TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
940:
クレア [×]
2025-09-12 14:24:05
>915 のエリーゼの過去との対比になります。
過去編「全ての憂いは剣で断つ」
本日より首席補佐官の任を賜った。クレア・ライデンだ。同輩達よ、よろしく頼む。
(王城内に備えられた会議室、騎士団の上位役職者が集う円卓を前に、緊張した様子もなくクレアは淡々と自らの紹介を述べた。そこには若輩者らしい遠慮や謙遜など微塵もなく、これは「騎士は舐められたら終わりだ。」という父親の教えを愚直に守っての行動である。当然、騎士団に入って数年のひよっこに「同輩」呼ばわりされたことに多くの役職者は納得がいかず、張り詰めた空気が場を支配するがクレアは臆することなく言葉を続ける。)
異論がある者は剣を抜け。この場で斬り伏せる。
(表情一つ変えずに発せられた挑発とも取れる発言に、この場の緊張はピークに達する。一触即発、まさに何かの拍子に衝突が置きかねない不穏な静寂がしばしこの場を支配するが、それを打ち破ったのは意外な人物であった。)
ふっ…あっははっ!いやぁ驚いたよ。この地位に就いて100年余り経つが君のような人間は初めてだ。副団長としてここに歓迎の意を示そう。
ガハハッ!さすがヤツの娘だ。生意気に育ちおって。ワシの右腕たる者それくらいの心意気がなくてはな。
(副団長エリスは腹を抱えて笑い声を上げた。普段こういった会議では眠っているか上の空の彼女がここまで感情を顕にすることは珍しく、周囲の役職者の視線を一点に集める。そして、同調するかのように隣に座る騎士団長ゴルドーも地鳴りのように豪快な笑い声を上げた。刺激の失われた生活を送る年長者達にとって生意気な若者というのは時に可愛く、そして面白く映るものなのだろう。この場のツートップが心底愉快な様子でクレアに歓迎の意を示す拍手を送ったことで、先程までの緊迫した空気はどこへやら、周りの役職者達も空気に流されるまま拍手に加わり会議室の空気は一転して歓迎ムードへと移行したのであった。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle