TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

よつどもえ( 豆~中 / 雑談 / 完也 )/151


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 長男 [×]
2024-01-12 15:54:28 




早く帰って来ねえと、お前の分のビーフシチュー無くなるぞ。───…よし、送信。



家訓:
・ドッペル推奨!家族とは仲睦まじく。
・レスペは不問、但し1週間無言でキャリセ( 事前連絡ありの取り置きは3日間まで有効 )。
・ロルは豆~中の範囲で行動が理解出来るもの。心情多用や括弧内での台詞は冷遇。
・背徳的な恋愛よりも家族愛や雑談がメイン。
・現代日本が舞台。季節イベントあり。
・keepは24時間まで。全て読んだ証に、お声掛け時はHNを希望する役割にする事。
・お声掛けの時のみ背後様口調でOK!



>1 4つ子について / 長男pf

※暫くの間レス禁止







1: 長男 [×]
2024-01-12 16:23:27




四坂家:

長男 世話焼き / 苦労人 / 自称常識人くん〆
次男 人誑し / 元気いっぱい賑やかし / コミュ強くん
長女 性別問わずモテる / 才色兼備 / 隠れポンコツちゃん
次女 世渡り上手 / 緩々適当マイペース / 甘えた末っ子ちゃん

※上記の要素があれば、その他常識内でご自由に!


・同じ高校に通う高校2年生。クラスはバラバラ。
・顔の作りがよく似ており、皆揃って淡い榛色の瞳に黒髪( カラコンや染髪設定OK )で肌は白め。長男次男175cm↑ 長女次女155cm↑の背丈。
・自宅は二階建て+屋上の一軒家。デザイナーである母親の拘りが大いに発揮された、温かみはあれど少々小洒落た空間。各々二階に自室を持っている。突飛なものでなければ、部屋や空間の捏造大歓迎!
・料理人の父親の拘りでキッチン周りが広く、時折送られて来る食材で冷蔵庫の中は常に不足なし。夕飯当番は順繰りに回る。
・両親共々各国を飛び回り忙しなく、日本の我が家にいる事の方が珍しい。但し放任主義ではなく定期的に連絡は寄越している様子。
※その他気になる箇所があれば、随時長男まで。




長男pf:

四坂 陣( よつざか じん )
長男 / 2-A / 天文学部だが殆ど幽霊部員

178m / 揃いの淡い榛色の瞳は死んだ魚のよう / 無造作風な黒髪 / 前髪は毛先が二重幅にかかる程度の長さ / 制服は首周りを弛め、ブレザーの下に黒いカーディガンを羽織る / 私服はマネキン買いが大半

同い歳だが長男としての自覚あり / 故の面倒見の良さ / 優等生に見えて手を抜く箇所は器用にサボる / 但し根は真面目 / 自称常識人 / 濃ゆいきょうだいに日々手を焼くが愛情はたっぷり( 内緒 )

FPSゲーム好き / ピアスは怖いが密かに憧れあり / 得意料理はビーフシチュー、当人曰く味は保証出来るとの事 / 恐らくツッコミ枠 / 好物はビターチョコと珈琲 / バイト先は個人経営の喫茶店



>レス解禁!募集開始すっからね。





2: 次女 [×]
2024-01-12 22:41:35



( / 昔懐かしいような、和気藹々とした雰囲気に惹かれて参加希望をお持ちしました。よろしければ次女ちゃんのkeepをお願いいたします! )




3: 長男 [×]
2024-01-12 23:31:19



>2

お、一番乗りなんて珍しいな。( 瞬きしぱしぱ )……なんてな、しっかり次女の枠は抑えておく。今から24時間以内にpfの投下を頼むぞー。嬉しい言葉もありがとう。( 親指立て / 照れ臭げにはにかみ )




4: 長男 [×]
2024-01-13 00:33:01



現在状況:

長男 四坂 陣(〆)
次男 空き枠
長女 空き枠
次女 >2様keep中


提示してある要素についての相談も承るってよ。
例えばそうだな…次男で例えると、コミュ強が難しいなら「自然と周囲に輪ができるような~」とか言う風でもOK。融通は利くから気楽に声かけてな。( 右腕曲げては力こぶを作る仕草 )




5: 次女 [×]
2024-01-13 22:30:56



次女pf:

四坂 藍( よつざか らん )
次女 / 2-D / 部活は無所属

156m / 揃いの淡い榛色の瞳はきゅるんと大きく垂れ目 / 甘い顔立ち / 胸上までの長さの黒髪 / 前髪は軽めのぱっつん / サイドのハチ上の髪を編み込みひつじヘア、他の下ろした部分はゆるまき / 制服は第一ボタンを開けゆるめにリボンを着用、ブレザーの下には大きめの藍白色カーディガン / スカートはもちろん膝上 / 私服はガーリー系統

こてこての末っ子気質 / 自他ともに認めるブラコンシスコン / 世渡り上手 / 緩々適当マイペース / いつも甘えてばっかりで苦労を知らないがゆえに努力が苦手

勉強も運動も苦手 / そのわりにほどほどの成績 / 得意料理は和食だけど可愛くないからあんまり好きじゃない / 激辛とホラースプラッタ系大好き / 苦手な物はブロッコリー、にんじん / 甘える時は「らん」呼び

ううう、外寒かったよお…陣にい~、pf持ってきたから確認してくれる?( 用紙を食卓に置けば凍えた手に息を吐き )らん、お腹すいて死にそう…。( ちら )




6: 四坂 陣 [×]
2024-01-13 22:46:08



>藍

にいちゃん朝言ったろ、もっと防寒しろって~。室温上げて良いから暖かくして待ってな。その間にpf確認しとくから。( 妹の姿にぱ、と表情を明るくしたのは束の間 / すぐさまソファ脇のブランケットを持ち寄り片手間で隅々までpf確認 )
うん、俺の兄妹で間違いなし。提出さんきゅーね。このまま参加してって。( うんうん )……ビーフシチュー食う?温め直すけど。( キッチン指差し / 小首を傾げ )




7: 四坂 藍 [×]
2024-01-13 23:01:12



>陣にい

だってえ…上着着たら襟のとこの巻きが取れちゃうんだもん。( 毛先を指でくるりんと弄りながらリモコンで暖房の温度をピピっと2℃上げ / ブランケットにくるまり )
よかった!陣にいも確認ありがとお~。( 頬ゆる )わ、食べたーい!にんじんは入れないでね。( 両手合わせ )そういえば…、私って兄妹で言うと4番目で間違いなかった?( ブランケットでぬくぬくしながらふいに問いかけ )




8: 長女 [×]
2024-01-13 23:14:07



(/兄弟姉妹の素敵な家族愛に惹かれました…!もしよろしければ長女ちゃんのkeepをおねがいします!)




9: 次男 [×]
2024-01-13 23:23:38

(/希望したい立ち位置がまだある…!と嬉しさ余って馳せ参じました、良ければkeepお願いします。)

10: 四坂 陣 [×]
2024-01-13 23:49:49



>藍

巻き…、にいちゃん全然わかんねえんだけど、そんな大事なもんなの?( 思わず手元から視線上げては怪訝な面持ちで / 頭上に疑問符 )
いえいえ。俺としては、一番野に放っちゃいけねえようなのがお前だからね。藍。( 口角僅かに上げ / 可愛さ余って )まだにんじん食えねえの。だーめ、にいちゃんの愛情…つーか農家さんの愛情たっぷりだから食え。( 即却下 / キッチンへ向かえば準備始め )そうそう、藍が末だな。順番としちゃ、俺→長女→次男→藍になるんだけど……説明不足だったわ。( 眉間抑え )


>8

よう、帰りどんだけ待ったと思ってんの。…まあ、何事もなく帰って来てくれるようで何より。( 濁った眼で仁王立ち / からの表情次第に緩め )keepは今から24時間、待ってるぞ。嬉しい言葉もありがとね。( に )


>9

マジ?運命感じねえ?( ふは )とは言え、んな時間までほっつき歩いてんのは褒められねえなー。だからほら、早く帰って来いよ。keepは24時間な。待ってるぞ。( 嬉々とした雰囲気隠せずそわり / サムズアップ )




11: 四坂 陣 [×]
2024-01-13 23:59:36



現在状況:

長男 四坂 陣 >1
長女 >8様keep中
次男 >9様keep中
次女 四坂 藍 >5


生まれ順は上記の通り。藍が居なきゃ抜け穴に気づけなかったわ、にいちゃんもっと確りしねえと。参考程度に把握の方よろしく頼む。( 片手ピース / 真顔のまま滔々と )




12: 次男 [×]
2024-01-14 00:21:06

>10

ま、俺が居ないとつまんないのは確かだよね。なるべく早く帰る。
(頬緩くして/片手ヒラヒラ)

…そうだ、相談。…あ、ギャグじゃねーよ?
多分元気いっぱいにはなんないかも。俺ってば健康優良児だし、モテるけど全力出すと兄ちゃん達が疲れちゃわないか心配でさ。出来る弟じゃね?
それでも良いかな。許してくれるならその線で進めるから。


13: 四坂 陣 [×]
2024-01-14 00:45:59



>12

相変わらず分かってんな。つー、てえてえ兄弟愛はさておいて。相談ありがとな。難しいようだったら、元気いっぱいの要素は無くても構わない。逸れ過ぎた設定じゃなければ許容範囲内だからな。配慮と報連相の出来る弟が居て、にいちゃん嬉しいわ。




14: 長女 [×]
2024-01-14 00:55:35



長女pf

四坂 琴( よつざか こと )

長女 / 2-B / 帰宅部

160㎝ / 淡い榛色の瞳の二重丸目/ 大人っぽい顔立ち / ミディアムヘアで黒髪 / 前髪はシースルーバンク / ハーフアップのお団子 / 制服はあまり着崩しはしない、ブレザーの下にサイズを間違えた大きめサイズのグレーのカーディガン / 私服は大人っぽい服多め

才色兼備/ 隠れシスコンブラコン / 自分より他人優先 / 隠れポンコツ / 甘え下手 / 頭もよく運動神経もそれなりにいい/ 男女問わずにモテる/ 信じやすい /生徒先生から信頼があつい

方向音痴 / お菓子など甘いものが好き / 家庭科が得意でいつも家事を率先してやっている/ 辛いものが超苦手 /虫、雷は大の苦手/バイトは家の近くのドラッグストア


今日は一段と寒いね…陣くん、これpf確認してね( ぶるぶる震えながら部屋入り / 鞄からpf用意し手渡して)
そうだ、私ねみんなでお菓子パーティーしたいなーって…( お菓子取り出しながらちらちら )




15: 四坂 陣 [×]
2024-01-14 07:56:12



>琴

確か今朝の天気予報でも言ってたな、冷えるっての。と、おかえり琴。( 頬緩ませ / さり気なく暖房の温度上げ )pf作成お疲れ。不備もねえしOK、これは俺が預かっとくね。( 受け取った用紙ぺらり )良いなそれ、俺の分のビターチョコある?……そうだ。一応俺含め参加者が3人になったから、時間の許す時に絡み文を投下してもらっても構わねえ?( 期待に満ちた眼差しで浮き足立ち / 手の平合わせ窺い見て )




16: 四坂 琴 [×]
2024-01-14 08:54:57



>陣くん

もっちろん!ビターチョコもちゃんとある!( ビターチョコを手にとりドヤ )わかった、多分今日中には絡み文投下できると思うから任せて!( うんうん相槌うちながら / ぐーさいん)




17: 次男 [×]
2024-01-14 11:26:20

四坂奏( よつざか そう )

次男/演劇部/2ーC

両サイド頬に掛かるくらいの前下がり黒髪ツーブロショート/前髪は真ん中で分け大概ワックスで束感出してる/意志の強そうな榛色の切長奥二重/朝練を日課にしている為細身ながら筋肉質/全力で焼きたく無いので夏以外は色白/制服は首元だけ緩めで厚着はしたく無いので普通の着こなし/SNSで気に入った服装をしがちなのでカラバリが定まらないがシンプルめの服装を好む傾向

友人関係は多いが浅く広い/空気を読むスキルが高い/成績は周りの雰囲気で何となく操作してる(実力的には平均的に上位を狙える)/必要なら平気で嘘も吐くが兄姉妹には存外素直/フィジカル面を買われて暇があれば運動部の練習に付き合うこともある/四つ子に特別感を持っていて何よりも彼ら彼女らに行動の重きを置いている/基本自信家の装い/好奇心旺盛/周りにコミュ強と言われるがピンとはきてない

和菓子とホワイトチョコと兄の淹れる珈琲が好き/兄姉妹で群を抜いて馬鹿力/←気を抜くと何かしら物を壊してる/ホラーと狭いところが苦手/何でも食べる/家事全般卒なくこなすが食器洗いだけ禁止されている(壊す確率が高いため)/得意料理は中華。春巻きと餃子は店のものみたいにきっちり包む。

_______

陣兄、ほいPF持ってきた。なんか足りないとこっつか分かんないとこあったら気軽に言って~(帰宅しながらブレザー裏ポケットから四つ折りにした容姿を開いて渡し/バチコンウインク)寝ちゃって遅れてごめんな。まあまだちょっと眠ィけど…珈琲あったりとかする?(チラと横目に伺って)

18: 四坂 藍 [×]
2024-01-14 12:03:12



>10 陣にい

大事だよお~。くるん、ふわ~ってしてる方が似合ってて可愛いでしょ?( 甘やかされて育った賜物の自信 / 疑いのない曇りなき眼でにぱり )
うん、陣にい達がいないとらん生きてけないもん。( はーい、と元気に萌え袖掲げながら宣言 )み、見えないくらい小さかったら食べれるんだから、……。でも、そういうの言われちゃうと弱いんだよねえ…。( 虚勢を張りつつ結局愛情には弱く / 食卓の椅子に膝抱え座ると用意する様子を眺めながら呟き )生まれ順把握したよ~、ありがとう!




19: 四坂 琴 [×]
2024-01-14 14:46:47



絡み文投下しとくねー絡みにくかったら言ってね!( 親指立ててグーサイン )

>陣くん

ねぇねぇ、陣くん!マフィン一緒に作らない?( スマホいじりながら肩とんとん / お菓子の写真みせながら目キラキラ)1人だと寂しいし、2人で作った方が美味しいと思うんだけど…( 指つんつんしながら控えめに視線ちらり / 少し上目遣い気味で見て )


>藍ちゃん
らーんちゃん、私と一緒に買い物行かない?( リビングにているのを見つけ声かけ )一緒に来てくれたら藍ちゃんの欲しいの買ってあげちゃう!( 来てもらえるかと不安になり物で釣ってみて )




20: 四坂 陣 [×]
2024-01-14 15:42:51



>all

一旦奏にレス返しちまうね。後々ちゃんと絡みに行くから、にいちゃんの事も待っててな。全員揃った事だし、各々好きに過ごして貰って大丈夫だかんね。んじゃあ、また後で。


>奏

おかえりー、pf作成お疲れさん。どれどれ……奏は相変わらず眩しいやつだな。にいちゃん、マジで4つ子なのか疑うわ。( 手渡されたpfに目を通し / ウインクに圧倒され沁々と )でも俺の兄弟で間違いねえな。特に不備もねえから、時間のある時にでも絡み文の投下よろしく頼む。( ぱちんと手の平合わせ )




次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle