TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
955:
レド [×]
2025-09-20 01:56:44
>953
そうか、そんなことまで……どのみちアリシア様の天下も半年で終わるのか。「不義にして富みかつ貴きは浮雲の如し」、アリシア様に相応しい言葉だな……
……おっと、アリシア様もやりたい放題してくれる。でも実際は巧妙に隠していることでしょう。場所を教えてもらえる程にまで信を得なければ……また馬車が来ることがあれば、搬入に立ち会いたいものです。
(聖教国から金塊を……アリシアの行動が予想以上に度が過ぎたものと知ると肘掛けに頬杖を突いてぼーっと明後日の方を向き、「不正で得た富や名誉など浮き雲のように儚い」という東方の言葉を呟いて。ひとまず宮廷が微罪で済ませてくれることに安堵しつつも気は晴れない。どのみちアリシアは騎士としての立場を追われるのだ。身も心も浮き雲のように儚いアリシアを平民に、そして罪人に貶める。殺すより惨い所業かもしれない……と考えると、涙がひとすじ溢れて。
……だがもう引き返せない。思い直すと頬杖をやめ、エリーゼに向き直って方針を語って。)
それで?俺の方はいただけるんでしょう?賄賂じゃなくて、正当な見返りを。アリシア様の件とは別でね。
冒険者にとって信義により立つ任務の不履行は、万死に値すること。こんな裏切りが噂になれば俺も仕事がもらえなくなる。いや、「勇者」に連なる者が獣人に手を貸したと聞かれればレイラも聖教国から追われてしまう……下手したら俺達は明日から生きられなくなるんだ。それなりの誠意を見せてもらっても理不尽では無いと思いますがね。
それともやっぱり……三途の渡しの六文銭で払うつもりかな?
(金塊の話で思い出したのか、突如荒くれ特有の鋭い目つきに戻ると、指で輪っかを作って誠意……金を要求して。更にはニヤけながら貰うに相応しい根拠をあれこれ並べ、死者に銭を供える東方の風習に触れつつ、「任務が終わったら消すつもりじゃないだろうな」と言わんばかりにキッと睨みつけて。その身振り手振りは大げさだ。実際は本気でたかる気など無く、単にエリーゼをからかいたいだけのように見える。
それにしてもレドは東方の言葉や風習にも通じているらしい。武勇はもちろん知識に自信があるからこそ東の国の刀の剣術指南を受けたのだろうが、この国の一農民がどこで覚えたものか……)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle