TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

よつどもえ( 豆~中 / 雑談 / 完也 )/151


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 四坂 陣 [×]
2024-01-27 18:29:08



気持ちは分からんでもないけど、……どっちにしろ極端じゃなけりゃ良いんじゃねえの。( 自信喪失気味にある妹に逡巡する事もなく首傾げ )んー…手伝ったら琴の手作りが欲しいやつらには悪いしな。まず恵んでやる気ならえぐい量になりそうでにいちゃん怖い。…そういえば、琴がスマホ弄ってる所あんまり見ねえな。( 眉間に皺を拵え / 想像に脳を浸したのならば恐れすら抱き / 思い返すと同時に小首傾げ )奏って演劇通して外部との繋がりってあったっけ。知り合いが多いイメージがある。そりゃ残念。じゃあ俺が女の子に振られた時に頼もうかな。屍化は免れないだろうけど。( ふと疑問浮かび率直な疑問を弟へ向け / 伏せ目で喉鳴らし笑い )はいはい、それはまた違う時にでも発揮してやってよ。( 揃いの黒髪頭をぽぷりと撫で / 長兄としての余裕を醸し )ね、ちっちゃい子みてえ。( 微笑ましさから頬を弛緩させ撫でたい欲求を追い払い、安眠する妹の様子を暫し眺め )




102: 四坂 奏 [×]
2024-01-27 20:00:49


(譲らない長姉にそれはそれでらしさを感じて静かに口許微笑み/なんだ猫かとそのまま肩を竦めて)…んだよ陣兄め紛らわしいなあもう…大したこと無いならそれなりの愛ですぅ。…え!琴姉のお願い権発動するなら俺も適当に付き合って振られてこよっかな!(揚げ足取られて若干照れまじり、そっぽ向いて/多分そう言うことじゃないが妄想暴走して目が爛々と/外部、と耳にすると食器を水に浸して帰ってくる合間首を捻り)…そうだなあ、劇部で交流してる高校の子とか?あとは行きつけの喫茶店のマスターとか、すごい釣竿をくれる人とか。(最後はいるのかいないのか定かじゃない人物登場するもしれっと/妹の寝顔横目に見るとついつい?緩み)寝ても起きても天使とか存在が天才か~…?…そういや琴姉は何作るの?俺は一口チョコ掛けドーナツみたいなの作ろうかと思ってたけど。(残りの珈琲一気に飲み干しながらふと気になって問いかけたり)

103: 四坂 琴 [×]
2024-01-27 20:30:34




んー、前は今よりいじってたけど、今はみんなと連絡取るより実際に話すほうが楽しいなーって最近思ってて、( 思ったことを言っているうちに段々恥ずかしくなり耳がほんのり紅くなって )そんなことしなくても、お願い聞いて欲しいならわたしが叶えられるなら叶えるけど…( 彼の言葉に驚き自分でよければと言い )んー…マカロン作りたいなって思ってるけど…甘いの苦手な人には他のがいいよね…あとたくさん作らないとかな、?あ、でも…いきなり貰ったら嫌な人もいる、のかな…( 少し悩んだような表情になり / 出来れば友人も増やしたいと思いたくさんの人に渡そうと考えるも試行錯誤し )




104: 四坂 陣 [×]
2024-01-27 20:52:32



へえ、最近になって?琴も兄妹離れ出来なそうだなあ。は、待て待て。相手が猫でもわりと落ち込んだんだからな!寂しい事言うなよ~。( 驚愕に瞬いては自身が抱く思いに近い発言にほろ苦い笑み零し / 目の前の甘い餌を逃すまいと拗ねた表情作り次男の脇腹小突き )奏も喫茶店とか入んだ、ちょい意外。……なんか最後どうぶつの森みてえな関係性があるの、すげえ気になるんだけど。( 真っ先に自身のバイト先思い浮かべては首傾げ / じわり興味心顔出し )急だとしても琴にチョコ贈られて喜ばねえやついんの?にいちゃん後ろで怖え顔しとこっか?( 若干の過保護が顔見せ / 眉尻垂らせど何処かズレた気遣い )起こさねえように行くか。準備して来る。( ソファから重たい腰を上げ自室へ足先向け )




105: 四坂 奏 [×]
2024-01-28 02:24:19

え、うちの琴姉が今日もかわいっ、めっちゃ話そ俺。…言ってみたものの大概俺って何でも先やっちゃうとこあるからなあ…、…あ、じゃあ交流会の劇観に来てとか?(口に指揃えて掌添えて瞬き/近々やるげ演劇部の催し思い出して指一本立てながら提案し)陣兄の言う通り、仲良しチョコ嫌がる人なんて早々いないよ。もしくはそんなやつは俺が視界から消す。(バキバキと指の関節鳴らし/喉鳴らすも冗談めいた様子で肩を竦めながらカップを置いて)まあ猫可愛いからね、気持ちは分からんでもないけど。く、くすぐったい…、──解ったから。(めりこむ長兄の肘に軽く上半身捩らせ/仕方なさそうに眉顰めながらも子供らしく笑って頷き)えーたまに入るよ、こぢんまりしたレトロ喫茶とか雰囲気良さそうならフラッと寄っちゃう。最後のはちょっと盛ったね、夏休みに近くの川歩いてたらザリガニ釣り教えてくれた謎のおじさんが頭チラついただけ。(適当な言葉の正体天井見上げながら指をくるくる回しつつ語り/準備と聞けば此方も歩を自室へ向けて)俺も上着持ってこよっと。玄関集合でよろしくねー!

106: 四坂 琴 [×]
2024-01-28 08:45:24



交流会…いいね!1人…は無理だから友達が行けそうだったら友達と行くね!( 彼の言葉に肯定し / 内心1人で行きたい気持ちもあったが方向音痴な為その希望はすぐになくなり )一生兄妹離れしなくていいかなー出来るなら。( 兄妹愛が溢れ皆を大事そうに見つめ )2人とも本気でやっちゃいそう…、でも嫌がる人とかいないなら今年は去年より多めに作って皆にあげようかな、( 兄と弟2人の言葉に苦笑いを浮かべ / 2人の言葉に多めに作ることを決意し )じゃ、わたしも上着とってくるー( 自分の部屋に入り適当に大きくて暖かいパーカーを着て財布とスマホマイバッグを持ち玄関へと向かって )




107: 四坂 陣 [×]
2024-01-29 00:59:01



んな事言われちゃ、にいちゃんも簡単に手放してやれそうにないわ。( 柔い視線を感じ得て小さく笑み )無駄にでかくねえからね、奏の実力行使と合わせりゃ完璧って話よ。いいね。手伝える事あったら言えよ、それと重々承知だろうけど奏には皿触らせない事。( 食指立て己にも言い聞かせるように / 声のトーン落とし )断然猫派の俺にはぶっ刺さったの。あの何とも言えねえ顔好きだったのにな。( 満足気に身を引き / 思いを馳せては溜め息 )…へえ。今どきザリガニ釣ってるおじさんいんの。思ったより現実的で安心したわ。( 含意のある相槌打ち / 心底安堵し / お前らへ、場面転換するし上記蹴っても構わねえよ。にいちゃんより )

───悪い、待たせた。( オーバーサイズ感のある服装に黒いダウンを軽く羽織り玄関に到着し / 二人の姿確認する前に謝罪が口から零れ落ち )




108: 四坂 奏 [×]
2024-01-29 21:11:05

(兄に続いてのんびり真っ白なモッズコートに身を包み、両手をポケットに突っ込んで。階段からやや急足で降りてきて)待ってないんだなあこれが。今日の気分の色があんまり決まらなくて結局無難だ~、…藍が起きちゃうからなるべく早く帰ろ!(スマホには買うものリストをいつの間にか作成しながら/玄関先で普段使いのローファー履きながらそわそわとした様子で)

109: 四坂 琴 [×]
2024-01-29 21:26:57



全然待ってないー!大丈夫!( 相手が来て謝られれば笑顔で迎えぐーさいん )そうだね、藍ちゃん起きる前に急いで買いに行かないと!( 相手の言葉にうんうんと頷き / 靴を履き前の2人に続いて家を出ると鍵を閉め )寒いねぇ…、凍えちゃいそう…( 家の暖かさがまるでない外にぶるぶると震えスーパーへと向かい )




110: 四坂 陣 [×]
2024-01-29 21:48:08



やっさしー…。起きてひとりぼっちなら寂しいもんな。手っ取り早く買い物済ませよ。───あ、奏。さっき話したカヌレの材料、纏めたから送っとく。確認よろ。( 寛大な妹弟に幾度か瞬いたのは一瞬、早々とゴツめのスニーカーに足を通し / 弟とのトーク画面開けば送信 )う、っわ…さみい。スーパーが近いのにこんな感謝した事ねえわ。( 首元に埋まるように若干猫背になりつつダウンのポケットに両手収め / 暫く歩けば見えてくるスーパーに安堵の溜め息吐いて )




111: 四坂 奏 [×]
2024-01-29 22:39:11

末っ子に寂しい思いさせる兄貴になりたくないのよ。お、マジ。陣兄仕事人~。…あ、流石に酒は入らないのね。(共有された情報確認して当然の事をヘラっと笑ってぼやき/長姉の笑顔にひっそりキュンとして胸の辺り抑え)フフフ皆の者筋肉が足りないのだよ…!あ、俺と朝練する?どう?(外の寒さには慣れたもので、兄姉たちの顔を歩きがてら交互に見合わせ勝手にウキウキと/そうこうしてスーパーまで辿り着いて)見つけたら片っ端から買って、お会計して、帰るぞー!(製菓が売ってるコーナーは大体目処がついているのか足先向けて/皆を鼓舞するような明るい声音で片方の拳頭上に軽く振りあげたりして)

112: 四坂 琴 [×]
2024-01-29 23:03:08



朝練…奏くんが朝起こしてくれるなら、最近お布団がわたしを離さないから起きれないんだよね、これってわたしのこと好きってことだよね、将来の結婚相手はお布団だ…!( 朝練と聞くと少し嫌そうな表情へと移り / 相変わらずの少し抜けている発言を目をきらりと輝かせながら言い )おー!( 相手の仕草に釣られるように真似をし / 彼らの後を追うもちょうどよく小さい子供向けのお菓子等が売っているのを見つけつい足をとめ )




113: 四坂 陣 [×]
2024-01-29 23:31:32



そうそう。迷ったけど無くても作れるみてえだし、俺らも食うなら念の為ね。( 賞賛の言葉に仄かに口角上げ / 心配性が顔を出し肯定すべく頷き )俺も朝は布団がじゃれてくるから無理だわ。( 適当垂れては誘いを飄々と躱し )ちょ、目立つ、……琴?なんか欲しいもんあった?( 元気持て余す二人に苦笑滲ませ / 振り返り妹の方へと歩み寄り )




114: 四坂 奏 [×]
2024-01-29 23:47:51

2人して布団なんだと思ってんの…!?生きてないよ物質だよリアルでは擬人化は含まれてないんだよ!…まあいっか、寒かったら俺が暖かいよってハグ待ちできるし。もちろん陣兄も利用可能。(断られたことよりそっちの方が気になって思わず早口ツッコミしながら手刀が空を切り/フットワーク軽めの自らは瞬足で材料となるものをカート内のカゴに詰めて颯爽と兄姉の元に戻り)ん?琴姉そっちのお菓子見に行く?俺もトッポとか欲しいけど。(欲のままに菓子コーナーをじっと見つめてふと欲しくなったものを刷り込むように声に出しながらニコニコと訊いて)

115: 四坂 陣 [×]
2024-01-30 10:30:03



へえ、俺にも権利があるのな。一応忠告しとくけど、にいちゃん体温低いぞ~。お前の温もり全部奪っちまうかも。( 矢継ぎ早に紡がれるツッコミに耐えきれず腹抱え笑い声零し / 漸く落ち着いた頃合い一息入れて / にまりと笑み湛え軽く脅しに近い発言を )あ、俺もトッポ食いたい。こっちの新作のやつ買わね?後は藍にもなにか買いたい、…けど───( 同調示せば早く「ご褒美ティラミス」の文字踊る箱を籠に入れ / 末の妹への品物を選びつつ、隣に並び立っては長女の視線の行方を探し )




116: 四坂 藍 [×]
2024-01-30 11:45:23



どんな感じで入ろうか考えてたら月曜日が終わってたらんだよお~…!遅くなってごめんねえ、またちょこちょこ来るからね~!

>all

─……んむ、…はれれ?陣にい、琴ねえ、奏にい…?( 窓の外の小鳥のピチチとした長閑な鳴き声に目を覚ませば眠たい目をごしごし擦りながらむくり上体を起こすと、静かな部屋内に目を瞬かせ / キッチンやお風呂場やトイレを無遠慮に開けていくも誰もおらず )え、え!誰も居ない…?!…わあん!皆んなどこ行ったのお~!( 瞳うりゅ / 兄姉のうち誰かのスマホに繋がればと手当たり次第に電話をかけて )




117: 四坂 奏 [×]
2024-01-30 14:09:53

基礎体温が低いと病気に掛かりやすくなるって言うしそれこそ俺の体温分けるくらいで丁度いい気もする。…あれ、眠り姫が起きたかも。(長兄の脅しもどこ吹く風とばかり快く口角上げて了承し/お菓子の新作の件には力強く親指立てるなどして/わいわいと兄姉の意見を聞いてる合間に手にしているスマホが振動し、妹からの着信に出て)…藍?おはよ?…スーパー居るんだけどトッポ何味食べたい?(頭の中に残る菓子のイメージのせいで寝起きの妹に穏やかに変な質問投げかけて)


藍>

妹の月曜の過ぎ方可愛いから俺が許しちゃう。…なんか俺姉妹に対する可愛いの定義広過ぎてやばいね、ちょっと自分で笑う。
そんな感じでおかえり、またよろしくねえ~。

118: 四坂 琴 [×]
2024-01-30 16:27:17



体温高いの羨ましすぎる…、いつでもポカポカじゃん…!奏くんとハグしてたらずっとあったかいってこと…!?( 弟のことを羨ましそうな目で見つめ / 弟の言葉に目を輝かせ )やっぱり、誰か残ってた方がよかったかな、( 弟が妹の電話に出る姿を見ながら妹の心配をして )これ、よく友達がくれるやつだ!( しゃがみ低い位置にあるお菓子を眺めて / よく友人がくれる"小さい子がよく食べるグミ"を見つけ手にとって )




119: 四坂 藍 [×]
2024-01-30 17:00:24



お、おはよお…。らん、いちご味が食べたい…あとハバネロくんとわさビーフも欲しい。( 眉を下げながら返答した声音にはしょんぼり感漂わせ、ついでにちゃっかり好物のお菓子ばかり要求すると )!、今の琴ねえの声。陣にいも一緒?皆んなでスーパーいいなあ~…何買いに行ってるの?ていうかビデオ通話したいよお~!( ソファの上で足パタパタ )




120: 四坂 陣 [×]
2024-01-30 17:19:21



言質取った。寒い時お前んとこ行くわ。( 一方的に約束取り付け / 当人は至極満足気な笑み浮かべ / サムズアップには喜々と頷き )───お、藍起きた?奏、スピーカーかビデオ通話にしよ。にいちゃん心配だし声聞きたい。( 限定された素っ頓狂な弟の問いに愉快そうに笑い )……琴、お前友達にちっちゃい子扱いされてんの…?食いたいんなら買って良いよ。( 無邪気さを感じる言動に微笑ましさから口角弛緩させ / しゃがみ込み手元覗き込んで )




121: 四坂 奏 [×]
2024-01-30 19:38:02

(妹と兄双方の要望が全く同じなことに微笑ましさ感じてついつい?緩ませながら/リクエスト通りにスマホ操りビデオ通話に切り替えてスピーカーにしておき)──ほいお待たせ。お菓子は買うけど後日にするって約束ね?でないと戻すから。(指定のお菓子は次々放り込むが今日はバレンタインがメインなので念には念を入れるよう言い留めて/兄姉からの言葉には相槌打つよう一つ頷き、)琴姉が寒かったらいつでも両腕広げて待つよ。…陣兄はなんか、その。…そ、そんなに冷たいの…?不意打ちしないでね…?(ある程度の覚悟を要しそうな言葉に恐れ慄く表情で/グヌ、と少し了承を後悔し)

122: 四坂 陣 [×]
2024-01-30 20:21:09



にいちゃんだよ。藍、おそよ。もう少しで帰るから良い子で待っててな。……お前は母さんに似てきたね。( 弟の計らいで画面の向こう側と繋がれば、何事もない様子に安堵しながら末の妹へ柔い口調で語りかけ / 隻手軽く振り / 手早く注意を促す弟見詰め各国飛び回る母親と重ね合わせ喉奥鳴らし )まずまず…?いやでも、ほら。心が暖かい分身体は冷えんのよ。まあ、無理にとは言わねえからね。( 他人と比較した事はないが冷え性は事実らしく、薄ら朱に染まる指先をポケットから引き抜き翳し / いけしゃあしゃあと耳にした事のある言葉用いて / 弟のころころと変わる表情に愛らしさ見出し微笑 )




123: 四坂 琴 [×]
2024-01-30 22:27:14



みんな楽しそうで何より。( 弟のスマホから妹の姿を確認できると安心したように息を吐き / 彼らの様子を微笑ましそうに見て )子供扱い…、でもこれ美味しいから問題ない!( 彼の言葉にシュンし / お菓子が美味しいからという理由で問題なしにすると彼に向けグーサインをして )やった、奏くん様様だね。( 彼の言葉に無邪気な子供のように喜んでいて )




124: 四坂 奏 [×]
2024-01-30 23:02:33

(スマホ画面を此方の景色見えるように持ち直し/兄の言葉にはん?と何気なく首を傾げて)そう?小うるさい?…っていうと何故か母さんにバレるから言わないようにしないとだった。陣兄はどっちかってと父さんに似てる気がする。(素直に出た感想にハッとして口に手を添え/ほわほわと皆の様子を見る長姉に同意するよう何度か頷いて)心温かな人間はそれを主張するかどうかって話。…ま、ほんとにやばかったら貸してあげる。えい。(翳した長兄の指先をギュッと空いた方の手で握る悪戯な動作/見られる分には慣れたもので、されどふと気になって兄と目線揃えて)それってさ、俺の顔が好き?それともやっぱり俺自身が好き?

125: 四坂 陣 [×]
2024-01-30 23:30:02



ほら、琴も前においで。俺らの末っ子、琴が大好きなんだからよ。( 一歩引いて見守るような妹の背を優しい力加減で押し支えて / 滔々と本音を零しながらスマホ画面に映るよう気遣い / 自然な流れでグミを籠に入れて )小うるさいっつーか…しっかりしてるし、俺を差し置いて保護者感が出てる。マジかよ、俺父さん似?将来は臀に轢かれんの決定じゃん。( マイナス要素に否定を加えど顎に手を添え一考し / 自身に食指向けては腑に落ちない模様 )なにこの小悪魔ぁ…。つーか、マジで体温高いね。熱あんじゃねえの。( 握られた指先から伝わる体温に眦弛め / 目線交錯すれば続く言葉に小さく息を詰まらせ )っえー…?三択くらい答えがあんだけど。




126: 四坂 奏 [×]
2024-01-31 00:25:03

カートがジャンク菓子で埋まっていくのおもろ。…こうやって見ると俺ら結構好み分かれるよねえ。俺ムーンライトも好き。(言いながらその名前の菓子の箱もひょいとカゴにイン/兄の言葉に得心いかないような悩ましげな顔でうーんと唸って)…そうは言っても俺は陣兄には勝てる気しないけどね。立ち回り上手くても気持ちの面とかさ、総合的に見るとそんな気がする。…ああでも、父さんよりは頑固かも。(尻に敷かれる発言に小さく吹き出し/ それでも共に育った過程を鑑みると差はある気がして、楽しげな雰囲気纏わせ言い直し)ポケットに入れてたから温もり増してるだけな気はするよ。フフフ、小悪魔なんてそんな。俺はまだ本気出してないし。(軽口吐きながら早々に握った掌離し/そのままカートのカゴの中を少し整理するような動作に移行して)3択?増えるのか…、…マイナスプロモーションじゃないなら聞いておきたいとこだね?

127: 四坂 陣 [×]
2024-01-31 00:50:07



因みにこれ琴専用グミだから。ムーンライト…、初めて聞いたわ。俺でも食えるやつ?( 子供用グミを指差し / 初耳の菓子に興味津々でパッケージを指差し視線は弟へ滑らせ )んな褒めたって何も出ねえぞ。はい、アイスは一人一個まで。…まあ、真面目くんに擬態してっからね。頑固、つうのは意識した事ねえけど、奏が言うなら当たってんだろな。( 発言とは裏腹にすぐさま懐柔されては弟と妹に目配せし / 骨の髄まで信頼する弟の言葉に、半ば疑問を浮かべるも雰囲気に溶けて僅かに笑み湛え頷き )すげえ温い、…ポケットもそうだろうけど代謝か?これ。本気出さないで、トキメキでにいちゃん死んじゃう。( 解かれた指先に残る体温を閉じ込めるように柔く拳作り / 空いた手で額抑え盛大な溜め息を吐けば、籠の中身整理する弟を視界に捉えつつ薄い唇漸く開き )……マイナス要素はねえけど、こういうのは女の子に言って貰った方がいいぞ。…とだけ伝えとく。




128: 四坂 琴 [×]
2024-01-31 06:55:57



わ、藍ちゃんごめんね、起こせばよかったね…、( 彼に優しく背中を押されるとスマホ越しに彼女がはっきりと見え。彼女に向かってしょんぼりしながら謝って )陣くんでも食べれると思う!お家帰ったら一緒に食べる?( カゴに入れてもらえると嬉しそうに頬を緩め / 彼の言葉に1人より2人のが美味しいかなと考え尋ね )アイス…!!藍ちゃんも食べる?( "アイス"と言う言葉にわかりやすいくらい笑顔になり / ビデオ通話越しの彼女にもいるのかなと思い聞いて )





129: 四坂 奏 [×]
2024-01-31 07:19:21

グミに専用とかあるのなんか変な感じなんだけど。まあ俺意外とグミ食べないからなんだって構わないんだけどね…ん?ムーンライトはクッキーだよ、小分けパックだから珈琲飲む時とかちょっとあっても食べ合わせ的に良い。ので買い足し。(先刻入れた青い箱のお菓子に視線下ろし淡々説明/兄と姉のやりとりに自然とニコニコしながら)もはや何買いにきたカゴかいよいよ分からなくなってくるね琴姉…俺はパルム買おうかな。藍は何が好きだったかな…(アイスの話に便乗しつつもカゴの中身見ると表面上はお菓子で埋もれ/液晶越しにいる妹に視線戻れば首を傾げて)──フフ、…本気で考えてくれてるなら俺はそれが嬉しいよ、陣兄。でも絶対そこら辺の女子より俺の方が可愛く言える自信はある。(何食わぬ質問のつもりだったが思いの外真面目な言葉で少しの瞬き加えながら兄に上目向け/少し間を置いて肩を竦めてからパッ、と顔を上げたら自身指差してドヤり)

130: 四坂 陣 [×]
2024-01-31 07:49:18



子供舌の琴専用。学校で餌付けされてんだってさ。( 長女が末の妹との会話を試みる様子が微笑ましく、そちら一瞥するなり弟へ端的に説明を )ん、じゃあお言葉に甘えて。あんがとな、琴。───クッキー…あ、いつも家にあるやつかこれ。そんな小洒落た名前だったのな。つーかアイスへの食いつきすげえ。藍は留守番してくれてっから、ちょい良いやつでも良いよ。( 次々反応を示す妹弟に瞠目したのは一瞬 / 液晶画面に視線滑らせ / 自覚なく滔々と甘やかし )俺まで誑し込まれそうで末恐ろしいな。もー……、お前も妹達に負けねえくらい可愛いよ。( どや顔でさえ可愛らしく映るのは長兄の性か / 弟の髪型が崩れない程度にぽん、と軽く頭撫で )




131: 四坂 藍 [×]
2024-01-31 12:25:24



琴ねえいいよお、らんすやすやだったから皆んな起こさないでくれたんでしょ?らんでもきっと同じことしてた。……でも今度はぬいぐるみでも置いておいてね。( 兄に推し支えられしょんぼりした姉が映ればにぱと柔く微笑んで / しかし誰もいない空間は寂しかったのか素直に次回の要望を告げ )アイス食べる~!お菓子は後日だけど、アイスは今日食べてもいいの?らんは雪見だいふくがいい~!( 画面の向こうに挙手しながらアイス選びに参戦 )奏にいもかわいいし、琴ねえも陣にいもらんもかわいいよお!お部屋あったかくして待ってるから、かわいい皆んなは攫われないように気をつけて帰ってきてねえ~。( ふと聞こえた兄同士の会話に混ざってはにこにこお花舞うように話し / 画面に向かって手をひらひら )




132: 四坂 琴 [×]
2024-01-31 16:19:38



なっ…!子供舌じゃないもん!( 子供扱いされむっとして / ぷくりと頬を膨らませて )まぁ、でもみんなが楽しいなら私はなんでもオッケーかなー!( 弟の言葉にうんうんと頷き / 兄妹の姿を見て )たしかに…2人とも攫われたらしちゃうかも…!その時は私が守る!!( 妹の言葉に同調するように首を縦に動かし / 兄と弟を守る宣言を控えめに手を挙げつつ言い )私ピノにしよーっと!( アイスをじっと見て / 妹の要望のアイスと自分の食べたいアイスを手に取りカゴにいれて )そろそろ、チョコとかの材料買いに行こっか。( 自分が止まってしまったことから材料を揃えておらず材料売り場へと向かおうとし )




133: 四坂 奏 [×]
2024-01-31 21:29:57


琴姉の妹イズム観れるのって結構羨ましい…そして可愛さで琴姉と藍に敵うわけない。というかうちのシスターズも陣兄も揃って何故俺を可愛い枠に入れるのか…今度筋肉見せ散らかそうか?(不服そうな顔しながらも兄に大人しく撫でられてるあたり気分は悪いものでもなさそうで/自分の分のアイスを探し出してはカゴにインし)あ、琴姉。俺家出る前にリストアップして製菓寄ってきたからもしかしたら行かなくていいかも。カゴの下の方に材料あるからちょっと確認してもらって良い?(寄り添うよう歩を進めるも待ったの片手上げ/そして山盛りになりつつあるカゴ指差して何気なくゆるりと笑って)




四坂相談?一応買い物のターン長引かせるのもなんだから>114で俺がなんとなく材料揃えたことにして会計しても良いと思うんだよね。帰ってまた4人で早く話したい欲求もちょっとあるので聞いてみたよ~どうかな?

134: 四坂 陣 [×]
2024-01-31 22:54:30



俺にとっては全員可愛くて仕方ねえよ。( 目元伏せしみじみ / 柔らかな声音で短に本心吐露し )アイスは───じゃあ爽にしよ。確認終わったらで良いから、主婦層で混み合う前に会計済ませて帰ろ。( 自身用のバニラ味のアイス籠に入れたのならレジの方へ脚先向け )


四坂相談会~……で名称が良いのか分かんねえけど、奏の描写は見てたからその流れで会計まで漕ぎ着けてみた。俺も四人でわちゃわちゃしてえしね。問題あったら遠慮無く声掛けて。




135: 四坂 藍 [×]
2024-02-01 19:41:56



うふふ、いちばん攫われそうなの琴ねえなのにね~、かわいい。( 護衛しようと宣言する姿を微笑ましげににまにま見つめていると会計を促す言葉に反応し )あ、今から帰ってくる?じゃあ買い出し行ってる皆んなの代わりにちょろっとお掃除もしておこうかなあ。それじゃあ皆んなまたあとでね~!陣にい、奏にい。琴ねえの護衛よろしくねえ。( 画面の向こうの皆んなにひらひらと手を振ればビデオ通話を切り / 買い出しは任せることになったからと自ら申し出た掃除にすぐ取り掛かり )

わ~い、らん大賛成だから待ってるねえ。次レスから皆んなただいまって帰ってきてもいいかも~!




136: 四坂 陣 [×]
2024-02-02 19:11:16



ただいまー。うわ、部屋温かあ……。( 買い物袋を引っ提げ帰宅 / 靴脱ぎ揃えリビングに踏み込めば寒暖差に小さく鼻啜り / 温もり享受 )頼まれた通り、奏と一緒に琴の護衛はバッチリ済ませといたぞ。つーか、部屋綺麗に片付いてんね。掃除ありがとなあ藍。( 任務遂行した旨をサムズアップを添え応え / 外出前より片付いた室内見渡し眦を緩ませ賞賛 / 一旦荷物を机上に置き買い物袋探りつつ何気なく問うて ) えー…っと?奏、そっちに藍用のお菓子とアイス入ってたっけ。


お言葉に甘えて帰宅してみた。心做しか所々確定入っちまってる気ぃする、マジでごめん。絡みづらく思ったら場面を塗り替えてくれても大丈夫だかんな。




137: 四坂 琴 [×]
2024-02-02 19:28:08



わ、ほんとだぽかぽかする…!( 兄の後に続くように家に入り / 部屋の暖かさにほわほわしながら靴を脱ぎ揃え )…わたしは別に大丈夫だったのにさぁ…陣くんと奏くんを私がかっこよく守ろうとしたのにー…!( 兄の言葉に先程までの出来事達を振り返りむぅっと頬を膨らませ / 袋からチョコを作るための材料を取り出す作業をし )今回は今まで以上に頑張っちゃお!( バレンタインを過去よりも頑張ることを決意し / メラメラとやる気に満ち溢れて )




わー!ごめんね、返信しないとなって思ってたんだけど中々返信できなくて…
陣くん絡みぐーだよ!他2人はわからないけど、わたしは充分絡みやすいなぁって感じた!




138: 四坂 奏 [×]
2024-02-02 20:02:22

(図らずも生まれ順に部屋に入ってくる次男は両手に荷物を抱え、室内外の寒暖差に肩を短く揺らし/温もり空間に緩んだ顔して)ふぁーほんとだめっちゃあったかい…生きてる…。…フフ、琴姉を挟んで帰ってきたぜ。ただいま、藍。部屋綺麗にしてるじゃん、やるねえ。(煌めくドヤ顔振り撒きながら荷物を机に置いてからさっさと上着を脱いで軽く腕を捲り/兄の言葉にん、とそちらに視線投げて)そうだね、あとこっちにもお菓子作り用の材料あったかな。…とりあえずこの夢の様な量のジャンク菓子たちは締まってくる。(なんやかんや買ってしまった大量のお菓子とアイスに苦笑しながらそれらが入ってる袋を早速両手に持ち直すと一旦キッチンに向かい/アイスは冷凍庫にしまって残りはパントリーの方へ収めようかとスタスタ進んで行って)


やろうとしてたこと陣兄がしててちょっとおもろってなった。もちろん俺は絡みに関しては問題ないよ、てか多分心配されてない気はするけど。なんせ俺ってば器量が凄いしー、なんてね。

139: 四坂 陣 [×]
2024-02-02 21:12:47



琴にはまだ早いっての。学校で周囲に頼りにされてんだろ、せめて家では力抜いとけ。( 餅を連想させる頬に思わず微笑み / 兄として宥めるように言葉かけ )って事はこっちは溢れたチョコとラッピング用の小物が幾つか…。あ、カヌレの型もある──うん。買いすぎてんね、俺ら。何人分だよこれ。( 弟が持ち寄った買い物袋が合わされば凡そ三つ、確認するなりほろ苦い笑み湛え )流石奏。おつおつ。お前のお陰でスムーズに事が運んでるわ~、後で腕を奮って珈琲淹れるからにいちゃんと休憩しような。( 労りの色濃ゆい眼差しを向けて / 倣うようにアウター脱げば近場の椅子に掛け )……と、琴達は早速作んの?


部屋も暖かいけど、妹弟がなによりあったけえ。ほぼ無理に場面転換したけど杞憂で済んだわ。奏に至っては俺と繋がっちゃってんね、思考回路。……と、一先ず安心できたし、この部分は蹴っちまっておっけー。ありがとね。




140: 四坂 奏 [×]
2024-02-03 16:53:41

俺も当然女の子を守るのは男の務めだと思ってるから守られてるわけにはいかないのよ、ごめんね琴姉!でも頼れるとこはちゃんと頼るからね!(パンと自分の両手合わせて軽い謝罪/後に顔を上げると素直な気持ち吐露するまま笑って)流石に父さんの道具にカヌレの型は無かったからね。にしてもあのスーパー品揃え良すぎて色々買っちゃうのほんと良くない。(兄に相槌打ちながらもたくさん買い物するのは楽しかったのか表情はウキウキの余韻残り/戻ってくると珈琲の提案には即座に嬉しそうに何度か頷き)やった、陣兄の珈琲好き。はは、こんくらいは全然ヨユーだから任していいんだよ。…とりあえず俺らは焼き菓子だしオーブンだけあっためるか。(キッチンから出る前にオーブンの温度設定を調整してから起動したりなど済ませておいて)

141: 四坂 陣 [×]
2024-02-05 19:59:34



…姉妹に対しても王子なのすげえな、奏は。( 眩しげに双眸細め本音吐露し )よく見てんなあ。父さんが買い残してったの、クッキーの型とケーキの型くらいだもんな。我が家から近場にあんのも罪じゃね?( カヌレの型を片手にご機嫌な弟に小さく笑み / ぱ、と花が咲くような表情を愛おしげに眺め )そりゃあ幸甚。珈琲の淹れ甲斐あるわ。───お、もう作る感じ?どれどれ、…レシピ見とくか。( スマホ起動させ数あるレシピの中から「簡単」の文字踊るものをチョイス / 画面スクロールさせ小さく相槌を打つ等独り言ち )




142: 四坂 奏 [×]
2024-02-05 23:45:51


ん?陣兄にも俺の王子っぷりを見せつけてほしいって…コト?(兄の発言に不思議そうにしながらも笑顔で距離を詰めてスッとダンスにでも誘うような形で相手の両手を握ろうとして、)そうなんだよねー、チョコ余ったら溶かしてチョコ掛けクッキー作っても美味しそうではあるけど。皆で行くと楽しくなっちゃうから物欲溢れて倍で危うい~今度行く時は調整しなきゃ…(一度頷きながらも買いすぎたのは反省点であると感じ少し眉を寄せ何かに耐えるような表情作ったりなどして)焼き菓子って焼いたり冷ましたり時間掛かるからやるなら早めにやんないとね。俺にも見ーせて。(ちょいと兄のスマホを覗こうとしつつ無駄に相手の肩口に頭傾けたりなどし)

143: 四坂 陣 [×]
2024-02-06 01:44:13



俺は遠慮しとく。ただでさえ元々キラキラしてんだから、その上に王子な奏なんか見たら目潰れるわ。( 冗談半分肩を竦めて / 何気なくその手を握ればゆらゆらと揺らしてから解放してやり )お、良いじゃんそれ。ドライフルーツも使わねえ?棚のどっかで見たぞ。分かる、…かも。今度は藍も連れて行きたいけど、帰りは相当な大荷物になりそうな予感しかしねえ。……まあ、母さん父さんからの生活費に収まってる分悪い事では無いし?んな顔しなくて良いんだよ。( 嬉々と声音が昂れば流れで曖昧が過ぎる提案を一つ / 簡単に思い描ける光景に苦笑するも、弟の表情に表情和らげ頭軽く撫でて )そりゃそうか。いつぶりだろ、お菓子作りっての。…ん、これ。まずバターが必要だってさ。( 距離感は気に留めずスマホ画面が見やすいように画面傾け )




144: 四坂 陣 [×]
2024-02-06 07:19:22



現在状況:

長男 四坂 陣
長女 四坂 琴(背後様受験の為テスト終了次第参加予定 / 2月末日までご一報なければキャリセ)
次男 四坂 奏
次女 四坂 藍(最終レス>135 / 2月8日までご一報なければキャリセ)


念の為記しとく。できれば誰も欠ける事なく過ごしたいけど、リアルがあってのこの場所だから無理にとは言えねえや。琴に関しては断腸の思いだけど、藍と不平等になり過ぎねえように背後事情も汲んだ上で2月末日までとさせて貰う。色々と不甲斐ない兄貴でごめんな。また4人揃って話せる日がくんの待ってっからね。今日は一段と冷えるらしいし、各自防寒しろよー。以上、にいちゃんでした。




145: 四坂 琴 [×]
2024-02-06 07:40:36



いつも私が守られてるからたまには守りたいじゃん!守ってる姿ってかっこいいしさ!( 兄弟に守られる側でなく守りたいと主張し / 目をキラキラと輝かせ )たしかに…私もついつい、買いたい物以外も買っちゃうんだよねー、品揃えが良すぎる!( 兄達の言葉にうんうんと頷き )私はね、女の子達にはガトーショコラにしようかなって、男の子達には生チョコとかにしよっかな、材料あるし。( 買ってきた材料と家にある材料を確認し作れるかどうかを確認して )えっと、まずガトーショコラから作るから、チョコを切って、切り終わったらバターをいれて溶かす…( スマホで調べるとまな板と包丁とチョコを取り出し / チョコを切りながらぶつぶつと呟きながら作り )




二人とも来れなくて本当にごめん…、多分14までは普通にこれると思う…!雪が降ってきたり、勉強やばくて中々来れなくて本当に二人には申し訳ないことした…。言い訳ばっかり言ってごめんね。ちなみに蹴り可だからね、わたしのひとりごとくらいに思ってくれても大丈夫だから。




146: 四坂 奏 [×]
2024-02-06 21:52:09

顔の成分ほぼ一緒なのに何言ってんだか。キラキラは頑張れば陣兄だって出せるって。(無駄に自信ありげに断言しながらケラケラ笑い/余興的に腕を振るってくれた兄に満足気にしながら此方も体躯を軽く退かして)ドライフルーツか、食感出て楽しいし美味しいかもね。──…いやその、ジレンマなんだよねえ。いっぱい食べると嬉しそうな顔は観れるけど肌とか荒れないかなって健康面美容面心配になっちゃうっていうか…!!(お菓子作りの予定には時間があれば挑戦したく二つ返事で/兄と姉の言葉に同意するも難しそうな顔で/思いがけず慰めるような兄の掌乗るのは片目薄ら閉じながら受けつつ)まー、休みじゃないと先ずこうしてゆっくり出来ないし。…常温?だよね?(目を細めながらレシピを眺めムム、と唸り)
生チョコいいなあ、琴姉端っこで良いから出来たら味見させてよ。あと、俺が手伝えることあったら言ってね~、俺が作るのめっちゃ簡単だし後でも全然作れるから。(作る工程を邪魔しないように比較的声音静かめに姉の方へと言葉を投げて)


陣兄>

現況報告おつおつ、マジで今日寒いねえ~雪だるまでも作れるレベルだったまじで。まあ健康過ぎて体冷える以外何も無いんだけど。藍は地震もなんか影響してんだっけか…何事もなく連絡くればそれが一番嬉しいけどね。

琴姉>

琴姉もお疲れ、天候最近おかしいから気温差にやられたりとかしてなきゃ良いけど。結局のところ俺らがこうして話してるのって戯れの一種だとは思うけど、こうして連絡をマメにしたりするのって意外と普通じゃ無いわけで。何が言いたいのかっていうと琴姉がこうして顔出してくれるのは俺は嬉しいよ~。

と、出来る弟は素直な感想を添えておくのでした。フフ。

147: 四坂 藍 [×]
2024-02-07 19:39:10



ちょこちょこ来るって言っておきながら、来れてないらんを許して~…いや、許してくれなくても仕方ないんだけどねえ。らん自己管理へたっぴすぎる…。

……でね、やっぱりあんまり顔出せそうにないから今日はキャラリセのお願いに来たんだあ。このまま黙っていれば勝手にキャラリセされるからお願いする必要もないんだけど、久し振りにこういう和気藹々としたトピに参加できて楽しかったからお礼言いたくて!
あのね、らんのこといっぱい可愛がってくれてありがとお~!優しい皆んなの家族の一員になれて嬉しかったし楽しかったよお。またいつかどこかで、家族でもお友達にでもなれることがあったらいいなあ。
皆んな風邪引かないでね~、またねえ。




148: 四坂 陣 [×]
2024-02-08 12:00:39



一先ず藍にだけ返しちまうね。追々二人にもレス返すから、にいちゃんの事ちょい待ってて。


お別れの挨拶、つーのかな。こういうの久々で、お前みたいに綺麗に纏めらんねえや。だから荒削りだけど許してな。俺はね、藍が妹として一番乗りで参加してくれてすげえ嬉しかったよ。甘えただけじゃなくて、先導するレスをくれたり…気遣い上手で頼れる妹だった。藍と交流出来た時間は全体的に見ればきっと短いけど、俺は藍から貰った思い出を忘れやしないよ。家族で居てくれて今までありがとう。形が変わっても、いつかまたどこかで出会えりゃ嬉しい。またね。




149: 四坂 琴 [×]
2024-04-08 10:00:21



ごめんね、来る!っていいながら中々来れなくて…。受験が終わって無事受かりました!って背後と一緒にいいに来ようと思ったら背後がなんか体調崩したり用事が出来たりで中々みんなに連絡できなくてほんとうにごめん。陣くんも奏くんもまた出会えるかはわからないけど、もし出会えたらまた話したいな、なんて。
2人とまた出会えますように。2人とも体調とか気をつけてね!
以上!四坂琴でした!





150: 四坂奏 [×]
2024-04-08 22:49:31


おひさ、琴姉。俺が顔出すのもどうなんだろうってちょっと考えてはいたんだけどやっぱりおめでたいことには拍手はしたいなって思って。一先ず受験お疲れ様、頑張ったんだね…!
俺は健康に過ごしているし変わらず元気だけどまあ長男様が何処かで迷子だからさ。でもこの空間は俺も楽しかったから、懐かしみの意味も込めて浮上しちゃった。俺以外にもそう思ってくれてる琴姉がいるのも嬉しいしね。
花粉とかね、凄いらしいよね。気温の変化で体調崩れたりとか結構あるらしいから皆くれぐれも気をつけるんだよー?じゃあ、変わらず爽やかな四坂奏でした。(キラッキラウインクしながら楽しげに首を傾げ手を振り)

151: 四坂 琴 [×]
2024-04-09 07:59:53



奏くん!久しぶりだね、わたしもここに来たのは随分前だしまた出会えるとも思わなかったからすごい嬉しいなぁ~!陣くんと奏くんと話すのすごい楽しかったからまたみんなで、会えればいいね。まさか奏くんが来てるとは思わなかったからびっくりした!このまま陣くんも来てくれたら嬉しいかな。( 相手の姿を見れば嬉しさと来てくれたことの喜びが表情に出て / 頬を掻きながら呟いて)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle