [×]
2019-01-17 21:19:07

リーーツーーセーーさーーん、こんばんは(^^)渡辺徹さんの約束、聞いてみましたよ(^^)/渋い曲だなーと思いました!リツセさんは、どのような声で歌われたのか聞いてみたいと思いました(^^)

初音ミクの曲も聞いたりされるのですね!リツセさんが聞かれるジャンルは幅広いのですね!初音ミクの約束は水族館で使われたりして有名?!話題?!の曲なのですね!

種を埋める深さのお話、すっっごく為になりました!クローバーの種は土の上に蒔きますね!一生懸命、種まきするリツセさん、カワイイですーー(^^)

身体が熱く、色んな面で体調不良なのが分かる日々は、ソララちゃんは勿論、リツセさん方も、お辛かったですね。リツセさんも、お風邪をひかれてたのですか?!ソララちゃん、元気になられて良かったですね!リツセはんは大丈夫でしょうか?!

ウィンクするソララちゃんも、リツセさんも、カワイイですよーー(^^)/
毎日、お疲れ様です、こちらのほうこそ、いつも、ありがとうございます!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle