TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
24:
相澤 拓海 [×]
2025-02-05 12:52:47
(ぎこちない笑みを浮かべながら来た道を戻っていく相手を見送って、いったん自分の席に戻ったが、すぐに本当に大丈夫だろうかと思い居ても立っても居られなくなり。廊下に出てみて急いで真兎を探そうと思い、もし体調が悪ければトイレあたりにいるだろうと思い、トイレの方へ向かった。
2階トイレに入ってみたが、個室が一つだけ埋まっている。自分の部署の人ではないことは確かだ。(念のため不在の人を確認したため)暫くその場に立っていたが、全然出てくる気配がないため、万が一のことを考え、真兎だという保証はないがトイレの外から大声で)
あのー、大丈夫ですかー!!
25:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-05 14:17:56
ぅあ…だ、だいじょうぶ…です…っ、ぉえ…
(どの位時間が経っただろうか。相当吐いて意識が朦朧としてきた所で、ドアの外から声をかけられた。そのお陰で意識はハッキリしたので助かったが、一体いつから吐く声と音を聞かれていたんだろうという不安がまた浮上して。一先ず何か答えなくてはと上記を途切れ途切れ発すれば、喉が動いたせいでまた嘔吐き、胃液を吐いた。声だけでは個室のドア越しに誰がいるのかは判らないが、暫く戻れていない自分の部署の誰かがそろそろ自分を探しに来る頃だと考え、まだ籠ることになりそうなので一度連絡をとって貰おうと考えてドアの下の隙間から自分のスマホをスライドさせ)
…っ、これで事務部の内線にかけて下さい…夜道は、ぁ、吐いているのでまだ戻れません、と…
26:
相澤 拓海 [×]
2025-02-05 16:59:57
あ、やっぱり真兎だったか。俺。拓海だよ、大丈夫じゃないじゃん。
(声を掛けると大丈夫とのこと、また、内線をお願いされた。その声から真兎だと気づいた。大分苦しそうな声だが、何とか喋れている。まだ嘔吐は収まらないようで、辛そうだ。やはり、さっきのうちにうざがられるのを覚悟で事務部の代表あたりに彼の事情を話すのが先だったかもしれないと後悔した。スマホを受け取ると、)
……はい、夜道さんの対応をした相澤と申しますが…あ、はいはい。、えぇ、かなり体調が悪そうで、今お手洗いにいますが今日のところはもう少し休憩を取らせるか、早退をさせた方が良いかと・・・。あー分かりました。了解です。伝えておきますね。
27:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-05 19:51:20
…拓海か…なら、いいや…
(ドアの前にいるのは誰だろうと内心とてもドキドキしていたがついさっき再会した幼馴染だと解ると、もうどうでも良いかという様に少し開き直って。未だ嘔吐が続く中で電話をしている声が聞こえてくると、自分がするよりきちんと状況を伝えてくれているのが解りほっとして。遠退きかけている意識の中で『伝えておきます』との言葉が聞こえたので、一体何を話されたのか聞こうとして)
…代表…かな…?なんて、言ってた…?
28:
相澤 拓海 [×]
2025-02-05 22:23:17
…あぁ、事務部の上司が探しに来るよりはマシだっただろ。俺で。はい、スマホ返すわ。
(事務部の代表の人と電話を終えると、先ほど聞こえてきた「ならいいや」という言葉に反応しながらスマホをまたドアの下の隙間から返そうと手を伸ばし。だが、もう少し自分がトイレに行くのが遅れていたら上司が探しに来ていたかもしれない。きっと彼は今、意識も飛びそうなくらい体調が悪いのだろう。少し話すにも苦しそうだ。せっかく俺が見つけたんだから何か役に立ちたいと思い)
えっとな、もう少し様子見て部署の方に戻ってこれそうだったら戻ってこい、だって。どうしても歩けないとか、吐き気が収まらないようだったら連絡してくれたらもう一回考えてくれるらしい。
あーなにか欲しいものはないか?薬とか飲み物とか。
29:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-05 23:55:38
っ、ふー…ふーっ…そ、だね…よかった、…っ!げぇ、ぉえっ、
(たった1年余り職場で顔を合わせてきた上司よりも、一時疎遠になっていたとは言え幼少期から気心が知れている相手が先に自分を見つけてくれた事は嬉しいに決まっている。だがもう出るものが無い為抑えようとするも大きく鳴ってしまう喉はとても恨めしくて、その後に続いた上司からの伝言には明確な答えを返せる自信は無く。“欲しいもの”と聞かれると少しの間をおいて、ぽつり、と言葉を発して)
…そ、っか…多分、今日はもう、無理だな……今は水、と…嫌じゃなければ背中、摩って欲しい…っあー…ダメだ本当、気持ち悪ぃ…
30:
相澤 拓海 [×]
2025-02-06 17:28:21
あぁ俺も良かったよ。
え、大丈夫か?今、ドア開けてくれたら背中さするけど。それとも水が先か?
(もしかしたら大人になった今では幼馴染だとは言え、疎遠になっていたのもあって、あまり喜ばれないことをしたと勝手に勘違いしていたがどうやらそういうこともなさそうだと分かりホッとした。だが、それは束の間の幸せであって、彼は喉が鳴ってしまったり本当に辛いらしい。真兎は我慢強いが、自分の体調に関してたまに予想を外す。「これくらいなら大丈夫」という先ほどの言葉は当たっていないなと思いつつ)
仕事は無理そうかー、もう少しして歩けそうだったら事務部の方に一緒に行こうか。早退を申し出よう
31:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-06 19:09:32
…今開ける…水は後ででいい…
(ドア向こうから声が聞こえると、ゆっくりと振り向いてかちゃん、とドアの鍵を開けて。相手を見つめる顔は至極青白く口周りが汚れているが、スーツは綺麗なままで。『子どもの、ときは…呼吸器が危うかった、けど…っ、高2位から、体質、変わって…みっか…に一回は熱出して吐いてる…今日、は、酷い方…』と度々嗚咽を交えながら話して。やっぱり予想を外してしまった、とショックを受けながら相手からの返事に同意する様に頷き)
…うん…そうする…ほんと、折角の再会なのに、汚いもの見せてごめん…っ…
33:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-06 21:34:58
(/お相手様へ、背後です。>32はこちらのコメントではございません。こちらのトピックの様な内容はサイトの禁止事項には明記されておらず、お互いの同意が有れば取り入れて良いという解釈でいましたが…私の認識が間違っていたのでしょうか…?一先ず>32は削除依頼をさせて頂きましたので、報告まで。こちらとしては今後も引き続きお相手を続けさせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!一応下げて投稿しておきます)
34:
相澤 拓海 [×]
2025-02-07 19:26:57
そうか、分かった。
(ドアが開いて、その先にいた相手は先ほど再会した時よりも顔が青白く、いかに体調が悪いかが分かる。だがスーツは汚れていないようで良た。汚れていても自分のを貸すつもりでいたが。トイレの中に入り、一応鍵も閉め、自分も相手の傍にしゃがみ。トイレは二人で入ると意外に狭く感じられる、こんなに近い距離で真兎を見るのが久しぶりだ。幼いころも自分が相手の母の手伝いをしたり、看病したりしていたのが頭の中に蘇る。相手の苦し気に話す声を聴き、「そうだったのか。健康な俺が代わってやりたいよ。」と言い。それほど頻繁に体調が悪くなることほど辛いことはないからどうにかして治らないものか、思いつつ。相手の背中を優しく上下に円を描くようにさすりながら)
こんな感じでいいか?謝らなくていい。慣れてるからな、(笑)看病が久しぶりで懐かしいよ。
35:
相澤 拓海 [×]
2025-02-07 19:29:54
(/こちらも背後でございます、こんばんは。少し返信する時間が取れず遅くなってしまいました。
お相手様がおっしゃる通り、お互いの同意が取れれば良いらしいですね。何も認識は間違っていません。削除依頼ありがとうございます。はい、こちらこそこれからも宜しくお願いします!)
36:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-07 21:06:12
(/>35お待ちしておりました!やっぱりそうですよね…お返事ありがとうございます。良かったです!それではこのまま今後もよろしくお願い致します!)
(相手が個室に入って鍵をかけてくれると、やっぱり口は悪いがちゃんと優しいのはそのままだと嬉しくなり。小さい頃何度も隣で見てきた筈の相手の横顔は、子どもながらに感じていたよりもずっと頼もしくて。「健康な自分が代わってやりたい」という言葉は自分の事を心配してくれているのが良く解り、しんどいのもあるが少しだけ目が潤んだ。「看病をするのが懐かしい」と言われると苦笑し、そのままゆっくりと相手が背中を摩ってくれると、まだ少し気持ち悪かったのを誘発されてまた胃液を吐く。それが最後だった様で吐き気が落ち着くと『もういい、大丈夫』と相手の手を止める様にして)
大丈夫、になった…ありがと…今なら、動けそう…
37:
相澤 拓海 [×]
2025-02-07 22:05:26
大丈夫か、また何かしてほしいことあったら遠慮なく言ってなー、
(「もう大丈夫」と言われ相手の背中から手を離し、上記を言い。自分が言った言葉でか、体調不良でかは分からないが相手の目が潤んだのが分かって少し嬉しくなった。また看病してやりたいと思ってしまうではないか。背中をさすっていたら胃液を吐いていた。自分は経験したことのないことだが、もう吐くものがなくてそうなってしまうのだろう。だが、それ以降は何も吐いていなかったので安心した。吐き気は収まったようだ。「今なら動けそう」という言葉に反応し)
どういたしまして~、じゃ、事務部の方に一緒に行くか?そこに水とかあるだろ、ついでに早退のことも代表と話そう
38:
相澤 拓海 [×]
2025-02-07 22:10:17
(/背後が出てきたこの際、確認したいことがありまして。
誕生日やイベント(直近だとバレンタインデーですね)は1年に一度リアルの日にちにシチュエーションとして祝いましょうか、それとも不定期に気が向いたときという形にしましょうか。
というのも、誕生日でお互い歳をとっていくか、それともずっと22歳で行くか確認してなかったなと思いまして。私自身はどちらでも嬉しいですが!)
39:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-07 23:22:10
(/>38そうですねー…リアルな日付に沿ってというのも楽しそうですが、なにせそこまで長期でお相手をさせて頂いた事が今まで無く…思いつきでイベント案を出し合ってそれに向かって進めていくというのがこれまで主でした。ただ、いつまでもサザエさん方式で歳をとらないままというのも長期となると難しい気がしますので、季節や行事の流れはそのまま、リアルの日付無視で次々進めていくというのは如何でしょうか?流れでお互いの誕生日もゆくゆく組み込めそうですし、順繰りにイベントを楽しめて良いのでは、と!ご意見お待ちしております)
…うん…ありがとう…
(「また何でも言って」という言葉には礼を言い、持っていた自分のハンカチで口元を拭く。結構体力を消耗したので叶うのであれば今すぐ自宅のベッドで横になりたいが、成人して仕事をしている立場にある今の自分にはそう簡単にそれは実行出来ない。口内に残っている胃液をぺっ、と便器の中へ吐き出すと時間をかけて立ち上がり水を流して。回復した自分とこのまま事務部へ向かってくれるらしい相手の言葉には少し驚き、しかし主導権を握られる事を彼が嫌っていたのを思い出して言葉を選びながら発して)
…え、いや、勿論着いて来てくれるのはありがたい、けど…拓海も仕事ある…よな…?上司、待ってるんじゃ…
40:
相澤 拓海 [×]
2025-02-08 15:53:09
(/わたしも長期でお相手させていただいた経験がなく、イベントをやらないうちにお相手様が失踪してしまったりということが多かったので無知でして…、すみません
えっと、つまり貴方様が提案してくださったのじは、リアルの日付を無視してイベントを進めるということで合っているでしょうか。それでしたら大賛成です!やはり、そちらの方がいいですよねー。上手く理由は言葉が思いつきませんが…、。お早い返信ありがとうございました!)
いーえ、どういたしまして~。ぁー、仕事は事情言えばどうにかなるし、大体やることはやったはず、…って、あ!
(相手からの礼に笑顔で反応し。仕事はどうにかなると説明し、自分は立ち上がってトイレのかぎを開けて立ち上がり外に出て伸びをした。今日は朝に自分にまかされた業務を進め、それから幼馴染と例の再会を果たし、いったん別れてから彼から渡された資料を自分も確認し上司に最終確認を求めたはず。今日は比較暇な一日になる予定だったっけとどう
41:
相澤 拓海 [×]
2025-02-08 15:54:49
(/ごめんなさい、>40はミスでした。新しく付け加えたものを送ります)
42:
相澤 拓海 [×]
2025-02-08 16:00:42
(/わたしも長期でお相手させていただいた経験がなく、イベントをやらないうちにお相手様が失踪してしまったりということが多かったので無知でして…、すみません
えっと、つまり貴方様が提案してくださったのじは、リアルの日付を無視してイベントを進めるということで合っているでしょうか。それでしたら大賛成です!やはり、そちらの方がいいですよねー。上手く理由は言葉が思いつきませんが…、。お早い返信ありがとうございました!)
いーえ、どういたしまして~。ぁー、仕事は事情言えばどうにかなるし、大体やることはやったはず、…って、あ!
(相手からの礼に笑顔で反応し。仕事はどうにかなると説明し、自分は立ち上がってトイレのかぎを開けて立ち上がり外に出て伸びをした。今日は朝に自分にまかされた業務を進め、それから幼馴染と例の再会を果たし、いったん別れてから彼から渡された資料を自分も確認し上司に最終確認を求めたはず。今日は比較暇な一日になる予定だったっけと脳内で確認しつつ。時計を見てハッとし、「今日はだから準備しないとか…?」と独り言のようにつぶやき。その間にゆっくりと立ち上がった相手に申し訳ないが、と手を合わせながら切り出し)
俺今日会議が午後からあったことをすっかり忘れてたわ、ほんとごめん。事務部に帰る途中とかでまた気持ち悪くなったり、倒れるのが心配でついていこうと思ったけど、行けない
43:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-08 19:20:05
(/>42そうですよね。では頃合い見てお互いにそろそろこの行事又はイベントどうですか?という形で擦り合わせていきましょうか。流れで入っていけそうなら次コメントから〇〇で!とかでも構いませんので、遠慮なく声掛けてください!こちらからもタイミング良き所で背後よりご提案させて頂ければと思います。特に無ければこちらは蹴り可ですので、よろしくお願い致します)
そ、っか…じゃあしょうがないね…もう大丈夫、ここから事務部までなら今なら多分自力で戻れるし、うちの上司優しいから、ちゃんと理由伝えたら帰らせてくれると思う
(自分から話を持ちかけたというのに、相手がついて来られないと解るとあからさまに寂しそうな顔をして。申し訳なさそうにする相手には軽く笑いかけると、折角の再会で相手に嫌な思いをさせてしまっていないだろうかという不安がまた蘇って来て、『というかごめんな、服に臭いとか付いてない?拓海も具合悪くなったりとかしてないか?…ほんとごめん…もっとちゃんと元気な時に会いたかった…』と顔を伏せながら今日何度目か解らない“ごめん”を口にして。これ以上相手をこの場に留まらせるのも良くないと思い、自分からトイレを出ようとし)
…じゃ、色々と、ありがとう…また今度、ちゃんと会ってお礼するね…お疲れ様…
44:
相澤 [×]
2025-02-08 21:31:10
そうか、帰り気をつけてなー。全然気にしないで、俺は大丈夫。また元気になったら沢山話そうな!
(とても寂しそうな顔をする相手を見て更に申し訳ないと思い、自分のポンコツさに呆れかえった。ごめん、と謝る相手に謝らなくていいのに、謝るべきなのは自分勝手なこっちの方だと思いつつ、軽く苦笑をし、上記を言い。顔を伏せながら再度謝る相手に、なんとなく切なさを覚え。相手の言葉に共感して頷いた。自分ももっと元気な真兎を見たかった、かもしれない。でも、そんなわがままを思っていられないため、気を使ってトイレを出ようとしている相手を自分も追いかけながら)
そんな気を使わなくてもいいのに、ありがとう(にこりと笑い)はーいお疲れ様!
(まだ話し方に元気のない真兎を心配に思いつつ、自分はそのまま回れ右をし、自分の部署ー営業部に戻ろうとし)
45:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-08 23:08:16
っあ、ちょっと待って!…あのさ、もし嫌じゃ無ければ連絡先交換しておかない?今後会う時とか、何かと知ってた方が便利かな、って
(自分からトイレを出たもののやはり少し引っ掛かるところがあり、『もし嫌じゃ無ければ』と前置きをし上記を言うと相手を引き止めて返事を待ってみて。幼少期から幼馴染と言える存在になるまでは自宅の固定電話や親を通してのやり取りが主だった為連絡を取り合う事を“自分達でする事”と捉える事が出来なかったが、大人になった今は違う。流石に幼馴染なら、電話番号くらい聞いても大丈夫だろう。…何より今会えたこの瞬間と折角の再会を逃したくなくて、体調不良からくる漠然とした切なさも相待って何かに寄り添っていたい気持ちもあって。『ど、どうかな…?』と普段よりはぎこちなく、小さな声でそう言って首を傾げ)
46:
相澤 拓海 [×]
2025-02-08 23:44:44
んーあぁ確かに。そうだな!もちろんおっけーだよ。連絡先交換しようか。
(引き止められ、連絡先の交換を求められ、上記を言い。確かに、連絡先を交換していなかったなと思い出しながら、今後会うとき、という言葉が嬉しくてにかっと笑って見せて。そもそも俺と会いたいと思ってくれることが嬉しいのだ。幼いころはお互い親同士が連絡を取り家に行っていたが、自分達で約束ということがあまりなかったので連絡を取り合うということに新鮮味を感じ、照れくさかったが自分のメールアドレスと電話番号のメモを渡し、機嫌よく)
これ俺の連絡先。いつでも連絡してな、電話も出れるときは出る。俺からも連絡する
47:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-09 00:38:14
あ、ありがとう…連絡、するね。…じゃ、またな
(連絡先の書かれたメモを受け取ると照れくさそうにしている相手に釣られて自分も少し照れくさくなり、手を振ると足早にその場を去り。事務部に戻り上司を探して早退の申し出をすると、案の定すぐに承諾してくれた。元気な時にちゃんと遅れを取り戻す事を約束して手早く荷物をまとめると会社を出る。子どもの頃から乗り物酔いし易かったが、成人してやっと車には酔いづらくなってきていて。大通りで何とかタクシーをつかまえると乗り込み、ようやく自宅へ辿り着くとスーツのままベッドに倒れ込む。身体が熱く、脱水も起こしているのか全体的にぼーっとしている。取り敢えず寝ようと、横になったまま寝衣に着替えるとゆっくりと目を瞑り)
…起きたら少しでも、良くなってます様に…
48:
相澤 拓海 [×]
2025-02-09 13:38:07
うん、またなー
(照れくさそうにメモを受け取り、手を振っている相手を見て少しかわいいなと思いつつ、こちらも上記を言い軽く手を振りながら。相手が去っていくのを見送ってから自分も急ぎ足で会議の準備をしに自分のデスクにもどり、案の定上司に怪しまれながら取り敢えず事情を説明し。会議までもう少し時間があったので、朝買っておいた弁当を食べながら、真兎は今寝ている所か、ちゃんと寝れているかなとふと思いながら。スマホを手に手に取り念のため連絡が来ていないか確認し、来ていないと分かると寝ているんだなと安心して。気合を入れるために独り言を言い)
よーし、仕事を再開しますか、
49:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-09 14:57:00
(何時間か眠っていて、ふと目が覚めると眠る前の不快感と熱、倦怠感は幾分かマシになっていた。ベッド横に常備しているペットボトル飲料水の蓋を少ない握力で開けると2口ほど飲み。薬を空腹時に飲むのは更に苦しむ事になるからと子どもの頃から何千回と言われてきたので、仕方なく起き上がる。ゼリーとかならあったっけ…とおぼつかない足取りでキッチンへ向かい、冷蔵庫を開けるとゼリーをひとつ見つけて取り出し、リビングのソファに座って少しずつ食べ進め。本当なら相手ともっと色々と話したかった。また仕事を休んでしまった。仕事の疲れからか今回はいつもよりしんどい。そう考えているとまた気分が悪くなって、水、ゼリー、そして薬も全てゴミ箱に吐いてしまった。これ以上酷くなる前に応援を呼ばなくてはと一番に浮かんだのは、実家の親よりも幼馴染の顔だった。会議はもう終わっただろうか、と考えながら震える手でスマホをタップし、先程登録したばかりの相手の番号に電話をかけ)
…でる、かな…
50:
相澤 拓海 [×]
2025-02-09 15:32:40
(丁度数分前に会議を終え自分のデスクに戻ってきて、内容を資料を見ながら復習していたところにスマホがカバンの中でバイブ音を鳴らしながら震えていることに気づき。「あれ、誰からか?」と呟きながら廊下に出て、自分が持っているスマホが仕事用のスマホでないことからお客さんではないなと思い、もしかして…、と先ほど家に帰ったはずの幼馴染からかと直感で予測。もしそうだとしたら体調が悪化したのかと不安に思いながらスマホを通話開始の方にスライドさせ、とりあえず自分の名前を名乗り)
……はい、もしもし。相澤拓海ですが…もしかして真兎、?
51:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-09 17:36:22
…ん…そう、まなと…かいぎ、終わった…?
(電話越しに聞き慣れた声が聞こえると安堵し、呼吸を落ち着けながら少しずつ言葉を発して。不安で、仕事をしている相手に申し訳なくて泣いてしまいそうなのを堪えつつ『さっき、起きて…水、ゼリー、くすりも飲んだけど受け付けなくて、ぜんぶ、もどした…最近、なかったけど…発作おきそうで、こわい…』と、これまで起きた事を話して。言い終えると小さく咳き込む音が通話を通して相手には聞こえていて)
けほ、けほっ、ぅえ、帰る前にうち、っ、けほ、寄ってくれたりしない、…?
52:
相澤 拓海 [×]
2025-02-09 21:08:19
うん、さっき終わったとこ。
(電話越しに聞こえてくる相手の声は少し呼吸が乱れていて、言葉も切れ切れに発していて苦しそうで。相手の話を聞き、ゼリーや薬でさえも受け付けないことなんてあるのか。と少々驚いた。常に健康で少しぐらい風邪を引いても何ともないバカな俺にはその辛さが分からないので返答に困ったが『そうか、…辛そうだな、喘息の発作?』と聞き。一度はそのしんどさを身をもって体験しないと実際にはわからないこともあるだろう、自分も相手のことを理解するために体調不良になりたいと普通ではありえないことを願ってしまい。家によってほしいと言われ、今日は残業はできないなと焦りつつ)
あぁ、いいよー、家がどこか教えて。それと帰りによる前に何か買って持っていこうか?
53:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-09 22:08:18
ん…、ちょっと、苦しい…っ、けほけほ、っぉえ…
(落ち着いた声での質問には咳を交えつつ上記を言い。咳のせいで話している最中何度もえずいてしまって、どうしようもない不安が募っていき。何か欲しいものはあるかという質問には『…何もいらない…来てから、してほしい事はある…』と弱々しく答えると途端に咳き込み過ぎて強い吐き気が襲い、声を抑えながら嘔吐しゴミ箱に間に合わず少しソファを汚してしまった。『ごめん、汚い…』とティッシュでそれを拭いながらもし今通話を切ったら再び電話に出られないかも知れないと思い、ダメ元でお願いしてみて)
…ね、このまま繋いでても、いい…?会社出たらまた、おしえて…家の場所おしえる…から…
54:
相澤 拓海 [×]
2025-02-09 22:32:58
そっか、今すぐにでも助けたい、。本当に苦しそうだな、ごめんな喋らせて。
(咳が電話越しにもはっきりと聞こえるくらいひどく、えずいている相手の声を聞き、何もわからず喋らせてしまったことに申し訳なくなり。「してほしいことはある」と弱々しく途切れ途切れに言われ「分かった、できることは何でもやる、というかやりたいから何でも言って、…大丈夫、…じゃないか、」と答え、せき込み嘔吐した様子の相手を心配し、大丈夫かと聞こうと思ったが、大丈夫ではないから電話してるから大丈夫じゃないか、と思い。お願いに対しては)
んー、ミュートにしてくれるならおっけーだよ。もし、本当に緊急だったら話しかけて良い
分かった、会社出たら言うな
55:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-09 23:57:31
ん、っ…こっちこそ、ごめん…ありがと…みゅーと…これか…
(自分の願いに対しては承諾してくれた事にほっとして、もう健全な時より働いていない頭でミュートのボタンを探してタップし。「できる事なら何でもする」とはとてもリスクの伴う台詞だが、それを意図も簡単に言い切ってしまえるのは尊敬するなと考えて。起き上がる体力は残されていないので、汚れない様にとソファの手すりにスマホを置くと、ゴミ箱を自分の顔のすぐ横まで持って来て咳き込んでは上がってくる胃液を口から出てくるまま落としていく様にしていて。そうして暫く電話越しに聞こえてくる相手の声や雑音を聞いていると、気が紛れたのかほんの少しだけ身体が楽になったが、またいつ悪化するかは自分でも解らない。万が一に備えて、とソファの背もたれに掛けてあるタオルを少しキツく口元に当てて)
うん、待ってる…よろしく…
56:
相澤 拓海 [×]
2025-02-10 21:19:13
うん、いーえ。… あぁ、一旦仕事に戻るからこっちもミュートにするな
また後で
(謝られ、お礼も言われたことに対し全然いい、という意味も込めて「いーえ」と返事をし。少し沈黙があった後にさっきまで確認作業をしていたことを思い出し。もう夕方だから急がないとやることが終わんないぞと思いもう少し話したい気持ちもあったが、相手もつらいだろうしと上記を言い。ミュートボタンを押し、スマホを手からズボンのポケットへ入れながら廊下からデスクに戻ろうと歩き出し。また独り言を言い)
今日は良くも悪くも充実し忙しいなぁ
57:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-10 22:39:26
、はぁ…しんど…っ、けほけほ、っぇろ、っひゅー、はぁ…
(相手側もミュートになったので部屋の中は少し静かになった。と言っても咳や嗚咽が治った訳ではないので虚しくそれらだけが部屋の中に響いている状態で。咳で体力を奪われ体勢を変える事もままならなず、口に当てたタオルは度々の嗚咽で出続ける胃液でぐっしょりと濡れていき。吸入器はテーブルの上に置いてあるがソファに横になったままでは後数センチ程手が届かず、諦めて相手が来るまで耐えるしかないと考えて。長引く咳で胸が痛くなり、服の上から摩りつつそれに耐える内にじわ、と目に涙が浮かんだ。しんどい、辛い、心細い。1人ってこんなに寂しいものだったっけと考えつつ相手から再び通話が繋がるのを待っていて)
…たくみ…っ、まだ…かな…
58:
相澤 拓海 [×]
2025-02-10 22:57:14
はぁ、やっと終わった。。。ん~~、
(やるべきことを取り敢えず進め、まだ少し残っているがキリの良い所で切り上げてしまい、疲れが一気に出てきたのか伸びをし。現在の時刻5時半、この会社は8時から17時が定時のため30分残業をしてしまったことになる。今頃あいつは大丈夫だろか、寝ているのか、いや俺のことを待っているから起きてるか。と体調不良でしんどい状況にあるであろう幼馴染のことを考え、待たせてしまっていることが申し訳なくなり、急いで帰りの支度をする。上着を羽織り、カバンを手に持ち周りの人たちに挨拶をしてから小走りで階段をかけ降りてから、外に出て少し息を切らしながら。スマホを取り出し通話をつなげたままなのでミュートを外し)
、…はぁはぁ、もしもし真兎、ごめん、待たせちゃって。…今、会社出たところ、
59:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-11 00:03:12
んっ、く…あ、拓海…っひゅ、ぜぇ、ぜぇ…っ、
(自分の胃液で汚れたタオルをゴミ箱に捨て、咳と嗚咽と胸痛にひたすら耐えているとミュートを外したのか、幾分か久しぶりに感じられる相手の顔が聞こえて少しほっとし、自分もなんとかミュートを外して応じ。『…んー…だいじょぶ…あ、家の場所…正面玄関から出て5本目の道路を向かって右、その後3本目の信号を左で、…青い屋根、白い壁の戸建て…っ、ちょ、ごめん、はく…』途切れ途切れ話しているとまたどうしようもない嘔吐感に襲われて、咄嗟にミュートにすると激しく胃液をゴミ箱に向かって吐いて。少し間を置くと通話を再開させ、『…解らなかったら地図、送る…から…言って。着いたら鍵開きっぱだから、勝手に上がって良い、から…よろしく…』と言うと目を閉じて相手からの返事を待っていて)
60:
相澤 拓海 [×]
ID:a7abddbaf 2025-02-11 12:54:24
わかった、そこなら行ける。ってか俺の家の近くじゃん、!多分だけど
(自分がミュートを外し話しかけて少しすると相手もミュートを外してくれたようで、家の場所を苦しそうだったが教えてくれた。それを聞き、今まで1年くらい同じ職場の違う部署にいた上に家まで近いだなんてと少々驚きながら。謝りながら吐くと言われ『大丈夫、大丈夫』と答え。一度ミュートにしたようだったがすぐ再開され「家に勝手に上がっていい」とのこと。『おっけ。着いたら一回、電話で確認してからノック2回して入るな』と言い。鍵が開けっぱなしということは誰でも家の中には入れてしまうので危ない、と心配だったので一応合図を教え。
相手の家は丁度自分の家のを通り過ぎた先にあるようなので、まずは自分の家の近くまで行ってみることにし、歩き出し)
61:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-11 15:13:23
…ぁ、まじ…?…そういう事も、あるのか…
(自分の家の場所を伝えると、もしかしたら家が近いかも知れないと言われ、少々驚きながら上記を言い。だとしたら偶然でも鉢合わせしなかったなんて逆に運が良いのでは…?とも考え。拓海は自分が吐いている時には「大丈夫、」と声をかけてくれ、鍵を開けたままだという自分にちゃんと合図を教えてくれるのはとてもありがたく、反対になんだが自分が情けなくなった。人と比べずに過去の自分と比べろ、というのは単なる綺麗事に過ぎないのかも知れないと思いつつ、『…解った、よろしく…』と伝え、未だに苦しい胸を摩りながら相手が自宅に到着するのを待っていて)
62:
相澤 拓海 [×]
2025-02-11 17:25:50
だよな、俺もびっくりした。あぁ、ちょっと待っててな。あと10分かそこらで着くと思う
(驚いた様子の相手に同調し、少ししてから周りを見渡しながら上記を伝え。一旦スマホを耳から離し、上着のポケットにしまい込みながら。それにしてもよく今まで見なかったなと不思議に思い、今日再会したのが奇跡かのように思える。暫く歩いていると、相手が言っていた信号が見えてきて、それを渡り、左に曲がってみると白い壁と青い屋根の一戸建てが見え。上着のポケットからもう一度スマホを取り出しながら、ミュートにしていなかったことに気づき。まぁいいやと思いながら、相手に電話越しに話しかけ)
…真兎、もう家の近くにいるけど隣の家は薄い茶色の家で合ってるか?
63:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-11 18:59:06
(「あと10分程でつく」と言われると、『…解った…』と答えぐったりとしていて。ミュートにし火照っている頬にスマホの画面を当てると、ひんやりとした。もう本当に胃は空っぽなのだが、咳が止まらないのでひたすらえずく。自分の咳しか聞こえず、かなり胃液を吐いたせいですえた臭いが広がってしまった部屋で1人、相手が来てくれたら何からして貰おうかと考える。先ずは吸入、水分補給、新しいタオルを持って来て口元に敷いて貰って、身体にかけるブランケットも欲しい、それから部屋の消臭と換気…挙げると案外キリが無く、体調不良にかこつけて我儘だと言われてしまわないかちょっと不安になり。まぁ相手なら大丈夫か、と若干開き直ると再び家の場所を確認され、ミュートを外し)
…ん、っ、合ってる…もう着くね…
64:
相澤 拓海 [×]
2025-02-11 21:40:02
(今前方に見えている家が相手の家だということを確認できるとまた早歩きで歩き始め。それにしても今日は丁度自分に再会したから看病や応援を頼めただろうが、今まではどうしていたのだろうか、とふと思い。彼のことだからお決まりの「これぐらいなら大丈夫」で乗り切ってきたのだろうか。我慢をしていただろうか。自分は真兎が大人になってからの看病をしたことがなかったので上手くできるか不安に思いつつ、家の前に到着すると立ち止まり上着のポケットに突っ込んでいた手を出してドアを2度ノックし。少しだけドアを開け家の中をきょろきょろ見回しながら)
まなとー、入るよ
65:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-11 22:24:05
(ふぅ、ふぅ、と荒い呼吸を繰り返していると2回のノックが聞こえ相手が自宅に辿り着いたのだと分かった。『いいよ』と声を投げ、『洗面所…入って右…』と続けて言い。その頃から、咳が酷くなり始めた。いよいよ、やばい。考えていた通り、先ずは吸入と水分補給、その後タオルの交換だ。高校生になってからこれまで、ここまで酷くなった日は無かった。こんなに酷い日に、相手に会えたのは最早奇跡だった。こうなったら徹底的に看病して貰おう。甘えよう。回復した後、返せるだけ恩を返したら良い。時間はいいだけあるのだから。そう自分に言い聞かせ、咳き込みながら『…マスク…わすれないで…』とだけ言い、ふっ、と意識を手放しそうになり)
66:
相澤 拓海 [×]
2025-02-11 22:38:33
分かった、あ。マスク、マスク。確かあったっけな
(相変わらず咳が酷いようで可哀そうだと思いつつ。入って右だと教えてもらい、右の方に行く前にマスクをカバンの中に手を突っ込んで探しながら。この冷える時期、感染症がインフルエンザ等の流行っているため、念のためにマスクは常備していたのだ。急いで探し出すとしっかり付けてから洗面所へ向かい。『まずは何をしようか』と言っていると、意識を手放しそうになっている相手がいて咄嗟に急いで近寄り体を支えようとしながら)
、大丈夫か。立ってられなかったら場所移動して座るか横になるか?
67:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-11 23:51:13
…ん、いい…ここで…っ、吸入、とって…
(完全に意識を手放す寸前で相手に支えられ、ソファの上で身体を起こすとテーブルの上に置いてある吸入器を要求して。げほげほ、と咳き込んではえずき、その度に胃液がゴミ箱に落ちていく。その合間に『タオルと、…水も欲しい…』と伝えるとまた咳が出て胃液を吐く。もう、吐くために咳が出ているのか、咳が出るから吐くのか解らなくなってきた。今日で一体何枚タオルをダメにするか解らないが、他の場所を汚すよりは良い。どうせ今水を飲んでもまた吐いてしまうだろうが、何もしないよりは良い。またそう自分に言い聞かせつつ、健全な相手からすると酷すぎるであろうこの状況を見て、救急車を呼ぶ等言い出したりしないだろうか、と頭の隅で危惧していて)
68:
相澤 拓海 [×]
2025-02-12 17:25:33
あぁ、そうか。わかった、…はい、吸入ね。
(かなりキツそうな相手を見て、本当に大丈夫なのだろうかと心配になりつつ、返事をし。そしてテーブルの上にある吸入器をサッと取ってきて上記を言い相手に差出し、タオルと水も要求されたため、『タオルは洗面所にあるのでいいか?水は常温水がいいかな』と聞き。幼馴染のに関わらず看病が久しぶりのため昔のこともよく覚えておらず、無知で申し訳ないなと思い。更に吐く相手を見て『それは安静にしたり薬を飲んだらとりあえずは治るの?』と心配そうに尋ね。3日に一回ほど体調が悪くなるらしいので一旦体調がよくなってまた悪くなっての繰り返しだろうから完全に治りはしないのだろうと思いつつ、本当に大変な人生送っているなと哀れに思い。だが反対にこの憐みはうざいのだろうかとふと考え)
69:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-12 19:03:54
ん、っ…はぁー、はぁー…
(吸入器を受け取るとすぐさま1回吸入し、徐々に落ち着いてくる呼吸に身を任せていて。『タオルは風呂場…下の戸棚開けて左側…水は奥の寝室、ベッドの上に開けたの置いてある…』と伝えればまたソファの上で身体を横に倒し。嘔吐時に苦しいのは重々解っているが、どうしても身体を起こし続けている為の体力より吐く時に使う体力の方が惜しいと思ってしまう。まだ度々ぐっ、と迫り上がり波があるのを堪えながら、続けて『申し訳ないけど』と前置きをしてから相手へのお願いとして、吐物の片付けと部屋の換気を伝えて。その後の相手からの質問には、確かにここ数年この日以上又は同等に酷くなった事は無く、あるとしても昼間相手に話した様な3日に1回の頻度で微熱になったり、吐くとしても1日辺り3回も無かったりが普通だったなと考えて。ーそれは常人では普通とは言わないのだろうがーーとにかく今伝えるべきは事実だと思いながら、ゆっくりと口を開き)
…そうだね…流石にここまで嘔吐が酷いのは本当に久々だけど…このまま暫く吐かなかったらもう一回薬飲んで、様子見で良いかな…
70:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-22 11:17:31
生存確認。…俺はまだここにいる。急に返事が無くなったから心配してるんだ。拓海、そして背後様の返事を待っています。
71:
相澤 拓海 [×]
2025-02-22 20:43:20
全然返せていなくてごめんな。もう少し待っていてもらえるか
(/ロルを打つ時間が中々取れず返事をできないままで本当に申し訳ございませんでした。返信が遅れると言わなかったことにとても反省しております。明日からは一日1回か2回ほどで返信ができるかと思いますので宜しくお願い致します)
72:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-22 20:56:11
大丈夫だよ。まだ繋がっていてくれてありがとう。焦らず、ゆっくりで良いからね
(相手の謝罪には頷き、笑顔で上記を続け)
(/事情把握致しました。確認が取れてほっとしています。ゆっくりで構いませんので、お相手様のペースで綴っていって頂ければと思います。今後もお返事お待ちしております!)
73:
相澤 拓海 [×]
2025-02-23 22:17:50
(/返信が遅れて申し訳ございません。優しいお言葉ありがとうございます!)
>69
分かった。ちょっと待ってて
(タオルと水の場所を相手から聞くと上記を言い。まだ苦しそうな様子はこちらも気持ち苦しくなるほどで。しかし、吸入で少しでも呼吸が整ってよかったと相手の様子を確認していると、追加でお願い事をされ『あぁ、おっけ』と返事をするが、自分は記憶力が良くない上に効率的に動けないのできちんとこなせるかが不安であった。しかしそのような様子は見せまいと平静を保とうと表情は崩さず。まずは寝室に行って水を取り、そのついでに換気もし、風呂場の棚にタオルを取り、部屋に戻ってこの部屋の換気、片付け、か。久しぶりの看病だが少し動いているうちに昔の感覚を思い出すだろうと思いつつ、次に自分のすべき行動を考え。自分が質問したことに対して答えが返ってくれば、やはり今回は酷いのかと思い少々表情を歪めて)
、そうか…辛いのによく仕事をして、家に一人で帰れたな。わかった、様子見しよう。このままよくなればいいな
(そう言うと寝室に向かおうと回れ右をして。少し急ぎ足で移動を開始しようとし)
74:
夜道 真兎 [×]
ID:8aa923ec6 2025-02-23 23:40:07
(/お待ちしておりました。お返事ありがとうございます!)
(吸入のお陰か喘鳴が少しずつ小さくなっていき、咳の回数も減ってきた。厚かましく聞こえてしまっただろうかと思っていた追加のお願いには相手は快諾してくれた様子だったので安堵し、床に下ろしていた足をソファの上にあげると完全に身体をソファに預ける様にして。臭いでまた気分が悪くなるのを恐れて背もたれの方に顔を向け、これ以上悪化しない様にと心の中で祈っていて。それまでずっと一緒にいたとは言え暫く離れていたから、相手は昔自分の為に何をしてくれたかとか、こういう事もして貰ったっけ等と過去の記憶を呼び起こしていく。そうして思い出に浸っていると、自分の事を気遣う様な相手の言葉が聞こえ、体調の悪さも相まって一筋の雫が頬を伝った。ーーまずい。ここから本格的に泣き出してしまえば、折角落ち着き始めた呼吸もまた危うくなってしまうというのが幼少期からの一連の流れだった。それが解っているというのに徐々に涙が止まらなくなり、再び不規則な呼吸と喘鳴、嗚咽を呼び起こしていき)
…っ、ヒュー、ヒュー、っけほけほ、っぅおぇ、ヒュー、ヒュー…っ、く、るし…けほけほっ、っこぽ、っ、ん、ヒュー、ヒュー…
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle