TOP > 個人用・練習用

恋絵 リツセ/2990

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2971: ゆう [×]
2018-12-27 21:28:52

リツセさん、こんばんは。いいえ、とんでもございません。リツセさんも、たくさんのお返事を書いてくださり有難う御座います

私も、もう長年、御無沙汰です。昔は必死で覚えて歌いに行ってたのですけどね…私も18番とする歌は、たくさんあります!

奥様もステキですね。四つ葉のクローバーは見ているだけで幸せな気分になれるので好きです。ソララちゃんのカワイイ様子が目に浮かびます

有馬記念は、いかがでしたか?リツセさんから、お年玉をいただけるかなー(笑。奥様は、ステキな上に、とーっても、お優しい方ですね。私も同じ理由でペットを飼っていません。しかし、リツセさんが書かれている事を読み、そんな考え方もあることに気づかされました!有難う御座います!

肉球ぷにぷにしながら打ち込みされてるリツセさん…微笑ましいです。ソララちゃん頭がいいですね!感心させられました!学習能力、見習わなくては(笑。

寒波の影響、気になりますね。雪うさぎ、カワイイですね!ほんとうに雪が降るのかなー…。風邪ひかれませぬように…。

2972: ゆう [×]
2018-12-27 21:32:11

そうだ!リツセさーーん!私、最近、NEWSの生きろという歌に元気をもらいますーー!先日、リツセさんが、嵐の歌の話をして下さったので私も!

2973:  リツセ♪ [×]
2018-12-30 08:32:11

ゆうさんおは~d(^^♪

カラオケは確かに若い時の「遊び場」になるのかな
楽しめないカラオケ時間もたくさんあるけど(お付き合い
ちなみにこの間 広いお立ち台に上り100人の前でカラオケ(1曲)歌いましたよ
厳選な審査の結果(社長をはじめとする10人の)僕の順位は2位でしたよ(1位との差はたったの2点さで負けてしまいましたが
1位の方は名古屋の方でした
僕は兵庫ブロック代表でしたけどね
  まっ 宴会座敷のよくあるカラオケですけどね

ゆうさんのご年齢を考えながら何時もお返事しています
いったい お歳はいくつぐらいだろう  気になってきました  笑
ある程度歳を重ねないとカラオケの18番はたくさんもてないしね
わぁ 気になってきたわ~  (笑

四葉のクローバー 確かに幸せの・・・何かが
あったかい何かが そこにあるのかもしれないです(その 言葉だけ聞いても感じる
確かに思うのは
うっとこの嫁はんも 四葉のクローバー見つけたって 見せに来たとき嬉しそうな顔してるものね

今 思えば うちとこの庭にいつごろ種を蒔いたのかな?
ホームセンターで種を買ってきて蒔いた記憶があるけども(あるトピの(セイチャ)過去を読み返せば
いつだったかわかるんだろうけど(探すのめんどくさいから・・・(つд⊂)期日はわからん

ハハハd(^^♪ 笑ってごまかす

有馬記念  あかんかった(つд⊂)
3連複なら当たっていたけど3連単1点買いだったので 残念な結果となりました
なのでゆうさんにクリスマスプレゼントを買ってきてあげようと思っていたのにできなくなり
   ごめんねぇ(´;ω;`)b
僕の競馬の楽しみ方は「ウィン5」で5レースの1着を全て当てると言うゲームです
毎週日曜日にやっています
たまに
G1レースでこの馬に賭けてみようとか やってみようと思う時ぐらいしかそのレースには賭けないのです(しないのです

今日の朝うっすら雪化粧(家の前の道 少し白くなっています
雪兎は作れません(つд⊂)

「生きろ」聴かせていただきました
初めて聴いたかもしれません
第一印象は 詩が・サビの部分がとてもいいなと思いました
こんな素敵な唄を教えてくれてありがとうね^^   dddddddddd(^^♪

貼っときます
生きろは2分10秒後から始まっていますね(ユー○ューブ
https://www.youtube.com/watch?v=ramSWmMfuJc

最高ですd(^^♪

今からの大掃除頑張ります(先ずはキッチン周りから
掃除機かけたら掃除機の音でソララびっくりするのでできるだけびっくりさせないようにと思うけど
今日はそんなことも言っておられません
暖房も止めてしまうのでソララには使い捨てカイロを何時も寝てるとこにタオルに巻き置いといてあげよう
それで勘弁してもらおう

では   またねd(^^♪

2974:  リツセ♪ [×]
2018-12-31 06:33:22

おはようd(^^♪

今年も今日で終わります

思い起こせばあっと言う間の2018年だったなぁ~   と  考えながらも

話はソララの事です
娘っちがよくやる行動を僕もしてみました

本当になぜそんなこと・・・

どんなことをしてるかと言うと
子猫の前足脇部分を手で持ち そのまま持ち上げます
子猫の状態は足がダラ~んとなったお腹全部見せ状態です
その お腹に娘っこは顔面ダイブをするわけです
それも  気が済むまで
そして その間にも子猫のお腹から胸いっぱい空気を吸い込んでいます
娘っちいわく これがたまらないんだそうです

どう例えると 皆さんにこの気持ちが伝わるか 考えてみる  f(^^♪ん~

例えば 女性がよく使うお化粧の筆?それも高級のチーク筆(めっちゃ 大きいタイプ
それを何十本も束ね約38度ぐらいに保たれたやや湿気をおびた毛先に当たった感じのイメージになるのかな?

んん~  まだこれでは うちのソララのお腹の猫毛気質には程遠おくどう説明すればと更に悩みますね

娘っちがしてるのを真似て僕もやるのですが娘のようには行きません
僕がするとすぐに後ろ足で僕のアゴあたりをローキックされます(3秒顔に当てられたらまだいいほうです
顔をうずめるなんて 娘のようには行きません  ハハハd(^^♪

この状態を見かねた娘が一言アドバイスをくれました
それは

寝てるとき ソララをそ~っと持ち上げてしたらええねんと
なるほど  寝ぼけた状態でソララのお腹毛と僕のイケメンルックスを密着したらいいんだねっ!

でも  悲しいなぁ~

寝起きと 元気いっぱいのときと考えると 娘っちの元気いっぱいのソララにムギュ~って って思います

羨ましいです(つд⊂)

話は変わって
 さ~って 今日は「お蕎麦」買いに行かなきゃ
でわ  

こちらをご覧のセイチャット仲間の皆様 今年も本当にお世話になりました

僕にとって素敵な思い出もたくさんできました 本当に有り難う御座いました

皆様にとってたくさんの「喜び 幸せ」が舞い降りてきますよう心より願っております

只今 PCモニター画面横ソララがこちらをず~っと見ています
おそらく  餌が欲しいのかと?   いろんなキーボードのボタンを前足で触り始めたので
ここら辺で 2018年を締めくくりたいと思います

d(=‘x‘=)     カリカリ  上げてきます          d(^^♪

c(-。-,,)c)~
.

2975: ゆう [×]
2018-12-31 19:50:06

リツセさん、こんばんは。そんな大勢で審査員までいる中、歌われたってすごいですね。それに二位なんて、リツセさん、お歌が上手なのですね!それに勇気がすごいです!カラオケ大会があったのですか?やっぱり、夏疾風を歌われたのですか

私は単純に、カラオケに行けば歌うお決まりの歌も数にいれたので、たくさんあるだけですよ(笑。四つ葉のクローバーの種をまかれたから、そんなにたくさん飾れるのですね!お庭にたくさん、四つ葉のクローバーがあるなんていいですね。私も種をまいてみようかな。ホームセンターにあるのですね

リツセさんサンタさんから、プレゼント届きませんでしたねーー(泣(笑
普段は大きな賭けは、しないで手軽な?楽しみ方をされているのですね!

生きろ、早速、聞いていただいたのですね。リツセさんの感想を聞いて、思ってもらいたいことを全部、書いていただいていたので、とてもうれしくなりました(^^)歌う姿を見ていたら力がこめられていて、より歌の世界に引き込まれます

大掃除は一日で済まされたのですか?きもちよく新年が迎えられますね!年越しそばを召し上がり、良いお年をお迎え下さい、そして来年は、元気なソララちゃんにムギューーーが、できますよーーに(^^)

2976:  リツセ♪ [×]
2019-01-06 07:50:57

明けましておめでとう御座います    d(^^♪

ゆうさん  おはようd(^^♪

カラオケ大会です(僕は歌いたくないのが本音なんだけど・・・
これも 仕事の一つでしょうがありません(半泣き
歌った唄は 渡辺徹の「約束」でしたよ
舞台に上がる前に緊張をできるだけ和らげるため瓶ビール4本は飲みましたよ
悪酔いするよ(ピッチが早すぎて

クローバーの種 売ってるよd(^^♪
また こんなけ入って この値段?  って 思うぐらいお得感あるよ(笑
そこらへんの地面に巻いたら勝手に育ってるし今ではうちとこの庭で太いツル?根っこの太いやつ?
みたいな立派な茎が「はびこん」でいますよ もう~ぎっしりとね
ゆうさん  知ってた?  クローバーって晩になると葉がとじるんだよ
昼間は葉を広げてるけど晩になると葉がとじてる
なので地面の肌が見えて茎の太さとかよくわかるんだよ

大きな賭け事はしないです
ちなみにパチンコ行きません
むか~し35年ほど前に何回か打ったことがある程度です(パット開けチューリップの時代です
競輪・ボート・オートレースもしません
僕がしてるのは 競馬の「ウイン5」onlyです そんな小額で遊べるところに惹かれています
ゆうさんは何かされていますか?

ソララちゃん  ギューッ っとしてます
僕のお正月休みは今日で終わりです
明日から仕事です(会社

今年も頑張らなくっちゃね~

ゆうさん 今年も素敵な年にしましょうねd(^^♪

.

2977: ゆう [×]
2019-01-11 01:32:09

リツセさん、こんばんは。カラオケ大会に出られて2位だったなんてスゴイじゃないですかーー!出たくなかったのに頑張りましたね。

渡辺徹さんの歌を選曲されたのですね!どんな曲か、聞いてみますね(^^)
悪酔いリツセさんで歌われたのですね(笑。緊張を紛らわせるリツセさん、カワイイですねーー(^^)

クローバー、そんなにお得感があるのは、いいですね!蒔くのに適した時期は、いつですか?えーーー知らなかったです!朝顔みたいな習性がクローバーにもあったんですね!すごいすごーーい!夜、見てみたいです

そうなのですね!私も賭け事は一切しないですよーー!あっという間に大金が失われる感覚が怖くて、やってみたいと思えない小心者です(笑。

ソララちゃんの肉球ぷにゅぷにゅ、そして、ムギューーで癒されてるリツセさん、新年明けてのお仕事、お疲れ様です。今週末は、また3連休ですね。ゆっくりされてくださいね!

はいっっ!ステキな1年にしましょうね、リツセさん(^^)/

2978:  リツセ♪ [×]
2019-01-12 08:03:33

おはよ  ゆうさんd(^^♪

「約束」聴いてみてね  びっくりするぐらい古い歌ですから~(笑
今風に聴きやすさを考えると・・・  例えば初音ミクの「約束」なんかがオススメかな?多分やけど

クローバーの種っていつ蒔いたらいいのかな?
僕 いつ蒔いたんだろ?(覚えてないし 思い出せないぃ~(つд⊂)

ゆうさん知ってた?種を土に埋める深さってあるのを
種ってたくさんの種類があるよね 大きさも形も色々と
どれも 共通して言えるのは 発芽しやすい深さは決まってるんだよ
例えばひまわりの種で言うと地下3mに種を埋めても発芽したとしても絶対枯れてしまいます
逆に地面上でも鳥に見つかり食べられてしまいます もう鳥の胃の中では発芽は無理
と やはり個々の種によって埋める深さは決まっていると思います
要するになんでも条件が揃わないと上手く行かないってことだよね
そこで  朝顔の種を蒔くとしたら 地表面から朝顔の種3個分下あたりに埋める
ゴーヤの種だとゴーヤの種3個分下あたりに埋めるといいってことになるのである
では 話をクローバーに戻して言うと
クローバーの種はすんごく小さいので土の表面に蒔いたぐらいがちょうどいい  って事になります

ゆうさん  参考になったかな  ・。⌒ ヽ(´ー` )←一生懸命種を蒔いてるリツセ

話はかわって
ソララちゃん 風邪ひいててすごく熱がありました
食べたものを戻したりしていました(2回ほど
後始末するときのことですが  その汚物をテッシュペーパーで掴みした時なんでこんなに熱いのか
って 思いました
また おしっこするトイレもすんごく臭いです
1週間サイクルで取り替える「おしっこシート」も3日で取り替えました
抱っこしてもすんごく身体熱いです
心配してる嫁はんは夜中の3時頃気になってリビングまで行きソララの具合を見守っていたりしたそうです
その時 少しぬるま湯のお水をあたえていたそうで おかげをもちまして今は元気を取り戻しています
猫の鳴き声もいつもとは違いかすれた小さい声で「にゃぁ~」と 鳴く声を聞くと大分しんどいねんやろうなって 可哀想に思いましたね(今回  初めてのことで 特にそう思うのかもしれないのですが

犯人探しで考えると どうも僕から感染ってるのかな?(反省(つд⊂)泣きながら

只今 そらちゃんは空いている娘の椅子に座りPCを打つ僕の方をず~っと見つめつつじ~っとしています
僕が「そらちゃん」って 呼ぶと まぶたを軽く閉じたりしています

ウインクされてます

僕もウインクで答えます

可愛いなぁ~(ゝ。∂)b

では  またね 今週もお疲れ様でした  d(^^♪ありがとう
.

2979:  リツセ♪ [×]
2019-01-13 08:58:57

ソララちゃん もう  やめてぇ~  (笑

僕のPCのキーボード? たくさんのボタン?を勝手に足で踏みいろんな記号や文字や変換されて
もう  /(^o^)\ナンテコッタイ

そらちゃん ペコペコへっこむボタンの上乗るの好きです
気持ちは 分からないでもないね
だって  もし人間より大きなキーボードがあるとしたら僕もその上に乗って寝返り打って見たいよね

イタズラ対策としては
いつもは 10キーボードの上に台紙を置きバリアしているのですが その上でも乗っている今日この頃
実際にPC稼働中にはバリアができなく困っています(つд⊂)
でも  手がやけるしそして何回もしてくることが もう可愛くて可愛くて

僕の仕事先に進まない    ハハハd(^^♪ 
.

2980: ゆう [×]
2019-01-17 21:19:07

リーーツーーセーーさーーん、こんばんは(^^)渡辺徹さんの約束、聞いてみましたよ(^^)/渋い曲だなーと思いました!リツセさんは、どのような声で歌われたのか聞いてみたいと思いました(^^)

初音ミクの曲も聞いたりされるのですね!リツセさんが聞かれるジャンルは幅広いのですね!初音ミクの約束は水族館で使われたりして有名?!話題?!の曲なのですね!

種を埋める深さのお話、すっっごく為になりました!クローバーの種は土の上に蒔きますね!一生懸命、種まきするリツセさん、カワイイですーー(^^)

身体が熱く、色んな面で体調不良なのが分かる日々は、ソララちゃんは勿論、リツセさん方も、お辛かったですね。リツセさんも、お風邪をひかれてたのですか?!ソララちゃん、元気になられて良かったですね!リツセはんは大丈夫でしょうか?!

ウィンクするソララちゃんも、リツセさんも、カワイイですよーー(^^)/
毎日、お疲れ様です、こちらのほうこそ、いつも、ありがとうございます!

2981:  リツセ♪ [×]
2019-01-20 07:19:34

おはよ ゆうさんd(^^♪

聴いてくれたんだね! ありがとう 渋い曲と言っていただき更にアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
どのような声で・・・って
肺から出る空気?そこに呼気圧を加えて息を流し込むことで声門が繰り返し開閉し、
断続的な圧力変動(音波、喉頭原音)が生まれ、さらに声道による共鳴の効果で連続的な波形に整えられると同時に口腔や鼻腔、舌、歯、唇などの調音機構によって母音および子音が付加され更にリズムに乗って歌うだけです    ハハハd(^^♪ゆうさんと同じですよね  多分

初音ミクの約束を知ったのはたまたまです
普通に約束を検索したら出てきたので知ってるだけです
水族館で流れてるの? 知らないです
どんなタイミングで使われてたりするんだろう?か? 興味ありますね
僕が思うに 例えばですが水槽の中にシスターがハマる時かな(落ちたとき?

クローバーの種蒔くんだね
それはそれは
また その後の活動報告聞かせてね~  
可愛い植木鉢にたくさん四葉のクローバーが出来たらホント気分上場だね
たくさんの幸せが今年もゆうさんに訪れますようにddddddddd(^^♪

ソララ元気です
僕もだいぶまっしになってます(ほとんど完治です
有り難う御座います?

ウインクする僕も可愛いでしょ    ハハハd(^^♪
ゆうさんにもウインクしたろかな
ポッキーのチョコレート側を持ちそれをゆうさんにあげながらのウインクで

(ゝ。∂)つi    

.

2982:  リツセ♪ [×]
2019-01-20 07:27:03

下から5行目で勝手に「はてな」が出ています
「有り難う御座います?」正しくは「有り難う御座います」です

はてなの文字トラブルちょくちょく出るねなんでだろ?バグかな?

誤り訂正でした

2983: ゆう [×]
2019-01-21 23:28:52

こんばんは、リツセさん(^^)もーーーリツセさんったら(笑。シスターって教会のですか?!そんなワケないかーー(笑。名古屋港水族館という場所で、イルカ達がパフォーマンスする時の曲として、使っていましたよ!YouTubeで見たのですが、イルカ達がかわいかったり、すごかったりしました(^^)

はい!植えたら、リツセさんに報告いたしますね!本当に!想像するだけでワクワク、ハッピーな気分になります
ありがとうございます(^^)リツセさんにも、ハッピーーーが、いーーーっぱい届きますように!

ソララちゃんも、リツセさんも元気を取り戻しているご様子、安心しましたよかったーー☆照れちゃうーー(笑。リツセさんにウィンクされてポッキーいーーただきましたーー!やたーー(^^)

ほんとですね、?ってなってますね。改善されるといいなー。

最近、少し陽が延びてきたように思います。もーすぐ開きそうな蕾をつけた梅の木を見つけたり…少しずつ春が近づいてるなーーとワクワクしてきます!チョコポッキーおいしいですよー(^^)
ごちそうさまでした(^^)/

2984:  リツセ♪ [×]
2019-01-26 07:50:49

おはよ ゆうさんd(^^♪

只今 スタンドで灯油を買ってきました
外は寒いです2度です
毎回思うけど灯油の値段高いな
僕の記憶だと ちょっと前リッター44円ぐらいだったのに
1988年あたりが恋しい
ちなみにさっきのレシート見るとリッター89円

ガソリンも高いしもう(つд⊂)

イルカ達がパフォーマンスする時の曲として使われていたんだね(そっかぁ~
僕が見たイルカの思い出で言うと須磨水族館のイルカショーぐらいかな?多分
まだ 息子が小さい時だから20年前ぐらいかな
この時に見たイルカたちの演技の記憶しかないけど可愛いなって思いましたよ
アイスクリーム欲しいとねだってきて
それをペロペロ食べでる姿なんかチョー可愛かった

それ  4歳の息子やん    ハハハd(^^♪

クローバーのご報告楽しみです(ありがとうございます
四葉のクローバーを作るにコツはありますけどね(笑

梅の木 蕾み  春が近づきつつ    いいねd
ここら辺ではまだまだ春は遠いのかな
梅の花咲いたりするポカポカ陽気は本当に嬉しいね
ポッキー 喜んでいただけて光栄です
僕もポッキー好きです
ウイスキーにはチョコレート系がよく合います(オレンジの入ってるビターチョコレートなんか 最高d

「?」ゆうさんもやっぱりなるんですね 「勝手にはてな」
なんでだろうね
まさにクエッションだね     笑   

d(^^♪

2985: ゆう [×]
2019-02-02 00:30:51

こんばんは、リツセさん(^^)/寒さが増してきましたね。灯油は以前の倍近い値段に上がっているのですね。何でもかんでも値上げ、値上げで追いつきません(T_T)

(笑(笑。イルカではなくて息子さんだったなんて(笑。イルカショーは、その時に一度だけ観られたのですね!

えーーー!種さえ蒔いておけば必ず四葉ばかりが顔を出すのかと想ってました!違うのですかーーー!

リツセさんの地域では、まだ梅は咲いていないのですね!ウィスキーなんて飲まれるのですね!リツセさんは、お酒に強いのかなーー(^^)ビターチョコなんて大人!私は、柑橘系と合わさったチョコやケーキが苦手です(T_T)リツセさをはチョコの好みも大人でかっこいいです(^^)

私は?になったことは、ないのですが、リツセさんの文章を見て、本当だーー!と気づき知りました(^^)3日は節分ですね!リツセさんは毎年、豆まきしたり恵方巻き食べたりしますか
(^^)/

2986:  リツセ♪ [×]
2019-02-02 08:59:32

ゆうさんおは~   d(^^♪

イルカショーは それだけだね  あと・・・  記憶がないな~(多分1回きり
その息子も今年・・・ 何歳だっけ?
23歳? 多分
ひょっとしてゆうさんとおんなじぐらいの年齢かな?

四葉のクローバーを作るにはあることをしないとできないんですよ
ん~

どう説明するかな~
例えば
小学校の活動の中で「いきものがかり」ってあるよね
その中で僕たち(40年も前の話)の通っていた小学校にはうさぎを飼育していたんだけど
餌を持ち寄る時にそこらへんに生えていたクローバーを持ち よーく水気を拭き取ってからウサギにあげてた
もちろん人参とか自宅から持ち寄ってあげてたりしてたんだよね
みんなが持ち寄るクローバーがいつの間にかうさぎ小屋周りで自生してるんだよね

ここから本題に入るね

そのクローバーってみんなの足で踏まれたりするんです(当然ですよね
すると新しく生えようとする新芽も傷つけられる
この時に3枚の葉にならずに4枚の葉に成長していくのです
傷の付き方には様々な大きさであったり深さであったりまた成長度合いにも関係してきます
必ず4枚になるとは限らず5枚であったりもします
不思議と言ったら不思議ですよね(でも 葉の枚数が変わるのは現実なので 不思議では無いよね

結果  僕が言いたいのは 踏まれたからこその四葉のクローバーになるということだね
幸せの意味と重ねても幸せの前には必ず人には見えない残酷な現実があったりするんだね(多分

梅咲いてませんよ~(こちらは兵庫県
柑橘系と合わさったチョコやケーキが苦手なんだね  (そっかぁ~
もうすぐバレンタインだよね
何か手作りのチョコ作るの?予定してるの?
もう  あげ 渡す方がおられるのかな?
ちなみに僕のぶんわぁ~

3日・・・  節分の日なんだ(教えてくれてありがと~
そうだね~
恵方巻きは毎年食べてるね
スーパー陳列してあったら買いま~~~  ~~すっ!
そして方角も載せてくれているのでその方角を向いてだま~って最後まで食べきります

豆まきはしないけど年の数だけ豆は食べます
今年は51個食べることになるのかな?
口の中パサパサに何時もなるね
ゆうさんは何個食べるの?

d(^^♪

2987: ゆう [×]
2019-02-10 21:11:07

リツセさん、こんばんは(^^)えーーー!
たくさん踏まれて四葉になるのですかー!驚きです!それでは、プランターに種を蒔いても四葉にならないですね、クローバーをたくさん踏める平地に植えなければなりませんね!

とーーっても勉強になりました。リツセ先生、ありがとうございます(^^)葉が五枚のクローバー、小学生の時に見つけたことがあります!そのような経緯で五枚になっていたのですね

リツセさんとこは、梅の開花が遅いのですね!あちらこちらのお店でバレンタインフェアをしているのを見ました(^^)/三連休なので、たくさんの方が並んで買われてました

手作りしますよーー(^^)vリツセさんのぶんですかーー…

もちろん、ありますよー(笑。喜んでもらえるように頑張らなくちゃー(^^)私は友チョコ配りに奮闘するのですよ!リツセさんも、息子さんも、チョコレート抱えて帰ってくるのかなー(^^)

2988:  リツセ♪ [×]
2019-02-11 07:57:30

おはよゆうさん  d(^^♪

そうだね その通りだね 
新芽?葉が生える前に傷を付ける方法を知っていたらいとも簡単に四葉ができるんだろうね(多分
ゆうさんも5枚見つけたことあったんだね(そっかぁ~
5枚だと4つ葉を作るのは簡単だよね
小さめの葉を選びその一枚を取ればいいだけだもんね(ハハハ~d(^^♪

梅の花咲いてた昨日発見した(ある一軒家の庭先
満開でしたよ
僕がある用紙をある方に届けに行く道中で見ました(淡いピンク色でしたよ

僕の知ってる梅の木は梅として収穫される品種でそれは白い花が咲くんだけどまだまだです

ある用紙を配るその用紙とは今度3月末に総会を開くための案内なんです
僕は30年度○○○○○○○○維持管理組合の組合長(会長)をしていましてそれもこの3月いっぱいで任期を終えます
次の会長さんへの引き継ぎ・会計さんへの指示また監査人の同意立ち合い・理事・監事・組合員等のあれこれでまだまだ奉仕仕事はありますが 無事に事が運ぶように頑張ります

「あちらこちらのお店でバレンタインフェア」いいねd(^^♪
ゆうさん 手作りされるんですね  素敵です
是非 頑張ってね
ちなみに昨日娘が手作りのバレンタイン菓子を作っていました
焦げたクッキーをいただきました(すごくサクサク中もっちりで美味しかったです
なんだろ チョコクッキーかな?(名前があるみたいだけど僕はわからない(つд⊂)

息子はチョコもらって帰ってるのかな?(僕にはわからない
僕は毎年少ないけどもらいます

ゆうさんのバレンタインチョコ楽しみだな~  d(^^♪
あっ くさ~い  ソララウンチしてる では  ビニールを手に持ちながら  またね~

2989:  リツセ♪ [×]
2019-02-17 06:02:56

おはよ~

ゆで卵の作り方で僕なりのこだわりがあります

そんなゆで卵ファンの皆さんへコメントですd(^^♪

多分にゆで卵はお鍋でコトコトお好みに合わせて黄身の半熟又はしっかりめの湯がき方と
人それぞれだと思います

僕の場合
先ずお湯が違う?
卵は全て割れている?
最後にびっくり水にひたひた
頂くときはマヨネーズでふたくち

ほんと 美味しいですね 我が家では人気のゆで卵です
作り方は
後日改めてコメントしますね~     

.

2990: ゆう [×]
2019-02-17 23:55:21

リツセさん、こんばんは!私の手作りチョコは、ちゃーーーんと届きましたかーー(^^)娘さんも手作りされたのですね!

ほんとうだーー(笑。あっという間に四葉に変身!ですね(^^)

そちらでも梅が満開になったのですね!淡いピンク色…いい色ですね!梅の実をつけるのは白梅の木だけなのですか?

組合長としての活動も、あともう少しなのですね!滞りなく任期を迎えられますよう私も微力ながら、リツセさんにエールを送りますね(^^)/

ゆで卵、だーーーい好きです!食べ過ぎは良くないと言われているのは間違いで1日に何個、食べてもいいとTVで見てからは好きなだけ気にせずに食べてます(^^)

リツセさんは、マヨネーズ派なのですね!私は塩派です!作り方、早く知りたいなぁぁ(^^♪

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2018 Mikle